Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
E-Conceptionのメルマガ 【第342号】
=====================================2013/12/5 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第342号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=====================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  クリスマス限定☆ギフト3セット 12/15締切!
  エネルギー・ヴォーテックス 10%オフセール
  大容量サイズが仲間入り!(ハーブティ/マグネシウム)
  今月の香り:芳香浴用精油ブレンド『チアーズ』
 冬の手作りコスメ:シンプルが効く!
 福島のスピリチュアルコーナー:過去生からのメッセージ
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

だいぶご無沙汰してしまいました。
【週刊】メルマガなのに・・・(^^;)。

いつも楽しみにしてくださっている読者のみなさま、
すみませんでした〜。

内面的に忙しくて、ずっと書けなかったんです。

その内面については、最後のスピリチュアルコーナーで(^^;)。


*****【年末年始休暇のご案内】*****

今年のイーコン年末年始休暇は 12/28(土)〜1/5(日)です。
年内の最終発送日は12/27(金)となります。

12/25(水)、26(木)は、現地祝日のため休業となりますので、
年内発送をご希望でしたら25(水)迄にお支払いをお済ませください。

年末は例年ご注文が混みあい、国際郵便も遅れがちになります。
どうぞお早めのご注文をお願いいたします。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 正しいことより、楽しいことを。考えることより、感じることを。
 Enjoy what you feel like rather than worrying if it's right or not.
--------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 やりたいと思ったことを素直に楽しみましょうね、というメッセージです。

 それが善いことか?正しいことか?という判断は、
 実は魂には関係ありません。

 世間の価値感や、誰かが決めた基準で考えるよりも、
 自分のなかから湧き上がる感覚を大切にして、
 次の瞬間を選んでいきましょう。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
「サンド・マリーゴールド」
FeelFreeフラワーエッセンス「サンド・マリーゴールド」
 魂の中心にある感覚(自信)に気づかせてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》12月版に切り替わりました!要チェック☆
───────────────────────────
【クリスマス限定☆ギフト・セット】12/15締切りです!
------------------------------------------------------
「クリスマス限定☆ギフトセット」

クリスマス限定☆ギフト・セット、もうゲットしましたか?

今年お世話になったあの方に、ご家族に、お友だちに、
そして、自分へのご褒美に♪

クリスマス特価でお得なセットになっています。

さらに、どのセットにも特典が2つ付いてきます。

☆メッセージを書き入れる「クリスマスカード」
 プレゼントの直送をご希望でしたら、
 スタッフが手書きでメッセージ代筆いたします。

☆クリスマス・スペシャル「ボディーミルク」
 とーっても贅沢なナチュラル・レシピでつくられた、
 スイートな保湿ローションです。

で、3種類のセットをご用意してます。
・。・。。・。・。。・。・。・。。・。・。。・。・。
1)Clay de Make ☆ クレイ・デ・メイク

2)Rose de Skincare ☆ ローズ・デ・スキンケア

3)Magnesium de Healthy ☆ マグネシウム・デ・ヘルシー

・。・。。・。・。。・。・。・。。・。・。。・。・。

今のところ、一番人気は3)マグネシウム・セット。
みなさん、効果を実感されているから、大切な方にも
自信をもって贈りたくなるのでしょうね〜。

クリスマス限定☆ギフトセット  詳しくはこちら
───────────────────────────
【エネルギー・ヴォーテックス 10%オフセール】
------------------------------------------------------
「エネルギー・ヴォーテックス」
空間のエネルギーを調整してくれる、不思議なオブジェ。

一家にひとつは置いておきたい憧れのヴォーテックスですが、
すべて手作りなので、どうしてもお値段が張ってしまいます。

そこで今回、特別に年末ご奉仕として、
全品10%オフでご提供させていただくことにしました。

1割の差って大きいですよ!
(レギュラーサイズで2750円もおトク)

在庫限りですので、このチャンスをお見逃しなく☆

エネルギー・ヴォーテックス☆セール実施中
───────────────────────────
【大容量サイズが仲間入り!】
------------------------------------------------------
マグネシウム大容量サイズ
「すぐなくなっちゃうから、大きいサイズつくって〜」
というリクエストにお答えして得用サイズ、ご用意いたしました。

