Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
E-Conception、移転します!
今日が仕事おさめ。
実はこれからお引越し準備に入ります。

今までは福島の自宅兼製造事務所だったE-Conceptionが、もうすぐ移転するのです。

タイミングよくこの年末年始休暇のあいだにお引越しできることになりました。
移転先は、我が家から歩いて3分、すぐそばの新設ショッピングセンター内。

滞在中の両親も手伝ってもらって、効率よく作業が進みそうです。

楽しみ楽しみ〜〜〜

年明けは 1/5から営業開始。
仕事はじめは新事務所で。

みなさん、すてきな新年をお迎えくださいね!
今年もさまざまなかたちでのご支援、ありがとうございました。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 08:59 | comments(0) | - |
クリスマス・ショッピング
今日はクリスマスイブイブですね。
E-Conceptionの業務も明日が最後。
こちらは、クリスマス以降はまったく動かなくなります。

日本の元旦がクリスマス(25日)に当たるようなものです。
クリスマスの日は朝から飲んで食べて何もせずに家族で過ごす日。
クリスマスイブは、日本でいえば「大晦日」ですから、お買い物やら掃除やらお料理やら、家族を迎える準備で忙しい。
また、実家に帰る人たちの車で道路が混雑します。

今日あたりはクリスマス・ショッピング終盤。
私たちもクリスマス・ショッピングに行ってきました。

子どもたちが書いたサンタさんへのウィッシュ・リストを頭に入れ、
平日の昼間から大盛況のショッピングセンターへ。

疲れます。。。人、人、人。
そして、そこにあふれる「物欲」波動と、
売る側の「買え〜、買え〜」波動。。。

もともとショッピング嫌いの夫は、こんな屁理屈をこねます。

「クリスマスだから消費しろっていうのは、洗脳だよね。
 2000年も前に出来た宗教にコントロールされて、
 要らないものばかりを買わされている。
 これは石油はじめ地球資源、エネルギーの無駄使いだ」

おっしゃるとーりなんですけどね、
年に一度くらい子どもたちが欲しがるものをあげてもいいじゃない?

「ボクが子どもの頃は、サンタなんかいなかった。貧しかったからね。
 両親は最初からサンタなんかいないのだと宣言したよ。
 ”親が一生懸命働いたお金で、なんとか苦面しているのだ”と」

希望したプレゼントを買ってもらえることは稀で、
お兄ちゃんのお古の自転車に「ラースへ」と書かれたカードが
ぶら下がっていたこともあったそう。

「なんでも安く手に入るようになった今の時代の子どもたちは
 より幸せなんだろうか?」

必ずしもそんなことはないでしょうね。
物欲は際限なく、子どもの世界まで巻き込んでいます。

「サンタってウソだよね。子どもにウソついているんだよね」

たしかにウソです。でも私、サンタさんを信じるのって、
長い人生で見たら、そう悪いことではないと思うんです。

【自分が望んだことは必ず実現するんだ】という
人生への信頼感の基礎になるような気がして。

それを親のマインドコントロールとも呼ぶのでしょうが、
そういう心のクセをもっていると、生きやすくないかな?

「まあ、そういうメリットはあるかもしれないけど…」

反論できなくて黙り込んでしまったラースちゃん、
彼はまだ、子供時代のトラウマが癒されていないんだわ。

本当はサンタさんから欲しいものをもらいかったんだね…

先週ご紹介した、ホ・オポノポノを使って、
「ごめんね、ゆるしてね、ありがとう、あいしてる」
を繰り返し、心の中で唱えてみました(^^;)。

こんな出来事を体験する必要のあった
私自身のインナーチャイルドのために。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 09:59 | comments(6) | - |
Q&A 風水ってどう?
がんばるマンさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************

いつも幸せなエネルギーを有難う御座います。

私は2年前に飲食店の開業についてリーディングを行っていただいた者です。
当時はものすごく不安もあり迷いもありましたが、リーディングをしていただいたお陰で心も穏やかに学校に通ったり、色々なものを見たりして準備を進めてきました。

今はまだ開店にはいたっておりませんが来年には開店する予定です。

そこで一つ質問があります。
日本では風水やらナンやらで方位学(気学)などがはやっています。例えば大吉の方位に転居すれば運気が上がるみたいな感じです。

ビジネス編のDVDやエッセイなどを見させていただくと転居後に色々なよい出来事にめぐり会えているように思えたのですが気学を気にされたことなどありますか?
(きっと、気にされず導かれるように転居されたのではとは思うのですが‥‥)

実はお店の場所をどうしようかと悩んでいたものですから質問をさせていただきました。
お答えいただければ幸いです。

**************

がんばるマンさん、ご質問ありがとうございます。

私も一時、風水を勉強しよーかなと思ったのですが、どーも細かな方位確認などが性に合わなくて、結局放り投げてしまいました(^^;)。
不勉強ながら、参考になる点はいろいろあるようだ、という感触はもっています。

