Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
  • Q&A: 奔放さについ憎ったらしくなっちゃう娘と楽しく暮らすには?
    福島麻紀子 (08/10)
  • Q&A: 奔放さについ憎ったらしくなっちゃう娘と楽しく暮らすには?
    あゆみかあさん (08/10)
  • 音楽とフラワーエッセンスで境界線を広げて自由になる!
    福島麻紀子 (08/09)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    福島麻紀子 (08/09)
  • 音楽とフラワーエッセンスで境界線を広げて自由になる!
    ひな菊 (08/05)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    けいこ (07/28)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    けいこ (07/27)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    福島麻紀子 (07/25)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    かな (07/25)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    けいこ (07/24)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
音楽とフラワーエッセンスで境界線を広げて自由になる!
子犬漬けだった日々も一段落しつつあり、昨日はピアノ・コンサートで演奏してきました。

今回はバッハのフランス組曲No.5 と、ラフマニノフのプレリュード(G# minor)に挑戦。

P1100957_piano.jpg

フランス組曲はテクニック的にはそう難しくないけど、バロック時代のスタイルを理解したうえで自分なりの解釈を加えて、当時存在しなかった楽器(グランドピアノ)で表現し、さらに聴衆とつながる・・・という「演奏家としての挑戦」でした。

特にサラバンドは音楽の世界に入ってすごく気持ちよく、思いのほか美しく弾けて満足だったのですが、みんなから褒められたのは緊張のあまりテンポ早すぎて表現しきれなかったクーラントでして(爆)。

自分の満足度と、聴衆の印象はまったく違う・・・という勉強になりました(笑)。


もうひとつの曲目、ラフマニノフのプレリュード(Op.32-No.12) は昔から私の憧れ。
「いつか弾けたらいいなあ」と思ってました。

テクニック的にも難曲だし、音の世界がとっても独特。
私的には、宇宙の誕生から消滅、、、というか、量子物理学というか、生命の不思議というか・・・

宇宙エネルギーを表現しているようで、とてもスピリチュアルな曲だと思うんです。

でも、テクニックでアップアップしながら表現するって至難の業。

くじけそうになりながらも、出てくる音があんまり美しいから、ついつい繰り返し練習してしまい、気づいたら弾けるようになってました。

コンサートの前日、「ねえ、この曲って、なんだろうね?なにを表しているんだろうね?」ってラースに聞いてみたら、「Free!」という答えが返ってきて、なるほど!!とひざを打ちました。

そう、「自由」なんだよね!!

今生の私のテーマでもある「自由」。


そういえば、以前にこのブログでもご紹介させていただいた「ひな菊」さんから、送っていただいた「バタフライ・エッセンス」。

毎朝晩、摂ってました。

既に自由な生活エンジョイしていますけど、もっともっとブロックや思い込み外して自由になれるんじゃない?!って。

音楽を演奏することは、能動的に自分の境界線を広げること。

自分が快適な領域だけ留まっていても世界は広がらない。
退屈でつまらない人生になっちゃう。

でも、快適ゾーンから一歩抜け出すって、勇気と自信と覚悟と・・・とにかくエネルギーが要ります。

いったん快適ゾーンを抜け出して自分の境界線が広がると、そこにはまたワクワクな世界が。

私が音楽やっているのは、自分の境界線を広げて、もっと自由になるため、なんだろうなと思いました。

行き着くところ、宇宙には境界線なんて存在しないんだしね!

ありがとう、ひな菊さん♪


そんな折、E-Conceptionのお客さま、Hさんからうれしいメッセージをいただきました。

Hさんはむかーしからのイーコン・ユーザーさんで、まだ子どもたちが幼児だった頃からのつながりです。
(うちのガールズと同い年のお子さんがいらっしゃるのです。)

#イーコンのお客さまって、このように歴史に残るような(爆)長〜いお付き合いの方が多くいらっしゃいます。

***********

実は私、麻紀子さんの4/11のブログ 『スピリチュアルコンサート&セミナーのご感想 〜ひな菊とバタフライ』のひな菊さんのサロンに通っています。

麻紀子さんがバタフライエッセンスを摂っているとひな菊さんにお聞きしたのですが、私も摂っています、1ヶ月程前から??