たっぷりご利用いただけます♪

マグネシウム・ジェル&ローション

オーガニック・ハーブティー全種類
───────────────────────────
【今月の香り:芳香浴用ブレンド『チアーズ!』】
------------------------------------------------------
精油ブレンド「チアーズ」
12月といえば、クリスマス、そして忘年会。

人が集まり賑やかな時間を分かち合うこの時期、
香りのお供は「チアーズ Cheers!」がオススメです。

柑橘系の香りに、スパイスが効いた、元気な香り。
もともと、北欧のクリスマスのイメージでブレンドしたのです。

「チアーズ」は英語で「乾杯!」の意味。
気持ちを明るくして、心とからだの免疫力を高めます。

※今月のご注文品に「香りサンプル袋」を同梱しております。

香りセンスよいイーコンの精油ブレンド各種はこちら↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
冬の手作りコスメ、シンプルが効く!
───────────────────────────
ポインセチアさんと、れいんぼ〜さんから
冬のスキンケアについて、興味深いレポートをいただきました。

ポインセチアさんはグリセリンをシンプルな手作りコスメに加えたところ、
お肌の粉吹き状態が改善され、髪もしっとりした、とのこと。

れいんぼ〜さんは、みつろう(ビーズワックス)ホホバオイルでつくった
リップクリームを唇の荒ればかりか、あかぎれにも使用して、
効果を実感されています。

手作りコスメ、あなどるなかれ♪

手作りコスメ:こちらに作り方やレシピなど、たくさんご紹介してます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●過去生からのメッセージ

内面的に忙しかったのは、何を隠そう(隠しちゃいないが)音楽のこと。

11月に自主開催コンサートを開いて、とってもハッピーだったのですが、
その後、自分がどっちの方向に行きたいのか分からなくなってきちゃって。

それに、こんなに大好きな音楽なのに、いつも厳しい自己批判と、
劣等感がつきまとうのは、なぜなんだろう?という疑問もあり。

きっと過去生にヒントがあるんじゃないか?と
興味本位で「前世療法(退行催眠)」を受けてみました。

ちゃんと出てきました、音楽にまつわる過去生。

こんなことがあったら、そりゃあ誰でも、
音を奏でることにブロックかけてしまうわな。

あるときはバリトン歌手、あるときは笛吹き、あるときは胡弓弾き、
あるときは琴の名手、あるときはチェンバロ弾きとして、
絶望や悲しみや苛立ちや挫折や劣等感を抱えて、生きてきたのですね…。

私の魂、ごくろうさま。

もっともここで見た過去生が歴史上の事実かどうかは分かりません。
ただ、私の潜在意識がサインとして送ってくれた物語なのだろうと。

過去生を見ていく過程って、なにかこう、自分が感覚を拾い上げながら
物語を想像=創造していくような感覚なのです
もしかしたら、全部「でっちあげ」なのかも(^^;)。

でも、そこから私自身がメッセージを受け取ったことが大切なのでしょう。

いま私たちが生きているこの現実も、そんなもんなのかもしれないです。
自分が想像しながら創っている物語。

その物語には意味はないんだけど、そこから何を受け取るか?ってこと。

それが人生の醍醐味なのかな〜、なんて思いました。


「前世療法体験」詳しくは、福島のブログでお楽しみください♪


-------

E-Conceptionのフェイスブック

福島の個人ブログ

福島麻紀子のツイッター

------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2013 E-Conception & INTA

JUGEMテーマ:スキンケア

JUGEMテーマ:アロマテラピー

posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 15:02 | comments(0) | - |
過去生から気づいた音楽の楽しみ
お久しぶりのアップとなってしまいました。
しばらく音楽のことで頭と心がいっぱいで、忙しかったんです。

