Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
魂の声とエゴの違い(続き)
先日、魂の声とエゴの見分け方を説明しましたが、これをお話すると
「それじゃあ、私はエゴと魂を逆に捉えていたんだ!」と気づく方がいらっしゃいます。

たしかに、そういえば

「ラクなこと、楽しいことはイケナイこと」
「人生、苦労してこそ成長できる」

といった思い込み、勘違いがけっこうあるような気がします。

これはきっと、日本人の修行好きなメンタリティも影響しているんじゃないかと思うんですが(^^;)。

 楽しいこと、ラクなこと、おおいに結構なんですよ〜〜

魂の声を実行しているときは、計算も理屈もへったくれもなく、
ただただ楽しくて、うれしくて、ワクワクしていますし、
その過程も、特に努力しているつもりもないのに、らくらくと進んでいくものです。

ハタから見れば、「あの人は努力家だなあ」「がんばっているなあ」と見えるかもしれませんが、
本人にとっては、楽しいことをワクワクやっているだけなので、がんばっているつもりなんてないのです。

それが魂の声にしたがって、宇宙の流れに乗っている状態。


しかし、その一方で、ラクなほうへラクなほうへと流れて、怠惰が習慣になり、
自滅していくケースもたしかにありますよね。

 いったい、このギャップはナンなのか??


魂が望んでいるのは、現実的にラクチンなこと、怠惰に過ごすこと、とは違うんです。

たとえば、お酒やドラッグにハマっている状態は、その場は「気持ちがよく、ラクちん」かもしれません。

が、それは魂が望んでいるのではなくて、エゴが本来の自分(魂の声)を認めて受け入れるのを避けるために一時的にごまかしている行為だったりします。
いわば現実逃避ならぬ、魂からの逃避です(^^;)。

魂の声は、もっと奥にあるものです。

先ほどの例でいえば、お酒やドラッグにハマってしまう原因は何なのか?ということ。

本当は今の仕事は自分に向いていない。
思い切って辞めて、自分の魂が喜ぶ仕事(生き方)を見つければいいんだけど、
その自信がない、変化が怖い。
だから、今の「魂にとって不快な状況」をごまかすために、目先のラクなことに逃げる。

・・・という構図だったりするんじゃないかと思います。

しかし、ここで私のブログを読んでいるような方たちは、
上の例のようなケースよりも逆のケースが多いんじゃないでしょうか?

どういうことか、というと、、、

「自分を甘やかしてはいけない」「怠惰になってはいけない」という自戒が強く、
楽しいものを楽しもうとする魂の声を「単なるワガママで贅沢なエゴ」と捉えてしまって、
チャンスを失っているような。。。。

いかがでしょうか?

魂がのぞむことは、理屈や計算や現実ではなく、
もっと感覚的、感情的に「楽しい、うれしい、わくわく!」っていうものです。

言ってみれば、左脳ではなくて、右脳で判断するんですね。

「現実的に考えれば、なんて無謀なこと!とは思うんだけど、
 それ考えると、なんかもう、ワクワクしちゃうのよね」

「まわりからはアホじゃない?って言われるけど、
 もう絶対やりたくて、ウズウズしちゃうの」

という、こういう感じです。それこそが、あなたの魂の声!

でも、ふつうはこういう生の魂の声が出てくる前に、
常識や世間体や自信のなさや現実を変える怖さなどなどから、
それを否定してしまうんですね。

たしかに現実との間に折り合いをつけることは大切ですが、
カンタンに妥協したり諦めたりする前に、
魂の声をよく聞いて、認めてあげてください。

そして、それが自分にもできる!必ずそうなる!と信じてあげてください。

いったん勇気を出して認めてしまえば、怖くありません。
逃げたりごまかしたりする必要もなくなりますよ!

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:35 | comments(3) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第137号】
=======================================2007/10/29 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第137号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=====================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  コトコちゃんカード、発売開始!
  人生は喜び!DVD、全員プレゼント!
  カモミール・ジャーマン・ウォーター特売
 INTAナチュラルセラピー講座 分割払いコース新設!
 東京ワークショップのお知らせ
 福島のスピリチュアル・コーナー 
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

先週、さまざまな精油を集めて、
香りのブラインドテストをやっていました。

(ベスト・クォリティの精油を常に提供するために、
 ときどき、このような品質確認テストをしています。)

精油原液では香りが強すぎて判断しにくいので、
キャリアオイルに希釈してテストします。

こういうときベースに最適なのが、無臭のマカダミアオイル。

テストが終わったあと、残ったテストオイルが勿体ないので、
夫とマッサージしあいました。二人でた〜っぷり贅沢に使って。

すると翌朝のお肌がなんともスベスベ〜。
しかも弾力がよく若返ってます!