ただ、風水と一口にいっても、いろいろな解釈、捉え方があるみたいですね。

「デンマークで風水の専門家数人に鑑定してもらったら、それぞれ結果が違ったという記事を読んだことがある」とラースは言ってました。
占いやリーディングでもそういう面、ありますよね。

私、個人的には「場の波動」っていうのはけっこう感じ取るほうです。

といってもそんなすごいことじゃなくて、なんとな〜くな感覚です。

はじめて入ったお店や誰かのおうちに足を踏み入れた瞬間、

「なんとなく、イヤ〜な感じがする」
「なんとなくスッキリしていて気持ちがいい」
「なんだか長居したくなる」
「ちょっとここには居たくないぞ」

みたいな感覚ってありませんか?

そういう「なんとなく感覚」を意識して信頼していると、場の気に対する感覚が磨かれてくるんじゃないかと思います。

そうすると、そのうち

「今日はなんだか空気が違う」
「雑然としたエネルギーを感じる」
「ここは気の通りがいいみたい」
「濁った感じ、滞った感じがする」
「この窓から、あの窓へとエネルギーが抜けていってる」

みたいに、もうちょっと具体的に感じるようになると思います。

ただ、自分が馴染んでいる場所、自分の家とか仕事場とかは慣れてしまっているので、気づきにくいってことはあるかもしれません。

はじめて行った場所だとわりと鮮明に分かるんですけど。

ホ・オポノポノでも出てきますが、場所や建物にも過去の記憶があって、それをクリーニングしてあげると心地よい場所になるそうです。(建物にクリーニング方法を教えて、建物自身に自己クリーニングをやってもらうこともあるそう)

その場所のことを思い浮かべながら「ありがとう」「ごめんね」「ゆるしてね」「あいしてる」と自分のインナーチャイルドに向かってつぶやくだけ。
とっても簡単なので、ぜひやってみてください。

今、住んでいる場所がクリーニングされると、面白い展開がやってくると思います。


ちなみに、現在の我が家への転居は、がんばるマンさんのご指摘どおり、ラッキーのキッカケになっていたと思います。

この家とはじめて出会ったときは超オンボロだったんですけどね、一目見てすっごく気に入ったのは、家の一部にすごくいい「気」が通っていて「これはパワースポットだ!」って感じたから。
(そのパワースポットは現在、E-Conceptionのオフィスになっています。)

もう1件見せてもらった家は、家そのものは新しくてキレイだったのですが、なにかこう落ち込むような、どよーんとした「気」が気になりました。

でもそれは、客観的に絶対的なものではなくて、自分との相性ってこともあるのかもしれません。

自分のなかをクリーニングする必要があるから、あえて気のよどんだ場を無意識のうちに選んでいることもあるのかも。

よく「いい気」「わるい気」とかいいますけど、宇宙的にはいいもわるいも存在しませんから。そう感じている自分のほうに、そう感じる原因があるわけですね。

そして、「わるい気」をつかんでしまったとするなら、それは自分のなかの不要な信念、過去の記憶を手放すキッカケを求めて、自分があえて選んだこと、という考え方もできます。

そういう意味では、やっぱり「これだ!」という「直感」が大切じゃないでしょうか。

がんばるマンさん、来年には夢のお店をオープンされるんですね。
ぜひ、わくわくなプロセスを楽しんでくださいね!

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:風水
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:16 | comments(1) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第192号】
=======================================2008/12/18 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第192号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  年末年始休暇のお知らせ
  【季節限定】ソイキャンドル
  Makiko's ブレスレット追加メイキング
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

 #今年最後のメルマガをお届けします。

毎週のヨガ・クラスを楽しみにしている福島ファミリー。

今週は先生が「サンカルパ」について説明してくれました。
サンカルパとは、ヨガの瞑想中に行うアファメーションのようなもの。

「空」の状態で「自分のありたい姿」を現在形にして心のなかで唱えると、
既にそうなっている自分を確認することができて、
自分の立ち位置をニュートラルに戻してくれるのです。

子どもたちは「新月のアファメーション」なら一緒にやったことがあるので、
サンカルパのコンセプトは理解したようです。

カレンは「I am always happy.」に決めたそうです。
「いつも私はハッピーです」--すばらしいサンカルパですね。

リサは?というと「I am already perfect.」
もともとパーフェクトだから、サンカルパは要らないというんです。

これって真髄ついてますよね〜。
私たち存在は魂的には完全、完璧だということ。

一見ゴーマン宣言にもとれるリサの発言を聞いて、
母は心のなかで拍手喝さい(^^;)。

「それじゃ、リサちゃん、
 アイアム パーフェクトって唱えたらいいよ」

と提案すると、リサはうれしそう。

私も自分のサンカルパに取り入れちゃいましたよ。

   アイアム・パーフェクト!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Life is loitering on the way.
人生、道草。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 成長しよう、前に進もうと一生懸命努力している私たち。

 そのけなげない努力に決して無駄はないのですが、ふと気づくと
 私たちは何もしなくても既に「完全なる存在」であり、
 「ここにいるだけで任務完了」という境地にたどり着きます。

 そのまんまでOK。
 だとしたら、今がんばってやっていることはいったい何なの?
 え?! もしかして、ただの道草〜〜!?

