Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
春きたりなば・・・
蘭
レッドランドは短い冬が終わり、だんだん暖かくなってきました。

我が家のデンドロビウム(蘭)がこんなにキレイに咲き始めましたよ♪

蘭は花を咲かせるのが難しいと言いますが、これもすぐ近くにいる、イーコンの看板娘 シトリンの巨大ジオードのおかげでしょうか?(^^;)

玄関前にはフェンスにからまったジャスミンが花を咲かせ始めました。

あの独特の、上品でゴージャスでセクシーな香り・・・たまらないですね〜(^^;)。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 13:04 | comments(0) | - |
セックスレスと自己愛
メルマガ読者の方から、【今週のハッピーメッセージ】について
こんなお便りをいただきました。


****************

> 急にこんなことを話すのも変なのですが・・・。

> 私は結婚して10年になり、ここ数年、セックスレス予備軍といわれる部類に入ってきました。

> 昨日も誘いを断られて、「自分を魅力的にするには、どうしたらいいのだろう?」
> と考えながら、メルマガを読んでいました。

> 【今週のメッセージ】
> Be who you are, there's nothing else to be.
> あなたでいなさい、それ以外にありようはないのだから。

> 私の胸にズキュンと入ってきました。

> これが答えではないのかもしれませんが、
> 「魅力的になる=演じる」ではないと
> いうことだけは、ハッキリ分かりました。

> 自分自身のまま、かつ、魅力的な女になれるよう、道を探したいと思います。

****************

<福島からのお返事>

すてきな気づきのキッカケになれたようで、よかったです。

「魅力的になる=演じる」ではない。

まさしくそのとおりですね。

自分らしくなればなるほど、魅力は自然に湧き出てくるものです。
「魅力的になろう」とは考えないほうがいいのかもしれません。

その前に、、、
なぜセックスレスになりたくないのでしょうか?

ご主人にお誘いを断られたときの感情をよーく味わってみると、
その答えが見つかりそうな気がします。

セックスの相手にしてもらうことで、
自己のアイデンティティの支えにしている?
自分の魅力を相手に立証してもらって安心している?
彼を引きとめておくための安心材料にしている?

・・・実は私にもそういうところがあったのです(^^;)。

ご主人や誰か他の人に認めてもらわなくても、
あなたはあなたで立派に成立している貴重な存在なんですよね。

もちろん、ご主人との愛の行き交いにより魂が感動するようなセックスはかけがえのないものですが、
自分のアイデンティティを支えるためだけのセックスだったら、
セックスそのものは、あってもなくても、どっちでもいいのかもしれません。

ちょっとキツイ表現もあったかもしれませんが、
ご自分を見つめなおす上で、すこしでもご参考になることがあれば幸いです。


****************

> ギクッとしてしまいました。
> まさに、そのとおりだったから。

> 上の理由と、「愛されているか」の確認も入るんだと思います。

> 本当は、まず、自分自身を愛する事が先なのに・・・。
> それをせずに、外からばかり求めるので、
> いつまでたっても埋まらない気持ちがあるのでしょう。

> セックスレスの心のうちに、こんな気持ちが隠れているとは思いませんでした。
> 自分を愛するのに何をどうしたらいいのか。

> 福島さんのブログをもう一度読み返してみたいです。

****************

やっぱり自己愛っていうのがものすごーく大切なキーになるんですね。

まわりから愛されることを求めていたら、満たされない気持ちは永遠続きます。
愛は自分のなかから発するものだから。

そして、誰もが生まれながらに愛の光をもっているはず。
ただ、その光に気付くかどうか、自分が光であることを自分に許可するかどうか・・・
それだけなんだと思います。。。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:セックス


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 14:10 | comments(0) | - |
今度こそパソコン復活〜!?
ずーっと病気だったマイパソコンがようやく戻ってきました!

