Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クレイセラピー・セミナーのご案内
3月末から4月下旬にかけて、私、日本出張です。

このタイミングで、クレイセラピスト養成講座の講師として
クレイセラピーのセミナーを行います。

この講座を受講されていない方、一般の方でも参加していただけますので、
クレイセラピーに興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。

講義内容:クレイセラピーの魅力、世界のクレイセラピー、ミネラル療法としてのクレイセラピー、クレイセラピーの症例など。

クレイ実習:それぞれの症状・目的に応じたレシピを考え、クレイ湿布を実際に作っていただきます。

●東京 3/29(日) 13:30-15:30 フォーラム8(渋谷)
●大阪 4/4 (土) 13:30-15:30 カルチャーキューブ大阪心斎橋校

東京会場のほうは既にキャンセル待ちですが、大阪会場のほうはまだ少し空きがあるそうです。

参加費用 5,000円となります。

ご希望の方はお急ぎ、お申し込みください!

CTAC 豊浦さん宛
info@claytherapy.jp
03-5950-0760

※JAA/JREC会員の方は、所属団体に直接お問い合わせください。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:クレイ(粘土)
posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 18:49 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第200号】
=======================================2009/2/25 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第200号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  福袋 イースター版・予約受付中
  芳香浴用ブレンド・リニューアル
  アロマクレイソープ解禁&エコソープ定番化
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

今日は「うお座の新月」ですね〜。
なにかスピリチュアルな変化が起きそうな予感。

そんな幸先よい日に発行するメルマガが第200号。
グッド・タイミングで、グッド・ニュースがあります(^^;)。

先のスタッフ・ミーティングで「福袋 予約販売」案が可決しました。

大好評の福袋、追加ロットもあっという間に完売となりましたが、
今年最後の最後、完全予約制でご提供、というアイデアです。

今日から2月末までの4日間に予約申込&お支払済のご注文分のみ
3月に入ってから準備、製造、発送いたします。

今年の福袋を既にご購入された方も、再チャレンジのチャンス。
まったくのサプライズでお届けします♪

福袋はこちら

 ど〜っと集まった「みなさんからの喜びの声」、
 スクロールすると一番下に出てきます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Listen to your body.
 からだの声を聞こう。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 先日、ブログに「からだの声ダイエット」という記事をUPしました。

 からだの声を徹底的に聞いて、食生活を実践する。
 この1週間ほどマイ・テーマになっています(^^;)。

 からだの声に注目していると、食べ物だけではなく、
 生活のなかのあらゆる場面、あらゆる点で、
 あちらがサインを送ってくれていることに気づきます。

 ダイエットしよう、からだにイイコトをしよう、とがんばらなくても、
 魂とからだがつながれば、自然と健康に美しくなっていくものです…
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★FeelFreeフラワーエッセンス目的別ブレンド「デトックス」で、
 心と魂の解毒をすれば、からだの声が分かりやすくなります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》2月分をご覧ください♪
───────────────────────────
【福袋 イースター版 予約受付中!】
------------------------------------------------------
追加ロットもあっという前に完売してしまった福袋。

購入された方たちからの感激、ワクワク、喜びの声をいただくたびに
「今年もやってよかった〜」という思いがこみ上げます。

このハッピー・エネルギーをより多くの方にお届けするため、
今年最後の【予約販売制】というスタイルを導入することにしました。

あなたの魂が引き寄せたアイテムから、自己探索にお役立てください♪

福袋はこちら
───────────────────────────
【アロマの醍醐味を味わうなら…芳香浴ブレンド】
------------------------------------------------------
芳香浴ブレンド「ラベンダー・リラクサント」「フォレスト・フレッシュ」
「メディテーション」の3品をレシピ・リニューアル。

より日本人好みのなじみやすい香りブレンドを研究開発中。
いずれもリラックス&瞑想にぴったり。

現在ロットの在庫がなくなり次第、新レシピに変更しますので、
「今のこのレシピが大好きなのよ!」という方は、
今のうちにお買い求めください。

芳香浴ブレンドはこちら
───────────────────────────
【アロマクレイソープ、復活か?】
------------------------------------------------------
「人気商品だけど、製造が大変なので扱い中止」と宣言した矢先、
「私が製造お手伝いしましょうか?」とお申し出くださったのは、
ご近所にお住まいのヨーコさん。

ラースと一緒につくった練習ロットが熟成しました。

ヨーコさん、ただいまご主人と石けんづくり練習中です。。。

アロマクレイソープはこちら

※季節限定だったエコソープも定番に昇格しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●イーコン・スタッフ・ミーティングにて

