Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
カルマは「今生の課題」
WAKOさんから、カルマについてご質問いただきました。

※出張直前で忙しく、編集している時間がとれなかったので、
 生メールのままご紹介しています。

 ご参考になるところがあれば幸いです。


*****************

4月からコネで臨時職員をしていましたが、もうくたくたに疲れてしまって
上司からのパワーハラスメントをきっかけに、辞めようと思っています。

たいして好きでもない仕事だったのだと思います。
それに、なぜか朝顔の花をつみ取る日課がものすごくイヤだったんです。
冬まで咲かせるための知恵なんですけど、その不自然さが絶えられなくて。(私って変?!)

魂も辞めた方がいいって言ってくれてると思います。
しばらく一人の時間を持てと。

ただ、お金が入らなくなると受講している講座も辞めなくてはならないし、
子どもを幼稚園にやることもできなくなるし、マジで生活に支障をきたします。

それに、まだカルマが終わってないかも…という懸念も。

カルマと生活、魂の声。
もしかしたら、辞めろというのはエゴの声?

魂かエゴか…またここへたどり着きました。

カルマが終わったと思えるまで、今いる職場は変えない方がいいのでしょうか?
カルマに一生追われている気がします。
縛られている気がします。

カルマなんて気にしな〜い♪って、お気楽に辞めちゃっていいものなんでしょうか?

ある人に「カルマが終わるまであなたはこの家を出れないわよ〜」とか言われたことがあり、
カルマが鉄格子のように、とても怖いものに思えて仕方がないのです。

*****************

(福島からの返信)

カルマは怖いものじゃないですよ。

第一、カルマというのは
神様とか地獄の番人に押し付けられたものではなく
自分の魂が自ら決めてきたものだ、ということ。

まるでコントロールできない運命のように勘違いされてしまうんですが、
カルマっていうのは、今生での魂のテーマです。

今回は、こういう課題でがんばってみよう!と
生まれる前に自分で決めてきたもの、と考えると
気持ちがラクになりませんか?

魂の課題があるだけ、なんです。

現実は押し付けられるものでもないし、
自分に課された「刑罰」ではありません(^^;)。

その課題は、今の環境でなくとも学ぶことができます。
前にもお話しましたが、「愛のなかで学ぶこと」ができるんです。

楽しくもない環境を継続する意味はひとつもありません。
経済的にどーの、という以前の問題です。

楽しくない環境を改善する方法としては、

,修隆超を楽しくすること
∧未粒擇靴ご超を探すこと

の2つがあります。

どちらも正解です。
△諒法も、楽しい人生を創るため、という目的意識があるならば、
単なる「逃げ」とは違います。

今の仕事を辞められても、カルマは「一生の課題」ですから、
きっと別の形で付いてくるでしょう。

でも怖がらないでくださいね。
カルマは「楽しいお勉強」ですから。
それを「苦しい修行」に仕立て上げているのは自分自身です。

「今生の課題を楽しもう!」と考えたら、
気持ちがわくわくしてきませんか?

****************

(WAKOさんからのご返信)

カルマはずーっと気になって頭から離れずにいました。
カルマがあるから幸せになれないんだと思いこんでいたようです。
だからせっせせっせと癒さなくては!とがむしゃらに…

そしてお金が無いから幸せになれないんだとも…
最近お金に追われてても家族と過ごすのが幸せでたまらないのに!

カルマもお金も、私の潜在意識下では悪者でした。
でも、そうじゃなかったんですね〜。

きっと、カルマもお金も自分が今、どうありたいかを表現するツールなんだ!と感じました。

何度も何度も再認識させていただき、ありがとうございます。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル
posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 13:49 | comments(2) | - |
カルマと聞けばクリアしなきゃって感じもしますけど、自分の願い(成長するために)ですよね。
だから、願いといえば望んでいるってことでそうしたら、それはもしかしたら、その人が一番やりたいことで(なりたい者)。一番やりたいことっていうことはワクワク楽しいこと・・・に違いないと思ってました。

うまく説明できませんが。

私が前にある人からみてもらったんですが。私がこの世に生まれてきたのは前世でも旅行がすきで今世でも、もっといろんな所を見たいからっていう理由だと聞きました。
こんな楽しい理由ならどんどん行っちゃうよ〜って思いましたが。これをカルマと違ってたりして・・・。

でも、この理由が他の人には何だそれ?って感じに思われるんですけど、結構気に入っているので私的にはカルマってことで取り組んでいます。

何がいいたいのかわからなくなりました。
もっと人生を楽しみます・・・何宣言?
| Keiko mizobe | 2008/10/08 8:46 PM |
旅行が大好きで、それをもっと楽しむために生まれてきた、、、なんて、とっても楽しいですね! それがカルマだろうが、魂の計画だろうが、そんなことはどーでもいい!と私なんか思っちゃいますよ(^^;)。
楽しいことを楽しみましょう♪
| 福島麻紀子 | 2008/10/09 4:01 PM |