Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第407号】
====================================2017/4/20 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第407号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品】イーコン代表:福島のオススメ
  【セール】フラワーエッセンス目的別ブレンド 10%オフ!
  【期間限定・数量限定】スパイス・セット 残りわずか!
  【期間限定セール】のんびりバスタイムグッズ
 ┃あ┃と┃が┃き┃〜進路選択で悩んでいるあなたに
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

4月も中旬が過ぎ、新しい生活のリズムが
軌道に乗ってきた頃でしょうか。

もしかすると、
「あれ?こんなはずではなかった」
「あのとき、あちらを選んでいればよかった」

・・・なんて思いながら、過ごしている方も
いらっしゃるかもしれません。

「人生は喜び!質問ボックス」にも、
進路選択について、お悩み相談が届きましたので、
のちほどご紹介しますね。


----------- ▼ 4月の休業日のお知らせ  ▼ ----------------

※4月25日(火)は、現地祝日のため、おやすみさせていただきます。

 おやすみ中もショッピングカートはご利用いただけますが、
 メール対応や商品発送はおやすみ明けとなります。ご了承ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Mistakes are treasures for your soul.
 間違いは魂の宝物。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 当たり前ですが、誰にでも間違いはあるし、
 間違えることで気づいたり学べたりするわけで、
 「間違い」って宝物なんです☆

 魂的、宇宙的には、その間違いこそが体験したかったこと、
 意図したことだったりもするわけなので、
 そういう意味では「間違い」なんてないんですね。

 現世的に「ああ、間違えちゃったな」と思ったら、
 そこから出てくる罪悪感とか、自責の念とか、情けなさとか、
 誰かのせいにしたくなる行き場のない怒りとか、
 そんな感情をしっかり感じてあげてください。

 そして、そんな感情を味わい尽くしたら、
 迷惑かけてしまった方にも、すっきりした笑顔で
 素直に 「ごめんね」が言えるし、
 同時に「ありがとう」っていう気持ちも湧いてくるんじゃないかな♪

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
FeelFreeフラワーエッセンス「レッド・ファイブ・ビーンズ」
★「罪悪感」を溶かしてくれる、レッド・ファイブ・ビーンズ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品】イーコン代表:福島のオススメ
───────────────────────────
イーコン代表:福島のオススメ先月、福島が来日した際、たくさんの方から、
お肌のコンディションを褒められたそう。

「年のわりにシワがない!」
「紫外線いっぱいの環境で暮らしているのに、肌がきれい」

たしかに、最近の福島のお肌、確実に若返ってます。

任せてください!こんなときこそ、私の出番!
皆さんを代表して、声を大にして聞いてきましたヨ!

「一体どんなお手入れされてるんですか〜?」

答えはなんと、3つしか使わない、
超簡単・シンプルケアでした。

1) リフレッシュ・ローションで、しっかり保湿
2) ローズ・モイスチュアライザーを塗った後、すぐ、
3) リンクル・ウィンクルをお顔全体に伸ばす

たったこれだけ!

リフレッシュ・ローションは「しっかりたっぷり」使うのがコツ。

ポイント使いのリンクル・ウィンクルをお顔全体に使うのは、
ちょっと、もったいない気もしますが、
ローズ・モイスチュアライザーを塗ったすぐ後に、
リンクル・ウィンクルを塗れば、
ほんのちょっぴりの量でも、よく伸びるそうです。

季節や、お肌の状態により、いろいろ組み合わせを
変えている福島が、今回ピックアップした3商品は、
まさに今の季節にピッタリのケア。

ただ今、この福島オススメ3商品を10%オフで提供中です!

ぜひ、あなたも美肌を手に入れて、
お友だちをビックリさせてみてください。

「母の日」のプレゼントにもいいですね♪

もちろん、私も即買い済みです。ムフフ

『福島のオススメ・セット』 はこちら

───────────────────────────
【セール】フラワーエッセンス目的別ブレンド 10%オフ!
───────────────────────────
フラワーエッセンス目的別ブレンド 10%オフ!テーマ・目的に応じてブレンドされた
『目的別ブレンド』フラワーエッセンス全9種が、
今なら、【10%オフ!】で、ご購入いただけます!

各ブレンドの「お花の精からのメッセージ」を紹介します♪
あなたにピッタリのエッセンスを見つけて、
潜在意識のレベルから、癒やされてください。

【グラウンディング】(地に足をつける)
 私たちは地球の愛に満たされています。
 地球のエネルギーを感じてください。

【セクシャリティ】(女性性と創造性)
 セクシャリティは私たち生きるものにプレゼントされた、
 創造力のもとです。
 あなたの女性性を開花させてください。

【コンフィデンス】(自己自信)
 あなたは存在するだけで、すばらしい。
 根拠のない自信をつちかってください。

【オープン・ハート】(心を開き、愛を感じる)
 愛はあなたのなかにあります。
 心を開いて、まずは心のなかの「小さなあなた」を探し出し、
 愛することからはじめてください。

【サード・アイ】(第3の目)〜スピリチュアル能力の開花
 あなたが本来もっている能力を開花させてください。

【デトックス】(解毒)〜心と魂の浄化
  魂が過去から受けた影響を浄化しましょう。

【アバンダンス】〜豊かさを受け入れる
 古い枠や制限を取り外して、生き生きと豊かに活躍してください。

【スプリング・エッセンス】(アレルギー対策)
 リラックスして、ありのままを受け取ってください。
 あなたは宇宙のすべてです。

【コネクション】〜宇宙とのつながり
 宇宙とのパイプをしっかりつなげて、
 潜在的にもっている創造力を発揮しましょう。

定価 各2000円 →  特別価格 各1800円

FeelFreeフラワーエッセンス『目的別ブレンド』 はこちら

わくわく心理テスト もぜひご利用ください。

……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【期間限定・数量限定】スパイス・セット 残りわずか!
───────────────────────────
スパイス・セット免疫力アップのスパイス・サポートとして誕生した、
スパイス・ハニーとスパイス・クッキー。

この2つの人気商品に、ハーブティーのチャイを加えて
最強の3点セットにしたのが、『スパイス・セット』です。

その効き目は、試した方なら、お分かりいただけるはず!

発売以来、好評いただいておりますが、
いよいよ残りわずかになってきました。

花粉症で苦しんでるあなたも、
オーガニック・スパイスで、おいしく免疫力アップしませんか?

『スパイス・セット』 はこちら

───────────────────────────
【期間限定セール】のんびりバスタイムグッズ
───────────────────────────
期間限定セール4月中、1万円以上お買い上げのお客さまにプレゼント中の、
桜クレイ・バスソルト、お楽しみいただけていますでしょうか?

新しいスタートの忙しい時期だからこそ、
リラックスタイムは、大切にしたいものです。

そんなわけで、バスタイムを充実させる、3つの代表的な商品を
期間限定 【20%オフ!】 でお届けします!

2017年4月20日(木)〜2017年4月30日(日)までの11日間

『マグネシウム・バスソルト』
温泉のような血行促進作用で、末端までしっかり温まり、
ぐっすり眠れます。

『アロマ・バスソルト -リラックス-』
アロマ&マグネシウムの相乗作用で、
体の芯から効率的にリラックスする入浴剤です。

『クレイセラピーのためのアロマオイル』
水に溶けるアロマオイルなので、
そのままお湯に滴下するだけでアロマバスが楽しめます。
心地よい香りは、全部で6種。

この機会に、疲れを取り去ってくれるマグネシムや、
大好きなアロマの香りで、さらに癒やされてください♪

----------------------------○
 ┃あ┃と┃が┃き┃〜進路選択で悩んでいるあなたに

さて、冒頭でご紹介した「人生は喜び!質問ボックス」に届いた
進路選択についてのご質問&福島からの回答です。

**********

Q: 迷いなく選択するにはどうしたらいですか?

A: それぞれの選択肢の、ポジティブな面と、
 ネガティブな面を書き出 してみて、
 自分の気持ちにまっすぐに向き合ってみてください。

 そして、それぞれの選択肢を選びたい理由も
 書き出して、それらの理由が、ほんとうに自分の
 心からの声なのかどうか、よく吟味します。
 自分の気持ちに正直になりきることが大切です。

Q: 選択したあとの不安や後悔をどうしたらいいですか?

A: 後悔してもいいじゃないですか?
 不安に思うのも、迷うもの、自然なことですよ。
 やり直したっていいんですから。
 ぜんぜんオッケーですよ♪

 そんな自分をありのまま「よしよし」って認めてあげて、
 「いろいろ大変だけど、よくがんばっているよ、自分」
 って褒めてあげてください。

 ほんとうは、深いこと考えず、な〜んとなく選んだことが
 一番しっくり来たりもするんです(笑)。

 魂的にはどっちでもいいんですよ。
 どっちでもちゃ〜んと必要なことは経験できるから。
 人生に、正解も間違いもありません。

 変化はチャレンジだから、怖いのは当たり前。
 でも、自分の魂が選択した答えなら、
 何があっても前に進んでいけます。

**********

つい後悔している自分を責めたくなってしまいがちですが、
後悔することだって、魂的にはまるごとOKなんですね♪

そう思うと、天才バカボンのパパの魔法の言葉

「これでいいのだ!」

は、ありのままを受け入れることが難しいときでも、
口に出してしまえば、す〜っと楽になる
自己肯定の究極の呪文ですね!

さすが哲学科を主席で卒業しただけあります。
パパ、深いです!

-----
福島のブログにて、今回のお悩みについて、
もっと詳しく具体的にアドバイスしています。

楽に生きるためのエッセンス満載です♪
ぜひご覧ください。

-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:39 | comments(0) | - |
Q&A: 進路選択の悩み 〜選択しても不安と後悔が…
「人生は喜び!質問ボックス」へのご投稿をご紹介します。

**********

高校二年生の娘がいます。
高校受験しかり進路で色々悩みを抱えて母・(私)に相談を持ちかけます。
私もそうですが、娘も二者択一が苦手です。
事を決めてもこれで良かったのかとまたすぐ迷い心定まらず、いつも二人で不安と後悔ばかりで前に進めません。
母に相談しても役にたたないので自分で決めてと突き放しましたが、それもまた
すぐ後悔。。共依存という関係なのでしょうか?
この状況を打開するにはどうしたら良いですか?

