Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Q&A:「そんな悩みは、あなただけじゃない」は問題解決につながるのか?
るなさんから、「人生は喜び!質問ボックス」にご投稿いただきました。

******************

最近、相談や愚痴(主に旦那のことです)をこぼしたりすると、いろんな方から「それはあなただけじゃないよ〜」と言われます。

自分では私だけなんて思って話しているつもりではなく、ただ話を聞いてもらいたかっただけなのに。
なんでかな?とひっかかっています。
でも後からよく振り返ってみると確かにそうかもと思います。

みんなそれぞれ言わないだけで苦労していたり悩みがあるのに、それを分からず「私だけ」という思いを捨てたいとおもうのですが、無意識の中で出ていて、どう向き合ったらいいか分かりません。

話はそれますが、今1番の悩みは夫婦関係でこちらを投稿したいと思っていました。
自分なりに信念探しや感情を掘り下げていましたが限界を感じています。
そんな時に旦那との会話でも「自分だけじゃない」と言われ、そこを掘り下げたら、いろいろと紐解かれるんじゃないかなと思いました。

ちなみに最近自分の信念やインナーチャイルドと向き合えるようになり、ずっと向き合えずにいたので今がチャンスと思い、一週間前くらいからフラワーエッセンスにお世話になっています。

目的別ブレンド心理テストで1番だったデトックスを使っています。

使い終わったら投稿したいと思っていましたが効果を実感しています。
かちこちだった頑固頭がちょっぴり緩んだりして、少しずつ変化がみられます。

このままフラワーエッセンスを使っていれば見えてくるものもあるのかなと思ったりもしますが、自分だけでは難しそうなので投稿させていただきました。

******************

るなさん、ご投稿ありがとうございます!

もうすでにご自分に向き合って信念探しや、感情を掘り下げるワークをされているそうで、すばらしいですね。
その向上心、応援したくなります!

今回のテーマ、みなさんにも経験があるのではないでしょうか。

これ、すごーく面白い現象なんですが、

 自分が悩みを打ち明けるときは、「自分だけの特殊な独自ケース」として尊重して扱ってもらいたいと思うのに、

 誰かが悩みを打ち明けてくれたときは、「そんなのあなただけじゃないよ」と言ってしまうことが多いような気がします。

相談されたときに言ってしまう、「あなただけじゃないよ」は、励ましの意味も含まれますが、相談されたことに対する答えやヒントが見つからないから、とりあえず「がまんしとけや」という意味が底辺に眠ってる気がします。

たしかに、「あなただけじゃない」とか「あなたよりも不幸な人もいる」などと他人と比較することで、「そうか、私なんかマシなほうなんだな」と思いなおして「つらいけど、がんばろう」と思えることもあるでしょう。


でも、それって本質的な解決につながるのかな?って私は疑問です。


まず、悩みの原因となっている事象がまったく同じであっても、そのことによる心へのダメージ、影響度は人によってさまざまです。

 たとえば、誰かに「あなたって男性的ね」と言われただけで、
 ショック受けて寝込んじゃう人もいれば、
 ははははっと 笑い飛ばしておしまい、な人もいるし、
 さらにいえば、言われたことすら覚えてない人もいます(笑)。

別の言い方をすれば、同じような不満をもっていても、人によって、その原因となっている事象がかなり違うものです。

 たとえば、「夫が子育てを手伝ってくれない」という不満をもつ
 おかあさんたちは多いと思うのですが、

 「こっちが大変でも、夫は何もしないでテレビ見てるだけ」という人もいれば、
 「食事は作ってくれるけど、後片付けをしてくれない」とイライラしている人もいるわけです。

私もむかーし、仲のよい友だちに悩みを打ち明けたら、「そーんな小さなことで悩んでるの?!」と笑われて、グサーッと傷ついた経験があります(笑)。

でも、あとからよくよく考えると、大したこともないことで悩んでいる自分が小さいとか、ダメだというわけじゃないし、かといって、その笑った友人がひどいというわけでもなくて、

「悩みの原因・度合いは、人によって違うものなんだな」

と 事実として認識したのをよく覚えています。

その人がもっている信念やこだわりや過去の経験、育った環境、さらには過去生から引き継いできたテーマなんかも関係あるのでしょう。

だから、人と比較する方法では本質的な解決にならないんだと思ってます。


「あなただけじゃないよ〜」って言う人たちは、きっと同じ理由で、ご自分も不満や悩みを抑えて我慢されているのでしょう。
だから、あんたも私たちと同じように我慢しなさい、と(笑)。

たしかに、そういう人生もアリですし、ひとつの処世術として有効です。

特に、自分の内面と向き合うのを避けたいなら、いい方法ですね。
でも、その方法だと悩みはずっと堂々巡りだし、気づきも感情解放も訪れないでしょうね。


ここまでの説明が長くなっちゃいましたが、
るなさん、
私は るなさんの「私だけ特別ケース」という認識を応援する派です。

「あなただけじゃないよ」と言われたときに、

 「もしかして、私って自己中だからイケナイなのかしら?」 とか
 「私だけという意識を手放す必要があるのかしら?」 とか
 「まわりの人の苦労も理解して、自分の不満は我慢すべきなのかしら?」

などと思う必要は、まーったくないと思います。

 私の悩みは、私だけのオリジナル。他の誰とも違うのよ!

っていう信念持ってたらいいと思う。


逆に、悩みを打ち明けられたとき、
「あなただけじゃないよ」と言いたくなったら、
それは自分の内面に対峙するチャンスなのかもしれません。

たいていの場合、ただ聞いてほしいだけ。
悩みって、そういうもんじゃない?

自分の中だけに閉じ込めておくと、しんどく感じるから、
誰かとシェアしたくなるんだよね。

「あなただけじゃない」といいたくなったら、
「実は、私にも似たような悩みがあるのよ〜」と
お互いに悩みの打ち明けっこするのも、いいんじゃないでしょうか。

同じような悩みでも別のケースを聞くことで、
お互いに解決の糸口が見つかることもあるような気がします。

そして、自分の悩みを打ち明けるときには
「こんな悩みがあるんだけど、あなたはどう?」と
オープンに相手にも悩みを打ち明ける機会を提案したら
フェアで楽しい悩みシェア会になるんじゃないかなと思います。

愚痴を言い合うだけって思われるかもしれないけど、
愚痴の言い合いから出てくる気づきだって、たくさんありますよ☆

ネガティブだから、いけないわけじゃないです!

