Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
神様が降臨した山で
高千穂峰2
そういうわけで、憑依した霊と一緒に高千穂峰に登りました。

この日は霧が出てきたり晴れてきたりと、はっきりしないお天気。
登山口に駐車した頃は霧雨が降っていたんですが、登り始めると次第に霧が晴れてきた・・・と思ったら、また雲の塊?がそわ〜っと近づいてきます。

昨日UPした写真のような瓦礫の山をガシガシと登り詰めると、右側に火山口があるようです。(行きは霧が深くて見えなかったのですが、帰りに確認しました。)

お鉢まわりを半周するんですが、霧が濃くて前後左右まったく見えない状態。
こわいです。。。
思わず「神様〜」と、苦しいときだけの神頼みをしたくなるほど(^^;)。

霧のマイナスイオンのせいもあってか、ものっすごく強い霊気を感じるんです。
彼(霊)がいるせいか、それの波動がさらに増幅するよう。

でもイヤな感じではなく、神聖な波動です。
自然・神様への畏怖を抱くような、崇高で力づよい波動。

「こんなすばらしい機会を与えてくれて、ありがとう」と、誰に対してなのか分からないけど、口のなかで唱え続けていました。

お鉢まわりが終わると、左手に本命の高千穂峰がそびえたっています。

ここから見ると、とてつもなく高い山のように感じられます。
しかも急坂で瓦礫だらけですべりやすそうだし。。。

「もう、ここで十分。登頂はあきらめて帰ろうか」という気分になりました(^^;)。

が、「試しにちょっと登ってみようか」と好奇心から歩き出したら、けっこうイケそうなので、がんばってもうひとふんばりすることに。

頂上にはウワサの「天の逆鉾」が神社に見立てるように祭ってありました。
あの神聖な霊気をここでも感じます。

そこで目を閉じて手を合わせていると、黄色い光の玉がすう〜っと上にあがっていきました。

憑依した彼、どうやら無事に光となってあちらに還れたようです。。。よかった。。。

さすが神様が降臨したといわれる山だけあって、浄化の力がとても強かったのかな。

あの霊は最初から高千穂峰を目指していて、だから私に乗り移ったのかな?という気もしました。

頂上では私たちのところに、なぜかたくさんの「てんとうむし」が飛んできました。
こんな山の頂上に、てんとうむし??

ラースの亡くなったおかあさんは、てんとうむしが大好きだったそう。
おかあさんの魂から「お誕生日おめでとう」のメッセージだったようです。

写真は帰路のお鉢まわり。霧が晴れて遠くの山々まで見えてキレイでした。ずりずりすべってはケラケラ笑いながら下山しました。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 18:15 | comments(0) | - |
水晶バジュラ!
高千穂峰1
憑依のお話、つづきです。
そんなわけで、彼(霊のこと)を阿蘇から霧島まで連れてきました(^^;)。

あ、その前に。

書き忘れてましたが、南阿蘇の白川水源入り口にある開運館というクリスタル屋さん。
その筋の方には有名なようですが(^^;)、ちょっとすごいです。

残念なことに8月で閉店されるようなので、ご興味の方は今のうちに行ってみましょう。

一見ふつうのクリスタル屋さんのようですが、奥に入れてもらうと、すごいのが見られます。

巨大ジオードや巨大水晶などはオーストラリアでも見たことがあるので驚きませんでしたが、一角に設置されたヒーリングルーム。

なんかこう、次元が違うなあと思ったら、床の下にクリスタルを敷き詰めてあるんだそう。床にねっころがると最高に気持ちがよくて、床にからだがへばりついちゃいような感覚。頭の上でクリスタルボウルを鳴らしてもらうと、そのままあっちの世界にいっちゃいそうです。

あのクリスタルでできたヒーリングルーム、いつか私も作りたいなあ〜と思いました。

で、私は最高に気持ちよかったのですが、私に憑いている霊のほうはこの部屋の波動があまり馴染まないみたいで、ヒーリングルームから出ようとするのです。でも、私はそこに居たい。なので、なんともソワソワと落ち着かない気分になりました。

