Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
地球からのサイン
タスマニア干ばつ
上画像は、飛行機から見たタスマニアの風景。

そう、まっ茶色なんです。。。

12年前来たときは、初々しい緑一面だったのに。
一瞬、収穫後か?と思ったのですが、それにしても全面茶色ですから。

地上に降りて分かったのですが、タスマニア島もオーストラリア大陸と同じように、ひどい干ばつが続いていたのです。
特に、島の東側は本当にカラカラに干からびていて、見るも無残な光景でした。

 貯水池の水も底をつき、やせこけたホコリだらけの羊たちが枯草をむさぼっています。

 農家はみんな「SALE」の看板が立っていて、
 「もうお手上げだよ」と農家のおじさん同士の会話。

 お店のトイレを借りると、「水は流さないで」という貼り紙。

そんな干ばつの様子を見ていて、地球環境のことを考えずにいられませんでした。

干ばつの原因は明らかではありませんが、地球の温暖化、森林伐採等、人間のシワザとなんらかの関連はあるでしょう。

この干からびた光景、「ああ、これは地球からのサインなんだな」と思いました。

人間たちの自然破壊の結果、地球なりに進化してサバイバルしようとしている。
人間たちも、いずれ恐竜のように地球上から消えるのだろうな、と。

そうなる前に人間として、何が、どこまで出来るのか?っていうのが、
魂レベルでの学びになるのかなあって思ってました。

人間、雨露凌げる住みかと、暖かく眠れる布団と、わずかな飲料水と食物があったら、本来それでOKなはず。
それ以上のものを求めようとするから、地球に負担をかけてしまうんだろうなあ、と。

特に経済成長期、必要以上のものを「求める人」よりも、「買わせようとする人」の功罪は大きかったでしょうね。。。

商売している身として、不要なもの、無駄なものは売りたくないな、と、改めて、つくづく思いました。

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 13:00 | comments(2) | - |
キャンピングカーの旅で思うこと・・・
キャンピングカー外観
タスマニア旅行報告、続編です。

タスマニア島というのは、オーストラリアの南東端にある島で、地図で眺めると「オーストラリア大陸のおまけ」のように小さく見えますが、実は北海道よりちょっと大きいくらいの島です。
南極に近いので、真夏でも涼しく、ブリスベンの冬と似たようなものでした。

壮大な大自然、そのわりにちょっと移動すれば異なる風景が見られるという、移動型旅行先としてお手軽な島でもあります。

実はタスマニア島には、12年前にやはり2週間ドライブの旅をしたことがありますが、今回はあえて、家族4人で、キャンピングカー、というのがコンセプト。

キャンピングカーには、キッチンもトイレもシャワーも冷蔵庫もベッドも付いていますから、事前に宿の予約をしなくて済む、というのがメリットです。
「何時までにどこどこに着かなくては」というストレスなく、計画もなにもなく、自由にのんびりゆったり過ごせるだろう、と思って、キャンピングカーを選びました。

キャンピングカー内<br />
<br />
観
キャンピングカーは意外にも快適。特に、どこでもおなかがすいたら車を止めてゴハン食べられる便利さは、やめられないほどお気楽でした。
お日様が落ちて暗くなってきたら、気が向いた場所に停めて、おやすみなさい♪です。

狭くて寒いかと心配していたベッドタイムもまったく問題なく、家族4人ともぐっすり寝入ってました。

個人的に一番心配していたのは「お風呂に入れないこと」ですが、これも慣れるもんですね。帰る頃には、3分間シャワーで髪から顔まで洗えるようになってました(^^;)。

こうして、最初は「効率的に」キャンピング生活しようとしてブチ切れていた私も、1週間もたつ頃には立派な「キャンパー」に進歩しておりました。

さて、キャンピングカーには何でもあるのですが、無尽蔵ではありません。お水は給水しなければ切れてしまうし、使用済みの水を捨てずにいたら、車のなかじゅう悪臭が充満するというドジな体験もしました。トイレ廃棄物を処分できる場所も限られていますし、充電できる電気量にも限界があります。