今週月曜日、スタッフ・ミーティングを行いました。
事務所を移転して2ヶ月、新しい環境での問題点も出揃った頃。

特に今月は福袋と同じ時期に、大きな特注が重なって、
スタッフ全員、ストレスを溜め込んでいたようです。

この経済危機に多忙ってこと自体、贅沢な悩みではありますが(^^;)、
やっぱり異常に忙しいと、バランス崩すのも当然です。

スタッフ各自がストレスの原因を指摘し、改善策を話し合いました。

誰かを批判したり責めたりするようなことはまったくなくて、
ただ純粋にチームとして仕事をスムースに遂行しながら、
イーコンに関わるすべての人がハッピーになれる方法について、
みんなでアイデアを出しあいました。

私はスタッフたちの話し合いを聞きながら、
「すごいなあ、いつのまにか、みんな成長したなあ」
と感慨にふけっていました(^^;)。

言いたいことをハッキリ言えるミユキ。
過去に感情を残さず、学んだことから今後に注力するマサヨ。
相手をいたわりながら、最高のチームワークを目指すマンディ。
よりよい改善策をどんどん提案するキャロリン。

このチーム、最高!
私はイーコンを誇りに思いました。

だからE-Conceptionのハッピー・エネルギーは生きているんですね!


------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 13:36 | comments(0) | - |
からだの声を聞くために
昨日のトピックの続編です。

「からだの声を聞いた食生活」とはいえ、どうやったら「からだの声」が分かるのか?という興味深い問題があります。

実は、「からだの声を徹底的に聞こう!」と決心したとたん、なにげに手が伸びたのが、アーユルヴェーダの本でした。

この本が「からだの声を聞く」ことに関して、間接的なヒントを与えてくれたように思います。


ご存知のように、アーユルヴェーダには3つのドーシャ(体質)、ピッタ、ヴァータ、カファ(カパ)があります。

私は3つのドーシャがバランスよく混在した珍しいタイプらしくて、
「ピッタのあなたは、○○しましょう」「ヴァータのあなたには、○○が合います」とかいう情報がストレートに使えないのです。

だから、アーユルヴェーダには興味はあっても、いまひとつ突っ込んだことがありませんでした。


今回、手にしたアーユルヴェーダの本では、ドーシャ別のアドバイスなどよりも、すごーく基本的なところで、

「人にはそれぞれ体質という個性があるのだから、思い込みにとらわれずに、自分が心地よいように生活したらいい」

という考え方が「からだの声を聞こう!プロジェクト」を後押ししてくれた気がします。

ここでまたアーユルヴェーダの説にとらわれてしまっては「アタマで食べている状態」からは脱することができませんよね。

そこで、基本的な説のなかから、「これは」とピンと来たことだけ実行してみました。

結果的に、それが「からだが欲しているものを的確に探り当てる」ことをサポートしてくれたように感じます。

その「ピンと来て実行したこと」は、次のことだけです。

 冷水の代わりに、白湯を飲む。

私はクリスタルウォーターやブルーソーラーウォーターを沸かして、保温ポットに保存しています。

白湯を飲むと3つのドーシャのバランスが整い、消化力があがるそうです。

が、私が白湯によって実感したのは、心の隙間から来る「こころの食欲」をあまり感じなくなったことです。

純粋にからだが欲している「食欲」「空腹感」というものが把握しやすくなりました。

なにか食べようかな?と思ったら、まず白湯を少し飲んでから「おなかを感じてみる」んです。

アタマではなく、おなかの満足度、欲求をありのままに捉えることができるようになりました。

結果的に、食べる量が減りました。だって、そんなにおなか空かないですもん。

今までも、おなか空いてなかったのに、時間だから、栄養が必要だから、食べないと運動できないから、などといろいろ言い訳をつけては、からだに負担をかけていたんですね。

本来、人間って、そんなにたくさん食べる必要はないんだなあと感じています。


アーユルヴェーダ関連の本はたくさん出版されていますが、私が参考にしたのはこちらの本。他にも参考になる考え方がいろいろありました。アマゾンで購入できます。
ファンタスティック・アーユルヴェーダ


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。

JUGEMテーマ:ダイエット


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 13:44 | comments(6) | - |
からだの声ダイエット
先日「食べ物の好みが違う家族」という記事を書きましたが、そのあとに、

「アタマで食べないで、からだの声を聞こう!」などとエラそーなことを言っておきながら、私もまだまだアタマで食べている面がたくさんあることに気づきました。


食べたくもないのに習慣的に摂っている朝食、
忙しさにいい加減に済ませてしまう昼食、
食欲もないのに子どものためにとがんばって作っている夕食。

夕食なんか子どもの栄養を考えて作っているのに、子どもたちはほとんど食べない。(子どもはからだの声に正直ですね〜)

別に食べないことも彼女たちの選択だと思っているので、「野菜食べなさい」「ちゃんと食べなさい」だとかいう小言は言いません。

が、余ったおかずがもったいなくて、一人残飯整理していたりする(^^;)。
これは「からだの声」ではなーい!

