Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ICAクレイセラピー・セミナーのご案内
クレイセミナー

大好評だった春のセミナーに引き続き、この秋ふたたび私の来日にあわせて、、ICAクレイセラピー・セミナー開催が決定しました。

これもクレイに感心を寄せてくださるみなさまのおかげと感謝しております。

春のセミナーでは、100名に及ぶ参加者の熱気に包まれ、みなさんの期待と好奇心がつくりだす空間で、ときには童心に戻り、ときには科学者の視点に立って、クレイと戯れ、実感と理解を深めていきました。

実習のクレイ湿布では、それぞれのレシピでクレイの作用を実感していただきました。
質疑応答も大変活発で、挙げていただいたご質問はいずれもグッド・ポイントで興味深いものでした。

セミナー終了後には湿布をあてたまま会場を出ていかれる参加者がほとんど。
みっともないとか、恥ずかしいとか、そんな思いが飛んでしまうほど、クレイのヒーリングパワーに魅了されたようです。

半年前、「今、知っていることをすべて書き出そう」と全力を尽くして作成したクレイセラピスト養成講座。

その後、受講生からのレポートをはじめ、クレイセラピーに関する情報がどんどん私の手元に集まってきています。

根拠があいまいだった仮説や疑問に対する科学的な裏づけが追加されたり、新種のクレイに出会ったり、より地球的、環境的な視点からクレイセラピーの可能性を考える機会をいただいたり。新たな発見、出会い、調査データなど、さまざまな新情報が流れ込んできています。

ICA国際クレイセラピー協会がクレイ専門の独立団体として立ち上がったことで、この流れはさらに促進されていくでしょう。

次回のクレイセミナーでは、こうした最新情報を取り入れながら、さらに楽しく、実感をもって確実にクレイセラピーの奥深さに触れていただけるように準備していくつもりです。

今回のセミナーはご要望により開催場所を増やしていただきましたので、さらにたくさんのみなさんにお会いできるでしょう。

東京、大阪のセミナーでは、夫のラースもICA理事長として同席し、みなさんからの質疑に直接お答えする予定です。

認定クレイセラピストを目指される方はもちろん、「クレイは自己流で使っているけど、もっと詳しく知りたい」という方、そして「なぜか分からないけど、クレイがどーにも気になる」という方、心のわくわくと直感に従って、勇気をもって一歩踏み出してみませんか? 

詳しい情報は、ICAクレイセラピー協会のサイトをご覧ください。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 18:27 | comments(0) | - |
ヴァヌアツ特集(2) 自然と共存する生き方
ヴァヌアツ・ココナツ


まだヴァヌアツの話が終っていないのでした(^^;)。

前号メルマガでちょっとご紹介しましたけど、この国では自然と共存した自給自足な生活をしている人たちがかなりいるようです。電気も水道もテレビもない、エコシステムと一体化した生活です。

村は一見したところ、キャンプ場に似ているかもしれません(^^;)。

エネルギー資源問題や地球環境問題が深刻になっていくなか、いわゆる文明から離れたところで、しかも幸せそうに生きている人々の姿は、本当に心強いものがありました。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | 異文化探訪 | 11:55 | comments(0) | - |
Q&A: テレビで活躍する友だちが気になる…
チョコさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
こんにちは、チョコです。
気になることがあるのでまたメールしました。

最近、私の高校のときの同級生がテレビに出てきて、大人気です。

次々と大役に抜擢され、今がその子のピーク、と言う人もいるほど。
毎週出ている番組は面白いので観てしまうのですが、それにしても私がいいな〜・・・と思うことを次々とやっているその子に、腹立たしく感じてしまうことがあります(^-^;)

中には私から見て羨ましくない部分もあるのですが(^^;)、なんかこう・・、拡大してるよーなかんじなんですよヽ(;^ ^)ノわ〜っと。あくまでも私目線ですが。

で、自分はというと、何かを任される責任もなければ、貯金するようなお金も「ない」し、やりたいことたくさんあるのにこれからどうしよう・・・みたいな。友達も超少ないし。

なんだかその子と私が正反対の状況に見えるのです。

もちろん、テレビ観たりして自然と出て来る感情や、「なんか不公平だ!」とか言ってぐれてしまうのも、全てよしよし、ですよね・・・(`m')ヾ(^^;)

その子の知名度や人気が上がるに連れて、福島さんにメールしようという気持ちが強くなったので(^^;)、思い切ってしました。

あと、福島さんが、何もしない生活をしていたとき、そういう思いをしたことがあったのかな?なんて思いまして・・・。
**************

チョコさん、それはチャンスですね!

