Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スピリチュアル的に見る恋愛 Q&A(2)
お蔵入りになった人生は喜び!DVD【恋愛編】より、
deep-rootedさんとのメールやりとりの続きです。
----

> よく、小学生の頃、好きな子にわざと意地悪したり、冷たくしたり・・・
> ってありましたけど、これって、単に子供だからでしょうか?


これも、自己自信に関係していると思います。
子供であっても自分の存在価値意識が高い子はそういうことしませんし。

魂のクセみたいなもので、子供か大人かの問題ではないように思います。

> この前、映画で、自分の余命を聞き
> 好きな人にわざと意地悪して嫌いになるようにしむけたという
> 涙涙のお話がありましたが・・・


実話としても、そういう話、聞いたことがあります。

その映画は見ていないのでなんともいえませんが、
「魂の学び」について、知識がないからじゃないかなあ。

その方の意図は「好きな人を傷つけないように自己犠牲」なんでしょうけど、
パートナーさんにとっては、愛する人の死を通して愛を貫くことが、
この生での大切な魂のレッスンかもしれないのに、
その機会を一方的に奪ってしまうことになる。
他者への介入になっちゃうんです。

でも、そういう方にとっては、今生は今生で、そういうことを体験して、
魂的に、なにか別のことを学ぶ必要があったのかもしれませんね。。


> 彼がこんな感じの自己犠牲タイプなんです。私も似ているのかな?


ソウルメイトは鏡ですから(^^;)。
学んでいるテーマが共通なんですね。

あっけらかんと彼に電話して、
「これから私は自分の魂に正直に生きることにしたから!」と
宣言するのもいいかもしれません(^^;)。

> そう宣言したいですね。勇気も必要?

> 何か最近、彼との繋がりを少しずつですが感じなくなってきているんです。
> 彼が逃げていく映像ばかり浮かんできちゃって。。。いかんいかん。と消そうとしたり。
> 何となく彼に誰か出来たような気がしちゃったりして。。。^^;
> まっいいか〜。と少し冷め気味もあったりしてます。


もしかすると、そのイメージは、
deep-rootedさんが彼に「逃げて」もらいたかったんじゃないでしょうか。

> すごい、びっくりです。
> 諦めようと思っていると連絡が来て我慢がきかなくなって。。。
> の繰り返しだったから、彼から連絡さえなければ、
> 私は自然と少しずつ忘れて心の中だけで思いやがて思い出に変わっていくのに。。。
> ってずっと思っていました。

> いつしか、それを願っていたのですね。


そうでしたか。。。
潜在意識のうえで、彼との関係を拒否していたんですね。
そうすると気付かないうちに実現しちゃう(^^;)。
魂さんは「思い出に変えてしまいたい」なんて思ってないのに。

魂さんの意図と、潜在意識は必ずしも一致しないのですね。
実現化する力があるのは潜在意識のほうですから、ここ、要注意ですね。

> 潜在意識の部分から考えていかないといけないんですね。


潜在意識のなかにある想念、思念が現実をつくっていくんです。

厄介なのは、潜在意識って「潜在」しているから、
自分では気付いていないってこと(^^;)。

> でも、もし、運命がある程度決められていたとしても
> 潜在意識から変えていくと、その運命も変わっていくんでしょうか?


私はいわゆる「運命」というものは、ないと思っています。
生まれる前に自分の魂が準備した青写真、「魂の計画」があるだけ。

あくまで「計画」ですから、そのとおりになるとは限らないんですね。

魂の意図と、潜在意識を一致させれば、幸せな「学びの道」が得られるはず。
それが一致しているときは、心がわくわくして、生きるのが楽しいと感じるんですね。

そうそう、今日は2/29。西洋では4年に1回「女性がプロポーズできる日」といわれているそうです(^^;)。日本のバレンタインデーは、この日の発想が混ざっちゃったのかも。
My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:10 | comments(3) | - |
スピリチュアル的に見る恋愛 Q&A(1)
エリ・クリーク
人生は喜び!DVD【恋愛編】がお蔵入りになったことを知って、
以前にリーディングさせていただた、deep-rootedさんがメールしてくださいました。

