Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Q&A: 子どもがいじめに巻き込まれています…
sakaさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
小学校4年生の娘が学校に行きたくないと言って泣いて、最近様子が変だと思っていたので休ませました。

どうやら娘は「いじめ」に巻き込まれていたようです。
そういえば、以前に「いじめってどうしてあるのかな」とか、「命令される」と言っていました。

詳しく聞いてみると、
ある子がいじめを「命令」し、別の子をいじめさせられたり、仲間はずれされたり、いじめさせられた子からいじめられたり、いじめの張本人から直接的な嫌がらせを受けたこともあったそうです。

学校の先生には話し、しばらく様子を見ましょうということでした。

私も子どもの頃に登校拒否の経験があるので、無理に学校に行かせることもためらわれます。

私が常に生活のことや主人のことで頭が一杯で、子供の話をよく聞いてなかったというのも悪かったと思ってます。

娘は学校を変わりたいと言ってますが、どこに行っても同じような事になると思います。

何か私の不要な信念が登校拒否を繰り返させているのでしょうか。
それはどうやって手放せばいいでしょうか。
**************

sakaさん、繊細なお悩みを思いきって投稿してくださって、ありがとうございます。

お子さんのいじめの問題は難しいですね。。。
悩んでいてもなかなか言い出せないことが多いと思います。お子さんも親御さんも。。。

一朝一夕に解決!とはいかないかながらも、
「人生は喜び!」的な視点からコメントできることがありそうです。

とても興味深いお題なのですが、ただいま月末でワタクシ、ちょー忙しい(^^;)。
申し訳ありませんが、もう少しお時間ください。

ヒントは「線引き」です。
過去の「線引き」関連記事を検索、参照してみてください。


JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 07:55 | comments(2) | - |
エアーズ・ロックへ一人旅
今日から受注担当のマサヨさん、1週間のホリデーです。

今回は、エアーズ・ロック一人旅だって。え〜な〜。

あそこはアボリジニの聖地だし、360度真っ赤な水平線しか見えないし、
宇宙とつながるパワースポット間違いないと思います。

マサヨさん、どんなんなって帰ってくるのか楽しみです(^^;)。


てなわけで、これから1週間、不慣れな私が受注担当代理を務めます。

いきなり今朝からド混乱してました(^^;)。おろおろ。

優秀なスタッフに恵まれると、ボスは事務処理能力落ちますねぇ。。。

これから1週間、ミスやら失敗やらたくさんありそうですが、「ああ、福島さんだから、しょうがないね」と呆れてやってください(^^;)。

(もちろん、ご注文に間違い・トラブルなどありましたら必ずご報告くださいね。いつもと変わらぬ丁寧な対応を心がけます、はい。)


そういう状況なので、「来月のスペシャル」への切り替えも、マサヨさんがカムバックした頃に延期しようかなあと思ってます。
メルマガも7月に入ってからゆっくり書かせていただきますね。

みなさん、よい週末を〜

JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 13:59 | comments(0) | - |
Q&A: 同僚のミスが重なって、勤務が怖い・・・
nerorinnさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
最近少し分からなくなっていることがあるので、ご相談させてください。

仕事で、自分のミスではないが、関わっていた同僚がミスをしてしまう事例が多く、
「どうして一緒の勤務のときにばかり、こんなに問題が起こるのだろう?」と思います。

今はとても勤務するのが怖いです。でも、休むわけにも行かないのが現状。

職場では、人間がやることにミスがあるのは当たり前という考えで、それを前提にリスク対策をしているのですが、
正直、仕事している途中やあとで、ミスに浸っている時間がとてももったいないと感じます。

と言うより、そんな感情でいたくない。

けれど、何らかの間違いが起こったときに、その原因が自分にあるのではないか、と思ってしまいます。
直接的には自分のミスではないのだけど、自分が知っているべきことだったとか、注意が行き届かなかったせいではないか、など。

そういう感情は自分だけでなく、自分が所属している部署、組織にも「引き寄せ」と言う形で現れるのでしょうか?