・・・といっても喜ぶのはまだ早い。

今までにも何度も退院したと思ったら、またいきなりピッ!と飛んで、再入院・・・を何度も繰り返してきたのですから。

グラフィックカードが原因だと分かったのはよかったのですが、どういうわけか、新しいグラフィックカードを正常に作動させることができず、パソコン修理のおじさんは悩みに悩み抜いたようです。

最終的には箱からケーブルから、ぜーんぶ取り替えた、とのこと。
真実は誰にも分からず、迷宮入りです。。。

不思議なことに、パソコンおあずけ状態が続いても、苛立つこともなくヘンに冷静だったワタシ。

イーコン・システム担当の夫ラースのほうがイライラ、やきもきしてました。

受注担当のマサヨさんの仕事が終わったあとで、彼女のパソコンを借りるのが日課になっていたのですが(午前中はエクササイズね)、さすがに腰を落ち着けてやるべき仕事がたまってきたので、子どもたちのノートパソコン(英語OS)を持ち出して仕事してました。

英語OSですから、文字化けしたり、いつも使っているプログラムが使えなかったり、ノートブックだからパワー不足で画像がいじれなかったり、なにかと難は多いのですが、なぜかこの環境が心地よく。。。

気が付いたら、ワードとメーラー、この2つのプログラムだけで、ガンガン仕事が進んでおりました。

長文執筆するお仕事があったので、実はこの環境が都合よかったのです。
あちこち余計なプログラムやファイルに気をとられずに、今やるべき仕事に集中できたんですね。

マイパソコンが病気になった本当の理由は、ここにあったか〜!と(^^;)。
やるべき仕事に集中させるため、だったようです。

先日オーラ写真を撮影したときに、なにげにエンジェルカードを引いたら「Creative Writing」と出ました。ああ、やっぱり今は「書け」と。

はい、おおせのとおりにいたします(^^;)。

しかしですね、
マイパソコンが健康な姿で戻ってきたということは、そろそろ「人生は喜び!」DVDの編集ができるってことですかね?

昨日、スタッフのみんなと一緒に、7月のイベントで撮影したビデオを見てみたんですが、けっこう面白かったです(自分で面白がってどーする?!)。

マサヨさんとミユキさん、ころがるようにウケてたし(^^;)。
やっぱりDVD化したいなあと思いました。

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 21:50 | comments(9) | - |
娘から学ぶ魂のレッスン
おととい、娘のリサと大喧嘩をしました〜。
ケンカというより、私が一人でブチ切れただけ、というほうが正確か(^^;)。

発端はつまらないことなのですが、彼女の頑固ぶりに私の堪忍袋の緒が切れた、といったところです。

彼女は生まれたときから鉄のような意志をもっていて、赤ちゃんのときから自分が決めたタイミングじゃないとお乳を飲まなかったくらい。
もともと、そういう魂なんです。

意志が強いというのはとてもイイコトで、ふだんはそんな彼女がかっこいいなあと思い、尊重しているのですが。
タマには私のエゴとぶつかることもある、わけですね(^^;)。

ふだんなら、ケンカしてもブチ切れてもその日のうちに解消して仲直りするのですが、
この日は寝る直前に起きたアクシデントだったので、二人ともバツの悪い気分のままベッドに向かいました。

布団に入ってからもまだカラダの芯がぷんぷん怒っていて、ぐわーーー!!っと叫びたくなる気分。
私にしては珍しいくらい、怒ってました。

その怒りに浸りきって2時間も3時間も眠れなかったのですが、ようやく怒りの根源に行き着きました。

そこにあったのは、悲しみでした。(やっぱり)

どこかの過去生で彼女は私のボーイフレンドだったようです。
大好きだったのに、彼女の人生の課題を手伝おうとして境界線を超えてしまったために、別れてしまった。

そんなイメージが現れて、熱い涙が湧き出てきました。

だから今生では、別れたくても別れられない親子という関係をとったのかもしれません。

今回起きたことも、そういえば私が彼女の領域に侵害しようとしたせい。
他人としての境界線は、たとえ子どもであっても尊重し、守らないと、ね。

またまた子どもから教わりました、魂のレッスン(^^;)。
リサぴょん、ありがとう♪

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:育児
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 16:59 | comments(2) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第177号】
=======================================2008/8/25 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第177号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  クレイ専用スポンジM再入荷
  布ナプキン・ウィムーン再入荷
 福島のアロマ&クレイ体験 〜ウィッチー・クリーム
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

北京オリンピックも無事閉幕したようですが、
オリンピック観戦、楽しまれましたか?

