Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クリスタルウォーター体験談
ceruleenさんから、興味深いクリスタル体験談をいただきました。
福島との会話形式でご紹介しますね。


**************

> 年始にふと貴店のHPを訪れ、
> クリスタルウォーターの作り方を教えていただき、
> 飲用を始めて10日くらいになります。

> 一年の始まりの月に、必要な知識をいただいて、とても感謝しています^^

> 初めの日は、水晶を入れた瓶と、水晶無しの瓶に水を注ぎ、
> 同じ条件下で、実験してみました。
> すると、水晶を入れた水の舌触りはエッジがきいていて硬質。
> 普通の水は、そうではありませんでした。
> パートナーも同じ事を言っていました。

**************


やっぱりそうですか〜。

私も毎日クリスタルウォーターをいっぱい作って、いっぱい飲んでいますが、
クリスタルウォーターのシャキっというキレのよさは
どんなミネラルウォーターとも一線を画しますね。


**************

> 私は月2回くらいの頭痛持ちなのですが、飲用をはじめて翌日から2日間、
> 頭部に頭痛らしき衝撃と圧迫感はあるのですが、痛みには変換されないという
> 変わった頭痛が続きました。

> 日頃、眠りすぎると更に具合が悪くなるので、頭痛でも横にはならないのですが、
> 飲用2日目に、一日中布団をしきっぱなしにして、ダラダラ寝たい気分になりました。

> 「今日は一日、寝て過ごします。」と宣言すると、パートナーから
> 「水晶の水は好転反応が出るから、まあほどほどにね」とやんわり言われました。

> その翌日は、症状が消え、体調が一皮剥けたようになっていました。

> 私は地に足がつかないばかりに、
> 身体の要求に応じての適切な処置、休息がとても不得手なのですが、
> 今回は、大した症状でも無いのに、素直に横になってくれた私に対して^^;
> 身体の方が安心してくれたかのような、そのような翌日の爽快感でした。

**************


はい、休養は大切です。

痛みが出たり、病気になってしまう前に、ちょっとした信号を見逃さずに
からだを休ませてあげたいものだと思います。

クリスタルウォーターが「おやすみしなさいよ」とメッセージを送ってくれたのかもしれませんね。


**************

> 翌日試しに近所の石屋さんで、
> 小さなタンブルの、水晶、アメジスト、ラピスラズリ、マラカイトを購入。

> 合わせて左手で握ると、手の神経がジンジンと痛み出し、次いで、
> 背中の一部などに飛び火して行きました。

> タンブルを手の平で握ったりしながら、感じたことなのですが、
> 比較的集中力の無い私が、石を媒体にすると、対象に集中しやすいのです。

> その時、石は、例えるなら音のようなものだと感じました。
> 人には、基本的にはすべての音が揃っているけれども、
> では、アカペラで、正しい音を出して、音階を歌うとなると、なかなか上手くいきません。

> そこで、目的の音を内側から引き出す時に、石にチューニングしてもらい
> そして、更には、その音をぶれる事無く出し続け、集中を持続させることが可能になるようでした。

> まだ、石の世界の入り口に立ったばかりですがこれから楽しみです。

**************


クリスタル初心者なのに、とっても敏感でいらっしゃいますね。
素直な感性が研ぎ澄まされているようです。


**************

> これまでの人生で、石とは縁が全くありませんでしたが、
> 福島さまに教えていただいたクリスタルウォーターを機に、
> ぐぐっと身近になったことで、
> 私にとって石との付き合いは、今年の重要なテーマになりました。

> 本当にありがとうございます^^

> 次いで、年々症状は治まっていっているのですが、
> しつこい花粉症の目の痒みに、思わず、アメジストタンブルを目頭に乗せると、
> 痒みがすっと消えました。

> 偶然や、プラシーボで無いことを証明する為に、
> 日に何度か訪れる痒みの度に、他の石も試したのですが、アメジストが一番効きました。
> (次いでマラカイトはゆっくりと作用しました。)

> アメジストは、私にとってはどこか他人行儀で親しみは無いのですが、
> その距離感がほど良いのかも知れないと思いました。

**************


アメジストが花粉症によいとは朗報です。

私も今年は花粉症のシーズンに来日する予定なので、
しっかりアメジストさんに協力してもらおーっと(^^;)。


**************

> 以上の経緯があり、アメジストウォーターを試してみたいのですが、
> 適当なアメジストを探している過程で、
> 「どうもアメジストは日光に晒すと褪色するので、晒すなら月光の方が良い」
> という記述を目にしました。

> そこで質問させて下さい。
> 福島さんのアメジストは、日光下でも、お変わりありませんか?

**************


私はアメジストの丸球でもクリスタルウォーターを作っていますが、
かれこれ1年くらい続けたかな?

私のアメジストは今でも健全な紫色です。

体験的には、そう簡単には色あせないのかな?という気がしますが、
ときどき月光浴でエネルギーチャージしていただくと
また元気が戻ると思います。

ぜひお試しください♪


クリスタルウォーターの作り方はこちら

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:パワーストーン


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 17:26 | comments(6) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第196号】
=======================================2009/1/28 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第196号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月いっぱいのセール商品
  アロマクレイソープ 製造予定
 みなさんの体験談から 〜センテラオイル
 INTAよりお知らせ 〜日本特別実技コース
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

3週間かけてご用意した福袋。
いよいよ、2/2(月)より販売開始します。
(朝、目が覚めたらUPします…)

今年は特に、激動の2009年を元気に楽しく生き抜く、
イーコン・ライトワーカーさんへのサポートとなるべく
中身を厳選、エネルギーバランスにも配慮しています。

ちなみに、ライトワーカー(Light worker)っていうのは、
光のお仕事をする人、という意味で、
地球の変化をサポートしようとする魂さんのこと。

このメルマガを読んでいるあなたは、
間違いなくライトワーカーさんですよ♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Imagine and create what kind of life you want.
 どんな人生にしたいのか、想像し、創造しよう!

