Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
E-Conceptionのメルマガ 【第329号】
=======================================2013/6/21 発行==
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第329号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
======================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り:フラゴニア精油&フラゴニアウォーター
  ウィムーン・布ナプキン2枚☆2枚キャンペーン動画
  サンスクリーン《アウトドア》売れてます☆
 福島のスピリチュアルコーナー:試験合格したのに「怒り」?
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

本日、日本は夏至ですが、こちらオーストラリアは冬至です。
この日曜日にはスーパームーン満月がやってきます。

またエネルギー・シフトが起きそうな予感、楽しみですね♪

そんな今日この頃ですが、昨日の朝は
スーパーカラフルで豪華な朝焼けでした。

E-Conceptionのフェイスブックで見てみてください。
地球の美しさに、エネルギーいっぱい湧いてきます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【今週のメッセージ】
 Anger is a chance to realise your hidden emotion.
 怒りは隠れた感情に気づくチャンス。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 怒りが湧いてくるとき、その怒りの奥底にある感情に注目してください。

 怒りの奥には、まだ自分が認めていない、取り残された感情が隠れています。

 自分が認めたくない感情を外から指摘されたように感じるので、
 潜在意識の奥底がうずいて爆発…、それが怒りの正体。

 自己否定感、喪失感、劣等感、嫉妬、罪悪感、不安感、悲しみ…。

 そんな感情があるのに「なかったこと」にして目を逸らしていたり、
 頭ごなしに「あるわけがない」と否定していたり、
 向き合うのが怖くて逃げていたり、単純に気づいていなかったりする。

 怒りが湧いてきたときは、その取り残された感情に向き合うチャンス。

 素直に怒りを感じ取り、心を開いて向き合えば、
 あっという間にいくつもの気づきと癒しがやってきて、
 感謝の気持ちでいっぱいになります♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

ファイアルート

FeelFreeフラワーエッセンス「ファイアルート」
 怒りのエネルギーを昇華サポートしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り:フラゴニア精油】
------------------------------------------------------
フラゴニア精油新種エッセンシャルオイル(精油)”フラゴニア”
予想以上の人気でご注文殺到!

「入荷待ち」状態が続き、ご迷惑おかけしております。

来週には入荷しますので、もうしばらくお待ちください。
(E-Conceptionのツイッターフェイスブックでお知らせします)

その人気の理由は、めずらしい化学成分構成↓かな?

酸化物(シネオール)、モノテルペン炭化水素(α-ピネン)、
モノテルペンアルコール(リナロール他)が、ほぼ1:1:1の割合。

ティートリー精油並みの優れた抗菌・抗感染作用があるのに
アロマ初心者さんでも喜んでもらえそうな、心地よい香り。

じめじめする今の季節は、カビ・真菌防止にお役立ちです。

原液をつけてもお肌に刺激を感じないほどマイルドなので、
スキンケアにも大活躍というのも、うれしいポイントですね。

--*--【フラゴニア精油に合う精油】--*--

バランスのよい香りなので、どんな精油でもたいてい合うのですが、
特に相性がいいのは、ユーカリ、ティートリー、サイプレスなど
木の枝葉から抽出される精油たち。

そして、なぜかグレープフルーツ精油との相性が抜群です。
ぜひお試しください!

※今月のご注文品に「香りサンプル袋」を同梱しております。

フラゴニア精油のプロフィールはこちら

☆同時に抽出された蒸留水「フラゴニアウォーター」も大人気!
 感情解放サポートに、私も毎日シュッシュしてます。
───────────────────────────
【ウィムーン・布ナプキン2枚☆2枚キャンペーン】
------------------------------------------------------

ウィムーン・布ナプキン2枚☆2枚キャンペーン


キャンペーン対象商品 どれでも2アイテム以上のお買い上げで、
さらにウィムーン商品 2アイテム・どーんとプレゼント!