掛け算だって、ネガティブ(マイナス)×ネガティブ(マイナス)=ポジティブ(プラス)ですよ!
(って、それはちょっと違うか・・・)

お互い助け合って、ポジティブに変換・昇華していきましょう。


《生後4週間のビーグル子犬たち》
P1100319_all.jpg

子犬たちだって、けんかしながら大きくなるんだもんね♪


JUGEMテーマ:人間関係



posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 13:48 | comments(2) | - |
胎内記憶〜子どもは親を幸せにしたくて生まれてくる
4月22日(土)はEARTH DAY。
ゴールドコーストで開催されたアースデイのイベントに、E-Conceptionとして協力させていただきました。

写真撮り忘れちゃって、一枚もないのですが(涙)・・・とボヤいたら、参加者さんが写真送ってくださいました〜!
ありがとうございます☆

クレイセラピーの簡単なレクチャーを行って、みなさんにクレイを試してもらいました。

earthday2.jpg

クレイセラピーのレクチャーは今まで何度もやってますし、社内での英語レクチャーならやったことあるけど、一般公開の場での英語スピーチは初体験です。

ヘタクソな発音で、オーストラリア人に伝わるかどうかドキドキでしたが、聞いてくださったみなさんに興味をもっていただけたようで、自己満足(笑)。貴重な体験になりました!

clay thrapy poster.jpg

そのあと、「かみさまとのやくそく」という映画の上映会がありました。
産婦人科 池川クリニックの院長先生がつくられた、胎内記憶をもつ子どもたちについてのドキュメンタリー・フィルムです。

生まれたとき、おかあさんのおなかのなかにいたとき、おかあさんのおなかに入る前のこと、そして、さらには前世の記憶をもつ子どもたちへのインタビューをまとめた内容とのこと。

*********

「こどもが親を選んでくる」
「こどもは親を幸せにしたくて生まれてくる」

・・・という説は、妊娠する前から聞いていて、「なるほど、そうだろうな」と感じていたので、ずーっとそのつもりで妊娠、出産、子育てしてきました。
だから、私にとっては、ごくごく当たり前の感覚です。

ウチの双子ガールズの魂がおなかのなかに入ってきた瞬間も覚えてますし、
妊娠中に彼女たちが自分たちの名前を私に教えてくれたときのことも、覚えてます。

そして、幼児の頃には、中間生の記憶(生まれてくる前のこと)を語ってくれたものです。

「空から見ていてね、マミィがかわいかったからマミィを選んだの」


とか

「カレンがマミィを先に見つけて、リサに、あの人でいい?って聞いたの」
「で、うん、いいよ!って」


とか

まあ、実にうれしいことを言ってくれるもので、悦にいっていたものです(笑)。


ところが、ガールズが大きくなってから(ティーネージャーに差しかかった頃でしたか)、

「ねえ、あのとき、こんなこと話してくれたよね?」

って聞いたら、

「あーー、あれねー。マミィが喜ぶから、言っただけだよ」

「だって、そういうこと言うと、マミィ、喜ぶじゃん」

「マミィはいつも仕事で忙しかったから、かまって欲しかったんだよ」


などと、種明かししてくれまして(爆)。マミィ、目が点 (・・)


「それじゃあ、ざしきわらしのアンバーちゃんのことも、ウソなの?」

って聞いたら

「あれは、ほんと。アンバーはほんとにいたよ。いつのまにか、どっかいっちゃったけど」


つまり、不思議ちゃんネタでも、ほんとうに感じていたことと、でっちあげていた話とが混在しているようです(笑)。

まあ、どちらが本当かは分からないですよね。
本人も成長するにつれて忘れていくでしょうし、覚えていても現世的な発想で解釈するようになるしね。


*********

そんな我が家の娘たちも16歳になり、私のクレイレクチャーを手伝ってくれ、「かみさまとのやくそく」を一緒に観てきました。

earthday1.jpg

ガールズの超現実的な種明かしにもかかわらず、それでも私は、「子どもの魂が親を選んで生まれてくる」というのは、すごく感覚的にしっくりするし、「子どもはみんな親を幸せにしたい」というのも納得しているんです。

だから、「かみさまとのやくそく」に登場する子どもたちが、どんなふうに表現してそれを裏づけしてくれるのか、楽しみにしていました。

*********

いよいよ当日。

尽力されて企画・上映してくださった有志のみなさんには申し訳ないのですが、
イベント会場でもあったため、外の騒音と、ホールのエコー(残響)とで、映画の音声が聞き取りにくく、また、英語字幕に頼らざるをえないガールズは、その字幕が前の人の頭でほとんど見えず、だんだん諦めモードになり、途中から退屈していたそう。

そんなわけで、映画の内容そのものについてコメントするのはフェアではないのですが・・・
内容的には共感するものの、正直なところ、ちょっとガッカリでした。

というのは、実際に子どもたちが直接インタビューに答えてくれたケースは、実質2つだけだったんです。

考えてみれば、小さな子どもに直接マイクを向けて、そんな微妙な話をしてくれると期待するのは無理な話。
おかあさんたちや、先生たちからの聞き取りを集めるのが精一杯なんでしょうね。

その後、渡豪してくださった池川先生の講演があったのですが、日本語では理解しえないガールズが退屈するだろうと思って、私たちはお先に失礼しちゃいました。引き続き参加されたみなさんのお話では、講演会のほうがさらに感動的だったようです。

*********

それにしても我が家のティーネージャーの反応は冷ややかでしたね。。。

特に、インタビューに答えていたお子さんの話については、
ガールズいわく 「ほとんど作り話」(爆)

はははは、自分たちも作ってたからねー。
(みんな自分たちと同じとは限らないのだがね…)

 子どもの世界には、空想と現実の区別がないこと。
 大人の期待にこたえようと、つい、がんばって話をつくっていってしまうこと。

そういうことをまだ覚えている、子どもと大人の境目にいるんだろうね。
現実とファンタジーのなかで、自我模索中の揺れる年頃。
でも、それも健康的な成長過程だよね。


ちなみに、むかし自分たちが語ってくれた中間生記憶について改めて聞いてみたところ、

「ああ、たしかに、そんな話をした覚えはあるな。きっと夢かなんかで見たんでしょ」

と、あっさり。さすがティーネージャー?!


