Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クレイセラピーって怪しい?〜科学的根拠を説明します。


最近よく聞く『クレイセラピー』って、怪しくないの?

…そんな疑惑をもったのは、あなただけではありません。

「おばあちゃんの知恵」だったクレイセラピーを科学的に研究し、理論を打ち立た科学者の「はじめて物語」。
自然療法として注目されるクレイのユニークな特徴について、詳しく語ります。

25年ほど前、私も最初は半信半疑でした。
当時は情報も少なく、使い方がよく分からなかったので、大失敗もしましたし、効くんだか効かないんだかよく分かりませんでした。
そんなある日、科学者の夫が洗剤負けで皮膚反応を起こし、そこにクレイをつけたらすぐ治ってしまった!びっくり。
これはタダの粘土粉ではない!ということで、科学的な研究に乗り出しました。

分かったことは、クレイの分子構造はユニークであること。
表面がマイナスに帯電しているから、プラスに帯電しているものを引き寄せるという特徴があります。
また、陽イオン交換作用によって、現代人が不足しがちなミネラルを補給できる、というメリットもあります。

ただし、クレイの特徴とそれに基づく使い方を知らなければ、ただの泥です。

クレイセラピーに興味のある方は、ぜひ 福島麻紀子著 フレグランスジャーナル社『大地のエネルギーで癒すクレイセラピー』をじっくりお読みください。


さらに、クレイセラピーをしっかり勉強したい方は、ICA国際クレイセラピー協会へどうぞ。


※イーコンセプションのクレイはすべて専門機関にて分析検査されているため、安全性の確認はもちろん、各クレイの特徴を把握しています。
(ICA国際クレイセラピー協会の教材として扱われているクレイは、オーストラリアのイーコンセプションにてOEM製造されています。)


JUGEMテーマ:クレイ(粘土)


posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 10:19 | comments(0) | - |
福島の現状と、放射能対策
昨日はE-Conception現地スタッフ・ミーティングでした。

E-Conceptionでは毎日オフィスに出勤するスタッフと、基本的に自宅でネットで仕事するスタッフがいますので、
ときどき全員が顔を合わせて話し合う「オフィス・ミーティング」の時間を設けています。

そこで話題になった、「福島の現状」

福島といっても福島麻紀子の福島ではなくて、日本の福島県のことです。
2011年3月11日に起きた震災、津波による原発事故のその後の影響。

ゴールドコースト在住の さおりさんという日本人女性が昨年 Earth Day GC 〜heal the world for children〜 というイベントを開催して(そこで私はクレイセラピーについてお話させていただきました)、そのときに出た収益金で福島に住む家族をゴールドコーストに呼び寄せ、1週間滞在していただく、というプログラムをボランティアで実行されました。
(その行動力と情熱に脱帽です・・・)

このプロジェクトにより招待されゴールドコーストに滞在されている福島在住のご家族に、ノリコが会いにいったそうです。
そこで聞いた話をミーティングで報告してくれました。

メディアでは伝えられていない、現場の声です。

続きを読む >>
posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 18:03 | - | - |
パーフェクト・ビューティーで、パーフェクト♪
先日、KOBI (香美)マッサージのデラックスなメニューを受けてきました!

セラピストは、ブリスベン西 Springfield Lakes で自宅サロンKOBI (香美)を経営されている、のりさん♪

のりさんとはお会いしたのは、今年がはじめてなんですが、ずーっと前から知っていたような感じ。
実は10年以上も前からイー・コンセプションのお客さまでもいらしたそうです。

ありがとうございます!

とっても明るくてかわいらしい女性…

と感じたのですが、海外で5歳になる息子さんを育てながら、がんばっているシングルマザーでもあり、そのかわいらしさとバイタリティに満ちた芯の強さとのギャップがまた魅力的。

「20代ですか?」というくらい、めちゃ若く見えるんですが、中身は経験豊かなベテラン・セラピスト。

さまざまな困難を乗り越えていらした体験が、彼女の芯の強さ、ストライクゾーンの広さ、愛情に満ちたやさしさにも通じているのでしょう。


今回、施術をお願いしたのは、パーフェクト・ビューティー


背中と足のアロマオイルマッサージ+フェイシャルマッサージに、さらに背中のクレイパックと、フェイシャルクレイパックが付くという、超豪華なメニュー♪

結果を見てみたくて、ビフォー/アフター写真の撮影をお願いしてみました。

・・・のつもりが、はじめる前に撮影し忘れちゃって、エクスフォリエントとオイルマッサージをはじめたあたりで、焦って撮影してもらったビフォー写真がこれ↓

Kobi_1_before_back.jpg

この時点で既に、「つやぴか」になっちゃってますけど、このあと、ブラウンクレイをラベンダーウォーターで溶いたペーストで背中パックをしていただきました。

ブラウンクレイはこちら


ラベンダーウォーターはこちら


クレイパック中の背中 ↓
Kobi_5_back_clay.jpg

クレイパックのあと、さらにオイルマッサージ。入るべきところに、グイグイ入っていく感じ。プレッシャーは強いんだけど、圧がかかるポイントが正確だから、めっちゃ気持ちイイ。

こちらが、背中のアフター写真↓

Kobi_2_after_back.jpg

もちろん、お肌もキレイになってますが、からだのかたちがすっきりきれいに整ったのが分かりますよね。


気になる、フェイシャルは・・・?

