Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
  • Q&A: 奔放さについ憎ったらしくなっちゃう娘と楽しく暮らすには?
    福島麻紀子 (08/10)
  • Q&A: 奔放さについ憎ったらしくなっちゃう娘と楽しく暮らすには?
    あゆみかあさん (08/10)
  • 音楽とフラワーエッセンスで境界線を広げて自由になる!
    福島麻紀子 (08/09)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    福島麻紀子 (08/09)
  • 音楽とフラワーエッセンスで境界線を広げて自由になる!
    ひな菊 (08/05)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    けいこ (07/28)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    けいこ (07/27)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    福島麻紀子 (07/25)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    かな (07/25)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    けいこ (07/24)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
タイムカプセル☆10年後の自分からのメッセージ
P1110636_can.jpg

この缶は、2000年に発売された、日清カップヌードル「TimeCan」

「10年後に開封してね」という、タイムカプセルみたいで、楽しい企画ですよね。

ガールズが生まれた年だったので、お友だちが日本から持ってきてくれたのです。

缶のメッセージ欄に手書きで「10年後、自分たちでこの缶を開けてね」って、英語で書いてくれてました。

ところが、棚の隅っこに追いやられ、その存在に気がついたのは、先日。

2017年。
7年もオーバーしちゃった!!

でも、ちゃんとガールズが発見して、ガールズが開封しました。

中身は案の定「こりゃ、食べられないね」というもので、捨てました。

(あとで調べたら、10年ももたないということで自主回収されていたのですね)


でね、そのときに、ふと思いついたの。

もう一回、タイムカプセルやってみたいねって。

この缶に「10年後の自分への手紙」を入れて密閉して、10年後にみんなで開封してみるの。

・・・と無邪気に提案したら、

ガールズも無邪気に「それ、面白そう〜〜!」

と乗ってきました。

でも、ラースは「10年後なんて、ボク生きてないから。そんなん意味ない。」と言い張るので、
(いつものことなので、誰も真に受けてない)

「それじゃあ、それまでに死んじゃったら、開封してお葬式にその手紙を読みあげることにしよう!」と。

全会一致で家族会議可決!

福島家のタイムカプセル・プロジェクト、GO!です。

まずは、ガールズがたくさん書いていて、それ読んだらおかしくておかしくて、涙流しながら爆笑しちゃいました。
(気になっているポイントっていうのがね、とても無邪気で可愛くて…。かと思うと、地球温暖化を真剣に心配していたり)

ここでバラしたらタイムカプセルの意味ないから書かないけど。
(ってか、先に読んじゃったらダメじゃんね〜)

で、私も「10年後の自分」にあてた手紙書こうとしたんだけど、
いやあ、書くこと、ないんですわ。
自分で提案したくせに(爆)

だって、今に生きてるだけだからさ。
10年後の自分だって、今に生きてるだけでしょ。
生きていたら、それなりにやってるだろうし、まあ、死んでるかもしれないし。
どこに誰と住んで何やってようが、あんまり興味ないんだよね。

あんまり書くことないんで、家族への手紙を追加することにしました。

ガン体質の私ですので、あと10年も生きないかもしれないから。
お葬式で読んでもらうことを前提に。

それでも、「ありがとう」とか「一緒にいられて幸せだった」とか「I love you」とか、
そんな月並みな言葉しか出てこなくて。
でも、ほんとうに伝えたいのは、それくらい。


6年前、一度死にかけているから、死ぬことへの恐怖とか、生きることへの執着とかなくなってるし、
あのとき、人生リセットして「やりたいことをやる人生」に切り替えたから、
もう「死ぬまでに、やっておきたいことリスト」も空っぽなのです。

やりたいこととか、将来の目標とか、目指すところがない。

そんな時間をただただ淡々と「今」に生きているだけ。

心は平穏だけど、平穏が欲しいなら魂世界に戻ればいいだけだし。
せっかく地球に生きているんだから、やっぱり平穏だけじゃつまらない。

人間やっぱり、目標とか、ゴールとか、欲とか、夢とか、そういうものが大切です。

乳がんになって以来、そういうのが消えてしまって、
でも、そういうのがないと生きている意味が分からなくなるので、
無理やり、そういう目的とかゴールとかを設定してきたけど、
それは「とりあえず、設定しただけ」。

目標が達成しようがしまいが、どっちでもいいっていうのも、わかってる。

このタイム・カプセル・プロジェクトをやってみて、つくづく思いました。

 わたし、地球人生終わってるわ。


じゃあ、なんで、まだここにいるの??(自己つっこみ)


それはね、地球の荒削りなエネルギーのなかで、ただ淡々と今に生きるというチャレンジをするため。

今までの地球波動とはまったく違う次元に移行するには、あえて「娑婆で生きる」ことが必要なのですよね。

洞窟にこもって一人で瞑想するなら簡単だけど、
この娑婆でやるっていうのがポイント。

これがまた、意外とチャレンジングな遊びなんだよね〜。

そう、魂の遊びなんです。

あと何年残されているのか分からないけど、一瞬一瞬を楽しもう♪


ひとつだけ、10年後の私にお願いしたことがあります。

「この手紙を読んだら、10年前の私にメッセージを送ってね」って。

あ・・・・・いま、届きました。真後ろのほうから。

10年後の私からのメッセージ。

「いいんだよ、そのままで。そのままで大丈夫だから」

ありがとう。やっぱり、そうなんだね。はははは。



JUGEMテーマ:日記・一般



posted by: 福島麻紀子 | 日記 | 22:32 | comments(0) | - |