映画に出てきた子どもさんのお話は、たしかに、私から見ても、
「ああ、この部分は即興でつくっちゃったかもなあ〜」 とか
「大人から聞いた世界観、価値観を語っているんだろうな〜」 とか
感じちゃった部分もありました。

どんな子も親や社会の影響がまったくゼロとはいえないので、そういう証言をしてくれるお子さんたちの親御さんが、どんな世界観や宗教観をお持ちなのかも、あわせて検証したら面白そうですよね。

私も胎内記憶のことを信じていたから、子どもたちが私を喜ばせるために、「マミィを選んできたんだよ」なんて言ってくれたというシナリオも考えられるわけだから。

親の影響を差し引いてみたときに、子どもたちがどんな話を聞かせてくれるのか、そこに興味があります。

でも、胎内記憶を信じない親だったら「子どものたわごと」と思って報告しないでしょうから、検証するのは簡単なことではないですね。研究されている先生がたのご苦労がしのばれます。


そういう次第で、胎内記憶の存在を科学的に立証することは難しいかもしれない。

でも、生まれる前に、光としての魂が自分の選んだ人生にぴったりの親を選んでくるっていうのは、ファンタジーでもいいから、そういうことにしておいていいんじゃないかと。

そう信じることで、しあわせになれる人がたくさんいるなら、それでいいと思うんですよね。
信じることによる害がある場合を除いて(笑)。

百歩譲っても、「生まれてきた子どもが、親を幸せにしたい、喜ばせたい、親の役に立ちたいって思ってること」は間違いないと思うんです。

ウチの双子ガールズだって 「マミィを喜ばせたいから」 中間生の話をでっちあげたと証言しているわけで(笑)。


*********

池川先生の最後のメッセージには、深く共感しました。

先生のお言葉はもっとやさしくて愛にあふれていましたが、私の言葉に置き換えると、こういうことになります。

「胎内記憶を信じない人もいるけれど、それが本当かどうかはどっちでもいいことで、
 大切なのは、子どもは親を幸せにしたいってことを親が知って、親自身が幸せになること」

 おかあさん、
 子どもために犠牲になってガマンしないで、
 自分の人生を楽しく しあわせに生きてくださいね!

っていう、そういう愛あふれるメッセージなのでした。

親だって、一人の人間だし、むかしは子ども、赤ちゃんだったんだものね。
みんな、それぞれの人生を楽しみにして、地球に遊びにきた魂なんだよね!


日本から渡豪してくださった池川先生、
そして上映会を企画してくださった有志のみなさま、
ありがとうございました。


JUGEMテーマ:育児



posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 14:19 | comments(0) | - |
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第407号】
====================================2017/4/20 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第407号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品】イーコン代表:福島のオススメ
  【セール】フラワーエッセンス目的別ブレンド 10%オフ!
  【期間限定・数量限定】スパイス・セット 残りわずか!
  【期間限定セール】のんびりバスタイムグッズ
 ┃あ┃と┃が┃き┃〜進路選択で悩んでいるあなたに
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

4月も中旬が過ぎ、新しい生活のリズムが
軌道に乗ってきた頃でしょうか。

もしかすると、
「あれ?こんなはずではなかった」
「あのとき、あちらを選んでいればよかった」

・・・なんて思いながら、過ごしている方も
いらっしゃるかもしれません。

「人生は喜び!質問ボックス」にも、
進路選択について、お悩み相談が届きましたので、
のちほどご紹介しますね。


----------- ▼ 4月の休業日のお知らせ  ▼ ----------------

※4月25日(火)は、現地祝日のため、おやすみさせていただきます。

 おやすみ中もショッピングカートはご利用いただけますが、
 メール対応や商品発送はおやすみ明けとなります。ご了承ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Mistakes are treasures for your soul.
 間違いは魂の宝物。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 当たり前ですが、誰にでも間違いはあるし、
 間違えることで気づいたり学べたりするわけで、
 「間違い」って宝物なんです☆

 魂的、宇宙的には、その間違いこそが体験したかったこと、
 意図したことだったりもするわけなので、
 そういう意味では「間違い」なんてないんですね。

 現世的に「ああ、間違えちゃったな」と思ったら、
 そこから出てくる罪悪感とか、自責の念とか、情けなさとか、
 誰かのせいにしたくなる行き場のない怒りとか、
 そんな感情をしっかり感じてあげてください。

 そして、そんな感情を味わい尽くしたら、
 迷惑かけてしまった方にも、すっきりした笑顔で
 素直に 「ごめんね」が言えるし、
 同時に「ありがとう」っていう気持ちも湧いてくるんじゃないかな♪

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
FeelFreeフラワーエッセンス「レッド・ファイブ・ビーンズ」
★「罪悪感」を溶かしてくれる、レッド・ファイブ・ビーンズ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品】イーコン代表:福島のオススメ
───────────────────────────
イーコン代表:福島のオススメ先月、福島が来日した際、たくさんの方から、
お肌のコンディションを褒められたそう。

「年のわりにシワがない!」
「紫外線いっぱいの環境で暮らしているのに、肌がきれい」

たしかに、最近の福島のお肌、確実に若返ってます。

任せてください!こんなときこそ、私の出番!
皆さんを代表して、声を大にして聞いてきましたヨ!

「一体どんなお手入れされてるんですか〜?」

答えはなんと、3つしか使わない、
超簡単・シンプルケアでした。

1) リフレッシュ・ローションで、しっかり保湿
2) ローズ・モイスチュアライザーを塗った後、すぐ、
3) リンクル・ウィンクルをお顔全体に伸ばす

たったこれだけ!

リフレッシュ・ローションは「しっかりたっぷり」使うのがコツ。

ポイント使いのリンクル・ウィンクルをお顔全体に使うのは、
ちょっと、もったいない気もしますが、
ローズ・モイスチュアライザーを塗ったすぐ後に、
リンクル・ウィンクルを塗れば、
ほんのちょっぴりの量でも、よく伸びるそうです。

季節や、お肌の状態により、いろいろ組み合わせを
変えている福島が、今回ピックアップした3商品は、
まさに今の季節にピッタリのケア。

ただ今、この福島オススメ3商品を10%オフで提供中です!

