Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
E-Conceptionのメルマガ 【第277号】 日本滞在版
========================================2011/06/10発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第277号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
======================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  ヒーリング・ベースクリーム
  ファインココナツブレンド・セール
  ベントナイトクレイ・野菜つけおき実験結果
 INTAホームケア《ハンドトリートメント》1day講座
 福島のスピリチュアルコーナー
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

日本に到着するなり、北陸方面に行ってきました。

なんで北陸か?というと、
ラースが ”ヤマナカオンセン”に行く夢を見たから。

なんで山中温泉だったのかは今だに分かりませんが、
志賀原発を見たり、能登の美しいビーチで遊んだり、
世界遺産になって賑わう合掌造り集落を見学したりと
いろいろな意味で興味深い体験でした。

やっぱり日本の自然は美しいなあ。

その美しく厳しい自然と共存してきた
日本の文化、大切にしたいなあと改めて思いました。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【今週のメッセージ】
 Live as you like.
 自分の好きなように生きよう!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 今まで当たり前で変えようがないと思っていたことが、
 突然変わらざるをえなくなってしまうとき、
 人は焦りや絶望感や不安を味わいます。

 80までは生きるのが当然だと思っていたけど、
 生きてるってことは、いつ死んでもおかしくないわけで、
 だったら、今、生きてるこの瞬間、
 やりたいように、好きなように生きたい、と思うのです。

 仕方がないよ、そういうものだよ、と妥協していたこと
 ひとつひとつ見直して、制限を外してみよう。

 絶望の向こう側に見える景色は、
 絶望の手前では想像がつかなかったほど、
 キラキラ輝いているんじゃないかな♪
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------

FeelFreeフラワーエッセンス「ブッシュ・バイオレット」
 人生リセットをサポートしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわく情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《今月のスペシャル》6月版をよろしく〜!
──────────────────────────
【ヒーリング・ベースクリーム】
------------------------------------------------------
パウダータイプのクレイファンデーション用
ベースとして開発されたクリームです。

スキンケアのあと、すっぴん肌に広げるだけ。

紫外線対策には、サンスクリーンを重ね塗りして、
クレイファンデでシンプルメイクの出来上がり!
(パウダー/リキッド、どちらでもお好みで)

自分がまるごと好きになる、癒しのメイク。

今回のロットはフンワリムースの仕上がりです!

ヒーリング・ベースクリームはこちら
──────────────────────────
【ファインココナツブレンド・セール!】
------------------------------------------------------
夏のオイルといえば、これ。
べたつきにくいサッパリ感覚のベースオイルです。

3つの植物油をバランスよくブレンドし、
精油の皮膚浸透をサポートする力が抜群。

フェイスからボディまで、脂性肌から敏感肌まで
オールラウンドにご活用いただけます。

今月中、全サイズ20%オフセール中です。

ファインココナツブレンドはこちら
──────────────────────────
【ベントナイトクレイ野菜つけおき実験結果】
------------------------------------------------------
日本に到着するなりガイガーカウンター持参で
近所のスーパーに行ってきました。

クレイが放射性物質を実際どれほど吸収するのか
実験してみたかったのですが、
ガイガーに反応してくれる野菜はなかなか見つかりません。
(うれしいことなのですが…)

「国産」と表示された元気なさげなブロッコリが
ようやくピコピコッと反応してくれました。
(ヨウ素が消えるのを待って出荷したのかな?)

野菜の放射能検査は計測方法が難しい上、
もちろん政府の暫定基準値内ですので、
正確な数値に置き換えるのは難しいのですが、
ざっくばらんに100ベクレル/Kg前後と言えそうです。

このブロッコリ300gを小さく刻んで、
ボウル1杯の水に、食品グレードベントナイトクレイ
小さじ1杯を入れたところに、つけおきしました。

1時間経過したところで計測したら、ほとんど反応なし!!