マカダミアオイルの威力に改めて感動しました。
http://www.e-conception.org/aromsale/aromcarrier1.html#macadamia

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Do you see yourself in somebody else?
自分の姿をだれかに投影していませんか?

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 映画やドラマや小説の登場人物に共感して、心が動くこと、ありますよね。
 感動して泣いたり、腹を立てたり、悲しみや恐怖を共感することもあります。

 これと同じことを、私たちは日ごろの人間関係のなかで
 かなり頻繁にやっているようです。

 いじめにあった子どもに同情して、一緒に闘おうとしたり、
 不公平なやりとりを見ているうちに腹が立って、抗議したくなったり。

 自分とは直接関係ないのに他人事で感情が動く、ということは、
 自分の一部をその人の状況に投影しているから、なのですね。

 これも感情を解放する、ひとつの有効な方法であり、チャンスです。

 ただ、投影した相手のひとの人生、領域は尊重してあげてくださいね。
 その人のために…とがんばると「介入」「お節介」になってしまうので。

 「私はいま、あの人のおかげで、自分の感情を解放させてもらっているんだ」

 …と認識できると、心がだいぶ軽くなり、人間関係も自由でいられます♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コトコちゃんカード、いよいよ発売開始!】
------------------------------------------------------
FeelFreeフラワーエッセンスの波動とメッセージを
1枚1枚カードに託しました。

美しいお花の写真と、あたたかいメッセージに癒されます…

あなたに適したエッセンス・応援メッセージ選びに、
また、カード・リーディングにもご利用ください。

http://www.e-conception.org/feelfree/card.html
───────────────────────────
【ジャーマンカモミールウォーター、特売中!】
------------------------------------------------------
敏感肌、乾燥肌のお手入れにぴったりの天然水。

今回のロットは、有機栽培モノです。
この品質を実感していただきたくて、
一時的に特売でご提供中です!

http://www.e-conception.org/aromsale/a_water13.html
───────────────────────────
【人生は喜び!DVD 全員プレゼント中!】
------------------------------------------------------
ただいま、1万円以上お買い上げのお客様全員に
「人生は喜び!」DVDを無料プレゼント中。
---
ご感想の声、数々いただいています!

> スカッと晴れやかな気分になれるDVDです。

> 途中・・・何故か?ふわぁ〜っと涙が出てきてしまい、
> 「これは何か?浄化されたかな?」とそんな気持ちになりました。

> 麻紀子さんが「メルマガでは伝えきれない」っておっしゃってますけど、
> 正にその通りでDVDにした理由がよくわかりました。

みなさんのご感想、お待ちしてますよ〜♪

★LOVE TRUST 人生は喜び!詳細はこちら↓
http://www.e-conception.org/love.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■INTA ナチュラルセラピー講座、分割払いコース
─────────────────────────── 
左脳と右脳のバランスよく学べる、本格派ナチュラルセラピー講座。

一度に全額用意するのが難しいために、受講を躊躇されていた方に朗報です。

 =分割払いコースが準備できました!=

月々18,000円で、INTAナチュラルセラピストの資格が取得できます。

詳細はこちら↓
http://www.inta-j.org/general/nat/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■東京で、手作りコスメ・ワークショップ開催!
─────────────────────────── 
11月末、E-Conceptionスタッフの矢野昭子が、
いよいよ本格的な手作りコスメのワークショップを開催します。

今回は手作りコスメに、スピリチュアル・アロマの要素も取り入れます。

潜在意識の深いところを香りから読み取り、
みんなで話し合うことで自分への理解がさらに深まりそうです。

スピリチュアル・アロマから導き出された、
参加者それぞれに合う「癒しの香り」をお持ち帰りいただけます。

講師の矢野昭子は、常に魂ワールドとつながっている
スピリチュアル・チャネラー(^^;)でもあります。

彼女のスピリチュアリティを生かしたワークショップ、ぜひお楽しみください。

東京ワークショップはこちら↓
http://www.e-conception.org/event.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアル・コーナー
─────────────────────────── 
●水星逆行の影響?

