Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アセンションのはじまり。
cha-koさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
いつもメルマガ楽しく拝見しています。
特に今週のメッセージが楽しみで、
毎回たくさんの「癒し」と「気づき」をもらっています。


先ほど、「アセンション」について調べていました。
調べ始めたときは「初めて聞いた言葉」と、
興味本位だったのですが・・・

内容がわかってくると
福島さんも度々話題にされていることを思い出し、
10年くらい前に本で読んでいることも思い出しました。
(予言に従って心身を高めると、高次元の世界にいける…という物語)


「あ!これか!」
と、思ったので思わず報告したくなりました。
楽しみにしている今週のメッセージもアセンションへ繋がるんですね。

これをきっかけに
今日からグラウディングのエッセンスを再開しようと思います。
**************

出ました、アセンション(地球の次元上昇)。

私もときどき軽〜く話題にはしていましたけど、
いつか本格的に取り上げていくことになるだろうと思っていました。

そのタイミングを待っていたんですが、
cha-koさんからのご投稿が「はじめてよし」のサインだと受け取りました。

ありがとうございます。


さて、cha-koさんが10年前読まれた本というと、『聖なる予言』でしょうか?

あの頃は「フィクション(物語)」として、ようやく受け入れられたって感じでしたが、
いよいよ現実になっていく時代がやってきました。

2012年といわれますから、あと3年。

さあ、アセンション、これからますます面白くなりますよ〜!

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:10 | comments(6) | - |
今、死んでも後悔のない生き方
海から見たさんご礁
ゆりこさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
昨年4月に悪性脳腫瘍と診断され、三ヶ月の余命宣告を受けました。

おこるといわれていた麻痺や記憶障害も今のところ起きていないので、数年前からやっていた自宅アロマサロンを再開しました。
いまはただ生きている喜びや多くの人に生きているって祝福されているんだよってことをトリートメントを通して伝えたい。

いつどうなってもおかしくないといわれる現在ですが、今はただこの奇跡が続いてくれるとうれしいなぁと思い、今ある奇跡に感謝感謝の毎日です。
この体験をきちんと味わいつくして学ぶことが出来ると嬉しいのですが。
**************

ゆりこさん、すばらしい体験されていらっしゃいますね。
投稿を通して、大切なことに改めて気づかせていただきました。


余命宣告こそされていない私たちだって、いつ死んでもおかしくありません。

魂が決めてきた「今生での寿命」が来たら、みんな肉体を離れていくんですから。

それが、今日か、明日か、はたまた何ヶ月、何年後かの違いだけ。
魂にとって時間的には、たいした差はないはずです。

そこで、どれだけの感動を体験するか -- それだけですね。

今、この瞬間、生きているってこと。
そのこと自体が奇跡です。

「今、生きていて、うれしい!」っていう気持ちを大切にしながら、
今、できることを一生懸命、精一杯、魂こめて実行すること。

そして、喜びや涙や怒りや悲しみ、すべての感情を味わって
今ある自分に感謝すること。

それが本来、生きていることの醍醐味であり、意味なのかもしれません。

今ある感謝のお気持ちをあふれるほどに味わえたらいいですね!

私も「今すぐに死んでも後悔のない生き方をしたい」と改めて思いました♪
ありがとうございます。

※上写真は、上空から見たさんご礁の海。

 #今週はメルマガ、おやすみします。。。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:24 | comments(3) | - |
Q&A: チャクラ・オーラ写真とリーディング
スティングレイ
スコッティさんから 人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。。


**************
はじめまして♪
スコッティといいます!

いつも福島さんのブログやメルマガを楽しみに読ませていただいております!
もう10年ほど前から、E−Conさんのオイルやクレイでお世話になってます!!

さっそく質問なのですが・・・
チャクラやオーラについてなのですが・・・

ここ約半年で、オーラチャクラ写真を3回くらい撮っていただいています。
その写真では、私はチャクラが全て開いていて、オーラは紫の時と、オレンジや琥珀、グリーンのときがありますが、大きさはいつも80くらいです。

でも、私の友達でオーラやチャクラが見えたり、クリスタル等とお話できたりする人が居て、その人の見解だと、私は喉のチャクラが小さくて、グラウディングが今一とのことでした。

あと、いろんな方のブログを読んでると、チャクラがどーのこーのでエネルギーがどーのこーの(すみません詳しくないので・・・汗)・・・などと書いてあり、
チャクラを開いたりするのって本当は大変なことなのかな〜〜、私は本当にチャクラ開いてるのかな〜?と思って。
 
福島さんのブログにも、時々、このオーラチャクラ写真が掲載されていて、
福島さんは、ヨガをなさったりして、ご自分でもチャクラとかおわかりになると思ったので、自分で感じるチャクラやオーラと、写真は合ってるのかどうかお聞きしたいと思いました!!

