Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Q&A: 震災後から心身の調子がおかしいのですが…
人生は喜び!質問ボックスに、ランガさんからご投稿いただきました。

**************

初めまして、わたしはJRECからクレイセラピーを知り、
今年2月のクレイセラピスト試験に合格しました♪
5月から念願のクレイセラピストです!

イーコンでクレイ備品などを調べていたら、
福島先生のブログに出会いました…
福島先生の考え方?感じ方が、何だか優しくて、本当に"ハッピー!"で、
過去の記事をさかのぼってどんどん読んでいるうちに、
わたしも信念だらけで流れに逆らってばかりだったなあ…と、
いろいろなことを閃き、いろいろなことに気づきました
福島先生のメッセージに出会うためにクレイに出会ったのか!?
と思うほどです…クレイの先に、こんなに広い世界があるとは…!

わたしもわくわくする方向へ、ハッピーに楽しんじゃえ!と、
信念や不安や恐怖を丸めてぽい〜!しているつもりなのですが、
まだ始めたばかりなので、なかなかうまくいきません…
(アセンションのことも、何だか怖い気がしてまだよくわかっていません…)

ここからが本題になりますが…
東日本大震災が起きた頃くらいから、心身共に、おかしいのです
(被災していない東京に住んでいるのですが、めちゃめちゃ怖かったです…)

今までは過食しちゃうくらいに食べることが好きで、
頑張ってもなかなか体重は減らなかったのに、急に、
すごく少食になって、体重が5kgくらい減りました
一ヶ月以上経った今も、あんまり必要以上には食べ物に興味が無くなって…
(最低限のお食事はちゃんと食べているので元気ですが)

そして、いつも頭の中がもやもやしていて、目の前もぼんやり、ふわふわ…
魂が!?頭から、今にも抜けて出て行ってしまいそうな、
いや、もしかしたら既に体からちょっと出かかってる??ような、
今のわたしは体で留守番しているような状態なんです
足で立っているのに、地に足が付いていないような感覚です…

その留守中の肉体に、ごちゃごちゃした邪悪な霊?!みたいな
(霊かどうかわかりませんが、言葉にしづらいので、例え言葉です…)
空き巣みたいな連中に頭の中を乗っ取られてしまっている感じです…??
出来れば今すぐ、この陰気な?ごちゃごちゃした霊達を追い払って、
出て行ってもらいたいと思っていますが、自分が戻って来ていない感覚なので、
頭が混乱していて手が付けられず、ぼんやりしたまま、
なんだか、コンタクトレンズがずれたままみたいな感覚です…

わたしはまだスピリチュアルガイドの存在も感じられません、
でも、何だか悪い?暗い?壮絶な恐怖や不安みたいな、
たくさんの過去生?怖い記憶たち?が自分の意思じゃないのに、
どんどん、湧いて出て来る感じがします…

今日は散歩に行き、気分転換をしようと思いましたが、
子供の頃から、住み慣れた東京の馴染みの道のはずなのに、
「なんだここは!?人工的なものばかりで自然が少ない…」とか、
「どうしてこんな物(建物や車など)を作ってしまったのだ…」とか、
違和感をすごく感じて、自然の土や、生き生きした植物に
触れたくなりました…ずっと東京のマンション育ちで、
都内の環境しか知らないので、今までは道路沿いに
植わっている植物が生き生きしているかどうかなんて、
考えたこともありませんでした…

何だか自分の魂が入れ替わってしまった気がして、
自分を取り戻したいけど、元の自分がどんな人だったかも、
これが正真正銘の今まで通りのわたしの魂!という
記録も証拠も何にもないので、よくわかりません…
すごく不安で、この状態を楽しむことも怖いです…

早くすっきりして、わくわくを楽しみたいです!

ちなみに、去年の終わり頃に、ストレスを我慢してしまっていたら、
右側の肩・首・頭が猛烈に痛くなり、今でも時々発作のように痛くなります
病院で検査をしたところ、異常なしでしたが、痛むと大変です…
激しい痛みや恐怖で魂がびっくりしちゃったのでしょうか……

わたしには愛する夫がいるのですが、今のわたしは、ぼーっとしたままなので、
ふわふわしてしまい、一緒に"並んで"楽しむ感覚が薄れて来ています…
夫と過ごす時間は、わたしの魂の計画だったんだなあと実感しています…♪
なのに、わたしだけどんどんふわふわ…

今まで通り、今まで以上に、夫と、もっともっと仲良く一緒に居たいので、
早く自分を取り戻して、ふたりで楽しく遊んでわくわく暮らしたいです〜!