オーストラリア勢は大活躍だったようですが、なかでも
受注スタッフ・マサヨのボーイズのいとこにあたる
16歳のメリッサちゃんが高飛び込みで【銀メダル】を獲得し、
盛り上がっていました〜。

私たちもオリンピックには程遠い体力ながら、
サイクリングにボクシングにジムにイーコン・ヨガにと
毎日がんばってます(^^;)。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Be who you are, there's nothing elso to be.
あなたでいなさい、それ以外にありようはないのだから。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 これは先週レイキのセッションを受けている途中で、
 私のハイヤーセルフ「髭じいさん」が残していった言葉。

 自分という存在がナチュラルに心地よくなってきていたところ、
 最後のダメ押しなのか、畳みかけられたようでした。
 
 私は私以外の人にはなれないし、なろうとする必要もないんですね。

 私のすべてを認めて、私らしさのなかで幸せを感じたいものです♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------

★FeelFreeフラワーエッセンス「ネイティブ・フラックス」は、
 ありのままの自分を認めるよう、サポートしてくれる波動です。
http://www.feelfree.biz/essence/p_nativeflax.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★《今月のスペシャル》、今週いっぱい有効です♪
http://www.e-conception.org/shop/special.html
───────────────────────────
【クレイ専用スポンジMサイズ再入荷】
------------------------------------------------------
販売開始するや、すごい勢いで完売してしまいました、
クレイ専用スポンジMサイズ。

ようやく入荷しました。

サロンなどで利用されるプロ仕様品のつもりで仕入れたのですが、
自宅づかいでのご利用ニーズも高かったようです。

たしかに、クレイペーストって洗い流すの大変ですもんね。

このスポンジを使えば、時間短縮にも節水にもなるし。

これで、落とすときのことを心配せず、
しっかり厚めのクレイペーストを塗れますね。

クレイは厚く塗るほど効果が実感しやすいのですよ〜♪

★クレイ専用スポンジ 詳細はこちら↓ 
http://www.e-conception.org/aromsale/claysale4.html
───────────────────────────
【ウィムーン布ナプキン再入荷】
------------------------------------------------------
リサイクルする布ナプキン★ウィムーン。

ブルーデーがハッピーデーに変わった!
というご報告は続々あとをたたず…
http://www.e-conception.org/aromsale/napkin-e.html

しばらく入荷待ち商品が出ていましたが、
先週、全品入荷しました。

お好みの色柄、サイズをお選びください〜♪

★布ナプキン・ウィムーン 詳細はこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/nap.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のアロマ&クレイ体験
───────────────────────────
この週末、娘リサが全身にアレルギー反応を起こしました。
やたらかゆがっていると思ったら、赤い皮膚に腫れが広がっています。

何に反応したのかはいまだ不明ですが、
かゆくて眠れない状態に困りました。

とりあえずクレイペーストを全身に塗りたくり、
クレイ水を飲ませてみました。

多少鎮静の方向にはあるものの、かゆみはおさまらず。

クレイの解毒作用が働きだすには時間がかかるだろうと思い、
とりあえずのカユミ止めとして、
ウィッチー・クリームをすり込みました。

これが効いた! 
カユミがとまって、次第次第に赤い腫れも消えてきます。

ただ、長時間はもたないようで、
夜中に自分で何度か塗り直したそうです。

 #おかげさまで、マミィは熟睡(^^;)。

朝起きてみたら、すっかりキレイに赤みも腫れも引いていました。

自分が開発した商品にこれほど救われたのは、はじめてかも♪

★トラブル肌のためのウィッチー・スキンケア・シリーズはこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/witchy.html
 --------- * --------- * --------- * ---------

#先週はクレイ体験談を多々お寄せいただき、ありがとうございました。

 みなさんの体験談は貴重なケーススタディとして、
 読者のみなさんとシェアさせていただいています。
 クレイに限らずお気づきのこと、どんどんご投稿ください!