ここでちょっと一段落ついたので、まとめてみます。

☆11月23日に地元で自主コンサートを開催しました。

音楽好きの友だち・家族が集まって、ソロからアンサンブルまで、
いろんな曲を演奏しあい、楽しみました。

準備にも力を入れてきまして、何度かリハーサルもやりました。
フルートやバイオリンの先生も参加してくれて、
演奏レベルもかなり高いコンサートになりました。

それはそれは楽しくて幸せで大満足だったんですが、
そのあと、自分の魂が音楽とどう関わっていきたいのかが
よく分からなくなってしまったんです。

まだまだもっとやっていきたいことがある、とは感じるのですが、
 それがピアノなのか、フルートなのか、歌なのか、作曲なのか…?
 はたまた、クラッシックなのか、現代曲なのか、ポップスなのか…?
 ソロ演奏なのか、アンサンブルなのか、それとも指導なのか、…?

目指していきたい境地があることは分かるんだけど、
それがどっちの方向にあるのかが分からなくて。

もちろんそれは、ただ心がワクワクするものを辿っていけばいいだけだ、
ということは分かっているのですが、
ただ、そこに同時に感じる「劣等感」や「才能不足」といった
自己否定感がどこからくるのか??

・・・といったことにも興味が重なり、思い切って過去生探求をやってみることにしました。

どうも過去生にヒントがある気がしたからです。


☆幸いにもウチのすぐ近所に、優れたヒプノセラピスト(催眠療法士)さんを見つけました。

#過去生療法的なことは、以前にも誘導CDを使って自分でやったことはあって、それなりの成果はありました。
 こちらの本、オススメです↓




でも、CDだと、どうしても自分の状態に合わせて誘導してもらえないですからね〜。
やっぱりプロにやってもらったら違うんだろうなあ、と期待してました。

面白いことに、プロにやってもらっても、過去生の見え方はCDのときとほとんど同じでした。

頭の後ろのほうのイメージ画像で見ているんですね。
そして、いっきに画像がぱーっと現れるわけではなく、
ひとつずつ小さな手がかりから、物語を広げていくような。

そう、自分が物語を想像しながら創っているような感覚なんです。

きっと現実もそうなんだろうなあと思ったりしました。
ちょっと感じたこと、ふと思ったことから現実が創られていく…。

そして、過去生っていうのも、実は本当に存在するのか?って聞かれたら、
存在しないのかもしれないなあとも感じました。

本当にその時期にその場所にいて、自分がそういう体験をしたのかどうか。
そんなの分かりません、証拠ないし(^^;)。

ただ、潜在意識にアクセスして出てきたイメージですから、
なんらかの意味があって表現された物語なのだろう、と。

それが本当にあったことかどうかが重要なのではなく、
私の潜在意識が、私の問題意識に対して答えてくれたメッセージ、
つまり心の奥に閉ざされていた不安や恐怖などが表現されて、
そのブロックを外すことに意味があるのだろう、と思います。

☆さて、今回の前世療法では「音楽」というキーワードで潜在意識に聞いたので、
 出てきたものは、もちろん音楽関係の体験でした。

最初に見えたのは、上のほうに光がキラキラ。
だんだん光がまぶしくなってきます。
気が付くと、そこは海で、太陽の光が反射してキラキラしていました。

私は一人で海に向かい、ビーチに立っています。
後ろには岩壁。
私は白い布のワンピースのようなものを着ていて、
どうやら古代ギリシャ時代にいるようです。

30歳、男性。名前は Zabu(ザブー)。

ここで何をやっているのか?っていうと、
歌の練習をしてました。
もうすぐコンサートなんです。

どんなコンサートなのか?っていうと、
野外劇場でオペラのような歌で物語を表現する歌劇コンサートが行われるのです。

私はその劇場の専属バリトン歌手として雇われている音楽家です。

ところが、私は解雇され、職を失ってしまいました。
もっと若くて有能な歌手が入ってきたからです。

落ち込んでいると、ちょっと変わった感じの若くて美しい女性に出会いました。
彼女は妖精のように自由で、とても美しい声で歌います。
(ちなみに、この女性は今の娘、リサでした)

彼女は「この街にはいろんな制約があって息苦しいから、山を越えて旅に出よう」と言います。

それはいいアイデアだと思い、一緒に街を出ました。
二人がデュエットで歌うと、人々はその歌声に酔いしれ、癒されるようでした。
彼女と歌いながら生きていくことができ、とても幸せでした。