徹底的に「からだの声」を聞こう!と決心しました。

そしたら、無意識のうちに習慣化していた食生活のあちこちに「これは要らない」「欲しいのはこれじゃなくて、こっち」「今は食べたくない」みたいな感覚がどんどん蘇ってきました。

いかに要らないものを、からだが欲していないタイミングで食べていたか…に驚きます。


先週、夜のヨガ・クラスのあと、チャイティー1杯飲んでみたら、空腹感もなく満足した気持ちになったので、そのまま夕食を食べずに眠りました。

翌朝、パっと目が覚めて、心身ともにスッキリ。
からだが軽い。感覚的には5キロくらい軽くなったよう(^^;)。

朝からジムでハードなサイクリング・クラスだったのですが、いまだかつてないほど絶好調でした。

これはすごい発見。
夜ごはん、食べなくたってOKなんだ〜!

とはいえ、毎日夕飯抜きというワケではありません。
からだが欲しがるものだけを、からだが欲しがる量だけいただくということです。

また、朝ごはん、昼ごはん、夕ごはんという時間も気にしなくなりました。
何時だからゴハン食べなきゃ、というのをやめたんですね。

数々のサプリもやめました。
全部摂るのをやめたのではなくて、必要なものをからだに選んでもらうことにしたんです。

サプリって摂り出すと「これを摂らなかったら体調を崩すのでは?」という不安感から辞められなくなってしまうわけですが(^^;)、
本当は必要でないものを摂っていることで、からだに負担をかけていることもあるのかもしれません。

そして、なんとなく口寂しさに、つまんでいた間食。
あれは、からだが欲していたのではなくて、心の隙間を埋めるために、心の満足感が欲しくて食べていたもの。

からだの声に注目しはじめたら、からだが欲しているものか、心が欲しているものかの区別がつくようになりました。

それでも、心の誘惑に負けて口に入れてしまうこともありますが、その欲求の出所の区別がつくようになっただけ進歩です(^^;)。

とにかく体調がいいのです。からだが軽くて、あたまも明晰で、気持ちもより平穏です。

おまけに、「ジムで運動しているから贅肉が筋肉に変わったせいで増えたと思われる体重」が減りだしました(^^;)。
やっぱり要らないものを抱えていたんですね〜。

ダイエットといえば、体重計とにらめっこすることが多いですが、
本来のダイエットって、ちょっと違うのかも。

別に体重を減らすことでも、おなかの贅肉を減らすことでもなくて、
心身ともに軽くて気持ちいい健康な状態になること--- 

それが本来のダイエットの目的なんじゃない??なんて考えてました。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:ダイエット
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 19:51 | comments(4) | - |
ブルー・ソーラー・ウォーター
福袋 追加ロットもあっという間に完売。
ありがとうございました。

三角ブルーガラスボトル
今回の福袋に、からっぽの三角ブルーガラスボトルを入れました。
(入っていない袋もありますが)

もちろん、みなさんのお好きなように使っていただければOKなんですが、
私としては、ちょっとした意図があって福袋用に選んだものです。

それは、ホ・オポノポノの本に掲載されていた、ブルー・ソーラー・ウォーター
これにピッタリだわ〜って思ったのです(^^;)。

※本によると「金属のフタはNG」だそうなので、ラップすればOKですね。

ブルーガラスに水を入れて、太陽があたるところに30分放置したら、ハイ、出来上がり。

ブルーという色の波動を水に転写させるのがミソなんだと思います。

この波動が過去の要らない記憶を消すのに役立つ、という怪し〜い話なんですけどね(^^;)、
ウソがホントか、やってみなきゃワカラナイじゃないですか?!

私はもともとクリスタルウォーターを作っているので(そっちのほうが怪しいか…)、
そのお隣にブルーボトルを並べて同時に作っています。

味(っていうか感触)は、やっぱり違いますね。

クリスタルウォーターのほうがピリっとしていて、キレがいい。
舌先にビリビリと波動を感じます。

ブルーソーラーウォーターは、もっとマイルドでやさしくて、やわらかい感じ。
でも、太陽光にあてる前のただの水のような、どんより感はありません。

「過去の記憶を消す」効果については、どうなのかよく分かりませんけど、
最近、こころの振り子があまり揺れなくはなっています。

まあ他にも、ヨガ、マントラ、食生活、ダイクログラス・ペンダントなど、
こころの安定をサポートしてくれる要因はいろいろとあるので(^^;)。


ところで、ホ・オポノポノのテクニックのひとつに、「Ceeport(クリーニングして本来の自分(の港)に戻るの意味)」と書いたカードを持ち歩く、というのがありましたね。