職場の人間関係は良くて、楽しいのですが、こうもいろいろなミスが起こると、
「私がここにいるからか?」「私がここにいていいのだろうか?」という疑問が沸いてきます。

そして落ち込みます。
一生懸命感情をみつめて、認めていこうとはしているのですが。

自分の魂が勉強するためにそういうことを引き寄せている、
と思うと簡単に納得出来るのかもしれませんが。

不要な信念と、魂の勉強のために引き寄せているもの との区別がよく分からない状態です。

**************

nerorinnさん、ご投稿ありがとうございます。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 14:53 | comments(3) | - |
★来秋のイベント・スケジュール
この秋、福島は9月中旬から10月中旬にかけて来日します。

今回はいろいろなイベントを企画しております。

まだ企画途中なのですが、とりあえず皆さんにスケジュールだけでもお伝えしておきたいと思いました。
(お申込受付開始は、7月以降になりそう。)

ご興味のあるイベントの予定日は、ぜひ空けておいてくださいね!

今回はたくさんの方にお会いできそうで、楽しみです(^^;)。


土祭(ひじさい) Clay Festival

子どもから大人まで、家族みんなで地球のエネルギーを感じよう!

クレイセラピー、フラワーエッセンス、ヨガ、瞑想、マントラ、陶芸、キャンプファイア、民族楽器演奏などを通して、子どもに戻って地球を感じます。

インナーチャイルドの癒しと解放、地球への感謝、宇宙へのつながりがテーマです。

日時:9/22(火)午後1時〜 9/23(水)祝日
場所:栃木県益子町(東京から2時間半)

1泊2日のお泊りイベントです。日帰り参加も可。

※参加費・内容などは追ってご案内します。

めっちゃ楽しいお祭イベント、だけどベースはスピリチュアル。
心のなかのインナーチャイルドがわくわくしちゃって、たまりませ〜ん(^^;)。


INTA認定フラワーエッセンス一日集中講座

フラワーエッセンスを学びたい!というリクエストにお応えして・・・
コトコちゃんが動き出しました(^^;)。

この講座を修了された方にはINTA国際ナチュラルセラピー協会より
「フラワーエッセンス・カウンセラー」の認定証が発行されます。

FeelFreeフラワーエッセンスを利用します。

日時:10/6(火)午後1時半〜5時半
場所:東京 目白のスタジオにて

※参加費・詳細は追ってご案内します。


スピリチュアル勉強会・大阪編

前回は東京で行ったスピリチュアル勉強会、今回は大阪会場で行います。関西ノリで盛り上がりそうですね〜(^^;)。

日時:10/12(月)祝日 午後〜
場所:大阪 文の里

※参加費・詳細は追ってご案内します。


ICA国際クレイセラピー協会 クレイセミナー

ICAクレイセラピスト養成講座の講師として、クレイセラピーの半日セミナーを行います。
一般の方もご参加いただけます。

9/19(土) 大阪会場
9/20(日) 福岡会場
10/3(土) 東京会場
10/10(土) 名古屋会場

昨春は大変な人気で、大阪、東京ともキャンセル待ち状態でした。
今回は福岡と名古屋でも開催予定。どうぞお気軽にご参加ください。

参加費:5000円(一般)
※ICA,JAA,JREC会員の方は別途お問い合わせください。

クレイセミナーについてのお問い合わせ・お申込は、ICA国際クレイセラピー協会まで。
電話:03-59507-0760
E-mail:info@claytherapy.jp

JUGEMテーマ:日記・一般

posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:55 | comments(4) | - |
Q&A: からだからのメッセージ
にゃほほさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
こんにちは。ちょいとお聞きしたいのですが、私は何か新しいことを始めようとすると、決まって親知らずが出てきます。