 そう。せっかくの道草なんだから、思いっきり楽しみましょう♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★今回もWAKOさんとのメールやりとりから生まれたメッセージです。
 詳しくは、福島のブログをご覧くださいね。↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》12月分をご覧ください♪
───────────────────────────
【年末年始休暇のお知らせ】
------------------------------------------------------
E-Conceptionは 12/25-1/4 まで年末年始休暇をいただきます。

年内発送をご希望の方は、来週月曜日までにお支払いをお済ませください。

12/23(火)までにお支払い確認できなかったご注文は、
年明け 1/5(月)以降の発送となりますことをご了承ください。

INTA国際ナチュラルセラピー協会
 12/25-1/12まで年末年始休暇となります。
───────────────────────────
【季節限定、ソイキャンドル】
------------------------------------------------------
大豆ワックスを原料にした、手作りエコ・キャンドル。

ようやく売れ始めました(^^;)。

溶け出した「ろう」がスキンケアに使えるっていうのが、
一番のポイントなのですね。

スタッフの矢野昭子はリップクリーム、ハンドクリームに
すごくいい!と喜んでいます。

キャンドル・ファンの私としては、有害なススがでなくて
安定して長時間燃える、という実用面でのメリットを
とても評価していたので、「肌にも塗れる」っていうのは
オマケぐらいにしか考えていなかったんですが(^^;)。

たしかに、この溶け出したワックスをお肌に塗ると
翌日、お肌がキレイになっているんです。

ワックスだから肌を保護するのは確かだけど、
そんなに皮膚浸透はしないだろう、とタカをくくっていたのに。
大豆油に含まれるレシチンやリノレン酸の作用なのか…!?

みなさんのソイワックス・スキンケアの成果、
どうぞお聞かせください!

ソイキャンドルHP、ちょっと書き換えてみました
───────────────────────────
【Makiko's ブレスレット 追加メイキング】
------------------------------------------------------
久しぶりに新作デビューしたと思ったら、
あっという間に売り切れてしまいました。

そこで、追加で6つだけ、メイキングしてみました。

既に3つは嫁ぎ先が決まっていますので、
ご希望の方は、今すぐご注文を!

Makiko's ブレスレットはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●地球大革命のはじまり

これが今年最後のメルマガになります。
今年もみなさんのおかげで、楽しい1年となりました。

いよいよ、世界経済危機の荒波が日本を直撃しはじめたようですね。

私は経済の専門家ではありませんが、
今回の経済危機は、1929年の世界恐慌とは異質なものと感じています。

地球が次の時代に移行するために、必然的に起きた自然淘汰であり、
この荒波を乗り越えるヒントは、今までの枠組みとは異なる、
【スピリチュアルな生き方】にある、と思っています。

次第に人間の生き方そのものを変えざるをえなくなるでしょう。
政治も経済も科学も生活も、スピリチュアリティに伴う革命が
起きてくるのではないでしょうか?

今はその大革命の、ほ〜んのはじまり。。。


先日、デンマークで M4.7の地震が起きたそうです。

日本人の感覚では全然たいした規模ではありませんが、
夫の祖国、デンマークでは一大事件だったようです。

デンマークは天災のないラッキーな国と言われていて、
地震なんて今だかつて起きたことがなかった。

地面が揺れているという現象そのものが理解できない人々は
パニックに陥り、精神的なショックも大きかったようです…。

異常気象といい、世界経済破綻といい、
今までの常識では信じられないことが起きている。

地球は本当に変わろうとしているんですね。

こんなエキサイティングな時代に生きているなんて、
それだけでラッキー!

来年はさらに激動の年になるでしょう。

地球の大きな変化をありのままに受けとめて、
宇宙と地球の波動と調和しながら、
今生を思う存分楽しみたいと思います(^^;)。


今年もご拝読、ありがとうございました!