ビフォー写真。肌の調子は悪くないけど、日焼け後のくすみが気になる感じでした。

Kobi_face_before.jpg

フェイシャル&デコルテ・マッサージ+ 炭入りブルークレイでのフェイスパック付きです。

炭入りブルークレイはこちら

このクレイは、オーガニックのココナツ活性炭が入っていて、色白になるんです。楽しみ〜〜〜!!

のりさんのフェイシャルマッサージはとても繊細で、ちょっとした動きがすべてツボに入っているような心地よさ。
リラックス効果、抜群です。いつのまにか、あっちの世界に飛んでました(笑)。



そして、アフター写真。

Kobi_face_after.jpg

髪の毛の影響で、顔が大きい印象かもしれないけど、実は小さくなってます。

明らかにトーンが明るくなりました。
くすみがとれて、透明感アップ!

リフトアップ効果もすごくて、顔全体が上に引きあがった感じ。
ホウレイ線も薄くなりました。

翌々日も、その翌々日もこの状態がキープできてます。
その場限りじゃないよ、この効果。


今までにも、すばらしい施術をされるセラピストさんにはたくさんお世話になってきましたけど、フェイシャルもボディも両方得意とする方はそう多くはいらっしゃらないと思うんです。
マッサージ技術も絶妙で、さらにクレイも上手につかいこなすセラピストさん。

研究熱心でもいらっしゃって、独自のメニューを開発されています。

ほんっとうに、このお仕事が大好きなんですね♪

KOBI (香美)マッサージ、オススメです!!

のりさんのブログはこちら


JUGEMテーマ:クレイ(粘土)


JUGEMテーマ:アロマテラピー



posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 11:55 | comments(2) | - |
世界を癒すクレイセラピー?!
Karen-gala2016.jpg
ウチには双子の娘が1セットおります。
いつも日本の方には「お姉さんは、どっち?」って聞かれます。

#ちなみに、いまだかつて日本人以外でこの質問をした人はいません・・・。
 日本人はどちらが年上なのか、どーしても知りたくなるようです(笑)


それはさておき、今日のブログの主人公は、お姉さんのカレンちゃんです。

3分だけリサちゃんより早くこの世に誕生しました。
生まれ出たのはたった3分違いですが、やっぱりカレンのほうが魂的にもお姉さんみたいで、地球経験は積んでいるような気がします。

お産は緊急帝王切開だったので、自然分娩で一緒懸命出てこうとがんばっていたカレンが一番苦労して大変だったようです。
リサは「まだ生まれる気ないけど〜」みたいな平穏状態のところ、引っ張り出されたって感じ。

生まれてからもカレンはいつもどういうわけか、なにかにつけて苦難の道を選んでしまうみたい。
リサはのほほ〜んとマイペースでやっているうちに、運よくうまくすり抜けてしまうようなところがあるんだけど。

カレンの魂さんは、少し高めのハードルを設定して、努力して達成するのがお好きなのかもしれません。

そんなカレンちゃん、11歳のとき、自転車通学途中に自転車に乗ったままコケて大怪我をしました。

そういえば、この年は我が家にとって受難の年でした。
カレンの自転車事故につづき、私が足を骨折し、そして東日本大震災が起こり、その秋には母が亡くなり、私の乳がんが発覚したのも2011年です。

自転車でコケたカレンは、前歯(永久歯)を丸ごと折りました。

ラースが家に連れて帰ってきたときは、口から血が流れ出ていて、抜けた前歯を手に握って、メソメソ泣いてました。腕や足にも怪我をしていて、血がにじんでました。

ラースは緊急対応してくれる歯医者を探そうと躍起になって、あちこち電話をかけて、シティにある子供専用の歯医者さんに連れていくことになりました。
そのまま、緊急手術。全身麻酔をかけて、抜けた歯を歯茎に埋め込んで固定させる手術を受けました。

幸い、手術はうまくいきました。

数ヵ月後の定期検査でレントゲン撮影したら、歯医者さんもビックリ!

なんと、抜けた前歯から、根っこが生えてきた、というわけ。

ふつうは、ないそうです。
いったん抜けた歯から根が生えてくるなんて。
ミラクルです☆

私はこれ、ぜーったいクレイのせいだと信じてるんです。
クレイ歯磨き粉、ずっと使ってたからね。

ただ、カレンの場合、上下の歯のかみ合わせがズレているから、またなにか事故で衝撃が加わったら前歯が折れやすいということで、上下の歯の位置を矯正することになりました。
日本語で、歯列矯正器っていうんでしょうか。英語では Braces と呼びます。

高校卒業前にはずすことを目標に、かれこれ5年間つけてきた Braces、先日めでたく、はずすことができました。

《Bracesはずしたカレンの笑顔を撮影したかったんだけど・・・ かわりに5年前の写真なら掲載OKだそう。》
P1120154_.jpg


Braces卒業した夜、6年前の自転車事故のこと、家族で思い出話になりました。

カレンの記憶によると、、、

「ダディが緊急で対応してくれる歯医者を探そうと血相変えて躍起になっているとき、マミィと来たら、名案思いついた!っていう勢いで、 『クレイ〜〜!!』って(爆笑)」

え??そうだったの?? よく覚えてないけど。でも、ありがちな・・・。

「口のなかじゅう、クレイペースト塗りたくられて、手足の擦り傷にもクレイペースト、べっとり付けられて。そんな格好で歯医者に行ったんだよ。服にクレイがくっつかないように気をつけながら」

あ、そうだったの。。。湿布用シートでカバーしてあげればよかったね。

「でさ、歯医者さんに、これ、なに?って聞かれたんだよ。」

そりゃ、クレイだよね。

私のマミィは、クレイで世界中が癒されると信じているんです!って答えたの。」

ははははは!!!(家族大爆笑)


でも、そのおかげで止血にもなったし、炎症も起こさず、歯から根っこまで生えてきたわけだよ。
クレイに救われたのは、一度や二度じゃないからね。


やっぱりクレイは世界を癒すぜよ!


