Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Q&A: 会社と私は対等でありたい
今日は、ポンカンさんからの人生は喜び!質問ボックスご投稿をご紹介します。

**************
福島さん こんにちは。

ふゆさんにつられて私も2回目の投稿します。
前のペンネームがちょっと出て来なかったので前と違ってるかもしれません、お許しをm(._.)m

最近、いやホントにもう昔から、上司や先輩にヘコヘコしたり愛想笑いしてご機嫌とったりっていうのがどうしてもできないんです。
あと、その組織に入る事でそこでの暗黙のルールに無条件で従うのも本当に我慢できないんです。

きちんとどうしてこのようになったかっていうのを説明してくれた上で私が納得できればソレでいいんですけど、なかなかそんなこと説明してくれませんし、

聞いたところで皆さんは、「理由はわからないけどそういうもんなんだと思ってた…」的な答えをされる方が多いのもホントに不思議でした。
上の人にそんな事聞いたら逆切れっぽくなる人もいました。。

私はそういうもんなんだからそうしなさいとか、ここではこういう風にやってきたから…で済まされるのがどうも腑に落ちないんです。
その組織の歴史や長年勤めてないとわからない事もいろいろある訳だし、いちいちそんなこと説明してたらキリがないのもわかるんですが。。

私は会社と自分は対等な存在だと思っていて、上司や後輩ももちろん経験や知識やお給料に差はあっても基本的に同じ人間だし、同じ会社でそれぞれが責任も

って仕事してる訳だから対等な存在だと思ってるんです。

だから仕事上誰とでも対等だと思って自分の考えを言いますし、逆に私に対してだって対等な存在として扱ってコミュニケーションを取ってほしいって思うのです。(あ、これは信念ですかね。)

とにかく頭ごなしに命令されたり、上から目線で物を言われるのがどうも我慢がならなくて。
あ、でも相手がマイケル・ジャクソンとかだったらもう何されてもいい!って思っちゃうんですけど><; 

私はどこでも私でいたいし、私の仕事は私が考えて私が責任もってやりたいと思ってしまうんです。

もともと私は会社員にはなりたくなくて自分で何かやりたい!ってずっと思ってたからなおさらそんな風に思うのかもしれません。
その何かがよく見えなくて会社員を転々としていてどこに行っても重宝されるものの、やっぱり続かないんです><; 

なんで会社員になりたくなかったのかというと、やりたくもないことをみんなで協力してやらなければいいけないのが嫌だったんです。
ということは、自分の納得できることを納得できるメンバーでやって行けるような仕事をすれば言い訳ですよね。

あ、命令されたり上から目線で物を言われるのが嫌っていうのは、自分が認められていない…という信念もあるのかもしれません。。

とりとめもなくなってしまいましたが、たぶんこんなこと言ったら勤続何十年のおじさま達には「甘い」とか「まだまだ子供だな」とか言われるんでしょうね(_ _。)

福島さん、みなさんはどう思いますか?
**************

ポンカンさん、私もそう! 

「会社と自分は対等」
「理不尽な暗黙のルールにはガマンできない」
「私はどこでも私でいたい」
「やりたくもないことは、やりたくない」

もう、うなずくところ、ばっかり(^^;)。
続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 09:48 | comments(5) | - |
Q&A: 新しい信念に切り替えるとき
今日は、spinatさんからの人生は喜び!質問ボックスご投稿をご紹介します。

**************
こんにちは。
いつもブログを拝見させていただいています。

思い切って、最近の悩みを相談させていただきます。


私はIT企業で営業として4年近く勤めていますが、今月で結婚退職します。

結婚というのは表の理由で、実際には今の自分の働き方に疑問が強くなってきたことが
大きな理由となっています。

この業界は、残業は当たり前、土日に急にお客さんから連絡が入るのも当たり前、
という中で、健康を害している人も多く見かけ、また「こんなに仕事ばかりしていて
自分が家族だったら心配でしょうがない」という働き方をしている人がたくさんいました。

私自身、頑張ってしまうタイプなので、気持ちが不安定になったり、
体調を崩して病院通いになったり、アトピーが悪化したりしました。

そんな中で、自分も周りの人も、取引先の人も、
「自分の健康や家庭を犠牲にして、こんなにバリバリ働く必要があるのか?」
という思いが強くなってきました。

日本人の多くが「仕事はツライが頑張るものだ」という考え方を持っていると思います。
だからこそ皆がそんな働き方をしてしまうのだと思います。

こんな日本社会だからこそ、非常に便利で日常生活の中で多大な恩恵を受けているのですが、
私は不便になってももう少しペースダウンして働ける世の中になればいいのに…と思ってしまいます。