おかしなものですね。自分のなかにほかの意識体が入ると、自分のからだなのに自分で思うとおりにコントロールできない、という。

このクリスタル屋さんには二階もあって、宝飾品が陳列されたお部屋に案内されたとき、、、

これだ!と目にとまったのが、バジュラ。

バジュラといえばチベタンベルとセットになって販売されているアレですが、なんと水晶を彫刻したもの。

それはそれは美しくて、一目ぼれでした。
でも、ひとめぼれしたのは私じゃなくて、彼(霊)のほうだったみたいです。

この水晶バジュラを左手にもつと、彼とコミュニケーションできることに気づきました。
心のなかで語りかけると、波動でYES/NOを返してくれます。

九州旅行中はずーっとこのバジュラを握ってました。
(霊が抜けたあとはお役目が終ったようで、あまり気にしなくなった。)

そんなわけで、水晶バジュラを握って霧島入りした私と彼(^^;)。

霧島滞在2日目には、神様が降臨したという高千穂峰に登ることにしました。
ちなみに、ラースのお誕生日でもあります。

ついついおしゃべりが長くなってしまったので、高千穂峰登山の模様は、また明日書きますね。


写真は高千穂峰の登り始め。赤茶けた瓦礫の急坂はすべりやすく、かなり大変。ふつう子連れで登る山じゃないですね(^^;)。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:パワーストーン


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 16:55 | comments(0) | - |
憑依霊からのメッセージ
霧島の霧
九州旅行中、とても面白いことが起こりました。

ちょっと怪しいハナシなんですが、霊に憑依されちゃったみたいなんです。
こんなことって、はじめてで、ビックリしました。

憑依霊というと、波動レベルが低くて、迷惑な幽霊、みたいに思い込んでいたんですが、これがその思い込みとは違う体験へと展開していきました。

憑依されたな、と気づいたのは、異様な頭痛と体の重さから。
ちょっとありえないような頭痛だったので、「あれ?」と振り返ってみたら、「ああ、あのとき、入ったな」とピンと来ました。

「すごい迷惑ー!」と憤慨し、その憑依してきた霊に向かって「あんた、人になんかくっ付いてないで、ちゃんと光の世界にお帰りなさいよ」と、檄を飛ばしていました(^^;)。

南阿蘇にいたので、白川水源の水で清めたり、高千穂神社で自己お祓いしたつもりなのですが、全然どいてくれないのです。どうも森とか木とか山とか、自然のあるところを好む霊のようで、神社でも建物のほうよりもご神木や森のあたりに行きたがります。

で、神社の森で、木に手をあてて「光の世界に還ろう」とその霊に向かって、声をかけていました。

そうしたら、「光の世界」が「光のセイ」という音に変わりました。
最初は「光の精」だと思ったのですが、「光の生」だということが分かりました。

つまり、、、私はこの霊に向かって「光の世界に還ろう」と諭していたつもりなのに、
いつのまにか、この霊が私に向かって
「光の生になろう=光となって生きよう」というメッセージを送ってきているのです!

しかも、出て行く兆しはまったくありません。
いったいどういう霊なんでしょ?!(^^;)

翌日もまだ彼(男性エネルギーっぽい霊でした)は居たのですが、波動が高まったのか、私の頭痛はおさまり、からだ的にはだいぶラクになっていました。

阿蘇あたりに泊まるつもりだったのが大雨になってきたので、急遽予定を変更(これがキャンピングカーの魅力ですね)、霧島に向かうことに。

そうしたら、彼、とても喜んでいるんです。
霧島が好きらしいのです(^^;)。

霧島に到着するとお天気は落ち着いて、薄日がさしてきました。

元競馬場だったという広〜いキャンプ場には私たちだけ。
キャンプ場のスタッフさんに歓迎されて、とても心地よかったので、そのまま3泊もしてしまいました。

このあと、霧島で起こったことは、また明日〜


※写真は霧島の湖周遊ウォーキングコースにて。
 梅雨明け前の霧深い湿った森は、熊野古道の雰囲気にも似て、荘厳で美しかったです。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:14 | comments(0) | - |
九州キャンピングカーの旅
キャンピングカー
九州では10日間、キャンピングカーで旅行しました。