 余談なのですが・・・

このオーラチャクラ写真の結果が、友達の見解と違っていたことで、
その友達に、
『チャクラが開いてる開いてるって、何なの!!本当に開いてるの??』
実は娘(4歳)も開いてて、うれしくてちょっとだけ報告したのですが
『子どもでチャクラ開いてない人って居る??』などと、すごい剣幕で言われて、怖くて、ちょっと傷つきました〜。

私はチャクラが開いてるかどうか自分ではわかりません。
別にうぬぼれてたわけでもなく、実際オーラチャクラに関しては無欲な状態でした〜・・・まあ、開いてると出たから嬉しいみたいな。

ちなみに、別の日に他のお友達親子と4人でオーラチャクラ写真を撮りにいったら
その親子は、明るくて付き合いやすいし、大好きですが、写真ではオーラチャクラバランスが悪く、子どもに関しては喉のところが黒くて
オペレーターの人に『エネルギーはたくさんあるけど、心配症かな?』と言われていました・・・。

ちなみに・・・私はスピリチュアルには興味があって(能力はないけど)、フラワーエッセンスを何回か購入してるので、それでバランスされてる面もあると思います〜〜〜♪

お忙しいなか、こんな内容で・・・どうかな〜〜と思いましたが・・・
よろしくお願いします〜〜〜。
**************

スコッティさん、ご質問ありがとうございます。これまた面白いポイントですね!
私的には「余談」のほうが面白かったので、こちらも掲載させていただきました(^^;)。

まずですね、チャクラについての総論から(^^;)。

といっても、私にも正解が分かるわけではないです。
チャクラについては、いろんな人がいろんなことを言っていて、本当にいろいろな説があります。
物質化したものではないので、誰にでも確実に納得してもらえるような証拠はない、つまり、正解はないんだと思います。

各自が「感じる」ものであり、ある人がAと感じたなら、そのとおりだし、Bと感じたなら、それもまた、そのとおりなんでしょう。

たとえば、私のヨガの先生の流派では、ハートチャクラは「青色」だということになっています。
でも、私はいわゆるニューエイジ系の「ピンクかグリーン」という情報を最初に入れ込んでしまったので、その信念があるせいか、どうしてもハートチャクラに青色は見えないんです。

先生は「それは個人的なものだから。自分が見えた色が本当なのよ。別に青色を見ようとする必要はないよ」と言っていますが、そういうことだと思うんですね。どんな色もアリなのです。


私個人的には、チャクラというのはからだのある部分に、センセーションとして熱のような、動きのようなエネルギーとして感じます。
個人的な感覚では「開いている」とか「閉じている」とかいう感じは全然しなくて、それよりもチャクラが元気に動き出した、とか、ちょっと元気がない、とか、動きが乱れている、とか、そんな感覚で認識します。

で、チャクラの活性状態は生きている間にもしょっちゅう変わります。

大雑把にいえば、ストレスを感じるとチャクラの動きが乱れはじめますし、深呼吸してリラックスするとチャクラがバランスを取り戻してきます。

ただ、人によって、もともと活性しやすいチャクラ、活性しにくいチャクラというものはあると思うんです。
それは、生まれもっての魂の体質(?)だったり、過去の体験によって傷ついたチャクラが弱ってしまったりすることもあると思います。

そういう意味でのチャクラ活動状況は、また認識のしかた、次元(波動)レベルが違うのかもしれません。


さて、オーラ写真とか、チャクラ診断測定器について。

精密な分析と計算によって、現実に近いものを画像化できる優秀なプログラムだとは思います。
だけど、あれは厳密にいうと「写真」ではありません。

金属のパネルのようなものに手を置きますよね?
これは私の推測ですが、あのパネル経由で、手の脈の状態や伝導率や温度など?を精密に計測し、それをデータ化して計算式にあてはめて、色や大きさなどの情報に置き換えて表示しているんじゃないかと。

あのプログラム特有の<方程式>があるはずです。
たとえば、手の平のこの部分の脈がいくつで温度が何度なら、ハートチャクラのサイズは50で、色はきれいなグリーンとか。

体験的に、その方程式はかなり現実に近いものを再現していると感心していますが、機械ですから100% 常に正解というわけにはいかないでしょうね。。。。


そういうわけで、スコッティさんのお友だちがご覧になっている「喉のチャクラ」と、オーラチャクラ写真のどっちが正解か?というと、結論は分かりません。

オーラチャクラ写真を撮影されたときのコンディションがよかったのかもしれないし、
お友だちがご覧になっているのは、手のひらデータからキャッチできる今現在のチャクラの状態ではなくて、
もっと別の次元から、スコッティさんの魂の体質のようなものをリーディングしてアドバイスしてくださっているのかもしれません。


この件で、スコッティさんにとって大切なポイントは、そのお友達とのやりとりのなかで、ちょっと心が揺れた、というところですよね?

その揺れた感情を味わってみてくださいね〜。
なにかそこに、解放されたがっている感情や信念が眠っているのかもしれません。


スコッティさんのお友達の立場になって考えて見ますと、、、

これは、スピリチュアル・リーディングをされる方なら、みなさん思い当たることがあると思うんですけど、
相手に結果をお伝えするときに、
 「もしかして全然間違ってたりして…」
 「当たってないって言われたらどーしよー?!」
という恐怖感、不安感って多少なりとも、あるものなんですよね。

(そういう自己批判がまったくゼロになってしまったら、それはエゴ・バランスを欠いてきた証拠ですから、自分を見直すチャンスでもあります。)

そこへ、機械判定した結果と違うといわれてしまったわけですから、お友達にとっては、けっこうショックだったんじゃないでしょうか?
スピリチュアル・リーダーとしてのプライドもありますし、自分の能力に対する信頼も失ってしまいそうで。