また、働いているのに(給与や待遇、私の性格の問題もありますが)全然貯金できません。
不思議なもので、「お金」を意識していなかった時期の方が、「貯金しなきゃ!」と思い始めてからよりも
お財布にも余裕があったように思えます。


そんな中で結婚を機に「私は私のしたい仕事をするんだ!」と思って仕事を辞めることにしました。

自分のペースで人とじっくり向き合う仕事がしたいな、とぼんやり考えていて、
これから主婦をしながらゆっくり仕事を探そうと思っています。

が、周りの人からは
「今までやりがいのある仕事をバリバリしてたのに、もったいない」
「主婦なんて向いてないと思うよ」
「不景気だから仕事なんて、アルバイトの売り子程度でも見つからないよ」
「子供がいないうちはバリバリ働いてお金貯めた方がいいよ」
「パートなんて小遣い稼ぎにもならないよ」
といろいろ言われ、自分のやりたいことがはっきりしていないので余計、
迷いが出てきてしまいました。

周囲の人が、ほとんど四大卒の会社勤めという状況もあり、
「女性も正社員でバリバリ働かないと!」という考え方の人が多いです。
(私も以前はそうでした。)

また、前提として「会社勤め」が当たり前で、サービス業等を軽視しているような感じがします。

私自身は接客業の経験もないため、今は「アルバイトの売り子」もやってみたいと思っています。

夫が会社員のため、ある意味、私は好きなように(それこそ小遣い稼ぎ程度の仕事でも)
選択できる、生活のためではなく、仕事を選べる、と思っていました。


また、経済的な面と、同居できる環境条件が整っているという点から、
夫の両親と同居でもいいと思っていたのですが、周囲の人すべてに心配されて反対されています。

無理して二人で住むための家を借りなくても、同居できる環境条件が整っているので
お義母さんも喜んでくれるし、そこに甘えてしまえ!と思っていたのですが…。

ちなみに夫も「二人暮らししたいけど経済的に厳しいから、家賃分くらいは稼いで欲しいなー」という
意見で、同居する気はないようです。
逆に私は自分にかかる経済的負担が発生するから、それくらいなら同居がいい!と思っている面もあります…。


大学卒業以来、「経済的にも精神的にも自立しないと!」と頑張ってきた結果、
「人に甘えてもいい」「お金は追い求めると逃げていくから無理に追い求めなくていい」
という考えに至ったのですが、こんな私は自分勝手で見通しが甘いのでしょうか?


ちなみに旦那さんは、現実的で計画的、真面目で地道な努力肌。
まさに私に足りない部分を補ってくれるタイプで、
「現実的な生活力が足りない私を地に足つけるために、ご縁があったんだな〜」
とこれまた勝手に解釈してました(^^;)

だからこそ安心して自分のペースでいける、と思っていたのですが…。

**************

個人的には、spinatさんのご意見に100%賛成ですが・・・


続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:48 | comments(5) | - |
Q&A: 気に入らないプレゼント
もうこちらはクリスマスなんですが、ご投稿がた〜くさん…。
いつもご利用ありがとうございます(^^;)。

E-Conceptionもオフィシャルには今日が仕事納め。
(明日はお片づけ&イブ・ランチ)

年末年始休暇中も更新できる日は掲載しようと思いますが、年明けまで持ち越しになるかもしれません。

投稿してくださった方々、お待たせしてしまいますが、どうぞよろしくご了承ください。


今日は、ゆこさんからの人生は喜び!質問ボックスご投稿をご紹介します。

クリスマス前に、タイミングのよいテーマかも。


**************
福島さん、こんにちは。
今年の前半に、仕事についての悩みを投稿させていただきました。

お陰様であれからいろいろと良い変化が訪れ、今は念願の自宅サロンをやっています♪
ずっとこちらのブログで皆さんのやりとりを拝見して、たくさんの気づきや癒しをいただきました。
いつもありがとうございます!

今回、ふゆさんの投稿を読んで思うところがありまして、再び投稿いたしました。

私はプレゼントを貰うこと自体が苦手……というより、『自分の気に入らない(趣味ではない)物を貰うこと』が苦手です;

物の好き嫌いがわりとはっきりしていて、自分の美意識に合わないものは持ちたくない!
と、思ってしまうのです……。
気持ちだけで充分です、とも言えず(-"-;)

もちろん、好みにぴったりな物をいただくのは嬉しいですし(笑)
人が私のために、愛やお金のエネルギーを注いでくれることには感謝でいっぱいです。
プレゼントはあげるよりも貰うことの方が難しい……とありましたよね。