------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2008 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:42 | comments(3) | - |
人生、道草
いよいよ無価値感から脱皮したWakoさんの心境をご紹介します。


**************

今緑の中散歩してて、なんとなくメールしたくなって。

今とってもすがすがしい気持ちです。
最近過去世を知り、自分への無価値感がずいぶん軽くなったんですよ。

それでも何にも成し得ない自分にやきもきしていたんですけど…

今わかりました。
何にもやる気にならず、なんにもできなくても、あ〜いい気持ちぃ〜♪って、今あるこの状態だけで任務完了なのですね!(*^_^*)

そういえば、何か成すことが目的じゃなかった〜
そう思ったら、さーて登るぞ!って意気込んでいた山は消えてしまい、すでに頂上にいることに気づきました。

私は、何もできない自分ではなく、すでに任務完了した魂だったのです。

そんな魂が今思うのは、あーもっと道草すればよかった!
もしかしたらそれがカルマで、人生なのかもしれません。

*************


またまた面白い悟りですね!

魂そのものは既に任務完了。
人生は道草だった、という。

そのとおり! 絶妙の表現ですね。

ただ、、、
このメッセージ読んだだけで、すぐにピンと来る人は少ないかもしれませんが(^^;)。

W**************

というわけで、Wakoさんが心境をもう少し詳しく説明してくださいました。

> …今ある現象って自分の思考のコピーなんでしょ?


コピーっていうか、鏡のようなものですよね。

まったく同じ現象であっても、自分がどう捉えるかで全然感じ方も影響も変わってくる、と。パラレルワールドという考え方もありますけど。

> 自分がハッピーな思考をすれば現象もハッピーになるという。
> 現象が先に笑うのを待っても永遠に笑ってくれないんだって前世でとことん学びました。

> 鏡が笑ってくれるのは、自分が先に笑ったときなんですよね。
> ただ、自分が笑っても現象が笑ってくれないときにはじめて不要な観念の点検が必要なだけで。
> おまえそれ、つくり笑いしてるよ〜って宇宙が現象を通して教えてくれるわけで。

とりあえず「つくり笑い」も最初は大事なんですけどね(^^;)。

つくり笑いしかできない原因が、過去(潜在意識にうずもれた記憶、信念)にあることはたしかでしょう。

ただ、過去にこだわって記憶をひっくり返してばかりでもエンドレス。

とにかく今、楽しい!わくわくする!ってことに意識を集中していれば、
自然とニタニタと笑いがこみ上げてくるわけですね。

> 私はずっと、笑ってるのに現象が笑ってくれないので観念の見直しをしてきました。
> 主にトラウマが無用な観念をしっかり抱えて離さなかったのですが、
> 癒していくうちに楽に手放すことができるようになりました。

> そうしたら、本当に簡単に世界が変わるので、システムを確信して、安心したんです。
> あー私はこれからもどんどん世界を変えれるんだなって。

その認識、自信が大切ですよね。
一度経験しちゃえば、「な〜んだ!」って分かることなんですが、
最初の1回を乗り越えるまでがしんどく感じられるかもしれません。

> 観念くずしがおもしろくなって、さらに気づいたのが、
> “努力して登る山なんてはじめから無かった”ってこと。

はい、そのとおりです(^^;)。

山なんて最初からないんです。
魂は存在しているだけで完全であり、愛そのものなんです。

”山”は肉体をもつ人間が勝手に築いた幻影です。

> 今抱いたハッピーな気持ち、それが実際に現象に現れたときのハッピーな気持ちって、実はイコールじゃないかって思うんです。
> イメージを物質化できたときにもそう感じたし、宇宙が完全なコピー機なら、そうでしょう?
> ハッピーを抱いたときにすでにハッピーな状態は達成してるので、もう山の頂上にいるわけです。

> そんなこんなで、魂としてのお仕事は“私はこうある”と決めた時点で完了かと。

「既に山の頂上にいる」ことに気づくことが第一。
この感覚がわかると、いつでも宇宙につながっていられるわけですね(^^;)。

そこにいたるまでが、ひとつの「魂の成長」の区切り、第1ステップだと私は思うんです。もちろん人によって悟っていく順序は違うんですけど。

さらに、そこに気づいてから、現実をどう生きていくか?です。

そこで山に入って隠遁して仙人になるのもひとつの方法だけど、
この時代は、娑婆でふつうの生活をしながら仙人的に生きることを
地球や宇宙が望んでいるように思われます。

第1ステップを乗り越えると、生きることが楽しく、ラクになるわけだけど、
なぜ今ここで(生きているうちに)それに気づけたのか?というと、、、

それは他の人たち、ひいては地球、宇宙に貢献することを魂が決めてきているから、なんでしょうね。

ここから先は、自分だけの問題じゃなくなってくるでしょう。

魂はすべてつながっているんですよね。
私たちは本来ひとつだということ。

宇宙の一部分として、この時代のこの地球に来たということは、
それぞれに魂として何か意図があったのでしょう。

> 以前は成長こそが魂の目的だと思っていたのですが、そう思うとしんどいんですよね。
> 言葉のイメージかなぁ?
> 河原の小石が流れながら自然に丸くなるように、成長なんて
> 日々生きてれば誰だって自然にやってることでしょう?
> だから、成長自体手放してみました。


それはすばらしい方法ですね。

「成長」っていうと、学校のお勉強みたいに、やりたくないことをがんばって努力して成績をあげて、、、みたいなイメージに捉えれらちゃうのかもしれませんね。

私が言ってる「魂の成長」っていうのは、「ここに存在するだけでOK」という真理に、頭ではなく感覚的に気づくことなんだけど。

> そうしたら、私は、「ここにある」だけで充分だったんですね(*^_^*)


短期間に悟られて、おみごとでしたね〜!