そのやりとりが興味深かったので、ご本人の許可を得て
ここで一部ご紹介させていただくことにしました。

何日かにわたるやりとりで、ちょっと長いので、いくつかに区切っていきますね。

> 「お蔵入りのDVD」のお話を見た時、
> 私も「東京で恋愛編のワークショップ」を開いたらどうかなぁ?
> なんて思ったんです。


やっぱり、ですかー。
なんかこのアイデア、わくわくするんですよね。

> 好きな人に対して素直になれないメカニズムも知りたいです!
> 素直になれない事って、上手くいかない恋愛に関係していますよね。
> 相手の幸せを祈り、身を引いたり心を隠す事とかも。。。


グッド・ポイントですね。

まずは自分の幸せを優先させるってことが大切だと思います。
自己チューでワガママなようでいて、
それがみんなにとって一番いい結果をもたらす、ということ。

たとえば、「彼のために身を引きます」という配慮ってありますけど、
自分が身を引くことで彼が幸せになるかどうか、
「なぜあなたに分かるのですか?」という(^^;)。
彼が幸せかどうかは、彼にしか分からないわけですよ。

自己犠牲って、概して一人よがりだったりするんです(^^;)。

> すっごい説得力に目が点です!!!
> ほんと、そうですよね〜。
> 自分の幸せを優先→それが相手も幸せを感じる=お互い幸せ→恋愛が上手くいってる

> みたいな方程式になるんですよね。
> 頭では納得してきました。


なぜ自分は自己犠牲の道を選んだのか?
そこをじっくり内観してみると、本当の理由がわかってきます。

> 色んな壁や課題があるけれど、共通しているのは、
> どれも自分の自信のなさが根深いからかなぁ〜って思います。


さすが!内観が鋭いですね。ソコがツボだと思います。

自信がある状態っていうのは、魂とつながっている状態なんですね。

それで「お蔵入り」になったバージョンでは、かなり時間を割いて
「魂の声を聞く」というテーマで話してました。

> 恋愛で悩んでいる人もある程度パターンがあるんでしょうね。


表面的な事象は人それぞれさまさまでしょうけど、根源的なキーポイントとしては、そんなにたくさんないんじゃないかって思うんですよね。魂的には。

> 夫婦愛とSEXの関係も以前何かの機会に話したいと、
> おっしゃっていた気がするのですが、その辺もどうでしょう?


はい、SEXの話も盛り込む予定です。

お蔵入りバージョンでも、どうしても深〜い「スピリチュアル・セックス」の
部分が言葉では表しきれなくて。どうやって表現したらいいんだろう?という。

> うわ〜。いいですね。^^;
> 純粋に心の底から愛を感じた相手と一緒になれた時って
> まだ未体験ゾーンですけど、何かがちがうんでしょうね。


つづく・・・


上画像はフレイザー島、エリ・クリーク。大量の湧き水が砂浜に流れ出すこのクリークは、ナチュラル「流れるプール」となっています。

My Yahoo!に追加 このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 14:07 | comments(4) | - |
世界平和に思いをはせる・・・
マッケンジー湖
3週間ほど滞在していたラースのお兄さんが昨日、デンマークに帰りました。