だとしたら、この『気に入らない』という現象もひとつの勉強?
それとも好き嫌いがありすぎる自分のエゴ?
……といった具合に悩んでおります。

大切な人から貰った物でも場合によっては喜べない自分を、なんて心の狭いヤツだ!と叱りたくなったり、でも自分の心が一番大事だし!と考えたり……(笑)

こんな私に何かアドバイスをいただければ幸いです。
**************

なるほどー、面白い観点ですね。
私もあらためてプレゼントをいただくことについて考えてみました。
続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:23 | comments(8) | - |
Q&A: 今の仕事を続けていく自信がない…

まーぶるさんから、人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。


**************
はじめて投稿します。
皆さんの色々な投稿を読んで「そうだよね。」「そうか〜。」「そうそう。」と思いつつも、今の仕事を続けていく自信がもてず、不安でこのままで良いのかと思う様になってます。


子供が生まれてから、周りに知り合いもいなくて、友達はみんなまだバリバリ仕事をしていた頃、子供とずっと家の中に閉じ込められている恐怖と、専業主婦でいることがもったいない、まだ若いし体力的に自信があり、働けば自分のお小遣いになるし、社会に取り残されたくないと思って、子供の成長に会わせて、パート、派遣社員、正社員と段階を踏んで仕事をしてきました。

そして、念願のマイホームを3年前に購入しました。

現在、住宅ローンのこと、子供達の進学の事もあり、正社員としての収入は大変ありがたく思っています。

しかし、正社員として今の会社で8年が経ちますが、なぜかずっと違和感?居心地の悪さがあります。

今の仕事はコールセンターでお客様の電話対応をしてるので、楽しい時もあれば、かなり凹み、悲しくなったり、理不尽なお客様に怒りを覚えたり、仕事ができる事に感謝をしていますが、日々ひっきりなしに掛かるコールセンターでの仕事に疲れを感じています。

朝、満員電車に乗り、ひっきりなしのコールセンターの仕事で「ミスをするのではないか」と不安をかかえて働いています。

この不況で、高卒で40歳過ぎて何の資格も無く、次の仕事を見つけるのは難しく、今の仕事を辞めて住宅ローンが払って行けるのか、子供達を進学させられるのか不安で勇気がありません。

自己啓発系やスピ系の本を読んだりセミナーに参加したりしましたが、一時的には自信が持てたりしますが中途半端で不安と焦りがまたでてきます。

お金に執着しすぎているのか、変なところで完璧主義なのか、「働かざる者喰うべからず」的な感じもあるような、働いていれば、手抜きは許されるとか。
できて当たり前、知っていて当たり前的なこととかができていない自分が恥ずかしいと思っています。

話しが長くなりましたが、この年齢になっても自分のことが嫌いじゃないけど好きになれず、本当の自分がわからず、ヒーリング系のサロンを自宅で開きたいと思っていますが、飽和状態になりつつある世界でやって行けるのか自信がなく、自己責任を追えるのか、家族に迷惑をかけるのではないかと不安です。

中途半端ですみません。いろいろな方向になっていますが、宜しくお願い致します。
**************

まーぷるさんのご投稿を拝見して、
やっぱり宇宙はパーフェクトに人生を運んでくれているなあと感じました。


続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 13:27 | comments(4) | - |
Q&A: うまく社会に出て行けない…
いろはさんから、人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。


**************
私の悩みは、うまく社会に出て行けないことです。

現在25歳ですが、職歴もなく、勿論無職です。
小学校5年生くらいの頃、クラスメイトと上手く行かなかったり、両親の仲が不安定になったり(その後離婚)して学校に行けなくなりました。
中学校も半年くらいしか行けず、どうにか入れてもらった私立の高校も1学期で辞めてしまいました。
その後は、アルバイトをどうにか続けながら、その日暮らしのような生活が続き、21歳でどうにか専門学校に入学して、さんざんな成績で卒業。

なんとか正社員にならなければ、この先何十年も生きていかなければならないのに、と焦りますが
この年齢で正社員歴もないことが恥ずかしくてたまりません。

面接に行っても、馬鹿にされるんじゃないか、私はまたリタイアしてしまうんじゃないかと思うと、恐ろしくて不安です。
この半年間程、子供の頃から憧れていた仕事に就きたくて就職活動をしましたが、面接にもこぎつける事が出来ず、結局諦めることにしました。

とにかく誰かに批判されるのが怖くて、お前はダメだ、ろくでもないと言われるような気がするのです。
何をしていても、こんな事をしていちゃダメだと感じます。
自分のためにならないことをしているような…。

