Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
地に足のついたスピリチュアル。旅人・賢太郎さんのヒーリング・ミュージック♪
kentaroCD.jpg

高島賢太郎。
この人のことは、どう説明したらいいのか。

一言で言うと、「旅するアーティスト」。

なんだけど、、、うーん。

言葉のニュアンスと、私が抱く賢太郎さんのイメージは、ちょっと違うんだなあ。

こういう生き方している人、私のまわりには他にいないです。

定住せず、定職を持たず、風来坊のように生きている人は他にもいるけれど、
単にふらふらしてるんじゃなくて。

地球のこと、ちゃんと感じて、
自分のこと、ちゃんと分かったうえで、
自ら選んだ道で、風来坊している。

宇宙の流れに素直にしたがって、
「今ここ」を生きている。

地に足のついたスピリチュアル。

ヒッピーでもなく、巡礼者でもなく、期限付きの旅人でもなく。

彼にとっては、旅そのものが人生そのものなんでしょうね。

小学生のとき

「お金持ちになったら、
 お金を全部燃やして、旅に出てやる!」

と書いていたそうですから(爆)

生まれながらの旅人魂ですね。

で、旅のスタイルもいたってシンプルで、
基本、ヒッチハイク

旅先で出会った人たちと交流を深めながら、
来るもの拒まず、去るもの追わず。
(あ、彼女のことは追ったそうですが 笑)

「ミニマリスト」
(最低限のものだけでシンプルに生活する人)という言葉がありますが、
そういう意味では、究極のミニマリストとも言えると思います。

でも人間だから、この世に生きていたら
最低限のお金は必要ですよね。

旅しながら、どうやって食っていくか?というと、
そのツールが音楽なのです。

ガンクドラムという珍しい倍音楽器を演奏し、
バスキング(投げ銭)スタイルで報酬を得ているそう。

道端でも、お店の前でも、ショッピングセンター、公園でも、どこでも座り込んで演奏しちゃう。

ときには、旅先で地元の学校に招待されて子どもたちの前で演奏したり、
地元のイベントにアーティストとして招かれたり、
お寺で音の奉納をしたり、、、と
さまざまな演奏活動をされています。

ガンクのほかにも、アサラトというけん玉を2つヒモでつなげたようなパーカッション楽器とか
掃除機のパイプで作ったディジュリドゥーとか、
指先で弾く、小さなお琴のようなカリンバとか、
いろんな面白い楽器を組み合わせて、独特の音楽を演奏してくれます。

ガンクドラムはUFOみたいなかたちをした金属製の楽器で、
マレットでたたくと、ぽわ〜〜〜〜ん♪ という、やさしい波動が広がります。
音程も8つあって、シンプルながら、すてきなメロディーが奏でられます。

※言葉では説明しきれないので、サンプル音源を聞いてみてください。

【ご注意】倍音楽器なので、質のいいスピーカーじゃないと、きれいに再現しにくいようです。


ちなみに、このサンプルはファーストアルバム用の試聴版なのですが、
ファーストアルバムCDは完売となっております。
(私は1枚持ってます。貴重品!)

このたび、賢太郎さんがセカンドアルバムCDを作りたい!というので、
制作費の一部をカンパさせていただきました。

そして、せっかくカンパさせていただくなら、
E-Conceptionでも販売させてもらいたいと思い、
50枚ほど完成品を仕入れさせてもらいました。

セカンドはね、さらに世界観が広がってます。
音楽的なバラエティも豊かだし、賢太郎さんの世界が確立した感じ。

彼の旅人生を通して構築されてきた世界の基本的なエレメント、
人がいて、交流があって、愛が広がる・・・といったものを
ユニークな音にして伝えてくれているように感じます。

柔軟だけど、一本筋が通っている。

静かで落ち着きのある音で、癒され効果絶大です。

トリートメントやヒーリング・セッション中のBGMとして、
また、瞑想のときや、眠りに入る前の「おやすみサポート」としても最適。

お仕事中に流しても、集中力や思考力を邪魔することなく、
歓談中、お食事中でも、みなさんとの交流、おしゃべりを邪魔することなく、
ふわ〜〜〜っとやさしくサポートしてくれます。


セカンドCDのサンプル音源はこちら


私はそんな賢太郎さんの生き方を応援したいと思ってます。
そして、E-Conceptionでつながった、たくさんの同志の方々に、賢太郎さんとつながってもらえたら、と願っています。

ご縁のある人たちをつなげるパイプ役、
それが、E-Conceptionの隠れたミッションです(笑)。



賢太郎さんのヒーリング・ミュージック セカンドCD
Human Being
はこちら
zcdk1.jpg




**************

賢太郎さんについて、もっと知りたい方は・・・

1年前の 福島ブログより
人生は旅そのもの。喜び上手な、旅するアーティストさんのこと。


以下は、賢太郎さんのフェイスブック投稿より引用(2017/8/13)
※30才になった賢太郎さんの言葉です。
「らしいなあ」と微笑んでしまった(笑)

---------------

:寺起こし:
去年の今頃、
ふと知り合いの方の
お遍路に付き添うことになり
そして、
そこで知り合った方の紹介で
寺で音の奉納をさせてもらえる
機会をいただきました。
僕はそこから、
四国のお寺
北海道のお寺など、
様々な場所で演奏をしました。

寺とはなんだ?
そんなところから始まった
音の奉納も、
50近くの寺で
奉納させてもらいました。
愛媛県明石寺
一年に一度の
ご本尊様(千手観音)の
御開帳で
演奏を今年もやらせていただき
夜にはアーティストを呼び
ライブステージまで
組んでくれることなった。
何かが動き始めた。

ここには商業の匂いが一切しない。
子供たちが走り回り
足の悪いおばあちゃんが頑張って階段を登り
おっちゃんが酒を飲み
地元の方々が久々の再会に笑顔が絶えない。
演者が音を奏で
虫も負けじと声を張り上げ
和尚は本堂でお経を唱える
誰かが鐘を叩き、それに合わせている自分がいる。
音で人を集め
音で寺に遊びにくる
思い思いの気持ちをご本尊様に拝む姿は、
風景として美しい。
もう最高じゃないか!

政治、原発、
諸国の問題、経済
ストレス社会
こんな、日本大嫌い。
あげあしをとるのは簡単。
逆にこの国で誇りに
思えること何か?
僕は日本に守りたい文化がある。


動けば叩かれ
周りを巻き込めば詐欺と言われる。
でも、一人じゃ何も出来んし、
始まらない。
動かなければ文句も言われない。


縁を作る日
縁日。
協力してくれる地元の方々や
友達や、彼女。
本当にありがとう。
感謝します。
日本中
世界中にいる
ソウルメイトへ!
ありがとう!
30歳
一片の悔いなし!。

---------------

賢太郎さんのヒーリング・ミュージック セカンドCD
Human Being
はこちら
zcdk1.jpg





JUGEMテーマ:スピリチュアル



posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 11:00 | comments(0) | - |