《我が家のキッチンに常備してある万能グリーンクレイと、新商品カラリングクレイです↓》
P1120155_clay.jpg


クレイセラピーの紹介はこちら

JUGEMテーマ:クレイ(粘土)


JUGEMテーマ:日記・一般



posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 15:07 | comments(0) | - |
子犬育て記 〜7匹誕生、タンク父さんの危機
みなさん、こんにちは。
現地オーストラリアは、ただいまイースターホリデー中です。

4月1日にビーグル犬のシャンティが、子犬を7匹産みました。

そのお世話で もみくちゃになっている我が家でしたが、2週間めを迎えてだいぶ落ち着いてきました。

「人生は喜び!質問ボックス」にも興味深いご質問をご投稿いただいているのですが、ご回答が遅くなっていてすみません。
近いうちにご紹介しますね。


ブリーダーになって、2度目のお産。
前回の経験があるので、準備万端、スムースなお産でした。
それでも3月31日の朝から陣痛がはじまって、一匹目が生まれてきたのが夜中の12時すぎ。
ほんとの助産が始まったのは日付変更線を超えてからのこと。
そして、最後の子が生まれてきたのは朝5時近く。

《生まれたばかりの子犬たち》

P1100132_7puppies.jpg


久しぶりに徹夜となり、アドレナリン噴出状態でしばらく眠れず(笑)。
その後の授乳サポート(私が乳婆と名づけた仕事です)で、完全に体調崩しました。

とはいえ、2〜3時間おきの授乳に付き合っているので、ずっと寝込んでいるわけにもいきません。
乳爺ラースが私の代わりにがんばってくれましたが、ラースも寝不足で倒れそうでした。

《生後2日目のシャンティかあさんと子犬たち。シャンティの美しさにうっとり♪》
sharntipuppy.jpg

シャンティかあさんはいつもどおり、とても安定した母親ぶりで、子どもたちの世話をよくしてくれます。

ただ、授乳のときに誰かがかあさんの下敷きになっちゃったり、背中側にいておっぽい吸えなかったりするものですから、7匹全員元気に成長してもらうためには、どうしてもサポートが必要なのです。

今回は7匹ともよく成長した状態で生まれてきてくれたし、大きくて強い子と、小さくて弱い子の差がそんなになかったので、前回よりは安心して育てられました。

《12日目でこんなに肥えてます》
P1100199_pup.jpg

毎度かわいそうなのが、タンク父さん。
シャンティかあさんはタンクが授乳部屋に入ると警戒してお乳あげなくなっちゃうので、男子禁制なのです。
ごめんね〜。

《授乳部屋のドア前で、さみしく待つ、タンク父さん》
P1100186_tank.jpg

でも、お散歩には以前と同じように、朝晩2回、シャンティとタンクとラースと私、4人で出かけてます。
お産の翌日から、シャンティもお散歩に行きたがりました。

P1100239_pelican.jpg


ところが今朝のお散歩中、タンクがなにかを吸い込んじゃった(あるいは、食べちゃった?)ようで、ものすごいクシャミを何度もしていたのですが、その後、食べたものを戻しちゃって、さらにブルブル震えてる。

これはもしかしたら毒ではないか?と思い、解毒を目的にクレイ(食品グレード・ベントナイト)を飲ませてみました。


クレイを水に入れたもの(クレイ水)は興味なさげだったので、クレイペーストにして、歯磨きのように指で歯に塗りつけたら、舐めて飲み込んでくれました。
そしたら、クレイ水も飲んでくれたのですが、ちょっと飲むと、すぐに吐く。
そしてまた、クレイ水をちょっと飲んで、吐く。
これを3回繰り返したら、震えがとまったのです。

しばらく眠ると、もういつもどおりのタンク。

ああ、よかった〜〜。

やっぱりクレイの解毒作用は信頼置けますね〜。

clay
《食品グレード・ベントナイト・クレイ》はこちら



JUGEMテーマ:わんこ


JUGEMテーマ:クレイ(粘土)



posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 11:48 | comments(0) | - |
指のイボがウィンターグリーン精油で消えました!
ご近所のお友だちが、指のイボをなんとかしたいな〜とおっしゃっていたので、それじゃ、ウィンターグリーン精油を使ってみたら?とおすすめしたのは、3ヶ月前。

