Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Q&A: 感情の元となる信念の探し方は?
トラさんから人生は喜び!質問ボックスに、ご投稿いただきました。

****************
感情を認める・・・確かに客観的に認められると気持ちが楽になると思いますね。
要は自分の感情と闘わない、争わないことかな、と考えました。
これからは自分の感情を意識して認めてあげたいと思います。

ただ、感情の元となる信念を探り当てるのは、どうやってしたらよいのかイメージが付きません。

イントロダクションの内容はとても興味深く良かったです。
次のDVDを学びます。
****************

トラさん、「人生は喜び!DVDイントロダクション版」をご覧になってのご感想と、突っ込み質問(^^;)をありがとうございました。

おっしゃるとおり、「自分の感情と闘わない、争わない」って、キーポイントです。

世間的に「ネガティブ」と呼ばれる感情であっても、必要だから湧いてくるのです。

「いけない感情」というものはありません。
引っ込めたり押さえつけたりしないで、しっかり味わってあげてください。

ちなみに、抑圧された感情が蓄積すると、それがエネルギーの流れを阻害し、病気の原因になることもあるくらいです。
湧いてきた感情を出してあげる、認めてあげるって、精神的にも肉体的にも、とてもとても大切なことなのです。


さて、気になるのは「感情の元となる信念を探り当てる方法」ですね。

この答えはシンプルで、「感情をしっかり感じてあげる」ことです。

感情というヒントなしに、信念を探り当てることはほとんど不可能ではないか?と思うほどです。

湧いてきた感情をうけとめて味わっているうちに、ふと気づくのです。

「な〜んだ、私ったら、こんな信念もってたのか〜!」と。

たとえばですね・・・

 予約したはずのレストランに行ったら、満席で「予約は承っておりません」と断られた

というエピソードがあったとします。

そんなとき、誰でも多少はがっかりするでしょうが、どんな感情が湧いてくるかは、その人がもっている信念によって違います。

 Aさんは悲しい気持ちになり、「やっぱりこんな高級レストランは私にはふさわしくないのだ」と思いました。

 Bさんは落ち込み、「きっと私の服装のせいで断られたのだろう…」と思いました。

 Cさんは理不尽さと怒りを感じたのですが、その原因が「スタッフが謝りもしなかった!」ことだと気づきました。

 Dさんは何か苛立つと思ったら、「スタッフの接客がなっていない!」と腹立っていることに気づきました。


この4名がそれぞれ自分の感情をしっかり感じていくと、どんな信念が出てくるでしょうか??
(潜在意識に隠れている信念は、たいていはいくつかの層になっていて、芋づる式に出てくることが多いです。)

 Aさん→「私には身分不相応である」→「身分相応に暮らすべきだ」

 Bさん→「私は服装センスが悪い」→「ルックスが劣ると損をする」

 Cさん→「人を傷つけるようなことをした場合、非の有無に関わらず、謝るべきだ」→「謝ることは大切だ」

 Dさん→「私ならもっとうまく接客対応できる」→「私のほうが接客の才能がある」

上記はほんのたとえ話にすぎませんが、こんなふうに、感情をヒントに自分が気づいていなかった信念に気づいていきます。

「へーーーっ、私って、こんな信念持ってたんだ?!」と驚いたり、笑っちゃうようなこともよくあります(^^;)。

そして、たいていは両親から引き継いだ信念、
人生経験のなかから刷り込まれた信念が多いでしょう。

大切にしたい信念なら、そのままキープすればいいですが、要らない信念だなと思ったら手放すという選択ができます。

信念はある意味、自分を守ってくれてもいます。

たとえば、Aさんの場合、「身分相応」を大切にして生きていくこともOKですよね。
反面、その信念を手放したら、人生の自由度と可能性がものすごく広がるだろうな、とも思います。
どちらがいいとか悪いとかじゃなくて、その人の選択です。

Dさんのケースは面白いですね。自分の才能に気づいたわけです。
才能っていうのも信念の一部で、自分が自分のことをどう規定しているか?ってことなのです。
だから、感情をヒントに自分がやりたいこと、得意なことに気づくこともよくあります。

特に、苛立ち、嫉妬、羨望といった感情に注目していると、「才能」に気づきますよ♪

それじゃあ、「要らない信念」をどうやったら手放せるのか?