よって、どうしても「節約」生活になります。
できるだけ水や電気を使わずに生活するわけですね。

最初はそれがうっとーしかったのですが、その節約生活に慣れてしまうと、「人間って実はこんなにわずかな水とエネルギーだけで生きていけるんだ」ということに気付かされるわけです。

極端なハナシですが、世界中のすべての人がキャンピング生活していたら、消費エネルギーは今の何十分の1かで済むのでしょう。水不足の心配もないし、原油価格も高騰しないでしょうね。。。

自分がふだん、いかに無駄な生活しているか、思い知らされたようでした。


続きはまた明日・・・


My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 13:36 | comments(0) | - |
タスマニア旅行から戻りました!
クレイドル・マウンテン
みなさん、お久しぶりでした!
福島@タスマニア帰り です。

おかげさまで、いろ〜んな意味で、とってもいいホリデーでした。
どれくらいよかったかというと、帰宅したばかりなのに、既にノスタルジー入っているくらい(^^;)。

はじめてのキャンピングカー家族旅行、火星逆行の影響もあってか、最初は感情のどったんばったんありましたが、その壁を超えてからすごくラクになって、もうシンプルに「今に生きる」状態になりきってました。

話せば長くなるので、これから少しずつ写真とともにご紹介していきますね。

留守中に溜まった仕事もあり、2月の福袋の準備もあるし、ちょっと今は忙しいので・・・
簡単ですが、ご挨拶まで。


上画像はドーブ湖から見るクレイドル・マウンテン。
年間降水量2メーターという、この地域ではありえない”カンペキ・ピーカン”でした。
お天気にはいつも恵まれています(^^;)。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 07:35 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第146号】
=======================================2008/1/11 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第146号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=====================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  今月の香り 〜オーストラリア産ラベンダー・トゥルー
  精油お試し6点セット
  ハニー関連商品、新発売
  Makiko's ジュエリー 久々の新作発表!
 福島のスピリチュアル・コーナー 
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。
今回はちょっとイレギュラー、早めの配信です。

それというのも・・・
明日からホリデーなのです、私(^^;)。

オーストラリアの学校は、1月いっぱい夏休み。

この機会を利用して、今週末から2週間ほど、
福島ファミリー、タスマニア島へキャラバン旅行に出かけます。

 キャンピングカーを乗り回して、その日の気分とお天気次第で、
 好きなところに行って好きなところで寝るという、
 スケジュールに縛られない完全自由な旅スタイル。

 前からやってみたかったのです。。。ヒッピーもどきの旅(^^;)。

 満開のラベンダー畑、レイン・フォレストの滝、白い砂浜のビーチ・・・
 妖精たちが息づいている大自然・・・ああ、よだれが・・・(^^;)

なお、私の留守中も、優秀なスタッフたちが力を合わせて
皆様からのご注文に対応していますので、ご安心くださいね!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Respect yourself.
見えたり聞こえたりしないあなたも、スピリチュアル!

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 「スピリチュアル」の市民権が広がりつつある今日この頃。

 それはとってもすばらしい傾向だと思うのですが、
 大いなる自己とか魂とか守護霊とか、目に見えない存在について
 クローズアップされすぎている気がします。。。

 そういう私も、スピリチュアル初心者の頃は、
 オーラが見えた!声が聞こえた!と大騒ぎしていたものですが(^^;)、
 今となってみると、そーゆーことって、
 スピリチュアルとは直接関係ないのですね。

 見えたり聞こえたりすること=スピリチュアルではない。

 スピリチュアルに生きるっていうのは、淡々とした日常のなかで
 自分の人生に責任をもって、愛と感謝の気持ちを忘れず、
 心わくわくしながら一瞬一瞬を楽しむことでしかないのです。

 なにかが見えたり聞こえたりしなくても全然OK!