☆体験談コーナーをどうぞ!
http://www.e-conception.org/exp/arommine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●国のカルマ

キャサリンのレイキ・トリートメント中、
私の背中にあてた彼女の手が大きくジャンプしました。

レイキ中にこのように施術者の手が動くのは、
ふつうは施術されている側のからだから発する動きなのですが、
このときのジャンプは、私の反応とは異質でした。

あれは何だったのか? --あとでキャサリンに聞いてみました。

「日本のエネルギーが吸い取られているという感覚があったので、
 誰が吸い取っているの?と質問したら、中国という答えが浮かんだ。
 と、その途端に手が大きく跳ねたのよ」

と説明してくれました。

そういえば、キャサリンのところに向かう直前に
夫と、それに関連した話をしていたのでした。

デンマークのエンジニア向け新聞記事によると、
 中国政府がITの学生にお金を払って、
 インターネットで日本企業サイトをハッキングしている、
という説があるとか。

中国政府は「16ビットの言語システムにおける
セキュリティを研究するため」と説明しているそうですが、
研究のためにハッキングっていうのも、ねぇ・・・

この情報の真偽については私には判断できませんが、
中国政府にとって日本という存在は、目の上のたんこぶで、
嫉妬の対象なのかな〜、という気はしました。

個人的に知っている中国人の友だちはいい人ばかりです。
でも、政府・国となると、また性質が違ってくるんでしょう。

日本人ひとりひとりはいい人ばかりでも、
政府・国となるとまたその性質が違ってくるように…

個人のカルマとは別に、国のカルマというものがあるようです。

現在の中国は、カルマ的に、物質的に豊かになって
経済大国として成長することが必要なのかもしれません。

それじゃ日本は、、、

物質的な豊かさだけでは幸せになれないことを認識し、
地球との共存、そして魂とのバランスを大切にして
精神的に成長すること、なのかな?

レイキ中に降りてきたイメージは、その端境期であらわれた
2国のカルマの象徴だったのかもしれません。

それにしても、なぜ私とキャサリンのところに
こんな情報が降りてきたの?と不思議です。

「降りてきたものは、そのまま受け取ればいいのよ」
と、キャサリンは言うてましたが、

私はこのことが自分の近い将来に
なにかヒントを与えてくれるような気がしています。。。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
   http://www.e-conception.org/
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2008 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 15:23 | comments(0) | - |
中国の旅・武夷山の九曲渓
中国川くだり
【矢野昭子のホリデー:中国の旅・武夷山の九曲渓】

武夷山で有名なのが、竹のイカダでの川下り。。
ゆったりとイカダで岩山の間を、9回曲がり=九曲川を下ります。

幸い、曇り空。。
暑い日ざしを雲がさえぎってくれ、いい天気でした。

竹のイカダは、水面に竹が半分浮かんでいるような、、
水がひたひたと押し寄せるのを楽しみながらの1時間ほどの旅です。

この川では、エンジンのついた船は禁止されており、
竹のイカダで人力で進むしかない、、のです。(^^;)

聞こえるのは自然が作り出す音だけ、、
そよぐ風、
ひたひたと冷たい足元の水、
時折みえる魚群、
浅い所は数センチ、深いところは数十メートル、
両側にそびえ立つ岩山の絶壁、

旅の中で、一番くつろぎ、
のんびりと過ごした時間だったかもしれません。

イカダ下りののち、イカダから見上げた天遊峰に上りました。
絶壁を階段で直登するルートは、ちょっとハード。
汗かきかき、上りつきました。

蛇行する川を見下ろし、川をはさむ絶壁の山々の景色は
まさに絶景!
景色を見ながらの 持参した岩茶の味は格別でした〜。(^^;)

帰りは、鳳凰水仙の茶畑を横目に、森林の中を下ります。
どこかで見かけた光景に似ていると思ったら、
神奈川の丹沢に似た山道でした。

行きかうひとも中国人が多く、言葉を聞かなければ
一瞬、日本の山を歩いているような気になるほど。。。。

そう思っていたら、ナント、子供がカゴに乗って
山道を登ってくるのに遭遇。。

時代劇で見るようなカゴなんです。
2人の大人が前後で背負い、ゆらゆら揺れるかごに
子供がちょこんと座っていました。
ご両親らしき人が 横を歩いて登っており、、
タイムスリップしたような、、面白い光景でした。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 14:37 | comments(0) | - |
オーラの変化から見るスピリチュアル進化
昭子さんの中国旅行記が続いていますが、今日はちょっと私(福島)のほうから。

実は先日、オーラ写真を撮ってきたのですよ。
オーラ写真はこれで4回目。最後に撮影したのは2006年ですから2年前です。

マイ・オーラ0606
これが2年前のオーラ写真。スキャンしたので色合いがちょっと変わってますが、自分に近いほうからピンク、赤紫、バイオレット、インディゴという彩でした。