今はちょうど留学する前で、この前痛かったのは、学校が始まってすぐです。


これって、どんな意味があるのでしょうか? 自分が思うに、新しいことを始めるときの不安?抑圧された感情が出てきているのかな??と、思います。

それで、人によって多分ちがうのでしょうけど、ここが痛かったらスピリチュアル的に見てなになに。。とか、教えてもらえるとうれしいです。
**************

にゃほほさん、ご投稿ありがとうございます。

私もそういう「この部位ならこの意味」的な方程式があるんじゃないかと探っていたのですが、どうも必ずしもいつも同じではないようです。

一定の法則性はある程度あるようですが、同じ場所にトラブルが起きても、その時によってメッセージが違うこともよくあります。


続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 16:31 | comments(2) | - |
Q&A: 美人になるコツ
水無月さんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
福島さん こんにちわ。
いつも そうそう、そうなんです!とか ハッとする気付きを感じながら拝読しています。

今日はぶっちゃけたいことがあります。
私とてもぶさいくなんです。

そんなの気にしすぎよ、と思われるかもしれませんが筋金入りのぶさいくです。


まず顔の骨格が歪んでいるので目と眉の位置が左右で違います。
笑うと下あごが一方に寄ってしまう。下くちびるが突き出ている。
鼻の下がかなり長い。正面から見るとつねに鼻の穴が見えている。
片目の角膜が白っぽい。ド乱視ド近眼なので分厚いメガネをかけている。

肌が汚い。顔にアレルギーが出やすくいつも赤いまだら状態。
皮膚科に行っても治りません。処方薬で湿疹が出ます。
もちろん化粧品もかぶれるのでお化粧できません。

老化によるタルミやシミ・シワもあります。

極めつけにどちらかというと悪人顔です。


自分がぶさいくだと初めて気がついたのは11才の時です。
母と母方の祖父が、わたしのぶさいくについて話し合っていたのを聞いてしまったからです。

「父親似だから…」
「母親に似たらもうちょっときれいだったのに…」
  (祖父は母を溺愛していました。母はそこまで美人ではないと思う)

そのときは少しばかりショックでした。
「前向いて歩くな、下向いて歩け」と言われた理由もわかりました。


母は父や父の家族のことを、嫌で嫌でしょうがなかったようでした。
小さい頃から父の嫌なところ、悪いところ、私の誕生を喜ばなかったことなどを繰り返し聞かされて育ちました。
後々、「お母さんは騙されて結婚した。あんたは騙されて生まれた子」と言っていたのでよっぽど辛い事があったのだと思います。

父は私が9才のときに亡くなりましたが、今思うとそんな悪い人じゃなくて、心の中で何度も謝りました。


脱線してしまいましたが、さすがに私は自分の顔ですのでもう慣れています。
でも、意識せずにガラスなどに顔が映ると、あまりのひどさにゾッとして目を背けてしまいます。

そこで私の疑問です。

ぶさいくだと思うのは不要な信念なのか?
しかし、ぶさいくなのは目の前にある現実です。
じゃあ、受け入れているつもりでも実はまだ受け入れられてないのか?

さらに、顔だけにアレルギーの症状が集中して出るのは、この信念が原因なのでしょうか?
私はぶさいくだ、という確認がさらにぶさいくな私を引き寄せているのでしょうか。


今は日光にかぶれています(泣)
ただいま求職中で早く仕事をみつけたいのですが、こんな気持ちのままでは
どこにも採用してもらえないんじゃないかと思います。

福島さんはどう思われますか。
取るに足らないことかもしれませんが、よろしくお願いします。
**************

水無月さん、これまた絶妙なご質問を…ありがとうございます(^^;)。

最近、そんなことを考えていたのですよ。
水無月さんのようなお悩みに答えられるような癒しの方法を…。



まず、ストレートに水無月さんの疑問に対してお答えします。

> ぶさいくだと思うのは不要な信念なのか?
> しかし、ぶさいくなのは目の前にある現実です。
> じゃあ、受け入れているつもりでも実はまだ受け入れられてないのか?