 そんなことより、今この瞬間を楽しみましょう♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★《今月のスペシャル》また更新しましたので、見てくださいね!
http://www.e-conception.org/shop/special.html
───────────────────────────
【香りの短冊:タスマニア産ラベンダー・トゥルー】
------------------------------------------------------
今月の香りは、アロマの王道「ラベンダー」。

イーコンのイチオシは、
オーストラリアはタスマニア島で採取されるラベンダー・トゥルーです。

フランス産より希少価値が高く、お値段も高めなのですが、
E-Conceptionがコレにこだわっているのには、ワケがあります。

成分構成はフランス産とほとんど変わらないのですが、
なぜか香りとエネルギーが独特。
どっしりと地球につながったグラウンディングなエネルギーを感じるのです。

一方、フランスの高地で野生に咲くアルパイン・ワイルドは、
上に抜けていく波動の高いエネルギーですね。

個人的には、
 肉体的な作用を期待するとき(マッサージなど)は、オーストラリア産。
 精神的な作用を期待するとき(芳香浴など)は、フランス産。
…ってな具合に、なんとなくですが、使い分けています。

 #ただいまオーストラリア産ラベンダーを
  香りの短冊のスプレーしてご注文品にもれなく同梱中。
  どうぞお試しくださいね♪

ラベンダー精油のプロフィールはこちら↓
http://www.e-conception.org/info/p077.html
───────────────────────────
【精油お試し6点セット 新発売&期間限定特売】
------------------------------------------------------
E-Conception精油の品質と新鮮さを実感していただくために、
メジャーな精油オーストラリア産6品を選んで、
とってもお得なセットを作りました。

ただいま、期間限定特価の6800円(メチャ安!)でご提供中。

 #精油のラベルデザイン、切り替え中です。
  ゴールド猫で、心機一転!

★精油お試しセットは、新デザインで統一されています↓
http://www.e-conception.org/aromsale/aromeo_set.html
───────────────────────────
【ハニー関連健康商品、新発売!】
------------------------------------------------------
プロポリス、ロイヤルゼリー、ビーポーレン(蜂花粉)

おなじみのオーストラリア自慢の健康食品が勢ぞろい。
環境汚染度の低い、この大陸ならではの純度の高い商品です。

---
 プロポリスとロイヤルゼリーを飲みだして2ヶ月。
 このお天気不安定な時期にも風邪引いてません!

 また、朝の目覚めが「シャッキッ」と気持ちよいのです。
 これはプロポリスの抗酸化作用のせいみたいで、
 寝る前に飲み忘れると、寝起きがぽわ〜んと(^^;)。
 違いが分かります。。。

★ハニー関連健康食品、詳しくはこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/honey.html
───────────────────────────
【Makiko's ジュエリー、久々の新作発表】
------------------------------------------------------
テーマ別スピリチュアル・ブレスレット3品、制作しました。

 #昨日UPしたばかりなのに、既にWEALTH BALANCEがSOLD OUT!
  他のタイプも残りわずかです・・・

★Makiko's ジュエリーはこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/jm.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー 
─────────────────────────── 
★アファメーションの効能

E-Conceptionでは「おやすみ猫メンバー」にご登録いただいた方に、
「メンバーズカード」をお送りしています。

ちょっと変わったメンバーズカードでして、
中にメンバーさん各自の「マイ・アファメーション」を書き込めるよう、
デザインしてあります。

アファメーションとは「私は○○なります/します」という、肯定的な宣言。
自分の潜在意識に言い聞かせることで、思いを実現させていく有効なツールです。

このメンバーズカードを利用されたメンバーさんから、

> おやすみ猫メンバーズカードに記入しましたマイ・アファーメーション。
> すべて(よくばって思っていたこと全部かいたのです)実現していました!!!

という、うれしいご報告をいただきました。

とっても興味深いお話なのですが、ちょっと長くなりますので、
続きは、福島のブログでどうぞ。
http://e-conception.jugem.jp/?eid=354


---【メルマガ予告】---

 #福島タスマニア行きのため、翌号(21日発行予定)は
  スタッフの矢野昭子がメルマガ配信する予定です。

  矢野のメルマガ・デビューをお楽しみに♪

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2008 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 10:24 | comments(2) | - |
アファメーションの効力
おやすみ猫メンバーズカード
おやすみ猫メンバーさんから、うれしいご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


--- * --- * --- * ----


> 2006年12月5日におやすみ猫メンバーズカードに記入しましたマイ・アファーメーション
> すべて(よくばって思っていたこと全部かいたのです)実現していました!!!


