Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Q&A: いつも仕事が長続きしません…
ぽぽちゃんから人生は喜び!質問ボックスに、ご投稿いただきました。

****************
こんにちは!
私は今転職をしようとしています。
こんどこそ!じぶんにあった仕事!という確信はあるのですが、人間関係や体力が心配です。
そして、私は大体3ヶ月で仕事を辞めてきました。
どうして辞めてしまうのかわからないのですが、とにかく辞めたくなってしまうのです。
少なくとも2,3年は続く仕事をみつけるにはどうしたらいいでしょうか?
****************

ぽぽちゃん、興味深いご質問をありがとうございます。

転職とは直接関係なさそうなんですが、
まずは、「原始感性」のお話からさせてください。

私は20代半ば頃、自分のなかにある「原始感性」に気づいて、その声に従って生きてきました。

心の奥深くに潜んでいる「原始的で直感的な感性」のことで、
多くの人は、これを蓋して押さえ込んだり、無視したりしていますが、
誰にでもあるものだと思います。

自分にとことん正直になって、ちょっとした違和感や不快感を尊重するようになると、
この「原始感性」に出会えるんですね。

そのコは生まれたばかりの赤ちゃんのように自由で、わがままで、自己中です。
「これ、ほしい〜」「こんなん、やだ〜〜」と、だだをこねます。

どうしてそれがほしいのか、あるいはイヤなのか、理論的な説明はできません。
赤ちゃんですので、常識や道徳なんか押し付けても無駄です。

でも、本当に私が望んでいるのは何なのか?を知っているのは、このコなのです。
だから、わがままでも、むちゃくちゃな注文でも、とにかく聞いてあげて実行してきました。

そして、このコの言うことに従えば従うほど、ラクで自由でハッピーになっていきました。

・・・・・・・

ぽぽちゃんのご投稿を拝見して、私が感じたのは、

「ああ、ぽぽちゃんの原始感性が”違う〜!”って叫ぶから、辞めたくなっちゃうんだろうな」

ってこと。

だから、冒頭から長々と「原始感性」の説明をさせていただきました。

理由なんかないんですよね。
他人に客観的に説明できるような理由なんかなくて、
ただ、なんとなく「ちがう〜」「いやだ〜」「これじゃない〜」って(^^;)。

単なるわがままじゃないの?と思われるかもしれないけど、
原始感性がそう言い出したら、もう手がつけられないヤンチャ坊主ですから、どうにもならないのです。

ということはですね、お仕事を選ぶときから、原始感性に従っていればいいんじゃないでしょうか?
原始感性にお仕事を選んでもらうわけです。

その結果、やっぱり3ヶ月で辞めたくなるかもしれないけど、
それもまた原始感性の判断だったら、それはそれでOKなんですよ。

原始感性が通りたいから、通っている人生ルートなのです。
3ヶ月ごとに辞めたくなって辞めても、そこで経験したことは役立っているのです。


逆に、「少なくとも2,3年は続く仕事をしたい」のは、どうしてでしょう?

こちらのほうは原始感性の声じゃなくて、親御さんや周りの影響による
「社会的な信念・思い込み」なのではないか?と思うんですが。

3ヶ月で辞める仕事と、2〜3年続く仕事、どっちがいいとか悪いとか、いえるでしょうか?

大切なのは、勤める期間ではなくて、そこでどんな体験をして、何を学ぶのか?だと思います。
「長続きするのものがベター」というわけではないですよね!


ちょっと気になったのは、「人間関係と体力が心配です」の一文。

もしも、いつも辞めたくなる理由に「職場の人間関係」が関係するようでしたら、
どういう人間関係なのか、ちょっと自己観察してみてください。

おそらくは、どの仕事でも似たような人間関係を構築していて、
似たような不快な気持ちを感じていらっしゃるのではないかと思います。
その共通項を探ってみてください。

そこに現れる感情を感じて、まつわる信念を手放してあげると、
同じような環境を選ばなくても済むようになります。

「体力」に関しても、感情環境が改善されると、
無駄にエネルギーを浪費せずに済みますから、
らくらくお仕事楽しめるようになると思います。


ちなみに、私も転職歴多いほうで、特にオーストラリアに来てからお勤めした会社は長くて半年です。

でもその仕事を選んだことも辞めたことも、すべては必要なことで、その後の人生に役立ってくれました。

当時は「何をやっても長続きしないワタシ…」という自己否定感もありましたが、その一方で
それは原始感性の声に従っているからだってことも分かってました。
だから、その変人ぶりが自分なりにけっこう気に入ってました。

要するに私の原始感性は、自分で自分のビジネス(E-Conception)をやりたかったわけです。
そのために知識と経験を得る準備段階として、ちょっとずついろんな仕事を体験したかったんでしょう。

いずれはぽぽちゃんも独立することになるのかもしれませんね(^^;)。
なんとなく、そんな気がしました。

ぽぽちゃんの原始感性を応援しています!