この1年前にも撮影しているのですが、その間は特に変化なし。ほとんど同じ色合いです。

このオーラ写真屋さんの解釈によれば、インディゴ・パープル系はスピリチュアル・リーダー(←リーディングする人の意味)にありがちな色みたいです。
この当時はフラワーエッセンスをはじめて、
調合エッセンスやリーディングをやっていましたから、たしかにそうかも。

今回もきっと同じような色なんだろうなあ、と思っていたのですが・・・
なんと、今回は全然違う結果。

マイ・オーラ0808
全面ゴールド。自分の姿が見えないくらいの勢い(^^;)。
そして、左手(向かって右側)のほうに、ピンク、ブルー、グリーンのカラーがほわほわとレインボーのように写っていますね。

ゴールドのオーラは、自由で豊かで、わくわく喜びにあふれている状態、という意味らしいです。

オーラの上に少しオレンジ色の際が見えますが、これは「クリエイティブな仕事をしている最中。でも頭使って考えすぎてるでしょ?」だそうで、あはは、図星です(^^;)。

左側はこれから引き寄せようとしているエネルギーをあらわすそうですが、そこにピンク、ブルー、グリーンと3色もいい色が並んでいたのは朗報です。っていうか、本人もそのつもりでいたので、うれしい確認になりました。

興味深いのは、胸のあたりにある、黄緑色の丸いもの。
リーディングしてくれたおねえさんによると「ハートチャクラ」だそう。
(イーコンのスタッフは「髭じいさんでは?」とも言ってましたが、それも当たりだと思います。髭じいさん、癒されてハイヤーセルフとして統合されましたからね。)

緑色だから、自己評価、自己愛をあらわしているのかな。
ようやくハートチャクラが元気に働きだしたようで、うれしかったです。


つい先日、このところのパソコン騒動でファイルの整理をしていたとき、昔の文書をが目にとまりました。
たぶん2〜3年前に書いたものではないかと思いますが、「自分を認める」ということがテーマになっていました。

その頃の私は、自分を自分で評価し、認めることができていなくて、ついつい他人からの評価を自分のアイデンティティ、自己存在価値の「つっかえ棒」にしてしまっていました。
だから、相手が「つっかえ棒」をひょいと取り去ると、いきなりすってんころりん、してしまうわけなのです。

「他人からの評価に頼らず、私は私のことを自分で認めたい」と、強く願っていたようです。

とても難しい課題のようですが、今、それが自然に出来ている自分に気づきました。
今なら、他人がどう見ているかに影響されず、私は私でいることができます。

What you think of me is none of my business. 
(あなたが私のことをどう思っているかなんて、私にはまったく関係のないことなのよ。)

という本のタイトルにあった言葉を自分に言い聞かせていたこともあります。
フラワーエッセンスにもずいぶんお世話になりました。

時間はかかりましたが、自分がそうなれると信じて意識して努力すれば、必ず実現するのですね。

オーラ写真にうつった黄緑色のハートチャクラを見て、「人間、やればできる。願いはかならず実現する。」と改めて思いを強くしました。
そして、応援してくれたガイドさんや魂さんたちに感謝です。

今すぐ、明日や来週には変われないかもしれないけど、変わろうという意志をもちつづければ、いつか必ず!

そして、自分の変化に時間をかけることを許容する、ということも大切なのかもしれないな、と思いました。

そんなにすぐ変化しちゃったら、せっかくの人生、面白くないですもん。
人生たっぷり時間あるんだから、時間かけていいんですよね。
大切なことだからこそ、よく噛んで味わって。。。

ラース・オーラ0808
【おまけ】 こちらはラースのオーラ写真です。

彼は今まで3枚とも、こんな感じであまり変化ありません。

彼の冷静で平和的な人柄をあらわすようで、他人から見ると「なんでも実現しちゃう魔法使い」のように写るとも指摘されました。

「イーコンの一休さん」の異名をとる彼は、あらゆる問題を<まるで知恵の輪を解くように>解決してくれる知恵袋でもあります。

ところで、彼の手、4本写ってませんか? 
千手観音みたいに(^^;)。

そして、左上に見える精霊?のような光から、彼の右手に向かって光が一直線に降りています。
彼の手はやっぱり、マジックハンドだったんですねぇ・・・

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:48 | comments(2) | - |
中国の旅・武夷山の大紅袍
割り箸
【矢野昭子のホリデー:中国の旅・武夷山の大紅袍】