そんなお友達のお気持ちが、「ちょっと怖い反応」として現れてしまったのではないかな?と思いました。


スピリチュアル・リーディングって、難しいものです。
どんなに能力があっても人間ですから、自己のエゴとのバランスという課題があるのです。

スコッティさんのご投稿から、改めてそんなことを考えさせられました。。。


※上写真は、潜水ボートから見た スティング・レイ(えい)。あのスティーブ・アーウィンが刺されたといわれる毒エイですが、とてもそんな恐ろしげには見えませんでした。まるで空を飛ぶ鳥のように優雅に泳いではりました。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 16:06 | comments(3) | - |
Q&A:胸のシコリからのメッセージ
日の出

きまさんのご投稿に対するコメントです。

ご質問への直接的なお答えになるかどうか分かりませんが、私の体験をお話します。
なにかヒントになることがあれば・・・。

実は私も胸のシコリ、なんです(^^;)。

メルマガにも書いたことがありますが、昨年の秋頃、ラースが発見。
ところが、翌日には「あれ?ない?」ということで、消えちゃったと思っていたのですが、
数日後にまたラースが「あれ?やっぱりあるよ」と再発見。

で、とりあえずお医者さんに行きました。
X線と超音波と細胞抽出検査とやって、「たぶんシロ。だけど継続的に経過を見ていきましょう」というような結果でした。
(固定していなくて動くシコリは、たいてい大丈夫だとか言うてました)

どっちにしても一大事には思えず、ほとんど気にしていなかったんですけど、
その後、すぐに日本出張となり、もうすーっかり忘れ果てていました。

ところが、今春の日本出張から帰ってきた頃、ふと触ってみたらシコリが大きくなっていることに気づきました。

「これは、なにかメッセージがあるな・・・」と、ようやくアテンションしはじめたのです。

おっぱいですから、なにか女性性とか母性とか、そんなことと関係あるのでしょう。

でも、感情が湧いてくるわけでも痛みがあるわけでもないので、手がかりがない。

毎月定番のレイキ&ロミロミ・トリートメントに行ったとき、なぜか突然「キャサリンに聞いてみよう!」って思ったのです。

概要を話すと、キャサリンは

「そのシコリが見つかったのは、どんなとき?」と聞きました。

「うーん、去年の秋頃だけど」

「いや、そういう意味じゃなくて、その頃どんなふうに感じていた?」

「ああ、私のこころの状態のことね」

と納得して、その秋のことを思い出してみました。

ちょうど日本出張のための準備をしている頃。
いつもと違って家族を置いて、私一人で行くことになっていました。

夫と離れる不安、子どもたちを置いていくことへの罪悪感、母としていいんだろうか?という心の揺れがあったと思います。

キャサリンはレイキ・トリートメントのなかで「お父さん方のおかあさんから、さらに先祖代々、その家系の女性に引き継がれた”母としてのテーマ”」だと指摘します。

それでピンと来ました。

ああ、あのおばあちゃんね。男性遍歴が多く「人生いろいろ」だったから(^^;)。
そういうおばあちゃんの「母としての生き方」を批判する声も親戚のなかにあったし。

今では「かっこいいなあ」「よくがんばったなあ」と思うけど、
若い頃は自分の人生がうまくいかないことを、彼女に責任転嫁して恨んだこともありました。

そして、「おあばちゃんはなぜ、そういう人生を選んだんだろうか?」と想像してみたんです。
そうしたら、自分のなかに、おそらく、おばあちゃんが縛られていたのと同じ信念が眠っていることに気づきました!

それは 「オンナはからだを提供しなければ、オトコをキープできない」 という信念でした。

そして、さらに、気づきました。
夫が求めるから、その気もないのにお付き合いしてあげることで<これで安泰>と安心している自分に。

ちょっとガッビーンでしたよ(^^;)。自分がこ〜んな古臭い信念持っていたなんて!

おばあちゃんの時代には、女性が一人で生きていける社会土壌がなかったから、そういう信念も真理だったかもしれません。
オトコをキープすること=食べていくこと だったのでしょう。

でも、今はもう、時代が違います。からだを売らなくても、食べていけます。

もう要らないぞ、この信念。

そう決意して、宇宙に手放しました。

そうしたら、どうしたことか、セックスライフが楽しくなりまして(^^;)。

「彼をキープしなくちゃ」という恐れをベースにしたセックスから解放されて、
自分のからだとこころに素直になれた〜〜!というか。

この信念解放をしたのがちょうど1ヶ月前。

胸のシコリはどんどん小さくなって、今ではほとんど分からないくらいになりました。

おばあちゃんの祖先代々もお喜びのことでしょう(^^;)。
さらに、このテーマを子どもたちにスピリチュアル遺伝させてしまう前に気づけてよかったなと思います。

*****

というわけで、きまさん、ヒントになったでしょうか?

やっぱりシコリにはメッセージがあるんだと思います。
シコリに限らず、どんなからだの異常にも。

手術で除去するかどうかは個人の選択の自由だと思いますし、手術というイベントをキッカケに要らない信念を手放すこともできると思います。

私はキャサリンに「おばあちゃん」というヒントを与えてもらったことで気づけましたけど、
きまさんの場合は、どんなメッセージなのでしょうか?