私はE-Conceptionラベルに手書きで Ceeportと書いてお財布に入れているんですが、これが見事なくらい、お財布の中身を「0」に戻してくれます(^^;)。

本来はそういう意味じゃないんでしょうけど、「私のお財布は本来ゼロがナチュラルなんだなあ」と妙に納得していたりします(^^;)。


三角ブルーガラスボトル、販売開始しました。

ホ・オポノポノって何?という方は、こちらの本がオススメ↓ (アマゾンで購入できます。)
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:11 | comments(6) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第199号】
=======================================2009/2/18 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第199号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  福袋 追加ロット 販売開始
  ナトラケア再入荷
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

明日からカスタマー・サポートの矢野昭子が
1ヶ月のホリデーに入ります。

8月に中国を旅した矢野、今度はインドです!
インド古武術の道場に滞在し、修行三昧。

ますます異次元へと進化していきそうですね(^^;)。

さてさて明日からは、カスタマー・サポートと、INTA事務局、
私がいっきに担当しますので、みなさん、お手柔らかに(^^;)。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Life is just "playing" for our souls.
 魂にとっては人生とは「遊び」だった?!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 私は時々、自分が軽くて大きな大きな存在になった気がして、
 宇宙から青い地球を眺めていたりするのですが、
 そこから眺める私たち人間は、アリさんのよう(^^;)。

 波動の重たい地球では、不安や恐怖や孤独感や罪悪感など
 いわゆるネガティブ感情が優勢になりがちですが、

 私たち地球に来た魂は、あえてこの波動の重たい遊び場で
 地球ならではの遊びを楽しみたかったんじゃないのかな、と。

 子どもが無邪気に夢中になる「遊び」「戯れ」と同じことです。

 人生すべったころんだ〜と日々がんばっている私たちですが、
 それが魂の視点では、単なる「遊び」だった、と想像してみてください。

 今、抱えているトラブルも悩みも苦しみも、
 すべてが「遊び」なのだとしたら、どんな「楽しみ方」ができるでしょう?

 魂の視点で、宇宙から地球と自分を眺めてみると、
 その「遊び」感覚がつかめるのではないかと思います。。。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★FeelFreeフラワーエッセンス「ミニ・ピーマン」は、
 無邪気な笑いと楽観、子ども心をサポートしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》2月分をご覧ください♪
───────────────────────────
【福袋追加ロット、出ました!】
------------------------------------------------------
お待たせしました、福袋 追加ロット
今週月曜日から販売開始しました。

すでに、今日の時点で、ご用意した数の2/3が旅立っていきました。

この福袋、大変な人気のため、
「終わり方」が難しいという問題があります(^^;)。

そこで今回は、お支払いタイミングが早かった方を
優先とさせていただいております。

お振込の方はタイミング次第で
品切れとなる可能性がありますことをどうぞご了承ください。

福袋はこちら

最後に第一弾を受け取ったみなさんからの喜びの声を掲載しています。
ワクワク感が伝わってきて、読んでいるだけでハッピーになりますね。
───────────────────────────
【オーガニック生理用品ナトラケア、再入荷】
------------------------------------------------------
一部の商品が欠品しておりましたナトラケア、
新ロットが入荷しました。

女性にも地球にもやさしい有機栽培綿の生理用品を
ぜひお試しください。

ナトラケアはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●マントラ・ナイト

ヨガの先生がマントラを唱えまくるセッションを実施するというので、
マントラ大好きな私は、とっても楽しみにしていました。

直前になって「次回のマントラはビクトリア州の山火事を意識して、
参加費はブッシュファイア基金に寄付します」とのメール。

「おー、なるほど」と思ったものの、なんか違和感がありました。

先日ブログで話題になった「線引き」という観点から、
ブッシュファイア(山火事)という事件をきっかけに、
自分の感情をバランスする必要性は感じていなかったので…。

山火事に特化して亡くなった人のためにマントラを唱えることが
ちょっと「余計なお世話」のように思えたんです。

でも、マントラは楽しみだから、とにかく参加しました(^^;)。


「山火事で亡くなった人たちばかりでなく、動物たちの魂にも…」
と先生が言ったところで、ああ!と。とたんに腑に落ちました。

「死んじゃって、かわいそう」という同情ではなく、
異次元へのトランスフォーメーションのための祝福なのですね。

死んで肉体を出て魂だけに戻った人や動物たちが
スムースにあちらの世界に戻っていけるようにお手伝いすること。

それが、先生が意図したマントラだったんです。

そして、自分や地球のアセンション(次元上昇)も
同じことなんだろうな、と思いました。

魂が住む次元が変わっていくだけのこと。
肉体を完全に離れることなく、魂の住む次元を移動させることが、
今、起きつつあるアセンションなのですから。

肉体を離れた魂へのマントラは、肉体を維持したまま次元上昇しようとする
私たち地球人の波動にも影響を与えたように感じました。

「いい人」になって、誰かのために何かをしてあげるのではなく、
自分の大好きなことをすると、自然とまわりに影響を与え、
その喜びの波動は、自分にも返ってくる。。。

マントラを唱えるうちに、そんな波動を肌で感じとりました。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 16:04 | comments(0) | - |
福袋追加ロット解禁!
お待たせしました! 福袋、追加ロット、本日解禁です。

もうちょっと時間かかるかと思ったのですが、
スタッフのみんなが力を合わせてがんばってくれました!
Thank you!