**************


ランガさん、ご投稿ありがとうございます。

クレイからつながったこのご縁、大切にしたいと思います。

さて、本題ですが、、、
続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:03 | comments(5) | - |
温泉地にて 〜アセンションとは?
綿花

先週末からイースター休暇で5連休。
温泉地モーリーで、ぼーっと過ごしてきました。

モーリーに向かう途中、今年のはじめに洪水被害にあった地域を通ります。
水浸しの大被害だと報じられたあたりに、広大な畑を発見。
まるで雪が積もったように遠くまで白く白く、続きます。

近づいてみると、綿花。
一面のコットン・フラワーです。

思わずキャンピングカーを停めて、触ってみたくなりました。
「コットン・ボール(脱脂綿)みたいだね」と言いながら
「だって、ほんとにコットン・ボールだもんね」と笑ってました。

洪水に遭っても、こんなにたくさんの綿花が花咲くのですね。。。


残念ながら、とうもろこしは洪水に耐え切れなかったと見えて、
茶色く枯れていましたが。


そんな道のり、ふっと降りてきた悟り。
続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:13 | comments(6) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第272号】
========================================2011/04/20発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第272号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月のプレゼント:グラウンディング・スプレー
  食品グレード・ベントナイト・クレイ ご感想
 INTAサイト、リニューアル!
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

私ごとですが、今日は私たちの結婚記念日です(^^;)。

とはいえ、13年しか一緒にいなかったとは思えません。
ずーっと前からずーっと一緒にいたような気がするし、
これからもずーっと一緒にいたいなと思います。

みなさんも、パートナーさんとお幸せに〜♪

-----
今週末から、現地イースター休暇となります。
4/21(木)以降のご注文は、4/27(水)以降の発送となります。
よろしくご了承ください。
-----

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:24 | comments(2) | - |
ゼオライトとクレイと放射能
福島の原発で、ゼオライトが利用されはじめたと聞きました。

以前にもクレイと放射能について記事を書きましたが、放射能対策にクレイが使えるはず!と思っていましたので、「やっぱり!!」です。

原発近くにある仙台産ゼオライトにその効果があるそうですから、バンバン使っていただきたいですね。

このニュースの影響か、このところ、クレイに関するお問い合わせが増えていますので、この場で私たちの見解をシェアさせていただきますね。

******

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 14:21 | comments(6) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第271号】
========================================2011/04/15発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第271号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り:レインボーオイル
  食品グレード・ベントナイト・クレイ
  ペパーミントウォーター、仲間入り
  クレイ・リキッド・ファンデーション大好評!
 INTA認定アロマセラピスト講座ご案内
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

ただいま、受注担当のロゼマサヨが日本ホリデー中。(羨…)

ネルソンヨーコと私が交代で受注を担当させていただいております。

久しぶりに異なる仕事をすると、脳が活性化するような…。

なにかポカスカしていたら、ご指摘くださいませ〜!

-----
来週末から、現地イースター休暇となります。
4/21(木)以降のご注文は、4/27(水)以降の発送となります。
よろしくご了承ください。
-----

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 07:53 | comments(10) | - |
Q&A 夫の浮気は許すべき?
お久しぶりのQ&Aシリーズで〜す!

人生は喜び!質問ボックスに、あさひさんからご投稿いただきました。ありがとうございます。


**************
私と夫のことについての相談です。
私たちは交際5年・結婚13年、小学生の子どもが2人います。

夫は知り合った頃から、一見愛想よく(典型的な営業マンです)人当たりもいいのですが、本当はいつも心に壁があるような人で、本心を私にもさらすことがありませんし、本音で物を言い合うこともありません。

始めは頑張って、夫の壁をトントントントンノックして、なんとか出てきてほしいと思っていた私ですが、何度歩みよって行っても跳ね返されることに疲れ、傷つき、この5年くらいは本音で付き合うことをあきらめ、コミュニケーションをとることも憂鬱になってきていました。


その一面とはまた別に、夫には「女にだらしがない・誠意がない」という面もあります。

最初に彼の浮気に気がついたのは、結婚式の三ヶ月前でした。
ですが、私は目前に迫る結婚式に、親の手前や世間体などを気にしてしまい、夫に詰め寄ることもせず、自分ひとりの胸に飲み込んでしまいました。

その後も、何度も女性の影を感じつつも、確定的な証拠がないことなどもあり、モヤモヤと疑いの気持ちを持ったまま、何度も問い詰める機会を失い、こんなに月日がたってしまいました。


そんな日々が長いこと続いていたのですが、つい2ヵ月前、自分でもどうしたはずみかよくわからないのですが、この件で初めて夫に問い詰めることをしてしまいました。

彼は、約3年前と8年前に終わったものの2件を認めました。数ヶ月から数年に及ぶ関係だったそうです。
ただ、それ以外にも、不倫関係に持ち込もうとしたが失敗に終わったものや、一度限りの関係もあったようです。