**********

アツコさん、ご質問いただいて、ありがとうございます。

きっと、アツコさんご自身にとって
「選択すること」への苦手意識を解消する
いいチャンスになっているんだと思います。

そこでまず、娘さんのことは別にして、
アツコさんご自身の今までの人生を振り返ってみていただけますか?

**********

私の人生を振り返っても娘同様に事を決断してから、やはりあちらのが良かったのかとまた悩みました。

高校受験も親が言うとおり公立高校へ進学してからやはり本当は、
私立にいきたかったと不満を心に募らせて、
また大学進学をしたいと思いつつも親に就職しなさいと言われれば、
またこころに不満を抱えつつ従っていましたが、
いつもこんな自分が嫌いでコンプレックスをもっていて
本当の自分の心を観ないし、心と対峙したことがありませんでした。

そして、事をきめてからまた再度子細を調べてやはりイヤだと思って失敗したとおもい、
何でもっとよく調べたり考えなかったかどうか後悔ばかり。。。
不満な心を持って行うので、いつも楽しめず、長続きしませんでした。

物事が起きたときは何故だか怖いのか事実から目を反らそうするのか、
まあいいやと真剣に考えてはいけないと思考が停止します。
臆病者なので考えると進めない気がするのでしょうか?

今回も娘が今夏よりドイツへ留学する事になり、ホームステイ先を決めるさい
日本に留学していた男の子の家にどうかと誘われました。
私も娘同様その時は、安易にYESといってしまい
実際決まってから書類の子細を読んで娘には合わない環境ではないかと色々妄想し
また娘もやっぱり嫌だと言い出して、何故話を持ちかけられた時きちんと考えなかったと。。。
なぜいつも後手後手で後悔ばかりするのだろうか??

私自身また同じ行動思考の輪にはまったと分かるのですが何十年たっても変えられません。
娘も私の思考パターンを受け継いでしまったようです。
私の存在が余り良い影響を与えていないようです。

**********


なるほど〜、どうやら3つくらいのテーマに分けられそうですね。


1)迷いなく選択するにはどうしたらよいか?

2)選択したあとの不安や後悔をどうしたらよいか?

3)娘さんへの影響をどうしたらよいか?

順序が逆ですが、3番からコメントしていきますね。

-----

3)娘さんへの影響については、アツコさんご自身が変わられたら、自然に娘さんにも影響が及びますので、ここでは心配しなくてよいと思います。

もしかしたら、アツコさんが変わっても、娘さんは変わらないままかもしれませんが、アツコさんご自身のなかで1)2)の問題が解決すれば、アツコさんは娘さんのことが気にならなくなるはずです。

-----

2)選択したあとの不安、不満、後悔などのネガティブな気持ち。

これは、誰でも多かれ少なかれあることです。
なにか決めるときって、たいていは変化を起こすこと、つまりチャレンジ(挑戦)なのですよね。

誰でも変化=チャレンジは怖いものです。
誰だって、いったん決めたものの、「やっぱりやめとけばよかった」とか「あっちのほうがよかったんじゃないか」といった不安や迷いや後悔はあります。

私だって、めちゃくちゃありますよ〜(笑)。

だけど、

「ここまできたら、ま、やってみるしかないわね」 とか
「どんな経験も魂のごちそうだし」 とか
「人生に無駄はないもんね」 とか
「間違えた!と思ったら、選びなおすことだってできるんだからね」 とか
「途中で変更したって、やりなおしたってOKだよ」 

・・・とかいう具合に、自分で叱咤激励してごまかしているだけです!(爆)

みんな迷いながら、不安にさいなまれながらも、現実に対応していくものですし、
実際、アツコさんもそうして来られたわけですよね。

アツコさんと私の違いは、次のような信念の違いに過ぎないのではないかと思います。

「いったん決めたことへに対して後悔するのは、よくないことである」

 後悔してもいいじゃないですか?
 不安に思うのも、迷うもの、自然なことですよ。
 やり直したっていいんですから。
 ぜんぜんオッケーですよ♪

そんな自分をありのまま 「よしよし」って認めてあげて、「いろいろ大変だけど、よくがんばっているよ、自分」って褒めてあげてください。

これだけで、アツコさんのお気持ちはずいぶん軽くなるんじゃないかと思います。


FeelFreeフラワーエッセンスでいうと、こんな波動がお役に立てるかと。

「エレファント・アップル」 ・・・宇宙の秩序は、無秩序
「ハイビスカス・ローズ」 ・・・ネガティブも美しさのうち

エレファント・アップル
ハイビスカス・ローズ

-----

では、最後のテーマです。
1)迷いなく選択する方法

選択するときのコツっていうのは、それなりにあるような気がします。
魂の選択であることが分かっていたら、迷いや後悔や不安などのネガティブ感情がやってきたとき、うまくなだめられると思うからです。

「はいはい、それもわかるけど、大丈夫だよ。なんたって私の魂が選んだことだからね」 って。


そのコツとは、自分の気持ちにまっすぐに向き合うこと

たとえば、進学のとき、Aという学校、Bという学校があったとします。

よくある自己分析方法として、
それぞれのポジティブな面と、ネガティブな面を書き出す方法がありますね。

ノート(紙)を四等分して、縦軸をポジ、ネガ、横軸をA校、B校として
その4つのスペースに書き出していく。
(私はいつも何も線の入っていない無地の自由帳を使っています。
 自由な発想を書き出すには、これが一番♪)

そして、そのポジ・ネガ一覧を眺めながら、
自分が重要視する要素に、番号を振っていきます。

理性的には、こうやって選ぶと、かなりすっきりします。

でも、、、それだけじゃないんですよね。
理性はOKでも、感情的、魂的にはちょっと違うってことも
よくあるものです。

そこで、もうひとつの方法。

A校に行きたい理由、B校に行きたい理由を書き出して、
その理由がほんとうに自分の心からの声なのかどうか、よく吟味します。

自分の気持ちに正直になりきることが大切です。

親や家族の期待なのか、それとも自分が惹かれることなのか。
やりたいことができる学校だと思うのか、
それとも、友だちとの人間関係が基準なのか。

言葉にならない印象とか、理由は分からないけどとにかく気になる、
ということでも構わないので、すべて書き出してみます。

ちなみに、親や家族や友だちの期待だから、イケナイというわけではないです。

親の期待に答えたい、という気持ちが強いなら、
それも自分の選択理由になりますから。

ただ、「親が期待するから選ぶ」のではなくて、
「親が期待していて、その期待に私は応えたいのだ」と
「私」主語で認識する、というのは大事なことです。

そうじゃないと、あとあと「親のせい」にしますからね(笑)。
選択する主体はあくまで自分にしましょう。

さらに、親の期待に応えたい自分の気持ちが、
どこから来ているのか、そこまでしっかり掘り出しておくと
さらに後悔のない選択になるでしょう。

たとえば、「私は親に認められたいのだ」とか、
「私は親の気持ちを害することが怖いのだ」とか。

その感情を見つめていくと、
親に認められたい自分の感情や、
親の気持ちを害することが怖い自分の感情から
さらに奥へと入って、
「親に認められたいのは、いつもお兄ちゃんが優秀で、
 私は劣等感を持っていたからだ」とか
「親に叱られるのが怖かったからだ」とか・・・

ここまで来ると、もうインナー・チャイルドの癒しレベルですね。

インナーチャイルドの癒しに役立つFeelFreeフラワーエッセンス

「ピンク・バイン・フラワー」 ・・・家系のネガティブ連鎖を断ち切る
「イエロー・バンクシア」・・・父親関係の浄化

ピンク・バイン・フラワー
イエロー・バンクシア


「親の期待」というテーマひとつで、ここまで掘り下げられるのですから、
(しかも、単なる例として、です)
そのほかの理由についても、掘り下げていくと
たくさんの気づきがあって、感情解放、信念解放へとつながります。

要らない信念をしっかり解放してあげた上で、
まっさらな状態で選択すると、魂が望む選択ができます。


魂からの選択に役立つ、おすすめのFeelFreeフラワーエッセンス

「ネイティブ・フラックス」 ・・・ありのままの自分を認める
「ジャカランダ」 ・・集中力・決断力をサポート

ネイティブ・フラックス
ジャカランダ


ほんとうは、深いこと考えず、な〜んとなく選んだことが
一番しっくり来たりもするんです(笑)。

魂的にはどっちでもいいんですよ。
どっちでもちゃ〜んと必要なことは経験できるから。
人生に、正解も間違いもありません。


変化はチャレンジだから、怖いのは当たり前。
でも、自分の魂が選択した答えなら、何があっても前に進んでいけます。


・・・ということで、お答えになっているでしょうか?

