Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Q&A: 家族に対して冷たい?
コメンテーターとしておなじみのチョコさんから、人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。


**************
福島さん☆こんにちは(^^)

いつも楽しくブログ見させてもらってます☆
ありがとうございまーす♪

今日は、私がふと思ってしまっていることで投稿させていただきました。


私は、正直言うと“家族”という言葉にあまり馴染みがありません。

家族は両親・祖父母がいて、私は一人っ子です。

いつかの投稿に書いたかもしれませんが、私は小さい頃から一人で過ごすことが多く、とっても寂しい!と感じられる中でも、家族が家におらず一人だけのときは、どこかでホッとしていた面もありました。

ようやく今になって、家族を含めた色々な場面での自分の、過去〜現在〜はたまた未来までも?癒し始めているというわけなんですが。。

時々、親や祖父母に対して他人行儀な気分になってしまうんです。

両親や祖父母が他人をコントロールするようなことを言ってきたりすると、ドドドーッッ!っと天災が起こるように怒りが(^^;)

なぜ?!
なんぜ、私が他人の(?)あなたたちに指図されにゃならんのか!

という思いに駆られるときがあります...

(ちょっとした面倒見が必要な祖父母に関することも、私はほとんどやっていません。両親がします。
 もっとも、私は最近まで自分のことはしていなかったので、今始めたばかりです。)

そして。
自分の住所や名前があることまでも、《制限》されているような気分です。
(自分の性別や生まれた場所、家族は自ら選んで来たというのは前から知っているのですが…)


そこで思い当たるのが、福島さんのブログで紹介されていた、ドリーン・バーチュー著の“Earth Angels”の話題でした。

人を色々分類されている中でも、私が特に当てハマったのが、“Incarnated Elements”。

内容は、
<植物や動物が人間として生まれて来たケース。
妖精のようにいたずら好きで、自然を好む。
人間社会のルールにそぐわないのではみ出しモノになりがち。>

なるほど、そういえば!
小さい頃、父や家族の誰かにいたずらして、ビックリさせては笑いにハマってました(^^;)
でも、純粋に楽しかったんすよ、まじで。陥れてやろーとかってなかったと思います。

ところが、こんなことしてたら、周りの家族含めた人たちから厳しく怒られたことはしょっちゅうでした...

そして、自然は大好き…というか、私のホームだなぁって思えます。動物・植物とは話が出来そうな気もします(^^;)

まさに内容そのとおりで、私には一切制限のない・私そのものでありたい!
好きなコトしたい!
ルールなんてあるようでないもの!

極めつけが、

私は一人っ子だから将来親の面倒を私が見なきゃいけないのか?
そんなん知らんがな!

という(^^;)


私は今まで自分から旅行に出たことがありません。
(てか自分を出したことがありません(^^;))

日本を含め、様々な国、地域を旅するという想像してたらめっちゃ楽しい夢があります。

わがまま&自分勝手がオッケーなら、将来も好きなときに旅、出ちゃえよ!!という思いがよぎる半面、
私って家族に対して冷たいのか?と思うときがあります。

次第に家族との線引きというのも出来てきたなかでの疑問です。


福島さんはどう思われますか?

ざっとここまで書いた文章を読んでいたら、私ってエネルギー有り余ってるな…全然出してないよ〜
┓(´□`;;)┏

そんな気がしました…(^^;)

お忙しいなか、ここまで読んでいただいてありがとうございました…☆
**************

チョコさん、いつもブログでお世話になってます。

私も一人っ子ですよ♪

一人っ子仲間として、気ままに書いてみますね。


続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:35 | comments(6) | - |
Q&A: 家事を手伝わない夫への不満
Naokoさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。


**************

はじめまして。いつも拝見させて頂いております。

結婚生活6年、(国際結婚です)まもなく3歳になる娘を持つ、ワーキングマザーです。

ここで悩みをシェアさせてください。


酒癖が悪い訳じゃなく、浮気した訳でもなく、倒産するほど借金抱えている訳でもなく、
周りからは「穏便で、育児に口出ししてこなくって、なんでもおいしい!って食べてくれる旦那さんで 羨ましいわ〜」と言われる旦那と別居しようかと考えている私は、頭がおかしいですか?