ぜひ、あなたも美肌を手に入れて、
お友だちをビックリさせてみてください。

「母の日」のプレゼントにもいいですね♪

もちろん、私も即買い済みです。ムフフ

『福島のオススメ・セット』 はこちら

───────────────────────────
【セール】フラワーエッセンス目的別ブレンド 10%オフ!
───────────────────────────
フラワーエッセンス目的別ブレンド 10%オフ!テーマ・目的に応じてブレンドされた
『目的別ブレンド』フラワーエッセンス全9種が、
今なら、【10%オフ!】で、ご購入いただけます!

各ブレンドの「お花の精からのメッセージ」を紹介します♪
あなたにピッタリのエッセンスを見つけて、
潜在意識のレベルから、癒やされてください。

【グラウンディング】(地に足をつける)
 私たちは地球の愛に満たされています。
 地球のエネルギーを感じてください。

【セクシャリティ】(女性性と創造性)
 セクシャリティは私たち生きるものにプレゼントされた、
 創造力のもとです。
 あなたの女性性を開花させてください。

【コンフィデンス】(自己自信)
 あなたは存在するだけで、すばらしい。
 根拠のない自信をつちかってください。

【オープン・ハート】(心を開き、愛を感じる)
 愛はあなたのなかにあります。
 心を開いて、まずは心のなかの「小さなあなた」を探し出し、
 愛することからはじめてください。

【サード・アイ】(第3の目)〜スピリチュアル能力の開花
 あなたが本来もっている能力を開花させてください。

【デトックス】(解毒)〜心と魂の浄化
  魂が過去から受けた影響を浄化しましょう。

【アバンダンス】〜豊かさを受け入れる
 古い枠や制限を取り外して、生き生きと豊かに活躍してください。

【スプリング・エッセンス】(アレルギー対策)
 リラックスして、ありのままを受け取ってください。
 あなたは宇宙のすべてです。

【コネクション】〜宇宙とのつながり
 宇宙とのパイプをしっかりつなげて、
 潜在的にもっている創造力を発揮しましょう。

定価 各2000円 →  特別価格 各1800円

FeelFreeフラワーエッセンス『目的別ブレンド』 はこちら

わくわく心理テスト もぜひご利用ください。

……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【期間限定・数量限定】スパイス・セット 残りわずか!
───────────────────────────
スパイス・セット免疫力アップのスパイス・サポートとして誕生した、
スパイス・ハニーとスパイス・クッキー。

この2つの人気商品に、ハーブティーのチャイを加えて
最強の3点セットにしたのが、『スパイス・セット』です。

その効き目は、試した方なら、お分かりいただけるはず!

発売以来、好評いただいておりますが、
いよいよ残りわずかになってきました。

花粉症で苦しんでるあなたも、
オーガニック・スパイスで、おいしく免疫力アップしませんか?

『スパイス・セット』 はこちら

───────────────────────────
【期間限定セール】のんびりバスタイムグッズ
───────────────────────────
期間限定セール4月中、1万円以上お買い上げのお客さまにプレゼント中の、
桜クレイ・バスソルト、お楽しみいただけていますでしょうか?

新しいスタートの忙しい時期だからこそ、
リラックスタイムは、大切にしたいものです。

そんなわけで、バスタイムを充実させる、3つの代表的な商品を
期間限定 【20%オフ!】 でお届けします!

2017年4月20日(木)〜2017年4月30日(日)までの11日間

『マグネシウム・バスソルト』
温泉のような血行促進作用で、末端までしっかり温まり、
ぐっすり眠れます。

『アロマ・バスソルト -リラックス-』
アロマ&マグネシウムの相乗作用で、
体の芯から効率的にリラックスする入浴剤です。

『クレイセラピーのためのアロマオイル』
水に溶けるアロマオイルなので、
そのままお湯に滴下するだけでアロマバスが楽しめます。
心地よい香りは、全部で6種。

この機会に、疲れを取り去ってくれるマグネシムや、
大好きなアロマの香りで、さらに癒やされてください♪

----------------------------○
 ┃あ┃と┃が┃き┃〜進路選択で悩んでいるあなたに

さて、冒頭でご紹介した「人生は喜び!質問ボックス」に届いた
進路選択についてのご質問&福島からの回答です。

**********

Q: 迷いなく選択するにはどうしたらいですか?

A: それぞれの選択肢の、ポジティブな面と、
 ネガティブな面を書き出 してみて、
 自分の気持ちにまっすぐに向き合ってみてください。

 そして、それぞれの選択肢を選びたい理由も
 書き出して、それらの理由が、ほんとうに自分の
 心からの声なのかどうか、よく吟味します。
 自分の気持ちに正直になりきることが大切です。

Q: 選択したあとの不安や後悔をどうしたらいいですか?

A: 後悔してもいいじゃないですか?
 不安に思うのも、迷うもの、自然なことですよ。
 やり直したっていいんですから。
 ぜんぜんオッケーですよ♪

 そんな自分をありのまま「よしよし」って認めてあげて、
 「いろいろ大変だけど、よくがんばっているよ、自分」
 って褒めてあげてください。

 ほんとうは、深いこと考えず、な〜んとなく選んだことが
 一番しっくり来たりもするんです(笑)。

 魂的にはどっちでもいいんですよ。
 どっちでもちゃ〜んと必要なことは経験できるから。
 人生に、正解も間違いもありません。

 変化はチャレンジだから、怖いのは当たり前。
 でも、自分の魂が選択した答えなら、
 何があっても前に進んでいけます。

**********

つい後悔している自分を責めたくなってしまいがちですが、
後悔することだって、魂的にはまるごとOKなんですね♪

そう思うと、天才バカボンのパパの魔法の言葉

「これでいいのだ!」

は、ありのままを受け入れることが難しいときでも、
口に出してしまえば、す〜っと楽になる
自己肯定の究極の呪文ですね!

さすが哲学科を主席で卒業しただけあります。
パパ、深いです!

-----
福島のブログにて、今回のお悩みについて、
もっと詳しく具体的にアドバイスしています。

楽に生きるためのエッセンス満載です♪
ぜひご覧ください。

-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:39 | comments(0) | - |
Q&A: 進路選択の悩み 〜選択しても不安と後悔が…
「人生は喜び!質問ボックス」へのご投稿をご紹介します。

**********

高校二年生の娘がいます。
高校受験しかり進路で色々悩みを抱えて母・(私)に相談を持ちかけます。
私もそうですが、娘も二者択一が苦手です。
事を決めてもこれで良かったのかとまたすぐ迷い心定まらず、いつも二人で不安と後悔ばかりで前に進めません。
母に相談しても役にたたないので自分で決めてと突き放しましたが、それもまた
すぐ後悔。。共依存という関係なのでしょうか?
この状況を打開するにはどうしたら良いですか?