仙人が住まうと伝わる武夷山の岩の山々。。
壮観な岩山の岩肌に、茶木が生息しています。

歴史的にも有名な
大紅袍の原木へ至る遊歩道を歩いてきました。
世界遺産になってから、とてもキレイに整備されたと
聞いています。

大きくハングした(反り返った)岩に生えている不見天という
お茶の銘柄の生息地。

素晴らしく偉大な岩の壁。。
不思議と威圧感はなく、大らかな大岩の
あちこちに、茶木なのか、草木が生えているのが仰ぎ見られます。
登ったら大変だろうなあ、、と思いながら眺めました。

不見天とは、天が見えないということ。。
朝、一筋の光が射し、そのお陰で岩のミネラルを吸収して
お茶が育つそうです。

ふと、ここにお花が咲いたら、
それをフラワーエッセンスにしたら、、、と思いました。
岩場なので、採るのが大変そうですが。。(^^;)
繊細でありながら豪快なパワーを与えてくれそうな気がしました。


遊歩道の終点は、大紅袍の原木。
観光客が原木を見上げ、写真をとり、、
向かいの茶屋でお茶を飲みながら談笑しています。

樹齢300年以上といわれ、孤独にも見える大紅袍をしばらく見つめていると、
「さらば」という声が聞こえます。
「へ?私に言ってるの?それとも人間みんなに言ってるの?」
と聞き返すと、「皆、己が道を行け」と。。。。

大紅袍は人間達から去りたいのか??
ひょっとしたら、今、大紅袍と人間の絆が微妙なのかもしれません。

想像ですが、、
おそらく、大紅袍を大切に世話をしていた地元の方々がいるのでしょう。
世界遺産になり、その方々が今は、あまり近寄れないのかもしれません。
その方がそばにいれば、孤独な大紅袍を支えられるような気がしました。

たとえ観光客が増えても、観光客が賞賛と感謝をもって仰ぎ見れば、
大紅袍に愛情を持って見つめられれば、
人間と大紅袍の絆は戻るのではないか、、そういう仕組みがあれば、、と
感じながら、大紅袍をあとにしてきました。。

画像は、お茶どころの里で、割り箸を干しているところ。ちょっと不思議な光景でした。
My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 22:48 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第176号】
=======================================2008/8/18 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第176号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  クーリング・ジェル、プレゼント中!
  ミネラルジェルのレシピ【クレイジェル】
  クレイボディパウダー  
 矢野昭子☆中国の旅
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

先週からちょっと大きな仕事に取りかかっています。

海外のクレイに関する資料を集めているんですが、
ちょっと怪しいもの?から興味深いものまで、いろいろ…

一番確実で信頼できるのは、みなさんの体験談。

クレイを使ってみたら、こうなった!といった
生のお声をぜひぜひお聞かせ下さい。

どんな小さなことでも結構です。
お使いになったレシピと使用前後の変化を教えてください。

体験談投稿フォームからご送信いただけると、
お礼に「サプライズ精油」をプレゼントさせていただきます!

★体験談投稿フォームはこちら↓
http://www.e-conception.org/cgi/formzc/form.html

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Act it, then think.
実行してから考える。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 先日お久しぶり〜の仲間とメール交換したんですが、
 そのなかで彼女が

 「福島さんのこの言葉は、私の【座右の銘】になっています」

 とおっしゃってくださいました。

 言った本人はよく覚えていないのですが(^^;)、
 たしかに「とりあえず行動!」って大切ですよね。

 どうしよっかな〜?と頭のなかで、ぐちゃぐちゃ考えているヒマがあったら
 とっとと行動に移す。
 そして、やってみてから実行したことを振り返って、
 もっとベターな方法はないのかを考える。
 そして、また実行して検証する。