彼はこの10年間、EUからの派遣で弁護士としてボスニアで税制をつくる仕事をしていました。

ボスニア・ヘルツェゴビナといえば、旧ユーゴスラビアから独立した国のひとつ、ですね。

あのあたりは長いこと血みどろの戦いが繰り広げられてきて、ようやく収まったかと思ったら、今度はコソボ共和国の独立紛争が再燃しているようです。

もう一体全体、誰と誰が、どういう理由で戦っているのか全然わからない(^^;)。

で、ボスニア歴10年のお兄さんにちょっと聞いてみました。
ほんの軽〜い好奇心から聞いただけだったのですが、話が長い長い。。。

インターネットで地図を見ながら、旧ユーゴの民族独立戦線のお話を夜中まで聞いてしまい、それでも最後は眠くてよく理解できませんでした(^^;)。

要するに旧ユーゴというのは、異なる民族を無理やりくっつけた国だったみたいですね。

スロベニア人、セルビア人、クロアチア人、ボスニア人、アルバニア人、、、もう覚えきれないのですが、それぞれ民族の歴史的な理解、文化背景、宗教が違うようです。

地図を指しながら「ここではクロアチア人がセルビア人を虐殺した」「この場所ではボスニア人がクロアチア人を殺した」「ここではアルバニア人がセルビア人を虐待して追い出した」などなど、もうワケわからないのです。

「でも、みんなルックスは似たようなもんじゃないの?どうして何人だか分かるの?」と聞いたら、
「地元の人なら名前で分かるんだよ」と。
「でも混血の人もたくさんいるんでしょ?」
「いるけど、名前や住んでいる家の建築様式などで判断されちゃうんだね」

結局のところ、この戦いの歴史は14世紀まで遡るんだって。

セルビア王国だった頃に、オスマン・トルコに負けてイスラム教に改宗した人たちが許せない、という感情が根強いんだとか。

600年前ですよ〜〜〜

でもまあ、実際のところは現実生活が苦しい、貧しい、アンフェアだ!という感情が火種になっているのでしょうね。長いこと闘っていると、誰が敵で味方なんだか分からなくなってきそうだし。。。

民族紛争中は電気もガスも水すらもなく、零下20度を下回る厳しい冬に薪を集めて、換気のわるい地下室で炊き、一酸化炭素中毒して死亡した人もかなりいたとか。。。

やはり物理的な豊かさなしには、平和は難しいのかもしれませんね。。。

平和ボケしたオーストラリアで、国際社会に思いをはせた一日でした。


上画像は、フレイザー島のマッケンジー湖。真っ白い砂に透明な水が虹色に反射していました。平和そのもの。。。

My Yahoo!に追加 このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 16:22 | comments(3) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第152号】
=======================================2008/2/25 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第152号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=====================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  福袋、水曜日締切!
  リップカラーお試しセット・リニューアル
 マイ・アロマ&エッセンスご紹介
 福島のスピリチュアルコーナー 
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

先週末は世界一大きな砂の島、世界遺産のフレイザー島で、
思いっきり真夏を楽しんできました。

この島の大自然には、本当に癒されます。

今日から少しずつ、写真をUPしていきますね。

★福島のブログでお楽しみください。↓
http://e-conception.jugem.jp/?eid=376

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
"Grounding" means living with your soul.
グラウンディングとは、魂とともに生活すること。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 スピリチュアルな世界に興味をもちはじめた頃は、
 ついつい「あちら」のことばかりに気が向いて、
 現実面とのバランスが崩れ、ふわふわ浮き足立ってしまいがち。

 そういうとき、グラウンディングが大切ですよ〜、という話がありますね。

 それじゃあ、グラウンディングって何なのでしょう?

 生活力や経済力をつける、ということももちろん意味しているのですが、
 魂とのつながりとは関係なく、現実生活だけに注力しても
 これまたバランスがよくないですね。

 私なりに説明するなら、グラウンディングとは、
 【魂と現実を一致させる】ってことだと思います。

 宇宙とつながった魂の意図を、この現世・娑婆で形にしていく、ということ。

 「魂の目的を生活のなかで自然に実現します。」
 ・・・というアファメーションは、いかがでしょうか?
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★《今月のスペシャル》をご覧くださいね↓
http://www.e-conception.org/shop/special.html
───────────────────────────
【福袋、今週水曜日が締切です。】
------------------------------------------------------
いまだに勢い衰えない人気の福袋。
今回は締め切り制度を導入することにしました。

 27(水)までにお支払い確認済分につき、
 追加製造し、3月上旬に発送いたします。

※銀行振込/郵便振替ご利用の方は、
 明日中にお支払いをお済ませください。

 今年はこれが最後のチャンスです!