そのお友だちのおかげで、チョコさんの魂が望んでいることが見えてきていますよ。


続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:33 | comments(2) | - |
Q&A: お金があれば、実現できるのに・・・
ミルルさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
いつも福島さんのブログやハッピーメッセージを楽しみにしています。
私は毎日がとても楽しくて幸せです。

心のちょっと深いところではそう感じているんです。
でも、時々とても不安になり落ち込みます。

私は結婚していて子供もいます。
子どもたちはほとんど病気もしないで学校に通っています。
下の子は学習障害があって、学校の勉強は大の苦手で成績も悪く自信をなくしています。
だけど人の気持ちがわかる子なのでちゃんと友達もいます。
お手伝いもしてくれます。

夫婦仲は冷めていて、家庭内別居です。
食事も別です。当然生活費も別々で、そのために働きに出て収入を得ています。

こんな私をとても愛してくれる大切な人がいます。
彼がいるからいろんなことを頑張れる。
支えになってくれる心から安心できる人です。

私には夢があります。
何が言いたいのかというと、私はこれからどうしたいかということをきっとわかってるような気がするのです。

でも、毎日の生活に追われて自分の人生なのに整理できないでいます。
お金があれば解決できることがたくさんあると思います。
お給料に不満を持ちながらも職を失うのが怖くて仕事を辞めることが出来ず、
年頃の子どものことを思うと今すぐ離婚にも踏み切れず、

私はいったいいつまでこのままでいるのだろう・・・
もう抜け出したい・・・なんとかしようって気持ちを抑えることが出来なくなりました。

お金の問題だけじゃもちろんないけれど、お金ってすごく大切なエネルギーだと思うのです。

今の私にはやっと生活できるだけのお金はまわっています。
ありがたいことですが、ここからもっと、豊かになって生活を整理して心の落着きを取り戻したいのです。

こんな自分勝手なまとまらない思いなんですが、アドバイスいただけますか?
**************

ミルルさん、お返事にずいぶん時間がかかってしまって、スミマセン。

もしかしたら、もうすっかり解決〜!ってことになっているかもしれませんけど、いただいたご投稿から感じることを綴ってみますね。


続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 13:12 | comments(3) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第214号】
========================================2009/7/25発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第214号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  秋の土祭イベント、参加者募集開始!
  アロマクレイソープ、新作登場
  精油、入荷しました。
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

ヴァヌアツでのホリデーで、さらに脳みそがクタ〜ッと、
オージーもビックリの、のんびりモードに突入しております。

「仕事ってナンだろう? 生きるってどういうことだろう?」と
根源的な哲学的妄想にひたる今日この頃…。

そんなスロー脳でも、今日はみなさんにぜひお知らせしたいことがあり、
土曜日だというのに、朝からせっせとメルマガ書いています(^^;)。

 それは、、、お祭り!!!
 土のお祭、クレイ・フェスティバルへのご案内です。

私のインナーチャイルドがワクワクしながら企画しました。
ぜひ見てみてくださいね♪

土祭イベント 詳しくはこちら


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Is that what you really have to do?
 それってホントにやらなきゃならないこと?
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 やらねばならないことに追われている現代人。
 これがストレスの元になるのですね。。。

 ご存知のとおり、ストレスは万病のもと。

 やらねばならないことリストを作って、検討してみましょう。

 これは、本当にやらねばならないことだろうか?
 その期日まででなければ、絶対にいけないことだろうか?
 もしも、その期日までにやらなかったら、最悪どうなるだろうか?

 その最悪って、本当にそんなに大変なこと?
 その最悪状態を挽回する方法はない?

 ・・・と考えていくと、意外と大したことじゃなかったりして。

 その期日までにできなかったとしたら、
 それはそれで、何か意味があるのでしょう。
 
 そういう選択もアリだよね、、、と考えると、
 ストレスがだいぶ軽減しませんか?
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★FeelFreeフラワーエッセンス「ブルー・ロータス」
 生真面目すぎる人の心をリラックスさせてくれる波動です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》7月分をご覧ください〜。
───────────────────────────
【秋の福島来日イベント★土祭 参加者募集開始!】
------------------------------------------------------
9月の連休に、E-Conception土祭イベント開催!