手がかりになりそうなのは、そのシコリが見つかったときの心の状態。
そして、女性性や母性に関係あることは間違いないでしょう。

ドンピシャリではないけれど、お役に立てることが見つかれば幸いです。。。


※ヘロン島の朝日。早起きした甲斐があった…


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:セックス
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:33 | comments(7) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第208号】
========================================2009/5/20発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第208号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
   芳香浴ブレンドお試しセット・リニューアル
   瞑想のお共:メディテーション再調香
   ジャスミンウォーターの使い方
 INTAからお知らせ 〜アロマデザイナー検定試験
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

レッドランドは昨日からものっすごい暴風雷雨です。

イーコン事務所は昼から停電。
スタッフ全員、仕方なく早退です。

近所では、洪水の被害も出始めているようです。

そんな最中、「こんなすごいストームは初めて♪」と
子どものようにワクワク興奮している人が約1名。。。

デンマークから来たラースのお父さんです(^^;)。

ヘロン島で珊瑚礁見たときより、うれしそうですよ♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Welcome to many dreams.
 夢はいくつでもウェルカム!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 日本にいた頃、ドリカムをよく聴いてました。

 「ドリカムって A dream comes true. じゃなくて、
 Dreams come true. だったんだ〜」と知ったときの喜び。

 そう、ドリーム”ズ”と複数形なのです。
 夢はひとつじゃなくて、いいのよ!

 「二兎追うものは一兎も得ず」というのも、単なる信念。
 夢をひとつに絞る必要もないし、他を諦める必要もない。

 大好きなことたち(←複数形)に夢中になっていたら、
 すべてがバランスよく同時存在できる無限の境地に
 宇宙が連れていってくれるから。

 二兎でも三兎でも四兎でも、やりたいことは全部やっちゃおう!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

スピリチュアル・アロマ「ベルガモット」
 ハートチャクラの詰まりをお掃除して、
 自己制限を外せるようサポートしてくれるでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》5月分をご確認ください♪
───────────────────────────
【芳香浴ブレンドお試しセット】
------------------------------------------------------
イーコン人気のアロマオイル。

高品質のピュア精油をバランスよく調合した芳香浴用ブレンド。
リニューアルした香りと新作5種類をセットにしました。

心地のよい香りでアロマセラピーの効能を実感したい方は
まずはお試しセットから!

芳香浴ブレンドお試しセットはこちら
───────────────────────────
【瞑想用の香り・リニューアル】
------------------------------------------------------
芳香浴用ブレンド「メディテーション」リニューアル

瞑想に入りやすくなるアロマはいろいろあるんですが、
いかにも怪しげ〜な香りに仕上がっちゃうことが多い。

そこで、より日本人好みの香りに再調香してみました。

フェアリーミスト「メディテイト」にもちょっと似た香り。

心の垢落としには、毎日の瞑想が一番ですね。

メディテーションはこちら
───────────────────────────
【ジャスミンウォーターの使い方】
------------------------------------------------------
「ジャスミンウォーターが、いつもと違ってクサイんですけど…」

 というお問い合わせをいただきました。

現在提供中のロットを確認すると、たしかに排泄物のようなニオイが…

でもね、ジャスミンにはもともとこんな香りが混ざっているんですよ。
香水にも利用される隠し味的な香りです。

ためしに、水で半々に希釈してみたら、
ゴージャスなジャスミンの香りになっちゃうから不思議。

こんなふうに、アロマウォーターは天然水のため、
ロットによって香りが異なることがあります。

「あれ?いつもと違うな?」と思ったら、水で薄めてみてください。
他のアロマウォーターとブレンドして、香り調整しても楽しいです。

ジャスミンウォーターはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■INTAよりお知らせ
───────────────────────────
●アロマ・デザイナー検定試験 次回は 6/8(月)です。

自信のある方はいきなり試験だけ挑戦してもOKだし、

アロマ初心者の方は、当試験準備対策のための
アロマデザイナー講座で、しっかりお勉強してから。

アロマザイナー検定試験の概要はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●引き寄せの法則のコツ 〜練習編

先週につづき、「引き寄せの法則」です。

「自己啓発系の本などでは、できるだけ事細かく具体的な完成図を
 思い描きなさい、というアドバイスが多いようですが…」

というクダリがありましたが、
このテクニックは「練習」として使えるんですよ。

自分が現実を引き寄せているんだ〜という実感を育てて、
思いのままに引き寄せられるようになるための練習として。

引き寄せのコツは「そのことが起こるのがごくごく当たり前、
起こって当然、そんなのもう実現するに決まってるじゃ〜ん」
という感覚になりきることです。

逆に言うと、「そうなるに決まってるじゃ〜ん」と思っているときは
なんの努力もなく、必ず実現しますよね?

たとえば、「今夜はお寿司が食べたいな」と、ふと思ったとします。

お寿司をゲットすることは、今の日本ではさほど難しいことではありません。
お寿司屋さんに出前してもいいし、帰りに寿司折を買って帰ってもいい。

そして、その夕食。何のトラブルもなくゲットしたお寿司をいただきます。

「ああ、おいしいなあ、しあわせだなあ」という思いとともに、
「おお〜、私は自分の望んだ現実を引き寄せたのだ〜!」と感動する。

簡単なことに思えるかもしれないけど、これだってミラクルです。
飢餓で苦しむ人が地球上にいることを思わぬまでも、ありがたいことです。

いやあ、ありがたい、うれしいなあ。よかったね、自分。

これです、これ。
このときの達成感、充実感、幸福感、そして、感謝の気持ち。

大げさなくらい無邪気に味わってみて♪

この気持ちを次の引き寄せの燃料エネルギーにしていきます。

こんな小さなミニ引き寄せの練習を繰り返していると、
引き寄せのコツがつかめてくるんじゃないかな?