---
福袋のご感想、引き続きたくさん寄せられています。
(HP掲載が追いついていません・・・)

福袋に入っていた商品からメッセージを敏感に受け取って、
自己発見や自己研鑽、そして好奇心と可能性を広げることに
楽しみながらご活用くださっていることが分かり、
スタッフ一同、とてもうれしく感じております。。。

★イーコンの福袋はこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/luckybag.html
───────────────────────────
【手作りリップカラーお試しセット、リニューアル】
------------------------------------------------------
売り切りセール中のカラリングコスメ素材、
品切れカラーもちらほら見受けられます。

従来のリップカラーお試しセットも製造できなくなったものがあり、
改めてカワイイ色合いのセットに、リニューアルしてみました。

発色きれいな【すいか色】、透明感のあるやさしい【もも色】

どちらも「みつろうバーム」を利用した、安全性の高いリップ。
やわらかめグロス風の仕上がりです。

★手作りリップカラーお試しセットはこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/colorsale1.html#lipcolor
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイ・アロマ&エッセンスご紹介
─────────────────────────── 
●お仕事モード切替スイッチ

週末に思い切り遊んでリフレッシュはいいんだけど、
通常業務に戻るときの切り替えがスムーズに行かない。。。

どうも「集中力とやる気」が湧いてこないぞ、、というときには、
次の精油をティッシュに1滴ずつたらして、
顔の前でティッシュを振って、香りをかいでみてください。

・ペパーミント精油
・ユーカリ精油
・レモン精油

基本精油3本で、この効果!

お仕事モードにスイッチが入って、
メルマガもスイスイ書けちゃいましたよ(^^;)。

お仕事、お勉強はもちろん、受験生にもオススメかも。

--- * --- * ---
★6つのオーストラリア産メジャー精油がセットになって特売中。
http://www.e-conception.org/aromsale/aromeo_set.html
--- * --- * ---

同じ目的をサポートしてくれるフラワーエッセンス・ブレンドは・・・

・ジャカランダ(集中力、決断力をサポート)
・オリーブ・ベリー(サイキック能力を活性化)
・サンダー・クリスタル(エネルギーの通りをよくする)

スプレー容器に入れて、頭の上でシュッシュしても、
オーソドックスに舌下に1滴落としてもOKです。

--- * --- * ---
★FeelFreeフラワーエッセンスのプロフィールをご参照ください。
http://www.feelfree.biz/essence/profile.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●愛車からのメッセージ

先週末遊びにいったフレイザー島は、舗装道路もなく、
とっても荒々しい砂の道。そのため、4WD車しか入れません。

地元の人、観光ツアーでさえもコンディション次第では
砂に車が埋もれて立ち往生することもしばしば。

我が家の愛車はよくがんばってくれたのですが、
帰路につく前夜、見たこともない警告ランプが点きました。

準備万端のはずだったのに、車のマニュアルは自宅に置き去り。
この警告マークが何をあらわすのか、まったくのナゾです(^^;)。

ボンネットを開けて、オイルと水とパイプと、、、
チェックできることはチェックしたけど、特に異常は見つからず。

ヘルプを呼ぼうにも、携帯電話がつながりません(^^;)。

 島内でエンコしたらどうしよう?

心配性のラースを「そのときはそのときで、どーにかなるって」と、
なぐさめにならない言葉で落ち着かせようとしたのですが・・・

夜、寝入る直前に、「Wash」という文字が頭のなかに浮かんだのです。
要するに、車が「洗ってくれ」と言っている、と。

翌朝その話をすると、ラース兄弟はジョークとして受け取って
笑っていました。

が・・・無事に家に帰ってきてマニュアルをよくよく読むと、、、
(テクニカルなことは私にはよく分かりませんが)
要するに「洗えば解決すること」だったのです。

たしかに、エンジンルームから車の底までキレイに洗ってあげたら、
警告ランプは消えました。。。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2008 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 08:59 | comments(0) | - |
真夏のフレイザー島
ビーチボール
先週末は、一人ドライブ旅行から戻ってきたラースのお兄さんとともに、フレイザー島に行ってきました。

