Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
森の妖精とお話するには・・・
大木
先週末はストーム警報が出ていたので、図書館にプールに買い物にと、近所をうろうろして過ごしました。
幸か不幸か、雨にはならなかったんですが、風速がはやく突風が吹くので、遠出は遠慮させていただいて正解だったようです。

上の写真は2週間ほど前に歩いたラミントン国立公園の森です。
このデッカイ木、、、樹齢何千年という説もあるとか。

それにしても、子どもたちに森歩きやらヨガやらさせているというと、
情操教育に熱心な教育ママゴンのようにも聞こえるかもしれないですね〜。
(え?聞こえない?)

私の場合、子供たちのためを思って機会を与えているのではなくて、
「自分がやりたいから!」という、まったくの自己都合で「つき合わせている」だけだったんりするんですよね。

森歩きにしても、子供たちは「歩くの、つまんない」とか、文句いうんですよ。

「森歩きは、あなたたち親の趣味であって、私たちの趣味とは違うのよ」なんてズバリと指摘されて、
ハイ、おっしゃるとおりでございます(^^;)。

ところが、深く話し合っていくと、こんな発言が出てくる。

「一日中歩くのは退屈だけど、3〜4時間くらいの短いウォークはいい」

「そうそう、1時間じゃ短すぎるのよね。森の妖精とお話する時間が十分ないから」

おお、彼女たちにとって、3〜4時間は「短いウォーク」なのですね!

これを親からの洗脳(マインドコントロール)と呼ぶのでしょうか(^^;)。

でも「森の妖精をお話するには、1時間じゃ足りない」っていうのは、私からの刷り込みではないはず。

そういわれてみると、たしかに。。。。
1時間くらいじゃ、妖精がいっぱいいるところに行けないし、こちらも歩き瞑想が十分深まらないんですね。

やっぱり子どもってナチュラルにスピリチュアルしてますね。。。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: 福島麻紀子 | 家族紹介 | 09:47 | comments(0) | - |