> …それから、ちょっと想像してみてください。
> 登山で頂上をイメージしたらもう頂上にいるのです。
> つまんなーいって思いません?
> そうすると様々な面倒な過程(登る過程や願望実現までの過程)がありがたく思えてきます。
> 同じ河原の小石でも、ビー玉みたいに流れや景色を味わわずに転がりたくないものです。


このあたりは WAKOさんオリジナル・ヒーリングの基盤になるでしょう。
他の方をサポートするときに有用ですね!

> “すべての学問は遊びから生まれた”という図解までしてある
> 大まじめな論文を読んだことがありますが、魂の学びについても然りだと思うんです。
> 人生こそ、登山の道草、河原の小石のおしゃべり、魂の“遊び”じゃないかと。
> カルマはといえば、山道のくねり具合や河原の小石のいびつさといったところでしょうか。
> 道草のパートナーですね。
> 魂の退屈しのぎのために、わざわざ作られたんじゃないかとも思えてきます。
> (贅沢な遊びですよね〜)


退屈しのぎ、、という見方も面白いですね。

私はそんな”遊び”にも全部意味があると思うんです。
第1ステップの悟りにいたるまでに、ああだこうだとやってきた
その感情の揺れ、涙と感動こそが、宇宙が成長する糧なのでしょうね。

> そう思ったら、トラウマいっぱいだったかわいそうな私はどこへやら〜♪
> “癒し”という言葉に吹き出してしまうくらい。
> 今までなかったちょっとお気楽な境地です。

”癒し”というジョークの世界から、脱皮ですね。
この境地に来ると、すべてが楽しくて面白くて笑えるでしょ(^^;)。

こんな体験をより多くの人と分かち合えたらいいですね!

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 10:44 | comments(0) | - |
ビーチでボディクレイ
ビーチでボディクレイ

夏まっさかりのオーストラリア。

週末はビーチで、ボディクレイ遊びをしてきました。

グリーンクレイを水で溶かし、手でぐちゃぐちゃとこねこねして、それをペタペタとからだじゅうに塗りつけていくのは、なんとも気持ちいいもの。

この粘土のぐちゃぐちゃっていう触感が、癒しになる気がします(^^;)。

おてんとうさまギラギラなので、すぐにクレイペーストが乾いちゃうんだけど、そしたら、海へまっしぐら!

バッシャーンと押し寄せる波で洗い落として、すっきり、さっぱり、しっとり。

あら、お散歩中のわんちゃんも、クレイに興味あるみたいね。。。

クレイ・コーナーはこちら

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 16:13 | comments(2) | - |
無価値感からの脱皮
無価値感を埋めようとがんばっていたWakoさん。

こんな過程を通って、答えを見つけていかれました。

先日UPさせていただたメールから10日後に送っていただいた
<中間報告>をご紹介しますね。

人によって通る道は違うものですから、Wakoさんの真似をすればいいってわけじゃないけど、「こういうルートもあるんだな」といった参考にしていただければ幸いです。


**************

先日福島さんにうったえていた“何をやっても満足しない自分”を感じてみました。
価値ある自分を探すために。

すると、わかっちゃいるけど目の前のことに感謝もできず、何をする気にもならず、いわゆる引きこもり状態に。
なぜか瞑想も集中できず、五分で睡魔が…
価値ある自分をイメージしたいのに、ふかーい深い無価値感へ突入です。

数日して、知り合いのヒーリングを無料で受けるチャンスがあり、申し込んでいたのでしぶしぶ受けました。
(もう家を出るのがおっくうでキャンセルしたかったのですが、先生にすすめられ)

たどたどしいリーディングでしたが、ツボに入る言葉が!
「人が怖い?」

無価値感という鳥かごの中に、自由に出入りできるのにあえて閉じこもっていた私。
そのメリットがわかった瞬間でした。
閉じこもることで、私は人から身を守っていたのです。

号泣しちゃいました。
でもおかしなことに、頭では、「そんなこと前からわかってたよ〜」って言うんですよ。
前からわかってたことが、なんでツボに入ったのかよくわからないんですけど。

