Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
E-Conceptionのメルマガ 【第348号】
========================================2014/3/31 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第348号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
======================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  おやすみ猫メンバー限定プレゼント☆アンザック・ビスケット
  精油セール&入荷情報
  アロマペンダント、入荷してます。
 アロマセラピー研究室:猫はアロマが苦手?!
 福島のスピリチュアルコーナー:桜さん、待って〜〜!
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

明日から4月、新学期、そして消費税8%ですね。

イーコンは海外からの個人輸入を対象にしているので、
増税はほとんど関係ないのですが、それにしても
3月中の駆け込みラッシュはすごかった(^^;)。

めまぐるしい3月があっという間に通り過ぎ、
気が付けば、メルマガも月1回しか送信してませんでした。

私は明後日から《桜咲く日本》です。るんるん♪

このあとメルマガのことは、ヨーコに引き継ぎましたので、
私の留守中、ヨーコ・バージョンをお楽しみください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 そのネガティブ、あなたのものです。
 If you feel the negative, that's yours.
--------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 アロマトリートメントなど、癒しのお仕事に関わる方たちは、
 「クライアントさんのネガティブなエネルギーをもらっちゃう」
 という現象がどうしても避けられず、
 身を守るにはどうしたらいいか?という話題が付いて回るものです。

 「繊細な人ほど他人からの影響を受けやすい」という傾向はありますが、
 実はそのネガティブ・エネルギーって、他人のものではなくて、
 自分のものなんですよね(^^;)。

 クライアントさんがネガティブ・エネルギーを持っていたとしても、
 自分が共鳴しなければ、気づきもせず、スルーっと素通りします。

 自分もそれと同じ波長のエネルギーを持っているから、気づく、
 つまり「もらっちゃう」わけですね。

 相手のせいにしないで、自分のなかにもあるものだと認めて
 受け入れてあげるって大切なことだと思います。
 それは、自分自身の癒しへの第一歩だから。

 だいたいですね、「ネガティブ」なんて呼ばれるから、
 イケナイことのように勘違いされていますが、
 ネガティブなエネルギーも必要なんです。

 ポジティブとネガティブがあってバランスがとれているのですから。
 「陰陽」という言葉に置き換えれば、分かりやすいでしょうか。

 陰エネルギーが過剰にあると感じるなら、
 自分のなかのネガティブさんと一緒に、
 クライアントさんのネガティブさんもバランス調整してあげればいいのです。

 人を癒すって、つまりは自分を癒すことなんですね。
 私たちはみんなつながっているんだし。

 この世はとてもよく出来ています♪
--------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
「ハイビスカス・ローズ」
FeelFreeフラワーエッセンス「ハイビスカス・ローズ」
 ネガティブの美しさに気づかせてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のメンバーズ・プレゼント【アンザック・ビスケット】
------------------------------------------------------
オーストラリア名物、アンザック・ビスケット。

ソフトながら、独特の食感があるのですが、
コーヒーやお茶に浸しながら食べると、さらに美味です。

あちこちから「レシピを教えて〜」というリクエストをいただきましたので、
フェイスブックに掲載しました。

E-Conceptionのフェイスブック

※リサ&カレンのビスケットづくり動画はこちら♪

YouTube:アンザック・ビスケット

#時間とともに熟成するレシピになってますが、
 保存剤は使っていないので、お早めにお召し上がりください。

#在庫がある限り、おやすみ猫メンバー限定、
 1万円以上のご注文に1つ同梱いたします。
───────────────────────────
精油セール&入荷情報
------------------------------------------------------

今月の香り:スプリュース ラベンサラ
 
4月から、おやすみ猫メンバーさん限定で、
次の精油が2割引となります。

・スプリュース精油:アレルギー対策に
・ラベンサラ精油:インフルエンザ対策に

次の2品は現在ロットの使用期限が1年を切っているため、
1割引でご提供中です。

・イランイラン スーパーエクストラ精油:香水づくりに大活躍
・シトロネラ精油:虫除けに

-----
なお、認知症予防効果がテレビ放映されて以来、
ローズマリー精油が世界的に供給不足に陥っているようで、
この2〜3週間で市場価格がどかんと急騰しました。