ウチから車で4時間ほど、世界遺産にもなっている世界一大きな砂の島。
手つかずの自然がどっかーんと大きなスケールで生きています。

先のクリスマスには私の両親と行ったのですが、ほどよく曇り空で暑さが苦手な両親にはちょうどよかったみたい。

今回は思いっきりピーカン。典型的な夏!のフレイザーを楽しみまくりました。

砂のブッシュを汗流して歩いていくと、忽然と現れる天然湖。
どっぽーんと水に飛び込むと、超キモチいい〜!
お魚たちと一緒に自由気ままに泳ぎます。

 ああ、なんて自由なんだろう!!

歩く→泳ぐ→歩く→泳ぐ→歩く→泳ぐ→歩く→泳ぐ
このパターンを1日4回繰り返せば、誰でも夜ぐっすり眠れます(^^;)。

フレイザー、最高!!


ところで、年末から何度か嵐に襲われていたフレイザー島、
東海岸のビーチの侵食がとっても顕著でした。

高波にビーチ際の砂がさらわれて、砂の壁が深く削られ、
もともとそこに生えていた木々が無残にもビーチにころがっている状態です。

昔は100年に1回くらいしか来なかったような大規模な嵐が頻繁に来るようになったことで、
何百年とかけて蓄積されてきた砂の壁がどんどん侵食されているようです。。。

島の砂は東から西へと押しやられ、植物体系が変わり、
やがてはオーストラリア本土に合体してしまうのか?

これも地球のサバイバル方法なのでしょうけどね。。。


上画像は、東海岸のビーチにて。天然クリーク(小川)が海に流れ込むところで、バスケットボール遊び。

My Yahoo!に追加 このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 10:10 | comments(0) | - |
今日は満月、そして・・・
今日は満月、おまけに皆既月食。

今日のお昼ごろ、地球の裏側で月食が見られるそうです。
残念ながら、日本やオーストラリアに月があがってくる頃には月食は終わっちゃっているみたいですが。

さらに、月と土星がニアミス。
ってことは、土星の特性が満月によって刺激促進されるってことでしょうか。。。

うーん、これは、もしかして自分の苦手意識、劣等感などが感情的に刺激されて、感情爆発を通して苦手なものを克服するチャンスになるってこと?
(私の勝手な解釈です。。。)

今日はINTAのアロマデザイナー資格検定日
受験生のみなさん、苦手意識を克服するチャンスと思って、がんばってくださいね!


INTA アロマデザイナー検定試験はこちら

My Yahoo!に追加 このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 09:22 | comments(0) | - |
ワクワクする企画(オフレコ)
リフェイ滝
今、とってもワクワクすることを考えています(^^;)。

まだオフレコなんだけど(って、ここで書いたら全然オフレコじゃないだろっ)、

先日「お蔵入り」になった【人生は喜び!DVD】を日本で公開録画したら?というアイデアが浮かんだんですね。

私の来日に合わせて、東京のスタジオをお借りして、参加希望者に集まっていただき、
スタジオ公開収録、というワケです。

現場で飛び入り出演なんかもアリかも。。。

なんか、楽しそうじゃあないですか?!


それと、もうひとつ思いついたことがあって、
「おやすみ猫的瞑想DVD(あるいはCD)」みたいのを作ったら?ってことなんです。

瞑想っていうと、なんかこう、修業的な堅苦しいイメージで、「うまくできない」っていう人も多いんですけど、瞑想ってもっとお気軽で、いい加減で、のーてんきにやってもいいんですよね。大切なのはリラックスすることで。

そんな従来の瞑想イメージを覆すような、楽しい瞑想を提案する「なにか」が作れないかなあって。

そのままグデ〜っと寝入ってしまうような、それでいてとっても気持ちいい、くつろげる「おやすみ猫的瞑想」。これなら誰にでも楽しめるはず!