なんと、きれいに消えちゃったそうです。

体験談を写真付きでいただいたので、ご紹介しますね。

*************

気がつけば、三年以上はある頑固な指のイボ。。。

IMG_2468_seiko1.jpg


市販イボ薬は何が入っているのかやはり怖いというのと、下の子がまだ生後半年未満、しかも授乳中という事もあり、出来る限り自然のもので治療をしたいという思いがありました。
(半年未満は良く寝てくれるので、治すなら今しかないという思いがあったんです)

何かの拍子で、子供の肌に触れる事もあるなら天然のもの、アロマオイルでと検討してた時に
「ウインターグリーン精油」と出会う事が出来ました。

香りは湿布のような香り、私はすごく気にいっています。


まずは使用にあたり、注意事項を聞いた上で使用を始めました。

最初の二週間は夜の風呂上りに少しふやけた皮膚に、綿棒の先にオイルをつけ、イボの部分にだけ(←ここ重要です ※福島注)塗りました。

つけたあとは、つけた箇所が乾燥しないように絆創膏をつけ翌朝まで。
(赤ちゃんがいるので、赤ちゃんに精油成分がつかないように、という意図もありました。※福島注)

最初の数日で、見た目に変化が現れました。イボの箇所が白くなり薄皮がむけていく過程が何度かありました。

IMG_2496_seiko2.jpg


三人目の子がまだ、手がかかり、一ヶ月ほどは、何も塗れない事もありましたが、
思い出したかのように、再度、風呂上りの柔らかくなったイボに(この時には最初の頃より大分小さくなってました)再スタートして塗った期間は一ヶ月もなかったと思います。

子供の歯が生えはじめ、寝不足でオイルを塗るのを断念。

不思議に思ったのは、オイルは塗っても居ないのに、イボが小さくなっている!

しかも、気がついたら、イボが消えていました。(この時点で最初の使用から三ヶ月ほどです)


IMG_3178_seiko3.jpg


個人差はあるかと思いますが、私の様に、子育てに追われていても 効果は確実に現れるのがすごくすばらしいなぁと思いました。しかも天然の物で。


一番のびっくりは、三年以上もあった いや〜なイボが確実にしかも痛みをともわずに消えた事です。

本当にありがとうございます。

***************

せいこさん、ご丁寧なご報告 ありがとうございました!

そういえば、あのとき、なぜイボにウィンターグリーン精油をご紹介したか、思い出しました!

ラースの足の裏にできた、魚の目(ウオノメ)につけていたら、自然と消えたからなんです。
喜んでいたら、今度は私の足裏にも魚の目ができちゃったんですが(なぜに?)、これもウィンターグリーン精油で消えました。

なので、せいこさんのイボを見せてもらったとき、こんな感じなら、「魚の目感覚」(なんじゃそりゃ?)でいけるかも!と思ったんですね。

ほんとに消えてよかったです。

ただ、ウィンターグリーン精油はとても刺激の強い成分なので、患部以外には絶対につけないように注意してくださいね!

ウィンターグリーン精油のプロフィールはこちら


JUGEMテーマ:アロマテラピー



posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 16:11 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第377号】
========================================2015/12/2 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第377号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=========================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  クリスマス☆ギフト・セット、好評発売中!
  ハーブティ新ブレンド「スウィート・シナモン」のご感想
  Makiko's Market 〜スピリチュアルグッズ☆フリマ第2弾
  来年の福袋・・・【予約受付は12月下旬より】
 福島のアロマ体験レポート:集中力UPアロマ at ピアノレッスン
 INTA国際ナチュラルセラピー協会:わこ先生のメルマガ『カラダイシキ』
 福島のスピリチュアルコーナー:潜在意識 3つの特徴
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

いよいよ師走!
今年もあっという間に過ぎ去りそうな勢いですね。

こちらオーストラリアでは11月から既にクリスマスムード突入。
イーコン現地では、一足お先に 勤労感謝の日に
恒例のクリスマス・ランチ(日本の忘年会みたいなもの)をしました。

受注担当のマサヨ、製造担当のミユキは来年イーコン勤続10周年。

20年前に私が興味本位でスタートした活動が、
こんなふうに発展してきたことに感慨を覚えます。

この楽しいメンバーとともに、ハッピーエネルギーをお届けし続けているって、
すごいことですね。

いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。
ますます楽しく、ワイルドに、がんばります!

------------------年末年始休暇のご案内------------------------

12/23(水)〜28(月):現地祝日のため休業します。
12/30(水)〜1/3(日):年末年始休暇

※年内の最終発送日は12/29(火)です。
年内発送をご希望の方は、12/25(金)までにお支払いをお済ませください。
-------------------------------------------------------------------

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
まわりの好意に甘えてみよう!
Allow yourself to be dependent on someone's kindness.
--------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 「自立」って大切なことではありますが、
 いつも自分ひとりでがんばりすぎると、バランス崩れちゃいます。
 ときには、まわりに甘えることも必要です。

 甘えることで、心の余裕ができるばかりか
 「弱い自分」も、ありのままに受け入れられるようになります。

 そして、甘えられたほうも「誰かの役に立っているんだな」っていう
 充実感、幸せ感を味わえるものです。

 甘えることは慎むべきことではなく、誰かを助けていることでもある。
 つまり、お互いさまってことですね(^^;)。

 お互いのハッピー・エネルギーが行き交って、
 みんなで一緒にラクに、幸せになれます♪
----------------------------------------------------
FeelFreeフラワーエッセンス「ピンク・リリー」
FeelFreeフラワーエッセンス「ピンク・リリー」
 自他に対する寛容さをサポートしてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クリスマス限定☆ギフト・セット、販売開始!】
------------------------------------------------------
クリスマスに感謝をこめて、大切な人へプレゼントに、
そして、がんばった自分へのご褒美に。