あとは、自己制約をとっぱらって、
「そんなのムリムリ」から「そんなの出来て当たり前じゃ〜ん」感覚を
育てていく、というレッスンが必要かもしれませんが…。


------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:アロマテラピー
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 08:05 | comments(2) | - |
Q&A: 胸のシコリ、どうする?
さんご礁の魚

きまさんから 人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。。


**************
こんにちは、福島さん。
いつも楽しくブログ、メルマガ、読ませてもらってます。
先日のスピリチュアル勉強会にも参加しました。
あの時のマントラのメロディー、なんとなくまだ耳に残ってますよ。

さて、今回は健康面、肉体のことについて相談させてください。

胸にシコリがあります。
検査の結果、クロ(ガン)ではなく、かといってシロでもなく、グレーゾーンにひっかかりました。

お医者さんは手術で取り除いてしまおうと言うのですが、気が進みません。
手術に対する恐怖心ももちろんありますが、「シコリ=悪いモノ=悪いモノは取り除く」という考えに抵抗があるのです。

シコリもそうですが、私は他にも歯科に通っていまして、
歯の場合は単なる肉体に対する管理の甘さが原因なのかもしれません。

が、こういう状況になってから初めて、そういえば自分の肉体に対してネガティブな感情を長年送りつづけていたな〜と気づきました。
気の毒だったな、よく今まで耐えてくれたな、と思うようになりました。
おかげで今では、歯に対しては愛着が持てるようになったぐらいです。

そしてシコリちゃん、これも何かしらの体からのメッセージだろうなと思います。

メッセージを全部聞き取れないうちに手術で取り除いてもいいのかしら・・・?
その後また再発したり、別の形をとって同じメッセージを私に贈ってくるのでは・・・?

かと思えば、行動に移せるものならすぐに実行しちゃったほうがイイ。
その方が気がラクになるかも、とも思うし。

でも、このままでシコリちゃんと上手く付き合う方法もあるはず。
(サイズの大きいシコリなので、ちょっと痛い時があるんです^^;)
などと、いろいろ考えてます。

いくら考えてもあまり光が見えないというか、そうか!っていう気づきがないんですよね・・・。

こういう場合も、今の自分の感情を味わい尽すのが一番なんでしょうか。
その後に、なにか自分の中で変化がでてくるものなんでしょうか???
**************

きまさん、よくぞご投稿して下さいました。
なにを隠そう、私もちょうど同じような体験したところです!!

このときの体験談はいずれブログでシェアしなきゃ、と思っていたんですけど、
なかなか時間がとれなくて・・・

な〜んて言い訳していたところ、きまさんからのご投稿。

もしかして、きまさん、サイキック?(^^;)
っていうか、みんな集合意識でつながっている証拠ですね〜〜。

回答ちょっと長くなるので、次回までお時間ください。

※上写真は、潜水ボートから見た さんご礁。まさしく竜宮城だったよ。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル


JUGEMテーマ:健康


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:30 | comments(0) | - |
Q&A:「つらい」の役割
さんご礁

みわさんから 人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。
先日のりんごさんのご投稿Q&Aに関しての、面白いご質問です。


**************
今日はQ&Aを見ていて、何だか気になったことがあったので初めて投稿してみました。

感情を味わいつくすことで、そこから何かを気付くことができる…思い込みや信念や、もっと根底にある深い感情…などなど色んな発見がある。
これはすごく実感しています。
うまくいくと?!くるっと世界が変わって身軽〜♪になることも(^^)

その感情を味わう際に(主にいわゆるネガティブな感情を味わうにあたって)、「悲しい」=「つらい」わけではないので切り離して、ただただ「悲しい」感情に浸ってみる…というのがありますよね。
私もなるほど〜と思いました。よく考えたら確かにつらく…はないよな、と感じたことも。

そして今日気になったのは、その切り離されちゃう「つらい」っていうのって一体何なの?何のためにあるの?って思ったんです。

「つらい」は他の味わいつくされるべき感情とは違うのか?
切り離された「つらい」は無視していいのかな?って。

よく感情は無視し続けると後で爆発!しちゃうとか固まっちゃうとか言いますが、「つらい」は無視して捨てちゃうべきものなのか?(簡単にポイってできちゃうものなのか?)

自分でも何でこんなことを感じたのかわかりませんが、「つらい」は感情のようで、なんか違うような…。

つらいを味わい尽くす…ってのもピンと来ないし。(お腹が空いてつらい…のを味わい尽くすとか(笑)

つらい、っていうのは「こういう状況は『つらい』なんだ〜!」っていう永年の信念だったり思いこみでもある気がします。
かといって身体がしんどくてつらい、ってのはそうとも言えないし…
また、思考…というか、それぞれの感情に対して私たちが無意識にジャッジを下す際の分類ラベルの一つような気もします。

…わかるようなわからないような…f^_^;

福島さんはこの「つらい」をどう捉らえられていますか?

よかったらお話を聞かせてください。
**************

すっごくいいポイントですね!