みなさんのご経験もぜひお聞かせくださいね♪




posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:59 | comments(0) | - |
子犬育て記 〜7匹誕生、タンク父さんの危機
みなさん、こんにちは。
現地オーストラリアは、ただいまイースターホリデー中です。

4月1日にビーグル犬のシャンティが、子犬を7匹産みました。

そのお世話で もみくちゃになっている我が家でしたが、2週間めを迎えてだいぶ落ち着いてきました。

「人生は喜び!質問ボックス」にも興味深いご質問をご投稿いただいているのですが、ご回答が遅くなっていてすみません。
近いうちにご紹介しますね。


ブリーダーになって、2度目のお産。
前回の経験があるので、準備万端、スムースなお産でした。
それでも3月31日の朝から陣痛がはじまって、一匹目が生まれてきたのが夜中の12時すぎ。
ほんとの助産が始まったのは日付変更線を超えてからのこと。
そして、最後の子が生まれてきたのは朝5時近く。

《生まれたばかりの子犬たち》

P1100132_7puppies.jpg


久しぶりに徹夜となり、アドレナリン噴出状態でしばらく眠れず(笑)。
その後の授乳サポート(私が乳婆と名づけた仕事です)で、完全に体調崩しました。

とはいえ、2〜3時間おきの授乳に付き合っているので、ずっと寝込んでいるわけにもいきません。
乳爺ラースが私の代わりにがんばってくれましたが、ラースも寝不足で倒れそうでした。

《生後2日目のシャンティかあさんと子犬たち。シャンティの美しさにうっとり♪》
sharntipuppy.jpg

シャンティかあさんはいつもどおり、とても安定した母親ぶりで、子どもたちの世話をよくしてくれます。

ただ、授乳のときに誰かがかあさんの下敷きになっちゃったり、背中側にいておっぽい吸えなかったりするものですから、7匹全員元気に成長してもらうためには、どうしてもサポートが必要なのです。

今回は7匹ともよく成長した状態で生まれてきてくれたし、大きくて強い子と、小さくて弱い子の差がそんなになかったので、前回よりは安心して育てられました。

《12日目でこんなに肥えてます》
P1100199_pup.jpg

毎度かわいそうなのが、タンク父さん。
シャンティかあさんはタンクが授乳部屋に入ると警戒してお乳あげなくなっちゃうので、男子禁制なのです。
ごめんね〜。

《授乳部屋のドア前で、さみしく待つ、タンク父さん》
P1100186_tank.jpg

でも、お散歩には以前と同じように、朝晩2回、シャンティとタンクとラースと私、4人で出かけてます。
お産の翌日から、シャンティもお散歩に行きたがりました。

P1100239_pelican.jpg


ところが今朝のお散歩中、タンクがなにかを吸い込んじゃった(あるいは、食べちゃった?)ようで、ものすごいクシャミを何度もしていたのですが、その後、食べたものを戻しちゃって、さらにブルブル震えてる。

これはもしかしたら毒ではないか?と思い、解毒を目的にクレイ(食品グレード・ベントナイト)を飲ませてみました。


クレイを水に入れたもの(クレイ水)は興味なさげだったので、クレイペーストにして、歯磨きのように指で歯に塗りつけたら、舐めて飲み込んでくれました。
そしたら、クレイ水も飲んでくれたのですが、ちょっと飲むと、すぐに吐く。
そしてまた、クレイ水をちょっと飲んで、吐く。
これを3回繰り返したら、震えがとまったのです。

しばらく眠ると、もういつもどおりのタンク。

ああ、よかった〜〜。

やっぱりクレイの解毒作用は信頼置けますね〜。

clay
《食品グレード・ベントナイト・クレイ》はこちら



JUGEMテーマ:わんこ


JUGEMテーマ:クレイ(粘土)



posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 11:48 | comments(0) | - |
スピリチュアルコンサート&セミナーのご感想 〜ひな菊とバタフライ

先日、私の来日時に大阪でのスピリチュアルコンサート&セミナーに参加された、ひな菊さんからご感想をいただきました。
ありがとうございます!

意図がそのまんま実現したような、やさしい波動に満ちた時空間を共有していただけたことが分かって、ほんとうにうれしいです。

宇宙のはからいでしょうか、ほんとうにマジックがかかってましたよね、あのとき。

また、あのようなすばらしいイベントを開催できたら・・・と思ってます。


************

あらためてあの素晴らしい場をみなさんと共有できたことに感謝をしたくなり筆を取りました。
本当にありがとうございました。

セミナー中ずっと涙が止まらなくって、
福島さんも他の方も、みんなとってもやさしい波動で、温泉にいるような気分でした。
生まれたての赤ちゃんみたいに、とってもピュアになれました。

あのころは離婚を決意したばかりのときで
福島さんのラフマニノフのプレリュードを聴いていたら
彼との良かった想い出がサラサラ〜っと涙とともに
大河に流れていってすっっっきりしました!

今はもう違うのに、過去の栄光にすがっていたようです。
ああ大丈夫。わたしは彼と別の道をいける。

その後、あのプレリュードを聴きたくなって
「ラフマニノフ プ」
と検索しようとしたらラフマニノフの「ひなぎく」という曲が出てきてびっくりしました。
離婚して今のお店を移転するときに「ひなぎく」にサロン名を変更しようとしていたんです。
これはOKのサインだなと思いました。
曲も聴いてみたらすごく良くて、ちょうど友人がピアノの個人レッスンを始めるというので
この曲をいつか弾けるようになりたいなと思って、ピアノを始めることにしました。

最後わたしも福島さんとお話してみたかったけれど
いっぱい並んでるし
「わたしが多分今日いちばんしあわせだからいいや〜(笑)」
って満足して帰りました。

その後、伊丹にある昆虫館の1000匹もの蝶が飛び交う温室で
持参したクリスタルウォーターをシュッと吹きかけて、
たくさんの素敵な花々から露をもらって「バタフライエッセンス」という名の
フラワーエッセンスを作りました。

バタフライエッセンスのテーマは
「I wanna be a selfish bitch!」です。
そう、福島さんの曲からいただいちゃいました!
福島さんもおっしゃっていましたが、わたしもいい子ちゃんでした。
親の空気読みすぎていい子ちゃんやってたら、大人になってからはじけちゃって
親を泣かせることばかりしています。
(わたしも悪い子になりたくてたばこも吸いましたね!今は全然欲しいと思わない)

でもどこかそれに罪悪感があったように思います。
変に生真面目というか。
だから「わがままで嫌なオンナになっちゃおう!」っていう言葉に
わあ、そうだよね!!ってとっても嬉しくなりました。

このエッセンスは
わがままで嫌なオンナになってしまおうという、人の目を気にするいい子ちゃんから、蝶のように魅力的な女性に変容していけるエッセンスです。うふふ
飲み始めてただいまさらに解放中です。

ちょうど4月で、日本では年度が変わって新しく変化していける時期なので
サロンに来られたお客様におためしで飲んでもらおうかなと思っています。

たくさんのインスピレーションをありがとうございます!!
またお目にかかれる日を楽しみにしています。


JUGEMテーマ:スピリチュアル



posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:52 | comments(0) | - |
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第406号】
====================================2017/4/6 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第406号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【今月の香り】芳香浴用アロマブレンド
  【今月のプレゼント】桜クレイ・バスソルト
  【新商品】フラワーエッセンス・ブレンド 『アバンダンス』
  【期間限定セール】紫外線対策に、ダブルUVカット!
 福島の子犬育てレポート
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

先週は、大型サイクロン・デビーの影響で、
サイクロンの中心から外れたレッドランドベイでも、
短期間に雨が大量に降りました。

クィーンズランド州の学校はすべて2日連続休校になり、
オフィスも休みになるところが多かったようです。

私が住む地域も、大雨のたびに冠水する、
海抜の低い箇所がいくつもあり、今回も、
ご多分に漏れず、冠水 → 通行止めに・・・。

いつもは10分でいけるところが、こんな田舎町なのに、
渋滞で40分以上かかってしまいました。

日頃はあって当たり前の「橋」や「道路」が、
どれだけ大切な役割を果たしているか、

また、それを作ってくれた方、
点検・修理してくれる方がいてくれることの大切さを、
身にしみて感じた出来事でした。

「大切なものは目に見えない」
星の王子さま、また読みたくなりました。

-----
※前号のブログのリンクアドレスに、誤りがございました。
大変申し訳ございませんでした。

福島の「お悩み相談室」 は、こちらからどうぞ。


----------- ▼ 現地イースターホリデーのお知らせ  ▼ ----------------

 イースターホリデー期間中 <4/14(金)〜 4/17(月)> は、
 郵便局もおやすみになり、発送手続きが行なえませんので、
 E-Conceptionもおやすみとさせていただきます。

 おやすみ中もショッピングカートはご利用いただけますが、
 ご注文のご対応は4/18(火)からとなります。ご了承ください。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 You can have a dream because you are not healed.
 癒されてないから、夢がある。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 上で紹介しているブログのQ&Aから
 もうひとつ、重要ポイントをお伝えします。

 「癒しブーム」が長らく続いているようですが、
 ほんとに癒しって必要なの?って、思うんですよね。

 なんでもかんでも癒しちゃったら、
 夢も希望も目標も消えちゃって、
 生きる意欲がなくなります。

 私はこうありたい!というA(理想)があって、
 そうなっていないB(現実)を否定したくなるからこそ、
 どうにかしてB(現実)をA(理想)に変えようと努力する。

 その気持ちがライフワークになったり、ミッションになったり
 生きがい、夢、希望、喜び、勇気になったりして、
 この地球生活を豊かに、充実させてくれているわけですね。

 魂的には、AもBもどちらも全然オッケーなんですけど、
 そのことに気づいちゃうと、宇宙愛に満たされて、
 この地球ではもうやることないかな… てな境地に。

 それはそれで別の意味で(絶対的に)満たされているのですが、
 せっかく地球に来たんだから、泥臭く、すったもんだしながら
 理想、夢を追いかけて生きるのも、いいんじゃないかと。

 たしかに、癒したほうがラクになるけど、
 ムリに癒さなくてもいいんですよね。

 癒されていないからこそ、人生楽しいのです♪

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
FeelFreeフラワーエッセンス「エレファント・アップル」
★「宇宙の秩序は無秩序」と教えてくれた、エレファント・アップル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り】芳香浴用アロマブレンド
───────────────────────────
芳香浴用アロマブレンド4月のご注文に、★香りサンプル袋★を1つ、
サプライズで同梱しております。

イーコンの芳香浴用アロマブレンドは、
その時々の心身の状態によって選びやすいように、
「リラックス」や、「快睡眠」「瞑想」「森林浴」など、
目的別に名前がつけれられています。

ブレンドに使われている精油の種類で、なんとなく
香りの想像はつくけれど、やっぱり香ってみないと
ご自身の好みかどうか、分からないですよね。

今月の香りサンプルプレゼント企画は、
試したことのないブレンドを香げるチャンス!

サプライズ企画なので、
「何の香りが届くか、どうぞお楽しみに♪」なのですが、
もしご希望があれば、通信欄にリクエストしてください。
なるべくご希望に沿えるようにいたします!