タスマニア島でもキャンピングカーを経験していたので、今回は最初からトラブルなく過ごせました。

狭い生活空間、思いどおりにならないことなどが重なると、ストレスから爆発したりするもの。

最初からなにも決めないで、のんびりやるのがキャンピングカーを楽しむコツなんですね〜。
今日はこれしてあれしてって計画していると、そのとおりにならなくてブチ切れてしまうのです。(体験者は語る…)

寝床を運んで走っているので、お宿の予約など気にせず、いつでもどこでも気が向いたところで寝られます。
お天気次第、気分次第で、行き先を決めればいいので、とっても気が楽〜。

オートキャンプ場だけでなく、道の駅やサービスエリア、無料の駐車場などでも泊まれます。

今回レンタルしたのは、コンパクトタイプ。
トヨタ・ハイエース程度のサイズなので、狭いコンビニの駐車場にもラクラクとめられます。

ただ、コンパクトということで、ガスコンロは1つしかなく、キッチンはほとんど使いませんでした。
もっとも日本ならどんな田舎に行っても、食べ物は手に入りますから。キッチン要らないかも。

感激したのは、ベッドです。

天井がパカっと開いて上にベッドが登場し、下はテーブルとソファがベッドにコンバートできます。
夫婦+こども2人、ラクラク寝られました。
ラースのデカイからだも問題なし、です。

スペース的にも十分すぎるほどで、さらにベッドのクッションがちょうどいい具合にできていて、なんかしらんけど、すっごくよく眠れるんです。

もっとも昼間活動して日が暮れると眠り、日が昇ると目が覚めるという生活をしていれば、どこでもよく眠れるのでしょうが(^^;)。

さらに九州はそこらじゅうに「日帰り・立ち寄り温泉」があるでしょ。
もう毎日温泉ざんまい。一日2〜3回入ることもありました。

そんなわけで、大活躍のキャンピングカー。
私たちがお世話になったのは、サザンオアシスさんです。

来年はもっと長い期間、キャンピングカーで日本じゅう旅してみたいな、なんて野望を抱いています(^^;)。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 12:43 | comments(6) | - |
米ぬか酵素風呂体験
米ぬか酵素風呂
別府滞在中、宇佐神社におまいりに行った帰りに、酵素風呂というものを体験しました。

米ぬかに特殊な酵素を混ぜ込んで発酵させ、その米ぬかのなかに埋もれて「ぬか漬け人間」になるのです(^^;)。

いわゆる砂湯と似たようなものかもしれませんが、米ぬかはふんわりした粉で、砂のような重さはまったくなく窒息しそうな感覚もありません。

発酵熱により、次第にからだが温まってサウナのように汗が出てきます。

最初、電気かなにかヒーターを使っているのかと思ったのですが、これが純粋に発酵による熱エネルギーだったと聞いて、驚きました。

物理的には「発酵」と呼びますが、「発酵」は「発光」でもあり、光に包まれ癒される、というのが、この酵素風呂のミソのようです。

汗による解毒(デトックス)作用はもちろんですが、米ぬか効果でお肌がつやぴかのつるつるになりました。
皮膚の傷も翌日にはキレイに治っていてビックリ。
おまけに、なんだかカラダがスッキリと軽くなってるんです。