私が結婚前に自分の気持ちを飲み込んでしまったことが、こんなに事を大きくしてしまった原因だと思っています。
コミュニケーションをあきらめてしまったり、疑いながらも話し合おうとしなかったことも。

ここへ来て、こんな思いをしているのは、そのことの報いであり、私が彼との関係で学ばなくてはいけない課題なのでしょう。
そのことは、自分でもよくわかっています。

夫はというと、最初は「本気でなかった」ことを理由にさほど悪びれた風でもなかったのですが、何度もにわたる話し合いの中で、少しずつわかってきたのでしょうか、今では、
「反省している。心を入れ替えて二度としない。信頼をとりもどす努力を一生かけてしていく」
と言っています。

ですが、私の気持ちがどんどんさめていってしまいました。

最初はやり直すことを前提にしていた話し合いですが、段々に、彼のした行為そのものよりも、それにまつわる彼の人間性、人柄、といったものがどんどん嫌になってきてしまったのです。
今では許す・許さないというよりも、もうこれ以上この人と一緒にいたくない、という思いです。

こうなってしまってはもう離婚しかなく、子どもたちには父親と暮らせないのは可哀想だけど、愛情のない夫婦のもとで育つよりはましなのか、と思っています。
経済的にも、専業主婦を10年もしてきてしまっているので、不安ではあるのですが、覚悟を決めて頑張らねばと思っています。

ですが・・・自分の中に、

「男の浮気くらい許せないなんて! しかも、本気じゃないし、終わっていることなのに。二度としないと反省しているのに。子どもだって2人もいるのに・・・それでも離婚だなんて、私はひどくて駄目な人間なんだろうか?」

という思いが、大きくあるのです。

これはやっぱり、私の中に「男の浮気は許すもの」みたいな信念があるのですよね。
「離婚は駄目」とか、「子どもがいたら、我慢するものだ」とか、「人の間違いは許すものだ」とか・・・。

それに、「彼との関係で学ばなくてはいけない課題」のことも気になっています。
ここで離婚を選ぶことは、課題を放棄することになってしまうのだろうか? 
死ぬまで添い遂げなくては、課題をこなしたことにならないのではないのか? と・・・。

出来れば私は、「男の浮気は許すもの」等の信念を手放したいのです。

そして、私にはまだ学ばなくてはいけない課題があるにしても、もうこの人とは卒業して、他の形で学びたい、出来れば愛と感謝の中で学びたい、と思っているのです。

愛や誠意などの温かいもののない中で、自分を傷つけながら学んでいくのは、もう嫌です。
彼にも彼の課題があるのだろうけど、それは別のところでとりくんでほしい。
ついでに言うと、覚悟をしたつもりでもなかなかなくならない、将来への経済的な不安も手放したい。

・・・なのに、自分が今何をしたらいいのか、どう考えたらいいのかわからず、行き詰っている感じです。

何か突破口となるアドバイスをいただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

**************


あさひさんだけではないと思います。
今、新しい人生の選択をしようとしている方々。
今までの生き方を変えようとしている人たち。

でも、今までの信念を手放して、新しい生き方を選択しようとするとき、不安や恐れを感じるのは人間として当たり前のこと。

だからこそ、「励ましあい」がとても大切だと思います。

というわけで、私からの「エール」はこちら↓↓↓

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:27 | comments(15) | - |
森歩き再開!
ウォーキングシューズ


足首骨折から2ヶ月。
2週間前から森歩きを再開しました。

実は、骨折した理由のひとつは、マイ・ブーツを履いていなかったこと。
長年お世話になったウォーキング・ブーツを履きつぶしてしまい、仕方なく履きなれていない運動靴で妥協していたのも一因だったと思います。

このブーツ、4年間ガンガン働いてくれましたので、ご苦労様です。

新しいマイ・ブーツ(同じメーカー、同じモデル)をゲットして、森歩き再開です。

骨折6週間後には、事故を起こしたトラックを歩きにいきました。
5キロほどの短いサーキットですが、たくさんの滝に出会える気持ちのよい森です。

事故現場も確認し、精神的にもトラウマを乗り越えた気分(^^;)。

その翌日は、病院での検査だったのですが、「昨日5キロ歩いた」といったらレントゲン撮影もパス。
お医者さんたちは1ヶ月前のレントゲン写真を見ながら、「ホントに6週間で治っちゃったの?」と寄ってたかって驚かれました。

「クレイ・マジックよ」と言ったら、信じてもらえたかなあ?