たしかに「つらい」だって立派な感情なんだから、ポイ捨てなんかしないで、じっくり味わうべきなのかもしれません。

現時点での私の考えにすぎませんが(あとで気が変わるかも)、「つらい」は実は「感情」ではないんじゃないか?って思ってるんです。

言ってみれば「こころの痛み」なのかなあ。。。

みわさんもご指摘のように、「悲しい=つらい」という信念は、私たち人間の潜在意識のなかに居座っていますよね。

なぜ? なぜ本来感情ではないはずの「つらい」が潜在意識のなかに埋め込まれているのか?ここが面白いところです。


私たちは、この地球に肉体をもって生まれてくる前は、宇宙で魂というかエネルギー体だったわけですよね。
それはとてもとても波動の高いエネルギーだったので、地球のようにすべてが物質化している重たい波動の場所では同時存在できなかった。

だから、私たちの魂が地球に降りてきて、赤ちゃんの肉体に入ったとき、魂の大部分とお別れしなければならなかった、、、んだと思うんです(^^;)。

お別れって言っても、本当に分離したわけじゃなくて、つながっているんですよ、今でも。
ただ、肉体の内側にいられる魂はほーんの一部。
大部分はからだの外に はみ出しているはずです。

そして、波動の重たい地球にいると、その魂とのつながりをついつい忘れてしまって、魂が意図していた計画なんかも忘れてしまって、一人ぼっちな心細〜い気分になる。。。

だから私たちは、不安と恐怖と孤独感と罪悪感と、、、そんな原因不明のいわゆる”ネガティブ感情”に翻弄されながら生きているわけです。


私たちの魂はわずかな「つながり」を通して、魂が意図したことを肉体のなかにいる私たちに伝えようとしています。

そのヒントになるもののひとつが感情だと思うんですね。

「悲しい」という感情が魂の求めるものを指し示してくれる。

ところが、長年の「魂ばなれ現象」のおかげで、悲しいという感情は純粋に「悲しい」とは認識されにくくなっています。

魂と離れてしまったことによる不安、恐怖、孤独感などが、感情のまわりに「つらい」という殻を作り出していったからです。

「悲しい」「腹ただしい」「憎らしい」などのネガティブ感情が湧いてきたとき、
地球的な重たい波動「つらい」が包み込むというシステム(?)が出来上がったのでしょう。


でも、、、よくよく考えると、「つらい」も必要悪というか、大切な役割を果たしているんですよね。

「つらい」と感じるからこそ、その奥にある感情にアテンションが届きます。
「つらい」がなかったら、「悲しい」という感情にも気づかないかもしれません。

「からだの痛み」が「ココ要注意」の警告であるのと同じように、「こころの痛み=つらい」を感じることで、その奥にある感情を見逃すことなく、情報をキャッチできるわけです。

だから、「つらい」を感じたら、ポイ捨てするのではなく、「つらい」という気持ちをそっと取り出して、「つらい」という殻を剥いてみて、そのさらに奥にある、もうひとつの感情を見てあげてください。

中の感情を見てあげて、根源から癒してあげれば、「つらい」は自然と消えていきます。

「つらい」のお役目が終ったのですね(^^;)。

「こころの痛みをお知らせしてくれて、ありがとう♪」ってご挨拶して、宇宙に手放してあげれば・・・と思います。

※上写真は、上空から見たさんご礁。この青緑色がたまりませんね。なぜか「マクロファージ」をイメージしてしまうのは、私だけ?

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 08:36 | comments(7) | - |
さんご礁の島で浦島太郎
ヘロン島

ラースのお父さんにさんご礁を見せてあげようと、突然思い立ってヘロン島に行ってきました。

グレートバリアリーフの南のほうに位置する島で、さんご礁に囲まれた島がまるごとリゾートになっています。

どうせ観光地化しているのだろうなと思いこんでいたけど、さすが国立公園&世界遺産。
ちゃんと自然保護に力を入れていて、手つかずの大自然が残されていました。

シーズンオフのせいか、ひとけもまばらです。

子どもたちのお気に入りはスノーケル。

遠浅のリーフ・ビーチは背が立つ深さなので、子どもでも安心してスノーケルできます。

さんご、おさかな、ひとで、やどかり、くらげ、さめ、かい。。。
海の底にたくさんの生き物がいることがわかって、子どもたちはとっても興奮していました。

冬に向かうこの時期、いくら亜熱帯とはいえ、海水はけっこう冷たいのですが、
唇を紫色に染めてブルブル震えながら「Awesome!(すごい!)」「Fun!(楽しい!)」を連発させながら、
スノーケルに夢中になっていました。

ラースのお父さんのために、海の底が見えるボートにも乗りました。

光が水面から海中に注ぎ込むなか、さまざまなかたちの珊瑚に囲まれて、色とりどりの魚たちが群れになって泳ぐ姿はまさしく幻想的。
写真かビデオで見たことあったかもしれないけど、あの世界、本当に実在するんですね(^^;)。

海がめやエイが、まるで空を飛ぶかのように優雅に泳いでいる姿もキャッチしました。

ラースのお父さんもはじめてのさんご礁にとっても感動していました。

日の出も夕日も、とても美しかった。

 これだけの美を産み出した地球ってすごい。

そんな気持ちになります。

島に宿泊したのはたったの2泊だったはずなのですが、なんだかものすごく長い時間をあの島で過ごしたような気が。。。

島滞在中は、別にそんなに感じなかったんですけどね。

「たしかにキレイだけど、別にこの島に来なかったとしても
 人生変わってないよね」なんてラースと話していたくらいで。

それなのに、この感覚はナンなんだろう???
地球とは違う時空間・次元に居たような、不思議な気分。

浦島太郎現象とでもいいましょうか(^^;)。


※撮影してきた写真を少しずつ公開していきますね。
上写真は、上空から見たヘロン島。



My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:オーストラリア
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 09:07 | comments(0) | - |
Q&A 恋人に別の恋人が出来た・・・
りんごさんから 人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。。