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 暗いニュースに振り回されていると、
 不安と恐怖感がもくもくと湧いてきて
 人生をコントロールしてしまいます。

 こんな時代だからこそ、私は本当に何をしたいのか?
 とことん真剣に考えてみてはどうでしょうか?

 −私にとっての理想的な人生って、どんなものなのだろう?

 何の制限もなく、自由にイメージのなかで描きあげてみてください。

 その想像が「既に起きた未来」のように感じられたら、
 あなたの理想的な人生は、実現に向けて動き出します。。。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★関連記事:福島のブログ「経済危機を生き抜くカギ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》1月も、あと3日でおしまいです♪
───────────────────────────
【今月いっぱいのセール商品】
------------------------------------------------------
円高還元感謝セール、E-Conception移転記念セールなど
特売が重なっておりますが、いずれも今月いっぱいで終了。

あと3日です!

エッセンシャルオイル(精油)

アロマウォーター

芳香浴用精油ブレンド
───────────────────────────
アロマクレイソープ、手作り立候補状況】
------------------------------------------------------
先週のメルマガで、「アロマクレイソープの製造を引き受けて下さる方」
となにげに募集をかけてみたら、3名もの方から立候補がありました!

ただいま調整中ですが、
近いうちにカムバックできるものと期待しております…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■みなさんの体験談から 〜センテラオイル
───────────────────────────
ご注文フォームの通信欄に、うれしいコメントをいただきました。

> 前回のお買物でセンテラオイルを頂いて、
> 70才の母にプレゼントいたしました。
> 一ヶ月ほど経って徐々に顔色が明るくなり、シミも薄らいできたようです。
> とても喜んでおりました。
> 今度は私もトライしたいと思っております。ありがとうございました。

おお〜、センテラの威力を実感していただけましたね!

私の父も、センテラオイルとボリジオイルを半々にして
手のシミに塗っていたら、目立たなくなってきた、と喜んでいました。

みなさんのご体験をお聞かせください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■INTAよりお知らせ
───────────────────────────
●日本特別実技コース開催!

INTA実技コースの現地校・校長 松本淑子先生が
アロマケアトリートメントセラピスト養成コースの
講師として2月に来日します!

アロマ全身ケアマッサージ、足のケア、眉毛ケアなど
アンチエイジングで若々しさを維持しましょう♪

という8日間の実践速習コース。

場所は神奈川県秦野市(なぜか福島の実家そば)。
スケジュールは 2/16(月)〜23(月)

この機会に日本でアロマトリーメントの技術を身につけ、
お仕事に生かしませんか?

ご興味の方は、info@inta-j.org 迄お気軽にどうぞ。
松本淑子先生が丁寧にご返信します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●地球の視点で。

世界経済危機、資本主義の崩壊などと言われる昨今。
その荒波が日本にもやってきています。

 リストラされたらどうしよう?
 収入がなくなったら、どうしよう?

と心配されている方も多いと思いますが、
こういうときこそ、チャンスなんですよ!

・・という話を昨日のブログに書きました。


私的には、自分の個人生活がどうなるかということは
ほとんど考えていません。

なるようになるだろうし、
どのようになっても私は楽しく生きていくし、
きっとステキな学びと成長をもたらすものと
宇宙と自分を信頼しています。

それよりなにより、興味があるのは、この世界、この地球が
これからどのような変化をたどって次元上昇していくのか?
ということです。

これから地球と人間がどう変わっていくのか?
その変化促進のため、私はどんなサポートできるのか?
ってことに、興味津々ワクワクしています。

今回の経済破綻も、
地球という視点で見ると実はありがたいことも…

たとえば、、、世界経済がスローダウンすれば、
石油はじめとする地下埋蔵物への需要が減り
CO2排出量も減り、ゴミも減る。

今まで大騒ぎされていた環境&エネルギー問題が、
これで解決!な〜んて単純にはいかないでしょうけど、
貴重な「はじめの一歩」となったことは確か。

−地球に負担をかけず共存していく生き方に変えないと。

みんなそう思っていても、お尻に火がつかないと
実行に移さないのは、私も含め、人間の習性です(^^;)。

経済から火をつけるというのは、
地球にとって、賢い方法だったのかもしれません。

地球の応援団になったつもりで世の中を見てみると、
けっこうイケてるんじゃない?と、
明るい気持ちになるのでした。


------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 19:58 | comments(2) | - |
経済危機を生き抜くカギ
先週コメントいただいたkeicoさんのご質問について、考えてみました。

**************

世界は不況ですから、「この先わたしの人生どうなってしまうのか」と
不安な日々をすごすのと同時に
「自分の人生を自分の好きなことしながら過ごしたい」とフラフラでございます。

何があればということでは幸せや安心感はなく、自分の中で感じることであっても、
何か・・・たとえば安定した職業などがないと不安の日々です。

“先のことを考えて不安になるより、自分の人生を信頼して
今この一瞬の喜びを味わい、感謝して過ごす”
ことがどうやったら出来るようになりますか?・・・とほほです。

**************

なるほど〜、この経済危機のさなかで、keicoさんのように感じている方、
たくさんいらっしゃるかもしれませんね。。。

思いつくままに、いくつかの方法を提案してみます。

1)マスメディア絶ち

メディア絶ちは以前にもこのブログでご紹介したことがありますが、
実行されていらっしゃる方、どれくらいいらっしゃいますか〜?