**********

アツコさん、ご質問いただいて、ありがとうございます。

きっと、アツコさんご自身にとって
「選択すること」への苦手意識を解消する
いいチャンスになっているんだと思います。

そこでまず、娘さんのことは別にして、
アツコさんご自身の今までの人生を振り返ってみていただけますか?

**********

私の人生を振り返っても娘同様に事を決断してから、やはりあちらのが良かったのかとまた悩みました。

高校受験も親が言うとおり公立高校へ進学してからやはり本当は、
私立にいきたかったと不満を心に募らせて、
また大学進学をしたいと思いつつも親に就職しなさいと言われれば、
またこころに不満を抱えつつ従っていましたが、
いつもこんな自分が嫌いでコンプレックスをもっていて
本当の自分の心を観ないし、心と対峙したことがありませんでした。

そして、事をきめてからまた再度子細を調べてやはりイヤだと思って失敗したとおもい、
何でもっとよく調べたり考えなかったかどうか後悔ばかり。。。
不満な心を持って行うので、いつも楽しめず、長続きしませんでした。

物事が起きたときは何故だか怖いのか事実から目を反らそうするのか、
まあいいやと真剣に考えてはいけないと思考が停止します。
臆病者なので考えると進めない気がするのでしょうか?

今回も娘が今夏よりドイツへ留学する事になり、ホームステイ先を決めるさい
日本に留学していた男の子の家にどうかと誘われました。
私も娘同様その時は、安易にYESといってしまい
実際決まってから書類の子細を読んで娘には合わない環境ではないかと色々妄想し
また娘もやっぱり嫌だと言い出して、何故話を持ちかけられた時きちんと考えなかったと。。。
なぜいつも後手後手で後悔ばかりするのだろうか??

私自身また同じ行動思考の輪にはまったと分かるのですが何十年たっても変えられません。
娘も私の思考パターンを受け継いでしまったようです。
私の存在が余り良い影響を与えていないようです。

**********


なるほど〜、どうやら3つくらいのテーマに分けられそうですね。


1)迷いなく選択するにはどうしたらよいか?

2)選択したあとの不安や後悔をどうしたらよいか?

3)娘さんへの影響をどうしたらよいか?

順序が逆ですが、3番からコメントしていきますね。

-----

3)娘さんへの影響については、アツコさんご自身が変わられたら、自然に娘さんにも影響が及びますので、ここでは心配しなくてよいと思います。

もしかしたら、アツコさんが変わっても、娘さんは変わらないままかもしれませんが、アツコさんご自身のなかで1)2)の問題が解決すれば、アツコさんは娘さんのことが気にならなくなるはずです。

-----

2)選択したあとの不安、不満、後悔などのネガティブな気持ち。

これは、誰でも多かれ少なかれあることです。
なにか決めるときって、たいていは変化を起こすこと、つまりチャレンジ(挑戦)なのですよね。

誰でも変化=チャレンジは怖いものです。
誰だって、いったん決めたものの、「やっぱりやめとけばよかった」とか「あっちのほうがよかったんじゃないか」といった不安や迷いや後悔はあります。

私だって、めちゃくちゃありますよ〜(笑)。

だけど、

「ここまできたら、ま、やってみるしかないわね」 とか
「どんな経験も魂のごちそうだし」 とか
「人生に無駄はないもんね」 とか
「間違えた!と思ったら、選びなおすことだってできるんだからね」 とか
「途中で変更したって、やりなおしたってOKだよ」 

・・・とかいう具合に、自分で叱咤激励してごまかしているだけです!(爆)

みんな迷いながら、不安にさいなまれながらも、現実に対応していくものですし、
実際、アツコさんもそうして来られたわけですよね。

アツコさんと私の違いは、次のような信念の違いに過ぎないのではないかと思います。

「いったん決めたことへに対して後悔するのは、よくないことである」

 後悔してもいいじゃないですか?
 不安に思うのも、迷うもの、自然なことですよ。
 やり直したっていいんですから。
 ぜんぜんオッケーですよ♪

そんな自分をありのまま 「よしよし」って認めてあげて、「いろいろ大変だけど、よくがんばっているよ、自分」って褒めてあげてください。

これだけで、アツコさんのお気持ちはずいぶん軽くなるんじゃないかと思います。


FeelFreeフラワーエッセンスでいうと、こんな波動がお役に立てるかと。

「エレファント・アップル」 ・・・宇宙の秩序は、無秩序
「ハイビスカス・ローズ」 ・・・ネガティブも美しさのうち

エレファント・アップル
ハイビスカス・ローズ

-----

では、最後のテーマです。
1)迷いなく選択する方法

選択するときのコツっていうのは、それなりにあるような気がします。
魂の選択であることが分かっていたら、迷いや後悔や不安などのネガティブ感情がやってきたとき、うまくなだめられると思うからです。

「はいはい、それもわかるけど、大丈夫だよ。なんたって私の魂が選んだことだからね」 って。


そのコツとは、自分の気持ちにまっすぐに向き合うこと

たとえば、進学のとき、Aという学校、Bという学校があったとします。

よくある自己分析方法として、
それぞれのポジティブな面と、ネガティブな面を書き出す方法がありますね。

ノート(紙)を四等分して、縦軸をポジ、ネガ、横軸をA校、B校として
その4つのスペースに書き出していく。
(私はいつも何も線の入っていない無地の自由帳を使っています。
 自由な発想を書き出すには、これが一番♪)