追加ロットは少し中身が変わっていますが、目玉商品は同じ。

E-Conception.org アロマの部屋 Makiko'sジュエリー
当選確率10%の【ラッキー賞】には、こんなジュエリーをご用意してみました。

 NASAで開発された新技術。
 複数の超薄いガラス層にミネラルを散りばめた、独特のペンダント。
 光の当たり方によって反射の仕方が異なり、さまざまな表情を見せます。
 アーティストがひとつひとつ手作りしたものです。

・・・ってことなんですけど、実は私、このペンダントを初めてみたとき、
なんだか懐かしさを覚えました。

「これ、知ってる!」という不思議な既知感。。。

うわ〜!っと気持ちが盛り上がって、去年の日本出張の折、日本スタッフの昭子さんと智子さんの分も買っていきました。

それ以来、このジュエリーは見かけず。

先日なんとなく街を歩いていたら、同じジュエリーを露天で売っているおじさんが・・・。
声をかけてみたら、なんと、そのジュエリーの作者・アーティストだったんです!

この「引き寄せた偶然」には自分でもビックリしました。


こんなことを言うたらヘンなんですが、このジュエリーに使われている技術は、
アトランティス時代にあったものじゃないか?って気がするんです。

アトランティス時代の自分が「知ってる!」って叫んだような・・・

それに、ジュエリーには興味のない、ラースまで一緒に盛り上がってしまったということは、ただのジュエリーではない(^^;)。

使い方次第で、心強いスピリチュアル・ジュエリーになりそうな気がしているんですが、
具体的にはまだアイデアが浮かびません。

ラッキー賞、当たった方は、ぜひいろいろとお試しください。

ジュエリーに限らず、
お気づきのことがありましたら、なんなりとお聞かせくださいね♪

イーコンの福袋で、濃ゆ〜い2009年をお楽しみください。。。

福袋大人気につき、お振込みタイミングの早い方から優先してお送りしていきます。
 ご希望の方はお早めにご注文くださいね。


イーコンの福袋はこちら

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 16:05 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第198号】
=======================================2009/2/11 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第198号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り:セージ精油
  Makiko's ブレスレット 限定販売
  芳香浴ブレンド 扱い中止のお知らせ
 福袋:みなさんからの喜びの声!
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

「Do you like to be my Daddy?」
(私のダディでいることが好き?)

…と、8歳の娘リサに尋ねられた夫ラースは、
相当なショックを受けたようです。

「最近ダディは、すぐ私に向かって怒鳴るから」

ラースは今、イーコンと自分のエンジニアの仕事、
二束のわらじで、とても忙しいのです。

山積みの仕事を片付けなくては、と、イライラしてしまうのでしょう。

そして、怒鳴らなくてもいいような場面でも、
ついつい、子どもをストレスのはけ口にしてしまう…。

私もやりますので、よくわかります、ハイ(^^;)。

そんな気持ちを子どもに抱かせるような生き方って、
やっぱりどっかおかしいんじゃないの?と思ったそうです。

「この人生で、本当にやりたいことは何なのか?」
「いったい何が私たちを本当にハッピーにするのか?」

な〜んて哲学的な幸福論、人生論を家族でじっくり話し合いました。

そのとき、「どういうときがハッピー?」ってカレンに聞いたら、

「マミィとダディが怒鳴っていないとき、ぜんぶ!」

…と、追い討ちをかけられてしまいました(^^;)。

キミたちはツルンでるのかー?!
(そりゃ、ツインですからね…)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 He/She is your mirror.
 気になるその人は、あなたの鏡。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 「どうして、あの人はあんなにいい加減なんだろう?」
 「あの人は、ネガティブなことばっかり言うから、キライ」

 ・・・な〜んて具合に、ある人に対して感情が湧き起こったら、
 それはチャンス!