「プラス2枚いただける、ということで間違いないでしょうか?
 かなりお得なのでびっくりしています。」


と、ご注文されたお客様の声。はい、間違いございません。

そりゃびっくりですよね〜、ほぼ半額と同じことですから(^^;)。

すばらしい商品なので、みなさんにもっともっと広げていただきたい♪

という想いで、期間限定のめっちゃ太っ腹オファーをしている次第です。

* … * … * ◇ * … * … *
【イーコンの動画 ご案内】

キャンペーンガールズ&ラー子おばちゃんが登場する動画3連作。
マサヨのボーイ、イーサンもデビューしてます。

いずれも30秒程度の短いビデオです。
お時間あるときにお楽しみください♪

ウィムーン 2枚☆2枚キャンペーン その2 リサ編

ウィムーン 2枚☆2枚キャンペーン その3 ルビー編

ウィムーン 2枚☆2枚キャンペーン その4 イーサン編

* … * … * ◇ * … * … *

ウィムーン・布ナプキンはこちら
───────────────────────────
【サンスクリーン《アウトドア》売れてます☆】
------------------------------------------------------
サンスクリーン《アウトドア》&クレイリキッドファンデーションUV先月からデビューした「サンスクリーン《アウトドア》」
いま、めちゃくちゃ売れてます(^^;)。

原料はシンプルですが、実は製造にはワザが必要なもので、
開発者ラース博士は、うれしい悲鳴をあげております。

さっそくご使用になったお客様から、生のお声をいただきました。

> 新発売のサンスクリーン(アウトドア)使ってみました。
> 山の畑仕事、しかも一番紫外線の強い時間帯でしたが、
> 色白の子供の肌もしっかり守ってくれたようです。
> 私はうっかり塗っていない部分を露出してしまい、
> 案の定真っ赤なヤケド状態(-_-)


まあ、それは大変!
日焼けしたお肌はクレイパックやアロエジェルでケアしてくださいね。

おかげで、サンスクリーンのUVカット力が証明されました(^^;)。


> 少量でもよく伸びて塗りやすいのですが、
> ちょっとオイリーでベタつきが気になりました。
> ウォータープルーフということなので、仕方ないんでしょうかね。


はい、ウォータープルーフ=オイルベースですから、
たしかにオイリー感はあります。

「クレイリキッドファンデ《UV》」を重ね塗りしていただくと
そのオイリー感も馴染んで 自然な感触に仕上がりますので、
ぜひお試しくださいね♪

* … * … * ◇ * … * … *
【イーコンの動画】
サンスクリーン《アウトドア》使い方

* … * … * ◇ * … * … *

「サンスクリーン《アウトドア》」詳細はこちら

「クレイリキッドファンデ《UV》」詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●試験合格したのに「怒り」?

ブログでもおしゃべりしておりますが、
先週日曜日のピアノ試験、おかげさまで合格いたしました。

福島の個人ブログ「ピアノ試験合格☆で、次は?」

遠くから近くから応援してくださったみなさん、
ありがとうございました。

ところが、合格したのに喜びどころか、なぜか怒りが湧いてきた、
という話をブログに書いたのですが、
それから数日して、その怒りの原因に気づき、
連鎖反応のように、いくつもの扉が開いたようでした。

怒りを刺激したのは、「女性性の表現力不足」という
試験官のコメントでした。

「うっ…、おっしゃるとおりで」と耳に痛い批評。
でも、単に音楽表現の問題だけではなかったんです。

後に気づいたのは、こんなことでした↓

**********

おっぱいを切除し、女性ホルモンを薬で抑えている私。

小さいおっぱいが片方なくなっても全然問題ないし、
女性ホルモンを抑制しても、時にホットフラッシュが来るくらいのこと。
なにも困ったことはない。

「そんなもんなくても生きていけるわい!」と思ってきたけど、
それは強がり。その奥の奥には、深い悲しみがあったんだ。
気づかないように心に蓋してきたけど。

そこに「女性性」という言葉で刺激され、心の奥で傷ついた自分が反応した。

失いたくなかったのに失わざるをえなかったものが「ない」と指摘されて、
悲しみや喪失感が「怒りエネルギー」に変換されて出てきたんだ。

まだちゃんと癒しきっていなかったんだな、わたし。
ああ、今、気づけてよかった。
試験官さん、ありがとう♪

**********


というわけで、子ども時代の音楽トラウマを癒すつもりだったのに、
同時に、1年前の乳がんトラウマも癒されてしまった、という。

人生、うまく出来てますね。感謝。

-------

E-Conceptionのフェイスブック

福島の個人ブログ

福島麻紀子のツイッター

------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2013 E-Conception &INTA