よって急で申し訳ないのですが、4/1より値上げさせていただきます。

ローズマリーCT2シネオルタイプ、4/1再入荷予定
───────────────────────────
アロマペンダント、入荷してます。
------------------------------------------------------
認知症予防アロマオイル『クリア・ブレイン』は、
【朝】ボトルと、【夜】ボトルの2本セット。

それぞれ、朝と夜に2時間ずつ香りをかいでいただくのですが、
朝はなにかと忙しいので、動きながら香りをかげる
アロマペンダントが便利。
アロマペンダント
おしゃれなガラス製のアロマペンダント、入荷してます。

リーフ型

ハート型

チューブ型


蓋にごくごく小さな穴が空いていて、芳香成分がほんのりと漂います。

入荷するとすぐ売り切れちゃうので、お早めにゲットしてくださいね!

認知症予防アロマオイル『クリア・ブレイン』はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アロマセラピー研究室:猫はアロマが苦手?!
───────────────────────────
E-Conceptionは「おやすみ猫」がトレードマークであるせいか(^^;)、
「猫のアロマセラピー」について、よくご質問をいただきます。

猫族は、他の哺乳類とすこし違って、ある肝臓酵素を持っていないため、
精油成分を代謝・排泄することが難しいようです。

どの精油成分がどれくらい影響を与えるかは、個人(猫)差もありますから
同居している猫ちゃんの様子をよく観察してあげることが大切でしょう。

大原則として、次のような配慮してあげましょう。

・精油を使う場合には、猫がその場を離れられるようにする。
(精油成分が漂う部屋から、自分の意思で脱出できる環境)

・精油を使ったあとは、窓を開けるなど換気をよくする。

・猫に使うなら、精油よりもアロマウォーター(芳香蒸留水)を選ぶ。
(親油性の方向成分よりも、水溶性の成分のほうが排泄しやすい)

・最近元気がないなと感じたら、精油との接触を控える。

-----
私も昔は何も知らなかったので、猫のノミ対策に、
ユーカリ精油を水に混ぜて猫にかける・・・
などという暴挙を働いたこともございますが、
ちゃーんと猫さんのほうが逃げてくれました(^^;)。

さすがに猫さんはよく分かってらっしゃいます。

アロマ初心者だった福島の笑える実験記録はこちら
http://www.e-conception.org/exp/arommin1.html#1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●桜さん、待って〜〜!

今年は冬が厳しかったせいか、桜の開花が早いようですね。

関東地方でもだいぶ咲いているようで、
フェイスブックで桜の写真を目にするたびに

 ちょっと待った〜〜〜!!

と「ねるとん」の勢いで、叫んでおりました(^^;)。

数えてみたら、私、オーストラリアに来て
今年でちょうど20年になるのです。

そんなになるかーー?!と自分でも驚きなのですが、
いやあ、慣れましたねー。

もう「海外」とか「外国」って気がしなくて、
レッドランドがすっかり「我が家」です。

だから日本行くときは「里帰り」じゃなくて
「来日」って呼んでるくらいで(^^;)。

日本食もたいていのものは入手できるし、
温泉もちょっと遠いけど、あることはあるし、
特に困ることも、なくてさみしいこともないのです。

…ないのですが、やっぱり桜だけは、、、なつかしい。

桜って、卒業式や入学シーズンと重なるせいか、
感動的なシーンの背ろにいつもあった風景なのかもしれません。

来週のコンサートでは、「さくら」にちなんだピアノ作品をお披露目します。
日本を離れた日本人が描く、ひとつの日本のイメージ。

みなさんの心のスクリーンには、どんな情景が描き出されるでしょうか。

満開の桜とともに、お会いできるのを楽しみにしています。


福島の来日イベントご案内はこちら
-------

E-Conceptionのフェイスブック

福島の個人ブログ

福島麻紀子のツイッター

------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2014 E-Conception & INTA