その日は私にとって大宴会でした。

スピリチュアル話オーケーな友人たちと、何時間も笑いながら語り合い、はじめてニュートラルな会話を楽しめた気がします。
計算せずに流れを楽しめたし、わかってもらえた〜って喜びと。

子どもには浄化反応のじんましんがあふれてたいへんだったんですけどね(^^;)

まだまだ価値ある自分探しは続きそうですが、とりあえずのご報告です。

*************


Wakoさん、こんにちは。福島です。

いつも興味深いご報告をありがとうございます。

無価値感をしっかり感じたことで、そこにいる必要性がないことに気づかれたのですね。
そこに入っていることもできるし、外に出ることもできる。
それは自由な選択なのだと。

Wakoさんは人が怖いから、無価値感のカゴのなかに身をおく選択をした。
カゴの外に出ることで、傷つきたくなかったから。

でも、そんな不安をふっきって外に出てみると
案外、人ってやさしいものなんですよね。

傷つけられる〜〜って怖がっているからこそ
傷つけられる体験を選んでしまうだけ。

私はみんなを愛し、みんなに愛されている、って思っていれば、
無価値感のカゴに戻る必要はないでしょう。

で、、、ふと気づくのですが、
「私はみんなを愛し、みんなに愛されている!」の境地は、
「私は価値がある!」の境地なのですね(^^;)。

宇宙ってうまくできてるなあ。。。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:53 | comments(2) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第191号】
=======================================2008/12/10 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第191号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  年末年始休暇のお知らせ
  今月の香り:フォレスト・フレッシュ
  【季節限定】ソイキャンドル
  精油&芳香浴用ブレンド 円高還元★感謝セール中!
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

こちらはもうすっかりクリスマスムード。
今日はイーコンのクリスマス・ランチでした。

海の見えるレストランで、シーフードランチ。
おいしかったんですけどね…、量がすごいんです。

一人分が巨大ヒラメ丸ごと一匹、全長40センチはある(^^;)。

とても食べきれる量じゃない、でも残すのは勿体ない、
で、無理して食べてしまう。ああ、貧乏性。。。

ランチのあとは仕事に戻るつもりだったのに、
からだがだる〜く、頭もぼわ〜んとしてしまって。

やっぱりからだの負担になりますね、食べすぎは。

夕方ようやく気づいて、オーガニック・ハーブティー
「ダイジェスト」を濃い目に抽出して飲みました。

思いがけず即効でラクになりましたよ。

今日は朝から「デトックス」で、
腸、肝臓、腎臓をお掃除してもらってます。

忘年会シーズンに、ハーブティーをご活用ください♪

オーガニック・ハーブティーはこちら

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 You don't need to climb the mountain.
 その山、登らなくてもいいんですよ。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 何かやらなくては、がんばらなくては、と気合を入れようと努力して、
 でも、やる気が起きないことに苛立ちと劣等感、焦燥感。。。

 そんなとき「もう、どうでもいっかぁ〜」と全部投げ出してみてください。

 今、ここにいる。それだけで魂の任務完了なのです。

 登らなくては!と張り切って見上げていた山ですら、
 自分でつくりあげた幻想にすぎない。

 その山、登らなくてもいいんですよ。
 だって、あなたはもう、山頂にいるんですから(^^;)。

 一息吸って、まわりの景色を楽しんで眺めてみましょう。
 気持ちいい〜!! って感じられたら、それで十分。

 がんばって前進して、なにかを成し遂げることが人生の目的なのではなく、
 いかに道草を楽しむかが、人生の醍醐味なのだと思います♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

★今回はWAKOさんとのメールやりとりから生まれたメッセージでした。
 彼女の気づきの過程は、福島のブログでご紹介しますね↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》12月分をご覧ください♪
───────────────────────────
【年末年始休暇のお知らせ】
------------------------------------------------------
E-Conceptionは 12/25-1/4 まで年末年始休暇をいただきます。

年内発送をご希望の方は、12/22までにお支払いをお済ませください。

例年、年末ギリギリの駆け込み注文が殺到して混みあいます。

どうぞ今のうちに、年越し分のE-Conceptionショッピングを
計画的にお楽しみくださいね!
───────────────────────────
【今月の香り:フォレスト・フレッシュ】
------------------------------------------------------
今月は芳香浴精油ブレンドのなかから、フォレスト・フレッシュをチョイス。

 オリエンタルな森林浴のイメージ。
 お香のように気持ちがすっきり落ち着く精油ブレンドです。

12月中のご注文品に、香りの短冊を同梱させていただいています。

★芳香浴ブレンド フォレスト・フレッシュはこちら
───────────────────────────
【季節限定、ソイキャンドル】
------------------------------------------------------
大豆ワックスを原料にした、手作りエコ・キャンドル。

福島はすっかりコレにハマっているのですが、
ぜんぜん売れないのは、どうしてなんだろう??