**************
最近8年間一緒に暮らしている恋人が別の人に恋をしていることがわかり、
ここ数日悲しみ、嫉妬、迷いの嵐です。

彼とは仕事もプライベートも24時間一緒で
これまでそんな環境を嫌だと感じたり、苦痛に感じたりしたことはありませんでした。
もちろん小さな衝突はありましたが、今回のような衝動的な行動は初めてです。

彼は私と違い、組織のリーダーとしてみんなを引っ張っていくような人です。
私も出会ってから彼の仕事、生活のスタイル、すべてに惹かれるものがあり
共通の仕事を通して私はサポート的な役割を果たしていました。

どこかで彼の目指すもの、仕事(?)を成し遂げるために出会ったような気がしています。
仕事も生活も一緒にすることで、確かに仕事中心の生活でしたが
いろんなことを通して本当にお互い成長してきました。

今では私も組織の重要な一部となっているため、というか
もう一緒に仕事をすること、ちょっと言い過ぎですが、
どちらが欠けてもならないようなそんな存在になっています。

そんなわけで単純に別れ、仕事も辞めて離れるという選択が難しくなっています。
かといって仕事だけを冷静にこなすことができる自信がありません。

今はスタッフの前では平静を装っていますがその反動に激しい悲しみが襲ってきます。
そんなことがあった後でも、気持ちをうまくコントロールできれば
仕事を一緒にやっている時は気持ちよく感じることもあります。

こんなふうに文章にまとめていると、本当に仕事!が中心の関係なんだと気がつきました。
そんなに仕事大好き人間ではないのですが、好きなことを仕事にして行った結果
仕事というつながりでしか彼とのつながりがなくなってしまったような。。

はたして魂はどちらへ進むべきなのでしょうか?
ここで彼とのミッションは終了なのか、形を変えてでも関わりつづけることがよいのか。
なにか私の文面を読んでいただき、別の見え方や解釈があれば教えていただきたいです。
**************

りんごさん、おつらい体験をシェアしていただいて、ありがとうございます。

まずは、いつも言ってることですが、今の感情、しっかり味わってくださいね。

悲しいなら悲しい、嫉妬なら嫉妬、おおいにけっこう!
すばらしいことです。

悲しいから大変、つらい、と、つい考えがちなんですが、
「悲しいってことは、つらいことである」というのも信念なんですよ。

悲しいことはつらくありません。
ただただ、悲しいだけです。

「つらい」と引き離して、悲しみを味わってみると、いいですよ。

「うわ〜、わたし、こんなに悲しんでる〜」って、ちょっと客観的になると、
その悲しみの構図が見えてきて、気づきがやってきますから。

ここらへんのことは、人生は喜びDVDで詳しく説明していますので、ご興味の方は見てみてください。
既にご覧になった方もピンと来たら「おさらい」してみてくださいね。


この先はりんごさんご自身が感情のなかから発見し、気づいて選択していくしかないのですが、
ご参考までに、りんごさんのご投稿から私が感じたことをコメントしてみますね。

りんごさんの魂は、「愛」を求めていらっしゃるのですね。

仕事による信頼関係、パートナーシップもすばらしいものですが、りんごさんの魂さんが求めているものとは違うようです。

だから、魂さん、ちょっとした「反乱」を引き起こした。

「ねえ、気づいてよ〜、そっちじゃないのよ〜、私が行きたいのは」って。


これは、いいチャンスですよ。

りんごさんが本当に求めているものを見つけて方向転換するチャンスです。

愛で結ばれたパートナーシップ。

それが今の彼との間で実現可能なのか、それともいったんチャラにして他の人に求めるのか、もしかして相手なんか要らないのか!?

その選択はすべてご自身の手のなかにあります。


今のお仕事が大好きってワケでもないのなら、会社や組織やまわりの人にかける迷惑を心配するよりも、
まずはご自身の気持ちにしっかり向き合って、人生選択してあげてくださいね。

まわりの人もね、りんごさんが本当に望む人生を歩みだすことで、一時的には混乱するかもしれないけど、結果的にはもっとしあわせになれるんですよ。

りんごさんの魂さんが本当に本当に求めていることを見極めて、素直に従ってあげてくださいね。

宇宙経由で応援してます〜〜

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:13 | comments(3) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第207号】
========================================2009/5/13発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第207号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  精油★円高還元セールで売れてます。
  なぜ売れる?クリームベース
  電気式アロマポット セールの裏話
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

ただいま、クレイセラピーに関する本を執筆中です。

最初はクレイセラピスト養成講座テキストと
バッティングしちゃうんじゃないかと、やたら気になっていたんですが、
書き出したら、新たな情報と出会いがどんどん流れ込んできて、
今までのクレイの認識がまた少しずつ変わり始めています。