しかし、この米ぬか酵素風呂の醍醐味は、スピリチュアルな成長をサポートしてくれるところにあるみたいです。

オーナーご夫妻は、ぱっと見るからにエネルギーがスーッと通った、さわやかな感じがしました。
毎日酵素風呂に入ると、こうなるのね、と納得。

お風呂に入ったあと、なんだか盛り上がってしまい、ご夫婦と2時間くらいおしゃべりしてしまいました。

そのオーナーご夫妻によると、酵素風呂のなかはスピリチュアル的に安全な場所なので、チャネリングや瞑想にもってこい、なのだそうです。

体験者のなかにも、酵素風呂のなかでメッセージを受け取った方もいるとか。

私には特にこれといったメッセージは降りてこなかったけど、生まれつき霊媒体質のラースはなにか受け取っていたみたいですよ。。。(受け取った内容は秘密だって)

写真は、子供たちとラースが一緒に入っているところ。
ほんとは1人1箱なのだけど、一人で入るのをいやがる子供たちのリクエストに特別こたえてくださいました。

ちなみに、ラースはガイジン体験者第一号だったそうです。
あのデカイからだもすっぽり入れて、大満足でした。

あれ、毎日入れたらサイコーでしょうね。
近所だったら、絶対通ってると思う(^^;)。

オーストラリアでは米ぬか手に入らないよなあ。。。


 →詳しくは、温浴の森 サイトをどうぞ

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 11:55 | comments(0) | - |
ふわふわトリートメント
マイパソコンおあずけ状態でなんだか落ち着かないのですが、言いたいことが溜まっているので、旅の報告なぞはじめさせていただきます。

今回の日本旅行、最初に訪ねたのは、別府のひろみおねえさんのところです。

以前私のメルマガにもご登場いただきましたが、その昔ひろみさんはウチの子どもたちのベビーシッターさんだったんです。(だから我が家では「おねえさん」と呼ばれている。)

昨年5月に、INTA実技コースを受講するため、オーストラリア・ゴールドコーストに<プチ留学>して、アロマセラピー・リミディアル・マッサージの技術と資格を取得しました。

マッサージのお勉強が終ってから我が家にもしばらく滞在されたんですが、この留学期間にインディアン・スウェットロッジに挑戦したり、ヨガに通ったり、一緒に森歩きにいったり、、、と、いろんな体験をして、スピリチュアルな目覚めのキッカケになったようです。

そんなわけで、1年ぶりの再会。
福岡空港でキャンピングカーをゲットすると、さっそくカーナビに「べっぷ」と入力し(実は濁点と○の入力方法がわからなくて難儀した(^^;))、その足でひろみさん宅を目指しました。

一緒に近所の山に登ったり、当然のことながら温泉に行ったり(別府ですから)、おいしいもの食べたりしたのですが、なかでも一番印象に残っているのは、ひろみさんのトリートメントです。

既にサロン勤務経験もあったところ、淑子先生仕込みの高度技術リミディアル・マッサージを習得されたわけですが、彼女のトリートメントはとってもユニークなオリジナル。開業1年にして、すっかり「自分のもの」に昇華しちゃっているんです。

なんかもう触ってるんだか触ってないんだか分からないくらいのやさしいタッチで、いったいどんな手の動きをしているのか?すら読めません。

施術がはじまるや、私はいきなり「あっちの世界」に飛んでしまいました。
ひろみさんは「マキコさんは寝てました」とおっしゃいますが、私は寝ていたのではなく、どっか異次元空間に行っていたのです(^^;)。

「終わりましたよー」と声をかけられて、あっちからこっちの世界に戻ってくると、からだがなんともふわ〜っと、軽い感じがします。

サロンの名前「フラッフィー(ふわふわ)」、そのまんま。

「ひろみさん、どうやってたの?」と聞くと、彼女の秘奥をすこしだけ教えてくれました。

「カラダに凝りが見つかると、以前は凝りをほぐそうとして、こう指でグイグイと押していたんです。そうやって習ったし。
 で、そうやってると、どこからなのか、声が聞こえてくるんです。