おおおおっ、すごい!

> これびっくりです。具体的にこれが欲しいというものではなく、
> こう生きる!というような、「自分のなりたいライフスタイルや自身のこと」を書きました。
> ですので、意味合いがそのまま実現している、そしてさらに歩いているという私になりました。

> 毎日見たりはしなかったですが手帳にはさんで持ち歩いてました。
> 初めは正直に書き過ぎた〜と見るのが恥ずかしくて、そのままに。
> いや、ほとんどそのままでした。

> けれど、意識せずともカードは目に入りますので、存在は確認していた・・という感じ。
> そして、時々見て、やっぱり恥ずかしい〜。

> で、あーカードのままになってる!これ一歩かな、さらにそれを歩いてる!
> と気付いたのは、昨年末〜今年にかけてでした。(のんき)

> なりたい自分からなる自分、なりつづけ歩んでいる自分。
> どーしてこの方向に私が歩んでいるのか、不思議なんです。

> 振り返りますと、すごく奮い立たせた!とか
> 努力よーと無理したという記憶がないので、
> 覚えているのは、歩んでいた最中は無意識で?ただそうしたかったからしたよ、
> みたいな自然な感覚。
> 光の焦点は自分にあたってピントをあわせている感じです。

> 今まで何年もそうなりたくてもならなかったのに、それが目一杯自己嫌悪だったのに。
> 不思議なんですーーーー。
> 多分、心がけや努力といったものは、多少今までもしていたと思うのですが(^-^;)、
> 心のありようや結果が全然違うのは何故でしょう??


うーん、不思議ですね。。。
どこかでなにげに切り替わった地点があったのでしょうね〜。

> しかし、それを追求するより、今の自分を味わおうと思っています。
> それでいいし、それがいい!、(^_^)と思います。


たしかに。過去を追及するより、いまを楽しみたいですね!

> 私も以前は新年のお参り時に、こーなりますように!と祈ってました。
> しかし、こーしますので見守ってくださいになったのは、いつからかな〜。

> そう祈ると「よーし♪私やっちゃうよー(^_^)」となるのですよ、単純。


そうそう、やっちゃうよーって感じですよね。
人生って本当はとってもシンプルなものだし!

> 今も決してバラ色の時間を過しているわけではなく、
> 愚痴も怒りも焦りやプレッシャーも十分あるのですが、
> つぶれたり、投げやりにならなきゃいいや、
> 少なくとも私が私でいることを我慢したり、捨てたりしない!と自分に言ってます。


そうですね、いわゆるネガティブなことも浄化のキッカケであり、学びの糧ですから。
楽しく、おきらくに学びたいです(^^;)。

> 自分の道を歩むことが楽しくて心地よい〜今年でありように、
> 福島さんもみなさまも!私も!

> 手帳には、新たなマイ・アファーメーションを書きました。
> いろんな方に体験して欲しいですねーーーー。楽しみーです。


おやすみ猫メンバーのみなさんにも、さらにご活用いただきたいですね。


--- * --- * --- * ----


ところで私、明日からタスマニアです。

(優秀なスタッフに現場を任せてホリデーできるなんて、幸せなことですね〜〜〜)

今月末に戻り次第、タスマニア島の大自然をお伝えしていきますね!

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 09:55 | comments(2) | - |
スピリチュアル・ジュエリー完成!
Makiko'sブレスレット

じゃーん、ようやく出来上がりました!

スピリチュアルな天然石ジュエリー  Makiko's jewelry

今回は、ブレスレットを3つのテーマでデザインしてみました。

ジュエリーデザインって、ただの数珠つなぎのようでいて、すっごく微妙で難しいのです。
まず、ゲットできる石によっても表情や相性がまったく変わっちゃうし、石1つ入れ替えただけで雰囲気がコロっと変わるんですね。

それが楽しいところでもあるのですが、いやあ、それにしても今回は時間かかった!