JUGEMテーマ:布ナプキン


JUGEMテーマ:アロマテラピー
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 19:04 | comments(0) | - |
ピアノ試験合格☆で、次は?
ピアノ試験プログラム

日曜日は、ピアノのディプロマ試験でした。

正確には、St Cecilia Music School の Associate Diploma という民間資格です。

試験にチャレンジしてみようかと考えはじめたのは昨年末、いよいよGO!と決意したのが3月。
かれこれ半年くらい、この試験に向けて準備してきたと言ってもいいでしょう。

その間には、四十肩になったり、ホルモン療法のせいで関節が痛くなったり、リンパ節を除去したせいで腕にコーディング症状が出たり、練習しすぎで腱鞘炎になったり、小指先が痛くて弾けなくなったり、まあ、ありとあらゆる「言い訳」を創りあげました(^^;)。

そのおかげで、イメージ・トレーニングを探求することになったり、さまざまな気づきに出会ったり、また音楽に癒されたりしてきました。

この旅を通してずいぶん成長したと思うし、また楽しんできたなと思います。

だから、まあ、結果はどっちでもよかったんですが、心の底では「合格するに決まっている」と確信していました(^^;)。

それでも当日の朝はちゃーんと緊張しました。

家を出る前にヨガの呼吸法をしたら落ち着きましたが、やっぱり待合室では緊張が戻ってきます。

自分で調合したFeelFreeフラワーエッセンスを何度も何度もテケテケ滴下してました。

(グラウンディング系のエッセンスを使うと、「あがり」はおさまるのですが、すべてがトーンダウンしてしまって、せっかくの本番!という抑揚感まで消えてしまうんです。なので、今回はあえてグラウンディング系ではなく、今の自分に必要なエッセンスをコトコちゃんカードをつかって選びました。)

おかげで、いつもの自分らしく演奏できたと思います。

・チェルニーはいつもよりもキレイに弾けて、満足。
・ベートーベンの悲愴は、ちょっとミスタッチしたけど、まあまあ。
・一番得意なショパン、調子よく弾いていたものの、途中迷子になり、なんとか誤魔化す(^^;)。
・グレインジャーのカントリー・デリーは、ほとんど完璧。

私的には、90点くらいの出来でした。

試験後、しばらく待っていたら試験官さんがレポートをもって現れ、合格したことを告げられました。

ついでに、彼のレポートも読んでもらいました。
(このレポートは本部に送られるけど、本人には送られないので、聞きたければ今、読み上げるけど?とのことで)

「批判的なことしか書いてないけど、そういうものだから気を悪くしないでね」といった言い訳のあと、彼の批評を聞きました。

そのうち、ほとんどが「そんなん、個人的な趣味の問題だし、今すぐにでも変えられるけど?」という内容ばかりだったんですが、
ひとつだけ、「う・・・」と 《聞き捨てならない》《痛いとこ突かれた》キーワードがありました。

それは、「女性性」

男性的な部分はよく弾けているんだけど、女性的な部分で、そのフェミニンさが足りない、という。

ああ。。また来たか、このテーマ。

 うおおおお〜〜〜〜〜

と狼のように雄たけびをあげたくなる私。やっぱり女性性不足…(^^;)


家に帰ってきてから、試験曲をもう一度弾いていたら、なんかムカムカしてきて。

怒ってるんです、わたし。めっちゃ怒ってる。

なんでなんだか、なにに対してなんだか、わからないけど、心の奥のほうで怒ってる。

そして、なにやら野望のようなエネルギーが湧いてくるのです。

また試験を受けたいとか、コンクールに出たいとか、そういう具体的なことではなくて。
ただ「もっとうまくなりたい!」という向上心?それとも「拍手してほしい」という評価願望なのかな?