人生は喜び!質問ボックスで、引き続きご質問をお受けしています。
どうぞみなさん、お気軽にご利用くださいね。


JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:仕事のこと
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:35 | comments(2) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第371号】
========================================2015/7/7 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第371号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り:アロマな虫除け「リペラント」
  「人生は喜び!」愛・拡散月刊:無料プレゼント!
  アロマウォーター&フェアリーミスト20%オフ・セール!
  FeelFreeフォトブック「お花からのメッセージ」今が旬
 INTA国際ナチュラルセラピー協会よりお知らせ
  〜フォーカスチェンジ★新メニュー:潜在意識占い
 福島のスピリチュアルコーナー:ぶつかったって、いいじゃん!
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

今日は七夕ですね。
みなさん、何をお願いしましたか〜?

私はなんと、15年ぶりに車の運転を再開しました。

願ったわけではないのですが、そうしたい!
と思った途端に、そうしてました(^^;)。

長年どーも苦手意識があって、運転は夫に任せきりだったのですが、
久しぶりにハンドルを握ってみたら、これがけっこう楽しい♪

 「なぜ私はあんなに運転を嫌っていたのだろう?」

と不思議に思えるほど。

その心理変化を観察してみたら、人生のヒントが出てきました。

その種あかしは、「スピリチュアル・コーナー」で、どうぞ。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Be a weirdo.
変人になろう!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 よく「ふつうでいたい」「ふつうになりたい」といった声を聞きます。
 特に日本では、「ふつう」というブランドに価値が置かれているようです。

 村八分にされたら困るし、出る杭打たれたらイヤだから、
 みんなと同じように、目立たないように「ふつう」にしていなきゃ、
 という、人生教訓なのかもしれません。

 でも、「ふつう」って何なんでしょう?
 本当に「ふつうの人」なんて、存在するのでしょうか?
 「みんなと同じ」を優先して、幸せに生きられるでしょうか?

 人は一人ひとり、みんな違います。
 ユニークなのが当然です。
 自分のユニークさを認めたら、「ふつう」ではいられないはず。

 そして、自分のユニークさを認めないことには、
 自分らしくは生きられないでしょう。

 だから、私はあえて「変人なわたし」を見つけて、
 受け入れ、表現し、さらしてきました。

 もう20年以上も昔のことですが、あえて「変人」になることで、
 自分の魂が本当に望む人生を選んできたつもりです。

 「ふつう」をやめて、ありのままの自分をさらけ出してしまうと、
 意外にもまわりの人たちは、そんな私の変人ぶりを面白がり、
 しょーがないと諦め、可愛がり、応援してくれたものです。

 みなさんも、「変人」になってみませんか?(^^;)
 楽しいですよ、変人ライフ♪
----------------------------------------------------
「ファイア・ルート」
FeelFreeフラワーエッセンス「ファイア・ルート」
 「ナチュラルな自己主張」をサポートをしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り:アロマな虫除け「リペラント」】
------------------------------------------------------
今月の香り:アロマな虫除け「リペラント」
大好評の「アロマな虫除けスプレー」、もうお使いいただいてますか?

虫除け作用のある精油を組み合わせた、心地よい香り。

ディートを含まない安全な虫除けを、
この夏ご家族のアウトドアにお役立てください。

※今月中、ご注文の方全員にサンプル・プレゼント中!

☆アロマな虫除けスプレー「リペラント」はこちら
───────────────────────────
【「人生は喜び!」愛・拡散月間につき、無料プレゼント】
------------------------------------------------------
「人生は喜び!」愛・拡散月間につき、無料プレゼント
今月は「愛・拡散月間〜♪」ってことで、
「人生は喜び!」DVDを(どれでも)既にご購入いただいた方に、
ダイジェスト(オンライン版)への無料アクセス権をプレゼント中。

以前にDVD観ていても、今もう一度、ダイジェストで再確認すると
腑に落ちたり、ピンと来たり、そういうことだったか〜と
目からウロコだったりすることも、あろうかと思います。

以下、お客さまからのご質問にお答えします。

--------------------------
Q1:オンライン版とDVD版の違いは?
-------------------
内容的には同じことを伝えようとしています。
その伝え方、スタイルが異なるだけ、といってもよいと思います。