ね、なんか、楽しそうでしょ〜〜〜♪


そのほか2〜3、新しい企画のイメージを膨らませています。
こんなこと考えてるから、毎日楽しいワケです。。。


上画像はタスマニア旅行スナップから。Liffey Fallにて。


My Yahoo!に追加 このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 14:51 | comments(5) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第151号】
=======================================2008/2/18 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第151号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=====================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  福袋、締め切り制を採用
  ジュエリー・オークション
 マイ・アロマレシピご紹介
 福島のスピリチュアルコーナー 
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

雨の土曜日、雨林のなかの滝を見に行きました。

なんとも神聖な雰囲気が漂うこの滝は、
写真を撮影すると、必ずといっていいほど
オーブ(森の妖精さん?)が写ります。

今回はおびただしいほどのオーブが写ってました…

★ブログでご覧くださいね↓
http://e-conception.jugem.jp/?eid=372


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
"Runing away" is one of my choices.
「逃げる」のも選択のひとつ。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 つらいさなかにいるとき、自分への試練なのだと思って、がんばる。
 ・・っていうのも、ひとつの選択肢なのですが、
 つらいだけだったら逃げちゃうっていうのもアリなんですね。

 もちろん試練から学べることはたくさんあるけれど、
 まったく別の方法で学べることもあるのですから、
 あえて試練を選ぶ必要はないのかも。。。

 その試練は、あなたに「逃げる」という「勇気ある選択」を学ばせるために
 わざわざ与えられたのかもしれません。
 
 愛のなかでも成長できるんだってこと、覚えておいてくださいね♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★《今月のスペシャル》をご覧くださいね↓
http://www.e-conception.org/shop/special.html
───────────────────────────
【福袋、締め切り制を採用しました。】
------------------------------------------------------
追加でたくさんご用意したロットも、いつのまにか売り切れ、
ただいま再追加ロットを準備中です。

実は、、、あまりの人気のため、在庫残数把握が難しく、
終わろうにも終われない状態なのです・・・(^^;)。

そこで、今回は「締め切り制」を採用することにしました。

 => 福袋、2/27(水)でご注文を締め切らせていただきます。

※銀行振込/郵便振替ご利用の方は、26日迄までにお支払いをお済ませください。
※現在準備中のロットが売り切れた場合には、商品発送は3月上旬となります。

★イーコンの福袋はこちら↓
 ご購入者からのご感想、どれも興味深いです。。。
http://www.e-conception.org/aromsale/luckybag.html
───────────────────────────
【ジュエリー・オークション】
------------------------------------------------------
今回はスタッフ・マサヨのお友達からの出品。
シャンカリのペンダントです。

落札金額はそのままボランティア団体に寄付されます。

★オークションのページはこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/auction.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイ・アロマレシピご紹介
─────────────────────────── 
●安眠ブレンドでぐっすり

新しいロットの精油が届くと、「香り確認のため」を言い訳に(^^;)、
自分用に1本おろします。

今回たまたま、3つの精油が同時に届きました。

・ラベンダートゥルー・オーストラリア
・グレープフルーツ
・オレンジ・スウィート

この3本のオーストラリア産精油を1滴ずつティッシュに落としてみたら、
なんか、とってもいい香り〜。

なにげにベッドルームに持ちこみ、そこらに置いて寝たのですが、、、
朝起きたときの目覚めがシャキッと気持ちよいのです。

 「ぐっすり寝たぞ〜!」っていう気分。

なんでかな?と考えて思い当たるのは、この精油ティッシュ。

アロマが安眠を助けることは十分知っているつもりでしたが、
香りがここまで「眠りの質」に影響するとは、改めてビックリでした。

アロマ初心者に戻った気分です。。。

★6つのオーストラリア産メジャー精油がセットになって、お買い得。
 【お試し精油セット活用例】もUPしました↓
http://www.e-conception.org/aromsale/aromeo_set.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●恋愛編DVD、お蔵入り決定