先週木曜日、現地イーコンでは、ちょっとした騒動がありました(^^;)。

大きなご注文の準備をしていた3人のスタッフが、
珍しくお互いに誤解して、合計数が合わなかったのです。

いわば、コミュニケーション・エラーですね。

もしかして、これも逆行している水星の影響でしょうか?

でも、そのおかげで、それぞれの課題が浮き彫りにされたようです。

 どんなことにも意味がある。
 それに気づくかどうかで、成長度合いが変わってくる。

…私は「今週のメッセージ」を、ここから再認識しました(^^;)。


福島のブログをお楽しみください↓
http://e-conception.jugem.jp/


-------------------------------------------------------
 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2007 E-Conception & INTA


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:37 | comments(0) | - |
魂の声と、エゴの見分け方。
魂の声と、エゴの見分け方。

これ、以前にもどこかで書いた気がしますが、Wakoさんのリクエストにお答えして(^^;)。

魂が望んでいることなのか、それとも単なるわがままエゴちゃんのゴタなのか、
その見分け方はたしかに難しいです。

まず、落ち着いてリラックスした状態になったときに、
自分が判断したいことを思い出してみてください。

そのことを頭に思い描いたときに、

・ほわ〜っと暖かいものに包まれたような なんだか幸せ〜な感じや
 わくわく楽しい感じがしたら、それは魂の声。

・どよ〜んとあいまいな感じや、自己否定されるような、
 いや〜な感じがしたら、それはエゴちゃん。

魂の声は、現実的に考えると無理そうな、まるで「わがままな子供のたわごと」みたいなことを言ってくることがよくあります。

そういうときに「そんなの無理に決まってるでしょ」とダメ出しするのは、たいていエゴちゃんです。

たとえば、、、一例ですが、

「家族でオーストラリアに行きたいなあ」と魂は言っているのに、
「そんなお金どこにあるのよ?無理無理」と否定するのはエゴ。

だけど、本当に必要なお金なら、入ってくるんです。

魂の声を認めて、「そう、オーストラリアに行くんだ!」と決めてしまえば、お金も状況も「宇宙側で」作られて、やってくるのです。

ただ、それが実現するのには時間がかかります。実現するまでの間に「やっぱり無理だったじゃない」って諦めたり、「ホントにそんなにカンタンにいくの?」と疑問をもったりすると、宇宙パワーは働かなくなります。

いつも100%信じ続けることが大切です。

これ、お金だけじゃないんです。状況でも健康でも人でも、法則はすべて同じ。

まずは魂の声を認めて、たとえ今は無理だと思われる状況でも、そうなる!と決めることで、宇宙が勝手に動き出してくれます。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:24 | comments(0) | - |
【ハピメ】魂とともに・・・
【ハッピー・メッセージ】
Live together with your soul at every move.
一挙手一投足を魂とともに生きよう。

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 魂の声、あちらからのメッセージが、なんとなくでも分かるようになったら、
 そのメッセージを素直に聞いて、いつもすぐに実行してみましょう。

 メッセージを信じて実行することで、スピリチュアル感性がUPしていくし、
 あちらのサインを常に受け取っていれば、自然と流れに乗れるようになります。

 ほんの小さな動きでも、魂の声を意識して動かしてみてくださいね!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------

E-Conceptionのメルマガはこちら↓
http://www.e-conception.org/mailmag1.html

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | ハッピー・メッセージ | 08:52 | comments(2) | - |
秘密の玉手箱
今度、また東京でスタッフの矢野昭子が手作りコスメのワークショップを開催します。

前回はこじんまりした会だったのですが、そのとき参加された方からこんなお話をうかがって、おおっと思いました。

「イーコンの精油はお気に入りで、ついつい人に勧めたくなるんです。でも周りでは、安いブランドとか、高い有名ブランドとか使っていて、イーコンのこと知らなくて…。こんなに品質がとってもいいのに、手頃な価格なんだから、イーコンを使わないなんて勿体ないって思うんですよね!」


そういえば、そうなんです。

ブランド設立した当初から品質にはこだわりつくしてきました。

でも、自分のなかではそれがもう当たり前になってしまって、最近は「イーコンの精油、品質よいです!」なんてイチイチ主張しなくなっていたんです。

治療用グレードを扱う信頼できるサプライヤーとの提携のもと、そのなかでも最高級の精油ばかりをあえて選んでいるんだから、高品質は当たり前です。

それなのに、夫のラースまでが「どうせ品質なんて一般の人にはわからないんだし、今仕入れている3分の1の値段でふつうの精油なら仕入れられるんだよ。」なんて、カマかけてきたりするんです。

要するに「キミ、ビジネス下手だね」と言わんばかり(^^;)。

でもダメなんです〜〜、「ふつうの精油」ではどうしてもダメなんです〜〜〜

別に有名ブランドにならなくてもいいし、ビジネス上手じゃなくてもいいの。
私は私が納得した商品だけを売りたいの。

考えてみると、私にとってのイーコンって
「秘密の玉手箱」のおすそ分けのような感覚なのかな〜?