 人生はこの繰り返しで流れていくようです。
 頭で考えているだけじゃ進展しないんですね。

 さあ、今日からどんどん実行しましょう♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------

★FeelFreeフラワーエッセンス「ジャカランダ」は、
 集中力、決断力をサポートしてくれる波動です。
http://www.feelfree.biz/essence/p_jacaranda.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★《今月のスペシャル》8月版をご覧くださいね♪
http://www.e-conception.org/shop/special.html

 今月のおやすみ猫メンバー・プレゼントは
  夏の味方「クーリング・ジェル」です。
───────────────────────────
【ミネラルジェルのレシピ:クレイジェル】
------------------------------------------------------
夏はひんやりさっぱりミネラルジェル。
ただいま特売中のため、飛ぶように売れています(^^;)。

ところで、ミネラルジェルの原料って、なんだかご存知ですか?

実は、スメクタイトという種類の<クレイ>なんです。

クレイのなかでも特に水分吸収力が優れていて、
ほんの少しのクレイでも水を含ませると
本来の体積の何倍にも膨張するのです。

人工的な保存剤は使いたくないので、
エタノールとGSE(グレープシードの種から抽出された天然保存剤)
を使っていますが、これだけでとても長持ちします。

そんな天然鉱物からつくられたジェルだから、お肌にも安心安全。

そして、クレイが原料だけあって、クレイとの相性が抜群。

ミネラルジェルに同量のグリーンクレイを入れてみてください。
しっかりフタをして保存すれば、1週間ほど作り置きできます。

この【クレイジェル】クレイペーストよりも長時間放置できるので、
取替えの手間なく、クレイのお仕事を効率よく続けてもらえます。

これを虫さされ、やけど、擦り傷などにチョンチョンと。

日焼けしたお肌には、キャリアオイルを少し混ぜてから
ペッタリ塗ってみてください。

クレイとミネラルジェルの相乗作用がきっと実感できます。

★ミネラルジェル 詳細はこちら↓ 
http://www.e-conception.org/aromsale/cosmetics4.html#mineral
───────────────────────────
【クレイ・ボディパウダー★季節限定】
------------------------------------------------------
ホワイトクレイをベースにした、さわやかな香りのボディパウダー。

猛暑がつづくこの季節に クレイとアロマの相乗作用で、
制汗、防臭、抗菌パワーを実感していただいてますか〜?

限定「パフ付き」は品切れたんですが、人気は絶えず。
ご用意した在庫がどんどん減ってますので、お早めに!

★クレイ・ボディパウダー 詳細はこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/season.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■矢野昭子☆中国の旅
───────────────────────────
8月前半、中国を旅してきた矢野昭子から
<旅のアロマ>についてご紹介しま〜す。

中国旅行にも、もちろんいつものお気に入りの化粧品やアロマを持参して、
手軽にリラックスしてました。

朝晩のお手軽スキンケアには、

 ネロリウォーター
 ヘアケアにもいいですし、ホテルのお部屋にシュッと
 ひと吹きしてのリラックスにもサイコー♪

 ネロリウォーター(or リフレッシュローション)+リバイタルジェル
 朝のスキンケアに。。、香りもよくてサイコー

 ローズエッセンス
 夜は、リフレッシュローション(アロマウォーター)と
 ローズエッセンスだけで 翌朝お肌しっとりでした。


毎日毎日、バスに揺られて、炎天下を歩いて、という旅。
ファンデーションは、汗で流れちゃうので、しませんでした〜。

外出には、、
 夏の強い日差しには日焼け止めが大活躍。
 昨年のワークショップで、皆と作成した日焼け止めを持参。
 顔はもちろん、腕、首など、塗りたくりました〜。

 お化粧は、口紅だけ。(^^;)
 これも、昨年のワークショップで作ったものです。
 リップクリームも兼ねているので、これ1本で、ケアもバッチリ♪

これだけで1週間の旅の 心地よいスキンケアが出来て、
お手軽でした〜。


★中国福建省お茶めぐりの旅、ブログで連載します↓
http://e-conception.jugem.jp/?eid=476

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●宇宙時代の記憶

8歳になった娘リサとお風呂に入っていたときのこと。

「あ、星が見える!」とリサが窓の外を指差すのですが、
私には見えなくて、「え〜、どこどこ?」と探していたら、
視覚ではなく、第三の目で見ていることに気づきました。