そして、そのポジ・ネガ一覧を眺めながら、
自分が重要視する要素に、番号を振っていきます。

理性的には、こうやって選ぶと、かなりすっきりします。

でも、、、それだけじゃないんですよね。
理性はOKでも、感情的、魂的にはちょっと違うってことも
よくあるものです。

そこで、もうひとつの方法。

A校に行きたい理由、B校に行きたい理由を書き出して、
その理由がほんとうに自分の心からの声なのかどうか、よく吟味します。

自分の気持ちに正直になりきることが大切です。

親や家族の期待なのか、それとも自分が惹かれることなのか。
やりたいことができる学校だと思うのか、
それとも、友だちとの人間関係が基準なのか。

言葉にならない印象とか、理由は分からないけどとにかく気になる、
ということでも構わないので、すべて書き出してみます。

ちなみに、親や家族や友だちの期待だから、イケナイというわけではないです。

親の期待に答えたい、という気持ちが強いなら、
それも自分の選択理由になりますから。

ただ、「親が期待するから選ぶ」のではなくて、
「親が期待していて、その期待に私は応えたいのだ」と
「私」主語で認識する、というのは大事なことです。

そうじゃないと、あとあと「親のせい」にしますからね(笑)。
選択する主体はあくまで自分にしましょう。

さらに、親の期待に応えたい自分の気持ちが、
どこから来ているのか、そこまでしっかり掘り出しておくと
さらに後悔のない選択になるでしょう。

たとえば、「私は親に認められたいのだ」とか、
「私は親の気持ちを害することが怖いのだ」とか。

その感情を見つめていくと、
親に認められたい自分の感情や、
親の気持ちを害することが怖い自分の感情から
さらに奥へと入って、
「親に認められたいのは、いつもお兄ちゃんが優秀で、
 私は劣等感を持っていたからだ」とか
「親に叱られるのが怖かったからだ」とか・・・

ここまで来ると、もうインナー・チャイルドの癒しレベルですね。

インナーチャイルドの癒しに役立つFeelFreeフラワーエッセンス

「ピンク・バイン・フラワー」 ・・・家系のネガティブ連鎖を断ち切る
「イエロー・バンクシア」・・・父親関係の浄化

ピンク・バイン・フラワー
イエロー・バンクシア


「親の期待」というテーマひとつで、ここまで掘り下げられるのですから、
(しかも、単なる例として、です)
そのほかの理由についても、掘り下げていくと
たくさんの気づきがあって、感情解放、信念解放へとつながります。

要らない信念をしっかり解放してあげた上で、
まっさらな状態で選択すると、魂が望む選択ができます。


魂からの選択に役立つ、おすすめのFeelFreeフラワーエッセンス

「ネイティブ・フラックス」 ・・・ありのままの自分を認める
「ジャカランダ」 ・・集中力・決断力をサポート

ネイティブ・フラックス
ジャカランダ


ほんとうは、深いこと考えず、な〜んとなく選んだことが
一番しっくり来たりもするんです(笑)。

魂的にはどっちでもいいんですよ。
どっちでもちゃ〜んと必要なことは経験できるから。
人生に、正解も間違いもありません。


変化はチャレンジだから、怖いのは当たり前。
でも、自分の魂が選択した答えなら、何があっても前に進んでいけます。


・・・ということで、お答えになっているでしょうか?

みなさんのご経験もぜひお聞かせくださいね♪




posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:59 | comments(0) | - |
子犬育て記 〜7匹誕生、タンク父さんの危機
みなさん、こんにちは。
現地オーストラリアは、ただいまイースターホリデー中です。

4月1日にビーグル犬のシャンティが、子犬を7匹産みました。

そのお世話で もみくちゃになっている我が家でしたが、2週間めを迎えてだいぶ落ち着いてきました。

「人生は喜び!質問ボックス」にも興味深いご質問をご投稿いただいているのですが、ご回答が遅くなっていてすみません。
近いうちにご紹介しますね。


ブリーダーになって、2度目のお産。
前回の経験があるので、準備万端、スムースなお産でした。
それでも3月31日の朝から陣痛がはじまって、一匹目が生まれてきたのが夜中の12時すぎ。
ほんとの助産が始まったのは日付変更線を超えてからのこと。
そして、最後の子が生まれてきたのは朝5時近く。

《生まれたばかりの子犬たち》

P1100132_7puppies.jpg


久しぶりに徹夜となり、アドレナリン噴出状態でしばらく眠れず(笑)。
その後の授乳サポート(私が乳婆と名づけた仕事です)で、完全に体調崩しました。

とはいえ、2〜3時間おきの授乳に付き合っているので、ずっと寝込んでいるわけにもいきません。
乳爺ラースが私の代わりにがんばってくれましたが、ラースも寝不足で倒れそうでした。

《生後2日目のシャンティかあさんと子犬たち。シャンティの美しさにうっとり♪》
sharntipuppy.jpg

シャンティかあさんはいつもどおり、とても安定した母親ぶりで、子どもたちの世話をよくしてくれます。

ただ、授乳のときに誰かがかあさんの下敷きになっちゃったり、背中側にいておっぽい吸えなかったりするものですから、7匹全員元気に成長してもらうためには、どうしてもサポートが必要なのです。

今回は7匹ともよく成長した状態で生まれてきてくれたし、大きくて強い子と、小さくて弱い子の差がそんなになかったので、前回よりは安心して育てられました。

《12日目でこんなに肥えてます》
P1100199_pup.jpg

毎度かわいそうなのが、タンク父さん。
シャンティかあさんはタンクが授乳部屋に入ると警戒してお乳あげなくなっちゃうので、男子禁制なのです。
ごめんね〜。

《授乳部屋のドア前で、さみしく待つ、タンク父さん》
P1100186_tank.jpg

でも、お散歩には以前と同じように、朝晩2回、シャンティとタンクとラースと私、4人で出かけてます。
お産の翌日から、シャンティもお散歩に行きたがりました。

P1100239_pelican.jpg


ところが今朝のお散歩中、タンクがなにかを吸い込んじゃった(あるいは、食べちゃった?)ようで、ものすごいクシャミを何度もしていたのですが、その後、食べたものを戻しちゃって、さらにブルブル震えてる。

これはもしかしたら毒ではないか?と思い、解毒を目的にクレイ(食品グレード・ベントナイト)を飲ませてみました。


クレイを水に入れたもの(クレイ水)は興味なさげだったので、クレイペーストにして、歯磨きのように指で歯に塗りつけたら、舐めて飲み込んでくれました。
そしたら、クレイ水も飲んでくれたのですが、ちょっと飲むと、すぐに吐く。
そしてまた、クレイ水をちょっと飲んで、吐く。
これを3回繰り返したら、震えがとまったのです。

しばらく眠ると、もういつもどおりのタンク。

ああ、よかった〜〜。

やっぱりクレイの解毒作用は信頼置けますね〜。

clay
《食品グレード・ベントナイト・クレイ》はこちら



JUGEMテーマ:わんこ


JUGEMテーマ:クレイ(粘土)



posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 11:48 | comments(0) | - |
スピリチュアルコンサート&セミナーのご感想 〜ひな菊とバタフライ

先日、私の来日時に大阪でのスピリチュアルコンサート&セミナーに参加された、ひな菊さんからご感想をいただきました。
ありがとうございます!