たしかにテレビや新聞のニュースが送り届けてくれる情報は真実かもしれませんが、
そこに同時に乗って運ばれてくる「恐怖感と不安感をあおる波動」までキャッチして
過剰反応していませんか?

たとえば、、、
「大手企業○○が何千人リストラしました」というのは、ただの情報ですが、
そこに「次はわが身だよ〜ん」「不況はまだまだ続くよ〜ん」と
行間に感情を揺する無言の刺激波動が埋め込まれています。

本当にそうでしょうか?
いや、本当にそうかもしれません。
来週には、来月には、私もあなたも職を失うのかもしれません。

しかし、今、この瞬間、あなたはリストラされたわけではありません。

それなのに、なぜ今、不安と恐怖を感じなければならないのでしょう??

リストラされたらどうするか?は、リストラされてから考えればいいことです。

もちろん、近未来に備えて経済的な対策をとっておくことは大切ですが、
それは危機管理というテクニックであって、
そこに不安や恐怖などの感情を連れてまわる必要はないのです。

今の自分に関係のない情報は仕入れる必要はない、と私は思います。
必要な情報は自然と入ってくるものですから。


それから、、、こういう話をすると、またややこしくなるのですが(^^;)、
今、私たちが見ている現実は、本当に現実なのか?という問題。

実はこの世にはたくさんの平行現実(パラレルワールド)があって、
私たちが現実だと思い込んでいるものは、実は
数々の平行現実のひとつの可能性に過ぎない、ということ。

現実を創造しているのは私たち自身なのですね。

パラレルワールドのお話はまた、別の機会に。。。


2)自分の感情を観察する。

自然と自分に入ってきた情報や状況は、きっと自分が引き寄せたものです。

その情報に不安や恐怖感を覚えるのなら、その感情をしっかり受けとめてあげましょう。

そこにはきっと過去生の体験からくる、潜在意識に刷り込まれた
もう要らない記憶や感情や信念が残っていることと思います。

「人生は喜び!DVD 感情と信念」編をご参照ください。


3)将来の自分を信頼する。

経済危機とはいえ、実はそう大きな問題が起きてもいないうちから、不安に包まれ、あれこれ心配している人がほとんどではないでしょうか?

なぜそうしてしまうのか?といえば、そうなったときに自分が対処できるか心配だから、でしょう。

自分が乗り越えられない問題はやってきません。
魂にとって成長の糧になるからこそ、いろんな問題・課題がやってくるのですね。

問題がやってきたときには、必ず自分はそれを乗り越えられると、信じてあげましょうよ。

「将来の問題は将来の自分に任せる」

こう考えると、今の自分への負荷がだいぶ軽くなって、
今、この瞬間の輝きに目がいくようになります。


4)やりたいこと、大好きなことをやることが、この時代を生き抜くカギ

だと私は思っています。

資本主義が崩壊した以上、今まで隆盛してきた大企業が、従来の大企業として機能しなくなるのも時間の問題でしょう。「寄らば大樹の陰」は過去のもの。いい大学行っても意味ないです(^^;)。

やりたくもないのに(そんなに興味もないのに)
お金のためにガマンして会社に通っていたような人たちは、次第に職を失っていくかもしれません。

それは一瞬、一大事!に思えますが、本当はチャンスなんですよ。

自分が本当にやりたいことに目をむけ、魂が望む人生をやり直すチャンス。
よりハッピーな人生を実現する、最高の転換期です。

ただ収入がなくなったくらいで、人は死にません。
収入がないことを「不足している」と感じるから、心がつらいだけです。
「収入がない=つらい」という、これも一種の信念ですね。

お金に頼らなくても、いろんな生き方があるものです。
私たちの魂が求めていたものはなんだったのか、この機会に発見し、実行すればいいのです。

「福島さん、そうはいっても、生活するにはお金が必要ですよ!」
といわれるでしょうが、近いうちに、そんな常識すら通用しない時代が来るでしょう(^^;)。

また、お金や物質を所有することが自分の価値基準だった人たちは、
お金や物質に頼らない自己価値を再発見していくチャンスに恵まれるでしょう。

keicoさんのように、今就職していない人にとっては、なおさら
迷わず自分のやりたいことを追求していく、いいチャンスだと思いますよ。

***** ちなみに私の体験ですが。。。

私も職を持たず、ブラブラプータローしていた時期がけっこうありました。

そういう時期があってこそ、E-Conceptionが誕生したものと、今振り返れば思います。

全財産がいつも1000ドル(今でいえば6万円)だった頃。
とても不思議な預金口座で、なぜか減ったり増えたりしませんでした(^^;)。
(ちなみに、それをイッキに全額使い込んだとたんに人生変わりました。)

わずかなお金で十分楽しく生きていけましたし、
お金や収入がないことの不安を感じているヒマもないほど、毎日が充実していました。

真っ白いキャンバスに、自分の好きなように何を描いてもいいよって言われたようなもの。

お金がないならないなりに、工夫することが楽しかったですし、
なにも持っていない〜という究極の自由を実感していましたし。

人間、所持物が増え、守るものが増えるごとに、負担が増してストレスになっていくようです。

なにも持ってないって、とっても自由でステキなことです〜。

あのときの自由爽快感を今でもしっかり覚えているので、失うことが怖くないのです。

もし今もっているものを失っても、またあそこからやり直せばいいだけでしょ、と。

*****

経済危機が不安な方、、、漠たる不安に占領される前に、
一度、最悪のシナリオを想像してみてはどうでしょうか?

 −収入がなくなり、ローンが払えなくなって家が差し押さえられ、貯金も底をつき、今日食べるものにも困るようになる。。。

たとえば、これが<最悪のシナリオ>なのだとしたら・・・?