クリスマス・コフレ風ギフトセット、今年も好評発売中です!
クリスマス限定☆ギフト・セット

イーコンの人気商品を集めて、
お得で魅力的なセットを3種類ご用意しました。

〜 ☆゜*:..。.:*・゜*+:。.。。:+*

 ☆アロマ・デ・ライフ(アロマセラピー・セット)
 ☆アロマ・デ・ビューティー(豪華スキンケア・セット)
 ☆マグネシウム・デ・ヘルシー(マグネシウム・セット)

*:..。.:*・゜*+:。.。。:+* ☆"~〜

すべてのセットに、おしゃれなオリジナル・クリスマス・カードと、
美味しい新ハーブティー「スウィート・シナモン」付き♪

※パッケージは開封自在なので、自分用に取り分ける選択もできます。

【12月17日までの期間限定です♪】

クリスマス限定☆ギフト・セット 詳しくはこちら
───────────────────────────
【ハーブティー新ブレンド「スウィート・シナモン」】
------------------------------------------------------
スウィート・シナモン
免疫促進、抗菌、加温作用に優れるシナモン、クローブを
贅沢に使った新ハーブティーのブレンド。

さっそくお試しになったお客さまより、ご感想をいただきました。

***********
スウィート・シナモン、とても美味しいです!
シナモンと紅茶の相性もいいのですが、風味を楽しみながら
鼻からスッと香りが抜ける感じも素敵です。

また、ほのかな甘さも感じますので
シナモン本来のパンチを上手く柔らかい状態に演出しているお茶だと思いました。

風邪対策、免疫力向上にピッタリの飲み物ですし、香りも素敵なので、
アロマを焚かなくても十分に楽しめます。
(凛音ちゃん)
***********

そうなんです、ちょっとスパイシーでもあるんだけど、
やさしい甘みがシナモンらしさをバランスしてくれているんです。

とってもセンスのよい、美味しいお茶ですよ♪

「スウィート・シナモン」はこちら
───────────────────────────
【Makiko's Market 〜スピリチュアルグッズ☆フリマ開催中】
------------------------------------------------------
Makiko's Market 
貴重なスピリチュアル・グッズをお手頃価格でお譲りする、
フリマ、Makiko's Market。

第一弾完売につき、第二弾をアップロードしました。
ほとんどが1点ものですので、お早めの確保をオススメします。

ゲットされたアイテムの思い出や裏話など、
ご希望があれば、Facebookにコメント入れてください〜。

Makiko's Market はこちらからどうぞ
───────────────────────────
【来年の福袋・・・予約受付は12月下旬〜】
------------------------------------------------------
福袋予告「来年も出ますか?」と早くもご質問いただいておりますが、

答えは イエス!!

2016年版の福袋、ただいま鋭意準備中ですよ。

例年のごとく、スピリチュアル・メッセージを交えつつ、
楽しく使えるアイテム、盛りだくさん!

12月下旬より、ご予約受付開始しますので、
もうすこ〜し お時間くださいね♪

イーコンの福袋2016 予告&ご案内ページはこちらです
…………………………………………………………………………………………
※今月の香り、プレゼント、特売、キャンペーン、
 お買い得情報などは、【今月のスペシャル】でご確認くださいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のアロマ体験レポート:集中力UPアロマ at ピアノレッスン
───────────────────────────
今年7月から、娘のピアノの先生が、
我が家の音楽室をレンタルして、生徒たちにピアノを教えています。

音楽室といっても、家の一部ですので、
ビーグル犬2匹が歩きまわっています。

生徒さんたちは、犬に会うのもレッスンの楽しみになっているようですが、
ちょっと気になる、犬の匂い。。

そこで、ある精油ブレンドをアロマランプに滴下して、
レッスンのたびに音楽室に香りを拡散していたところ・・・

・鼻づまりが治った
・頭痛が治った
・レッスンに集中できる
・上達が早くなった

といった驚きの声が、先生、生徒さん、そして保護者の方から聴こえてきたんです!

「私もこれ欲しい!」と思わぬところで、アロマファンが急増中☆

そのブレンドは、グレープフルーツユーカリペパーミント

クリスマスギフト「アロマ・デ・ライフ」で、このレシピを採用しました。

精油ブレンド【すっきり on(朝用)】が、まさしくこのレシピです!

