Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Q&A: 自分のからだのキライな部位、どうしたらいい?
最近、質問ボックス賑わっているのですが、私の対応が遅れがちです。
お待たせしているみなさま、順次ご紹介していきますので、どうぞご了承ください。

WAKOさんとのメールのやりとりが面白かったので、ここでシェアさせていただくことにしました。

積年の悩み「ぺチャパイ」にどう対処するか?という課題です。

誰にでも、気になるからだ・顔の部位ってあると思うんですが、
その答えをWAKOさん自ら見つけてくれました。

ご参考になれば幸いです。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:11 | comments(5) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第279号】
========================================2011/07/22発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第279号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
======================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月のプレゼント:クレイ・ローション
  クレイフェイシャルキット2割引セール
  食べられるクレイ・ベンちゃん、活躍記
 INTAスピリチュアルアロマ・リーディング体験会
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

どうもお久しぶりでした〜。
日本&デンマークの旅から、冬のレッドランドに戻りました。

日本でのセミナー・イベントにお付き合いいただいたみなさま、
一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました。

帰国後は、移動の日々にさすがに疲れたか、毎日爆睡が続き、
なにやら意味深な夢(平行現実?)の世界を漂っております。

世界は明らかに変わる!という実感をもっていますが、
この波に乗って、変化を楽しみたいですね。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 11:46 | comments(0) | - |
Q&A: 母と夫のウマが合わず、憂鬱です…
人生は喜び!質問ボックスに、ririさんからご投稿いただきました。

7月上旬にご投稿いただいているので、既に解決済みかもしれませんが。
出張&ホリデー中だったもので、遅れてすみません〜。

では、ご相談内容です↓

**************
いつも拝見しています。以前、主人の短気について相談し、お世話になりました!
今回は、主人と私の母の関係で悩んでいます。

母は、自己中で人の話を聞かないタイプです。一言多かったり、すぐ怒り口調になったりと。
仕事のストレスが溜まっているときは、こっちの都合は聞かず自分のぐちを全部ぶつけてきます。
最近は、聞き流すようにしてますが、一生懸命聞いていた時は、エネルギーを吸い取られるような感じで、こっちがぐったりと疲れてしまう感じでした。

父ももっとひどい自己中でしたが3年前に亡くなりました。
そんな両親に昔から振り回されていて、いつになったらこのストレスから解放されるのか。。。と悩みの種です。

主人は、そんな母をおおらかに見れるタイプではなく、なんでいつも嫌なことばかり言われなきゃいけないんだという感じでものすごく嫌っています。
嫌な人は突き放すタイプで、主人の母や親戚は温かいいい人が揃っていて、口調や雰囲気もみんな優しいんです。
なので、なおさら母みたいなタイプは今までにいなかっただけに、免疫もなく相当嫌なようです。

私に母から電話がかかってきた時も、それだけで前に言われた嫌な事を思い出し、ものすごく嫌な気分になり機嫌が悪くなりました。

主人が機嫌が悪くなると、全て完全に拒絶する感じでめんどくさい感じなんです。。。
子供もまだ10か月で、母は孫に会いたいみたいですが、主人は嫌がります。
私も会わせてあげたいのですが、主人の手前会わせずらく私も母と一緒にいると疲れるのでなかなか会えないという感じです。

これからも1歳の誕生日や何か行事の時に顔を合わせる機会があると思いますが、それを考えるだけで最近はずっと憂鬱な毎日です。
2人の間に入って、気を使ってるのがすごくきついし、何でこんなことで毎日憂鬱な気持ちにならなくちゃいけないのかなあ。。。と寂しくなります。

私の考え方を変えれば、もっと気が楽になるのかなあとも思いますが、どうしたらいいのかわかりません。
主人と母の関係についても、何かアドバイスがあればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
**************


なるほど〜、おかあさまと、ご主人とのウマが合わないのですね。


続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:05 | comments(4) | - |
脱マインドコントロール後の新しい日本
冬のレッドランドに戻りました〜。

デンマークから日本に帰ってきてから、時差ボケや移動による疲労が溜まっていたようで、
オーストラリアに帰宅してから、毎日12〜18時間の連続爆睡です(^^;)。

今回の旅ではっきり感じたのは、「世界は変わるぞ!」という実感。

今までのままで続くはずがない、という感覚です。

世界大恐慌や戦後の変化を上回るような大変革の兆しを、あちこちで感じました。

そうはいっても、怖かったり暗くなるような気持ちではなく、わくわく楽しみなんです。

もっともバブル崩壊だの世界経済危機だの資本主義の終焉なんてことは、
もうずっと前から言われているのですが、
本当の「崩壊」を先延ばしにして誤魔化してきたわけですね。

