Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
世界を癒すクレイセラピー?!
Karen-gala2016.jpg
ウチには双子の娘が1セットおります。
いつも日本の方には「お姉さんは、どっち?」って聞かれます。

#ちなみに、いまだかつて日本人以外でこの質問をした人はいません・・・。
 日本人はどちらが年上なのか、どーしても知りたくなるようです(笑)


それはさておき、今日のブログの主人公は、お姉さんのカレンちゃんです。

3分だけリサちゃんより早くこの世に誕生しました。
生まれ出たのはたった3分違いですが、やっぱりカレンのほうが魂的にもお姉さんみたいで、地球経験は積んでいるような気がします。

お産は緊急帝王切開だったので、自然分娩で一緒懸命出てこうとがんばっていたカレンが一番苦労して大変だったようです。
リサは「まだ生まれる気ないけど〜」みたいな平穏状態のところ、引っ張り出されたって感じ。

生まれてからもカレンはいつもどういうわけか、なにかにつけて苦難の道を選んでしまうみたい。
リサはのほほ〜んとマイペースでやっているうちに、運よくうまくすり抜けてしまうようなところがあるんだけど。

カレンの魂さんは、少し高めのハードルを設定して、努力して達成するのがお好きなのかもしれません。

そんなカレンちゃん、11歳のとき、自転車通学途中に自転車に乗ったままコケて大怪我をしました。

そういえば、この年は我が家にとって受難の年でした。
カレンの自転車事故につづき、私が足を骨折し、そして東日本大震災が起こり、その秋には母が亡くなり、私の乳がんが発覚したのも2011年です。

自転車でコケたカレンは、前歯(永久歯)を丸ごと折りました。

ラースが家に連れて帰ってきたときは、口から血が流れ出ていて、抜けた前歯を手に握って、メソメソ泣いてました。腕や足にも怪我をしていて、血がにじんでました。

ラースは緊急対応してくれる歯医者を探そうと躍起になって、あちこち電話をかけて、シティにある子供専用の歯医者さんに連れていくことになりました。
そのまま、緊急手術。全身麻酔をかけて、抜けた歯を歯茎に埋め込んで固定させる手術を受けました。

幸い、手術はうまくいきました。

数ヵ月後の定期検査でレントゲン撮影したら、歯医者さんもビックリ!

なんと、抜けた前歯から、根っこが生えてきた、というわけ。

ふつうは、ないそうです。
いったん抜けた歯から根が生えてくるなんて。
ミラクルです☆

私はこれ、ぜーったいクレイのせいだと信じてるんです。
クレイ歯磨き粉、ずっと使ってたからね。

ただ、カレンの場合、上下の歯のかみ合わせがズレているから、またなにか事故で衝撃が加わったら前歯が折れやすいということで、上下の歯の位置を矯正することになりました。
日本語で、歯列矯正器っていうんでしょうか。英語では Braces と呼びます。

高校卒業前にはずすことを目標に、かれこれ5年間つけてきた Braces、先日めでたく、はずすことができました。

《Bracesはずしたカレンの笑顔を撮影したかったんだけど・・・ かわりに5年前の写真なら掲載OKだそう。》
P1120154_.jpg


Braces卒業した夜、6年前の自転車事故のこと、家族で思い出話になりました。

カレンの記憶によると、、、

「ダディが緊急で対応してくれる歯医者を探そうと血相変えて躍起になっているとき、マミィと来たら、名案思いついた!っていう勢いで、 『クレイ〜〜!!』って(爆笑)」

え??そうだったの?? よく覚えてないけど。でも、ありがちな・・・。

「口のなかじゅう、クレイペースト塗りたくられて、手足の擦り傷にもクレイペースト、べっとり付けられて。そんな格好で歯医者に行ったんだよ。服にクレイがくっつかないように気をつけながら」

あ、そうだったの。。。湿布用シートでカバーしてあげればよかったね。

「でさ、歯医者さんに、これ、なに?って聞かれたんだよ。」

そりゃ、クレイだよね。

私のマミィは、クレイで世界中が癒されると信じているんです!って答えたの。」

ははははは!!!(家族大爆笑)


でも、そのおかげで止血にもなったし、炎症も起こさず、歯から根っこまで生えてきたわけだよ。
クレイに救われたのは、一度や二度じゃないからね。


やっぱりクレイは世界を癒すぜよ!


《我が家のキッチンに常備してある万能グリーンクレイと、新商品カラリングクレイです↓》
P1120155_clay.jpg


クレイセラピーの紹介はこちら

JUGEMテーマ:クレイ(粘土)


JUGEMテーマ:日記・一般



posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 15:07 | comments(0) | - |