Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
野生ランと妖精たち
妖精
日曜日、久しぶりにラミントン国立公園の長距離コースを歩いてきました。

ここはアトランティック・ビーチという「ぶな」の木が立ち並ぶ独特の雰囲気が漂う森。
ラミントンのなかでも、私たちの一番のお気に入りです。

9月になると、ビーチ・オーキッドと呼ばれる野生のランが咲くんだとか。
去年はちょっとタイミングを外してしまって見られなかったので、今年こそは!と気合を入れてました(^^;)。

いつもは重たいからと小さなデジカメ持参でいくのですが、今回は大きな一眼レフを背負っての森歩き。

雨あがりに太陽光が差し込みはじめたタイミングで、目を奪われんばかりに美しい森の光景に感動しながら歩いてました。
自然っていうのは、本当にアーティスティックです。

「うわ〜、きれい〜!」と思ったところで、とつぜん立ち止まって、シャッターを切る。

私のすぐ後ろを歩いている子どもたちには迷惑だったかもしれませんが(^^;)、おかげさまで森の魅力満載の写真がたくさん撮れました。

そのうち数枚にオーブか?と思われる不思議な光が写っていたんですが、今回感動したのは、色付きのオーブです。

なかでも上の写真。
これは単なる偶然、光のいたずらではないでしょう、という気がしませんか?

オーブたちもまんまるではなく、少し角を帯びていて、ヴォーテックス状というか(^^;)。

子どもたちは「フェアリー(妖精)」と呼んでいます(^^;)。

他にも「ねえ、見てみて〜」と自慢したくなるような(^^;)オーブ写真があるので、少しずつUPしていきましょう。

ところで、ウワサの野生ラン「ビーチ・オーキッド」はどうだったか?というと。。。

 全然見当たらないんです。

まだ時期が早すぎたのかなあ?と思いながら、岩場の展望台でサンドイッチにかぶりついていると・・・

ビーチ・オーキッド
なんと、目の前にいました。

赤紫色の小さな小さなランの花。
我が家のデンドロビウムの小型版のよう。

展望台はよく陽が当たって暖かいので、ほかの場所より先に開花するのでしょう。

もうすこし経つと、森のあちこちにこのお花が見られるようになるのかもしれません。

また行こう〜っと。

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: 福島麻紀子 | 癒しの画像 | 12:51 | comments(0) | - |