今までにも何度かお伝えしてきましたが、2015年バージョンを近々お届けしますね(^^;)。


人生は喜び!質問ボックスで、引き続きご質問をお受けしています。
どうぞみなさん、お気軽にご利用くださいね。

JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 19:35 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第373号】
========================================2015/9/4 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第373号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  スキンケア・サンプル全プレ&クーポンセール!
  新商品☆ハーブティー「仏陀の涙」
  新商品☆ウィムーン新柄「ふくろう」
  ナチュラルセラピー☆レシピカード、新メニュー
 クレイ情報:まぶたの黄色種にクレイペースト?!
 福島のスピリチュアルコーナー:おやすみ猫のE-Conception
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

夏休みも終わって、新学期がはじまりましたね。

こちらはラベンダーやジャミンのお花が咲き出して、
春の趣いっぱいです。

先週メルボルン出張に出かけたら、そのあとから
なぜか、ものもらいが出来てしまって…(涙)

私の腫れたまぶたに気づいた娘たち、
なんて言ったと思います??

「マミィ、ボトックスしたの?」だと!(爆)

たしかに、そういう年齢には差しかかってきましたが、
私はイーコンのスキンケア使ってるから、ボトックス不要でございます。

【但し書き】今のところは…(^^;)

--------------------------------------------
※9/22(火)、23(水)はシルバーウィークにつき、
 休業しますが、21(月)は営業の予定です。
-------------------------------------------

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Imagine the sense that you want to feel.
自分が求める感覚をイメージしよう。
--------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 家族やパートナーなど人間関係、子育てや仕事、生活のこと。
 みんな悩みはそれぞれあると思いますが、
 行き詰ったら、自分が求める感覚をイメージしてみましょう。

 このとき、まわりの環境や他人のことは意識せず、
 あくまで自分がどういう状態でいたいのか、
 そのイメージを膨らませて、
 その感覚に身をゆだねて味わってみてください。

 ほっこり暖かく春の太陽に包まれる感覚…
 エネルギーに満ち溢れた、生き生きとした感覚…
 夜の湖のように、静かで平穏な感覚…

 自分が自分に求めるイメージが潜在意識に描かれると、
 自然と現実はそこに向かっていって、
 思いもよらないプロセスで実現されていきますよ♪

 あなたはどんな感覚を味わいたいですか?
----------------------------------------------------
ゴールデン・ペンダ
FeelFreeフラワーエッセンス「ゴールデン・ペンダ」
 潜在的な力の発揮をサポートしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【スキンケア・サンプル全プレ&クーポンセール!】
------------------------------------------------------
スキンケア・サンプル全プレ
今月中、ご注文いただいた方全員に
イーコン自慢のナチュラル・スキンケア化粧品のうち、
いづれかひとつのサンプル袋をプレゼント!

ナチュラル手作りにこだわり倒したイーコンのスキンケア化粧品。

小ロットで頻繁に手作りしているからこそお届けできる、
鮮度と安全性が自慢の人気モノたちです。

同時に今月は、スキンケア化粧品が全品15%引きとなっています。

清算時にこちらのクーポンをご利用ください↓↓↓

「スキンケア化粧品・クーポンセール」

……………………………………………………………………
☆ クーポンコード: econ-cosme2015
☆ お得な15%割引クーポンは、9/30(水)まで有効。

……………………………………………………………………

基礎化粧品、メイクアップ化粧品はもちろんのこと、
ウィッチーシリーズ、リセットプログラム、 クリアブレイン実践生活シリーズ、
そして、イーコン美魔女に大人気のリンクル・ウィンクルも対象ですよ〜!

一度試してみたかったスキンケア、
もう手放せないお気に入りのリピ買いに、ぜひご活用ください。

「ナチュラル・スキンケア化粧品」についての詳しいご案内はこちら
───────────────────────────
【新商品 その1☆ハーブティー「仏陀の涙」】
------------------------------------------------------
ハーブティー「仏陀の涙」
新芽を上から2枚だけ丁寧に手摘みした最高級のお茶が、
イーコンのハーブティーシリーズに新しく仲間入りしました!

手巻きでくるっと丸くなったかわいいお茶は、
摘みたてのジャスミンの花に大切に包み込まれるので、
お茶の袋を開封しただけで、ジャスミンの香りがふ〜んわり広がり、
至福のひとときが味わえます。

お湯を注ぐと、雲のようにカタチを変えながら、
ゆっくりと広がっていきます。

香りも、カタチも、味も、すべてにおいて
スペシャルな「仏陀の涙」、
とっておきのティータイムに、ぜひどうぞ!