土の町、益子にて、旧民家を貸しきって、
土と地球を感じる、楽しいイベントを行います。

クレイセラピー、フラワーエッセンス、親子ヨガ、マントラ、
親子マッサージ、カラリパヤット(インド古武術)、瞑想、
クレイ石けんづくり、陶芸体験などなど。

お子さんも一緒に、家族みんなで楽しめるセッションが満載。

夜はキャンプファイアの火を囲んで、民族楽器の演奏に耳を傾け、
子どもたちが寝入ったあとは囲炉裏をかこんでチャクラ瞑想。

福島ファミリーと一緒に、童心に返って遊びませんか?!

土祭イベント 詳しくはこちら
───────────────────────────
【アロマクレイソープ】
------------------------------------------------------
ヨーコさんが夜な夜なじっくり仕込んでいる手作り石けん。

家族が寝静まった夜中に、ひたすら混ぜ混ぜしている姿…
まさに「魔女の石けん」って感じです(^^;)。

人気の”ルージュ” しばらく熟成待ちだったんですが、
昨日から新ロットが解禁となりました。

今回は、お久しぶりの”ベージュ”にも挑戦。

オーストラリア産ベントナイトクレイを入れてみたら、
グレイブルーの素敵な仕上がりとなりました。

ねっとり独特の感触で、マイルドに洗浄力UP!
洗髪にも◎のベントナイト君、ぜひお試しください♪

アロマクレイソープ 詳しくはこちら
───────────────────────────
【精油、入荷しました!】
------------------------------------------------------
タンジェリン、ティートリー・スウィート、
カモミール・ジャーマンなど、欠品中だった精油たちが勢ぞろい。

精油全品、入荷しました。


※E-Conception”お気に入り”ドロッパーが再入荷できたので、
 滴下速度の速いドロッパーから、適度な速さのドロッパーへと
 切り替えています。

 外見からは見分けがつかないので、初めてお使いになるときには
 精油瓶を少しずつ傾けて、滴下速度をご確認ください。

精油のご注文はこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●自然と共存生活

南太平洋に浮かぶ島国、ヴァヌアツ共和国。

ヴァヌアツには、今でも伝統的な自然と共存した
自給自足の生活を営んでいる村がかなり残っています。

電気も水道も下水も電話もテレビもなく、森のなかで生活しています。
温暖な熱帯気候のため、食料は自然のなかに豊富にあるのは幸い。

人々はとてもゆったりのんびり暮らしていて、
村の人たちの表情からは「貧困」どころか、豊かさが感じられます。

地球のエネルギー資源問題をいつも話し合っている私たち夫婦にとって、
この21世紀に電気エネルギーなしで生活している人たちがいる、
という事実に、勇気づけられる思いでした。

その一方で、海外から入ってきた貨幣経済の影響で、
いわゆる「文明」に触れ、物質的な所有欲をかきたてられ、
村の平穏が侵食されていく様子も、垣間見てしまいました。

貨幣経済と電気エネルギー、そして義務教育。

これらがセットになって、ヴァヌアツの伝統的な村文化、
そして美しい自然を、ブルドーザーのように飲みこんでいきます。

文明の功罪を知っている私たちが、ヴァヌアツから学べることは、
けっこう深くて大きなものかもしれないなあ…と感じました。

ぶこつだけど磨けば光る、ダイヤモンドの原石を
ごろごろたくさん見つけた気分です(^^;)。


------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 11:09 | comments(0) | - |
ヴァヌアツ特集(1)
ヴァヌアツの滝


さてさて、ヴァヌアツ特集です(^^;)。

ヴァヌアツといえば、手付かずの大自然いっぱいのリゾート。南半球太平洋にある南国。---くらいしか知らなかった私。

国際線直行便はオーストラリア、ニュージーランド、それにニューカレドニアからがメイン。
日本からだと、たどり着くだけでも大変ですよね。
それに、タイトなスケジュールを好む几帳面な日本人観光客の対応ができるほど、地元観光業界は成熟していないと感じました。。。