バレンタインデーのブログにUPしたように、
http://e-conception.jugem.jp/?eid=370

人生は喜び!DVD【恋愛編】ソウルメイトとラブラブハッピー
http://www.e-conception.org/love.html

が、編集完了したものの、お蔵入りとなりました。。。

パソコンソフトの連続クラッシュを「天のおぼしめし」と読んでの決断。

以前の私だったら、苛立ち激怒して、
IT担当のラースに八つ当たりしているところなのですが(^^;)、

今回はなぜか「そうかぁ〜、こういう方法じゃないんだ〜」と
心おだやかに納得してました。

もしかしたら表現方法が違うのかもしれない。
もしかしたらDVDという形ではないのかもしれない。
きっと、もっと楽しいやり方があるんだろうな。

心待ちにされているお客様には申し訳ないのですが、
無理やり宇宙の流れに逆らうより、
宇宙の流れに乗って完成した自信の作品をお届けしたいですしね!

---
こ〜んな感じで、タスマニア旅行以来、なんかヘンなんです、私。

先のこと考えてないというか、まるで計画性ってものがなくて、
起きることを、ふわ〜っと受けとっているというか。。。

「なんだか最近、問題が起きないなあ〜」と思ったら、
自分が問題とみなしていないだけだ、ということに気付きました(^^;)。

オージー化、、、とも言うかもしれません(^^;)。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2008 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 08:45 | comments(0) | - |
雨のレインフォレストに思う・・・
ボックスログ滝
天気予報の「Mostly Fine」にだまされて、一日雨林ウォークを予定していた土曜日。
ラミントン国立公園に到着すると、今にも雨が降りそう。

「大丈夫、雨具もあるんだから」と歩きだすと、本格的に降ってきました。

トラックはぐじゃぐじゃどろどろにぬかるんでいて、水たまりもできています。
きっと昨晩、大雨が降ったのでしょう。

ここまで来ると「カサの増えた滝」を見てみたくて、好奇心がうずきます(^^;)。

4人して足元ドロドロになりながら、雨の雨林を邁進。

途中、沢渡り不可能か?と思われる箇所もありましたが、ダディに助けられて無事クリア。

目的のボックス・ログ滝に到着すると。。。

すごーい水カサ。ごわーっという轟音で、話もできません。

いつも座ってランチを食べる岩たちは、とっくに水の下。
なので、滝全体を見ることもできないのですが。。。

いけるところまで行って写真を撮ったら、このとおり。
おびただしい量のオーブ。。。
(水滴も含まれると思います。)

森の妖精さんたち、この雨に大喜びしているようでした。

---
長年の干ばつで水不足が心配されていた東南クイーンズランドも、この1〜2月にまとまった雨が降ったおかげで、だいぶダムの水量が回復したようです。

日本でこれだけ雨が続くと、「もう雨ばっかりでイヤんなっちゃいますね」と言いますけど、水不足に悩まされる環境に住んでいると、不思議と雨でもイヤにはなりません。

雨が与えてくれるうるおいに感謝して、雨の美しさを楽しみます。

市民がみんなして「現在のダム貯水率」を知っているというのも、すごいなと思います。
まるで、人気TVドラマのように、フォローしています(^^;)。
死活問題ですから、みんな「自分ゴト」なのです。

その一方、クイーンズランド北部では集中豪雨による大洪水で、大変な被害が出ているようで。。。

人間は自然をコントロールしようとしてきた歴史のなかで、自然に対する畏怖ってものを忘れてしまったのかもしれません。
自然を受け入れ、そこに共存しようとする社会のあり方って、どんなんかなあ?、、、なんて考えてしまいました。

My Yahoo!に追加 このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 09:57 | comments(0) | - |
マリア・アイランドの思い出
マリア島登山
タスマニア旅行最後のハイライト、マリア・アイランド。
画面左上の雲がかかった巨大岩=頂上めざして歩く、マイ・ファミリーの図。