今の家から追い出されたなら、家族みんなでテント生活するのも楽しいかも。
バックパックひとつで、歩いて旅に出るのも、いい経験になるかもしれません。
仙人気分で、洞窟のなかで瞑想づくし、なんてのも面白いかも。

一番の心配が食べものだとしたら、自分で栽培することもできるんだし、
昔ながらの物々交換、サービス交換なんてこともできます。
やがては、人間もわずかなエネルギー量だけで生きていけるようになるでしょう。
(私たちのからだは地球と共に次元上昇しているんですから、それも時間の問題)

どんな現実も自分次第で創り上げられるんです♪

キャンプがお好きな方はその路線でいくのもいいですし(^^;)、
今の生活の快適さを維持しながら、要らないものから手放していくこともできるはず。

ね、そんなふうに考えたら、最悪のシナリオもたいしたことないでしょ??

収入がなくなることで死ぬわけではないけど、それを精神的な苦にすることで
心身が病気になってしまう可能性のほうが高いんじゃないでしょうか。

どんな状況も「苦」にせず、プレゼントに転換させて生きていくことを知ってしまえば、
なにも怖いものはありません。

こんなときこそ、自分が本当に手にしたいプレゼントを想像してみてはどうでしょう?

「私が魂から本当に望んでいた人生って、どういうものなのかな?」
「私はどんな現実を創り上げたいのかな?」

・・・と考えているとワクワクしてきませんか?

その想像にふけってニタニタしていたら、自然とその方向にコトが進んでいきますから、大丈夫です!

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 16:58 | comments(9) | - |
ハッピー・メッセージ集
今年の福袋には「ハッピー・メッセージ集」を小冊子にして入れることにしました。

毎週メルマガでお届けしているハッピー・メッセージのなかから、
イーコン・ライトワーカーさんたちへのメッセージを厳選し、リライト・再編集したものです。(ただいま製本中)

激動の2009年を元気に乗り越えていく勇気と知恵を、
ハッピー・エネルギーとともにお伝えしたいと願っています。

みなさんも既に感じていらっしゃると思いますが、今年から世界はひっくり返ります。

今まで少しずつ変化していったものが、なだれのようにドドドドっと変革を起こしだすのが、今年。
しかも、それはほんの「始まり」でしかありません。

昨年明るみに出た世界経済危機は、80年前の世界恐慌とは質が違うものだと思います。

経済だけじゃなくて、地球全体レベルでの大変革、その最初の兆候にすぎない。
ほんの氷山の一角なのです。

いわゆる「2012年アセンション(地球の次元上昇)」という説があります。
今はその準備段階に来ているんですね。

アセンションを迎えて、この地球が、人間社会が、私たち一人一人がどのように変化するのか、
私なりに見えているビジョンがあります。

ただ、そこへつながるまでの具体的な過程はよくわかりません。
もう、なにが起きても驚かないつもりではありますが(^^;)。

だけど、行く先が見えていれば、過程はさほど心配いらないですよね。

今の私たちにできることは、
今この一瞬を楽しく喜びに満ちて生きていくこと、だけ。

将来の不安に支配されたら、人生楽しくありません。

先のことを考えて不安になるより、自分の人生を信頼して
今この一瞬の喜びを味わい、感謝して過ごすことです。


経済的なことをいえば、資本主義の崩壊にはじまり、貨幣経済は大きく変化していくものと思っています。
(お金が単なる交換機能に戻る日もやがて来るのかも…)

だから、今あるお金は今のうちに使っちゃおうって思ってます(^^;)。

貨幣経済が崩壊したら、札束を後生大事に握り締めていてもどうにもなりませんからね。

いずれは、必要なものはスピリチュアルの力で物質化できる日が来るのでしょうけど、
今すぐ物質化したいものがあれば、お金で物質化してしまおうと思って。

貯めること、守ることより、エネルギーを流し続けることのほうが大切。
宇宙エネルギーは無尽蔵なんですから。

これは先日の事務所エアコン騒動で学んだことです・・・(^^;)。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:09 | comments(4) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第195号】
=======================================2009/1/21 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第195号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り:ティートリー・スウィート精油
  カラリングコスメ素材、売り切りセール中
  取扱い中止商品のご案内
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

日本は寒いですか〜?
こちらレッドランドは暑いです〜。

この暑い中、E-Conception新事務所は、
この週末からエアコンが故障しております。

気温に敏感な商品たちは冷蔵庫に避難させましたが、
スタッフは冷蔵庫に入れません(^^;)。

暑い中、毎日ご苦労様です。。。

実は、このエアコン故障は私のせいかも…という気がしています。
詳しくは、スピリチュアルコーナーで・・・

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Happy energy is highly transferable.
 ハッピー・エネルギーは伝染します。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 インフルエンザが伝染しているようですが、こういうときこそ
 ハッピー・エネルギーを伝染させましょう。

 あなたがニコニコ笑っているだけで、まわりは自然と明るくなるもの。
 みんなが暗い顔しているときこそ、笑ってみましょう。

 気がめいったら、ほめる対象を探してみましょう。
 自分のことでもいいし、誰かのことでもいい。
 口に出して褒めてみましょう。

 小さな出来事に喜びを見つけ出して、
 「きゃ〜、私ってしあわせ!」って思えたら、
 そのエネルギーは地球上をかけめぐって
 世界中をしあわせにしているんだなって。

 そして、そのハッピー・エネルギーはやがて
 あなたのもとに還ってきて、さらにハッピーになります。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★関連記事:福島のブログ「ハッピー・バースデー50」をどうぞ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》1月分をご覧ください♪
───────────────────────────
【今月の香り:ティートリー・スウィート】
------------------------------------------------------
名前のとおり、甘い香りのティートリー精油です。

ティートリー・スウィートの主成分はリナロール。
リラックス作用のある、お肌にやさしいアルコール成分です。

まるでローズウッドのようなマイルドでやさしい香りは
誰にでも受け入れられるでしょう。

私、このところ咳カゼの名残があったので、
マヌカハニーにこの精油を滴らして、毎日なめてました。

おかげさまで免疫系が元気付けられて、体調カムバックです。

ティートリー・スウィート精油はじめ、
 オーストラリア産精油 今月いっぱい2割引!