エッセンスを摂る際に自分で考えたアファメーションを唱えているのですが、イマイチしっくり来ず、3回もアファメーションを作った次第…
でも全部全然馴染まないですよね。

ところが昨夜、冷蔵庫前でピタリと止まりました。
4月にE-Conさんから届いたお品とともに入っていたメッセージカードを冷蔵庫に貼ってあるんです。

e-con_message.jpg

何で今まで気づかなかったんだろう、毎日見ていたのに(笑)

そのメッセージがとても私にピッタリきたので、それを元にアファメーションを作りました。

メッセージはマサヨさんがチャネリングしてくださってるんですよね。
私にピッタリなアファメーションができて、マサヨさんには本当に感謝です。
マサヨさんによろしくお伝えくださいませ。

***********

はい、ご注文に同梱させていただいているメッセージは、イーコンの姉御スタッフ、マサヨ担当♪

お客さまのエネルギーにチャネリングして、スピリチュアルアロマやフラワーエッセンスの「コトコちゃんカード」からのメッセージをお届けしています。
(ご注文された方全員への、無料サービスとなっております♪)

毎日、たくさんご注文いただきますが、お客さま一人ひとりに向き合ってチャンリングするって、大変なことです。
いつも自分がグラウンディング&センタリングして、バランスとれてないと出来ないし。

そもそもこのアイデアは私が提案したわけじゃなくて、マサヨ本人が思い付き、実行しているものです。

いろんな仕事をこなしながら、チャネリング・メッセージも欠かさず続けるマサヨ女史。
お客さまがハッピーになってくださることを祈りながら、がんばらずにがんばっています。

みなさんからのフィードバックをお伺いすると、「励みになる〜」と喜びますので、
思いつくことがあったら、ぜひお聞かせくださいね〜!

ありがとう、Hさん♪



JUGEMテーマ:スピリチュアル


JUGEMテーマ:ピアノ♪



posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 16:02 | comments(2) | - |
FeelFreeフラワーエッセンス 動画シリーズ完成!
FeelFreeフラワーエッセンス、動画シリーズ☆

コトコちゃんカードの使い方《その2》《その3》も完成しました!


《その2》は、誰にでもかんたんにできる、トランプの神経衰弱方式。



《その3》は、お花の画像の好き・嫌いから選ぶ方式。




好きと嫌いが同じこと・・・?! 

けっこう奥深いんですが、わかりやすくお伝えできたでしょうか?


今度はアロマクラフトや、スキンケアの動画シリーズもつくりたいなー。

創作意欲が湧いてきて、うきうき☆るんるんしてます♪




posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 15:06 | comments(0) | - |
FeelFreeフラワーエッセンス 《フラワーエッセンスの摂り方》

FeelFreeフラワーエッセンス、動画シリーズ☆

よりフラワーエッセンスを効果的に活用するための 【フラワーエッセンスの摂り方】です。

・摂る前の「活性化」とは?
・滴下する場所は?
・波動を感じる…
・アファメーションのコツ

知っているようで知らなかった意外なポイントが見つかるかも。





【動画解説】
潜在意識の奥深くから波動によって信念を解放し、生き方を変えるヒーリング・ツール:フラワーエッセンス。
E-Conception代表でありFeelFreeフラワーエッセンスの生みの親である、福島麻紀子がフラワーエッセンスの摂り方をご説明します。
同時にすると効果的なアファメーションについてもご案内します。

FeelFreeフラワーエッセンスはこちらから





posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 09:28 | comments(0) | - |
FeelFreeフラワーエッセンス 《コトコちゃんカードの引き方》
FeelFreeフラワーエッセンスのこと、もっと分かりやすくお伝えしたくて、動画をつくってみました。

まずは、フラワーエッセンスの選び方:コトコちゃんカードの引き方です。

単にカードを切って引くだけのことなんだけど、出てきた結果に自信をもっていただくためのコツを伝授します。


☆動画はYouTubeにアップしてます↓ (3:24)