芳香浴用アロマブレンド 詳しくはこちら

───────────────────────────
【今月のプレゼント】桜クレイ・バスソルト
───────────────────────────
桜クレイ・バスソルト4月中、1万円以上お買い上げのお客さまに、
桜クレイ・バスソルト(お風呂1回分)を、
もれなくプレゼントいたします。

クレイは、循環式(パイプ穴のある)お風呂では使えない
とされてきたのですが、 成分を分析し、レシピ調整して、
循環式お風呂でも使えるようにアレンジしました。

※自動循環式の浴槽では、給湯システムのスイッチを
切ってから浴槽に加えてください。

春の到来をイメージしたスプリングガーデンの香りと、
ほんのり桜色のクレイが、
疲れた身体を優しく包み込みます。

アロマ、クレイ、マグネシウムのトリプル作用で、
ゆ〜っくりリラックス、安眠へといざないます。

芳香浴用アロマブレンド『スプリング・ガーデン』 はこちら
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【新商品】フラワーエッセンス・ブレンド 『アバンダンス』
───────────────────────────
フラワーエッセンス・ブレンド 『アバンダンス』福袋2017で人気だった「フェアリーミスト(オーラスプレー)」に、イエロー・カッシアを加えて、エッセンスとしてデビュー!

『アバンダンス』とは、「豊かさを受け入れる」こと。

あなたの魂のライフワークを見つけて、
それを楽しみながら、豊かに実行していくのを
応援するブレンドなのです。

 自分が何のために生まれたのか疑問に思う
 どんなことをすれば毎日ワクワクするのか分からない
 夢や目標はあるけれど、実現していける自信がない
 夢が大きすぎて、くじけそうになる
 夢を実現したら今の生活が失われそうで怖い
 人生の転換期にいて混乱している

・・・そんなあなたを、しっかりサポートします。

今月は、アバンダンスのデビューを記念して、
スペシャル企画を2つご用意しました!

1) 目的別ブレンド全9種、10%オフ!

テーマ・目的に応じてブレンドされた
FeelFreeフラワーエッセンスを特別価格にてご提供!

各2000円 → 特別価格 各1800円

2) 「わくわく!心理テスト」グレードアップ!

これまで、4つのブレンドが対象だった心理テストに、
さらに3つのブレンドを対象に加えました!

心理テストを通して、アバンダンスを加えた
7つのブレンドから、あなたにピッタリの
おすすめブレンドを選び出します。

ぜひ、あなたも、 お花の精のチカラを借りて、
普段、あまり気にかけることのない、
あなたの潜在意識に気づいてみませんか?

フラワーエッセンス・ブレンド『アバンダンス』 はこちら

───────────────────────────
【期間限定セール】紫外線対策に、ダブルUVカット!
───────────────────────────
桜の訪れとともに、紫外線の季節到来です。

でも、大丈夫!ダブルの効果で紫外線をブロックする、
イーコンのダブルUVカットで、紫外線対策はバッチリです!

安全性の高い自然素材で作られた
「サンスクリーン」と「クレイリキッドファンデ《UV》」の
黄金コンビで、お肌を紫外線からしっかり守ります。

ナチュラル素材でできているので、敏感肌の方や、
お子さんにも、安心してお使いいただけます。

ダブルUVカットの効果を体感していただきたく、
2017年4月6日(木)〜4月16日(日)までの11日間、
以下の3商品を、20%オフで提供いたします☆

サンスクリーン(クリームタイプ)

サンスクリーン《アウトドア》

クレイリキッドファンデ《UV》

……………………………………………………………………………………
【イーコンの動画】
サンスクリーンとクレイリキッドファンデーションの使い方を、
動画でご紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。



----------------------------○
福島の子犬育てレポート

4月1日未明、ビーグルの子犬が7匹産まれました!
母子ともに元気で、すくすく育っています。

前回よりも妊婦シャンティのおなかが大きかったので、
子犬の数が多い→サポートが大変か?と心配してましたが、
それぞれがおなかのなかで大きく育っていたせいでした。

全員がビーグル子犬の平均値を大幅に上回る300グラム以上。
強い子と弱い子の差がほとんどないので、
乳婆(←私のこと)も気が楽です。

でも授乳タイムになると、横になったシャンティ母さんの
下敷きになって押しつぶされちゃう子がたまにいるので、
乳婆サポートは必須です。

子犬部屋の様子をビデオカメラで撮影し、リアルタイムで
可動式モニターに映し出して、常にチェック。
シャンティ母さんが授乳体制に入ると、ダッシュ!

1〜2時間おきの授乳に付き添っているものですから、
ずっと寝不足&筋肉痛ですが・・・がんばります♪

子育て中のシャンティ母さんを見ていると、
すごいなと思うことがいろいろあるんですが、
そのひとつ、子犬の鳴き声を聞き分けていること。

今、鳴いたのはどの子か、的確に聞き分けていますし、
ミュ!(うんち出そう)と、ミュ〜(おなかすいた)と、
ミュー!(どけ、兄弟)&その他を見事に聞き分けています。

人間のおかあさんは赤ちゃんが泣くと、
「おっぱい?おしめ?それとも何?!わかんない〜(涙)」
となりがちですよね(笑)。

テレパシーで会話する犬の親子。
見習いたいものです。。。

※子犬の写真は、E-Conceptionのフェイスブックでどうぞ♪

-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:40 | comments(0) | - |
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第405号】
====================================2017/3/27 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第405号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品】デンマークのスパイス・クッキー
  【新商品】スパイス・ハニー
  【春の精油祭り】精油全品10%オフ!あと5日!
  【お客さまの声】プロポリス・キャンディ
 「オーストラリア・癒しのツアー」のご案内
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

いよいよ新学年&新年度の時期になりましたね。

新しいスタートが始まるこの季節は、
いくつになっても、何となくワクワクしてしまいます☆

オーストラリアでは、
もうすぐ2週間のイースターホリデーが始まります。

1月末にハイスクール生活がスタートしたうちの息子は、
「1学期は、あっという間だった!」そうです。

おお〜、かなりの充実っぷりがうかがえる発言!

最初の1週間は、友だちが誰もいなくて、「学校大っ嫌い!」
なんて言いながら帰ってきたのが、ウソのよう。笑

たったの2ヶ月で、ずいぶんとたくましくなりました。

新しいことを始めるのって、勇気がいるけど、
いざ始めちゃったら、意外と楽しめちゃうのが、
人生のおもしろいところですよね。

さて、ちょうどこの時期、福島のブログでも、
「人生の転換点で、一歩踏み出せない人にできることは?」
というお悩みにお答えしています。

久々の 福島の「お悩み相談室」、読み応えありますよ〜。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Focus on yourself.
 自分にフォーカス♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 上で紹介しているブログのQ&A、
 いくつかの重要ポイントを含んでいますが、
 私がみなさんに一番お伝えしたいのは、

 自分にフォーカスすれば、すべては解決するよってこと。

 「あの人がこうなってくれたらいいんだけど・・・」
 「こうならない人に、どうしてあげたらいい?」

 という気持ちが芽生えたら、それは自分癒しのチャンス♪

 「こうなって欲しい」という自分の気持ちに注目してください。
 そして、その反対の状態「こうなっていない状態」を
 しっかり感じてみてください。

 おそらくは、それ、自分のなかの認めていない自分なんです。
 自分のキライなところ、ダメなところ、認めたくないところ。

 そこにしっかり向きあって、なんでも受け入れてくれる
 菩薩様にでもなった気持ちで、認めてあげてください。

 そしたら、その相手のこともやさしい気持ちで見守れるし、
 そんな気持ちで見守られたら、相手もラクになるでしょう。

 自分が自分を愛すと、世界中が愛でいっぱいになる。

 それが「ほんとうの愛」なんだと、
 ハイビスカス・ローズが教えてくれました。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
FeelFreeフラワーエッセンス「ハイビスカス・ローズ」
「ハイビスカス・ローズ」からのメッセージ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品】デンマークのスパイス・クッキー
───────────────────────────
スパイス・クッキースパイスたっぷりのデンマークに古くから伝わるヘルシークッキー。
福袋のご感想で、商品化のリクエストが多かった商品の1つです。

温かいホームメードの味をお届けしたくて、すべて手作り。
もちろんイーコンらしく、オーガニック素材にこだわりました!

インフルエンザ&風邪対策に有効なスパイスが、
た〜っぷり含まれているので、おいしく食べながら、
免疫力を高めることができる、一石二鳥のクッキーなのです。

「しぇり」さまより、うれしい声もいただいてます♪

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

2017年の福袋に入っていたスパイス・クッキー。
食べてみたら、めちゃくちゃ美味しい!

でも、福袋のクッキーは少量だったので
「もっと食べたい・・・買えればいいのに・・・」って
思ってたところの販売で嬉しかったです。

今回は勢い余って6袋も買っちゃいました(笑)
材料がオーガニックなのも、罪悪感がなくてポイント高いです(笑)
美味しい!美味しい!と毎日ちょっとずつ頂いていま〜す♪

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

毎日、ほんのちょっぴり、幸せの足し算にお役に立てて、
光栄です☆

季節限定&数量限定販売ですので、お早めにどうぞ♪

『スパイス・クッキー』 はこちら

───────────────────────────
【新商品】スパイス・ハニー
───────────────────────────
スパイス・ハニーこちらも、福袋の目玉商品として人気だったシナモン・ハニー。

はちみつは、バクテリアやウイルス疾患から身を守り、
白血球を強くしてくれます。

また、多くの研究で、はちみつが、抗インフルエンザの
効果がある事が明らかになっています。

そして、はちみつとシナモンを同時に摂ることで、
身体を最大限に温め、免疫力を最大限に上げてくれるのです。

この他にも、 関節炎、脱毛、膀胱炎、 胃腸不調、ダイエット、
疲労、 アンチエイジング、 喉のトラブル、難聴、 吹き出物・・・

と、何にでも効く、万能な、ほぼお薬に近い(!)このハニーを、
さらにレベルアップさせたのが、今回、新しく登場した
スパイス・ハニーなのです。ジャーン!

スパイス・クッキーと同じ、オーガニックのスパイスを加え、
相乗作用でシナモンの免疫パワーを増幅させました。

そのパワーはテキメンで、一日一回
ほんのちょっぴり(小さじ半分程度)舐めるだけでOK!

福島は、前回の来日の際、このスパイス・ハニーを毎日摂って、
強行スケジュールのなか、流行りのインフルエンザを撃退!