ティートリー・スウィートの蒸留水
 マヌカハニーのような香りでオススメ。2割引中!
───────────────────────────
【カラリングコスメ素材、売り切りセール中】
------------------------------------------------------
既にみなさんご存知かと思いますが、
手作りメイク化粧品の色物素材が20%オフになっています。

色物は現在庫をもって、とりあえず販売終了となるんですが、
ミネラル化粧品として、別の可能性を探っているところ…

みなさんのご意見、アイデアなどお聞かせください!
───────────────────────────
【扱い中止商品のご案内】
------------------------------------------------------
残念ながら最近あまり人気のなくなった商品の製造販売を
今月いっぱいで中止することにしました。

根強いファンの方は、今のうちにゲットしておいてくださいね。

アロマミスト 2品

アロマバス 2品

ピュアローズ

アロマジェル 3品(今後、夏場限定商品とします)

アロマクレイソープ

…こちらは人気商品なのですが、手作り製造が大変すぎてギブアップ!
 製造引き受けてくださる方、いらっしゃいませんか〜?(^^;)

復活のリクエストがありましたら、こちらから
みなさんのお声次第で、リニューアル再登場するかも。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●エアコンが故障したワケ

ブログでもこぼしましたが、ホリデー中、私はからだじゅうに
アレルギー性湿疹をつくって、かゆがっていました。

クレイで何とか落ち着いた頃、毎月お世話になっている
レイキ&マッサージ師キャサリンのところに行きました。

彼女は私の皮膚に残っている湿疹あとを鋭く見つけて、
「これは他人の怒りが体表に出たものね」と指摘します。

イーコン新事務所のエネルギー・フィールドにまだ
プロテクションがかかっていないので、
いろんな人の感情を引き受けてしまっているそう。

そういえば、エネルギーづくりには気を配ったけど、
フィールド・プロテクションまで考えていなかったな、と思い、
さっそく瞑想のなかで新事務所にプロテクションをかけました。

そしたら、その翌日、エアコン故障。
あれれ? これって私のせい?

そうか! 私はプロテクションをかけるとき、
外界との関わりを拒絶するように、何重もの層で事務所を包み込んだのです。
愛以外は出入りできないように、ピンク色の光の層までかけました。

エアコンはダクト式で、他のテナントとつながっています。
それでエアコンの冷風に混ざった、外からのエネルギーが
プロテクションの層を超えられずに詰まったのかな?と。

考えてみれば、外界を拒絶することはないんですよね。
宇宙エネルギーを常に流しておけば、
必要な人にはいくらでも吸い取ってもらってよいのです。

宇宙エネルギーは無尽蔵なんだから。
たくさんいただいて、みんなでシェアすればいいのです。

灰色の頑丈な塀で囲みこんだ<防御>ではなく、
いつもいい気が流れている場にすれば、自分が守られると同時に
まわりの人もみんなハッピーになるはず。

そう気づいて、プロテクションのかけ方を変えてみました。

そうしたら…(かどうか分かりませんが)
先ほど、エアコン修理屋さんが来て、ちゃ〜んと修理してくれました。

#なお、本当にエアコン故障の原因が
 私のプロテクションのせいだったかどうかは分かりません(^^;)。

 ただ、これを機会に、こんなことに気づけたことに感謝しています♪


------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 13:42 | comments(0) | - |
ハッピー・バースデー50
先週の木曜日、1/15はINTA実技コースの松本淑子先生のバースデー・パーティーでした。

若くて美しくてエネルギーいっぱいの淑子さんが50歳なんて信じられないのですが(^^;)、
50というキリのよい数字なので、お友達をみんな集めて盛大なイベントを行うことにしたそうです。

「プレゼントもカードもなし。会場を飾るために、お庭のお花か石をもってきて。それか、あなたの素敵な笑顔とスイートなハグをちょうだい」
という招待状。ああ、いかにも淑子さんらしい(^^;)。

ゴールドコーストのオーガニック・カフェを会場に、椅子に座りきれないくらいの人たちが集まりました。
とにかくたくさんの人で、数えたわけではありませんが、50〜60人はいたと思います。

この動員力、さすが淑子さん。
ふだんからお友だち、人間関係を大切にされている証拠ですね。


私は子どもたちと、ガヤトリ・マントラをプレゼントしました。

最近子どもたちがマントラを覚えたがるので、いい機会だからとパーティーに向けて練習したのでした。
私とカレンが歌い、リサがチベタン・シンバルをチーンと鳴らします(^^;)。