お勉強、お仕事、練習のお伴として、ご活用くださいね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■INTA国際ナチュラルセラピー協会よりお知らせ
───────────────────────────
【わこ先生のメルマガ『カラダイシキ』より】
------------------------------------------------------
INTAフォーカスチェンジ・メソッドの村上わこです。

ベーシックコースで学ぶセルフ筋反射テストは、
まだ一般には知られていない方法ですが、
初心者にはたいへんうってつけのやり方です。

実は、メソッド同様、これもお空から降ってきたやり方なんですよー ♪
ギフトです!ギフト♪
うーけーとーりーたーまーえー(笑)

といっても、長年のキネシオロジー生活の経験値があってこそ、
のアイデアです!
天からぽーんと降ってきたといっても、それなりに予備知識がないと、
赤ん坊に参考書を渡すようなもの。
きちんとした経験値があったからこそ、生かせるのです。

私自身、セルフ筋反射テスト習得に3年もの月日を要しました。
あらゆるキネシオロジー系の講座を日本全国飛び回り受けてきました。
その後、ロサンゼルスにも飛びました。
それくらい、筋反射テストに魅せられてきました。

みなさんは、私のようにたくさんの時間と労力をかけずに、
短時間、安価に習得することができるわけです。

本来、セルフ筋反射テストに正確性を求めるのは、難易度が高いことなのです。
私には、その正確性を高められる自信があります。
なぜなら、
医学的、観念的、スピリチュアル的ブロックを幅広く認識しており、
しかも、それを楽しんでいるから。
「お、今度はこうきたか!」って。

そして、ブロックの有り難みも理解しています。
ブロックのおかげで、情熱がわくことをご存知でしょうか。
ブロックがあるからこそ、願望や生きる意欲がわくのです。

外したほうがいいブロックと、残したほうがいいブロックも
筋反射で判断して選びます。
フォーカスチェンジ・メソッドって、いわば
潜在意識のプログラミングなのです。

人生まるごと変えてしまうほど、パワフルなメソッド。
費用対効果でいえば、投資する価値は膨大です。

感謝と期待とともに受講してください!
きっとあなたの「生きる底力」になります。

-----------------------------------
わこ先生のメルマガ『カラダイシキ』はこちらから登録できます。

INTAフォーカスチェンジ・メソッド講座、詳しくはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●潜在意識 3つの特徴

潜在意識が現実を創っているよ、という話はよく聞かれるようになりましたが、
潜在意識って、いったい何??

そこを理解していないと、思いどおりの現実が創れないですよね。

覚えておきたい、潜在意識ちゃんの特徴を3つご紹介します。

1)主語がない

潜在意識ちゃんは「私は」「あなたは」「彼は」といった
主語を理解しないようです。

たとえば、「あの人って、イヤな人!」と思うと、
潜在意識は「イヤな人」だけを受け取ります。

「あの人」だけじゃなくて、あなたも私もみーんな「イヤな人」として
受け取るので、イヤな人だらけの現実を創ってしまいます。

だから「人の悪口は言わないほうがいい」とか
「人のことを褒めるといい」とか、言われるわけですね。

他人だけでなく、自分のことも褒め讃えたほうがいいですよ(^^;)。


2)否定形がない

潜在意識ちゃんは「ではない」といった否定形を理解しないようです。

たとえば、「私は病気になりたくない」と思うと、
潜在意識は、「病気」の部分だけをフォーカスして受け取りますので、
私もあなたもみんな、「病気」に導いちゃいます。

「戦争反対」を叫ぶよりも、「平和」を意識したほうがいいわけですね。


3)時制がない

潜在意識ちゃんには、過去、現在、未来という時間の感覚がないようです。

たとえば、「私は子供の頃、スポーツが苦手だった」と思うと、
潜在意識は「スポーツが苦手」だけを受け取ってしまうので、
私もあなたもみんな、スポーツが苦手な「今」を創ってしまいます。

逆に、「私は将来、先生になる!」と思うと、
「先生」だけを受け取るので、
自分も含め、先生に囲まれた現実を創ってくれます。

ちなみに、「先生になりたい」という思いは、
願望実現力がちょっと弱いんですよね。

なぜかというと、「なりたい」という思いは
「自分は(今はまだ)先生ではない」という現状認識なので、
潜在意識は現状をキープしようとブレーキをかけてしまうのですね。

でも、潜在意識は否定形を読み取らないという性格があるので、
「先生になりたい」でも「先生」にはフォーカスがあたっています。
つまり、方向性、目標は設定できているというわけ。

なので、「なりたい」でもいいのですが、
「なるぞ!」って断言しちゃう勢いのほうが
すんなり実現しやすいってことです。

うまくご利用ください、みなさんの潜在意識ちゃん♪


---------------------

E-Conceptionのフェイスブック

福島の個人ブログ

福島麻紀子のツイッター

------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2015 E-Conception & INTA

posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 18:42 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第348号】
========================================2014/3/31 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第348号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
======================================================
──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  おやすみ猫メンバー限定プレゼント☆アンザック・ビスケット
  精油セール&入荷情報
  アロマペンダント、入荷してます。
 アロマセラピー研究室:猫はアロマが苦手?!
 福島のスピリチュアルコーナー:桜さん、待って〜〜!
─────────────────────────

こんにちは、E-Conceptionの福島麻紀子です。

明日から4月、新学期、そして消費税8%ですね。

イーコンは海外からの個人輸入を対象にしているので、
増税はほとんど関係ないのですが、それにしても
3月中の駆け込みラッシュはすごかった(^^;)。

めまぐるしい3月があっという間に通り過ぎ、
気が付けば、メルマガも月1回しか送信してませんでした。

私は明後日から《桜咲く日本》です。るんるん♪

このあとメルマガのことは、ヨーコに引き継ぎましたので、
私の留守中、ヨーコ・バージョンをお楽しみください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 そのネガティブ、あなたのものです。
 If you feel the negative, that's yours.
--------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
 アロマトリートメントなど、癒しのお仕事に関わる方たちは、
 「クライアントさんのネガティブなエネルギーをもらっちゃう」
 という現象がどうしても避けられず、
 身を守るにはどうしたらいいか?という話題が付いて回るものです。