旅の後半で、どうにも気になったのが、このマリア・アイランド。
島まるごと国立公園に指定されている自然だらけの無人島。
宿泊施設もキャンプと山小屋程度で、ホテルなど立派なものはありません。
日帰りでもいいから、行ってみよう、という気になりました。

マリア島フェリー
フェリーが出ている、と聞いたので、車ごと渡れるのかと思ったら、人だけを乗せるフェリーだそうで。
朝9時に出発、夕方4時にお迎えに来てくれます。

フェリーと呼ばれるものは、20人ほど乗れる小さなボートで、モーターボートのように豪快に波のうえをジャンプしながら走ります。
おなかがふわっふわっと浮いて、くすぐったい。子供たちは大喜びでしたが、あれが1時間も続いたら気持ち悪くなりそう(^^;)。

島にはレンジャーさんのパトロールカー以外、車は存在しません。
当然道は舗装などされていなくて、ウォーキングとサイクリング用のトラックがあるのみ。

イギリスが囚人を送り込んだ時代、ポート・アーサーに刑務所をつくるまえには、この島が最初の流刑地だったそうです。
囚人たちが建てた刑務所などが遺跡化して残っています。

私たちは刑務所にはあまり興味なく、さっさとウォーキングをはじめました。

マリア島化石
まずは引き潮のときじゃないと見られないという、海岸沿いの化石。
光の当たり方によって色が変わるという、波に侵食された砂岩。

白い砂浜のビーチを歩くと、白い海鳥?が後をついてきます。
どうやら卵を守っているらしくて、外敵を追い払おうと一生懸命なのでしょう。

このコースは平坦な道ですぐに終わってしまいました。さて、午後は何をして過ごそうか?

ビショップ&クラークと呼ばれる山に登ることができるのですが、ここは切り立った岩山で危ないので、子連れ不向き、とされています。
でも、面白そう・・・

考えてみれば、子供たちと毎週末のようにウォーキングを楽しむようになってから、はや1年。
子供たちも慣れたもので、歩きにくいコースでも上手に足場を探して効率的に歩きますし、親の体力を上回るほどの筋肉もしっかりついています。

大人にとって多少ハードなコースでも問題なくこなせるのですが、ちょっとむずかしめのコースに挑戦しようとすると、国立公園のレンジャーさんに「子供連れには向かない」「子供がいるならオススメできない」と、いつも釘を刺されてしまいます。

でも今までの経験上、「子供連れ向き」のコースは私たちにとっては退屈で、「体力のある人向け」のハードなコースに挑戦すると家族4人とも楽しめるんですね。子供たちが「That was a fun!(楽しかったね)」っていうのは、決まってハードコースなのです。

最初のうちはレンジャーさんのアドバイスに従っていたんだけど、旅の後半ではアドバイス無視して、難しいコースにチャレンジしてました(^^;)。

それにしても、このビショップ&クラークは見るからにハードそう。
「途中まで行ってみて、ダメそうだったら引き返してくればいいよ」と、ラース。

マリア島登山途中
最初から急坂が続き、ヒーコラ登っていると、途中から瓦礫の岩登りに。足場が不安定で常に慎重さを要します。

足元ばかり見て登っているから気付かなかったけど、ふっと後ろを振り返ったら、絶景が広がっています。
海の向こうは、Freycinet半島。

さらに頂上を目指して登ると、巨大な切り立った岩ばかりのロック・クライミング状態に。

さて、これが頂上からの景色。
マリア島頂上
既に私たちは雲の上。ときどき、うっすらと雲が風に乗って足元を通り過ぎます。

岩場に座って水を飲むと、涼しい風が今までのハードワークをねぎらってくれます。
ああ、気持ちイイ!

もう明日はホバートに戻ってブリスベンに帰るだけ。
タスマニア家族旅行の最後に、とってもいい思い出ができました。

My Yahoo!に追加 このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 09:55 | comments(0) | - |