こちらも期間限定&数量限定です。

『スパイス・ハニー』 はこちら

今回ご紹介した「スパイス・クッキー」や「スパイス・ハニー」
のように、毎年、福袋で人気商品だったアイテムや、
商品化のリクエストが多いアイテムは、
改良などを加えて、華々しく商品デビューしています。

ぜひ、あなたのリクエストもお聞かせくださいね。
こちらで、お待ちしております♪
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【春の精油祭り】精油全品10%オフ!あと5日!
───────────────────────────
春の精油祭りただ今、多くのイーコン精油ファンにご利用いただいております、
【精油全品10%オフ】セール、今月いっぱいで終了です!

最近では精油ブランドも増えてきましたが、
なかには高品質をうたっていながら混ぜ物、
人工調整しているものも見受けられます。(涙)

プロ仕様に耐える、ホンモノのピュアオイルを
お手ごろ価格で。

立ち上げ当初から品質と、そのエネルギーに
こだわり続けてきた、E-Conception精油。

この機会にぜひ、私たちのこだわりを感じてみてください♪

★駆け込み注文大歓迎!★
★今日を含めて、あと5日が最後のチャンスです!★

※セール対象となるのは、ピュア精油のみです。
 マッサージ用ブレンドや、芳香浴用ブレンド等は、
 含まれません。

『イーコンの精油』 はこちら

───────────────────────────
【お客さまの声】プロポリス・キャンディ
───────────────────────────
プロポリス・キャンディ3月のプレゼントとして、 1万円以上ご注文いただいた方に、
同梱している『プロポリス・キャンディ』。

抗酸化、免疫増進作用が期待できる
このおいしいヘルシー・キャンディに対するご感想を
いただきました〜!

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

もともとプロポリス・キャンディには興味なかったんです。
のど飴も食べないし。

今回、1万円以上のお買い物特典でたまたま頂きました。

ちょうどのどが痛くてイガイガして咳が出ていたので、
ま、処分するのももったいないし、舐めてみるか〜
と試してみたら、効きました!

2つぶ目を舐め終わるころにはイガイガがなくなってました!
2日間、2つぶずつ舐めましたが、すっかりのどが治りました!

私はペパーミントが苦手なのですが、
ちょうどよい感じのスースー感で美味しく頂けました。
おススメです!

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

「高田」さま、どうもありがとうございました!

最初は興味がなかったのに、今回のプレゼントがきっかけで
試していただけて、(しかも治って!)、本当によかったです♪

まさに「論より証拠」ですね。

ミツバチさんパワー満載のプロポリス・キャンディ。
バッグに忍ばせておけば、
いざという時の強い味方になってくれます!

『プロポリス・キャンディ』 はこちら

----------------------------○
「オーストラリア・癒しのツアー」のご案内

今年9月、オーストラリア・癒しのツアーを
行うことになりました。

ふつうのツアーとは違って、福島自らが計画&同行し、
自ら癒されてきた、おすすめのパワースポットにご案内します。

もちろん、E-Conceptionオフィス見学、
そしてクレイ分析機関訪問も。

夜は、松本淑子先生のシンギングリン(倍音楽器)瞑想会&
大好評のスピリチュアル・コンサート&セミナーもあります。

もっと自由な世界をみて、生き方を広げたい方。
オーストラリアでお待ちしております。

主催はICAさんですが、どなたでもご参加いただけます。

-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 13:28 | comments(0) | - |
スピリチュアルコンサート&セミナーより〜Q&A:人生の転換点で、一歩踏み出せない人にできることは?
2017年2月25日 大阪でのスピリチュアル・コンサート&セミナー。

宇宙愛に包まれたやさしい波動のなかで、みんながつながった時空間。
私にとっても史上最高の思い出に残るイベントとなりました。
参加者メンバーのみなさん、ありがとうございました。
(参加者さんが撮影してくださった写真です↓)
大阪コンサート&セミナー


このイベントにご参加いただいた方から、その後、興味深いご質問のメールをいただきました。
これはみなさんの参考になるのでは?と思い、ご本人の了承をいただいたうえで、この場でシェアさせていただきます。

****************

> 麻紀子さんは(コンサート&セミナーで)
> 「自信がないこと、自分が恐れていることに出会ったら、それがチャンス!
> そっちの方向に行ってみよう!!」
> とおっしゃっていましたよね。

> 嫌なこと、苦手なこと、恐れていることに、あえて挑戦するのは、勇気がいりますよね?

> そこで、麻紀子さんに、お聞きしたいのは、
> Q1:「どうしたらそんな勇気を持てるのか?」
> です。

> これは別の聞き方をすると
> Q2:「最初の一歩を踏み出すにはどうしたらいいか?」
> という問いにもなります。

> 好きなように生きていいんだよ、とアタマではわかっていても、
> 好きなように生きている人たちを目の当たりにしても、
> それでも、まだ、最初の一歩を踏み出す勇気がない人に対して、
> どう対処してあげればいいのでしょうか?


> 今現在の私の答えは、「衝撃を与えること」ですが、
> その答えに自分自身が納得していません。
> 「衝撃を与えること」に潜む強制や暴力が嫌いだからです。
>  もちろん、衝撃が有効に働くことがあるのは承知しています。
>  東日本大震災という衝撃を与えられて、
> 20年の引きこもりから脱した人もいるように。

> 英語のことわざに「水辺に馬を連れて行っても飲ませることはできない」
> というのがありますよね。
> ですが、喉がからからなのに水辺で躊躇している馬は、
> 川の中に突き落とすしかないのでは、
> という思いが6割くらいを占めています。

> もちろんこれは「戸塚ヨットスクール方式」になる
> 危険性があるのは承知しています。
> 川で水を飲むどころか、溺れて死ぬかもしれません。
> それでも、自分で水を飲もうとしないなら、
> 背中を押してやるしかないのでは、と思ってしまうのです。

> 自分で自分を追い込める人は、まだ、最初の一歩を踏み出せる可能性が高いです。
> セミナーの質問タイムで、麻紀子さんが
> 「反抗できること、怒りを爆発させられることはラッキーだ」と
> おっしゃっていましたが、その通りなのです。

> 自分で自分に衝撃を与えることができるなら、
> 一歩を踏み出せる期待値は高いのです。

> 問題なのは、それができない人です。
> 飲み水を前にしながら静かに干からびていく馬や、
> ゆっくり心地良く煮られていく茹で蛙や、
> 悪い連鎖を断ち切る勇気が出ずに泥沼で立ちすくんでいる人の
> 姿を見るのは悲しくてたまりません。

> 最初の一歩を踏み出せない人に、こう言えば/こうすれば、すぐ踏み出せる、
> なんて特効薬はないでしょうが、
> 「風邪をひいたら暖かくして寝ているといいよ」というレベルの
> お勧めでもかまいませんので、
> 麻紀子さんに何か助言をいただけたらありがたいです。

****************

興味深いご質問、ありがとうございます。

> Q1:「どうしたらそんな勇気を持てるのか?」
> Q2:[最初の一歩を踏み出すにはどうしたらいいか?」

角度を変えていますが、おっしゃるとおり、同じことですね。

福島流としては(^^;)、
相手じゃなくて、自分にフォーカスします。

なぜかというと、他人のことは変えられない、コントロールできない、ってこと。

そして、その人にはその人の魂の課題があるので、自分の基準としては×(ダメ)だとしても、それはそれで尊重して見守る、というのが、基本的なスタンスです。

ですので、「最初の一歩を踏み出す勇気がない人に対して、どう対処してあげればいいのでしょうか?」のお答えは「対処しなくてよし」ということになります(^^;)。


> 私も同意見です。
> なので、未だに、その人に「対処」はしていない・できないのです。



「勇気のない人のことを助けてあげたい、一方踏み出すお手伝いをしてあげたい」という、自分の気持ちに焦点をあてて、そこを感じきるんです。

Tetsさんの場合は、「そういう人の姿を見ることが悲しくてたまらない」というお気持ちがあるわけですよね。
その悲しさを、自分の感情として味わうんです。
そうすることで、自分のなかに新たな気づきが見えてくることがあります。

そのように自分が感じる原因、昔の思い出、その感情の奥に潜む別の感情などが自分の課題や信念として見えてきますので、それをひとつひとつ吟味して、必要ないと思ったら手放していきます。


> そういう人の姿を見ると悲しいのは、昔、
> 自分自身も同じように悩んでいたからです。
> 自分で自分をドロ沼の中に追い詰めていた頃の苦しさが蘇ってきます。
> 自分を大事にせず、そして、同時に、他人も大事にしていなかったでしょう。


なるほど。
そういう人の姿を見ていると、過去のご自分のお気持ちが思い出されるのですね。

・・ということは、そのときのご自分の気持ちが まだ十分昇華されていない、ということだと思うんですね。

そのときのお気持ちに向き合って感じきって、今の自分が過去の自分を、ありのままに認めてあげることで、癒されるものがあると思います。



> そこから抜け出す決心をした、その最後の一押し、最初の一歩を踏み出せた、
> そのトリガーは何か?
> それがいまだに自分でもわからないのです。
> 自分では認識できないモノ、心の盲点、なのかもしれませんね。

Tetsさんのお話うかがっていると、
Tetsさんのなかでは、

 過去の苦しかった自分が「ダメな自分」で、
 そこから抜け出せた自分が「よい自分」

という価値観(信念)がおありなんだと感じるんですけど、違うでしょうか?