ところが、彼女の美声があまりにも人を癒す力があるので「黒魔術」と勘違いされ、魔女狩りに遭ってしまうのです。
彼女を燃やそうとする人々から助け出そうとしましたが、私は縛られて動けませんでした。

彼女が焼け死んだあと、私は無力感で生きる気力を失い、森の中を一人徘徊し、力尽きて死にました。

この過去生での体験・・・美しい音楽を奏でたために殺される・・・が、
演奏することへの恐れにつながり、音楽で自己表現したり、人を癒したりすることへの心のブロックとなっていたのだろうと思います。

その後、この過去生の影響を受けた過去生がいくつありますか?と聞かれると、
「4」という数字が浮かび上がってきました。

最初は、平安時代に貴族の娘としてお琴を弾いていた私。才能のある弾き手だったのですが、身を隠す必要があり、お琴を納戸のような暗い倉庫に仕舞いこんだ
シーンが出てきました。
もしかしたら義経に追われた平家一族だったのかも(^^;)。

次は、中世ドイツでパン・フルートを吹いていた少年。不思議な音色で人を癒すということで有名になり、お役人に黒魔術と咎められて笛を吹くことを禁じられ
ました。

次に出てきたのは、中国。わりに裕福な家庭の娘で、胡弓弾きとして活躍していました。
が、結婚したので、もう楽器は弾いてはいけない、と。
その当時は、楽器を演奏することは結婚していない若い女性だけに許されることだったのです。

最後は、モーツァルトの時代。私は貴族サロンに雇われたチェンバロ弾きでした。
まわりに才能のある音楽家がたくさんいて、いつも劣等感を感じていました。

・・・といった音楽で成就できなかった過去生が思い出されたところで、
その影響が今の人生で、からだのどこに残っているか?と聞かれました。

 ハートです。ハートに鉛のような重たい玉が残ってます。

これを取り出して、過去生の登場人物たちに返しました。
今の自分には必要ないものだから。
今までお世話になった感謝の気持ちをこめて。

すると、私のハートは青空のようなきれいなブルーに変わり、軽くなりました。


家に戻ってきてピアノを弾いてみると、なんだかすてきな音がします。

テクニック的にはいつもよりも上手に弾けるわけではないのですが(当たり前だ)、
音が語りかけてくるやさしさを感じます。

その夜、2曲、歌が降りてきました(^^;)。


☆気づいたこと・・・

・音楽はどこにでもある。歌は基本。楽器がなくてもできる。ピアノは歴史的には新しい楽器。ピアノだけにこだわる必要はない。

・音楽を奏でるときは、ハートをオープンにして、ハートから伝える。ハートの波動を伝えるための音楽なのだから。

・自分の波動を表現しても、誰にも咎められない。自由に表現しても安全なのだ。

・他人の評価は気にする必要がない。うまい・下手の基準は権威が決めることではない。ひとりひとりの心で感じるものだから。

・音楽を奏でることで人が癒されるという可能性、選択肢も残しておく。それが演奏する目的ではないけど、そういうことが起きたら、それはそれでうれしい。

・もしかしたら、リサがフルートを練習したがらないのは、古代ギリシャ時代の魔女狩り体験のせいかもしれない。
もしかしたら、あの過去生は私の潜在意識が創り上げた(でっちあげた)物語であって、リサと実際に共有した体験ではないのかもしれないが。
とにかく各自それぞれの理由や体験があって、今の人生に影響しているのだから、それは本人の問題。私がコントロールできることではない。


というわけで、来年4月には日本のどこかでコンサートを開催したいと思っています。

今度は、ピアノだけじゃなくて、フルートや歌も交えて、オリジナル曲も増えていることでしょう。

コンサートの場所やスタイル、また「飛び入り演奏希望!」「連弾しませんか?」などアイデアありましたら、お気軽にコメントしてくださいね。

みなさんと音楽をシェアできるのを楽しみにしています♪


JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:ピアノ♪


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 13:42 | comments(0) | - |