のんびりオージーが行っても、かなり苛立つんじゃないかと思います(^^;)。

空港に到着するや、「今日は担当がここに来ていないので、帰りの送迎バウチャーはホテルにお届けします」
で、あとあと気づいたのですが、そのバウチャーに記載された飛行機の出発時刻は30分後ろにズレていたのでした(^^;)。

バイキング式の夕ごはん。最初に注文した飲み物がちっとも来なくて、すっかり忘れてデザートを食べているときに運ばれてきたり。
出発前にサンドイッチひとつ注文したら40分たっても出てこなくて、キャンセルすることになったり。

チェックイン時にもらったホテルのマネジャーからのお手紙には「ヴァヌアツの人はリラックスしています。今のことだけ考え、明日のことは明日、取り組みます」なんて、言い訳のような文章が並んでいました(^^;)。

一日ツアーに参加すると、お昼頃からガイドさんが「早く帰らないと日が暮れちゃう」などと急かしだします。
パンフレットによれば4時までのハズなのに、できるだけ早く切り上げようとするのが不思議でした。

あとあと分かったのですが、この国の人たちは午後になるとカヴァという地元の飲み物を飲んで、ぐっすりお昼寝が習慣なんだそう。
だから、遅くとも2時には、仕事からあがりたいワケです(^^;)。

このカヴァという飲み物はある植物の根に含まれる鎮静作用のある成分をそのまま抽出したもので、ドラッグのような強い作用があるようです。
私たちも好奇心から地元の人にお願いしてゲットしました。
灰色の水で、アンジェリカ・ルート精油のような苦味のある匂いと味です。

本来200ミリくらいイッキに飲み干すものだそうですが、私は3口すすったら、そのままバタンキュー。朝はスッキリ気持ちよく目覚めました。

ラースは100ミリくらい思い切って飲んだら、翌日はハッピーで絶好調。その翌々日は二日酔い&下痢ピー、さらに発熱まで引き起こしました。
カヴァのせいかどうかは分かりませんけどね。

地元の人の話では、このカヴァさえあれば、すべてが平和なんだそうです。
ケンカも痛みもトラブルも、全部飛んでいっちゃう。

「もう、すべてがどーでもよくなるんだよ〜」と、みなさん、うれしそうに語ります。

「世界で一番ハッピーな国」に、このカヴァが貢献していることは確かなようです(^^;)。

でも「カヴァを飲むとアレルギーが出るから、もう飲めないんだ」という人もいました。
(アレルギーという言葉は使っていませんでしたが、症状を聞いたらアレルギーみたいでした。)

やっぱり薬効の強いものは継続使用すると副作用を引き起こすことがあるのですね。
アロマセラピーと同じように。

JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 異文化探訪 | 11:15 | comments(0) | - |
ヴァヌアツ共和国
ヴァヌアツのビーチ
ゆうべヴァヌアツから無事に戻ってきました。

無事に…というのは、帰国時にいろいろあったから、なのです。
ヴァヌアツの人たちのあまりののんびり加減に、あやうく飛行機に乗りそびれるところでした(^^;)。

日本に比べれば、オーストラリアはのんびりリラックスしていて、レイジー・オージー(怠惰なオーストラリア人)なーんて揶揄されるんですけど、もうヴァヌアツはその比ではないです。

のんびり加減が一ケタ違うんじゃないかというくらい、ぶっ飛んでます。

そりゃあ、こんなにキレイな海と大自然、それに温暖な気候と豊富な食料、ピュアな水にも恵まれ、毒をもつ動植物も敵もいない環境で、自然と共存生活して生きていたら、のほほ〜んとピースフルになるのも当然です。

実は今回ヴァヌアツに行ったのは、ただ単純に「方角が北東にあったから」というだけのことでして(北東が私のラッキー方角だったので)、実はヴァヌアツのことは全然知らなかったのです。予習しようにも日本語情報はほとんどなかったし、ホリデーの合間で超忙しかったし。(遊んでばっかりいるからだっつーの)

なんでも、ヴァヌアツは「世界で一番ハッピーな国」に投票されたそうです。(そんな投票があることすら知りませんでした)

たしかにツーリストの目から見たら、表面的にはそう写るだろうことも理解できます。
ただ、私にはちょっと奥深いところで、うーん…と考えさせられるものがありました。

ヴァヌアツの人々の暮らしに少しだけ触れたことで、人間の生き方ってものを壮大なスケールで考えてしまいました。(すぐに大風呂敷を広げてしまう…)