私のやり方では、その過去の「ダメな自分」を認めてあげる、
それはそれで、ありのままで十分愛おしい自分なのだと、
自分が自分の神様・仏様にでもなったつもりで、
ジャッジせずに受け入れ、愛してあげること、なんです。

そうすると、過去の自分につらさや苦しさを感じなくなりますし、
同じ状況の方を見ても、「大変だろうけど、がんばってね〜」と
ニコニコしながら応援する気持ちで見守れるようになります。

魂的には、どっちのTetsさんも同じように、愛おしい存在なんですよ。

つらさを体験することもとても大切なことですし、
そこから抜け出ることが必要でない場合もあると。

それぞれの「魂の遊び」なんだと思います。



それでも、なんとかしてその方を助けたいと思われるなら・・・

「ご自分が勇気をもって一歩踏み出しているところを、ありのままに見せる」

というのが、有効ではないかと。
というか、実際それくらいしか出来ないのでは?とも思います(^^;)。

「水辺に馬を連れて行くことはできるけど、馬に水を飲ませることはできない」
(つまり、水を飲むかどうかは馬の意志次第)
とは、よく言ったことわざだと思いますけど、

お隣で水をおいしそうに飲んでいるところを見せつけられたら
馬も「おお、ボクも飲んでみようかな」って思うんじゃないでしょうか。


> 上記の方策はやってみました。

> 美味しそうに水をがぶ飲みしている人、水の中で遊んでいる人、
> 水の一滴をダイヤモンドのように大切にしている人、
> 水のように流れるまま自由に生きている人たちのことを、
> 紹介したり、実際に会わせたりもしました。

> 彼らの声も私の声も届かない人、あるいは声は届いているかも
> しれないけど、それでもまだ一歩が出ず立ちすくんでいる人に
> 対して、どうしたらいいのか、まだ結論は出ていません。
> これからも考え続けていきます。
>
> 川辺りで流れる水を見ながら立ちすくんでいる人のそばに行って
> 寄り添い、肩に手をかけ、語りかけることはできます。

そういう営み、活動が、Tetsさんの魂さんが求めていることなのかもしれませんね。

もしかしたら、Tetsさんの場合は、
過去のダメな自分を認めてあげて癒すことなんて、
必要ないのかもしれません。

「こっちの水は甘いよ」と教えてあげることが、
Tetsさんの使命(ライフワーク)なのだとしたら
「そっちの水は苦いよ」という価値観(信念)を持ち続ける必要がありますから。

それはそれで、立派な「魂の遊び」だと思います。


> そしていつか何かのきっかけで、肩を抱いた手に力が入ってしまい、
> 川の中に突き落とすかもしれませんが。

はははは。
それもまた、楽しい「魂の遊び」のうちだと思います(^^;)。

案外ですね、「どっちの水もけっこうおいしいじゃん」と自分が認識したとたんに、
まわりの人たちがラクになる、という現象もよくあるんですよね。

この世は面白いなあと思います。


大阪コンサート&セミナー
☆スピリチュアルコンサート&セミナー、またやりますよ〜☆

※福島へのご質問はこちらから〜。イベントに参加されていない方もお気軽にどうぞ。



JUGEMテーマ:スピリチュアル



posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:27 | comments(0) | - |
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第404号】
====================================2017/3/10 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第404号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【今月の香り】ジュニパーベリー
  【今月のプレゼント】プロポリス・キャンディ
  【春の精油祭り】精油全品10%オフ!
  【人気ランキング】精油売れ筋トップ5
  【期間限定セール】花粉症対策 スプリング・バッグ
 ヨーコの┃あ┃と┃が┃き┃〜福島からのメッセージ
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

福島が戻ってきて、さっそくいろいろなお土産話に
花を咲かせています。

今回の日本滞在は、福島自身のブログや
Facebookを更新しているヒマがないくらい
とってもハードなスケジュールでした。

それでも、毎日のように、いろんな方が発信されるSNSや、
イーコンに寄せられるご感想のメールのお陰で、
充実したひとときを楽しんでいる様子が、
手に取るように分かりました。

貴重な体験をシェアしてくださった皆さま、
どうもありがとうございました!

大阪でのコンサート・セミナーのご感想の
ほんの一部を、ご紹介いたしますネ☆

********

1番後ろの列で、ほとんどの時間、号泣していた者です(-.-;)y-~~~

福島さまのピアノ、お歌、お話。
みんなで歌った歌、
贈りあった赤いリボンの花束。。

忘れられない日になりました。
ありがとうございました。

福島さまのご用意くださった、
インナーチャイルド解放の香りが、
ピアノや歌声のやさしい響きが、
いまも自分の中に残っています。

わたしは大阪城近くでケアルームを開設していて、
イーコン精油やオイルに、大変お世話になっています。

またお目にかかれることを楽しみにお待ちしています。
この度は本当にありがとうございました!

(torajunさま)

********

昨年の9月に福島先生の存在を知って以来の
大ファンなので、待ちに待った当日は、
麻紀子先生がお喋りを始められた瞬間から、
嬉しくて感涙しっぱなしでした。

分け隔てのない愛をココロから感じ取れた
幸せな時間でした。

ひとつひとつの曲の歌詞に気付きがあり、
これでいいんだとの自己肯定感が高まりました。

体感型のリサイタルだったので
宇宙に繋がっている感覚も味わえて、
また座っているお尻あたりがグラグラと揺れる感覚と
風邪でもないのに苦しい咳が出たりと、
ココロとカラダに嬉しい変化があったように感じています。

インナーチャイルドとの向き合い方や感情の捉え方、
すべてのお話が腑に落ちて人生最高のセミナーでした。

誘って欲しかった!!と言っている友人も、
お連れしたい方もいますので
ぜひ再度、大阪にお越し下さる事を熱望しております。

一緒に撮ってくださった写真を加工して曲をつけて、
あの日の気持ちを思い出せるように大切に保存しています。

本当にありがとうございました。

(幸。さま)

********

福島にとっても、史上最高の思い出となる
イベントだったようで、
また、近いうちに、来日企画が期待できそうです。

今回、見逃してしまった方も、
すっかり福島ワールドの虜になってしまった方も、
ぜひ、お越しください♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り】ジュニパーベリー
───────────────────────────
ジュニパーベリー精油ジュニパーオイルは、 合成品・廉価品の場合、
木や葉の成分も混じっていることもあるのですが、

イーコンのジュニパーベリーオイルは、
常緑の潅木になる実(ベリー)から抽出された最高級品。

クレンジング効果、デトックス効果のある、
用途の広いオイルです。

また、清涼感のあるスパイシーな香りで、
オーラや空間を浄化します。

疲労や倦怠感がある時に使用すると、
ネガティブなエネルギーが吹っ飛んで、
気分がシャキッとしますよ。

☆今月のご注文品に「香りサンプル袋」を同梱しております。

※妊婦さん(特に妊娠初期)、腎臓の悪い方は、
 使用を避けてください。

『ジュニパーベリー』 はこちら

───────────────────────────
【今月のプレゼント】プロポリス・キャンディ
───────────────────────────
プロポリス・キャンディ抗酸化、免疫増進作用で有名なプロポリスを
はちみつに混ぜ込んだ、おいしいヘルシー・キャンディ。

アニシード精油とペパーミント精油も入っていて、お口すっきり。
のどあめ代わりに最適です。

プロポリスが3%も入っているのに、
クセがなく、おいしさを楽しめますよ♪

お子さんにも喜ばれつつ、ひそかに免疫力アップ↑

花粉症対策としても、チカラを発揮します。

『プロポリス・キャンディ』 はこちら
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【春の精油祭り】精油全品10%オフ!
───────────────────────────
春の精油祭り
プロ仕様・高品質で、フレッシュさが自慢の
イーコンのエッセンシャルオイル(精油)。

日頃の感謝を込めて、そして、
たくさんの皆さまにお使いいただきたく、
3月は、【精油全品10%オフ 】 セールを実施しています!

このお得なチャンスに、お気に入りのリピートや、
気になっていた精油を、ぜひお試しください♪

※セール対象となるのは、ピュア精油のみです。
 マッサージ用ブレンドや、芳香浴用ブレンド等は、
 含まれません。

『イーコンの精油』 はこちら

───────────────────────────
【人気ランキング】精油売れ筋トップ5
───────────────────────────
2016年のご注文データより、
精油の人気ランキングを発表しま〜す☆

第5位グレープフルーツ
幸福感と自信を与えてくれる精油。
フレッシュな香りが、こころに優しく作用します。

同じく 第5位ローズウッド
精神的に疲れたときに、気持ちを軽く、明るくしてくれます。
ローズに似た甘さと軽いウッディーな香りは、瞑想にもピッタリ。

第4位オレンジ・スウィート
すっきり甘くマイルドな香りで、気分をリフレッシュし、
緊張とストレスを払い去るリラックス作用が期待できます。

第3位ユーカリ(ラディアタ)
メンソレータムのようなさわやかで甘みのある香り。
怒りやショックなどの感情を鎮静し、心を平静にします。

第2位ティートリー
清潔感のあるシャープな香りで、 頭をスッキリさせます。
抗菌作用に優れているので、お洗濯やお掃除にも大活躍。

第1位ラベンダー・トゥルー
精神的なバランスを保ちリラックス効果の優れた精油。
フローラル感のある、さわやかなハーバル調の香り。

ブラジル産のローズウッド以外は、
すべてオーストラリア産という、
なんともイーコンらしい結果でした〜☆

精油の市場は、環境の影響を直接受けやすいこともあり、
毎年、価格が高騰し入手が難しくなっています。

実は、イーコンも、一部の精油で、
近い将来、価格の見直しを余儀なくされるものも・・・。

そんななか、赤字覚悟の「精油全品10%オフ」セール、
ぜひ、ご利用ください。

───────────────────────────
【期間限定セール】花粉症対策 スプリング・バッグ
───────────────────────────
スプリングバッグ2月に発売以来、好評いただいております
春の癒やしセット『スプリング・バッグ』。

自然の力で、春を元気に乗り切れるように、
イーコンの花粉症対策オススメ商品を
セレクトしました。

【スプリング・ブレンド】
免疫力をバランスして、精油の抗ヒスタミン様成分が
アレルギー反応をなだめ、気分転換してくれる精油ブレンド。

【スプリング・エッセンス】
過剰反応を落ち着けるよう、3種類の
FeelFreeフラワーエッセンスを特別ブレンドしました。

【イミュニティ・ティー】
免疫力を刺激促進するハーブティー。

【クレイソルト】
クレイの吸収力を活用した鼻洗浄・うがい用の塩。
クレイの吸着力で鼻腔内の花粉を洗い流します。

【アファメーション・ガイド】
福島が「催眠療法でアレルギー性鼻炎が治った」体験を
もとに作られた、アファメーション・ガイド(音声ダウンロード)。

3月も継続して特別価格にて販売いたします!

