Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
皮膚細胞から元気になる、2週間のわくわくプログラム【ReSet(リセット)】
スキンケア化粧品には肌を外部の刺激から保護し、若々しい肌を保つというメリットがありますね。
その一方、継続して常用した場合にはデメリットも出てきます。

たとえば、同じ成分を与え続けると、その成分に慣れてしまって期待した効果が出なくなる。
度を越せば、その成分が体内蓄積し、アレルゲンとして反応するようになることもあります。

また、一般に「つけすぎ→洗いすぎ→与えすぎ」の悪循環に陥りがちで、そのためにインナードライや皮脂過剰になっているケースもよく見受けられます。

さらに、化粧品を一般に流通させるためには自然の摂理に反して長持ちさせる必要があることから、人工保存剤が欠かせません。人工保存剤が健康を害するリスクについては海外で研究が進んでいて、ブチル・パラベンなど日本で認可されている保存剤がヨーロッパでは使用禁止になっているくらいです。

(→そういう懸念もあって、E-Conceptionのスキンケア化粧品にはパラベン類を使用していないのです。長持ちはしないので、新鮮なつくりたてをユーザーさんに直接お届けしています。)


こうした現状から、いったんふだんのスキンケアをおやすみすることで、本来の健康なお肌に鍛えなおすことは出来ないだろうか?と考えました。

皮膚細胞の総入れ替え。

目指すは「何もつけなくても調子がいい、元気なすっぴんお肌」です。
その状態をゼロ・ベースに、目的と好みに応じて「紫外線ダメージ対策・美白」「乾燥対策」「成熟肌対策」などのスキンケアをプラスしていくのが理想的ではないか…?と。

その、ゼロ・ベースすっぴんお肌への変身をサポートするプログラムを考えました。

何も使わないのが一番でしょうが、今まで毎日していたお手入れをいきなりやめてしまったら、大変なことになるでしょう。
すこしずつスキンケア成分への依存度を下げていく、ソフト・ランディング。
クレイやアロマウォーターの作用をうまく活用した、引き算式のスキンケアです。

まずは私自身が試してみたのですが、驚いたことにプログラム終了後に使った「ローズ・ヴェール」がたった一度の使用で今までの何倍もの効果があったのです。お肌にはりとふっくら感が出て、5歳は若返ったようでした。
リセット・プログラム

そこで、年末年始にモニターさんを募集し、テスト商品5アイテムをお送りして2週間のリセット・プログラムを試していただきました。

結果は大成功!

18人中15人のモニターさんが「またリセットを実践したい」と回答されました。
ほとんどの方にリセットのベネフィットを実感していただけたようです。

プログラム途中に乾燥を感じた方もいらっしゃいましたが、2週間めくらいからお肌が「リセット」されたようです。

今回、商品化のネックになったのは、価格。モニターさんのご意見から、セット価格で5000円前後が妥当と判断したのですが、これは正直キツイ。
すべて手作りなので、5アイテムセットとなると原料代だけでなく人件費負担が大きいのです。
そこでコストダウンの工夫。
リサイクル(再利用)できる泡立てボトルは別売りにし、また製造方法を工夫して、ぎりぎりのお手ごろ価格まで下げました。

3月中はデビュー記念として、通常のセットに泡立てボトルが付いてきます。
この機会にどうぞ「リセット」してくださいね♪

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

リセット・プログラム

posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 10:50 | comments(0) | - |