はい、不要な信念です。
ぶさいくかどうかは、定義づけの問題です。

> 顔だけにアレルギーの症状が集中して出るのは、この信念が原因なのでしょうか?
> 私はぶさいくだ、という確認がさらにぶさいくな私を引き寄せているのでしょうか。

はい、ご考察のとおり、引き寄せちゃってます。

水無月さん、もっともっとキレイになれますよ!


・・・ってことに、もうお気づきなんですよね、水無月さん。
だから、この質問をご投稿されたんですよね、確認のために。。。


続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 20:29 | comments(9) | - |
Q&A: プラスの感情に向きあうには?
りえさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
今日楽しみにしていたDVDが届き、早速観させていただきました。

とても充実した内容で、あっという間の1時間でした。
福島さんの声がとてもまろやかで心地よく、分かりやすいお話が興味深かったです。

ところで、相談内容ですが…
素直に喜びを感じたり表現するには、どのようにしていったらいいのでしょうか?

私にはプラスの感情を持つことや表すことを罪のように感じてしまう傾向があるようで、
うれしいや楽しいよりも、悲しい、辛い、苦しい…そんな感情の方がしっくり来る様な気がするのです。

そのため、うれしいことや楽しいことがあったとしても、それを素直に受け止められません。
例えば私に何か良いことがあったとして、周りからそれを祝福されたとしても、「大した事無い」とか言って否定してしまうのです。

反面、他の人が心から喜んだり楽しんでいる様子を見ると、うらやましいなぁと思います。

どうしたら自分のプラスの感情に向き合えるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
**************

うーん、答えに詰まりました(^^;)。
私もその傾向あるかも。。。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 13:54 | comments(2) | - |
Q&A: 眠りすぎで困っています…
keicoさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
いつも勉強させていただいております。ありがとうございます。

魂の課題での内容にもありましたが、
“私は今、ここにいる、存在している、それだけでOKなのだ”とありました。

それは本当にそうであるなーと最近、実感し、また、空想や妄想ずきな私はよく今ここより過去や未来やありえない世界へと旅してしまうので、今ここ!を生きることや実感することが割りとへたくそであります・・・。

さて、今ここ!といきたいと願う私ですが。
とっても眠い・・・んです。

以前、子育てしながら眠いといっていた方とダブルと思いますが。
本当に子供のころからよくネルんです。寝る子は善く育つっていいますが、その言葉でかたづけて良いのかと思えるほどねます。

時間を有意義につかいたくても眠いから昼寝夕寝・・は当たり前で。
日常に支障がなくとも、勉強したいときやいまなら就職活動しているわけなので寝る時間があれば何か行動すればと思うのですが、眠くなってしまうわけなんです。

生理前に眠くなるのはもともとありますが、
ここ最近・・・いつも眠いから、正直こまっているわけなんです。

今日も、あることを思いつき
(それが変な思いつきだから、するなって意味で眠かったんだったら笑えますけど)
それをしてやろう?と思っていたんですが、眠くなったから3時間ほどねてしまい・・・できませんでした。

寝ることで何かを回避しているのだろうかとか、
子供のころに寝すぎと注意されていたからそれで罪悪感があるのだろうか、
寝ること自体が怠惰だとやっぱり信じ込みがあるのか・・・
わかりませんが、こんなに寝てて大丈夫なんでしょうか・・・わたしは。

