Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
サードアイの効果
Nさんからこんなご質問をいただきました。

これまた興味深いポイントが散らばっていますので、
ご紹介させていただくことにしました。


> FeelFreeフラワーエッセンスのサードアイ
> 9月か10月くらいから飲んでいて
> もうすぐ飲み終わりそうなのですが。。。

> エッセンスが原因かは分かりませんが、
> このところ口に出して言ったことや夢に見たことが
> 現実になることが多くなってきました。

> どちらも自分で念じたり願ったものではなくて、
> 何気なく言ったことやたまたま夢に見たことなんで
> それはそれで面白いのですが。。。


サードアイ、効いてるんですね!
それはいい兆候ですよ。

既にあなたにはなんでも実現させる力があるってことです。
まず、ここを認識しちゃいましょう。(^^v)

> 私に何でも実現させる力があるなんて
> それは驚きですが、うれしいです。


誰にでも実現させる力はあるんですよ。
サードアイを活性化すれば、できるんです。

> でも現実には結構うまくいかないことが多くて
> 人間関係や仕事、それにお金の問題とか。


なにげなく言ったことなんかが実現しちゃうのは、
エゴが入っていないから、なんですよ。

実現するのは、「こうなってほしい!」という力が入ってなくて、
「どっちでもいい」ことばかりでしょう?

> エゴが邪魔してるんですかぁ。。。
> エゴだらけだからなぁ、私(^^;)


エゴがいけないっていうワケじゃないんですけどね。

逆な言い方をすれば、エゴがあるおかげで
さまざまな課題を提示され、エゴを手放す過程をとおして
魂が成長していけるんですよね。

エゴのおかげで成長できる、、、ありがたい存在です。

> それに相変わらず、怒りをうまくコントロールできてないし。。。


怒りはコントロールしないほうがいいですよ。
抑えないで、そのままありのままに感じてください。

その奥に眠っている感情、そして信念に気づくまで、根気よく怒りに付き合ってくださいね。


> なんていうか、非現実的なことはうまくいってて
> 現実的なことがうまくいってない、感じです。


「こうなってほしい」と思うことが実現しないのですね。

「こうなってこうなって次にはこうなって、最後にはこうなってほしい!」
っていう筋書きを無意識のうちに作っていたり、

「こうならないと困る」
「こうなれば私は幸せになれるのに」
あるいは
「こうならないから私は不幸なのだ」

などと決め付けていたりしませんか?

そういうのって実は、思い込み、要らない信念なんですよ。
いい機会ですから、手放しちゃいましょう。
宇宙のゴミ箱にポイっと「捨てて」ください。


本来、どんな現象、現実があったとしても、今与えられているもの、目の前にあるものだけで満ち足りて幸せを感じられるハズなのです。

だから、将来どんな現実がつくられようとも、今の自分には関係ない、興味のない状態になれるんです。

そうなると、エゴが作用しないから、ふっと思ったことがどんどん実現していくんです。

それは「願い事」が実現するというよりも、

「なにげに想像しちゃったことが創造されていく」

というか、、、

「もう次に起こることを知っている」というカンジ。

「そうなるのは当たり前でしょ」という感覚です。

だって、もともと「願い事」なんてないんですから。

現実的な問題については、宇宙にお任せ!って宇宙に投げちゃうといいですよ。
「宇宙に降参」という表現のほうがわかりやすいでしょうか?

自分の力でコントロールしようとするのをやめて、
宇宙に任せると、思いもよらなかった方法で最高の解決法を示してくれます。


> フラワーエッセンスはもう少し飲み続けたいのですが、
> サードアイを続けるか、別のものにしたほうがいいでしょうか。


サードアイはもう十分かもしれませんね。
それよりも、エゴを手放して、宇宙に任せるようなエッセンスがよさそうです。

次のようなエッセンスが思い浮かびました。

スノードロップ
エンジェルバイオレット
オレンジ・エンジェルオーキッド


> 私、エッセンスに頼っちゃってるんですかねぇ。。。
> エッセンスはやめた方がいいでしょうか。


依存しているように感じられることもありますね。
私もそういう時期がありました。

でも、次第にいろんな面が癒されていくと、
そんなに必要ではないと感じられるようになり、
自然と手が出なくなるときがきますから、大丈夫ですよ。

私は宇宙を信頼し、お任せします」とアファメーションしてみてもいいかも。


FeelFreeフラワーエッセンス サードアイ お試しになった方、ぜひ体験談投稿フォームより、ご感想をお聞かせくださいね!

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 09:42 | comments(0) | - |