動画づくり、楽しいです♪
プレゼンテーション、大好きなのです、わたし。

これから続々、続編が出てきますので、どうぞよろしく♪

また、「こんなトピックでも動画つくって〜!」といったリクエストがありましたら、どうぞお聞かせくださいませ☆


コトコちゃんカードは、こちらから

☆ご自分でフラワーエッセンスを3種類選んだら、マイエッセンスの調合サービスがお得で便利です。



posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 07:11 | comments(0) | - |
Q&A: 男女性って何ですか?
FeelFreeフラワーエッセンスに関して
"そして今はHAPPY"さんから、ご質問のメールをいただきました。

そういえば、《よくある質問と回答》にありそうでなかった内容なので、
彼女とのやりとりをここでシェアさせていただきますね。

***********

> FeelFreeコトコちゃんカードの中にプルメリアのカードありますよね。
> メッセージが"男女性エネルギーをバランスしましょう。"
> なんですが、今一つメッセージの意味がクリアじゃないんです。

はい、よく聞かれます(^^;)。
男女性っていう言葉の意味が分かりにくいんですよね。


> 自分の中に男女性があって、そのバランスを取りましょう
> ってことなんでしょうか?


そうです。
男性でも女性でも誰であっても、
男性性と女性性の両方が陰陽マークのように同居しているのです。

ところが、現代社会では男性性ばかりが強調される傾向があります。

これからはもっと女性性を育てることで、男女性バランスのよい時代になっていくでしょう。


> 男女性以外に"女性性"という言葉も自分に関することでは
> よく登場するんですが、これは"女性らしさ"とか"女性であること"って
> 意味に置き換えて考えるようにしてるんですが、
> これもあってるのかなぁ・・・とたまに思ってしまいます。


"女性性"、"女性らしさ"、"女性であること"、は
それぞれ意味が違います。

”女性らしさ”というのは、
今の社会が決めた価値概念、時代の信念も混ざっています。

”女性であること”は、
もうお気づきだと思いますが、全く意味が違いますね。
たまたま今生で魂が選んだ肉体的な特徴のことです(^^;)。

"女性性"は男性にとっても大切な要素です。


こちら、私のエッセイの一部ですが、参考になるかと思います。
http://www.e-conception.org/essay/aroma11_9.html#2


> 何度も読んでみたら、質問をした時より少しわかる気がしてきました。

> 私はもっともっと自分の"女性性"を認める必要があると感じましたね。


うんうん。そうなんです。
今の時代、ほとんどみんな女性性が欠けているんですよ。男性も女性も。


> 自分の言葉にしてみると、もっと自由に、気楽に、自然に、
> 自分の"女性性"を出せるような自分を作る

> とでも言えばいいのかな。


ナチュラルな自分、ありのままの自分を認めると、女性性も自然と羽を伸ばせるようになると思います。


> 私の場合、自分の女性性を十分に認められたら、
> 捨てなきゃならない考え方や信念が
> 山ほど出てきてお掃除が大変になりそうで怖いです(^^;)


あはは、それは誰でもそうだと思います(^^;)。
でも、お掃除そのものが楽しいですし、ね。

> 思い切って今の生活をはじめてから、開き直ったせいなのか、
> "なんでもこい!"って気持ちで受け入れる事の方が多くなったし、
> "そのまんま受け入れる"を実践してる感が以前よりあるように思います。

> 私にとっては離婚がすべての転機になったと思っていたけど実は違ったかも。

> 離婚直後の私は、大自然のなかで癒されていったけど、
> 離婚前の自分とも今の自分とも違うまた別の私だったよう。
> きっかけのひとつではあったけど、実はそれはプロセスのひとつだったかも。

> こうしてみると、やっぱりこの街に来たことは私の魂にとってインパクト大です。


うんうん、やっぱり思い切って今の生活を選んで正解でしたね。


> セックス感についてもエッセイ通りで。
> 自分も普通にしてきたわりには、昔から"悪い事"って信念がいつもつきまとっていて
> 結婚した時は、これでその信念からやっと解放されると思ったことを思い出します。

> 結婚してもいないのに肉体関係があるということを、親に知らしめることは
> とても悪いことだと思っていたからなんでしょうね。

> 親が嫌うこと=悪いこと=それをした自分は罪悪感
> というロジックでしょうか。


わかります。私たちの時代は、「時代の信念」がそんな感じでしたよね。


> でも、私は私だったんですよね。
> 時代も変わり、今どき、婚前交渉なし、生涯一人の相手なんてことはまずありえない。

> 自分を追及してみれば、この信念は間違いなく母からきている。
> そして母親や時には父親の考え方が自分の中に根強くあることに気づくと、
> 両親を自分を邪魔する悪者にしてしまうようで、してはいけないことなんだ
> とフタをしてきたのでしょう。