なんでも世話を焼いてしまう私が悪いのですかね。。。
旦那は日を追うごとにレイジーになっていくようです。。

旦那は去年2月、彼が7年勤めた会社を辞めたいと言ったから私はそれに賛成しました。
自営になってからたったの8ヶ月でガタガタになって金銭的に余裕がなくなり、私も働かなければならなくなった。

こういう状況の中、彼は家事や育児の手伝いは一切なし、(言えばやるけど)言えば言ったで
「あなたは俺のお母さんじゃないんだから、ああしろこうしろと言うな!」って言います。

自分が気のむいたときにやりたいんですって。
でも、皿洗いひとつ取っても、さっさと片付けないと次の準備が出来ないんです・米とぎとか。
洗濯ものだって、さっさと仕舞ってくれないと娘がぐちゃぐちゃにしちゃって又たたみなおしになっちゃいます。

私はちゃんと理由があって、ソレを説明して言っているのに・・。


夜、私が寝た後、自分でコーヒーを自分で作ったら牛乳は冷蔵庫にしまい忘れて翌朝腐っている、
1日履いた靴下を洗濯カゴに入れないでその辺に脱ぎっぱなし、ランチボックスは必ず仕事から帰ったらキッチンに置いてね、って言ってのに翌朝まで放ったらかし・・。まるで大きな子供です。

「ここまで何から何まで私がしなきゃいけないんだったら、私を専業主婦にしてください。
あなたの収入だけで家族を養ってください!それが出来ないんだったら、私に働いて欲しいんだったら、もっともっと家事を手伝って!!」って何度言ったことか・・・。

この前も(また!)私が仕事でヘトヘトなのに夜ご飯作って、洗濯物たたんで、娘をピックアップし、ご飯食べさせて、フルーツむいて、お風呂入れて・・。

旦那ったら、ご飯の時間に「俺はお腹すいてない」ってずーっとパソコンしてました。
「風呂ぐらい入れてよ〜」って言ったら「俺は昨日やっただろ。今日はあなたの番でしょう。俺は昨日、一人で全部やったよ。あなたに手伝って!って言わなかったよ」ですって!

それにブチ切れて。
「あのね〜!!風呂入れたくらいで威張るな!
私は毎日、7デイズ、娘が6時に起きるから私も起きて朝ご飯あげてんの!
あなたは寝ているでしょ!?週末は朝・昼・晩とご飯作ってんの!
洗濯は2日に1回、私がやってんの!どんだけ私が家事を負担してっと思ってんの!?

「世間では、妻の方が旦那よりも家事をたくさんする方がノーマルでしょ」だって・・・。


旦那からこの発言が出てから、私は別居する方向で考えました。

でもその前にいろいろ悩み、感じ、でてきた悩みは全部ハイヤーセルフにお願いし、その結果、

「まだ癒しの道は残されているはず。相手ばかり攻めずにお互いの悪いところは悪いと素直に反省し、
温かい家庭を作りたいから、もう1回頑張ろう」と思いました。

で、そのように旦那に伝えたところ、

「俺に悪いところは何もない。悪いところがあるのは、あなたでしょ?
 あなたの思考回路はおかしいから、一度精神科に診てもらえば?」

と言われてしまいました・・。


ここまで言われると、「あーこの人は一生を共にするパートナーではないのかな」と思ってしまいますが、
娘のことを思うと、こんな旦那や私を選んで誕生してくれたんだもの、きっと何か意味があるはず。

福島さんのブログにもあったように、everything is perfect.
すべては宇宙のプログラムのもと、完璧に行われているはずなのです。


ぶっちゃけ、今、私の置かれている状況に最善が行われているとは思えないのですが、こういう状況のときはどのように切り抜けていけばいいのしょう?

ちなみに、旦那とは2年以上セックスレスです。
(私が仕事・家事・育児に追われ、そこまでの体力が残っていません。。。)

このような事も影響しているのでしょうか?