JUGEMテーマ:アロマテラピー


posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 10:39 | comments(0) | - |
音楽ヒーリング・ワークショップ
京都での来日コンサートまで、あと2週間。
(東京コンサートは、その1週間後です)

先週土曜日、リハーサルを行いました。
会場は我が家、お客さん役は現地スタッフとその家族。

どんなトークをするかもまったく考えず、その場のアドリブでやってみました。

というのは、私自身、いったい何がやりたいのか、分からなかったから、なのです。

ただ、コンサートを開きたい。
音楽を演奏したい。
そうすれば、伝わるべき人に、伝わるべきものが伝わるだろう。

そう思って準備してきたんだけど、

 そのコンサートで、私は何を実現しようとしているのか?
 (私の魂は何を意図しているのか?)

それがよく分からなかったんです。

選曲した1曲1曲は、間違いなく演奏したい曲なのですが、
まとめてみると、ジャンルもスタイルもバラバラ。
演奏楽器だって、ピアノ、フルート、歌、弾き語りと、いろいろで、
まとまった「コンセプト」というものがない。

これじゃあ、どういうコンサートなのか説明できない・・・

と、そこが引っかかっていました。

演奏順は「降りて」きたので、リハーサルではそのとおりにそのときの気分でトークを交えながら、ひととおり実演してみたのです。

そしたら、わかった!!
自分が何をしようとしていたのか、ようやく分かりました!

以下は、そのリハーサルに参加してくれた現地スタッフからのコメントです。

-----
まったく新しいタイプのコンサートです。
麻紀子さんが自然体なので、音楽のことを知らなくても気負いなく楽しめます。

オリジナル曲『ただ生きている』がとってもよかった。
麻紀子さんの声、とってもきれいなんですね。
歌詞もすごくよくて、子どもにも聴かせたい(英訳してほしい)です。

「メディテーション(瞑想)」は初めてやりましたが、とっても気持ちよかったです。
この自由さ、すべてを受け入れてくれる感じが、イーコンのポリシーそのまんまって感じです。(ミユキ)
-----
とっても楽しくて、あっという間の2時間半でした。
もっと聴きたかった〜。密度が濃くて、癒されました。
演奏もすばらしいですが、麻紀子さんのトークが面白い。
本番でも爆弾発言が飛び出しそうな予感です(^^;)。

麻紀子さんのトークから、どんな曲なのか想像を膨らませて
それから実際に聴く・・・というのが、とても面白かったです。

クラッシックの曲目も、どこかで聴いたことのある曲がほとんどですし、
専門的なことは知らなくても、十分楽しめます。
構えずに、たくさんの方に来ていただきたいです。(マサヨ)
-----
これはタダのコンサートじゃありません!
ヒーリング・イベントというか、音楽セラピー・ワークショップというか(笑)。
自分が素直に自分らしくなれた気がしました。

お子さんから大人まで幅広く、
それぞれが、いろんな気づきをお土産に持って帰れると思います。
とにかく行ってみて♪ オススメです。(ヨーコ)
-----

参加者とともに、私にとっても充実した時間でした。

考えてみれば、音楽というのは
聴く人次第で、いろんな受け取り方があって当然です。
そこはまったく「オープン」。ご自由です。

よくあるクラシック・コンサートのように、知識を求められることもなく、知ったかぶりする必要もありません。
笑いたかったら笑えばいいし、泣きたかったら泣けばいいし、眠たくなったら居眠りすればいい(^^;)。