専門学校に行ったのは、学歴のコンプレックスを少しでも軽減したかったからです。
ここでまた辞めたら本当にダメになってしまうと思い、色々な人に迷惑をかけて、どうにか卒業させてもらいましたが、結局高校を中退しているコンプレックスは拭えず、大学に行けば良かったのかとも考えました。
(恐らく大学を出てもコンプレックスを拭えないことは何となく解っています)

ここでこんな質問をするのも、何だか間違っている気がして、そんな事を訊かれても困る、と言われないか心配です。

他の方の質問を読んでいても、私は皆さんのように会社に入れないし、恋人も居たことがないし、どうしてこんな風なんだろうと思うと、悲しくて死にそうになります。

私が出来ることは、他の人も当然出来て、仮に出来なかったとしても、少し練習すればすぐに出来るようになります。
この人生で、やることなすこと全て失敗しているような気がします。

傷つきやすくてすぐに落ち込むし、欝っけがあります。
そのくせ、すこし平穏な日が続くと、自分は病んでいなければいけないような気がします。
病んでいる自分は特別なんだとでも思っているような感じです。

私は一体どうすれば、自分に自信を持てるようになるでしょうか?
**************

いろはさん、ご相談いただいて、ありがとうございます。

とても興味深いテーマですよ。
「そんなこと聞かれても困る」とは思いませんでした(^^;)。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 16:12 | comments(9) | - |
Q&A: やめられないクセをどうにかしたい
今日は、このブログのレギュラー・コメンテーター(^^;)としてご活躍中のWAKOさんからのご投稿をご紹介します。

**************
こんにちは〜WAKOです。
いつもとってもワクワクしながらブログ読ませていただいてます!

最近はほとんど代わりにみなさんが投稿してくださるのですっきり♪感謝〜!なのですが、今回、にっちもさっちもいかなくて、助けて〜!なのです。

どうぞご協力お願いします(*^_^*)


一言で言えば、「やめられない癖をどうにかしたい」のです。

無意識のうちに頭をしつこく掻いてしまい、痛いのでやめたいのですがやめられないのです。

ここひと月ほど続いてます。

以前からたまに髪をさわるのが癖でしたが、それが顔に移って吹き出物をいじったり、首のイボをなでたり、つをむしってしまったり…最近、左手がや

たらと這い回っていました。

最終的にはカラーリングで荒れた頭皮に集中攻撃で、血が出ても続くので自分でもぞっとしてます。

そして、主人によると、私がその癖に入るときは、必ずイライラの前触れだと言います。

そういえば眉間にしわがよってるような…

そういえば足音もなく、家族が別室へ引きこもるような…(^^;)

何のストレスも無いのにな〜ハッピーなはずなんだけどな〜なんて思ってたんですが、やっぱり何かを誤魔化してる!って感じました。

この癖の最中はまったく楽しくないんです。

宇宙とつながれないんです。

この癖のことを自分で感じて探ろうとしてみるのですが、すぐに左手に邪魔されてしまいます。

左手が動き出すと、思考ストップしちゃうんです。

おそらく、指先で快感を感じ、不快な何かを感じないようにしているのだと思いますが、それ以上の探りがまったくできません。

何かに怯えているようなのですが、痛いのでやめたいのです。

とりあえず癖を別の場所に移すという手もありますが、何か、体の訴えのような気もして、それに気づいてあげたいのです。

これっていったい、何なのでしょう?
**************

WAKOさん、いつもお世話になってます。
WAKOさんからのコメントは、視点がとても新鮮で、私にとってもすごく勉強になるというか、面白いです!

さて、「やめられないクセ」ですねえ。。。

程度の差こそあれ、誰にでもありますよね〜、そういうの。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:19 | comments(5) | - |
Q&A: 夫の存在が疎ましい…
ハートニーチュさんから、人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
福島さん、こんにちは。初めてご相談させていただきます。

現在、夫との関係で悩んでいます。
というより…夫の存在が疎ましく思えるようになってしまったことの悩みです。

私はもともとPMSで感情の起伏が激しくなるタイプなのですが、最近では時期に関わらず夫を見るだけでイライラします。

結婚して13年。10年目でやっと子どもを授かり幸せいっぱいのはずなのに、とくにこの1年で私の夫に対する気持ちが変わってきてしまいました。

子どもが小さいのでどうしても子育て優先にはなりますが、私の場合もう夫に関わることは一切したくないくらいです。
離婚さえ考えてしまいます。
今や夫は私のイジメに近い行動に耐えながら生活しています。