今は八方塞りのような気がしてなりません。何もかも投げ出し、どっかに逃げたい気分です。

どなたかアドバイスお願いします。

よろしくお願いします。
**************

以上、Naokoさんからの切羽詰まったナマのお声でした。


Naokoさん、頭おかしくなんか、ないですよ〜。
お気持ち、よく分かります。

たしかに別居するのも、ひとつの方法だと思います。

でも、今のまま別居しても、問題が別のところに移るだけ、という気もします。
その前に、問題の本質をしっかり確認しておいたほうがよさそう。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 16:24 | comments(19) | - |
Q&A: もう頑張りたくない・・・
ビーバーさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
こんにちは!いつもブログに癒されています。

私は、自分の今までの人生や、今の生き方は、自分の限界を自分でつくってしまっているように思います。

幼い頃から、人に比べてできないことが多く、いつも学校では苦労していました。
長女(最初にうまれた)ということもあり、親や親戚からは可愛がられていたようですが、妹たちに比べると勉強も運動もできなかったので、いつも母に嘆かれていました。

それでも自分なりに頑張り、母の希望する大学や企業になんとか就職しました。
就職までは、両親のひいたレールに乗っていた感じです。

恋愛に関しても臆病で、男の人が苦手なので、中学は共学でしたがほとんど喋れず、高校・大学と迷わず女子高・大学を選択しました。

それでも結婚はしたかったので、飲み会やコンパ、サークルなど苦手なのですが、積極的に参加して、免疫をつけようとしました。
しかし、なかなか馴染めずに上手くいきませんでした。
結局、そういうことに疲れた頃、転勤してきた男性と社内恋愛の末結婚しました。

結婚して、8年目になりますが、子どもはいません。

もともと子ども好きで幼児教育科を出ましたが、実習を何度かするうちに段々と子どもが苦手になってしまいました。
電車や飲食店などでよその子どもが泣き叫ぶことがよくありますが、顔には出さないようにしていますが、頭が痛くなり、眩暈を起こしそうになります。
出産自体にも恐怖心があります。

結婚する時には、夫婦で計画を立てるものだと思いますが(何年か二人の生活を楽しんで、二人くらい子どもが欲しいね、とか)、私の場合は計画など全くなく、ただ好きな人と一緒に暮らしたいだけでした。
親が厳しいので、同棲は許されなかったし、私自身も同棲より結婚して、周りに認めてもらいたかったというのが一番の理由です。

結婚したことで、目標が達成されたのか、何もする気が起こらなくなってしまいました。
学生時代、いやなことだらけでも頑張って通い皆勤賞をとり卒業、就職先でも残業の多い日々もなんとか頑張り、休日に熱を出すという生活を経て結婚。

自分のキャパ以上に頑張ってきた気がします。
もう頑張りたくないというか。
子どもができたら、また頑張る生活になるということに躊躇しているのかもしれません。

結婚して、数年パートで働きましたが、今は専業主婦です。
毎日の主婦の仕事、少しの趣味、年に数回ライブに行くという生活で、意外と毎日あっというまに過ぎていきます。
今の生活が楽しいし、満足しています。

しかし、一方では、自分で自分の限界を決めているだけなのかな?という疑問もあります。

もしそうなら、もったいないことをしているのかな、と・・・。

現在32歳で、パートナーは結構年上なので、子どもをつくるにしてもそろそろ本気で考えないといけません。

客観的な意見を是非、お願い致します!!


もうひとつ、今の自分の性格・個性というのは、自分の魂の計画なのでしょうか?

テレビを観たりして、「こんな美人に生まれたかった!」「こんな賢く生まれたかった!」とかよく思うのですが(汗)、何度生まれ変わっても今の同じ性格(魂のクセ?)じゃ、面白くないな、と思ってしまいました・・・。

**************

ビーバーさん、お幸せそうですね〜。
なんかもう、そのまんまでいいんじゃないですか〜と私なんか思ってしまうんですが(^^;)。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:43 | comments(5) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第223号】
========================================2009/11/23発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第223号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  くさ〜いニームオイル新発売
  バイロンベイ・ハーブティー売り切り特売
  FeelFreeフラワーエッセンス・セット
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

この週末、21歳の女の子が遊びに来てくれてました。

 オーストラリアに留学しているんだけど、
 なかなか自信がもてなくて… という彼女。

そこで、「自分応援団」を紹介しました(^^;)。

自分のなかに自分を褒めてあげる応援団を設立するのです。

そして、いつも「フレーフレー」と元気よく応援してもらい、
うまくいったら、「すごい、出来ちゃったね。おめでとう!」
と、大げさなくらい褒めてもらうんです。

日常のとっても小さなこと、つまらないことでいいんですよ。
毎日当たり前のようにやっていることで、いいんです。

「ちゃんと予定時刻に目が覚めた」とか
「おいしいお茶を淹れられた」とか
「気持ちよく排便できた」とか
「おはようって笑顔で挨拶できた」とか

もう、なーんでもいいんです。

私なんか、もうしょっちゅう、
「いやあ、もしかして、私って天才ちゃう?」
って思ってますよ(^^;)。

人には言いませんが。(←いま言うとるやろが〜)