定価 4,600円 → 特別価格 3,600円

『スプリング・バッグ』 はこちら


----------------------------○
ヨーコの┃あ┃と┃が┃き┃〜福島からのメッセージ

福島からオーストラリア帰国寸前に届いたメッセージを
ご紹介しますネ♪

-----☆

 今回はいつもにも増して、たくさんの方々と
 深ーい交流ができた旅となりました。

 これといった特技もない私ですが、自分らしくあるだけで、
 その波動がみんなの元気や気づきの元になれたらサイコーだな、
 と思いながら帰途についています。

 小手先の技や知識だけじゃなくて、
 ごまかしのないホンモノの自分が魂から発した波動を、
 これからもお届けしていきたい、と改めて思いました。

-----☆

ムホ〜!福島の精気に満ち溢れたメッセージ。
さらなるワクワクがやってきそうな気配ですね♪

イーコンもINTAも、ますます張り切ってまいります!
今後もどうぞよろしくお願いします。
<(_ _)>

-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 10:48 | comments(0) | - |
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第403号】
====================================2017/2/20 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第403号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品】アメジストクラスター(縁磨き)
  【期間限定セール】ハーブティ★人気ランキング
  【お客さまの声】クレイシャンプー
  【期間限定セール】クリア・ブレイン シリーズ
 福島のスピリチュアルコーナー 〜インナーチャイルドの癒し、必要?
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

暑い日が続いていたので、ここ最近は、
どっぷりインドア・読書生活を楽しんでいました。

久々に読み始めてみた本が、これ。
「聖なる予言」シリーズ。

フィクションなのに、やけに説得力のある、
お気に入りの本♪

しかも、「この本読んだことあります!」
というイーコンのお客さま、多いんですよ〜。笑

2012年の「アセンション」の年を、すっかり越して、
何も変わっていない日々を送っているのですが、
それこそが幸せなんだってこと、今さらながら実感しています。

調子に載って、マイ読書月間中に、
福島のスピリチュアル系オススメ本も、読破しようかな?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Face to the things happened to you.
 起きたことに向き合う。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 「引き寄せの法則」、流行りましたよね(^^;)。
 世の中にはいろんな「引き寄せ論」があるようですが、
 私が見ている宇宙は、よくある引き寄せとはちょっと違うみたいです。
 ---
  自分がポジティブな波動を発していれば、
  ポジティブなことしか起こらない。
  だからネガティブな波動は発しないように。
 ---
 というのは、ある意味そうなんだけど、
 誰も好き好んでネガティブな気分になるわけじゃないでしょう(^^;)。
 それどころか、無理やりポジティブぶってたら、
 解放されるべき感情が抑制されてしまい、成長しません。
 
 ほんとうは起こることにポジもネガもないんです。
 ネガ・ポジを定義づけているのは、私たち人間。
 そして、
 自分がどんなにポジティブでいても、
 自分にとってネガティブなことは起きます。

 宇宙の動きは変えようがないけれど、
 その反応、対処の仕方は変えられます。

  ありのままに向き合うのか
  ポジティブぶってごまかすのか
  なかったことにして逃げるのか

 しっかり向き合っておけば、
 次に同じような事象が起きたときに
 そんなに影響を受けず、対処できるようになる。

 違いはそれだけ。シンプルですね。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
★ネガティブちゃんに向かい合うのがツライな〜ってときは、FeelFreeフラワーエッセンス「エレファント・アップル」
FeelFreeフラワーエッセンス「エレファント・アップル」
 助けてもらいましょう。 無秩序も秩序のうち♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品】 アメジストクラスター(縁磨き)
───────────────────────────
アメジストクラスター紹介が遅れましたが、カワイコちゃん、
入荷しております。

色濃く粒の揃った高品質のアメジストクラスター。

クラスターは小さな水晶が集まった結晶体で、
パワーを広範囲に放出するため、強い浄化作用があります。

今回の子たちは、縁が綺麗に磨かれているので、
お好みで、立たせたり、寝かせたりすることができます。

何と言っても、コロンとしたカタチが、
たまらなく可愛いんですよ。

こんなキュートなアメジストクラスターが、
あなたのお家の浄化に、一役買って出ます!

お部屋やオフィス、お店のインテリアとして、場の浄化に、
寝かせて、ジュエリーの浄化に、ぜひどうぞ。

『アメジストクラスター』はこちら
……………………………………………………………………………………
☆パワーストーンを生活に取り入れる『クリスタル・ライフ』 を紹介してます♪

───────────────────────────
【期間限定セール】ハーブティ★人気ランキング
───────────────────────────
ハーブティただいま、各種ハーブティー(レギュラーサイズ)を、
20%オフで提供させていただいております。

ここで、人気ランキングを発表したいと思いま〜す!

第5位★ジンジャージング
気分を高めてくれるレモングラスと、
免疫を刺激するジンジャー(しょうが)の最強コンビで
身体の芯から温めてくれます。

第4位★デトックス(解毒)
不要なものを浄化して、体内を若返らせるデトックス。
美味しいうえに、マイルドに無理なくスッキリできる優等生♪

第3位★エナジー(元気)
元気、やる気、集中力UPをサポートします。
お勉強、お仕事のお供にどうぞ。

第2位★イミュニティー(免疫)
免疫系を刺激して、健康レベルを高めるブレンド。
体調不調、疲れ気味、風邪気味のときに。

第1位★スィート・シナモン
免疫促進、殺菌、加温作用に優れるシナモン、
クローブを贅沢に使ったブレンド。
ほんのりした甘さと、シナモンのスパイスの香りに
癒されます。

あなたのお気に入りは、ベスト5に入っていましたか?

期間限定セールは、残すところ、
2月22日(水)までの3日間となっております。

『ハーブティー』はこちら
……………………………………………………………………………………
ちなみに、マサヨのイチオシは「仏陀の涙」
福島のお気に入りは「カーミング」
私は、「チャイ」「スィート・シナモン」

イーコンのFacebookで、あなたのお気に入りハーブティーもぜひ教えてくださいネ☆

───────────────────────────
【お客さまの声】クレイシャンプー
───────────────────────────
クレイシャンプーイーコンの『クレイシャンプー』は、
リピーターの多い商品のひとつ。

2016年版福袋で限定アイテムとして作られたのが
きっかけで商品化され、あっという間に人気商品に
なったスター商品なのです。

一度使ってみると分かる、サラッサラの仕上り感♪

この仕上り感を体験されたお客さまより、
うれしい声をいただきました〜。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

あまり期待せずに試してみたところ、
今まで使ったシャンプーの中で、髪の毛が
一番好みの質感に仕上がり、本当にびっくりしました。
(長年、パーマやカラリングとは無縁のストレートです。)

他の商品だと、乾いた髪がさらさらでも、
少し重いとか、翌日にはもう・・・という
残念な結果になるのですが、これは、一日おき、
ときには二日おきの洗髪でも、ほぼ問題ないです。

開発してくださって、感謝しています!

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

guppieさま、ご感想をシェアしてくださいまして、
どうもありがとうございました!

クレイヘアパックは、髪と地肌のデトックスに、
とっても効果があるとは分かっていても、
手間がかかることや、髪がごわついてしまうことから、
何かと敬遠されがち。

でも、イーコンのクレイシャンプーなら、
いつものようにシャンプーするだけで、
クレイヘアパックのような洗浄効果が期待できるのです!

ふつうのシャンプーと同じように洗い流したあとに、
お好みでコンディショナーを使ってくださいね。

クレイの恩恵をたっぷり受けつつ、
サラッサラに仕上ります。

あなたもぜひお試しください。

『クレイシャンプー』はこちら

───────────────────────────
【期間限定セール】クリア・ブレイン シリーズ
───────────────────────────
クリア・ブレイン福島の来日も、ずいぶん近づいてきました。

3月4日&5日に行われる
脳を鍛える《アクティブブレイン・セミナー》を控え、

 相乗効果を狙って、アロマブレンド「クリア・ブレイン」
 持っていくつもり(^^;)。

と、どさくさに紛れて、何だかズルっぽい発言をしていた福島。笑

でも、それで効果が上がれば、大成功ですよね!
試す価値アリ!

今回、残念ながら、セミナーには参加できない方にも、
せめて脳の活性化・お裾分けセール!(何じゃそりゃ〜!)

2017年2月20日(月)〜3月5日(日)までの14日間、
『クリア・ブレイン』シリーズを、20%オフで提供いたします☆

『クリア・ブレイン』はこちら

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

ところで、《アクティブブレイン・セミナー》が終わった2日目の夜、
打ち上げを兼ねて、「アクティブブレイン懇親会」が開かれます。
セミナーにご参加の方も、参加されない方も、大歓迎です!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
インナーチャイルドの癒し、必要?

こんにちは、今週旅立つのにドタバタやってる福島です。

インナーチャイルドの癒し・・・
ずいぶん前にも話題にしたことがあります。

子供時代に傷ついたまま、取り残されている小さな自分。
大人になっても、その傷ついた小さな自分が、
心の痛みや生きづらさを訴えてきますが、
潜在意識の底に隠れているので、
その存在になかなか気づきません。。。

私も例外ではなく、恵まれた子供時代を送ってきたので、
関係ないよなー、居ないよなーって思ってました。

ところが!
アレルギー性鼻炎を治すヒプノセラピー(催眠療法)に
出てきたんですよ。赤ちゃんのわたし。
一人で放っとかれて、不安だったんですね。

で、潜在意識のなかの赤ちゃんが笑顔になったら
鼻炎も治っちゃったんです。

あなどるなかれ、インナーチャイルド。
からだにまで影響しているんだ!

そんなわけで、今回は東京のアロマ教室ヤスミンさんで
「インナーチャイルドに愛を送るワークショップ」
というのを開きます。

みなさんのインナーチャイルドが笑顔になれるよう、
いろんなツールをご用意してます(^^;)。

そんなタイミングで降りてきたのが
「マイ・インナーチャイルド」という歌♪

大阪のコンサートセミナーでも歌いますよ。

*+:。.。:+*  *+:。.。:+*  *+:。.。:+*

今回の来日は、いろーんなイベント目白押し。

「体力もつかしら?」と思いながらも
あれよあれよという間に決まっちゃいました。
宇宙の采配ですね。

いずれのイベントも、もうちょっとだけ
お席ありますので、ドタ参加も大歓迎です!