夫は真面目で子煩悩、家事も手伝ってくれるし、私のすることに口出ししない人です。

ただ時々小さな嘘をつくことがあり、今年の始めには浮気疑惑も…。

何度問いただしても潔白だと言い張るばかりで、そのうちうやむやになってしまいましたが、それ以来夫の言うことを信じることができなくなってしまいました。

小遣い以外のお金の請求が多いのもうんざりしています。
夫が稼いできたお金なのに気持ちよく渡してあげられず、いつも愚痴を言ってしまいます。

夫の方にも私に対して言いたいことは山ほどあると思いますが、会話をする時間がありません。

昨年転勤してから勤務時間が不規則になり、一緒に食事をするのは週に数回。すっかりすれ違いの生活です。

ちゃんと話し合いをすれば少しは良好な関係になるのでしょうが、会話が噛み合わないことが多いので、向かい合うのが苦痛です。

お互いのためにも、子どものためにも、家庭は温かく安心できる場所にしたいのです。
私の気の持ち方を変えるにはどうしたらいいのでしょうか。
このままだと別居→離婚となってしまいそうな気がしています。

お忙しいこととは思いますが、ご助言いただければ幸いです。
**************

ハートニーチュさん、ご投稿ありがとうございます。

ご投稿を拝見して、表面上はイジメたいほど疎ましい彼なのに、
その裏で、愛に飢え、悲痛に叫んでいる小さな女の子を見てしまった気がしました。。。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 13:16 | comments(5) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第225号】
========================================2009/12/16発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第225号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り:グレープフルーツ精油
  【季節限定】益子焼アロマポット
  ハーブティー★お得な新サイズ
 INTAアロマデザイナー検定合格者の声
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

みなさん師走で、お忙しいですか〜?

こちら学校が夏休みに入り、街はクリスマスに浮かれ気分。
サプライヤーさんも、すっかりホリデーモード。

でも、イーコンはあと1週間、がんばります。

年明けには、スキンケア化粧品のリニューアル。
そして、恒例の福袋!〜来年は早めにデビュー予定。

ともあれ、来年も、またまたパワーアップして、
ハッピーエネルギーをお届けしていきますよ!

----------
※12/24〜1/10 年末年始休暇をいただきます。
 年内発送をご希望の方は、12/22迄にお支払い完了ください。
----------
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 13:49 | comments(0) | - |
Q&A: 新しい環境でやっていけるか不安・・・
etuさんから、人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
福島さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

来年度から今まで仕事し暮らしてきた場所から遠く離れたところで就職予定です。

次の就職先は、あこがれていた先生がいるところ&仕事内容で
そこからお話があった時は、すごくうれしくてワクワクしていました。
多少いやなことがあってもそれでカバーできるくらい・・(^^;)

でも、日が経つにつれて不安の種がむくむくと・・。
暮らしていけるだろうか? 
職場でうまくやっていけるだろうか?
今までのキャリアはどうする?
もしうまくやっていけなくて、地元に帰ってきた時に就職先はあるの?
などなど・・。

30代半ばで結婚もしていないのものからみあって
(たぶん・・)
ますます不安が膨らんでいくばかりです・・(−−;)。

「ワクワクしていることをしよう!」
「不安が不安な現実を呼び寄せちゃう!」
と思っていても「なんだかなぁ〜」と
うだうだしてしまうのです。

新しい就職先に行くと仕事のスキル的にはすごくUPするのと
自分自身に自信がつくというのは感じています。


最近、仕事以外でいろいろな楽しいこと・人とのつながりができ、
そのままこの状態でいるものいいかも・・と思いつつも、
新しい就職先に行きたい気持ちもあるし
スキルはUPしたいし、自信もつけたいし、
でも不安だし・・
頭の中でぐるぐるまわっていて、プチ混乱中です(^^;)


思いつくままに書いたので分かりにくい文章に
なっているかも・・すいません。

福島さん&皆さんのアドバイスが頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
**************

etuさん、あこがれの先生、スキルと自信UPになるお仕事、、、
すてきな「引き寄せ」を実現しましたね(^^;)。

etuさんの魂さんがずっと望んでいたことが現実化しているんじゃないか、という気がしました。

新しい環境に飛び込むとき、人生を変えるときは、誰にでも不安がつきものです。

だって、今までと違う、まだ知らない生活になるんだから、不安になるのも当然ですよ。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:16 | comments(6) | - |
歌のコンサート・デビュー
waterloo
先週土曜日は、楽しみにしていた、ミニ・コンサートでした。

歌の先生のおうちの中庭での小さなコンサートです。
出演した生徒さんは、15名。

生徒さんの家族やお友だちが観客として参加してくれました。

子どもの頃の「ピアノの発表会」アウトドア・バージョン♪みたいなもんですね(^^;)。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 17:41 | comments(5) | - |