自分応援団に応援してもらって、褒めてもらっていると、
とてもうれしくて、幸せな気持ちになるんです。

だから、他人が自分のことを評価しているか?とか
どう思われているか?ってことは、どうでもよくなるんです。

そして、そのうち、それが自分の能力とかじゃなくて、
宇宙とつながったときに、自然とそうなることに気づくのですが。


21歳の彼女に、うまく通じたかどうか分かりませんが、
そのまま悩んで七転八倒するのも、かけがえのない人生。

自分が21歳の頃は、自意識過剰なクセに自信なくて努力もしない、
どーしょーもないパープー女子大生でしたもん。

若いって、いいなあ・・・♪


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 17:25 | comments(5) | - |
A: 魂(愛)、エゴ(恋)、どちらも大切!
Makikoジュエリー Truthブレスレット

先ほど、Makiko's ジュエリーの新作がデビューしました。

今回は「自己への対峙」というテーマで、Truth《真実》という名前が降りてきました。

いつも、できあがったブレスを自分でつけて波動を確認するんですが、
デザイン中に意図していたこと以上のことが感じられたりして、びっくりします。

私にとっての「対峙」は、自己価値とお金、でした。

相場や周囲との比較ではなく、純粋な自己価値に対して、自分が納得するように値付けするって難しいですよね。

エゴちゃんも含め、自分のなかにあるすべてに向き合い、素直に認めていく過程。。。

最初はちょっと抵抗を感じることもありますが、いったん認めてしまえば、どんどん自由になっていきます〜。

あまり直接的なご利益ではありませんが、アセンション前にみんな一度は必要となる過程なんだろうなあと思います。

***********

さてさて、隆弘712さんのご投稿へのコメントの数々、すばらしい波動がどんどん流れ込んできていて、ほんとうに感謝です。

宇宙の真理を語ってくださっているコメントが多いので、私のほうからはもう少し現実的に、エゴの視点も含めてコメントしてみます♪



続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 14:40 | comments(8) | - |
Q&A: 恋愛中の魂とエゴの見分け方

今日は隆弘712さんからのご投稿をご紹介します。

**************
福島さん、みなさん、こんにちは。
いつも興味深く、楽しく拝見しています。

今日は、恋愛においての魂の声とエゴの判断について質問します。
乱文になるかと思いますが、お付き合いよろしくお願いします。


私にはとても好きな人がいます。
彼と半年ほど付き合っていたのですが、
「好きだけど、恋愛感情がない。俺に依存しないでほしい」
そう言われて、どうしようもできないと思い別れました。

でもどうしても好きで依存した覚えもなかったので、
「クールダウンして自分と向き合うから、
その後一ヵ月くらい付き合って、それでもダメなら、友達に戻る」
と別れるのを待ってもらう提案をしました。

こんな引き延ばし、何の意味があるのかと思ったのですが、
このまま引いてしまうと絶対後悔する!今できることを…という苦肉の策でした。

それでも彼がOKしてくれたので、現在クールダウン中です。

一旦、別れるのをやめても、実質『失恋』には違いありません。

悲しくて、胸が張り裂けそうで、
ひとりになると、涙がどんどん溢れてきました。
落ち着いたと思っても、彼を思うたびに涙が溢れるのです。

仕事中は何とか涙を堪えていたのですが、
予期せぬところで彼との思い出に触れ、
トイレに駆け込んで泣いてしまいました。

数日間、目はウサギの様だったと思います。
もうクールダウンどころではない状態です(笑)