 その人は、あなたの姿を映し出してくれている鏡です。

 「え? 私はあんな人と同じじゃないわ!」
 と反発したくなる気持ちは分かりますが(^^;)、

 その感情を素直に受けとめて、よくよく観察していくと
 自分のなかに「自分が認めたくなかった子」が見つかります。

 たとえば、「いい加減な他人」が許せない人には、
 いい加減な自分の一面がいて、その存在を認めてもらえずに
 潜在意識の奥底で小さく丸まってイジけていたりします。

 その子を探し出して認めてあげて、自信をつけてもらうチャンスです。

 そして、鏡になってくれたあの人に感謝を送りましょう。。。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★FeelFreeフラワーエッセンス「ネイティブ・フラックス」は、
 「自分をありのままに認めること」をサポートしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》2月分をご覧ください♪
───────────────────────────
【今月の香り:セージ精油】
------------------------------------------------------
アメリカン・インディアンが厄除け浄化のスマッジング(薫香)に
利用してきたハーブ。

セージはこころとからだのデトックス(解毒)に最適です。

また、ケトン類が主成分のため、皮膚細胞を元に戻す力、
脂肪を溶解する力にも優れますから、
スキンケアやダイエットにも有用です。

【レシピ例:デトックス&スリム・ブレンド】
・セージ精油 1滴
・フェンネル精油 1滴
・レモン精油 2滴

上記精油をキャリアオイル10ミリにブレンドして、
気になるボディにマッサージ♪

セージ精油のプロフィールはこちら
───────────────────────────
【Makiko's ジュエリー:ブレスレット販売開始!】
------------------------------------------------------
福袋のラッキー賞 Free Love ブレスレット、
数量限定で、販売開始します。
 
 #すみません、今朝ほど完売しました。

※現在準備中の福袋・追加ロットの【ラッキー賞】は
 別の商品となります。お楽しみに♪

Makiko's ジュエリー Free Loveブレスレットはこちら
───────────────────────────
【芳香浴用ブレンド 扱い中止商品のお知らせ】
------------------------------------------------------
イーコン・オリジナルの芳香用ブレンドのうち、
「ロマンス」が扱い中止となります。

それに伴い、芳香浴ブレンドお試しセットも
一時的に扱い中止となります。
(ロマンスと入れ替える新作を準備中)

現在庫をもって終了販売とさせていただきますので、
ご希望の方は、お早めにゲットしてください。

芳香浴用ブレンドはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福袋:みなさんからの喜びの声!
───────────────────────────
福袋第一弾。到着とともに、たくさんのご感想が届いています。

ちょっとだけ抜粋しますね。。。

-------------
初めての福袋だったのですが、評判どおりのすごい量でびっくり!
全部並べて写メとりました♪
欲しかった物がたくさん入っていて早く使いたくてウズウズしてます!
-------------
私がほしかった物や、気になっていた物などばかりで、感激しました!!!
予想以上にたくさんの商品が入っていて、とても嬉しかったです♪
-------------
去年と同じ感じかな?というキモチを見事に裏切る全然違うラインナップ!
そしてやっぱり,選んで購入したわけでもないのに,必要なものばかり。
-------------
いつもイーコンさんの福袋は、内容から今年の動向が読めるような物ばかりで
開ける時のドキドキはたまらないです。
-------------
ふつうよその福袋だと、自分では買わないような物=使えないもの・
いらないもの…となりがちですが、 イーコンは違うんですよね〜(^^)
新しい発見があったりわくわくしたり♪
-------------
おもわず「きゃ〜、この福袋、すごくいい!」と童心に返ってはしゃいでます。
すぐに使ってみたくなるものばかりで、とってもウキウキ、楽しみ。
-------------

福袋 追加ロット、ただいまスタッフがせっせと製作中。
 すこし内容を変えて、たぶん来週あたり再デビューできるかな?

みなさんのご感想、もっとお聞かせください!
 ハッピー・エネルギーを広げましょう♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●山火事も不況もなんのその…

ブログでもオーストラリアの山火事状況を話題にしましたが、
こちら、イーコン付近はなんの被害もなく、みんな元気です。

山火事、大洪水の被災地は大変なときを迎えているようですが、
もともとクヨクヨしない「ネアカ」精神のオーストラリアですので、
あっという間に立ち上がって、魂の旅を続けられることと思います。

世界不況の波もオーストラリアにも吹いていて、
失業者も続々と出ているのですが、オージーの反応はいろいろ。

もちろん「これからどーすんだ」と不安を抱える人もいるでしょうが、

「退職金がもらえて、うれしい!」
「これで自分の好きなことができる!」
「失業パーティーだ!」

といった圧倒的に楽観的なオージーには、勇気づけられます(^^;)。

目の前に写る現実をどう取るかは、その人次第なんですね〜。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 11:11 | comments(4) | - |
Q&A: 食べ物の好みが違う家族
家族と食べ物の好みが違う場合の「線引き」について、コメント欄にご質問をいただきました。
まずは、natsuさんのコメントを再確認。

**************
私は体が喜ぶもの(和食とか菜食中心)が好きなのですが、
夫や息子は、ジャンクフードやお肉が大好き!

味の薄いもの、野菜などは、あまり食べたがりません。

栄養面が気になるものの、食事自体が楽しいほうがいいので、
今は、どちらもバランスよく作っているという状態です。

でも・・・
両方作るのも、食費も、時間と手間とお金がかかります。

そこに、自分が引っかかっているのです。

そして、ココロの奥の部分で、「体にいいもの食べてほしいな」という、相手に干渉している自分がいるのです。

そういった意味での「線引き」というのは、どのようにしたらいいでしょうか?