クリスマスに間に合わせようと準備はじめたのが11月。
イメージどおりの石がなかなか手に入らなくて、こうなれば「入ったときが、そのとき」と腹くくって待ち続けました。

おかげさまで、とっても魅力的な金色ルチル入り水晶や、美しくカットされたブルークォーツ、かわいいピンクのロードナイトなどなど、イメージどおりの子たちが集まってくれました。

私はさっそく、WEALTH BALANCEを身につけてます。うふふふ(^^;)。

これは、このブログでも話題に上がっていた「自己価値アップ」から「豊かさ」を引き寄せよう、というコンセプト。

みなさん、もっと豊かになれますよー♪

Makiko'sジュエリー、詳しくはこちら

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 14:37 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第145号】
=======================================2008/1/7 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第145号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=====================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  「豊かさ」を運ぶオレンジ香りのボトル、プレゼント
  人生は喜び!DVD ビジネス成功の秘訣編 販売開始! 
  オーガニック・チャイティー 好評発売中!
憧れのアメジスト&シトリン・ジオード特売!
 福島のスピリチュアル・コーナー 
─────────────────────────

あけましておめでとうございます。
E-Conceptionの福島麻紀子です。

みなさんの年末年始はいかがでしたか?

私たちイーコン・スタッフもそれぞれ、充実した年越しを過ごしたようです。

ブリスベン付近はあいにくの荒れ模様が続いていたのですが、
私たちファミリーは運よく荒天をすり抜け、
海、山、森、湖と駆け回って、しっかり日焼けしました。

今年もますますハッピーで楽しい1年にしていきましょうね!

 #イーコンセプション、今日から本格営業開始です!
  休暇中のご注文も、今日中に発送完了できそうです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
If you want to be lucky, create your luck.
運をよくするには、運を創ること。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 運をよくするコツって、いろいろありますけど、
 基本的には、【運は自分で創っているのだ】と自覚することが大切。

 他人のせいとか、運のせいにしていては、被害者や犠牲者になるばかり。
 自分の人生、どうありたいのかを自分で決める、
 そして、その人生に即した運を「自分で創ろう」と決めることです。
 
 初詣で神様仏様に「こうなりますように…」とすがるようにお願いすると、
 そうならなかったときに、運や神様を恨みたくもなります(^^;)、

 「私は今年、こんな年にします!」と、
 あっさり、ちゃっかり 決意・宣言しちゃいましょ♪

 神様仏様には「…というわけで、ひとつよろしく!」と、
 そのサポートを依頼するわけです(^^;)。

 昔は年賀状に「今年もよい年になりますように」などと書いたものですが、
 今では「今年もよい年にしましょう」と書きたくなるのでした(^^;)。

 ちなみに、私の今年の抱負は、超シンプル。
 「宇宙の流れに乗って、より豊かに毎日楽しく生きます。」 
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★《今月のスペシャル》、はこちら↓
http://www.e-conception.org/shop/special.html

 今週中に紹介される新商品も登場しそうですので、
 スペシャルページ、マメにチェックしてくださいね!
───────────────────────────
【オレンジ●香りのボトル、プレゼント!】
------------------------------------------------------
 1万円以上ご注文のおやすみ猫メンバーさんに、
 オレンジの香り&エネルギーをお届けします!

 オレンジの「豊かさ」エネルギーを吸収してくださいね。

オレンジ精油のプロフィールはこちら↓
http://www.e-conception.org/info/p007.html
───────────────────────────
【人生は喜び!DVD、3編できあがりました!】
------------------------------------------------------
イントロダクション編に続き、
 第1回 感情と信念
 第2回 ビジネス成功の秘訣  …が完成しました。

★『ビジネス成功の秘訣』編に寄せられた数々のコメントは、
 とっても興味深く、刺激になります↓
(下までズズーッとスクロールしてください)
http://www.e-conception.org/aromsale/love02.html
───────────────────────────
【オーガニック・チャイティー 好評発売開始!】
------------------------------------------------------
先月のプレゼント、お試しいただきましたか〜?