私はただ、音楽とトークで、みなさんの潜在意識への道案内をします。

森のなか(潜在意識のなか)に入っていって、いろんな感情に出会い、解放していくお手伝い。

そして最後に、潜在意識のさらに奥深く、魂世界にご案内して、「絶対的な幸福感(気持ちのよい波動)」を体感していただければ。

参加してくださる方、みなさんにとって「気づきの機会」となる時空間を創造していきます。

**************

それとね、もうひとつ気づいたの。

私、どうしてこんなにも自分の演奏に自信がなかったんだろう?って。

ご案内サイトにも 「福島の演奏は発表会レベルですから、期待しないでください」 なんて注釈入れてたくらい(^^;)。

その理由を辿っていったら、「音大出てないから」だったんですよ。

音楽大学できちんと音楽教育を受けていないのに、僭越です、すみません。みたいな。
ちゃんと音大卒業している人たちがたくさんいるのに、音大を諦めた身でコンサートやろうなんざ、100年早いわ。みたいな。
私の演奏なんか、音大出ている人に、かなうわけがない。みたいな。

そして、プロとして演奏活動しているピアニストさんと自分を思いっきり比較していた、というのもあります。
デイビッド・ホフゴットとか、アルゲリッチとか、キーシンとか、ツィマーマンとか。

あんなにカンペキに美しく弾けないもん。
だいたいミスタッチまったくなしで弾けたことすらないもん。

そりゃあ、演奏技術で比較したら、かなうわけないですよ。

だいたい、そんなプロ・ピアニストと自分を比較してしまうこと自体、図々しいっちゅーか、身の程知らずっちゅーか(^^;)。
ふつう、比較しないよね・・・ しない、しない。
なに勘違いしてるんだろうね、わたし?

クラシック・ピアニストになりたいわけじゃないのに。
ビートルズだって、ユーミンだって、レディガガだって、音大出てないってば。

で、わかったんです。

私が目指しているのは、ピアニストじゃなくて「ヒ−リング・アーティスト」なんだって(なんじゃそれ?)

もっといえば、

 音楽の波動をツールとして使いながら
 「魂の気づき」の過程をお手伝いする、ファシリテーター(進行案内役)

・・・なんですね。

だから、タイトルは「スピリチュアル・コンサート」でもいいのですが、
「音楽ヒーリング・ワークショップ」とも言えます。

それにね・・・

こちらのピアノの先生、歌の先生にも言われたんだけど、

「ピアノ弾きながら、こんだけ歌える人って、ふつういないよ。
 さらに自分の曲つくっちゃって、演奏できちゃう人って、いないよ。
 類まれなる才能だよ。」

たしかに、マルチ・タレントではありますね。

自分で作詞作曲して演奏して歌って、フルートも吹いて、瞑想ガイドも司会進行も一人で全部やってしまうという。

リハーサルに参加してくれたスタッフとも話してたんだけど、
「E-Conceptionという会社を経営している社長だから、他の分野のことがこのレベルでできるとは想像しづらいかもしれないね」って。

それに、「オリジナル曲っていうと、また素人がつくった、しょーもない曲聴かされるんじゃないかと思わない?」とも。

私のオリジナル曲ははっきりいって、完成度高いです。
このまま芸能界デビューしてもおかしくないくらい(^^;)。
(おおー、言い切ったなー)

もちろん、受け取り方はご本人の自由ですけどね。


これを全部セットで、2000円(会員特価1000円)で参加できるというのは、すごいお買い得だと思うんですよね。

ウン万円もするスピリチュアル・ワークショップに行くより、よっぽど費用対効果、高いと思います。

ま、このコンサートは私の趣味ですので、ほんとは無料でもよかったんですけどね、
この波動が通じる人、価値のわかる人に来てほしかったのです。
タダだから行ったろうか、じゃなくてね。

これを読んで、ピンと来た方は、今からでも間に合います。(たぶん)

どうぞこちらからお申込みください。

福島麻紀子のスピリチュアル・コンサート
http://www.e-conception.org/event8.html

●京都 4月 5日(土) 
●東京 4月13日(日)

