Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今、死んでも後悔のない生き方
海から見たさんご礁
ゆりこさんから人生は喜び!質問ボックスにご投稿いただきました。

**************
昨年4月に悪性脳腫瘍と診断され、三ヶ月の余命宣告を受けました。

おこるといわれていた麻痺や記憶障害も今のところ起きていないので、数年前からやっていた自宅アロマサロンを再開しました。
いまはただ生きている喜びや多くの人に生きているって祝福されているんだよってことをトリートメントを通して伝えたい。

いつどうなってもおかしくないといわれる現在ですが、今はただこの奇跡が続いてくれるとうれしいなぁと思い、今ある奇跡に感謝感謝の毎日です。
この体験をきちんと味わいつくして学ぶことが出来ると嬉しいのですが。
**************

ゆりこさん、すばらしい体験されていらっしゃいますね。
投稿を通して、大切なことに改めて気づかせていただきました。


余命宣告こそされていない私たちだって、いつ死んでもおかしくありません。

魂が決めてきた「今生での寿命」が来たら、みんな肉体を離れていくんですから。

それが、今日か、明日か、はたまた何ヶ月、何年後かの違いだけ。
魂にとって時間的には、たいした差はないはずです。

そこで、どれだけの感動を体験するか -- それだけですね。

今、この瞬間、生きているってこと。
そのこと自体が奇跡です。

「今、生きていて、うれしい!」っていう気持ちを大切にしながら、
今、できることを一生懸命、精一杯、魂こめて実行すること。

そして、喜びや涙や怒りや悲しみ、すべての感情を味わって
今ある自分に感謝すること。

それが本来、生きていることの醍醐味であり、意味なのかもしれません。

今ある感謝のお気持ちをあふれるほどに味わえたらいいですね!

私も「今すぐに死んでも後悔のない生き方をしたい」と改めて思いました♪
ありがとうございます。

※上写真は、上空から見たさんご礁の海。

 #今週はメルマガ、おやすみします。。。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:24 | comments(3) | - |
はじめまして。
ゆりこさんの奇跡が続くことをお祈りします。

私は最近になって、自分の魂の課題が何なのか
知りたいと思うようになりました。
今死んでもいいと、思える自分にもなりたいですが、
今これをやっているから死にたくないと
思える何かを見つけたいとも思います。

ありがとうございました。
| srro | 2009/05/27 8:39 PM |
srroさん、そうですね、自分の魂の課題がハッキリすると「生きがい」が一段と鮮明になって生きるのが楽しくなるでしょう。
私は「今これやってるから死にたくない」というより、「これが一段落するまでは死なせてくれないだろうな。。」と思ったりします(^^;)。
| 福島麻紀子 | 2009/05/27 9:00 PM |
昨日久しぶりにあった知人との食事会でも「軌跡はあるんだよ!」力強い励ましをもらいました。日常の毎日自体が、この瞬間がキセキで喜びなのだと思います。みなさまハッピーに向かってまいりましょう♪よりたくさんののひかりが降り注いでいることに気がつくことが出来ますように。
| ゆりこ | 2009/05/28 10:20 AM |