Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
不妊にフラワーエッセンス?
先週、子どもが出来なくてお悩みの女性から、「フラワーエッセンスが不妊に役立つでしょうか?」というご質問のメールをいただきました。

不妊の悩みを抱える方たちのご参考になれば、ということで、ご本人からもご了承をいただき、私からの返答をご紹介させていただくことにしました。

**************

単刀直入にいうと、フラワーエッセンスで不妊が治る、というわけではないと思います。

ただ、エッセンスの力を借りることで、不妊ということから来る心理的なストレスを和らげ、
また不妊という現象にあらわれている、もっと根源的な課題に気付き、
そこを癒すことで、人生を明るい方向に切り替えることは可能かと思います。

その過程で、心と魂が癒されれば、カラダの波動も変わり、
結果として懐妊につながることもあるかもしれません。

不妊という課題の解消方法は「妊娠すること」だけではない、と私は思うんです。

不妊という現象として表に現れているだけで、
実は裏に隠れている本来のテーマに気付き、癒していくことが重要であり、
そこが癒されれば現実も明るく変わっていく、ということなんです。

今までに不妊に悩まれていた方がエッセンスとメールのやりとりを通じて、懐妊されたケースがあります。
妊娠した赤ちゃんも無事に生まれて、元気に育っているそうです。

が、このケースも結局はエッセンスが妊娠を可能にしたのではなく、
彼女自身が自分の課題を癒していっただけで、その癒しにエッセンスの波動を借りた、という関係になると思います。

その方の体験談がありますので、ご参考にどうぞ。
この方の場合、お父様との間の心情的な確執がご夫婦関係にも影響していて、お父様との関係においてインナーチャイルドを癒していったことが解決の糸口だったように私は感じています。


さて、不妊でお悩みの方への質問です。

 どうして子どもがほしいのでしょうか?

その理由を冷静に深く見つめなおしてみると、ヒントが出てきそうです。

その理由が恐れや寂しさなど、いわゆるネガティブな感情から発していると感じられたら、その気持ちの根源をたどり、癒してあげてくださいね。


もうひとつ、自己探索のネタとして、
「子どもがいないと、自分の人生にとって、どういうデメリット/メリットがあるか?」を考えてみるのもよさそうです。

物事には見方によって、デメリットだけでなく、メリットもあるものです。
また、自分がどういう点をデメリットと考えているのかを整理することで、「要らない信念」に気づくこともあるかと思います。

FeelFreeのフラワーエッセンスをお試しになりたいようでしたら、
最初は、次のような商品が選びやすく、適したものがお手元に届けられるかと思います。

 →「調合エッセンス」
 →「お任せ3本」

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 14:06 | comments(0) | - |