みなさんと一緒に創る時間を、楽しみにしております♪


JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:11 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第347号】〜ローズマリー禁忌説は本当か?
========================================2014/3/12 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第347号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
======================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  おやすみ猫メンバー限定プレゼント☆アンザック・ビスケット
  今月の香り:スプリュース or ラベンサラ
  春、お肌のリセットのお時間ですよ〜!
 アロマセラピー研究室:ローズマリーは高血圧に禁忌?!
 福島のスピリチュアルコーナー:音楽で伝わる「絶対的な幸福感」
─────────────────────────

クリアブレイン

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

TVで話題の脳の若返りアロマオイル『クリア・ブレイン』
おかげさまで大人気です。

私たちも「アロマペンダント」に香りをしたためてますが、
【朝】ボトルの香りは、ほんとうに仕事の効率が高まりますね。

そんななか、こんなご質問をいただきました。

--------------------------------------
Q.『クリア・ブレイン【朝】』に含まれるローズマリー精油は、
  高血圧に禁忌ではないですか?
--------------------------------------

たしかに、高血圧の方にはローズマリー精油を使用してはいけない、
といった注意書きをときどき見かけますね。

そこで、改めてリサーチしてみました。
結果は「アロマセラピー研究室」コーナーで、どうぞ♪

----
※E-Conceptionは4月からの消費増税の影響は受けないため、
 販売価格の変更はございません。ご安心ください〜。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Shift "what you want" to "what you have already been".
 「したい」ことを「している」ことに。
--------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 「○○したい」と思っていると実現しにくい、という法則性があります。

 「○○したい」と思っているということは、
 「いま、そうなっていない」というメッセージを
 潜在意識に送っていることになるから、
 そうなっていない状態を潜在意識が創ってしまいます。

 現実を創っているのは、「いま、こうである」という認識、感覚です。

 なにか実現したいことがあったら、
 「私は既に○○している」というイメージを膨らませてみてくださいね。
--------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
「オリーブ・ベリー」
FeelFreeフラワーエッセンス「オリーブ・ベリー」
 あなたの潜在的な才能開花をサポートする波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のメンバーズ・プレゼント【アンザック・ビスケット】
------------------------------------------------------
今月のメンバーズ・プレゼントは、リサ&カレンの手作りスイーツです。

オーストラリア名物、アンザック・ビスケット。

ソフトだけど、かみごたえのある、
どっしりグラウンディングなビスケットなのです。(←どんなだ?)

「スーパーで売ってるのとぜんぜん違う」
「アンザック・ビスケットって、こんなおいしかったんや〜」

…と現地スタッフも絶賛してます。

それもそのはず、高品質なオーガニック素材で手焼きしてるんですから。
ツイン・ガールズの愛情入り(^^;)。

おやすみ猫メンバー限定、1万円以上のご注文に1つ同梱いたします。

リサ&カレンのビスケットづくり、1分間の動画にまとめました♪
YouTube:アンザック・ビスケット
───────────────────────────
今月の香り:スプリュース or ラベンサラ
------------------------------------------------------

今月の香り:スプリュース ラベンサラ
 アレルギー対策にスプリュース精油
        or
 インフルエンザ予防にラベンサラ精油

スプリュース精油:
カナダに生育する"もみの木"の針葉部分から抽出されるオイル。
ステロイド様作用があり、アレルギー(花粉症)、呼吸器系、
関節や筋肉痛などにも期待されます。

ラベンサラ精油:
マダガスカル原産の木の葉から抽出されるオイル。
呼吸器系のトラブル、インフルエンザ対策などで注目されています。
アロマポットやアロマスプレーに適しています。

※今月中のご注文に、どちらか1つ同梱させていただきます!
───────────────────────────
春、お肌のリセットのお時間ですよ〜!
------------------------------------------------------

リセット・プログラム
季節の変わり目は、リセットにもってこいのタイミング。

ナチュラルな5アイテムで、お肌を内側から蘇らせる
2週間のプログラムです。

いまなら、オーガニック・ハーブティー『デトックス』付き♪
お肌と一緒に、体の中もリセットできますよ。

リセット・プログラム、詳しくはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アロマセラピー研究室:ローズマリーは高血圧に禁忌?!
───────────────────────────
Q. ローズマリー精油は高血圧に禁忌ではないのか?