自分の生き方にとって、そしてアセンション後の生き方にとって、
ヒントになる要素もたくさんあったんですけど、
今はまだ頭のなかで自己質疑応答がグルグルしていまして、まとまりがつきません。

これから少しずつ紹介していきますね。


★ところで、私が出かけてから、Makiko's ジュエリーのピアス Pink Heart が なぜか1つだけ残っているようですよ・・・(^^;)。



JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 15:11 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第213号】
========================================2009/7/16発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第213号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り:レモンマートル精油
  ソイキャンドル特売
  Makiko's ジュエリー新作ピアス
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

先週のキャンピングカー放浪ホリデーでは、
すっかりリラックスしてしまい、
いくつかの気づきが心に染みとおって波動が変わったためか、
動きがにぶーく、仕事がとろーくなっています(^^;)。

今週末からヴァヌアツ行き。
今度は何が起きるのでしょう。。。

きっと私だけじゃないはず。
なんかこのところ、すごい勢いでアセンションしてませんか〜?


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Do right now what you want to do now.
 今やりたいことは、今すぐやろう!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 「思いっきり○○を旅してみたいなあ」
 「○○をじっくり勉強してみたいなあ」
 「一度でいいから、○○してみたいなあ」

 ・・・な〜んて、思うことありませんか?

 それなのに、いろんな現実を言い訳にして、
 やりたいことを後回しにしていませんか?

 「退職してから」「子どもが大きくなったら」「お金の心配がなくなったら」

 な〜んて言い訳並べていたら、一生実現しないかもしれない。
 また、実現できるときには、もう興味がないかもしれない。

 今やりたいことは今、できるはず。
 そうじゃなかったら、今、思いつくわけがないのです(^^;)。

 「そんなの無理無理」という自己制約を払いのければ、
 あっという間に実現に向かって動き出しますよ♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★FeelFreeフラワーエッセンス「ブルー・グローリー」
 今に生きることをサポートしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》7月分をご覧ください〜。
───────────────────────────
【今月の香り:レモンマートル精油】
------------------------------------------------------
今月は「蚊よけ」に優秀なレモンマートル精油を選びました。

このレモンのような、シャキッとしたさわやかな香り、
なぜか蚊のみなさんはお嫌いなようです。

殺虫するわけではありませんが、近寄ってこなくなるので、
「殺生」することなく、家族の健康を安全に守れます。

抗炎症作用にも優れますから、外傷や虫さされにも活用できます。

アウトドアには欠かせない、オーストラリア産の精油です。

リペラント(虫よけスプレー)にも使われています。
───────────────────────────
【夏こそアウトドアに、ソイキャンドル!】
------------------------------------------------------
エコで安全なソイ(大豆)ワックスをつかったキャンドル。

溶け出したワックスに、レモンマートル精油を落とせば
虫除けキャンドルの出来上がり。

アウトドアにピッタリですね〜。

詰め替えレフィルとセットになった廉価バージョン、
おしゃれなモザイクガラス容器入り、デザインあれこれ。

いずれも超お買い得になっていますので、お見逃しなく!

ソイキャンドルのページ、お引越ししました。
───────────────────────────
【Makiko's Jewelry 新作ピアス 2作品発表】
------------------------------------------------------
大人気のブレスレット Pink Heart と、Connection にマッチする
お揃いのピアスをデザインしてみました。

ブレスと一緒に装ってもステキですが、
ピアスなら、お値段的にも手が届きやすいですよね。

ハートを愛で満たすピンク・ハート
宇宙につながるコネクション

制作数に限りがありますので、
いつものことながら、ご希望の方はお早めにどうぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●シンプルに生きたい

あてもなく北上した放浪したホリデーのおかげか、
なんだか、いろんなことが、どうでもよくなってきました。

というと、投げやりでいい加減に響きますが、
「もうすべて、このまま、ありのままでOKじゃ〜ん」
という気分なのです。

今までも、無理して頑張っているつもりはなかったのですが、
ふと、あれ??と気づいちゃった。

本当は楽しくないことを楽しいと思い込もうとしていたり、
自分が楽しいからやっていたはずなのに、いつのまにか
それがミッション化して負担になっていたり、
自分の思いこみが勝手に自分の人生を支配していたり。