地球のこと、環境のこと、人間の生き方、そして、からだと魂、、、
そんなことまで含めて、クレイセラピーを考え直しています。

めんどくさいな、大変そうだな、と思っても、
思い切って一歩を踏み出してみると、それをサポートするように、
宇宙がたくさんの宝物を贈ってくれているんだな、と。

そんな喜びを感じながら、筆を進めています。。。

高齢者介護クレイケア(特に床ずれ)のモニター募集中です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Don't compare, subjective feeling is important.
 比較じゃなくて、主観的な感性を大切にしよう。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 他人と比較して、私にはアレがないからダメだとか
 みんなと違うから不幸だとか、
 逆に、誰かよりもマシだから恵まれているほうだとか、、

 そんな価値基準に翻弄されてしまうことがあります。

 私たちは自分自身の主観の世界で生きているものです。
 誰か他の人と比較しても、なんの意味もないのです。

 自分が大変だと思うなら、大変なんだし、
 自分が幸せだなあと思うなら、幸せなんです。

 自分が感じるまんまの感性を、ありのまま大切にしてあげましょう♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★FeelFreeフラワーエッセンス「ピンク・グレビレア」
 他人と比較することで生じるストレスを軽減してくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》5月分をご確認ください♪
───────────────────────────
【精油★円高還元セール実施中!】
------------------------------------------------------
E-Conception精油が売れてます。
はじめてイーコンをご利用されるお客様も、こぞって精油を買っていかれます。
ありがたいことです。

 E-Conceptionの精油はオーストラリア産をはじめとする
 世界中から厳選された高品質精油を、

 厳しい品質管理のもとに分析検査したうえ

 その品質に見合わないお手ごろ価格で

 新鮮なうちにユーザーのお手元に直接お届けしている、
 ちょっと珍しいブランドです。

円高のため、1〜2割引のセール実施中。

イーコン精油はじめての方も、
イーコンのよさは既に知り尽くしているお得意様も、
今がチャンスです。

精油(エッセンシャルオイル)はこちら
───────────────────────────
【なぜ売れる?クリームベース】
------------------------------------------------------
「今週のべスト1」に輝いたクリームベース。
このところ、バカ売れなんです。

セールしているわけでもないし、
広告宣伝かけたわけでもないし、
昔から扱っている長寿定番商品だし、

なんで・・・??

たしかに、これだけナチュラルにこだわっていながら
これほどお手ごろ価格のクリームって、ふつう、ないですよね。
すべて天然素材だし、人工保存料も使ってないし。

ほかの素材との相性もよく、アレンジしやすいから
簡単に手作りコスメが作れちゃうのもウケている原因でしょう。

そんなわけで、いくら製造しても、すぐなくなっちゃって、
しょっちゅう欠品表示。スミマセン。。。

がんばって製造します!

クリームベースはこちら
───────────────────────────
【電気式アロマポット セールの裏話】
------------------------------------------------------
精油やアロマブレンドの香りをお部屋に拡散するアロマポット。

イーコンでは、陶器製のおしゃれな電気式ポットをオススメしてきました。

今回、数量限定で2割引のセール中!
さらに、芳香浴ブレンド「ラベンダー・リラクサー」も
プレゼントしています。

どうしてこんな太っ腹なセールができちゃうか、というと。。。

日本の某会社から発注を受けて、日本の電圧向けに受注生産したところ、
その会社が倒産しちゃったんだそう。

メーカーさんの在庫には日本向けのアロマポットが山積み…。

というわけで、イーコンでは超特価でご提供中なのでした。

経済危機にもご利益がありますね。ありがたいことです(^^;)。

電気式アロマポットはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●引き寄せの法則のコツ

しつこいですが、4/5 スピリチュアル勉強会の報告つづきです。

マントラで場の波動を高めたところで、私のスピリチュアルフレンド
豊浦さんにご登場いただき、「引き寄せ」についての対談をちょっと。

対談っていうか雑談っていうか、中身はよく覚えていませんが(^^;)、
豊浦さんの体験談、面白かったですね。

その後、いくつかのグループに分けてディスカッション。
話し合いたいテーマを参加者ご自身が選んで移動しました。

私はいくつかのグループにちょっとずつ参加したのですが、
なかでも印象的だったのが、「引き寄せグループ」の話題。

「なにか引き寄せたいものがあるとき、
 その引き寄せたいものを具体的にイメージしたほうがいいのか、
 それとも大きな目標(幸せ)をイメージしていたらいいのか」

そんなご質問だったと思います。

自己啓発系の本などでは、できるだけ事細かく具体的な完成図を
思い描きなさい、というアドバイスが多いようです。

たしかに、具体的なイメージのほうが実現しやすい、という
傾向はあるかもしれません。

ただ、私がいつも思うのは、
「それが実現して、それであなたは幸せなの?」ってことなんです。

その具体的なイメージが実現しても、
そこから別の問題やトラブルが起きてくるものです。

なぜかというと、具体的なイメージというのは、
たいてい頭で考えて作られたもの、
満たされないエゴから生まれた短絡的な発想であり、
宇宙の流れで自然と出てきたものではないからです。

宇宙っていうのは、私たちが思いもよらなかった方法で
私たちを目的地に連れていってくれるものです。
意外性の連続と、あとで振り返ったときの「当たり前」感。

そのプロセスと喜びを楽しみたかったら、
具体的な条件や詳細事項は宇宙に任せたほうがいい。

だから私はもっと大きな目的を意図しています。

「宇宙の流れに乗って、愛となって今を生きます」

これだけ。これが私の目的イメージであり、
今、この瞬間の現実でもあります。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 14:38 | comments(0) | - |