そうそうそうそう。
両親から引き継いだ信念を手放すのが難しいのは、そこなんです。

手放したつもりでも、別のところで
「両親がせっかく教えてくれたことを覆すなんて、親不孝モノ!」
なんていう信念が眠っていたりするから、手放しきれないんですね。


> 手当たり次第していいことではないですが、でも誰かと肌を触れ合いながら、
> 同じ幸福感、満足感にひたり、心地よいと思える時間を一緒に過ごすって
> 本当にスバラシイことですよね。


はい、スバラシイことだと思います。
そこに「罪悪感」が入る隙などないはずです。


> エッセイにある
> 精神と肉体が愛になって溶け合う貴重で美しい瞬間
> て言葉、響いてきます。

> こんな風に感じられるようになった自分がかわいいなと思います。


うん、わたしもとってもカワイイと思いますよ♪

今までいろいろあったけど、"そして今はHAPPY"になれて、よかったですね。ほんとうに。

JUGEMテーマ:セックス


posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 11:20 | comments(2) | - |
サードアイの効果
Nさんからこんなご質問をいただきました。

これまた興味深いポイントが散らばっていますので、
ご紹介させていただくことにしました。


> FeelFreeフラワーエッセンスのサードアイ
> 9月か10月くらいから飲んでいて
> もうすぐ飲み終わりそうなのですが。。。

> エッセンスが原因かは分かりませんが、
> このところ口に出して言ったことや夢に見たことが
> 現実になることが多くなってきました。

> どちらも自分で念じたり願ったものではなくて、
> 何気なく言ったことやたまたま夢に見たことなんで
> それはそれで面白いのですが。。。


サードアイ、効いてるんですね!
それはいい兆候ですよ。

既にあなたにはなんでも実現させる力があるってことです。
まず、ここを認識しちゃいましょう。(^^v)

> 私に何でも実現させる力があるなんて
> それは驚きですが、うれしいです。


誰にでも実現させる力はあるんですよ。
サードアイを活性化すれば、できるんです。

> でも現実には結構うまくいかないことが多くて
> 人間関係や仕事、それにお金の問題とか。


なにげなく言ったことなんかが実現しちゃうのは、
エゴが入っていないから、なんですよ。

実現するのは、「こうなってほしい!」という力が入ってなくて、
「どっちでもいい」ことばかりでしょう?

> エゴが邪魔してるんですかぁ。。。
> エゴだらけだからなぁ、私(^^;)


エゴがいけないっていうワケじゃないんですけどね。

逆な言い方をすれば、エゴがあるおかげで
さまざまな課題を提示され、エゴを手放す過程をとおして
魂が成長していけるんですよね。

エゴのおかげで成長できる、、、ありがたい存在です。

> それに相変わらず、怒りをうまくコントロールできてないし。。。


怒りはコントロールしないほうがいいですよ。
抑えないで、そのままありのままに感じてください。

その奥に眠っている感情、そして信念に気づくまで、根気よく怒りに付き合ってくださいね。


> なんていうか、非現実的なことはうまくいってて
> 現実的なことがうまくいってない、感じです。


「こうなってほしい」と思うことが実現しないのですね。

「こうなってこうなって次にはこうなって、最後にはこうなってほしい!」
っていう筋書きを無意識のうちに作っていたり、

「こうならないと困る」
「こうなれば私は幸せになれるのに」
あるいは
「こうならないから私は不幸なのだ」

などと決め付けていたりしませんか?