その先延ばし作戦も、もう限界に来ているでしょう。

玄海原発の「やらせメール」発覚も興味深いニュースでしたが、
今度は世界のメディア王と呼ばれてきたルパート・マードックが
取材時の不正を疑われ、窮地に立たされています。

一部の権力者が大多数の大衆を操作する時代は終わったのでしょう。

これからは一人ひとりが自分の意見をもって、社会を構成していく時代。


実は、日本にいる間、日本のニュースを追いかけつつ、
どーもなにかがおかしい、という違和感をちょくちょく感じていました。

たとえば、、、「高校野球のスタンド席で応援していた人が熱中症で病院に入院しました」
というニュースに続けて、「このような行き過ぎた節電のために熱中症が増えています」
というニュースキャスター。

え?野球場のスタンドにエアコンあったっけ???

炎天下で応援していたから熱中症にかかったわけで、
「行き過ぎた節電」とは何の関係もないでしょ?!

要するに、

「原発が稼動してない→行き過ぎた節電→熱中症→やっぱり原発必要」

という裏メッセージを潜在意識に送り込もうとしているのでは??

と疑いたくなります。(へそ曲がり?)


内閣不信任決議案が提出されたときも、そう。

菅さんは「今取り組んでいる課題に一定のめどがついたら、若い方々に引き継いでいきたい」
と言っているのに、マスコミは「退陣表明」と書き立てる。

あのスピーチを退陣表明と受け取るかどうかは、解釈次第だと思うんですけど。

「退陣表明している首相が何をいっても説得力がない」なんて批判するけど、
本人はやる気満々なんだし。

もちろん、既得権益を保持したい人たちにとって、
今までのやり方を覆そうとする菅首相が迷惑で邪魔だというのはよく分かるのですが、
既得権益とは何の関係もない、心よき国民までが、なぜ「菅さん無能」説に傾倒するのでしょう?

それって野党やマスコミが言ってることコピーしているだけじゃないの〜??と首をかしげてしまうのです。

マインド・コントロール?!


菅さんにはビッグ・ピクチャーが見えているんだと思います。(期待もこめて…)

どんなピクチャーかは全部見せていないから分からないけど、
従来の利権とは関係のないところで、「日本の近未来理想図」を持している類稀な首相だと思います。

そのピクチャーは、民主党内も含め、今の政治家さんや官僚さんや利権をもった人たちには共感されないものだから、
いっきにそれを見せて、リーダーシップを取るわけにはいかないのでしょう。

すこーしずつ様子をみながら、変革のタイミングを読んでいる。
批判や野次や妨害も覚悟のうえでしょう。

菅さんだってイチ人間だから、すべてが正しいわけではないかもしれないけど、
私は菅さん、もっと応援されてもいいと思うし、
もうすこしこの勢いで日本改革をパキーンと進めてほしいと思います。

今までは一握りの利権をもった人たちがコントロールしてきた日本ですが、
これからは一人ひとりの意思が創り上げていく新しい社会になることと思います。

マスコミのいうこと丸呑みにしないで、自分の意見を持ちたいですね。

既得権益とは関係のない人口のほうが圧倒的に多いのですから、
全員が自分の意見を選挙に反映させれば、日本は変わるはずです。

マスコミにマインドコントロールされた意見ではなく、魂から湧き出る意見。

私は、「復興」とか「復旧」とかじゃなくて、
新しい価値観による、新しい日本の誕生を応援したいと思います。

震災前という過去に戻る必要なんてないし、同じ延長線上で「復興」するのはもう限界だし、
それよりなにより、あの震災で私たちのディープなところで価値観が入れ替わっちゃったでしょう。

潜在意識の奥底、集合意識で共有しているもの。
これが、これからの新しい日本・世界・地球を作り出していく根源になるはずです。

誰か任せじゃなくて、「自分の人生楽しもう!」「魂の声を実現しよう!」と
腹をくくる人が一人ずつ増えるだけで、
もうぜんぜん、日本の未来は明るいに違いない、と思うのです。


JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 15:06 | comments(8) | - |