 ”たたかわない、たたかわない”って。

 そう言われて、”あ、わたし、闘ってるな”と気づいたんですね。

 で、凝りの部分をグイグイするかわりに、やさしくさすっていると、ふっと凝りが消える瞬間があるんですね。ほんの一瞬なんです。」


あー、なるほどねー。
闘わないで、愛で溶かすんだー。
「太陽と北風」の物語にも通じますね。

ちなみに、このお話にとても感動した私、東京に行ったときにお会いした営業マンの方にお話したら、
「おお!そやそや!ほんまそのとおり!営業とまったくおんなじですやん!」
と大阪弁でさかんに感激してはりました(^^;)。

彼女のトリートメントは、ほんとうに愛情いっぱいです。
愛の光に包まれて、身も心も軽く、ふわふわになります。

ひろみさん、このお仕事が大好きだし、自分のトリートメントには自信がある、とおっしゃってました。
すごくよく分かります(^^;)。

「でも、、、ビジネスとしては、どうしていいのかよく分からなくて・・・」とおっしゃるので、
「ひろみさん、ビジネスのことなんて考えなくていいよ!」とエラそーに断言しちゃいました。

大好きな仕事を一生懸命、楽しんでやっていれば、自然とお客さんの輪が広がっていくものです。

もちろん、広告掲載したりPR活動をする必要もあるでしょうが、そんなことにあれこれ気をもむよりは、とにかく今やってて一番楽しいことに没頭したほうがいい。

その「楽しい、うれしい、大好き!」という波動が、どんどんハッピーエネルギーを連れてきてくれるから、大丈夫です。


ところで、、、あのサロンに使っているお部屋がなんとも不思議なんだなあ。

異次元空間への入り口になっているような。。。
元リビングルームだったそうですが、なんともいえない雰囲気をかもしだしています。

ときどき実態不明の光がふわーっと飛んでいたり、時計を置くと必ず壊れるとか、面白いことが起きるそう。


別府に行かれたら、ぜひフラッフィーの不思議空間で、ひろみさんの<ふわふわトリートメント>を受けてみてください。


リラクゼーションサロン フラッフィーのサイトはこちら

※ミクシィやっている方は、私(本名で出ています--ほとんど活用していませんが)のマイミクから「ひろみさん」にリンクすると、詳しいプロフィールが出てきます。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:アロマテラピー


posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 13:32 | comments(2) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第172号】
=======================================2008/7/22 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第172号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  スキンケア化粧品、プレゼント中!
  便利な全身クレイパウダー
  紫外線対策はやっぱり…
  ベルガモット精油、供給難の兆し
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

日本から無事帰国、オーストラリアでの日常業務開始!

…っと思ったら、いきなり私のパソコンがまたしてもダウン。

 こりゃもう、仕事するなってことかー?!

それでもこのメルマガだけは発行させてください(祈)。
お伝えしたいことがいっぱいあるので…(^^;)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Monitor your thoughts.
思考をモニターしてみよう。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 自分が今、この瞬間、何を考えているか?を意識的にモニターしてみると、
 案外「今この瞬間」のことではなく、
 過去と未来のことばかり考えていることに驚かれると思います。

 「あ、牛乳買ってくるの忘れちゃった」(過去)
 「あした、どの服着ていこうかな」(未来)

 これくらいなら軽いものですが、
 
 「あの人に余計なこと言っちゃったかも」(過去)
 「明日のプレゼン、失敗したらどうしよう」(未来)
 「あのとき、ああしていれば、こうならなかったのに」(過去)
 「将来が不安だから、このお金はとっておこう」(未来)

 みたいな、ちょっとネガティブ感情の入った思考。
 これ、無意識のうちに、意外と頻繁にやっているんですね。

 過去や未来のことを考えているな、と思ったら、
 自分の意識を「今この瞬間」にシフトさせましょう。

 今、この場にいる、<この瞬間>を一生懸命生きていると、
 自然と宇宙の流れに乗っかれるようになります♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------