 「繊細な人ほど他人からの影響を受けやすい」という傾向はありますが、
 実はそのネガティブ・エネルギーって、他人のものではなくて、
 自分のものなんですよね(^^;)。

 クライアントさんがネガティブ・エネルギーを持っていたとしても、
 自分が共鳴しなければ、気づきもせず、スルーっと素通りします。

 自分もそれと同じ波長のエネルギーを持っているから、気づく、
 つまり「もらっちゃう」わけですね。

 相手のせいにしないで、自分のなかにもあるものだと認めて
 受け入れてあげるって大切なことだと思います。
 それは、自分自身の癒しへの第一歩だから。

 だいたいですね、「ネガティブ」なんて呼ばれるから、
 イケナイことのように勘違いされていますが、
 ネガティブなエネルギーも必要なんです。

 ポジティブとネガティブがあってバランスがとれているのですから。
 「陰陽」という言葉に置き換えれば、分かりやすいでしょうか。

 陰エネルギーが過剰にあると感じるなら、
 自分のなかのネガティブさんと一緒に、
 クライアントさんのネガティブさんもバランス調整してあげればいいのです。

 人を癒すって、つまりは自分を癒すことなんですね。
 私たちはみんなつながっているんだし。

 この世はとてもよく出来ています♪
--------- * --------- * --------- * --------- * --------- * --------
「ハイビスカス・ローズ」
FeelFreeフラワーエッセンス「ハイビスカス・ローズ」
 ネガティブの美しさに気づかせてくれる波動です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のメンバーズ・プレゼント【アンザック・ビスケット】
------------------------------------------------------
オーストラリア名物、アンザック・ビスケット。

ソフトながら、独特の食感があるのですが、
コーヒーやお茶に浸しながら食べると、さらに美味です。

あちこちから「レシピを教えて〜」というリクエストをいただきましたので、
フェイスブックに掲載しました。

E-Conceptionのフェイスブック

※リサ&カレンのビスケットづくり動画はこちら♪

YouTube:アンザック・ビスケット

#時間とともに熟成するレシピになってますが、
 保存剤は使っていないので、お早めにお召し上がりください。

#在庫がある限り、おやすみ猫メンバー限定、
 1万円以上のご注文に1つ同梱いたします。
───────────────────────────
精油セール&入荷情報
------------------------------------------------------

今月の香り:スプリュース ラベンサラ
 
4月から、おやすみ猫メンバーさん限定で、
次の精油が2割引となります。

・スプリュース精油:アレルギー対策に
・ラベンサラ精油:インフルエンザ対策に

次の2品は現在ロットの使用期限が1年を切っているため、
1割引でご提供中です。

・イランイラン スーパーエクストラ精油:香水づくりに大活躍
・シトロネラ精油:虫除けに

-----
なお、認知症予防効果がテレビ放映されて以来、
ローズマリー精油が世界的に供給不足に陥っているようで、
この2〜3週間で市場価格がどかんと急騰しました。

よって急で申し訳ないのですが、4/1より値上げさせていただきます。

ローズマリーCT2シネオルタイプ、4/1再入荷予定
───────────────────────────
アロマペンダント、入荷してます。
------------------------------------------------------
認知症予防アロマオイル『クリア・ブレイン』は、
【朝】ボトルと、【夜】ボトルの2本セット。

それぞれ、朝と夜に2時間ずつ香りをかいでいただくのですが、
朝はなにかと忙しいので、動きながら香りをかげる
アロマペンダントが便利。
アロマペンダント
おしゃれなガラス製のアロマペンダント、入荷してます。

リーフ型

ハート型

チューブ型


蓋にごくごく小さな穴が空いていて、芳香成分がほんのりと漂います。

入荷するとすぐ売り切れちゃうので、お早めにゲットしてくださいね!

認知症予防アロマオイル『クリア・ブレイン』はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アロマセラピー研究室:猫はアロマが苦手?!
───────────────────────────
E-Conceptionは「おやすみ猫」がトレードマークであるせいか(^^;)、
「猫のアロマセラピー」について、よくご質問をいただきます。

猫族は、他の哺乳類とすこし違って、ある肝臓酵素を持っていないため、
精油成分を代謝・排泄することが難しいようです。

どの精油成分がどれくらい影響を与えるかは、個人(猫)差もありますから
同居している猫ちゃんの様子をよく観察してあげることが大切でしょう。

大原則として、次のような配慮してあげましょう。

・精油を使う場合には、猫がその場を離れられるようにする。
(精油成分が漂う部屋から、自分の意思で脱出できる環境)

・精油を使ったあとは、窓を開けるなど換気をよくする。

・猫に使うなら、精油よりもアロマウォーター(芳香蒸留水)を選ぶ。
(親油性の方向成分よりも、水溶性の成分のほうが排泄しやすい)

・最近元気がないなと感じたら、精油との接触を控える。

-----
私も昔は何も知らなかったので、猫のノミ対策に、
ユーカリ精油を水に混ぜて猫にかける・・・
などという暴挙を働いたこともございますが、
ちゃーんと猫さんのほうが逃げてくれました(^^;)。

さすがに猫さんはよく分かってらっしゃいます。

アロマ初心者だった福島の笑える実験記録はこちら
http://www.e-conception.org/exp/arommin1.html#1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●桜さん、待って〜〜!