なんなんだろう?これは。

まあ、怒りもエネルギーですから、これを昇華させることで、また「次」につながっていくのでしょうね。


遠くから近くから、サポートしてくれたみなさん、ありがとうございました。
ピアノとともに歩く音楽の旅、まだまだ続きそうですが、これからもよろしくお願いします♪



ところで、試験のために調合したフラワーエッセンス、こんなんでした。

ファイアオーキッド(未知への不安・恐怖に。女性性を認める)
プルメリア(男女性のバランス)
ゼラニウム(女性性、母性)
リンクル・ブルーベル(生まれ変わり。死は魂のリセット)
ファイアルート(自己主張。怒りを昇華)

カードを引いたときは「どうしてこんなのが出てくるんだろう?」と思ったりしましたが、
振り返ってみると、なんと見事なブレンド・チョイスだったことか。

試験のための、というより、試験後のためのブレンドだったのかも。
コトコちゃん、さすがです(^^;)


ちなみに、半年前からピアノをはじめた娘のカレンも Beginner Grade と Junior Grade の試験を受けたんですが、
私とちがって、らくらく合格して素直にハッピーそう。

「なんでマミィは合格したのに怒ってるの?」と、大変難しい質問を受け、答えられませんでした(^^;)。


JUGEMテーマ:ピアノ♪



posted by: 福島麻紀子 | ピアノ | 09:41 | comments(0) | - |
うれしい「再会」&双子娘が出演!
こんにちは。E-Conceptionの福島です。

今日はとってもうれしいメールをいただいたので、
みなさんとシェアさせていただきますね。

************

初めまして。少し前に精油等を購入しましたM.Tと申します。
イーコンセプションさんとの出会いは確か5〜6年前で、その頃に何度か利用させて頂いておりましたが、
近年ナチュラルコスメのショップが充実してきたこともあって、ここ何年かは足が遠のいておりました。

しかし、先日ふと3歳になった息子に虫除けスプレーを作ろうと、以前買った
福島さんの著書『赤ちゃんからのナチュラルケア』を手にとったところ、急に懐かしくなり、
何年かぶりにイーコンセプションのお店をのぞいてみることにしました。

驚きました。
これまでもけっこうな情報量だったと思うのですが、それ以上に充実していて、
福島さんを初めとするスタッフの方々の熱意とパワーに圧倒されそうでした。

まだ読んでないページもたくさんあるので、少しずつ読んで知識を増やしていきたいと思います。
カレンリサ3歳
Facebookもいいですね。本に登場しているかわいらしい双子ちゃんが、
立派な娘さんに成長されていて、こちらまで嬉しくなりました。

届いた商品は、香りサンプル袋に加えプレゼント品も入っていて、とても温かい気持
ちになりました。今まで以上に細やかな配慮が行き届いている印象です。
精油とともにアロマウォーターも購入したのですが、使いやすくてすぐになくなりそうです。

とても気持ちよくいい買い物ができたので、ぜひまた利用したいと思っています。
楽しみが増えました。本当にありがとうございました。

************

M.Tさん、お声を届けていただき、ありがとうございました!

そういえば、『赤ちゃんからのナチュラルケア』に登場している双子の娘たちは、たしか3歳?
M.Tさんの息子さんと同じくらいですね。

当時まだ生まれていなかったお子さんが成長されて、
またイーコンで「再会」できたこと、とてもうれしく思いました。

我が家の娘たちは、もうすぐ13歳です。
生理がはじまったお友だちも、ちらほら。

そんな彼女たちが、ウィムーン・布ナプキンのPR動画に出演してくれました。

それを見た、マサヨのボーイ、イーサンくんが「ぼくも出たい!」ちゅーことで、【その4】に登場。

《ウィムーン・布ナプキンのうた》で話題沸騰中(?)のラー子おばちゃんも最後に登場してくれました。

3連作になってます。どうぞお楽しみください♪

ウィムーン 2枚☆2枚キャンペーン【その2】 リサ編



ウィムーン 2枚☆2枚キャンペーン【その3】 ルビー編




ウィムーン 2枚☆2枚キャンペーン【その4】 イーサン編




JUGEMテーマ:布ナプキン


posted by: 福島麻紀子 | 布ナプキン | 09:55 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第328号】
========================================2013/6/7 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第328号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
======================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り:フラゴニア精油&フラゴニアウォーター
  今月のプレゼント:クレイ制汗パウダー
  ウィムーン・布ナプキン2枚☆2枚キャンペーン
  キサンタンガム 新発売
 福島のスピリチュアルコーナー:世界一すばらしいもの
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

