Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スピリチュアル・コンサートのご感想
こんにちは、アロマ&クレイセラピー・ブランドE-Conception & INTA国際ナチュラルセラピー協会 代表の福島麻紀子です。

って、いまさらなんですが、みなさんのブログを拝見していると、冒頭で自己紹介が掲載されていらっしゃる方が多く、「なるほど!いいアイデア!」と思い、取り入れてみました。

ブログ15年くらい前から書いてますけど、自己紹介したことなかったな(爆)。

さてさて、すこし前になりますが、今年の2月に大阪で行った「スピリチュアル・コンサート」のご感想、じゃがままさんからお送りいただきました。

シェアしてくださって、ありがとうございます。

************

とてもアットホームで、皆さんとハートでつながれたような素敵なコンサートでした。

オリジナルソングでは涙が流れ続け、顕在意識では理由はわからないけれど、
何かが浄化された感覚をつよく感じました。

宇宙の愛とつながる瞑想では、
子供のような無垢な魂に戻った自分が、周りにいるたくさんの仲間の魂たちと、
大きな愛の存在のそばで、
ウキウキ・ワクワク、きゃっきゃとはしゃぎながら宇宙に浮かんでるようすが浮かびました。
私は子どものころから孤独感が強く、
「そっか、仲間はたくさんいるんだ。1人じゃないんだ。」とうれしくなりました。

インナーチャイルドがテーマとのことで、
その時は、わたし自身にそのテーマが来ているとは、ピンと来ていなかったのですが・・・

「離婚をきっかけに、インナーチャイルドが暴れ出した。」(?)
というようなことをどなたかがおっしゃっていて、そんな話題になっていましたが、
自分自身にもばっちり当てはまっていることに気が付きました!

離婚のごたごた最中に、父と初めて真正面からぶつかって、
激しい言い合い、怒鳴りあい(笑)を繰り広げて、めちゃくちゃしんどかったのですが、
その離婚騒動のいろいろを経て、親の価値観から外れた生き方を始めたんだな〜と、
あのときから、インナーチャイルドと二人三脚で人生を歩み始めたんだな〜と、
理解できました。

帰り道、これまで頑張ってきた自分を誇らしく感じて、涙があふれました。

ちょうど、仕事を辞めることを決めて、人生の転換期に差し掛かっている時でした。

そしてこのコンサート後、徐々にまだ癒されていなかったインナーチャイルドが浮上してきて
(自然と向き合わざるを得ない環境になりました)、
数か月かけて色々腑に落ちてきている感じです。


インナーチャイルドって、自分で育てるものなんですね。
それは、本当の自分を生き始めたら、自然とおこることなのかな〜と思いました。


感想がながくなってしまいました(^_^.)
なんだかまとまりのない文章で申し訳ありません。
素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!
また、ぜひ大阪にいらしてください♪


************

あのコンサートをきっかけに、それから数ヶ月もかけてインナーチャイルドと向かい、ご自分で育ててこられたんですね。

いただいたご感想から、じゃがままさん、ありのままのエネルギーがキラキラ輝いているような印象を受けました。

育ててこられたのはご本人ですが、そのキッカケとしてお手伝いさせていただけて、本当に光栄です。

自分が大好きなことを楽しんだ結果、まわりの人の役に立てるって、最高の贅沢ですね♪


今週末は、レッドランドの我が家でホームコンサートを開きます。
小さなホールなので、すでに満席ですが、音楽を通してみんなとつながる時間を楽しく、深く、シェアしたいと思います。

また日本でもやりますね、スピリチュアル・コンサート♪


homeconcert2017.jpg


JUGEMテーマ:スピリチュアル



posted by: 福島麻紀子 | スピリチュアル・コーナー | 15:51 | comments(0) | - |