★FeelFreeフラワーエッセンス「グラジオラス」は、
 日々のたゆみない努力をサポートしてくれる波動です。
http://www.feelfree.biz/essence/p_gladio.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★《今月のスペシャル》ご覧くださいね♪
http://www.e-conception.org/shop/special.html

  今月のおやすみ猫メンバー・プレゼント
 スキンケア化粧品は今月いっぱいで終了です。
http://www.e-conception.org/aromsale/sk_trial.html
───────────────────────────
【便利な全身クレイ・パウダー】
------------------------------------------------------
蒸し暑い毎日、お役立ちなのがクレイパウダー。

クレイは粉のままパタパタお肌にはたいておくことで、
制汗、防臭、むれ/あせも防止になる他、
できてしまった水虫、湿疹、あせもも、しっかり対処してくれます。

ホワイトクレイを広口容器に入れ、
お好みの精油を落としてシャカシャカよく振り混ぜるだけ。

私のお気に入りレシピは、
・ホワイトクレイ 大さじ 3杯
・サイプレス精油 1滴
・グレープフルーツ精油 1滴
・ペパーミント精油 1滴

清涼感のあるサッパリした香りです。

コットンにたっぷりとって、お風呂あがりに
からだじゅうパタパタしてくださいね♪

 クレイ単品10%オフセール、今月いっぱいで終了です。

★クレイ 詳細はこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/claysale.html
───────────────────────────
【紫外線対策はやっぱり…】
------------------------------------------------------
アメリカの調査機関EWGから、こんなレポートが発表されました。

「紫外線カット素材として信頼できるのは、
 二酸化チタンと、酸化亜鉛のみ」

そのココロは、、、

その他の日焼け防止素材は、
紫外線と化学反応を起こすことで紫外線をカットするのだが、
30分から1時間もすると、その化学反応が起きなくなってしまう

  のだそうです。。。

いくらSPF値やPA値が高くても、
つけたあと時間が経過すれば効かなくなっちゃうのですね。

長時間経過しても変わらずに紫外線を吸収、反射して
肌への透過を阻止するのは、二酸化チタン、酸化亜鉛のみ。

だから、日焼け止めクリームを買うのなら、
この2種類だけが入ったものを買うのが一番。

・・・といった内容のレポートでした。

E-Conceptionでは、二酸化チタン、酸化亜鉛のみを使い、
自然素材でできたクリームベースに練りこんだ
「サンスクリーン・クリーム」をご用意しています。

敏感肌でも安心して使え、それでいて
しっかり紫外線からお肌を守ってくれる
イーコンのサンスクリーン・クリーム

この時期どうぞご活用くださいね!

★サンスクリーン・クリーム 詳細はこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/sk_sun.html

★手作り派の方へ:二酸化チタン、酸化亜鉛単体でもご購入いただけます。
http://www.e-conception.org/aromsale/colorsale4.html#sunscreen
───────────────────────────
【ベルガモット精油、供給難の兆し…】
------------------------------------------------------
ご存知のように世界中が異常気象に見舞われるなか、
精油の原料である植物たちにも、さまざまな影響が出ています。

この夏、特に懸念されているのは、ベルガモット精油。
冬の霜、夏の猛暑のために果実の収穫量が極端に減っているそうです。

今シーズン収穫ののベルガモット精油は供給量不足となり、
大幅値上がりか?という声も聞こえています。

ベルガモット精油、今のうちにゲットしておきたいですね。

【ベルガモット精油の特徴】
------------------------------
ベルガモット精油は柑橘系精油のなかでは珍しく、
リラックス作用をもつ成分を多く含んでいて、
成分構成的には、ラベンダー・トゥルーにとても似ているんです。

リラックス・安眠に、ラベンダーとブレンドしたレシピがオススメです。

【おすすめレシピ】
------------------------------
・キャリアオイル または ミネラルジェル 大さじ1杯(15ml)
(※夏はジェルベースがひんやりサッパリしてオススメです。)
・ベルガモット精油 2滴
・ラベンダー・トゥルー精油 1滴