意図がそのまんま実現したような、やさしい波動に満ちた時空間を共有していただけたことが分かって、ほんとうにうれしいです。

宇宙のはからいでしょうか、ほんとうにマジックがかかってましたよね、あのとき。

また、あのようなすばらしいイベントを開催できたら・・・と思ってます。


************

あらためてあの素晴らしい場をみなさんと共有できたことに感謝をしたくなり筆を取りました。
本当にありがとうございました。

セミナー中ずっと涙が止まらなくって、
福島さんも他の方も、みんなとってもやさしい波動で、温泉にいるような気分でした。
生まれたての赤ちゃんみたいに、とってもピュアになれました。

あのころは離婚を決意したばかりのときで
福島さんのラフマニノフのプレリュードを聴いていたら
彼との良かった想い出がサラサラ〜っと涙とともに
大河に流れていってすっっっきりしました!

今はもう違うのに、過去の栄光にすがっていたようです。
ああ大丈夫。わたしは彼と別の道をいける。

その後、あのプレリュードを聴きたくなって
「ラフマニノフ プ」
と検索しようとしたらラフマニノフの「ひなぎく」という曲が出てきてびっくりしました。
離婚して今のお店を移転するときに「ひなぎく」にサロン名を変更しようとしていたんです。
これはOKのサインだなと思いました。
曲も聴いてみたらすごく良くて、ちょうど友人がピアノの個人レッスンを始めるというので
この曲をいつか弾けるようになりたいなと思って、ピアノを始めることにしました。

最後わたしも福島さんとお話してみたかったけれど
いっぱい並んでるし
「わたしが多分今日いちばんしあわせだからいいや〜(笑)」
って満足して帰りました。

その後、伊丹にある昆虫館の1000匹もの蝶が飛び交う温室で
持参したクリスタルウォーターをシュッと吹きかけて、
たくさんの素敵な花々から露をもらって「バタフライエッセンス」という名の
フラワーエッセンスを作りました。

バタフライエッセンスのテーマは
「I wanna be a selfish bitch!」です。
そう、福島さんの曲からいただいちゃいました!
福島さんもおっしゃっていましたが、わたしもいい子ちゃんでした。
親の空気読みすぎていい子ちゃんやってたら、大人になってからはじけちゃって
親を泣かせることばかりしています。
(わたしも悪い子になりたくてたばこも吸いましたね!今は全然欲しいと思わない)

でもどこかそれに罪悪感があったように思います。
変に生真面目というか。
だから「わがままで嫌なオンナになっちゃおう!」っていう言葉に
わあ、そうだよね!!ってとっても嬉しくなりました。

このエッセンスは
わがままで嫌なオンナになってしまおうという、人の目を気にするいい子ちゃんから、蝶のように魅力的な女性に変容していけるエッセンスです。うふふ
飲み始めてただいまさらに解放中です。

ちょうど4月で、日本では年度が変わって新しく変化していける時期なので
サロンに来られたお客様におためしで飲んでもらおうかなと思っています。

たくさんのインスピレーションをありがとうございます!!
またお目にかかれる日を楽しみにしています。


JUGEMテーマ:スピリチュアル



posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:52 | comments(0) | - |
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第406号】
====================================2017/4/6 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第406号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【今月の香り】芳香浴用アロマブレンド
  【今月のプレゼント】桜クレイ・バスソルト
  【新商品】フラワーエッセンス・ブレンド 『アバンダンス』
  【期間限定セール】紫外線対策に、ダブルUVカット!
 福島の子犬育てレポート
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

先週は、大型サイクロン・デビーの影響で、
サイクロンの中心から外れたレッドランドベイでも、
短期間に雨が大量に降りました。

クィーンズランド州の学校はすべて2日連続休校になり、
オフィスも休みになるところが多かったようです。

私が住む地域も、大雨のたびに冠水する、
海抜の低い箇所がいくつもあり、今回も、
ご多分に漏れず、冠水 → 通行止めに・・・。

いつもは10分でいけるところが、こんな田舎町なのに、
渋滞で40分以上かかってしまいました。

日頃はあって当たり前の「橋」や「道路」が、
どれだけ大切な役割を果たしているか、

また、それを作ってくれた方、
点検・修理してくれる方がいてくれることの大切さを、
身にしみて感じた出来事でした。

「大切なものは目に見えない」
星の王子さま、また読みたくなりました。

-----
※前号のブログのリンクアドレスに、誤りがございました。
大変申し訳ございませんでした。

福島の「お悩み相談室」 は、こちらからどうぞ。


----------- ▼ 現地イースターホリデーのお知らせ  ▼ ----------------

 イースターホリデー期間中 <4/14(金)〜 4/17(月)> は、
 郵便局もおやすみになり、発送手続きが行なえませんので、
 E-Conceptionもおやすみとさせていただきます。

 おやすみ中もショッピングカートはご利用いただけますが、
 ご注文のご対応は4/18(火)からとなります。ご了承ください。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 You can have a dream because you are not healed.
 癒されてないから、夢がある。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 上で紹介しているブログのQ&Aから
 もうひとつ、重要ポイントをお伝えします。

 「癒しブーム」が長らく続いているようですが、
 ほんとに癒しって必要なの?って、思うんですよね。

 なんでもかんでも癒しちゃったら、
 夢も希望も目標も消えちゃって、
 生きる意欲がなくなります。

 私はこうありたい!というA(理想)があって、
 そうなっていないB(現実)を否定したくなるからこそ、
 どうにかしてB(現実)をA(理想)に変えようと努力する。

 その気持ちがライフワークになったり、ミッションになったり
 生きがい、夢、希望、喜び、勇気になったりして、
 この地球生活を豊かに、充実させてくれているわけですね。

 魂的には、AもBもどちらも全然オッケーなんですけど、
 そのことに気づいちゃうと、宇宙愛に満たされて、
 この地球ではもうやることないかな… てな境地に。

 それはそれで別の意味で(絶対的に)満たされているのですが、
 せっかく地球に来たんだから、泥臭く、すったもんだしながら
 理想、夢を追いかけて生きるのも、いいんじゃないかと。

 たしかに、癒したほうがラクになるけど、
 ムリに癒さなくてもいいんですよね。

 癒されていないからこそ、人生楽しいのです♪

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
FeelFreeフラワーエッセンス「エレファント・アップル」
★「宇宙の秩序は無秩序」と教えてくれた、エレファント・アップル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り】芳香浴用アロマブレンド
───────────────────────────
芳香浴用アロマブレンド4月のご注文に、★香りサンプル袋★を1つ、
サプライズで同梱しております。

イーコンの芳香浴用アロマブレンドは、
その時々の心身の状態によって選びやすいように、
「リラックス」や、「快睡眠」「瞑想」「森林浴」など、
目的別に名前がつけれられています。

ブレンドに使われている精油の種類で、なんとなく
香りの想像はつくけれど、やっぱり香ってみないと
ご自身の好みかどうか、分からないですよね。

今月の香りサンプルプレゼント企画は、
試したことのないブレンドを香げるチャンス!