福島麻紀子 来日イベントのご案内

-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 21:01 | comments(0) | - |
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第402号】
====================================2017/2/13 発行==
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第402号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品】クレイソルト
  【半額セール】電動ミニブレンダー
  【期間限定セール】ハーブティー レギュラーサイズ
  お客様からの声☆「クリルオイル」
 福島来日イベント情報 by 福島麻紀子
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

クィーンズランド州では、この数週間、また猛暑が続いています。

外に出るだけで、溶けてしまいそうな、
ギラギラの太陽&雲ひとつない青い空。

先日のニュースでは、「heatwave hell」なんて表現が
使われていました。直訳すると「熱波地獄」。

「用がなければ外に出るな」というメッセージが
痛いほど伝わってきます。(;-_-A)

日本でも、寒波が、まだウロウロしているようで、
特に鳥取の方では記録的大雪だったとか。

「寒波地獄」とまではいかなくても、
急に冷え込んだりして、なかなか調整が大変な時期だと思います。

お家で、ゆっくり、ぬくぬくできる幸せを噛みしめながら、
温かくお過ごしください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 How to catch the baby of your emotion.
 「感情の赤ちゃん」、捕獲方法 (^^;)
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 先週は「感情の赤ちゃんをキャッチしよう!」という
 メッセージをお届けしましたが、
 でも、どうやって?という疑問があろうかと思います。

 感情の赤ちゃんが出すサインは、
 「あれ?」という違和感、心のざわざわ、もやもやの他、
 心拍数が上がったり、呼吸が速くなったりもします。

 そういうサインに気づいたら、メモを残すといいですよ。
 スマホのメモに「ざわざわ」とか書いておくだけでも。
 紙切れをポケットに入れておいて、
 サインをキャッチするたびに、折るとか、破るとか。
 そして、一日終わったときに、どれほど自分の心が
 揺れたのか確認し、思い出してみてください。

 「感情の赤ちゃん」を育ててあげるのです。
 しっかり受け入れ感じ取ってから、解放してあげてくださいね。
 
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------

※福島、もうすぐ日本出発なんですが、出発間際になって
 「インナー・チャイルドの歌」が降りてきちゃったそうです。
 大阪のコンサートセミナーで初演奏することになるでしょう。

 こちらのイベント、満員御礼でいったん受付終了したのですが、
 リクエストを受けて会場にお願いし、
 あと5席だけ追加できました!

スピリチュアル・コンサート☆セミナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品】クレイソルト
───────────────────────────
クレイソルトできるだけ、自然のチカラで花粉症対策をしたい方、
鼻洗浄の習慣をずっと続けていきたい方に朗報です♪

春の癒しセット『スプリング・バッグ』にも入っている
鼻洗浄用『クレイソルト』の、単品での販売を始めました。

イーコン・オリジナルの『クレイソルト』は、
お鼻に不快感を与えないよう、適度な塩濃度になるように、
細かく粉砕されたヒマラヤ岩塩と、グリーンクレイを、
絶妙な割合で調合いたしました。

300mlのぬるま湯(33℃程度)に、
「クレイソルト」小さじ半杯(約3g)を加えて
よく溶かしてお使いください。

※量はけっこういい加減でも大丈夫ですよ。(^^;)

『クレイソルト』はこちら

鼻洗浄には、専用の『ネティポット』も欠かせません。
……………………………………………………………………………………
『鼻洗浄のコツ』については、こちらをご覧ください♪

───────────────────────────
【半額セール】電動ミニブレンダー
───────────────────────────
電動ミニブレンダー手作りコスメの材料をまんべんなく混ぜるのに
とっても便利なのが、電動ミニブレンダー。

電動ミニブレンダーを使用すると、
「日焼け止めクリーム」や「リキッドファンデーション」
などが簡単に作れるんですよ。

イーコン一押しの電動ミニブレンダーなのですが、
今回入荷したロット分が、
なぜか仕入れた時点で、すでにボディーに細かいキズが・・・。

そんなわけで、訳ありセール【半額】で、ご提供いたします!

【黒・黄緑・ピンク・葵・茶・シルバー】
6色のボディーカラーからお好きな色が選べます。

ご注文の際、通信欄にご希望の色をご入力ください。

※早いもの勝ちになりますので、タイミングによっては
 リクエストにお答えできない場合がございます。
 どうぞご了承ください。

さて、この電動ミニブレンダーがチカラを発揮する基材に、
『キサンタンガム』というジェル基材があります。

アロマウォーターと混ぜて保湿ジェルをつくったり、
ローションにとろみを出したりと、
「保湿力アップ」&「浸透力アップ」に貢献します。

ところが、溶けにくい性質を持っているため、
混ぜる時に電動ミニブレンダーの出番となるわけです。

ビデオで使い方を分かりやすく紹介しています♪

『とろとろアロマジェル』のレシピ:
アロマウォーター 15ml(大さじ1杯)
キサンタンガム 専用スプーン5〜6杯
お好みの精油 2〜3滴
 ↑「クレイセラピーのためのアロマオイル」が最適です!

意外と簡単にできるアロマクラフト、
「手作りジェル」に挑戦してみませんか?

『電動ミニブレンダー』はこちら

『キサンタンガム』はこちら

『クレイセラピーのためのアロマオイル』はこちら

───────────────────────────
【期間限定セール】ハーブティー レギュラーサイズ
───────────────────────────
ハーブティー今月、1万円以上ご購入のお客さまにプレゼント中の
オーガニック・ハーブティー(お試しサイズ)、
お楽しみいただけていますでしょうか?

長年のハーブティー・ファンの方はもちろん、
お試しサイズでハーブティーを気に入ってくださった方のために、

2017年2月13日(月)〜2月22日(水)までの10日間、
各種ハーブティーを、20%オフで提供いたします☆

寒く冷える日は、美味しいハーブティーで、
身体の中からほっこり温まってくださいね。

『ハーブティー』はこちら
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
お客様からの声☆「クリルオイル」
───────────────────────────
クリルオイルイーコンで根強い人気の、オメガ-3脂肪酸サプリメント
『クリルオイル』。

動物性プランクトン「クリル」から抽出された油には、
魚油、亜麻仁油と同じく、現代人に不足しがちな
オメガ-3脂肪酸がたっぷり含まれます。

しかも、魚油や亜麻仁油と違い、
酸化しにくく体内吸収率が高いところがスゴイのです!

今回は、ファスティング(断食療法)の際にも、
クリルオイルが役に立ったという声をいただきましたので、
ご紹介しますね。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

エステサロンの指導でファスティングを受けました。

期間は、2回に分けて2週間です。
結果9キロ痩せました。

その時の食事指導で、オイルは必須、
それもオメガ-3脂肪酸に限るということで、
普段はサラダや温野菜にフラックスシードオイル
(亜麻仁油)をドレッシングにして、毎日摂っています。

国内でも、フラックスシードオイルのカプセルは
販売されていますが、品質に関して定かではなく、
それだったら福島さんの扱っておられるものであれば、
「絶対的に完璧だ」と思い、
フラックスシードをお料理にかけて食べるのを忘れた
日用に、カプセルのクリルオイルの購入に至りました。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

2週間で9キロ減とは!
プロのエステシャンの方から「オメガ-3脂肪酸」の
重要性を指導され、それを毎日キチンと守ったから
こその成果ですね。

亜麻仁油を摂るのを忘れてしまったときの代用に、
イーコンのクリルオイルを思い出してくださったこと、
本当にうれしく思います。

クリルオイルは、
生活習慣病(メタボ)の予防、脳の働き活性化、
関節痛の鎮静、心疾患の軽減、月経前症候群(PMS)、
更年期障害、慢性皮膚炎などへの効果も
認められています。

「アクティブ・ブレイン・セミナー」参加予定の方も、
身体の中からも脳の活性化を始めると、
より一層、能率が上がりそうですね!

ぜひ、オメガ-3脂肪酸の補給源として、
お役立てください。

『クリルオイル』はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福島来日イベント情報 by 福島麻紀子
───────────────────────────
みなさん、こんにちは。
もうすぐ日本に飛んでいく福島です。楽しみ〜〜!!

先週、オーストラリア在住の友人と
 「最近なんか、ボケてきた気がする…」
という話題で、盛り上がってました。

- キッチンに何か取りに来たのに、何だったか思い出せない。
- メガネやスマホをどこに置いたか、思い出せない。
- 今やろうとしていたことを忘れる。
- 買い物にいくと、なにか買い忘れる。

こりゃー、アクティブ・ブレインで脳を鍛えないとね!
という話になりました。

今回は東京でE-Conception&INTA共催の
「アクティブブレイン・セミナー」を行いますが、
次はオーストラリアで!と思ってます(^^;)。

受講料だけパッと見ると「高い!」と
思われるかもしれませんが、
14時間みっちりの集中コースなんです。

しかも、この2日間の投資で、脳が活性化して
ランダムな単語160語をスラスラ記憶できるようになるそう。
さらに、脳が高速回転しはじめるから、
経済的にも、しっかりモトとれます♪

「私には無理」「記憶は苦手」という方もご安心を。
「出来なかった人は一人もいません!」

と、田辺由香里講師が断言してます。

残りあと5席。思い切って一歩踏み出してみましょう!

アクティブ・ブレイン・セミナー

☆脳を鍛える《アクティブブレイン・セミナー》はこちら

※相乗効果を狙って、アロマブレンド「クリア・ブレイン」
 持っていくつもり(^^;)。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

もうひとつのイベントは、ICA主催の
「乳がん治療とクレイセラピー」セミナー
(東京と大阪、2回開催されます)

ただいまレジュメを用意しているのですが、
乳がん治療に使われる抗がん剤、放射線治療って、
ほとんどが他のガンでも使われるのですね。

だから、副作用を軽減する方法など、
さまざまなガンに応用できるんですね。

手軽に確実に使えるクレイ&アロマセラピーを
多くの方々に知っていただけたら、
治療中のご本人はじめ、ご家族、お友だち、
そしてサポートするセラピストさんもともに
癒されることと思います。

《乳がん治療とクレイセラピー》セミナー

《乳がん治療とクレイセラピー》セミナーはこちら

-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 12:58 | comments(0) | - |