セシウム100%除去を目指すなら5時間は必要らしいですが、
放射能量はもともと少量だからか、1時間でも十分そうです。

ご存知のように日本の暫定基準値は
世界の基準値と比べると、ずっと高いそう。

セシウムは半減期が長いですから、
私だったら、せめて子どもたちには
クレイでつけおきしてから食べさせたいなと思うのでした。。

食品グレード・ベントナイトクレイはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ INTAホームケア《ハンドトリートメント》1day講座
───────────────────────────
INTA国際ナチュラルセラピー協会にて、震災ボランティアに活用できる、
1day ハンドトリートメント講座をご用意しました。

アロマの香りと、手から伝わるエネルギーで
「心のおもてなし」ができたら…と考えました。

ボランティアの知識・情報も網羅されていますので、
この講座を被災地支援にどうぞお役立てください。

アロマセラピーホームケア 1day講座《ハンドトリートメント》は、
 提携校ホリスティックアロマアカデミーのウェブサイトをご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●夏らしい夏

ラースのお手製ガイガーカウンターに、
活性炭フィルター付きマスク、ベントナイトクレイと
放射能対策完全装備で日本入りしたのに、
少なくとも今まで行ったところは
気が抜けるほど、安全です(^^;)。

もちろん原発付近、東北地方、関東北部となると、
状況はまた全然違うでしょう。

放射能による健康への影響は
長期間経過しないと結果が分かりませんし、
微量の放射線の影響については不明な点が多いので、
少なくとも妊婦さん、お子さんについては
慎重に対応されたほうがよいかと思います。

これから、ますますシビアな節電の季節に入りますが、
みんなで元気に乗り切って、原発なしで暮らしていける
新しい日本を創っていきたいですね。

エアコンなんかどこにもなかった子供時代の夏を思い出します。

逃げ水を追いかけながら汗たらたらで40分歩いて帰宅し、
水風呂に飛び込むのが気持ちよかったこと。

夏休みの午後、風が入る気持ちよい場所を
廊下に見つけて猫のように昼寝したこと。

カンカン照りの下で、もいだ真っ赤なトマトがおいしかったこと。

そんな素朴な夏らしい夏にまた出会えるかと思うと、なんだか楽しみ。

来週からは、夫の故郷デンマーク滞在ですが、
梅雨明けごろ、また日本に戻ります♪

-----

日本&デンマーク滞在中のツイートはこちらでチェック↓
福島麻紀子のつぶやき

------------- * メルマガ発行者 * ----------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
 
  通信販売サイト
   http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html

 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 http://www.inta-j.org/

 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  http://www.feelfree.biz/

-------------------------------------------------------
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
http://www.e-conception.org/mailmag1.html#kodoku
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2011 E-Conception & INTA

JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 16:05 | comments(3) | - |
クレイの野菜つけおきをさっそくやってみました。
うちはガイガーカウンターはないので数値はわかりませんが、子供たちにはつけた野菜を食べさせたいです。
宮城は学校のプールも中止になってしまいました。
明日は福島先生の講座を受けに東京に行きますので、よろしくお願いします♪
| 安藤 真理子 | 2011/06/10 9:16 PM |
きゃー、山中温泉なつかしー!
温泉宿で働きながら、
人間国宝のすてきなおっちゃんたちに、二年間漆器の生地挽きを学んだところです。

葉ワサビとりに行ったり、鮎焼いて日本酒いただいたり、楽しかったなぁー♪
川の色がグリーンクレイ流したみたいな色で、河童が出てきそうなところでしたよ。

作品級のでかい漆器が押入れに眠ってるので、ラースさん、ご興味おありでしたら差し上げますよー♪
(日本人はあんまり欲しがらないんですよねー)




| WAKO | 2011/06/12 6:20 PM |
そうそう、河童が出てきそうな緑色した川でした。漆器は輪島で買ったものをデンマークのお友達へのお土産に持ってきたのですが、やっぱり喜んでましたよ〜。
WAKOさんの作品には興味シンシンですが、我が家には勿体ないかなあ(^^;)。
| 福島麻紀子 | 2011/06/14 5:54 PM |