Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
イーコン・ファミリー・コンサート
ファミリーコンサート

日曜日、我が家でイーコン・ファミリー・コンサートを開きました。

イーコン・スタッフとその家族が参加する、うちわの音楽会。
これで二回目です。

参加者10名のうち、パフォーマーが7名という。
イーコンって、実はミュージカルな会社だったのですね♪
プログラム
誰がどんな楽器でどんな曲を演奏したのかは、右プログラムでご覧ください。
(クリックすると大きく表示されます)
けっこうバリエーションに富んでます。

1年前と比べると、みんな上達してましたわ〜。
失敗も笑いもなんでもありで、とっても楽しかったです。


もともと、この企画を思いついたのは、私の個人的な事情でして(^^;)。
1ヵ月後に迫ったピアノのディプロマ試験のリハーサルとして利用させてもらおうと企んでいたわけなんです。

試験曲はもういちおう弾けてはいるのですが、あとはプレッシャーにどう向き合うか?という精神的な練習をしておきたくて。

案の定、最初はどぎまぎしましたが、それでも去年よりはだいぶ落ち着いてました。
曲が進むにつれて、エゴからくる緊張が解けて、曲の世界に入り込むことができました。
最後の2曲はかなり気持ちよく弾けて、自己満足。

マイクロフォンも2つ用意してステレオ録音したのですが、これがあとから聴くとなかなかすばらしい音で。
ピアノって弦楽器だったんだなあ、と感動するような振動音。

自分の演奏を聞いて、涙が出てきたほどです(^^;)。

で、ふと気づいたら、腕の痛みが消えているんです。

練習しすぎの腱鞘炎だったのに、あれ?って感じ。

精神的なものだったんですね。

考えてみると、「腕が痛いから練習できない」=「試験失敗したときのための言い訳」がもう必要なくなったということかな。

みんなに聴いてもらって、自信がついたみたいです。
どうもありがとう!

録音したデータ、ただいま編集中です。
うまくいったらE-ConceptionのフェイスブックにUPしますね。


JUGEMテーマ:スピリチュアル


JUGEMテーマ:ピアノ♪
posted by: 福島麻紀子 | ピアノ | 10:16 | comments(0) | - |