これは、食事だけでなく薬に対する考え方にも通じていて、
体調が少しでも悪いと、市販の風邪薬を飲みたがる夫が心配になります。

福島さんのブログやメルマガを読むたび、それは、彼の課題・・・だと思ってはみても、

愛する人がゆえに、彼が体調を崩すこと、ひいては、早くに命を終えてしまわないかが、
どこかしら心配なのでしょうね。

これも、「線引き」をすることで、自分が気にならなくなったり、
彼が自ら気づくのを待つことが、大切なのでしょうか?

**************

既に Wakoさん、ceruleenさんが、ご自分の体験からすばらしいヒントを出してくださっていますので、わざわざ私が出てくることもないか?とも思ったのですが(^^;)、
もうちょっと具体的な観点からコメントしてみたいと思います。

結論から先に。単純に「natsuさんの好きなものを作ればOK」です。

好みの違うご家族には、ご自由にご自分たちの好きなものを食べてもらえばいいのです。

頼まれもしないのに準備してあげる必要もありませんので、「どうぞお好きに〜」と。

子どもであっても、5歳くらいなれば、パンに好きなもの塗って食べるくらいのことは自分でできます。

自分で料理できない幼児だったら、おなかさえすけば、なんかあるもの食べますよ(^^;)。

そして、彼らが何を食べようと彼らの自由よね〜、と信頼していることが大切。


でも、そうは思えない、どうしても干渉したくなってしまう自分がいるわけですね?

では、その干渉したくなってしまう感情をよく観察していきましょう。。。

natsuさんのコメントから私がキャッチしたのは、次の信念です。

 私が「からだが喜ぶ」と思っている食べ物は、家族にとっても「からだにいいもの」である。

たとえば、よく野菜がいい、肉はダメといいますけど、本当にそうなんでしょうか?

私もあまり肉は食べたくならないので食べないほうですけど、だからといって肉が誰にとっても絶対からだに悪いものである、という説には疑問を感じます。

人によって、またそのときによって、「適した食べ物」は異なると思うからです。

私は基本的に自分が食べたいと思うものを食べます。
からだが「欲しがっている」ものをキャッチします。
からだの声を聞いてあげる。

からだの声はコロコロ変わるので、
和食とか、ベジタリアンとか、マクロビとか、そういうポリシーはキープできません(^^;)。


以前、マクロビ食を長く継続されていた方から、こんな告白を聞いたことがあります。

「マクロビをやっていた頃は、アタマで食べてました」

あ!っと思いました。私も「アタマで食べる」ことがあったので(^^;)。

菜食がいいっていうのも、理屈、信念、ポリシーだった部分があったんですね。

いくら、その裏に科学的リサーチデータがあったとしても、
そうやって、アタマで食べていると、
からだが本当に欲しがっているものがわからなくなってしまうんです。

一度、「からだが喜ぶ」と思っている食べ物の定義を取り外して、
今のからだの声に従って食べ物を選んでみると、ちょっとした発見があるのかも?とおもいました。

また、ご家族にもそれぞれ、「からだの声」があります。
家族全員の「からだの声」をキャッチするのは、チャネラーでもなければ難しいですね(^^;)。

だから、基本的に料理する人が食べたいものを作る。
(そうすれば、お料理する人にストレスがかからないので、お料理もおいしく楽しくなります。)

食卓に載せられたお料理で物足りない人は、それぞれ自分の食べたいものを自分で用意する。

そう取り決めると、とってもスッキリ、みんなハッピーになります。

たまには、「おかあさん、今日はハンバーグつくって」なんてリクエストされて、
「おっし!」という気になったらサービスしてあげるのもいいですけどね(^^;)。

自分が乗り気でもないのに、仕方なく付き合うことはありません。
自分中心でいきましょう♪

それでも、家族が「からだの声」をちゃんと聞いていないんじゃないか?という心配はあると思うんですけど、そこから先は「線引き」ですね。

彼らが「からだの声」を聞いているかどうかは、あなたには分からないわけですから、判断しようもないですしね(^^;)。


お薬についても基本は同じ。

自分の信念を家族に押し付けないってことですね(^^;)。

ちょっと余談になるのですが、
アロマのような自然療法が西洋医学よりベターだという発想は、どこから生まれてきたのでしょう?