イーコン・スタッフもただいまハマってます(^^;)。

ハーブティー「仏陀の涙」新発売
───────────────────────────
【新商品 その2☆ウィムーン新柄「ふくろう」】
------------------------------------------------------
ウィムーン新柄「ふくろう」
全国のウィムーン・ファンに、朗報です♪
この度、待望の新柄が入荷いたしました〜!

パステルピンクの生地に、3色のキュートな「ふくろう」が止まり木に。
生理が楽しみになる、かわいい新柄です。
初潮を迎えるお嬢さんへのプレゼントにもいいですね☆

お肌に優しい「ノン・ニッケル」のスナップを使用していますので、
金属アレルギーの方にも安心してご利用いただけます。

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズをご用意いたしました。
この機会に、布ナプキンの良さを、実感してみてください。

ウィムーン新柄「ふくろう」デビュー
…………………………………………………………………………………………
※今月の香り、プレゼント、特売、キャンペーン、
 お買い得情報などは、【今月のスペシャル】でご確認くださいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クレイ情報:まぶたの黄色種にクレイペースト?!】
------------------------------------------------------
「クレイで黄色種が消えるって聞いたんですが…」

といったご質問を最近よく受けます。

「黄色種」って何かと思って調べたら、
あの、まぶたまわりに出来る小さな脂肪のことなんですね。

これは私も実験したことがありますが、
たしかにクレイペーストで吸収されていくようです。

直接お会いしたお客さんからも報告を受けたことがあります。

「こういうのがいっぱい出来ていたんですけど、
 クレイペーストを塗っていたら、消えてきました」と、見せてもらいました。

私が使ったのは、ホワイトクレイとグリーンクレイでしたが、
食品グレード・ベントナイトでもいいでしょうね。
ナチュラルセラピー☆レシピカード
みなさんからの使用前・使用後写真付レポートをお待ちしてます!

体験談ご投稿フォーム

※謝礼として、イーコン・オリジナルのナチュラルセラピー☆レシピカード、プレゼントいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●おやすみ猫のE-Conception(イーコン)

前回のメルマガで、わんこケアのアイデアを掲載したところ、
「猫の場合はどうですか?」というご質問をいただきました。

そういえば、E-Conceptionのロゴは「おやすみ猫」なので、
猫のためのブランドだと勘違いされているかもしれませんね(^^;)。

私がアロマセラピーにハマりだした頃には、3匹の猫が棲んでいました。

猫のノミ退治に精油を使おうとして、猫に逃げられる、という
コメディのような失敗談がアロマ実験のはじまりだったこともあって、
イーコン設立時にロゴデザインに猫を採用したのです。

しかし、現在では猫にはできるだけ精油は使わないほうがよい、
というのが、アロマセラピーの定説になっています。

猫の肝臓には、解毒に必要な酵素がないので、
精油成分のほとんどが分解・代謝・排出できないそうです。

ですので、猫に直接精油を塗ったりするのはNG!!

猫と同居している人がアロマセラピーを楽しみたい場合は、
精油をさわった手で猫に触らないように注意する他、
部屋の換気をよくしたり、猫が自由に避難できるようドアを開けておくなど、
気を配ってあげてください。


猫・犬はじめ、動物にはクレイセラピーのほうが安心して使えます。

もともと、クレイセラピーは動物が自然のなかで利用していたもの。

泥で癒される動物たちを見た私たちの祖先が、
クレイのヒーリング力に気づいたわけですから、
動物のほうが『クレイセラピストの先輩』なのです。

皮膚病でかゆがっていたワンちゃんに、
シャンプーがわりのクレイバスを試したら、すぐに治った、
という報告も伺っていますよ。

福島麻紀子の著書「大地のエネルギーで癒す、クレイセラピー」
フレグランスジャーナル社さんより、第5刷が増刷されました!

P1050108_claybook.jpg

---------------------

E-Conceptionのフェイスブック

福島の個人ブログ

福島麻紀子のツイッター

------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2015 E-Conception & INTA

JUGEMテーマ:スキンケア

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:クレイ(粘土)


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 18:24 | comments(0) | - |