Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
6歳からの性教育?
子供たち
6歳にして「ヘアおしりにちんちんを入れると赤ちゃんが出てくる」
という真実を自ら解明した、わが娘たち。

森を歩いていると、またまた詳細関連質問を受けました。

「マミィは2回入れたの?」(←双子だから、2回と考えたのでしょう)
「ヘアおしりの、どこに入れるの?」
「どうやって入れるの?」

大きくなったら教えてあげるよ、と話をそらそうとすると、

「マミィが教えてくれなきゃ、どうやったらいいか分からないじゃない!
 大切なことなんだから、ちゃんと教えて!」

と真剣なマナザシで要請されます(^^;)。


最近の子供は成長が早いと言いますが、
6歳から性教育がはじまるとは、思ってもみませんでした・・・。

**************

今日もまだ風邪ひき状態のため、(メルマガ再放送分)のUPとなりました。

PS
ゆうべ、風邪の原因が自分のなかで整理されてスッキリしたら、
症状も急にラクになってきました。

単なる風邪にもココロの原因があるのですね〜

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | 家族紹介 | 10:41 | comments(0) | - |