INTAナチュラルセラピー講座には、市販の新薬に含まれる精油と同じ成分を調べるという実習があります。
実は、お薬だって精油を原料にしていることがよくあるのです。
新薬は目的に応じて効く成分だけを集めているのに対して、アロマでは植物から採れたかたちのまま使っている。

もちろん、アロマのメリットもたくさんあり、アロマのほうが結果が出やすい場合もありますが、新薬でなければどうにもならないときだって、ありますよね?

また、アロマは安全で、薬はキケンというワケでもありません。

アロマだって使い方によってはキケンになることもありますし、市販されているお薬はその安全性を確認するためにたくさんのリサーチを重ねているはずです。

私はアロマやクレイのヒーリングパワーを研究して、自分や家族には結果を出す方法がわかるようになりましたが、だからといって、市販の新薬を否定する必要はないと思っています。

ただ、アロマやクレイを生活に取り入れることによって、「自分のからだの声を聞けるようになる」という点で、自然療法はすばらしいなあと思うんですね。

我が家でも症状や状況によっては、新薬を使うこともありますよ。

子どもたちも、「咳が出るから、クレイパックして〜」と言ってくるときと、「咳どめシロップ、ちょうだい」と言ってくるときがありますので、彼女たちがキャッチした「からだの声」を尊重します。(そして、どちらも効きます)

お薬についても食事と同じように、個人差、そのときどきで適するものが違いますから、それぞれの「からだの声」を尊重するのが一番なのでは?と思います。

 
それから、もう1点。
「家族が死んじゃったらどうしよう」という不安、恐れが根底にあるようにも感じました。

栄養のよくないものを食べ続けて、やがて病気になって、先に逝かれてしまったら・・・というような。

誰にとっても、今、家族になっている魂さんは、きっと以前から知っている魂さんです。
さまざまな過去生を共に歩いてきたパートナーなのでしょう。

その歳月のなかで、相手が先に死んじゃった、という悲しい場面もあったのだろうと思います。

そのときの悲しさ、喪失感、孤独感、、、といったものが、
まだ潜在意識のなかに残っているのかもしれません。

もしもそんな感情が見え隠れするようなら、しっかりその感情を受け入れて
手放してあげてください。

もう、要らないです。
もう、大丈夫です。

過去生からの影響を手放す「ブラックビーンフラワー」というフラワーエッセンスもお役に立てるかもしれません。


以上、長くなっちゃいましたが、ご参考になれば幸いです。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:38 | comments(6) | - |
オーストラリアの山火事
最近、オーストラリアの異常気象、ブッシュファイア(山火事)の被害について、お見舞いメールをいただきます。

ご心配されている方もいらっしゃるかもしれませんので、ここで話題として取り上げることにしました。

まず、イーコンがあるレッドランドベイ(ブリスベン近郊)には、幸い被害は出ておりません。(被害地はここから2000キロも離れています。)
イーコン・スタッフもみんな元気です。ご安心ください。


47度という記録的な猛暑を記録していたのは、メルボルン、アデレードなど、オーストラリア大陸の南のほうです。
(南半球なので、基本的には南にいくほど寒くなるのですが…)

そのうち、メルボルン近郊でブッシュファイア(山火事)が発生し、乾燥した空気と風の勢いもあいまって、あっという間に火が広がったようです。
連日の鎮火活動にもかかわらず、家を焼失したり、死者が出るほどの被害が出ています。

その一方で、クイーンズランドの北のほうでは、大洪水が起きています。

いずれも異常気象によるものですね。
自然のエネルギーの大きさを改めて認識させられます。


 焼け落ちた家を見て、途方に暮れる姿。
 家族を亡くして、悲しむ姿。

被害を受けた方々に対して「お気の毒に」と同情して、「なにかしてあげなくては!」と心が動いた方は、ちょっと待った。

相手になにかをしてあげようとする前に、ご自分の中に注目してみてください。
ご自分のなかに共振するものがあるから、そういう感情が湧いてくるのですね。

まずは、ご自分のなかに共振するものを見つけだし、それを癒してあげてください。
これは、要らないものを手放すいいチャンスです。

そして、「彼らには彼らの魂の課題がある」ことを思い出してみてください。

今は大変かもしれないけど、この体験があってこそ、魂が輝くのでしょう。

大丈夫、人間は強いものです。どんな体験も必ず糧にして、みんな成長していきます。

信頼して見守りましょう。

そして、物理的な世界で、ご自分に無理なくできることがあるのなら、実行してみましょう。


★E-Conceptionの 被災地支援基金 がみなさんのお役に立てるようなら、どうぞご利用ください。

この企画は、被害者を救うことよりも、私たちひとりひとりを癒すことが本当の意義なのかもしれない、と、私は感じています。。。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:オーストラリア


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 11:41 | comments(2) | - |