そういえば、日本ではあまり日常的にキャンドルを使わないのかも。
かわいいキャンドルホルダーも、あまり見かけない?

もっとも私がキャンドル・ファンになったのも、
 デンマークの友人宅に泊めてもらってから。

そのお宅では一日中、家中でキャンドルが燃えていました。

ディナーをいただいく部屋にも電気がなくて、
暗くなるに従って、キャンドルに少しずつ火をともしていくんです。

お風呂にはシャンデリアのようなキャンドルホルダーが吊ってあって
キャンドルを12本も立てて、湯船につかりながら瞑想するのです。

それ以来、我が家では毎晩、電気を消して、
キャンドルに火をともすのが習慣になっています。

ディナーテーブル、バスルーム、ベッドルームで。

ろうそくの炎がゆらゆら揺れるのを見ていると、
今日一日の雑念が燃えて消えていくよう。

動物的な本能がよみがえるのか、なんともいえない暖かさと安心感。
そして、時間の流れさえ変わっていきます。。。

日本にもキャンドルナイトというイベントがありましたね。


今年の冬至は、ソイキャンドルで参加してみませんか?

ソイキャンドルはこちら
───────────────────────────
【円高還元★感謝セール:今月も継続!】
------------------------------------------------------
なぜか相変わらず豪ドルが強い今日この頃。
今月も継続して、精油の円高還元★感謝セールを行っています。

また、芳香浴用精油ブレンド単品9種類も1割引となっています。

芳香浴用精油ブレンドはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●シンプルなホ・オポノポノ

カスタマーサービスの矢野昭子からウワサを聞いて、
ハワイの癒しの秘法「ホ・オポノポノ」の本を取り寄せてみました。

自分に起きることの原因は、すべて自分のなかにある。
自分のなかにある過去の記憶を消せば、すべての問題が解消する。

…という、いかにも私の「人生は喜び!DVD」に通じる内容で、
しかも過去の記憶の消し方が超シンプルなのが気に入りました(^^;)。

それで、さっそく使いまくってますよ。

スポーツジムのトレッドミルの上を走りながら
「ありがとう」「ごめんね」「ゆるしてね」「あいしてる」
と一息ごとに言っていると、いろんな人の顔が浮かんできて、
どんどんクリーニングできちゃうんです。

気にかかっていた案件も気にならなくなり、
現実面でも、すべてがスムースに自然解消していきます。

ホ・オポノポノで「過去の記憶」と説明されている部分が
私の「人生は喜び!」では「不要な信念」に当たるのですが、
その信念の手放し方が難しかったところ、
ホ・オポノポノでは4つの言葉を繰り返すだけでOKという。

こんな単純でいいのか〜!ってくらい(^^;)。
ぜひ、お試しください。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2008 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 13:57 | comments(4) | - |
無価値感を埋めるには?
今日発行のメルマガでも少しだけご紹介しているんですが、WAKOさんからまたまた、気づきのメールをいただいています。

面白い(興味深い)ポイントがたくさんあるので、ブログではちょっと細かくご紹介したいなと思っています。

長くなりそうなので、すこしずつ分けていきます。
まずは、1ヶ月ほど前にいただいた、ご相談のメールから。

**************

私事ですが、ただいま勉強中の講座をやめようかと迷っています。
仕事を辞めたこともあり、月謝がうちの家計にはけっこうきついのです。

ほんとはアロマやクレイの講座も受けてみたい…
この講座をやめて浮いたお金でやってみるか〜なんて、すごいせこい問答が頭の中で続いて。

とにかくやりたいことだらけだというのにお金がついてこない!(怒)

福島さんのブログ読んで、クレイの講座受けれる人うらやましーって嫉妬心めらめらな自分がいたんですよ。

存在するだけでオーケーなんだってわかってるけど、結局は私、お金のもたらしてくれる自由で神様の愛を感じたいんだってわかったんです。

こんな趣旨にあうフラワーエッセンスのブレンドってどんなんでしょう?

ただ…
さっき風呂で瞑想してて、かたっぱしからやりたいことやっても、決して満足していない自分のイメージが見えたのです。
これはとても恐ろしかった。

そのイメージを感じてみると、底知れない無価値感が…!

やっぱりお金って自己価値感に比例するんですねぇ…
(イエローカッシアははずせませんね!)

**************


WAKOさん、こんにちは。福島です。

今回はいきなり、ちょっとキツイかもしれませんが、

「かたっぱしからやりたいことやっても、決して満足していない自分のイメージ」は、今のWakoさんの現状を見せてくれていますね。

しっかり瞑想できている証拠です(^^;)。


今のままだと、何をやっても無価値感がついてくると思います。

今の講座をやめてクレイやっても同じことでしょう。

それは、Wakoさんがご自分の完全な姿を受け入れていないから、なんですね。

 自分の心のなかに不足感がある。
 これを埋めるには、何をやればいいんだろう?