アッサム紅茶をベースにした、インド伝統のハーブティーブレンドを
バイロンベイ風にアレンジしたのが、このチャイティー。

体内循環が高まってカラダを暖めてくれます。
食後茶としても最適ですよ!

※小袋サイズがさっそく売り切れていますが、
 再入荷にはしばらく時間がかかりそうです。。。

http://www.e-conception.org/aromsale/tea6.html
───────────────────────────
【憧れのアメジスト&シトリン・ジオード特売!】
------------------------------------------------------
パワフルなエネルギーで場所ごと浄化してくれる大きなジオードたち。

 福島個人的には、キヨブタでジオード買ったところで、
 ようやく自分のなかのクリスタルブームが落ち着いた感じでした。
 あのままジオード買わなかったら、石貧乏化していたかも…(^^;)。

今月いっぱい、特価でご提供中ですので、この機会をお見逃しなくなく!
http://www.e-conception.org/aromsale/c_medama8.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアル・コーナー
─────────────────────────── 
●燃える炎で感情浄化

南半球の”真夏の年末年始”というのは、
何年暮らしてもピンと来ないものです。

幸い今年はお天気が荒れており、年越した山はかなり寒くて、
暖炉に火をくべることができたおかげで、
いくぶん「年越し」らしい風情を味わえました。

炎っていいものですよね。。。
本能的に?惹きつけられるものがあります。

長い時間、暖炉の炎をぼーっと眺めていたせいか、
その夜、感情的な爆発を起こしました(^^;)。

ちょうど逆行中の火星の影響もあったかもしれません。
「火」に刺激されて、潜在意識に眠っていた怒りの感情がムカーッと。

キッカケはなんのことはない、
麻雀でハネマン振り込んだことだったのですが、
振込先(=爆発先)の夫・ラースにはご愁傷様でした(^^;)。

この突風のような怒りの感情、どこか馴染みがあるなあと
源泉を辿っていったら出てくる出てくる、芋づる式です。

ここにも「要らない信念」が眠っていることに気付きました。
そこで、新しい信念の埋め込み作業です。

 バカでもアホでも麻雀に負けても、私は私。
 人生勝ち負けではないのです。
 存在価値はいつも同じなのです。

私はもう、ここに存在するだけでOKなんだよね、っていう
感覚を再度確認したところで、新年を迎えました。

今年もまた人生いろいろあるのでしょうが、
いつも「今」を思い切り楽しんで、
わくわく楽しい日々を過ごしていきたいなと思っています。

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------
 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2007 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 12:13 | comments(0) | - |
野生犬ディンゴー
ディンゴ
今日も世界遺産の砂の島、フレイザーからの1枚。

かわいい犬のようですが、これは野生のディンゴー

狼と犬のあいのこって感じでしょうか。
チワワのような愛らしい顔に、スリムでスタイリッシュな姿。

飼い犬のノリでエサをあげたくなる気持ちも分かります。

しかし、彼らは野生犬としてこの島に住んでいるわけなので、決してエサを与えてはいけないのです。

人間に餌付けされた動物は人を頼るようになり、やがて自分たちでサバイブできなくなってしまいます。
自分たちで食料を見つけられなくなった動物たちは、やがて人間たちの側にやってきて、場合によっては攻撃します。
また、餌付けされることで、自然の食物連鎖が崩れ、異常繁殖を起こしたり、他の動植物が絶滅したりします。

実際、ディンゴーが人間の子どもを襲うという事件も起きているそうです。。。

・・・というわけで、この島ではディンゴー教育がさかんにされています。
島内のあちこちに「ディンゴー要注意」の看板が立てられているし、ディンゴー対策が掲載されたパンフレットも置かれています。

「気をつけて」と言われるわりに、実物にはなかなか出会わなかったのですが、島を脱出する直前になって、ようやくご対面。

この島には「舗装道路」というものはないので、砂浜ビーチがハイウェイ状態になっているわけなんですが、そこに出没しました。

誰もいない延々続く砂浜と、4WD車、そして野生のディンゴー。

こんな取り合わせは、世界ひろしといえども、このフレイザー島でしか見られない光景なのかも。。。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 17:23 | comments(0) | - |
洗面台湖に飛び込む
洗面台の湖
今日からイーコン、本格始動です。
おやすみ中にいただいたご注文も、順調に発送準備されております。