肩や胸、背中に塗って、あがってくる香りを楽しんでください。

※ベルガモット精油には<光感作>があります。
 肌につけたあと日光に当たる場合には、
 <ベルガモットFCF精油>をご利用ください。
 FCFは光感作成分を除去したベルガモット精油です。

★ベルガモット精油のプロフィールはこちら↓
http://www.e-conception.org/info/p059.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●スピリチュアル旅行記

マイパソコン入院中につき、お仕事が溜まっております(^^;)。

ブログで旅の報告など、はじめたいなあと思っているんですが。

 九重の山で出会った仙人のおじちゃん、
 そのおじちゃんから教えてもらった仙人食、

 憑依された霊が届けてくれたメッセージ、
 その霊が光に還るまでに起きたこと、

 米ぬか酵素風呂など、
 スピリチュアルなヒーリング体験・・・

とにかく面白いことがいっぱいあったんですよ〜。

ぼちぼちブログのほうも復活させていきますね。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
   http://www.e-conception.org/
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2008 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 15:55 | comments(0) | - |
福島、復活!と思いきや・・・
今日から日常業務復帰。

朝からジムに行ってリフレッシュし、「さあ、張り切ってお仕事!」っと思ったら、いきなりマイパソコンがダウン。

またまた「ご入院」と相成りました(^^;)。
(たぶん、1週間くらい)

留守中にいただいているメールへのお返事もすっかり遅れてしまって、申し訳ありません。。。

楽しかった九州キャンピングカー旅行のご報告も山ほどあるんですよ〜〜

 憑依された霊に届けてもらったメッセージ、
 仙人のおじちゃんとの出会い、
 スピリチュアルなサロン体験などなど。

写真もいっぱい撮ってきたんです。

ああ、それなのに、それなのに。。。

これはもう「仕事するなー!」ってことでしょうかね(^^;)。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 14:10 | comments(4) | - |
ホームベース日本?
みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しております、福島です。

昨日、日本から戻ったのですが、めずらしく移動でだいぶ疲れたようで、昨日は一日ダウンしてました。

今日は土曜日ですが、留守中にいただいたメールに目を通しているところです。
(ご返信は週明けになってしまうと思います。。。)

いつもはブリスベン空港に降り立って、レッドランドに向かうにつれ、「自分のホームベースに戻ってきたな」という感じを受けるのですが、今回はなぜかそういう気がせず。
居るべき場所を去ってしまった、というような違和感があり、どーも「日本シック」気味です(^^;)。

オーストラリアに移住して14年、こんなふうに感じたことは一度もなかったのですが。。。

どうやら家族たちも同じように感じているようで、うーむ、やっぱりこれからはもっと重心を日本に置くことになるのかな?といった印象を受けています。


ところで、福島来日イベントにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

参加者のみなさんのご質問、お話、そして波動が、楽しい場をつくりあげていましたね。

私にとっても充実した時間を過ごすことができました。
実は、予定になかったお話をはじめちゃったり、その場になって突然思い浮かんだアイデアなんかも出てきて、自分でもビックリなことがたくさんありました。

撮影したハズのビデオはまだ確認していないのですが、わかりやすく編集してDVD化できたらいいなと思っています。
(DVDバージョンには含めないマル秘シーンなんかも出てくるかと思いますし、もしかするとDVD化できない編もあるかもしれませんが。。。)

参加されたみなさまからのご感想をこちらのページに掲載させていただいております。


JREC日本リフレクソロジー認定機構主催のクレイスタイリスト研修会も、好評のうちに大役を果たすことができたようで幸いです。
JRECさんからは「来年もよろしく」とさっそくお声をかけていただきました。

おかげさまで、クレイについての認識もますます深まりました。

E-Conceptionでは今月いっぱい、クレイの特売中
この時期、特に使えるクレイをもっとご紹介していきたいです。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 15:55 | comments(0) | - |