彼の言った『依存』の文字が頭を巡りました。

そんな折、突如わたしの中に湧いたのは
『彼の子供がほしい!!』でした。

なんでこの状況で!?自分で自分の思いにビックリです。

でも『確かに』という気持ちのほうが強く、涙がピタッと止まりました。

彼が私といつか結婚できたらいいな、と話していても、
私は家庭を持つ自信がなかったので
『彼と家庭を築きたい』という思いにずっとふたをしてきました。

なので、驚いたものの、それがわたしの正直な思いなのだと妙に納得しました。

私の身体の中心辺りに『彼と家庭を築きたい』という思いはドカッと腰を下ろし、
暗雲たちこめたかのようにあった悲しい気持ちは、嘘のようにスッキリ晴れました。

落ち着いて、彼との関係を見つめてみると、
ちゃんと線引きが出来てなかったことに気付きました。

それは彼にしんどい思いをさせていたのだと思います。

最近は私も苦しく、『別れたら楽になるのかな』
なんて思うことが多くなっていたので、
今回の別れ話は自分で引き寄せたのかな、と思います。

また、私が線引きが出来なかったわけにも気づきました。

私は両親からうまく愛情が受け取れなかったためか、
恋人に構ってもらうことで両親から受け取れなかった
愛情を満たそうとしていたように思います。

幸か不幸か、過去お付き合いした人達は私が満たされるような構い方をしてくれていたようで、
私は自分のインナーチャイルドに気付きませんでした。

けれど、今の彼は満たしてくれないんですねー。

私は構ってもらいたくて、知らず知らず彼の領域を 侵して、彼は拒否して、侵す、拒否の繰り返し。

彼の拒否は『そろそろインナーチャイルド癒せよ』という
あちら側のサインじゃなかろうかと、思い至りました。

また、うまく線引きが出来ず、
彼の領域を侵してしまったことが彼の言う『依存』なのかな、とも思いました。

こうして自身を見つめてみると、彼を好きな上で必要ないものをいつのまにか沢山、背負ってました。

それらを切り離していくと、彼への恋心が残りました。

現在の私は、うっそうとした気持ちはなく、とてもハッピーな気持ちで彼に恋をしています。

一ヵ月後、彼が恋心を持っていなくても、それは二人の新しい形の始まりなんだろうな、と思えるくらい。

彼が私に対して新たに恋心を抱いたら、もっとハッピーですが♪

『彼と家庭を築く』という思いが居座ってから、ホントにハッピーなんです。

身体も肌も調子もいいし、自分がとっても可愛く思えるようにもなりました。
毎日がとっても愛しいんです。


脈絡なく、長々と心境を書いてすみません。

質問したかったことは何かというと、この心の変化は魂の声によるものか、
エゴによるもの、どっちなのだろうと疑問がわいてきました。

彼との関係でうまく線引きできなかったこと思うと、
恋愛ってエゴが働きやすいのかな?と思いました。

エゴであれば、今の私の思いは『彼への固執』になるので進路変更しなくてはならないと思いますし、
そうでないのなら、とってもハッピーなので、このまま心のままに突き進んで生きたいとなと思ってます。

魂の声とエゴ、どうしたら判断出来るのでしょうか?
**************

はい、たしかに難しいですね。
恋愛中の、魂の声とエゴの声。

ぶっちゃけた話、<恋>自体がエゴちゃんから生まれるものだと思いますし(^^;)。
私たちは、<恋>をきっかけに、愛(=魂)を学んでいくのでしょう。

まずは、コメンテーターのみなさんのコメントをお待ちしたいと思います。
私が一人でぐちゃぐちゃ書くより、よほど興味深く、ヒーリング作用が高いですもんね。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:53 | comments(6) | - |
A: スピリチュアル・セックス
華さんの「セックスレス」のお悩みについて、たくさんのコメントをいただきました。

華さんのご投稿を拝見したときに、コメントしようかなと思った点は、もうすべてコメンテーターのみなさんが絶妙なコメントを残してくださいましたので、なにも思い残すことはありません(^^;)。

みなさん、ありがとうございました。

せっかくの機会なので、セックスについて考えていたことを書いてみました。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:48 | comments(6) | - |
Q&A: セックスレス夫婦です…
ストラッディのビーチ