そういうのって実は、思い込み、要らない信念なんですよ。
いい機会ですから、手放しちゃいましょう。
宇宙のゴミ箱にポイっと「捨てて」ください。


本来、どんな現象、現実があったとしても、今与えられているもの、目の前にあるものだけで満ち足りて幸せを感じられるハズなのです。

だから、将来どんな現実がつくられようとも、今の自分には関係ない、興味のない状態になれるんです。

そうなると、エゴが作用しないから、ふっと思ったことがどんどん実現していくんです。

それは「願い事」が実現するというよりも、

「なにげに想像しちゃったことが創造されていく」

というか、、、

「もう次に起こることを知っている」というカンジ。

「そうなるのは当たり前でしょ」という感覚です。

だって、もともと「願い事」なんてないんですから。

現実的な問題については、宇宙にお任せ!って宇宙に投げちゃうといいですよ。
「宇宙に降参」という表現のほうがわかりやすいでしょうか?

自分の力でコントロールしようとするのをやめて、
宇宙に任せると、思いもよらなかった方法で最高の解決法を示してくれます。


> フラワーエッセンスはもう少し飲み続けたいのですが、
> サードアイを続けるか、別のものにしたほうがいいでしょうか。


サードアイはもう十分かもしれませんね。
それよりも、エゴを手放して、宇宙に任せるようなエッセンスがよさそうです。

次のようなエッセンスが思い浮かびました。

スノードロップ
エンジェルバイオレット
オレンジ・エンジェルオーキッド


> 私、エッセンスに頼っちゃってるんですかねぇ。。。
> エッセンスはやめた方がいいでしょうか。


依存しているように感じられることもありますね。
私もそういう時期がありました。

でも、次第にいろんな面が癒されていくと、
そんなに必要ではないと感じられるようになり、
自然と手が出なくなるときがきますから、大丈夫ですよ。

私は宇宙を信頼し、お任せします」とアファメーションしてみてもいいかも。


FeelFreeフラワーエッセンス サードアイ お試しになった方、ぜひ体験談投稿フォームより、ご感想をお聞かせくださいね!

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:スピリチュアル


posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 09:42 | comments(0) | - |
ハートチャクラのお目覚め?
昨夜はアドバンスト・ヨガのクラスでした。
(こちらはイーコンのプライベートレッスンとは別で、個人的に参加しているものです。)

アドバンスト・クラスでは、チャクラ覚醒ヨガも佳境に入り、マニプラ(太陽叢)チャクラが終って、昨日からアナハタ(ハート)チャクラに移りました。

マニプラチャクラに移った頃は、なんだか胃の調子がおかしかったのですが、その症状もすっかり解消しました。

昨日はアナハタチャクラのレッスン初日ということで、アナハタチャクラに対応するビジマントラYAAMを唱えながら瞑想しました。

最初は胸の中心あたりから背中のほうへと、太いパイプをプラーナ(気エネルギー)が通り抜けるイメージとその感覚がありました。

ところが途中から、左おっぱいの上のあたりが、すっごい共鳴して振動するんです。
ジーンという、強烈なセンセーション。

これはアナハタチャクラそのものではなくて、胸腺チャクラが反応しているのかな?と思ってました。

クラスが終ってから、ただいま滞在中の矢野昭子さんに報告すると、

「それって過去生から来ているのかも。過去にその部分を殴られたとか、ぶつけてケガしたとか…」

なるほど、その部分がマントラで癒されていったのかもしれません。。。

それと関係あるのかないのか、このところ、なんか異様に人やものに対する暖かい感情がうわ〜っと湧き出ることがあって、不思議な気分になるんです。
「ああ、これ、大好き〜」みたいな、ノーテンキだけど気持ちのいい感覚です。

これを「愛」と呼ぶのでしょうか(^^;)??

このところ、新発売の目的別フラワーエッセンスサード・アイを使っていたんですが、今日からオープン・ハートに切り替えてみました。

これからの変化が楽しみ♪

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:ヨガ
posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 11:05 | comments(5) | - |
不妊にフラワーエッセンス?
先週、子どもが出来なくてお悩みの女性から、「フラワーエッセンスが不妊に役立つでしょうか?」というご質問のメールをいただきました。

不妊の悩みを抱える方たちのご参考になれば、ということで、ご本人からもご了承をいただき、私からの返答をご紹介させていただくことにしました。

**************

単刀直入にいうと、フラワーエッセンスで不妊が治る、というわけではないと思います。

ただ、エッセンスの力を借りることで、不妊ということから来る心理的なストレスを和らげ、
また不妊という現象にあらわれている、もっと根源的な課題に気付き、
そこを癒すことで、人生を明るい方向に切り替えることは可能かと思います。

