Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
音楽とフラワーエッセンスで境界線を広げて自由になる!
子犬漬けだった日々も一段落しつつあり、昨日はピアノ・コンサートで演奏してきました。

今回はバッハのフランス組曲No.5 と、ラフマニノフのプレリュード(G# minor)に挑戦。

P1100957_piano.jpg

フランス組曲はテクニック的にはそう難しくないけど、バロック時代のスタイルを理解したうえで自分なりの解釈を加えて、当時存在しなかった楽器(グランドピアノ)で表現し、さらに聴衆とつながる・・・という「演奏家としての挑戦」でした。

特にサラバンドは音楽の世界に入ってすごく気持ちよく、思いのほか美しく弾けて満足だったのですが、みんなから褒められたのは緊張のあまりテンポ早すぎて表現しきれなかったクーラントでして(爆)。

自分の満足度と、聴衆の印象はまったく違う・・・という勉強になりました(笑)。


もうひとつの曲目、ラフマニノフのプレリュード(Op.32-No.12) は昔から私の憧れ。
「いつか弾けたらいいなあ」と思ってました。

テクニック的にも難曲だし、音の世界がとっても独特。
私的には、宇宙の誕生から消滅、、、というか、量子物理学というか、生命の不思議というか・・・

宇宙エネルギーを表現しているようで、とてもスピリチュアルな曲だと思うんです。

でも、テクニックでアップアップしながら表現するって至難の業。

くじけそうになりながらも、出てくる音があんまり美しいから、ついつい繰り返し練習してしまい、気づいたら弾けるようになってました。

コンサートの前日、「ねえ、この曲って、なんだろうね?なにを表しているんだろうね?」ってラースに聞いてみたら、「Free!」という答えが返ってきて、なるほど!!とひざを打ちました。

そう、「自由」なんだよね!!

今生の私のテーマでもある「自由」。


そういえば、以前にこのブログでもご紹介させていただいた「ひな菊」さんから、送っていただいた「バタフライ・エッセンス」。

毎朝晩、摂ってました。

既に自由な生活エンジョイしていますけど、もっともっとブロックや思い込み外して自由になれるんじゃない?!って。

音楽を演奏することは、能動的に自分の境界線を広げること。

自分が快適な領域だけ留まっていても世界は広がらない。
退屈でつまらない人生になっちゃう。

でも、快適ゾーンから一歩抜け出すって、勇気と自信と覚悟と・・・とにかくエネルギーが要ります。

いったん快適ゾーンを抜け出して自分の境界線が広がると、そこにはまたワクワクな世界が。

私が音楽やっているのは、自分の境界線を広げて、もっと自由になるため、なんだろうなと思いました。

行き着くところ、宇宙には境界線なんて存在しないんだしね!

ありがとう、ひな菊さん♪


そんな折、E-Conceptionのお客さま、Hさんからうれしいメッセージをいただきました。

Hさんはむかーしからのイーコン・ユーザーさんで、まだ子どもたちが幼児だった頃からのつながりです。
(うちのガールズと同い年のお子さんがいらっしゃるのです。)

#イーコンのお客さまって、このように歴史に残るような(爆)長〜いお付き合いの方が多くいらっしゃいます。

***********

実は私、麻紀子さんの4/11のブログ 『スピリチュアルコンサート&セミナーのご感想 〜ひな菊とバタフライ』のひな菊さんのサロンに通っています。

麻紀子さんがバタフライエッセンスを摂っているとひな菊さんにお聞きしたのですが、私も摂っています、1ヶ月程前から??

エッセンスを摂る際に自分で考えたアファメーションを唱えているのですが、イマイチしっくり来ず、3回もアファメーションを作った次第…
でも全部全然馴染まないですよね。

ところが昨夜、冷蔵庫前でピタリと止まりました。
4月にE-Conさんから届いたお品とともに入っていたメッセージカードを冷蔵庫に貼ってあるんです。

e-con_message.jpg

何で今まで気づかなかったんだろう、毎日見ていたのに(笑)

そのメッセージがとても私にピッタリきたので、それを元にアファメーションを作りました。

メッセージはマサヨさんがチャネリングしてくださってるんですよね。
私にピッタリなアファメーションができて、マサヨさんには本当に感謝です。
マサヨさんによろしくお伝えくださいませ。

***********

はい、ご注文に同梱させていただいているメッセージは、イーコンの姉御スタッフ、マサヨ担当♪

お客さまのエネルギーにチャネリングして、スピリチュアルアロマやフラワーエッセンスの「コトコちゃんカード」からのメッセージをお届けしています。
(ご注文された方全員への、無料サービスとなっております♪)

毎日、たくさんご注文いただきますが、お客さま一人ひとりに向き合ってチャンリングするって、大変なことです。
いつも自分がグラウンディング&センタリングして、バランスとれてないと出来ないし。

そもそもこのアイデアは私が提案したわけじゃなくて、マサヨ本人が思い付き、実行しているものです。

いろんな仕事をこなしながら、チャネリング・メッセージも欠かさず続けるマサヨ女史。
お客さまがハッピーになってくださることを祈りながら、がんばらずにがんばっています。

みなさんからのフィードバックをお伺いすると、「励みになる〜」と喜びますので、
思いつくことがあったら、ぜひお聞かせくださいね〜!

ありがとう、Hさん♪



JUGEMテーマ:スピリチュアル


JUGEMテーマ:ピアノ♪



posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 16:02 | comments(2) | - |
福島さん、バタフライ・エッセンスを摂ってくださってありがとうございます!
お役に立てたのなら何よりです。
「宇宙に境界線は存在しない」
本当にそうですね。
私もどこまでもヒラヒラと舞いま〜す♪

Hさんと同じく、マサヨさんのチャネリング・メッセージをとても楽しみにしています!
毎回「そっかあ!そうねえ」と唸ってます(笑)

イーコンのみなさん、いつもハッピーエネルギーをありがとうございます&#9825;
| ひな菊 | 2017/08/05 12:48 AM |
ひな菊さん、コメントありがとうございます。そしてコメントに気づくの遅れて、すみません!
ひな菊さんのバタフライ・エッセンス、すごく長持ちしていて、今でも時々摂ってます。人間って制限をもった生き物だから、いつもそばにいて自由をリマインドしてくれる波動があるって、ありがたいことですね。すてきなプレゼントをありがとうございました!
| 福島麻紀子 | 2017/08/09 10:57 AM |