みなさんのコメントが楽しい「福島のブログ」です(^^;)。
いつもありがとうございます。

今日は華さんからのご投稿をご紹介します。

**************
いつも、メルマガ、ブログなどなど、楽しく読ませて頂いてます。
今回は、私のずっと悩んでいるテーマを皆様と話し合えたらと思い、投函させて頂きました。

結婚8年目で4歳の娘が一人います。
私が35歳で、主人が37歳です。

7年付き合った彼との結婚なのですが、結婚してすぐに、SEXLESSになりました。

すごく悲しかったのですが、自分から言うのも嫌で言っても「疲れてる」と言われ、大変傷つきました。

「だいたい、ノーメークじゃする気になれない」とまで、言われ、、、そーだとねーとも思い、諦めました。

で、そこから不倫に走ったりもしたのですが、悲しさや、むなしさだけ残り、いい関係は築けませんでした。

だいたい、5ヶ月くらいで別れています。

正直主人に対する罪悪感は0でした。
今は半年に1回くらいで、夫婦生活をしているのですが、それさえも、義務に感じてなりません。

このままでよいのか悩みます。
でも、もう主人との夫婦生活は終わっています。

でも、家族としては、普通に何不自由なく生活はしています。

もう、割り切ってまた違う彼氏??を見つけてもいいのでしょうか??
皆様は夫婦生活についての悩みはありますか?
**************

華さん、とっても興味深いご投稿をありがとうございます。
盛り上がりそうなお題ですね(^^;)。

「セックスは、宇宙につながる、ひとつの有効なツール」

と私は認識していますが、華さんもそのセックスがいまひとつしっくり来ないことに違和感をもっていらっしゃるわけですね。

今回は、まず、コメンテーターのみなさんからのコメントをお伺いしてみたいと思います。

ピンと来たこと、思い出したこと、感じること、ご自分のご経験など、なんでもどしどし、お聞かせくださいませ♪


※上写真はストラッディ島の誰もいないメインビーチにて。

JUGEMテーマ:セックス
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 20:32 | comments(15) | - |
Q&A: すぐに「もういいや」と思ってしまう…
ストラッディの水の精

さて、今日はmimiさんからのご投稿をご紹介します。

**************
福島さん、みなさん、こんにちは。

今日は仕事などに関しての質問をさせてください。

私は仕事が続きません。
仕事が、というより、「こうしよう」と決めたことを持続できないのです。

今の仕事は今年の6月から始め、それと並行してお休みの日にアロマテラピーの
トリートメントを出張などでさせていただいています。

「仕事はゴハンと家賃のためにする」と決めて意気揚々と始めましたが
半年もたたないうちに、仕事を続ける意欲が無くなり、
結局好きでもないことは続けられないのだろうか・・・と思っています。

・一日中PCの前に座ってジッとしていること
・社員同士のコミュニケーションがほとんど無いこと
・制服を着ること

特に以上の3つが、私に添わないように思え、
最近はそこから逃げることばかり考えてしまいます。

今までもいくつか仕事をかわりましたが、同じパターンです。
すぐに「私に合わないからもういいや」という気持ちになってしまいます。

これからたとえ自分の納得いく環境や仕事を手に入れられたとしても
すぐイヤになってしまうんじゃないだろうか・・・と思うと怖いです。

同じ理由で、好きな人や彼氏が出来ても「いずれもういいやと思うんだろうな」と思ってしまいます。
なので結婚が考えられません(でもしたいです(笑))。

どうして私は「もういいや」と思うのでしょうか。
(本当にもういいからなのでしょうか??逃げてるだけなのでしょうか??)

とりとめのない文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。
**************

mimiさ〜ん、私もまったく同じですから安心してください(^^;)。
(あ、安心できないか…)

私もそういうの、ダメなんですよね。

生活のために、好きでもないことをガマンして仕事する、というの。。。

だから、「ガマンしてる」「なんか違う」「楽しくない」と気づいたら、すぐに辞めたく(あるいは変えたく)なってしまうのです。

そして、これは仕事に限らず、何でもそう。
mimiさんのおっしゃるとおり、彼氏もそうです・・・(^^;)。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:09 | comments(8) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第222号】
========================================2009/11/9発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第222号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  クレイオイル★プレゼント
  今月の香り:オレンジ・スウィート精油
  著書『クレイセラピー』+クレイ湿布お試しキット
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

深まりゆく秋、楽しんでいらっしゃいますか〜?

こちら夏に向かうオーストラリアでは、
日本スタッフ・稲葉が1週間のレッドランド滞在。

現地スタッフとお仕事をシェアしながら親睦を深めました。

稲葉さん、現地スタッフの見事なチームワークと
イキイキした働きぶりに「すごーい!」を連発しながら
いちいち感動してはりました(^^;)。

やっぱりイーコンは優秀なスタッフに恵まれていたんだなあ、と
改めて感慨深く、感謝染み入る今日この頃です。。。

---
★稲葉出張につき発送が遅れていた商品は、本日発送完了しました。
 大変お待たせいたしました。またご協力ありがとうございました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:23 | comments(3) | - |