Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ブッシュフラワーと森歩き瞑想
DavidCreekの森

久しぶりにラミントン国立公園で森歩きしてきました。
日本&ヨーロッパ旅行ホリデーから帰ってきて以来、初めてだから、たぶん3ヶ月ぶりくらい?

足慣らしに、短めの12Kmコース David Creek Circuit を選んでみました。

このコースはしっとりした亜熱帯雨林からドライな潅木まで、さまざまな植物体系、そして洞窟を見られます。
ゲスト連れのとき、寝坊したときに重宝なので、何度も歩いてます。

でも今回は特別!
たくさんのブッシュフラワー(野花)に出迎えられて、とってもとってもキレイでした。

ブッシュフラワー

先週末からなんだか頭が混乱して、どよ〜〜んとしていたんです。

自分が何をどうしたいのかよく分からなくて、
決めるべきことが決められなくて、なんかこう心がもやもやしていて。

心のなかが、とっちらかって、ごちゃごちゃになってて、
そういう状態に軽い苛立ちを覚えつつ、その反面なんとなく居心地よくて何もしたくない、みたいな。

こういうときは「歩き瞑想」に限ります。
家族みんなで行けるしね。

歩いているときは意識して何か考えたりしないで、
頭に浮かんでは消えていくよしなしごとをただ見ているだけ。
そして、ときどき森の木やお花たちに「うわ〜、キレイ」って感動させてもらってる。

それだけで、すっきりするんです。頭も心も。

家に帰ると体は疲れているので、めちゃくちゃ眠くなり、
夜中にパッと目が覚めて、情報がどーーーっと降りてきました。

あちら(宇宙ともいえるけど、自分のなかとも言える場所)から降りてくる情報。
あちらとつながる、そのパイプが詰まっていたのかな?
歩き瞑想でパイプがキレイになったから、今まで引っかかっていた情報がするっと通れた、みたいな。

潜在意識からのメッセージでもあるので、意識的には「え〜?!そ、そぉですか?」とか
「いや、それはちょっと・・・」とか思ったりもするのです(^^;)。

でも、この情報を書き留めたときのスッキリ感を思うと、間違いなく魂の声なんだろうな、と。

声とかメッセージってほどハッキリしたことでもないんですけどね。
ただ、気持ちがスッキリしました。

森さん、ありがとう。

JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | 癒しの画像 | 08:59 | comments(0) | - |