大きな違いは、再生時間。
DVDイントロダクション&第1回《感情と信念》で合計約3時間ですが、
その内容をオンライン版では、約13分でまとめています。

DVDでは、マサヨとミユキも登場し、会話しながらゆっくり進行しますが、
オンライン版は、福島のみ出演し、しゃべりまくってます。

DVD会話の雰囲気は、こちらのリンクでご覧いただくことができます。

DVDは制作してからかなり年月が経っていますので、
オンライン版は、そのシンプル・アップデート編ともいえます。

--------------------------
Q2:今月DVDを購入すると、オンライン版配信サービスも適用されますか?
-------------------
はい。今月中にDVDをご購入いただけましたら、
オンライン版の無料アクセス権の対象となります。

ぜひこの機会をご利用くださいませ。

「人生は喜び!《感情と信念》」ダイジェスト
 【オンライン版】 無料プレゼント
はこちら
───────────────────────────
【アロマウォーター&フェアリミースト20%オフ・セール!】
------------------------------------------------------
「アロマウォーター全品20%オフ」
今月中、クーポン利用で対象商品が20%オフになります。

 クーポンコード:econ-water2015

対象となる商品は、夏をさっぱり過ごすためのアイテムたち。

おなじみのローズウォーターやラベンダーウォーターはもちろん、
珍しいフラゴニア、ハニーマートルウォーターなどもご用意してます。

アロマウォーター各種はこちら

FeelFreeフラワーエッセンス入り「フェアリーミスト」も同時割引。
この機会にらくらくと「瞑想」&「自己実現」しちゃいましょう!

フェアリーミストはこちら
───────────────────────────
【FeelFreeフォトブック「お花からのメッセージ」今が旬】
------------------------------------------------------
「Freeフォトブック「お花からのメッセージ」」
FeelFreeフラワーエッセンスのお花写真とメッセージを
美しくコンパクトにまとめたフォトブック。

印刷会社さんの都合により、このフォトブックを
再発注できるのは今月末まで、となってしまいました。

今が旬です。

気になっていらっしゃる方は
今のうちにゲットしてくださいね。

FeelFreeフォトブック「お花からのメッセージ」

好評の「おまかせ3本サービス」に、フォトブックがつく特別限定オファーも実施中!

フラワーエッセンス48本セットには、もれなくフォトブックが付いてきます!
…………………………………………………………………………………………
※今月の香り、プレゼント、特売、キャンペーン、
 お買い得情報などは、【今月のスペシャル】でご確認くださいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■INTA国際ナチュラルセラピー協会からお知らせ
───────────────────────────
フォーカスチェンジ★新メニュー:潜在意識占い
------------------------------------------------
フォーカスチェンジ・メソッドを気軽に体験していただける、
『潜在意識占い』新デビュー!

あなたの心のブロックのありかをチャートで示し、
潜在意識からのメッセージをメールでお知らせします。

特に、お忙しい方、おしゃべりが苦手な方にオススメです。

お申込みはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●ぶつかったって、いいじゃん!

さて、冒頭でお話した、運転が好きじゃなかった理由と、
その気持ちの変化について。

振り返ってみると、以前は怖かったんですね。
路上の車をすべてコントロールできないことが。

自分がどんなに安全運転していても、
危険な運転をする車はまわりにいて、完全には避けられない!と。

ところが、その「怖さ」がいつのまにか消えていることに気づきました。

 危ない車はたしかにいるけど、私には関係ないし、
 仮にぶつかるなら、ぶつかったっていいじゃん!

ってな気分なんです、今は。

考えてみると、人生も同じことですよね。

不可抗力で事件に巻き込まれることも、あるかもしれないけど、
それを絶対避けようとするよりは、そうなったらそうなったでOK,
その事件を楽しんじゃおう!くらいに思っていれば、
何が来ようが怖くないのです(^^;)。

そして、何が来ようが痛くも痒くもないわ、と思っていると、
実際、何も来なかったりするのです(^^;)。

逆に、「これだけはイヤだ、絶対来てほしくない」と思っていると、
律儀に来てくれるものですよね。ははは。

そういうわけで、15年ぶりのドライブを楽しんでます。
パーキングは相変わらず、下手クソですが(^^;)。


---------------------

E-Conceptionのフェイスブック

福島の個人ブログ

福島麻紀子のツイッター

------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2015 E-Conception & INTA

JUGEMテーマ:アロマテラピー


JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 15:17 | comments(2) | - |