サプライズ企画なので、
「何の香りが届くか、どうぞお楽しみに♪」なのですが、
もしご希望があれば、通信欄にリクエストしてください。
なるべくご希望に沿えるようにいたします!

芳香浴用アロマブレンド 詳しくはこちら

───────────────────────────
【今月のプレゼント】桜クレイ・バスソルト
───────────────────────────
桜クレイ・バスソルト4月中、1万円以上お買い上げのお客さまに、
桜クレイ・バスソルト(お風呂1回分)を、
もれなくプレゼントいたします。

クレイは、循環式(パイプ穴のある)お風呂では使えない
とされてきたのですが、 成分を分析し、レシピ調整して、
循環式お風呂でも使えるようにアレンジしました。

※自動循環式の浴槽では、給湯システムのスイッチを
切ってから浴槽に加えてください。

春の到来をイメージしたスプリングガーデンの香りと、
ほんのり桜色のクレイが、
疲れた身体を優しく包み込みます。

アロマ、クレイ、マグネシウムのトリプル作用で、
ゆ〜っくりリラックス、安眠へといざないます。

芳香浴用アロマブレンド『スプリング・ガーデン』 はこちら
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【新商品】フラワーエッセンス・ブレンド 『アバンダンス』
───────────────────────────
フラワーエッセンス・ブレンド 『アバンダンス』福袋2017で人気だった「フェアリーミスト(オーラスプレー)」に、イエロー・カッシアを加えて、エッセンスとしてデビュー!

『アバンダンス』とは、「豊かさを受け入れる」こと。

あなたの魂のライフワークを見つけて、
それを楽しみながら、豊かに実行していくのを
応援するブレンドなのです。

 自分が何のために生まれたのか疑問に思う
 どんなことをすれば毎日ワクワクするのか分からない
 夢や目標はあるけれど、実現していける自信がない
 夢が大きすぎて、くじけそうになる
 夢を実現したら今の生活が失われそうで怖い
 人生の転換期にいて混乱している

・・・そんなあなたを、しっかりサポートします。

今月は、アバンダンスのデビューを記念して、
スペシャル企画を2つご用意しました!

1) 目的別ブレンド全9種、10%オフ!

テーマ・目的に応じてブレンドされた
FeelFreeフラワーエッセンスを特別価格にてご提供!

各2000円 → 特別価格 各1800円

2) 「わくわく!心理テスト」グレードアップ!

これまで、4つのブレンドが対象だった心理テストに、
さらに3つのブレンドを対象に加えました!

心理テストを通して、アバンダンスを加えた
7つのブレンドから、あなたにピッタリの
おすすめブレンドを選び出します。

ぜひ、あなたも、 お花の精のチカラを借りて、
普段、あまり気にかけることのない、
あなたの潜在意識に気づいてみませんか?

フラワーエッセンス・ブレンド『アバンダンス』 はこちら

───────────────────────────
【期間限定セール】紫外線対策に、ダブルUVカット!
───────────────────────────
桜の訪れとともに、紫外線の季節到来です。

でも、大丈夫!ダブルの効果で紫外線をブロックする、
イーコンのダブルUVカットで、紫外線対策はバッチリです!

安全性の高い自然素材で作られた
「サンスクリーン」と「クレイリキッドファンデ《UV》」の
黄金コンビで、お肌を紫外線からしっかり守ります。

ナチュラル素材でできているので、敏感肌の方や、
お子さんにも、安心してお使いいただけます。

ダブルUVカットの効果を体感していただきたく、
2017年4月6日(木)〜4月16日(日)までの11日間、
以下の3商品を、20%オフで提供いたします☆

サンスクリーン(クリームタイプ)

サンスクリーン《アウトドア》

クレイリキッドファンデ《UV》

……………………………………………………………………………………
【イーコンの動画】
サンスクリーンとクレイリキッドファンデーションの使い方を、
動画でご紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。



----------------------------○
福島の子犬育てレポート

4月1日未明、ビーグルの子犬が7匹産まれました!
母子ともに元気で、すくすく育っています。

前回よりも妊婦シャンティのおなかが大きかったので、
子犬の数が多い→サポートが大変か?と心配してましたが、
それぞれがおなかのなかで大きく育っていたせいでした。

全員がビーグル子犬の平均値を大幅に上回る300グラム以上。
強い子と弱い子の差がほとんどないので、
乳婆(←私のこと)も気が楽です。

でも授乳タイムになると、横になったシャンティ母さんの
下敷きになって押しつぶされちゃう子がたまにいるので、
乳婆サポートは必須です。

子犬部屋の様子をビデオカメラで撮影し、リアルタイムで
可動式モニターに映し出して、常にチェック。
シャンティ母さんが授乳体制に入ると、ダッシュ!

1〜2時間おきの授乳に付き添っているものですから、
ずっと寝不足&筋肉痛ですが・・・がんばります♪

子育て中のシャンティ母さんを見ていると、
すごいなと思うことがいろいろあるんですが、
そのひとつ、子犬の鳴き声を聞き分けていること。

今、鳴いたのはどの子か、的確に聞き分けていますし、
ミュ!(うんち出そう)と、ミュ〜(おなかすいた)と、
ミュー!(どけ、兄弟)&その他を見事に聞き分けています。

人間のおかあさんは赤ちゃんが泣くと、
「おっぱい?おしめ?それとも何?!わかんない〜(涙)」
となりがちですよね(笑)。

テレパシーで会話する犬の親子。
見習いたいものです。。。

※子犬の写真は、E-Conceptionのフェイスブックでどうぞ♪

-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:40 | comments(0) | - |