カフェのお庭で夜空のもと、みんなでアフリカン・ドラム(ジャンベ)を叩いたのも気持ちよかった〜。
一人でたたくより、みんなと合奏すると楽しいですね♪

オーガニック野菜がたっぷり乗ったピザ、チャイティーもおいしかったですよ。


バースデー・ケーキに5本のろうそくを立て、火をともしてから、淑子さんのスピーチ。

こちらでは、バースデーケーキのキャンドルの火をつけたら願い事をとなえて、一息で火を吹き消すとその願い事が叶う、というジンクス?があります。

彼女のWISH(願い事)は「HARMONY PLANET(調和した惑星)」。

地球上のみんなが仲良く調和して共存していけるように、という宇宙レベルの願い事です。

最後はみんなで輪になって手をつないで、サウンド・バス(音のお風呂)を行いました。

アカペラの先生のアドバイスで、全員が目を閉じて、からだから生まれてくる音を声に表現します。

なんの制約も基準もありません。
歌でもなく、特定の音程である必要もなく、みんなが思い思いの音を表現すると、真ん中にとても気持ちのよいヒーリングの波動空間ができます。

そのサウンド・バスの真ん中で、癒しの音にひたった淑子さんは満面の笑み。

「今まで生きてきたなかで、一番幸せ!」という彼女のハッピー・エネルギーは、その場をシェアした全員に伝染したことでしょう。


ピュアで無邪気でやさしくて感情豊かでチャーミングな淑子さん。

帰りの車のなかで「トシコは50歳かもしれないけど、永遠に5歳の少女だね」というラースに、私は笑ってうなづいていました(^^;)。


あっっ、今、思い出したけど、今日は母の誕生日なのでした…(^^;)
ハッピー・バースデー76★

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 20:44 | comments(1) | - |
育児編:子どもは線引きを求めている
サプライズ・ロック
昨年7月、東京で「人生は喜び!」DVD撮影会を行いました。

撮影会は楽しかったものの、なんだかんだでDVD化はいまだ実現していないので、
思いついた折に少しずつお話していこうと思います。

今日は<育児編>のお話から。

先日、「3歳の子どもの言うことがたわごとに思えるんだけど…」というご相談をいただきました。

子どもであっても魂は私たちと同じくらい、いや、もっと成熟した魂であることもあると思います。
だから、私はいつも子どもたちの言うことは尊重しています、とお答えしたのですが。

「キャンディ欲しさに発狂したように泣きじゃくるさまを見ていると、どーもそのようには思えない」とのこと。

はい、たしかに。
魂は成熟していても、今生での人間としては発展途上ですから、むちゃくちゃなこともあるでしょう。

そこで、私の子育てテクニック(^^;)。

どこまで通用するのか分かりませんが、私が体験的に学習したことがあります。

それは「子どもは線引きを求めている」ってことです。

「ここまではOKで、ここからがダメ」という線を大人に引いてもらいたがっているのです。
まるで、その線引きが愛だと錯覚するかのように…。

そして、そのラインが大人の機嫌や都合によってコロコロ変わると情緒不安定になります。
いつも一定した線引きを提示しつづけてあげると、情緒が安定するようです。

なんでも子どものいうとおりに甘やかすのではなく、いったん線を引いたら
「その線の内側ならOK、外側ならNG」というふうに、常に同じ判断をくだすと子どもは安心するみたい。

たとえば、スーパーでお菓子をねだられたとき、どういうときならOKで、どういうときだとダメなのか。
一定基準を常に示し続けるんです。

そして、一度決めたら絶対妥協しない。
(特に、他人・世間からどう見えるか?で、親が線引き基準を変えないことが重要)

妥協せざるをえない状況があるときは、その状況を子どもに説明するんです。

意味はわからなくても、とにかく率直に真摯に説明することで「なにか特別な事情があるんだ」ということだけは通じます。

(いつも事情を説明するということは、子どもの人格、魂を尊重することにもつながるんじゃないかと思います。)

そのうちに、その線引きは自然と身についていきますから、
5〜6才くらいになると、その線引きがもう自分のものになっていて、自己判断できるようになっています。

こうなると、親もすごくラクです(^^;)。

反面、この「線引き」っていうのも、デメリットな面もあるんですね。
それは、いわゆる親のコントロール(=信念のもと)になっちゃうこと。

だけど、子どもが育つまでは、必要なコントロールってものもあります。

思春期になって自分にとって不要だと思ったら、自分で手放してくれればいいので、
それは子どもの責任、仕事だなと思っています。

※上写真は日曜日の森歩きから。サプライズ・ロックにて。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:育児
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 19:18 | comments(0) | - |
【緊急募集!プチ留学同行者】
このたび、INTA(国際ナチュラルセラピー協会)卒業生の長田京子さんが、オーストラリアへプチ留学します。

長田さんはINTA最高峰:ナチュラルセラピー講座を優秀な成績で卒業されたあと、
アロマデザイナー講座、スピリチュアルアロマ講座、アロマ化学理論講座もすべて網羅されて、
今ではINTA講座にご興味をもった方々へのサポートを担当していらっしゃいます。

外部協会の資格も取得した彼女ならでは、INTAの特徴をよく把握されていて、卒業生の視点で率直なアドバイスをしてくれると、みなさんに好評です。

そんな長田さん、INTA実技コースに参加することは夢だったそう。
そのために一生懸命、貯金してきたそうです。。。

そして、今回いよいよ夢が実現!

INTA実技コース「アロマセラピー・リミディアルマッサージコース」「リミディアル上級コース」の3週間、オーストラリアへの留学が決定しました。

場所は光輝く真夏のゴールドコースト。

彼女のために現地校の松本先生は、豪華なキッチン付きアパートメントを破格なお値段で手配してくださったそうです。

でも、、、その立派なアパートに、彼女一人なんですって。

「はじめての海外一人暮し」は楽しみだけど、ちょっぴり不安と緊張でドキドキみたい(^^;)。


実は、、、福島ファミリーも長田さんと遊びたくてウズウズしています(^^;)。

平日はマッサージの習得で手一杯でしょうけど、
土日はぜひぜひ、ご一緒に森歩きしたり、ティートリーの湖で泳いだりしたいなっと。


そこで、みなさんにお誘いです!