 クレイ講座、アロマ講座、お仕事、ヴォーテックス。。。

そういった”外からのもの”で埋めようとしても、埋められないのです。

これではエンドレスです。
お金がいくらあっても足りません(^^;)。

自分のなかにある不足感は、自分で埋めてあげるしかありません。

自分が完全な存在だと知ることができれば、もう外のもので埋めようとはしなくなります。
埋める必要がないからです。

そのかわりに、魂が必要とするものを選び取ることができるようになります。

それを現世で入手するために必要なお金は、自然とまわりまわって手元に入ってきますし、あるいはお金を介在させる必要もなく、自然と入手することになっていきます。

これ、Wakoさんに限らず、同じことをやっている人、多いと思いますよ。

洋服とかブランドものとか貴金属とか車とか肩書きとか地位とか立派な家とか海外旅行とか恋人とかペットとか夫の収入とか子供の成績や学歴など、
ありとあらゆるもので埋めようとしています。

埋められないんですよ、どこまでいっても。。。
自分の外にあるものでは、自分の内面は幸せにならないのです。

そこ、まずあきらめることが必要かと思います。


外に求めるのをやめること。

そして、自分の内面を見つめること。

自分は完全な存在なのだ。
このままで完全無欠なのだ。

これを実感していただくことしかないと思うんです。

そして、

私は宇宙の一部であり、私自身は完全な存在なのだ。
愛を与えてくれるのは余所にいる神様ではなく、私自身なのだ。
私自身が完全無欠の神なのだ。

と自覚すること、なんです。


瞑想のなかで、自分が実は宇宙の一部だったことを思い出してみてください。


そんなことが簡単にできちゃったら苦労はしないよ、と言われそうですが(^^;)、
そこに至れる近道のヒントがWakoさんから出てきそうな気がします。

*************

> 福島さんと出会ってから、自分が宇宙の一部だって思えた瞬間を何度か味わうことができました。


そうでしたよね! その感覚を思い出してください。

その感覚、いつでも胸に抱いていることができますよ。

> 一瞬じゃなくて、ずっと感じていいってこと?
> 宇宙との一体感を。

> お釈迦さまにならないと無理だとはじめからあきらめてたことに今気づきました。


そうです、お釈迦さまじゃなくても出来るんですよ。
いつも宇宙とつながっていることが。

ときどき、つながりが切れますけど、またつながればいいんです。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:24 | comments(4) | - |
ジュエリーの仲人
久々にデザインしたMakiko's Jewelry、あっという間に完売してしまいました。

そんな矢先、3年前に第1回INTAツアーに参加された、のどかさんから、

「以前に購入したMakiko's ジュエリーが、私のところではお役目を果たしてくれたと感じたので、どなたか他に必要とされていらっしゃる方にお譲りしたい」

とご連絡をいただきました。

のどかさん、INTAツアーの頃とはすっかりエネルギーが変わっているように感じました。
いろいろな課題を乗り越え、要らないものを手放して、スッキリされたというか。。。

私がデザインしたジュエリーを手放すとき、というのも、とても納得がいきました。

また、このジュエリーのサポートを必要としている人がブログ読者のなかにいらっしゃるような気がしたので、【仲人役】をお引き受けしました。

以下、のどかさんからのコメントと作品の写真です。


ブルーのセット:
ジュエリー・ブルー
精神に落ち着きをもたらすというカヤナイトを中心に作られた、淡い青色のネックレスとブレスレットです。

見た目が気に入ったのもありますが、コミュニケーション能力をサポートしてくれるという効果にも惹かれて購入しました。

購入してすぐに、タクシーに乗る機会があったのですが、「運転手さんに話しかけられたらイヤ」という理由で、そもそもめったにタクシーには乗らない私が、その時は短時間ではありましたが運転手さんと普通におしゃべりができて、気持ちよく目的地まで着くことが出来ました。

それ以来、様々な面で「伝えたいことを上手く表現する」「余計なことは言わないタイミングをつかむ」というサポートをしてもらったように思います。



ピンクのセット:
ジュエリー・ピンク
無償の愛を教えてくれるというクンツァイトを中心に作られた、ピンクと赤のネックレスとブレスレットです。

私は小さい頃からなぜか「女の子らしい」物事を頑なに拒否していた時期があり、ピンクなど身につけるのはもってのほかで欲しいと思うこともなかったのですが、このセットには不思議と惹かれました。

今にして思えば、自分の女性性を受け入れるのが怖かったのかもしれません。
自分の持ついろいろな面をひっくるめて受け入れて、「自分を愛すること」を学ぶサポートをしてくれたように思います。


12/10、2セットとも完売いたしました。
ありがとうございました。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:パワーストーン


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 20:26 | comments(3) | - |