Facebookでつながっているみなさんはご存知かと思いますが、
このところ、【イーコンの動画】づくりがマイブームです。

今回は、ウィムーン・布ナプキン・キャンペーンCMを作ろうと、
そのBGMとして思いついた「ウィムーンのうた」を録音したら、
その勢いで家族まるごと巻き込んで、こんなことに…↓

ウィムーン・布ナプキンのうた


ラース博士扮する「ラー子おばちゃん」話題沸騰中?!
笑いがとれたら本望です。


-◆◇◆---【現地祝日のお知らせ】---◆◇◆-

 6月10日(月)は現地祝日のため、イーコン休業いたします。
 今週末にいただいたご注文の対応は、
 11(火)からとなりますこと よろしくご了承ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【今週のメッセージ】
 Self-hate is a seed of growth.
 自己嫌悪は成長の種。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 「全然ダメだ〜、自分」と自己否定したくなるとき。
 「こんな自分なんてキライ!」と自己嫌悪に陥るとき。

 そういうときって、実は成長しているんですよね。

 自己評価の基準がレベルアップしたから、今の自分に不満なわけ。
 つまり、前より成長した自分が「叱咤激励」してくれているのです。

 自己嫌悪の感情にしっかり浸りつつも、
 成長した自分を「よくがんばってるよ」と褒めてあげましょう。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

ハイビスカス・ローズ

FeelFreeフラワーエッセンス「ハイビスカス・ローズ」
 ネガティブの裏返しエネルギーにフォーカスしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り:フラゴニア精油】
------------------------------------------------------

フラゴニア精油
新種エッセンシャルオイル(精油)が仲間入りしました!

西オーストラリアに原生する潅木 Agonis fragrans のうち、
特殊な成分構成をもつケモタイプを厳選して栽培・抽出されます。

酸化物(シネオール)、モノテルペン炭化水素(α-ピネン)、
モノテルペンアルコール(リナロール他)が、ほぼ1:1:1の割合。

ティートリー精油並みの優れた抗菌・抗感染作用があるのに
アロマ初心者さんでも喜んでもらえそうな、心地よい香りなんです。

お肌にもとってもマイルドなので、スキンケアにも大活躍!

※今月のご注文品に「香りサンプル袋」を同梱しております。

フラゴニア精油のプロフィール

☆同時に抽出された蒸留水「フラゴニアウォーター」もデビュー!
 こころへの作用(感情解放を助けてバランス)も期待して…

フラゴニア精油&フラゴニアウォーター、どちらも
デビュー記念につき、20%オフとなってます!
───────────────────────────
【今月のプレゼント:クレイ制汗パウダー】
------------------------------------------------------

クレイ制汗パウダー
アロマ&クレイセラピーを活用した夏向けボディパウダー。

クレイが汗を抑えて匂いを吸収、
精油たちの抗菌作用で、さわやかお肌を保ちます。
(汗かき、におい、水虫防止を意識したブレンドです)

※新登場のフラゴニア精油もさっそくブレンドされています。

首、わきの下や足などに、パタパタしてくださいね〜。

今月中、1万円以上のご注文で1袋プレゼント!

詳しくは、《今月のスペシャル》6月版をご覧ください〜!
───────────────────────────
【ウィムーン・布ナプキン2枚☆2枚キャンペーン】
------------------------------------------------------

ウィムーン・布ナプキン2枚☆2枚キャンペーン

キャンペーン対象商品 どれでも2アイテム以上のお買い上げで、
さらにウィムーン商品 2アイテム・どーんとプレゼント!

布ナプ、買い足すなら今ですヨ!