その過程で、心と魂が癒されれば、カラダの波動も変わり、
結果として懐妊につながることもあるかもしれません。

不妊という課題の解消方法は「妊娠すること」だけではない、と私は思うんです。

不妊という現象として表に現れているだけで、
実は裏に隠れている本来のテーマに気付き、癒していくことが重要であり、
そこが癒されれば現実も明るく変わっていく、ということなんです。

今までに不妊に悩まれていた方がエッセンスとメールのやりとりを通じて、懐妊されたケースがあります。
妊娠した赤ちゃんも無事に生まれて、元気に育っているそうです。

が、このケースも結局はエッセンスが妊娠を可能にしたのではなく、
彼女自身が自分の課題を癒していっただけで、その癒しにエッセンスの波動を借りた、という関係になると思います。

その方の体験談がありますので、ご参考にどうぞ。
この方の場合、お父様との間の心情的な確執がご夫婦関係にも影響していて、お父様との関係においてインナーチャイルドを癒していったことが解決の糸口だったように私は感じています。


さて、不妊でお悩みの方への質問です。

 どうして子どもがほしいのでしょうか?

その理由を冷静に深く見つめなおしてみると、ヒントが出てきそうです。

その理由が恐れや寂しさなど、いわゆるネガティブな感情から発していると感じられたら、その気持ちの根源をたどり、癒してあげてくださいね。


もうひとつ、自己探索のネタとして、
「子どもがいないと、自分の人生にとって、どういうデメリット/メリットがあるか?」を考えてみるのもよさそうです。

物事には見方によって、デメリットだけでなく、メリットもあるものです。
また、自分がどういう点をデメリットと考えているのかを整理することで、「要らない信念」に気づくこともあるかと思います。

FeelFreeのフラワーエッセンスをお試しになりたいようでしたら、
最初は、次のような商品が選びやすく、適したものがお手元に届けられるかと思います。

 →「調合エッセンス」
 →「お任せ3本」

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 14:06 | comments(0) | - |
森のフラワーエッセンス
フラワーエッセンスフラワーエッセンス


日曜日、歩きに行った森のなかで、かわいい白いお花に出会いました。

実はず〜っと前から気になって探していたお花で、
先々週のコースでは、地面に落ちているのを見たんだけど、
どの植物に咲いた花なのかは確認できなかったんです。

「そのタイミングじゃなかったんだなあ、来春まで待ちかも」って思ってたんですけど、
その求めていたお花に出会えて、ラッキー!

エッセンスをいただいて舌下に落としてみると、
すごーい振動。ジーーーーンが止まらない(^^;)。

「無心になって、宇宙の流れに乗っかろう」というメッセージが浮かびました。

摂ってみたらどんな変化が出るのか楽しみ♪

森で摂れたエッセンスは(一部商品に加えたりはしていますが)単独販売していないので、森のエッセンスをシリーズ化するのもいいかなあ、なんて思ってます(^^;)。

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 13:35 | comments(2) | - |
子どもにフラワーエッセンス
先日、こんなご質問をいただきました。

「子どもにフラワーエッセンスを与えても大丈夫でしょうか?」

我が家でも、子供達がバコバコ飲んでいますので(^^;)、
特に心配はないと思います。

注意点を挙げるなら、
【お子さんにもエッセンスの事をお話し承諾を得ること】、、、でしょうか。

目的や効果までお話しなくてもいいので、
おかあさんが摂っているところを見せて「あなたもやってみる?」と聞いてみてください。

ちなみに、我が家では「ハッピー・ドロップ」と呼んでいます。

子供なりに、摂りたいときと、摂りたくないときがあるようですから、
摂りたくないときには強要しないようにしましょう。

もしブランデーが入っていることが気になるようでしたら、
お水に滴下してはどうかと思います。

子供って、口にポトポトって落とすのがすごく好きみたいですよ。
「ハッピー・ドロップほしい?」って聞くと、あーって口開けてきますから(^^;)。

My Yahoo!に追加このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され、最新の記事を読むことが出来ます。
posted by: 福島麻紀子 | フラワーエッセンス | 08:58 | comments(0) | - |