このタイミングで、本場マッサージを日本語で学べるプチ留学に参加しませんか?

なにかと不安な海外への旅も、長田さんと一緒なら大丈夫♪

とはいえ、来週土曜日の出発ってことで、急なお話なんですけど。

「ええ〜い! いい機会だ! 行っちゃえ〜!」

と吹っ切れた方は、とりあえず INTA事務局の矢野までメール(info@inta-j.org)してみてください。


旅は道連れ、人生道草、ですから(^^;)。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:オーストラリア
posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 20:01 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第194号】
=======================================2009/1/14 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第194号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り:ティートリー・スウィート
  今月のプレゼント:無香性ベビー・クリーム
  特売は今月いっぱい
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

E-Conceptionが独立し、1ヶ月滞在した両親が帰国し、
子どもたちが庭のキャンピングカーで生活しはじめて、
家のなかはガラ〜ンと静か。

私とラースは早くも「リタイア生活」風情を味わっています(^^;)。

とはいえ、E-Conceptionでは例年好評「福袋」の準備が始まり、
またまた忙しくなってきました。

福袋へのアイデア、リクエストなど、どうぞお聞かせくださいね!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 All the experiences are presents for your soul.
 すべての体験は魂へのプレゼント。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 一見うれしくないような出来事であっても、
 その体験を通して味わえる数々の感情と気づきが
 魂へのごほうびなんですね。

 目の前の出来事に悪態ついたり、文句言ったり
 他人のせいにしたりするのも一時的にはアリだけど、
 そんな衝動的な感情が通り過ぎたら、
 じっくりと自分の内面を味わってみましょう。

 時間はかかるかもしれないけど、どんなときも
 必ず貴重なプレゼントが見つかります♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★今回もHさんのご質問に関するメッセージ。
 詳細は、福島のブログでご紹介しています↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》1月分をご覧ください♪
───────────────────────────
【今月の香り:ティートリー・スウィート】
------------------------------------------------------
ティートリーの親戚なのに、香りも成分構成も違う、ユニークな精油。

ティートリー・スウィートの主成分はリナロールという
リラックス作用のあるアルコール分。
そして、呼吸器系に作用する酸化物シネオールも多く含みます。

そのため、ティートリーのクセのある香りとは違って、
まるでローズウッドとユーカリを掛け合わせたような
やさしく、心地よいスイートな香り。

原液をつけても皮膚刺激が出にくく、お子さんにも安心して使えます。

【呼吸器系トラブル用精油ブレンド】

 ティートリー・スウィート精油 1滴
 サイプレス精油 1滴
 ユーカリ精油 1滴

咳や痰、気管支のゼーゼー、風邪の治りかけに。
洗面器のお湯にたらして、蒸気を吸い込みます。

【リラックス&安眠用マッサージオイル】

 ティートリー・スウィート精油 3滴
 クラリセージ精油 1滴
 イランイラン(コンプリート)精油 1滴

こちらは眠れない夜のリラックスマッサージに。

お好みのベースオイル(ホホバオイルなど)10ミリに
上記の精油を加えて、背中をマッサージしてもらうと
コテっと寝入ってしまいます(^^;)。

ティートリー・スウィート精油は、オーストラリア産。
 今月いっぱい、20%引きセール中!

───────────────────────────
【今月のプレゼント:無香性ベビー・クリーム】
------------------------------------------------------
今月中1万円以上のご注文で、特製ベビークリームのプレゼント!

赤ちゃんにも安心して使える、軽くてやさしい無香性の贅沢クリーム。
お好みの精油を1〜2滴足してもOKですよ♪

ご感想、定番商品への昇格リクエストはこちらから
───────────────────────────
【今月いっぱい特売〜精油、芳香浴ブレンド、アロマウォーター】
------------------------------------------------------
円高還元感謝セール、E-Conception移転記念セールなど
特売が重なっておりますが、いずれも今月いっぱいで終了となります。

今のうちに、お得にゲットしておきましょう♪

エッセンシャルオイル(精油)

アロマウォーター

芳香浴用精油ブレンド
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●コトコちゃん、復活

コトコちゃんというのは、私のスピリチュアルガイドの一人で、
FeelFreeフラワーエッセンスで大活躍してくれた魂さん。

FeelFreeが起動に乗り出した頃から、
コトコちゃんはあえて登場しなくなっていました。

別に縁が切れたわけでも、消えちゃったわけでもなく、
思い出したときに呼べば来てくれるし、
調合エッセンスやブレンド開発など、チャネリングのときは
いつもサポートしてくれていたのですが。

以前のように「いつも彼女とともにいる」という感覚はなくなりました。

ところが、今年に入ってから、コトコちゃんが私の耳元にやってきて、
「今年は一緒にいるからね!」と宣言していきました。

2009年、コトコちゃん、カムバック?!

今年はナニをやらかそうというのでしょう?(^^;)

フラワーエッセンス時代は少女ちっくだった彼女、
すこし大人っぽく成長しているんですけど、
なにか意味あり??

さてさて、これからが楽しみになりました♪


------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2009 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 16:43 | comments(0) | - |
Q&A 魂へのプレゼント
以前、Q&A ネガティブなことが起きたら…という記事でご紹介させていただいたHさんから、追って次のようなご質問をいただきました。

**************
実はずっと気になっていたことがあって、メールさせていただきました。

今回の件ですが、私自身はきっと浄化することができて、以前よりいろんな局面で前向きな考え方ができる気がしてはいるのですが、
やはりお子さんを失われたご家族のことを考えずにはいられません。

私はその場に居合わせてはいましたが、被害は受けていません。

でも、何の落ち度もないわが子を一瞬の事故で失うなんて、何でこんなことが起きるのだろう。
神様がいるのなら、何て残酷なことをするのだろうって思ってしまいます。

私が同じ立場なら前向きな考え方なんて到底できません。
被害に遭われたご家族の心情は想像してもしきれないと感じます。

こんな想像を超えるほどのつらい経験も
必要だったから引き寄せられた結果なのでしょうか?