先週は、近所の8キロコースを歩きました。足ならし。
ブーツのかたちが足に合わないので、水ぶくれが出来ましたが、足首は問題なし。

そして、今週は久々のラミントン国立公園。12キロコースに挑戦。

ああ、この森、この空気。癒される〜〜〜〜

ということで、解説なしの画像連続掲載。お楽しみください。↓↓↓

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 癒しの画像 | 15:18 | comments(1) | - |
放射能対策における、クレイの可能性

ご存知のように、原発から漏れた放射性物質が雨に混ざったり、海や地下水に流れ出たり、風に乗って運ばれたりして、水道水や空気、食品の放射能汚染などが心配されています。

クレイ(粘土)でどうにかならないのか?と調べたところ、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故、そして、アメリカのスリーマイルアイランド原発事故の後処理でも、クレイが利用されていたことがわかりました。

チェルノブイリ事故のとき、ベントナイト・クレイで原子炉をカバーすることで放射能漏れを防いだこと、
高度の放射能のなかで作業をした人たちが、クレイペーストをからだに塗りつけてから放射能防止用の作業着を着用したこと、
また、クレイをチョコレートに混ぜ込んで食べたこと、などがわかっています。

スリーマイルでは最近まで廃炉の後処理が行われていましたが、作業員がクレイペーストをからだに塗っていました。
多量の放射能をあびてしまったときは、ベントナイトを溶かしたクレイウォーターにじゃぶんと浸かったそうです。

しかし残念ながら、結果については検証データが見当たりません。
非常時ですから、できるだけのことはした、ということでしょう。

ただ、理論的に考えて、ストロンチウム、セシウム、プルトニウム、ウランはプラスイオンなので、クレイによって吸収される可能性は高いといえます。

一方、放射性ヨウ素については、マイナスイオンなのでクレイの吸収力には期待できないようです(ヨウ素は活性炭フィルターで除去できます)。


事故時に限らず、クレイ(粘土)は世界各国の原発現場にて、廃棄物の処理、緩衝材など、さまざまなかたちで利用されています。

大地の知恵、大切に利用していきたいですね。


《参考URL》(英語サイト)
http://www.thepowerhour.com/news4/Protection%20from%20Radiation%20Exposure.pdf
http://www.natural-pain-relief-guide.com/bentonite-clay.html

JUGEMテーマ:クレイ(粘土)


posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 11:19 | comments(4) | - |
自家製ガイガー・カウンター
明日からイーコン・受注担当スタッフのマサヨさんが日本行きホリデーです。

こんな状況で行こうかどうしようか、悩んだようです。
そりゃ自分ひとりならかまへんけど、育ち盛りのボーイズ二人連れですから、彼女の迷いもわかります。

ガイガーカウンター
そこで、イーコンお抱えサイエンティストのラースが、この週末にガイガーカウンターを作ってくれました!

#適当な箱が見つからなかったので、小さなお弁当箱入り(^^;)。


ガイガーカウンターとは放射能測定器。
ドイツ人のガイガーミュラーという人が発明した機械です。

日本でも販売されていますが、今はほとんど品切れ状態みたいですね。
しかも、プロ仕様だから、お値段が高い。

ラースのお手製ガイガーカウンターは、趣味でチャチャチャッと作っただけですので、複雑な機能・設定はありません。が、シンプルに放射能が検出されるとピコッと光って教えてくれます。

空気中の放射能はもちろん、食品や水の放射能も反映されます。

マサヨさん、きっとあちこち持ち歩いて、野菜やお魚などもチェックしてくれるでしょう。

もちろん政府もスクリーニングはやっているはずですが・・・。

なにも反応が出ないことを祈って。

もしも、反応が出るようなら、真剣に実用化を検討したいと思っています。


しかし、こんなもんを、1日でつくってしまうラースって。。。

製造担当のミユキさんに「フローネのお父さんみたいやな」と言われて、「フローネって誰?」とネット検索した私。。。世代が違います(^^;)。

新時代のために、なにか開発してくれ〜〜!と思ってしまいます。


マサヨさん、日本ホリデー楽しんできてね♪


JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 13:43 | comments(1) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第270号】
========================================2011/04/01発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第270号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月のプレゼント:グラウンディング・スプレー
  クレイ・リキッド・ファンデーション 定番化!
  食品グレード・ベントナイト・クレイ
  ペパーミントウォーター、仲間入り
 INTA認定アロマフェイシャル講座、開講!
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

東日本大震災が起きてから、はじめてのメルマガ発行です。

被災されたみなさまに、スタッフ一同、
心よりお見舞い申し上げます。

直接被災されていなくても、物理的、心理的な影響を受け、
心身の調子を崩された方もいらっしゃるでしょう。

こんなとき、イーコンがみなさまの心の支えとなれるよう、
いつもと変わらないハッピー・エネルギーをお送りしていきます。

ヒーリング・マントラ 無料ダウンロード提供中

-----
福袋《イースター版》、発送いたしました。
どうぞお楽しみに!
-----
続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 12:50 | comments(5) | - |