でも、いくら「その価値は分かる人にはわかってもらえる」とはいえ、
説明しなきゃ分からないこともたくさんありますよね。

…と思い、改めて精油の品質についてアピールしてみようと思い立ちました。

まずは、イーコン愛用者からの声を掲載させていただきました。

勇気をもって実写入りでご登場いただいたみなさん、ありがとうございます!

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。

posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 19:32 | comments(0) | - |
カタログつくってます。
今日はE-Conceptionの商品カタログ作ってました。
「ました」って過去形ではなく、まだまだ先は長いんですが(^^;)。

かなり時間を費やす仕事ですが、実はこういうの、けっこう好きなんです。

デザインの勉強もしていませんので、
プロから見ればヘンなところもいっぱいあると思うんですけど、
ヘタの横好き、というやつ(^^;)。

オーストラリアには日本語でデザイン・製版してくれる会社が
ほとんどないことをいいことに、自分でやってるわけです。

そういえば、昔からこういう紙の上でのデザイン的な仕事が好きで、
小学校のときから「学級新聞」とか作って喜んでました。

文字を書いては、こちょこちょとヘタなイラストを描き、
読みやすいようにレイアウトしていくのが面白くて。

カルビーで商品開発していた頃は、自分が担当する商品の
「○○スナック・ニュース」なんてのを趣味で手作りして
社内じゅうに配ってました(^^;)。
(そんなの作った人、前代未聞だそうです。。。)

そういえば、ホームページづくりも似たようなものですね。

自分の好きなことが仕事になっているって、うれしいことですね〜。

この幸せをかみしめながら、続きの作業、がんばります(^^;)。

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 19:43 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第136号】
=======================================2007/10/22 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第136号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=====================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  東京ワークショップのお知らせ
  人生は喜び!DVD、全員プレゼント!
  ハーキマー・ダイヤモンドが売れてます。

 お客様からの質問 〜デリケートエリアのケアには?
 FeelFreeフラワーエッセンス紹介 〜ジャカランダ
 福島のスピリチュアル・コーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

日曜日は森のショートコースを歩いていたら、
  ずっと探していたお花に出会えました。

そのうえ、おいしくて楽しいチーズ屋さんと、
おいしくてヘルシーなカフェを発見して、大満足(^^;)。

えー、食べることは さておいて、
昨日から、このお花のエッセンスを試しているんですが、

 ジーーーーンが止まらない・・・・・

つづきは、ブログでどうぞ↓
http://e-conception.jugem.jp/

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
I wish it would be fine.
晴れたらいいな♪

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 ”願望には執着しないほうがいい。
  あまり強く願うと、「そうならなかったらどうしよう?」という
  不安が実現を邪魔してしまう。”

 なんて話を聞いて気づいたのですが、私、ふだんから
 決め付けるような願い方はしていないんですね。

 完成図を頭に描いて、 そうなったらいいな♪ と思ってる。

 でも、そうならなくても全然OKなんですよ。

 だって、そうなったらいいなと思っていることが必ずしもベストとは限らないし、
 そうならなくても私が幸せであることに変わりないんだもん。

 ”明日は遠足だから、お天気、晴れたらいいな♪”みたいなものですね。
 
 別に明日雨でも遠足は延期になるだけだし、
 雨の日には雨の日の楽しみがあるわけです♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【東京で、手作りコスメ・ワークショップ開催!】
------------------------------------------------------
11月末、E-Conceptionスタッフの矢野昭子が、
いよいよ本格的な手作りコスメのワークショップを開催します。

前回は「あっ」という間に締め切りになってしまったので、
今回はスタジオを借りて、定員枠を広げました。

       = 初心者大歓迎! =

寒くて乾燥しがちなこの季節に役立つレシピをご用意しました。
皆でわいわい、楽しくコスメ作りにチャレンジしましょう♪

日時:11月26日(月曜) 夜18時半〜20時半

場所:スタジオ flow jojony
   (JR目白駅から徒歩3分)