そんなのひどすぎると思わずにはいられません。

事がことだけに、他のことと同じように考えられないのですが、福島さんはどう思われますか?

**************
(福島からの返信)

ご質問、ありがとうございます。
これまた、とても大切なポイントだと思います。

これも、ひとつの考え方、としてご参考にしていただければと思います。

お子さんを失われたご家族、どんなにか心を痛めていらっしゃることでしょう。

そのご家族を純粋に思いやるお気持ちは「愛」であり「共感」なのですが、
Hさんのメールを拝見すると、ご自分がそのご家族と同化してしまっているように感じられます。

まず、最初に線引きをしてみましょう。

お子さんを失われたお父様、お母様は、Hさんではありません。

今回の事故をとおして、彼らがいかにして不幸を乗り越え、
魂として学んでいかれるのかは、彼らの問題であって、
Hさんにとってはまったく関係のないことです。

彼らには彼らの課題があり、魂として学びたいテーマがあるのです。

「線引き」というと、冷たく感じられるかもしれませんが、
自分の課題と他人の課題を線引きすることは、
他の方々の人生を信頼し、尊敬することと同じなのです。

魂はもともとひとつなんですね。
この地球に来るときに、アメーバのように分かれてきましたけど、
もともと私たちはみんな同じ、くっついている存在。

わざわざアメーバ分解してこの地球にやってきたのは、
それぞれが異なった環境で異なった課題に一生懸命取り組むことで、
アメーバ全体が同時に相乗作用して向上していけるから、です。

自分の課題に一生懸命取り組むことが、まわりの人を助けることにもなるんですね。


さて、線引きしたところで、、、まだ気になりますよね?

ここで重要なのは、「Hさんが気になっている」ということです。

ご自分が、他人の人生の課題に影響を受け、魂が揺さぶられている、という事実です。

揺さぶられている、ということは、Hさんのなかに共鳴するモトがあるのでしょう。

それは信念だったり、過去の記憶だったり、もしかすると、過去生で似たような体験をされていることがあるかもしれません。
(過去生のことは、必要があれば思い出せるでしょうが、特に追求する必要はないと思います。)

メールを拝見していると、「もしも、そんな残酷なことが自分の身に起きたら・・・」という恐怖心が感じられました。
その恐怖心にじっくり向き合ってみるとヒントが出てきそうです。


さて、それでは、究極の質問。

「こんな想像を超えるほどのつらい経験も必要だったから
 引き寄せられた結果なのでしょうか?」


この答えは、YESの場合もあるでしょうし、NOの場合もあると思います。

これまた私の考え方にすぎないのですが、

私たちの魂は生まれてくる前に「計画」をしてくるようです。
「今回の生では、こういうことをテーマに、こういうことを学ぼう」と。

(私自身も、自分の魂の計画を、瞑想のなかで超特急で見たことがあります。)

もちろん、その場はおつらいでしょうけど、
自分の子どもを失うことで、人間の命の大切さ、喪失感や悲しみを乗り越える強さを学ぼうという意図があったのかもしれません。

それはご本人の魂にしか分からないことです。

その一方で、計画どおりではなく、予期せぬハプニングとして起きてしまう事故もありうるんじゃないかと思います。

魂も予期していなかった事故を乗り越えていく人生は大変だけど、とっても貴重な、学びの多い人生になると思うんです。

たとえば、、、ご家族や恋人など、愛する人を失うことによって、
魂同士はいつもつながっていることを体験された方も多いですよね? 
「死」ということの概念、捉え方が変わるのではないでしょうか。

この地球では会えなくても、存在はそこにいる。
愛は永遠であることを実感するって、とてもすばらしいことですよね。

一見、起きた現象は残酷で悲惨であったとしても、
そこには必ず魂の成長につながるプレゼントが隠されている、
というのは、そういうことなんです。

それに、、、私たちは過去の歴史のなかで、たくさんの「死」に遭遇しているはずです。
今は平和な世の中になりましたが、ちょっと前までは戦争が絶えなかったし(今でも戦争は絶えませんが…)、
生きることにも精一杯だったし、命の価値が非常に低い時代が長く続いてきました。

自分の魂の過去生をたどってみれば、きっと数々の残酷で無念な死があったはずです。
私たちは既に、そんな体験を立派に乗り越えてきているんですね。

だから、ぶっちゃけた話、「死」というのは魂にとってはナチュラルなことで、全然オッケーなんです(^^;)。

たとえ、生まれてすぐに他界してしまった赤ちゃんにも、魂の意図はあり、お互いに学びあっているのでしょう。

その間に人間として、心がゆれ、さまざまな感情を体験しますが、悲しみ、やるせなさ、喪失感など、どんな感情も、宇宙・魂にとっては「ごちそう」なんだと思います。

悲しいときは、ただ「悲しい」だけです。
悲しいことが「つらい」というのは私たちの思い込み(信念)です。
悲しいだけで、つらく感じる必要はないんですね。

悲しみという純粋な感情は、魂にとっても宇宙にとっても、貴重なごちそうなんですよ。

どんな体験もありがたいプレゼントなんですね。

そして、自分の体験のなかからプレゼントを見つけて、
それを大切に磨いていくのが人生の醍醐味なんじゃないかと思います。。。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 19:02 | comments(0) | - |