このご質問について調べてみたところ、
信頼性の高い、興味深い文献(英語)が見つかりました。


かんたんに要約しますと、

「アロマセラピーの本やレクチャーなどでは、よく高血圧への禁忌として、
 いくつかの精油を挙げているが、実際には逆。

 それらの精油は概して血圧を下げることが証明されている。

 精油の種類、使用法によっては血圧がわずかにあがったケースもあるが、
 精油を高血圧への禁忌とすべき確たる証拠は見当たらない。」


いくつかの実験で、大量に体内注入した場合や、香りを吸引したことで
わずかに血圧をあがったケースがありますが、それもごく微量。
しかも、そのリストにはローズマリー精油は含まれていません。

「ローズマリー精油=高血圧に禁忌」という情報の元になったのは、
1964年に発刊されたジャン・バルネ博士著『芳香療法』のようです。

たしかにローズマリーなどカンファーを多く含む精油の香りは
すっきりした気分になりますが、覚醒させることが、イコール 
血圧をあげる、わけではないのです。

目覚めと血圧の関係はとても複雑で、いまだによく分かっていないのですが、
そんなに単純に直結していないのですね。

「低血圧=朝が苦手」→「目覚めをよくする覚醒系の精油=血圧をあげる」
という推測による飛躍、勘違いがあったのではないか?と考えられます。

このように、一般にアロマセラピーの世界で言われていることも
実際には事実と異なることもけっこうあるんですね。

それでも不安があったり、その香りで気分や体調が悪くなるようなら
使用しないほうがいいです。

でも、根拠のない禁忌情報から使用を諦めてしまうのも勿体ない話ですよね。

認知症予防アロマオイル『クリア・ブレイン』はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●音楽で伝わる「絶対的な幸福感」

日本でのコンサートまで、あと1ヶ月。

いつもなら焦ってしゃかりきになって練習しそうですが、
今回は、まったく逆。ほとんど練習してません〜(^^;)。

繰り返し練習しすぎると技術的には上達しても、
自分のなかの感動、鮮度が落ちていくんですね。

私が感じとっている波動をお伝えするのが目的ですから、
「楽譜どおり、ミスのない演奏」を目指すことで
一番大切なものが失われてしまわないように…と。

 ---宇宙につながった絶対的な幸福感---

をじっくりと味わっていただけるように。


実はデンマークでも2つのコンサートを開催することになってます。

夫が家族や友だち経由でPRしてくれているのですが、
なんかもう、会場に入りきらないんじゃないか?と心配するほど
すごい勢いで人が集まっているようです。

1年前に録音した私の演奏動画を紹介しただけなんですけど…。

なんだか、デンマークでピアニスト・デビューしてしまいそうです(^^;)。

そしたら、イーコンのことは頼んだよ、スタッフのみんな!(爆)


Facebookイベント作成しました!

福島の来日イベントご案内はこちら
-------

E-Conceptionのフェイスブック

福島の個人ブログ

福島麻紀子のツイッター

------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2014 E-Conception & INTA

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:ピアノ♪



posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 10:58 | comments(0) | - |
アンザック・ビスケット♪
今月のメンバーズ・プレゼントは、
リサ&カレンの手作りアンザック・ビスケット!


オーストラリア名物、アンザック・ビスケット。
ソフトだけど、かみごたえのある、どっしりグラウンディングなビスケットです。(←どん­なだ)
ツイン・ガールズが焼きたてほやほやをお届けします。

本日、日本時間朝8時以降のご注文を対象に、
おやすみ猫メンバー限定、1万円以上のご注文に、1つ同梱いたします。

↓↓↓リサ&カレンのアンザック・ビスケットづくり、1分間の動画にまとめました♪



楽しいこと、役立つこと、わくわくすること、いっぱい!
今月のスペシャルページをご参照ください。
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 09:49 | comments(0) | - |