いまここ!でいきたいのに、寝てるから
今ここの時間がとても少なくなってしまうという思いもあり、起きていたい!と願わずにいられません。

普通、悩んだら眠れません・・・っていう悩みがあるのでしょうが、寝すぎてこまりますっていう悩みも変ですね。

果報は寝て待て!という言葉がありますが、
そんなに・・・寝てていいのかと自分に突っ込みをいれる毎日です。

寝ることに罪悪感があることに問題があるのでしょうか・・・。
よく寝る自分がどっかおかしいのかと・・・不安に感じております。

変な質問で失礼しました。
**************

あははは、と爆笑してしまいました(^^;)。
ごめんなさい、keicoさん。
思わず笑ってしまったのは、実は私も「よく寝る人」だからです(^^;)。

自慢じゃないけど、私も子どもの頃からずっと変わらず1日10時間の睡眠が必要な人で、
大学受験のときも「よく寝る受験生」と両親にからかわれていました。

大学時代は勉強しようとしても眠くなってしまい、開き直って眠れなくなるまで寝てやろうと2〜3日ただひたすら寝ていることもありました。
余談ですが、ただただ寝てると体重減るんですよね。「寝るダイエット」とか言って喜んでましたっけ(^^;)。

就職してからは、さすがに1日10時間は寝ていられませんが、
やっぱり週末はどーっとトドのように寝てましたねー。

今でも朝は、夫が子どもたちを学校に連れていってくれたあとで目が覚めますし、
3時頃になると眠たくなって昼寝します。

こうやって暴露すれば驚かれますし、
周りからも「寝すぎ」と注意されることもよくありましたし、
早起きが健康の第一条件、という説にも、たしかに心ひかれるものがあります。

だから、keicoさんのご質問におこたえすることで
自分自身への答えを確認したかったんだなあと思いました。

私がkeicoさんのご投稿を引き寄せたんですね。

 ・・・実は、このところ投稿がたくさん入るのですが、どのご質問も自分の今までの悩みや迷い、不安や疑問と重なることばっかりで・・・と っても勉強になります。
 そういえば、今までのご投稿も…そうですね。
 みなさん、ありがとうございます。
 返信に時間かかりますけど、お待ちくださいね。


そういうわけで、同じく眠り姫からのアドバイスですから、アテになるかどうか分かりませんけど・・・(^^;)



続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:29 | comments(6) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第211号】
========================================2009/6/17発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第211号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  生理用ナプキン・ウィムーン 新レインボー柄
  虫除けの季節に”リペラント”
  癒すコスメ★クレイファンデーション
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

今日は子どもたちの小学校のスポーツ・デイ(運動会)でした。

80メートル走で、2位と3位でゴールインした双子の娘たち。

ここで、ラースの名発言〜「1位じゃなくて、よかったね」

たしかに、いつも1番だったら
大人から余計な期待がかかっちゃって、かえって大変かもね。。。

「得意技がないっていうのも、案外幸せなことかもしれないね…」

物事って見方によって、いかようにも都合よくとれるものです(^^;)。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Release your most important thing.
 大切に握り締めていたものを手放してみよう。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 自分にとって、とても大切で、絶対なくてはならない、
 と思っていたことをいったん思い切って手放してみましょう。

 気持ちのなかで、「○○への固執、こだわりを手放します」と
 イメージしてみるだけで、思わぬプレゼントがやってきます。

 物事の捉え方が変わって、視界が、世界が、可能性が広がります。

 そして、それが本当に自分にとって必要だったのかどうかが
 ハッキリと分かってきます。

 本当は「絶対なくてはならないもの」なんて、ないんですよね。

 自分のこだわりが、自分の可能性と自由を
 束縛していただけだったことに気づくでしょう。

 手放すことは、自分を解放してあげることでもあるんですね♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★FeelFreeフラワーエッセンス「イエロー・バタフライ」
 自己束縛から解放し、自由になれるようサポートしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》6月分をご覧ください〜。
───────────────────────────
【布ナプキン・ウィムーン新柄 レインボー】
------------------------------------------------------
リサイクルする生理用・布ナプキン ウィムーン。

