Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
指のイボがウィンターグリーン精油で消えました!
ご近所のお友だちが、指のイボをなんとかしたいな〜とおっしゃっていたので、それじゃ、ウィンターグリーン精油を使ってみたら?とおすすめしたのは、3ヶ月前。

なんと、きれいに消えちゃったそうです。

体験談を写真付きでいただいたので、ご紹介しますね。

*************

気がつけば、三年以上はある頑固な指のイボ。。。

IMG_2468_seiko1.jpg


市販イボ薬は何が入っているのかやはり怖いというのと、下の子がまだ生後半年未満、しかも授乳中という事もあり、出来る限り自然のもので治療をしたいという思いがありました。
(半年未満は良く寝てくれるので、治すなら今しかないという思いがあったんです)

何かの拍子で、子供の肌に触れる事もあるなら天然のもの、アロマオイルでと検討してた時に
「ウインターグリーン精油」と出会う事が出来ました。

香りは湿布のような香り、私はすごく気にいっています。


まずは使用にあたり、注意事項を聞いた上で使用を始めました。

最初の二週間は夜の風呂上りに少しふやけた皮膚に、綿棒の先にオイルをつけ、イボの部分にだけ(←ここ重要です ※福島注)塗りました。

つけたあとは、つけた箇所が乾燥しないように絆創膏をつけ翌朝まで。
(赤ちゃんがいるので、赤ちゃんに精油成分がつかないように、という意図もありました。※福島注)

最初の数日で、見た目に変化が現れました。イボの箇所が白くなり薄皮がむけていく過程が何度かありました。

IMG_2496_seiko2.jpg


三人目の子がまだ、手がかかり、一ヶ月ほどは、何も塗れない事もありましたが、
思い出したかのように、再度、風呂上りの柔らかくなったイボに(この時には最初の頃より大分小さくなってました)再スタートして塗った期間は一ヶ月もなかったと思います。

子供の歯が生えはじめ、寝不足でオイルを塗るのを断念。

不思議に思ったのは、オイルは塗っても居ないのに、イボが小さくなっている!

しかも、気がついたら、イボが消えていました。(この時点で最初の使用から三ヶ月ほどです)


IMG_3178_seiko3.jpg


個人差はあるかと思いますが、私の様に、子育てに追われていても 効果は確実に現れるのがすごくすばらしいなぁと思いました。しかも天然の物で。


一番のびっくりは、三年以上もあった いや〜なイボが確実にしかも痛みをともわずに消えた事です。

本当にありがとうございます。

***************

せいこさん、ご丁寧なご報告 ありがとうございました!

そういえば、あのとき、なぜイボにウィンターグリーン精油をご紹介したか、思い出しました!

ラースの足の裏にできた、魚の目(ウオノメ)につけていたら、自然と消えたからなんです。
喜んでいたら、今度は私の足裏にも魚の目ができちゃったんですが(なぜに?)、これもウィンターグリーン精油で消えました。

なので、せいこさんのイボを見せてもらったとき、こんな感じなら、「魚の目感覚」(なんじゃそりゃ?)でいけるかも!と思ったんですね。

ほんとに消えてよかったです。

ただ、ウィンターグリーン精油はとても刺激の強い成分なので、患部以外には絶対につけないように注意してくださいね!

ウィンターグリーン精油のプロフィールはこちら


JUGEMテーマ:アロマテラピー



posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 16:11 | comments(0) | - |