今年は冬が厳しかったせいか、桜の開花が早いようですね。

関東地方でもだいぶ咲いているようで、
フェイスブックで桜の写真を目にするたびに

 ちょっと待った〜〜〜!!

と「ねるとん」の勢いで、叫んでおりました(^^;)。

数えてみたら、私、オーストラリアに来て
今年でちょうど20年になるのです。

そんなになるかーー?!と自分でも驚きなのですが、
いやあ、慣れましたねー。

もう「海外」とか「外国」って気がしなくて、
レッドランドがすっかり「我が家」です。

だから日本行くときは「里帰り」じゃなくて
「来日」って呼んでるくらいで(^^;)。

日本食もたいていのものは入手できるし、
温泉もちょっと遠いけど、あることはあるし、
特に困ることも、なくてさみしいこともないのです。

…ないのですが、やっぱり桜だけは、、、なつかしい。

桜って、卒業式や入学シーズンと重なるせいか、
感動的なシーンの背ろにいつもあった風景なのかもしれません。

来週のコンサートでは、「さくら」にちなんだピアノ作品をお披露目します。
日本を離れた日本人が描く、ひとつの日本のイメージ。

みなさんの心のスクリーンには、どんな情景が描き出されるでしょうか。

満開の桜とともに、お会いできるのを楽しみにしています。


福島の来日イベントご案内はこちら
-------

E-Conceptionのフェイスブック

福島の個人ブログ

福島麻紀子のツイッター

------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2014 E-Conception & INTA

JUGEMテーマ:アロマテラピー


posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 10:39 | comments(0) | - |
アロマクレイソープ、熟成しました!
アロマクレイソープ

イーコンでは、クレイと精油と植物油を贅沢につかった石けんを手作りしています。

絶妙なレシピは私とラースが共同開発。
手作り製造しているのは魔女ヨーコです。
↑「自称」ですので、そこんとこ割り引いて(^^;)。

家族が寝静まった夜中に、愛情を降り注ぎつつ、材料かき混ぜてます・・・

ふつうの石けんよりもお肌にやさしくマイルドだけど、しっかりキレイになります。
↑これはクレイのおかげ。

フェイス・ボディにはもちろんですが、実はシャンプーとしても優秀で、脱シャン(シャンプー脱出)を目指している方には特におすすめ☆(私は今でも月に一度、この石けんで髪と地肌を洗います)

香りは・・・この石けんのために開発した精油ブレンドですから、バランスよくゴージャスな香り。
…特に熟成したてはサイコーですよ♪

数量限定なので、今のうちにどうぞゲットしてくださいね!

☆アロマクレイソープはこちら↓
http://www.e-conception.org/aromsale/sk_soap.html

JUGEMテーマ:スキンケア
posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 07:39 | comments(0) | - |
ローズ・ヴェールのご感想

ローズ・ヴェール


ローズ・ヴェール

アロマセラピーと植物エネルギーを
最大限発揮した究極のコスメ。

ローズ・ヴェール

豪華な精油と植物素材をふんだんに使って、最高に贅沢なヒーリング保湿クリームをつくりました。
お肌に上品なヴェールをまとったように、やさしくお肌を守り、皮膚細胞から癒します。


ローズ・ヴェールをお使いになったお客様から、ご感想が届きましたので、シェアさせていただきます♪


* … * … * ◇ * … * … *

ローズ・ヴェール、やっぱり素晴らしいです。
朝晩に薄く塗るだけで、翌朝はもっちり肌に。
感激しちゃうほどです。
しかもこの時期にもかかわらず、あんまりベタつかないのも不思議。
もうやめられないです。

この暑さとエアコンの乾燥を交互に受けて、肌は相当なダメージを受けてるはず。
お昼間にあぶらとり紙使ってももはや脂もあまりでてきません。(歳のせいか?!)
だけど、あれ使ってると、肌感が随分違うみたいですよ。
脂も少し出ます。
何よりも45歳の肌でも、朝お化粧して、チークを使うときに鏡に映る肌がとても好きなんです。
なんか、綺麗なんです。
自画自賛もはなはだしいですね(笑)

* … * … * ◇ * … * … *


「あら、わたし、きれいだわ」って思えるのって、さいこうに幸せですよね♪

ご活用いただけて、うれしいです。ありがとうございます。

ローズ・ヴェール プロフィールはこちら


-◆◇◆---【夏季休業スケジュール】---◆◇◆-

日本発送休:8/ 3(土)〜8/15(木)
現地休業日:8/10(土)〜8/18(日)


精油・書籍類のホリデー前発送をご希望の方は、
8/1(木)までにお支払いをお済ませください。
※ただいま(8/1まで)クレジットカード決済のみ、ホリデー前発送可能です。

その他の商品は、8/8(木)までにお振込いただければ、
原則的にホリデー前発送対応となります。

おやすみ中もお買い物カゴでご注文は入れていただけますが、
受注対応、発送はおやすみ明けとなりますことをご了承ください。


JUGEMテーマ:スキンケア
posted by: 福島麻紀子 | アロマ&クレイ | 08:27 | comments(0) | - |