ホリデー中に撮影した写真をご紹介していきましょう。

フレイザー島の Basin Lake(直訳して、洗面台湖)

フレイザーは、世界で一番大きい砂の島。
世界遺産に指定されており、島内には舗装された道路はありません。
4WDじゃなきゃ行けない、ネイチャー・ワイルド・アドベンチャー・アイランド といったところです(^^;)。

この島には、さまざまなタイプの湖がいっぱいあります。
その数は「数え方次第で、70とも100とも」言われるそうで、
それぞれに美しく、湖を見るたびに、いちいち飛び込みたくなります。

・・・で、飛び込んでました(^^;)。

雨が降っても風が吹いても、人目気にせず湖畔で着替えて。
水着のまま歩いて帰ってきたことも。
なんてオープン、なんていい加減!

亜熱帯雨林のなかを歩いていくと出会う、この洗面台型の小さな湖は、子供たちと水遊びするのに最適。
車では直接アクセスできないので、ホリデーシーズンでも比較的静かなのも、うれしいところです。

湖の水は酸性に寄っているためか、湖からあがるとお肌がつるつるすべすべ。
このお水を化粧水にしたいところですが、世界遺産ですから「お持ち帰り」は厳禁なのでした(^^;)。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 14:01 | comments(0) | - |
新年の虹
バンニャの虹

あけましておめでとうございます。

長い休暇からカムバックして、今日から仕事はじめ。
まだ頭ぼーっとしている福島です(^^;)。

日本のお正月はいかがですか〜?

福島ファミリーは、クリスマスは砂の島「フレイザー・アイランド」で、年越しは「バンニャ・マウンテン」で過ごしました。

ブリスベン周辺は、クリスマス前から低気圧が停滞して、連日、突風を伴う嵐のような状態が続きました。
ゴールドコーストでも遊泳禁止、サーフィン禁止になったりして、ホリデー台無しというケースもけっこう出たのかもしれません。。。

その一方で、水不足に悩んでいるブリスベン周辺としては、久しぶりにまとまった雨が降って、ダムに水が溜まり、ホッとしたのも事実でしょう。

フレイザー島でもたしかに海は荒れ気味でしたが、内陸部にあるレインフォレストのウォーキング・トラックを歩き、途中にある湖で泳いだりして、とても健康的な日々を過ごしました。カンカン照りにならなかったので、いい具合にブラウンに焼けました(^^;)。

ただ、お天気が悪化してきた最終日のビーチ・ドライブは、ちょっとしたアドベンチャーでハラハラでした。

フェリー乗り場までビーチをドライブしていくしかないのですが、そのビーチが強風にあおられた波でさらわれてしまいそうなのです。海水にざっぷーんと洗われたら車の寿命もアウトですよね(^^;)。無事に大陸に渡ってきたときは、ホッと胸をなでおろすような気分でした。。。

と思ったら、その翌日からフレイザー島は大変なことになっていたようです。強風波浪警報のため、ビーチ・キャンプが禁止され、ビーチ・ドライブも禁止、フェリーも休航、宿を失い帰れなくなった人のために避難所が設置された、とか。

災難の直前に島脱出していたなんて、さすが天使さんのおかげです(^^v)。

大晦日に出かけていったバンニャ・マウンテンも強烈な突風が吹いていました。でも雨林のなかに入ると風も気にならず、小雨が降ってもなんのその、森歩きを楽しみました。

真夏なのにかなり寒くて、暖炉に火をくべてリラックスしてました。
燃える炎を見ていたら、火星逆行の影響か、突然感情爆発。
スッキリして新年を迎えました。

お正月早々、山間にかかる虹がとてもキレイでした。。。

今年も宇宙の流れに乗って、ハッピーに楽しくいきましょう!

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 11:10 | comments(0) | - |