詳細は、こちらのページからどうぞ!
http://www.e-conception.org/event.html
───────────────────────────
【人生は喜び!DVD 全員プレゼント中!】
------------------------------------------------------
ただいま、1万円以上お買い上げのお客様全員に
「人生は喜び!」DVDを無料プレゼント中。
---
そろそろみなさんのお手元に届きつつあるようです。

スタッフの矢野昭子からは「クリシュナムルティ」の
英語本の波動に似た感じで、すごくいい!と。

「そ、その、クリシュナなんたらって何?」と調べてみたら…

”20世紀最高の覚者の1人と言われ、
 全ての束縛からの自由、神からの束縛からさえ
 解放され自由になることを穏やかに説いた人”…みたいなんです。

 ええーっ、それって褒めすぎちゃいますかー?!(^^;)

別のお客様からは、「うんうん、そうやなぁ、と夫と見ていたのですが、
直後にふたりそろって、大下痢しました。」というご報告も。

 DVD観て下痢って、ありうるんでしょうか…(^^;)

フラワーエッセンスでも波動に共鳴して
下痢という浄化現象が起きることはありますけど。

そういえば、あれを撮影したときは、特殊な波動が来てました。

天使さんはじめ、いろんな魂さんたちが応援してくれていたようで、
真冬なのに空気が異様に「熱かった」のを覚えています…。

みなさんのご感想、お待ちしてますよ〜♪

★LOVE TRUST 人生は喜び!詳細はこちら↓
http://www.e-conception.org/love.html
───────────────────────────
【ハーキマー・ダイヤモンドが売れてます!】
------------------------------------------------------
先週仕入れのお知らせをした、ハーキマー・ダイヤモンドが
いきなり【売れ筋べスト10入り】。

 過去生の情報を思い出させて封印されたブロックを解放し、
 今生での魂の目的を後押ししてくれます。

という波動特性のせいか、ダイヤモンドという名前のせいか(^^;)

私も枕の下に置いて、興味深い夢を見させてもらってます。。。

http://www.e-conception.org/aromsale/crystal17.html#1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お客様からの質問
─────────────────────────── 
●デリケートエリアのケアには?

先週、とってもうれしいご質問(^^;)をいただきました。

> オレガノウォーターを生理用ナプキンでかぶれしたところに吹きかけたら、
> 痒みや不快感さが穏やかになくなっていき、
> とっても快適になって不安がなくなりました!

> ところが最近、オレガノウォーターが販売されていないことに気づき、
> はて、デリケートエリアにはどうしたら良いかとご相談したくメールしました。

おお、過去メルマガ「ロマンスな夜にオレガノウォーター」をヒントに
ご活用くださっていたのですね! うれしいです!!

そう、私もアロマウォーターをリニューアルしたときに、
納得のいくオレガノウォーターが入手できないので、
はて、どうしたものか?と悩みました。

そこで思いついたのが、ティートリー・レモンウォーターです。

考えてみれば、膣内はふだん弱酸性。
PHバランスが崩れて中性に近づくと、バクテリアが活性化して、
かゆみやかぶれが出てくるわけです。
(だからアルカリ性の石けん使うと悪化することがある)

だったら、一番酸度の高いウォーターをスプレーすればいいんじゃないか?と。

そこで試したところ、バッチリだったんですよ!

そういうわけで、私の枕元には
ティートリー・レモンウォーターが常駐しております(^^;)。

http://www.e-conception.org/aromsale/a_water9.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■FeelFreeフラワー・エッセンス紹介
─────────────────────────── 
●ジャカランダ

この時期、春先になると、オーストラリアの街のあちこちに
なんとも鮮やかな紫色の花が咲いた木を見かけます。

オーストラリア版、「桜」と呼んでもいいでしょう(^^;)。

このジャカランダの花には、散漫になりがちな意識を集中させることで、
効率、決断力を高めるようサポートしてくれます。

・あれこれいろんなことが気になって、やるべきことに集中できないとき
・雑多なヤボ用に翻弄されて、大切なことが決断できないとき
・エゴの邪魔が入って、魂の声を見極められないとき

…などにぜひご活用ください。

★ジャカランダのプロフィールはこちら↓
http://www.feelfree.biz/essence/p_jacaranda.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアル・コーナー
─────────────────────────── 
●水星の逆行