自分の人生なんだから、本当にやりたいことをやればいいはず。
それが実現できないとしたら、思い込み、信念が邪魔しているから。

そうだ、私はもっとシンプルに生きたいんだ〜。

・・・と妙に納得して、今まで知らず知らずのうちに抱え込んでいた
たくさんの信念を丸ごとお団子にして、宇宙にポイしてきました。

なんだか身軽になりましたよ〜〜

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:41 | comments(3) | - |
クレイセラピスト養成講座・推薦入学
風の音

いやあ、レッドランドは冬本番。寒いっす。
春めいた北への旅から帰ってきたばかりの身には寒さがコタえます。。。

とはいえ「今朝の気温、10度を下回った〜」と、盛り上がっている程度ですから、たいしたこたーないのですが(^^;)。
甘やかされるとナマるものですね。

さてさて、
E-Conceptionメンバーのみなさまのお手元には、そろそろ新商品カタログが届いていることと思います。

今回は過去1年間にご注文されたメンバーさんに限定し、ICAクレイセラピー協会「クレイセラピスト養成講座」への特別推薦入学のご案内を同封させていただきました。

私が講師をつとめるクレイセラピーの通信講座です。

同封されていた推薦状をお申込時に提示すると、規定の受講料から4万円もの割引特典が受けられます!

ただし、推薦入学の枠は【30名限定】

昨日までで、既に18名の方が申し込みを済まされたそうで、このままいくと今月中には30名の枠が埋まってしまいそうな勢い。

もしも、「ちょっと待ったー!」「わたしも申し込もうと思っていたところなのよ〜」という方がいらっしゃいましたら、どうぞ一日も早くICAにご連絡くださいね。

こんなオトクなオファーは、もうこれ以降ありえないそうです。。。

また、「推薦状は届いてないけど、私もクレイ講座に興味あるんですけど・・・」という方は、info@inta-j.org までお気軽にお問い合わせください。


★上記画像は、Emu Parkという町の高台に設置されたキャプテン・クックの功績を称える記念オブジェ。
Singing Ship(唄う船)と名づけられていました。

たて琴のような3本の弦が風に吹かれると、ポロポロリンとやさしい音を奏でるのです。

写真の下のほうに縦じま入りの青い幻影が写っていますが、この現象は科学者ラースにも「説明できない」そうです。

私は、風に奏でられた弦の音の波動が光となって写ったのではないか?と勝手に想像しております(^^;)。

JUGEMテーマ:クレイ(粘土)
posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 13:45 | comments(0) | - |
放浪ホリデー
北上する空
1週間のご無沙汰でした。
子どもたちのスクールホリデー中、キャピングカーに乗り込んで、なんのあてもなく、ふら〜っと放浪しておりました。

南半球はただいま冬。
寒いから太陽めがけて北上しようってことで、
日が暮れるまで車を走らせて、夕方になったらキャラバンパークを探して寝ます。

おなかが空いたら車をとめて、積み込んだ食材をキャンピングカーの小さなキッチンでシンプルに調理して食べると、なぜか異様においしいんです。

田舎の朝市では、獲れたての新鮮な野菜がものすごく安く手に入ります。
スーパーでは見かけないような、ぶこつな姿の野菜や果物たち。

なんともヘルシーでおいしい食生活でした。

町の雰囲気が気に入ったら、ふらふら探索してみたり、
森を見つけたら歩きに行ったり、
すてきなビーチに出会ったら砂のお城をつくって遊んだり。

何をした、ということもないんだけど、すごくリラックスしました。

夜はやたらよく眠れるし。
大きな月が出ていたけど、天の川まで見えて星もきれいでした。

オーストラリアって大きな大陸で、、、ってことは知っていたんですけど、
実際に走ってみると、本当にバカデカイ、ということが実感されます(^^;)。

一日中ガンガン走っても、オーストラリア全体図で見たら1センチくらいしか移動していないの(^^;)。

いちおう舗装されたハイウェイですが、1車線ずつのローカル道路で、車の量もすくなくて。

延々続くさとうきび畑を眺めながら、淡々とどこに向かうでもなく走っていると、不思議な空間に入り込んでしまったような気がしてきます。

なんだかいろんなことが手放せたような気がします。

上記画像は、出発初日、進行方向に見えた空。虹のように光っていて、ラースのお誕生日と新たな出発を祝福されているようでした。

JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 10:42 | comments(0) | - |