第三の目チャクラを動かすように意識すると、
しゃかしゃかと忙しそうに動いている光が見えてきます。
きっとUFOなんでしょう(^^;)。

そんな不思議な光を眺めながら、
「リサちゃんはどこから来たのかな〜?」
と、なにげに聞いてみました。

すると「そうね、話せば長くなるんだけどね…」
と、突然大人のような表情に切り替わる娘。

彼女が生まれる前、宇宙にいた頃のことを話してくれました。

単なる子どものファンタジーかもしれませんが、
それにしては異様につじつまが合っています。

たとえば、「宇宙にいた頃は私たちの別の言葉があって
今こうして声にして話すのとは違って、頭のなかで話していた」

それってテレパシーじゃん! とか(^^;)。

「小さな卵があって、風を担当する男性が風を吹いたら
 その殻が割れて、その割れた穴から人間の世界が見えた」

ほぉ〜、そうやって人間世界が見えるのか〜。

「この人ならやさしそうだと思ってマミィのところに落ちてきて、
 暖かいところでピンク色の小さな卵になって待っていた。
 そこにダディの液が入ってきたから、やったー!って喜んだ」

ダディの「液」って、、、す、すごいですね。。。


何年か前にもリサとカレンが二人して、
どうやってマミィを選んだかお話してくれたことがあったんですが、
8歳になってもまだ、こういう話をしてくれるとは…。

宇宙の記憶をキープしたまま
成長してくれたらいいなあと願っています。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
   http://www.e-conception.org/
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2008 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 14:23 | comments(0) | - |
中国の旅・徳化のお寺
中国のお寺
8月前半に中国旅行に行ってきた、E-Conception&INTAスタッフ矢野昭子から、旅の報告をいただきましたので、ご紹介しま〜す。

【矢野昭子のホリデー:中国の旅・徳化のお寺】

今回、訪ねたのは中国福建省、徳化と武夷山。
お茶好きの方なら、すぐにピンとくる場所ですね。
実は今、『お茶文化』に興味津々で、元祖お茶文化の『中国茶』にハマっているのです。(^^;)

徳化は、昔からの窯があり、磁器の有名な生産地。
武夷山は、岩山と 川が流れる世界遺産指定地域で、あの歴史的な茶木「大紅袍」で有名な岩茶の産地です。

徳化では、磁器とは関係ないのですが、九仙山に山奥のお寺を訪ねました。
車に乗って、他愛もないおしゃべりをしながら、山道を進んで行ったのですが、
ある場所にさしかかると、急に「空気」が変わりました。

つまらないおしゃべりや、娑婆のチマチマしたことなんぞ、考えているヒマがないような、思わず姿勢を正したくなるような、そんな「気」なのです。
思わず背筋を伸ばし、座席に座りなおしました。

その空気の中を走ること数分。
目指すお寺、霊鷲岩寺に到着です。
歴史と心地よい雰囲気を漂わせる石の門は、数百年前のものだとか。

山並みに浮かぶ雲が龍のように見え、
私たちを歓迎してくれるようでした。

境内の一角には、特に心地よい「気」がある場所のようで、
そばには植木がこんもりと手入れされ、池もありました。
思わずそこに座ってみたら、なんとも言えず、ゆったりと心地よかったです。
あそこで昼寝をしたら、いい夢、見られそう〜♪

お寺で、同行した和尚さんと
「ここに来る途中、突然『気』が変わりましたね」とお話していたら、
「昔の人は、そういう「いい気」の場所を選んでお寺を立てたんだな〜、
そういう感覚の優れた人が沢山いたんだね〜」
と言われており、大きく頷きました。

ちなみに、「霊鷲岩寺」は、お釈迦様が教えを説いた「霊鷲山」から
名前を取ったもので、ココを開いたお坊様は生き仏になって飾られています。

また、お寺の中には、小さな太鼓が置いてあり、自由に叩けます。

皆が好き勝手叩いてましたが、
山のお寺にこだまする太鼓の音は、とってもエネルギーが凝縮されていて、
ふんわりあちらに行きそうな感覚になっちゃいました。

帰り道、下っていくときも、はっきりと「気」が変わるのがわかりました。
あんなにくっきりと空気が変わる体験は初めて。
不思議。。。
背筋が伸びて、心と身体が引き締まりました。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 13:40 | comments(0) | - |