10/12から11/2まで、水星が逆行しているそうです。

水星はコミュニケーション、情報伝達、移動などを司る星なので、
水星が逆行していると、こういったことに支障が起きやすくなるとか。

先週金曜日にサプライヤーとの間で「あれ?」ということがあって、
ふと星データを調べたら、水星が逆行しはじめていました。

その後も、スタッフからのメールをなぜか既読処理して返信していなかった、
なんてポカもやりました(^^;)。
気の利くスタッフがメール再送してくれて、助かりましたが。

メールのトラブルも起きやすくなる時期なので、
「メール出したのに返信が来ない」なんてときは、
迷わず確認メールを出したほうがよさそうですね。

お互いに気をつけましょうね♪

-------------------------------------------------------
 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/
-------------------------------------------------------
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2007 E-Conception & INTA

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 13:47 | comments(0) | - |
森のフラワーエッセンス
フラワーエッセンスフラワーエッセンス


日曜日、歩きに行った森のなかで、かわいい白いお花に出会いました。

実はず〜っと前から気になって探していたお花で、
先々週のコースでは、地面に落ちているのを見たんだけど、
どの植物に咲いた花なのかは確認できなかったんです。

「そのタイミングじゃなかったんだなあ、来春まで待ちかも」って思ってたんですけど、
その求めていたお花に出会えて、ラッキー!

エッセンスをいただいて舌下に落としてみると、
すごーい振動。ジーーーーンが止まらない(^^;)。

「無心になって、宇宙の流れに乗っかろう」というメッセージが浮かびました。

摂ってみたらどんな変化が出るのか楽しみ♪

森で摂れたエッセンスは(一部商品に加えたりはしていますが)単独販売していないので、森のエッセンスをシリーズ化するのもいいかなあ、なんて思ってます(^^;)。

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 13:35 | comments(2) | - |
子どもにフラワーエッセンス
先日、こんなご質問をいただきました。

「子どもにフラワーエッセンスを与えても大丈夫でしょうか?」

我が家でも、子供達がバコバコ飲んでいますので(^^;)、
特に心配はないと思います。

注意点を挙げるなら、
【お子さんにもエッセンスの事をお話し承諾を得ること】、、、でしょうか。

目的や効果までお話しなくてもいいので、
おかあさんが摂っているところを見せて「あなたもやってみる?」と聞いてみてください。

ちなみに、我が家では「ハッピー・ドロップ」と呼んでいます。

子供なりに、摂りたいときと、摂りたくないときがあるようですから、
摂りたくないときには強要しないようにしましょう。

もしブランデーが入っていることが気になるようでしたら、
お水に滴下してはどうかと思います。

子供って、口にポトポトって落とすのがすごく好きみたいですよ。
「ハッピー・ドロップほしい?」って聞くと、あーって口開けてきますから(^^;)。

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 08:58 | comments(0) | - |
根拠のない罪悪感の原因
昨日の話題に自己コメントです(^^;)。

ちょっと聞いてください!
「根拠のない罪悪感」の原因が分かったんですよ!

ゆうべ夢を見たんです。

雰囲気は近代ヨーロッパ。
いわゆるホロコースト時代のユダヤ人のような感じで、警察や周囲の目を避けて、家族でひっそり家のなかで暮らしていました。最初はそれなりに豊かさが感じられたのですが、だんだん家の中が荒れていくんです。そして、それを当たり前のように捉えている自分。

目が覚めてから、ああ、そんな過去生があったのかもなあ、と思ったら「根拠のない罪悪感」の根源がわかった気がしてスッキリしました。

罪を犯してなくても、まわりに咎められると、自分に非があるような気がしてくるんですね。

夫のラースは子供の頃、お兄さんたちにいたずらの濡れ衣を着せられて、いつもおかあさんに叱られていたので、なにも悪いことしてないのに悪いことした気がしてしまうって言ってました。

「私にはそういう子供時代の体験ないから、わかんないな〜」と思ってましたが、私も過去に同じような体験していたんだなあ。

まあ、夢で見たのが過去生かどうかは分かりませんが、たとえ夢のなかであってもそういう体験をしたことで、「根拠のない罪悪感」がどのようにして創りだされるのかが分かって、納得できました。

わかりやすい夢を見させてくれて、ありがとう!

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 12:26 | comments(0) | - |