* … * … * ◇ * … * … *
【イーコンの動画】
ウィムーン・布ナプキン 2枚☆2枚キャンペーン

ウィムーン・布ナプキンはこちら
───────────────────────────
【キサンタンガム 新発売】
------------------------------------------------------

キサンタンガム
とうもろこしの澱粉を発酵させてできる、ナチュラル膨張剤。

化粧水にとろみを出したり、アロマウォーターで保湿ジェルをつくったりと、
手作りコスメで大活躍です。

キサンタンガムの欠点(計りにくい、溶けにくい)を解決した
イーコンのアイデア、ぜひ動画でご覧ください↓↓

* … * … * ◇ * … * … *
【イーコンの動画】
キサンタンガムの使い方

キサンタンガムはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●世界一すばらしいもの

毎号メルマガで大騒ぎしている私のピアノ試験、
いよいよあと10日となりました。

言い訳のように繰り返しますが、「ただの趣味」です。
別に受けなくても、落ちても、何の支障もございません(^^;)。

それなのに、なぜそんなに真に受けているか、というと
私にとっては音楽トラウマのヒーリングにおける
ひとつのマイル・ストーンとみなしているからです。

とはいえ、既にほとんど癒されてまして、
試験曲もちゃんと弾けてはいるのです。

が、当日キンチョーして、つまらないミスをしちゃうのでは?と
それだけが心配・・・

ピアノの先生は「もう弾けているんだから、あとは楽しむだけよ」と
笑顔でアドバイスしてくれるのですが、試験で楽しむって…(^^;)。

そんなとき、あるピアニストさんのインタビューを目にしました。

「ぼくはある曲を気に入ると、それが世界で一番美しい音楽に思えてきて、
 それをみんなに伝えたくなるんです」(by Zimerman)

腑に落ちました!

自分がやっていることが世界一すばらしいものだと信じていたら、
それがなんであれ、すばらしい結果になるに決まってます。

「世界で一番美しい音楽を伝える・・・」

これでいきましょ☆ピース(^^v


E-Conceptionのフェイスブック

福島の個人ブログ

福島麻紀子のツイッター

------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2013 E-Conception &INTA

JUGEMテーマ:布ナプキン

JUGEMテーマ:アロマテラピー



posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 12:56 | comments(0) | - |
ウィムーン・布ナプキンのうた♪
いやあ、あっという間に今年も6月なんですね〜。

もうすぐピアノ試験を控えたワタクシ、逃避行為なのか、あそび心がムクムクと湧いてしまい、
この週末、家族みんなを巻き込んで、おふざけ動画をつくってしまいました(^^;)。

今月からはじまった、ウィムーン・布ナプキンの2枚☆2枚キャンペーンから思いついたんですけどね・・・

イーコンの広報担当:ヨーコと雑談しているうちに、ふと降りてきたのが「ウィムーンのうた♪」

「フニクリフニクラ」のメロディーをパロった替え歌なのですけど、
なんとまあ、ウィムーンにぴったりなのです。

思いついたら実行せずにいられない性分、
さっそくキーボードでMIDI録音し、
それに自分の声を3度重ねてレコーディング。

できあがった音声データに合わせて
家族みんなで歌って踊ってビデオ撮影。

ラースは私のかつらをかぶって、「ラー子おばちゃん」に扮するし、
子どもたちもへたくそな日本語で盛り上がる、盛り上がる。

いやあ、家族みんなで思い切りはしゃぎました(^^;)。

月曜日の今日、オフィスで披露したら
「ラー子おばちゃん」に、スタッフばかウケ。

そんなに笑ってくれるなら・・・ってことで、YouTubeにアップしちゃいました♪

笑いがとれたら、本望です(^^;)。


●ウィムーン・布ナプキンのうた




もともと、2枚☆2枚キャンペーンのCMをつくりたかったわけで、「ウィムーン・布ナプキンのうた」はそのBGMのつもりだったんです・・・。

CMのほうは、イーコンのキャンペーン・ツインガールズが登場。

【その1】は解説ですが、このあと、ストーリー・バージョンが続きます。

●ウィムーン・布ナプキン 2枚☆2枚キャンペーン【その1】



つづきはまた後日・・・お楽しみに!


「仕事がこんなに楽しくていいのか〜?!」状態の福島でした(^^;)。

JUGEMテーマ:布ナプキン


posted by: 福島麻紀子 | 布ナプキン | 14:30 | comments(0) | - |