このおかげで、生理中の不快症状から解放され、
自分の女性性を認められるようになった方も
たくさんいらっしゃいます。

このたび出た新柄は、なんとレインボー。
カラフルな虹色ストライプが新鮮です。

生理用ナプキン・ウィムーンはこちら
───────────────────────────
【虫除けの季節に”リペラント” 】
------------------------------------------------------
梅雨がはじまって、蚊もお喜びの季節となりました(^^;)。

蚊が苦手な香りを利用した、ナチュラル・アロマスプレー
『リペラント』---その秘密は精油の芳香成分による避虫作用。

アロマ如きで…と小バカにされてしまいがちですが、
この作用はリサーチでも立証されているんですよ!

精油の香りは揮発しやすいので、頻繁にスプレーしてくださいね。

虫除けスプレー「リペラント」はこちら
───────────────────────────
【癒すコスメ★クレイファンデーション】
------------------------------------------------------
実は、最近マイブームなんです、クレイファンデ。

ブラシでふわっとお肌に乗せると、とってもナチュラル。
お化粧しているっていうストレスが全然ありません。

ハッキリ言ってカバー力はないのですが、これ続けていたら、
往年のシミが消えてきたのでビックリしてます。

長い目で見る「癒しファンデ」ですよ、これは(^^;)。

ただし、クレイはお肌を乾燥させやすいので、
「ヒーリング・ベースクリーム」をしっかり塗ってから
パウダーはたいてくださいね。

クレイファンデーションはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●魂の課題

日曜日、久しぶりにレインフォレストの長距離コースを歩いてきました。

森の浄化力っていうのは、本当にパワフルで、
歩きにいくたびに、身も心も浄化されていくのを実感します。

歩いているうちに、自分のなかに要らないエゴの芽を見つけました。
固執していたつもりはないのに、いつのまにか生えてました。

「ああ、そんなものにこだわる必要はないな。
 手放して、もっと先に行っちゃおう〜」

って思ったら、なんだか急に自分の魂が輝きを広げたように感じました。

その翌日、ひどい頭痛。それも左側の頭の後ろだけ。

ベッドで頭にレイキしていたら、どんどん小さく遠くなっていくんです。
目の前の景色、今まで見えていた世界が・・・。

ああ、これはアセンションだな、、、って思いました。

ほ〜んの0.1次元くらいだったと思いますが、
次元があがる瞬間を体感したようです。

そんな折に「魂の課題」に関係するご投稿をいただき、
ようやく私の「魂の課題」を説明することができました。

なんという絶妙なタイミング…
地球上のみんなが同じタイミングで次元上昇したのでしょうね。


------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 17:51 | comments(6) | - |
Q&A: ダラダラ生活も必要?
まきさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
こんにちは。
いつもイーコンさんの商品や、福島さんの発信されるメッセージにたくさんお世話になっています。

先日、「雑念も大切」という話がありましたが、今の私は考えなくちゃいけないことが考えられないみたいなんです。

3月末で派遣契約が終了になって無職(T_T)

10年近く仕事してきたんだからリフレッシュ休暇♪なんて気楽に考えてる反面、
このご時世に次の仕事がすぐあるのか?
失業保険だけで生活できるのか?と焦ってみたり、
今回無職になったのは、さぁほんとにやりたいことやる時期が来たよ!と背中をおされた気がしたクセに、
さて何をしようかと真剣に考えない私。

もう2ヶ月もたってるのに一歩も前にすすまずに毎日気の向くままダラダラした生活。

このままじゃダメだと自分の進む方向を考えないと!と焦ってはみるものの考えてない。

何か感情が出てくるわけでもなく、何か考えてるわけでもない毎日です。

こんな時期も必要なんでしょうか?
って、ただダラけてるだけでしょ!と叱ってもらっても有難いです。

休止状態の私の脳をノックしてもらえたらうれしいです。
**************

まきさん、安心してください。
そのまんまでいけばOKですよ〜。


続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:46 | comments(5) | - |