Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
おすすめサイト紹介
アロマ&クレイ E-Conception
おすすめツイッター
福島麻紀子のツイッター
イーコン・スタッフのツイッター
おやすみ猫のつぶやき
Recommend
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー
大地のエネルギーで癒す クレイセラピー (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子,ICA国際クレイセラピー協会
私の3冊目の書籍です。クレイセラピーの基本から使い方まで詳しくわかる1冊。クレイ内服が気になる方は要チェック!
Recommend
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! (JUGEMレビュー »)
福島 麻紀子
双子の娘たちと過ごした日常から生まれた、安全で使えるレシピをまとめた本です。
Recommend
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に
カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に (JUGEMレビュー »)
国際美容連盟,福島 麻紀子
市販の化粧品がお肌に合わない方へ。自然素材を使って、ファンデや口紅など、メイクアップ化粧品が簡単に作れちゃうんですよ!
New Entries
Recent Comment
  • Q&A: 奔放さについ憎ったらしくなっちゃう娘と楽しく暮らすには?
    福島麻紀子 (08/10)
  • Q&A: 奔放さについ憎ったらしくなっちゃう娘と楽しく暮らすには?
    あゆみかあさん (08/10)
  • 音楽とフラワーエッセンスで境界線を広げて自由になる!
    福島麻紀子 (08/09)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    福島麻紀子 (08/09)
  • 音楽とフラワーエッセンスで境界線を広げて自由になる!
    ひな菊 (08/05)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    けいこ (07/28)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    けいこ (07/27)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    福島麻紀子 (07/25)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    かな (07/25)
  • 夫婦のアウフヘーベン 〜タイプの違う夫婦が共に成長するには?
    けいこ (07/24)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
E-Conceptionのメルマガ 【第420号】
=====================================2017/11/13 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第420号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
==================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【今月の香り】ユーカリ ブルーガム精油
  【新商品】未来創造プログラム
  【新商品】人気のコスメ素材、大容量サイズ登場!
  【セール】ハーブティー・レギュラーサイズ☆20%オフ!
  【リニューアル】イーコン代表:福島のオススメ
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

「みんなでやろう!自己探索プログラム」、
先月から始まった14日間プログラムなのに、
始まった日、張り切って早起きして、一番乗りで投稿したのに、

実は、まだ6日目で止まっています。(撃沈)

「自分のペースでやればいいですよ」
と、優しいアドバイスを、ナビゲーターの街先生や、
福島からいただいた途端、思いっきりマイペースに
なってしまいました。

反省、反省。 (・д・;)ゞ

でも、こんな私が焦ることなく、
(やってもいないのに!)達成感を感じているのは、
参加した皆さんが少しずつ、それぞれのペースで
課題に向き合っている様子を、逐一
Facebookで見ることが出来たからだと思います。

皆さんが、素敵なイラストや、気づきを
シェアしていただいたことで、
私も新たに気づいたりすることもありました。

本当にありがとうございました☆

忙くて「いいね」しか押せない時でも、
みんなと一緒に参加している、
だれかが応援してくれている、
そんな温かい感覚に包まれる「みんでやろう!」シリーズ。

早く、私も自己探索プログラムを卒業して、
次の「みんなでやろう!未来創造プログラム」に
参加しなくてはーーっ!


----------- ▼ 11月の休業日のお知らせ ▼ ----------------

※11月23日(木)「勤労感謝の日」は、
 祝日のため、おやすみさせていただきます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Nobody to blame.
 誰のせいでもない。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 いやなこと、うれしくないことが起きると、私たち、
 どういうわけか、誰かのせいにしたくなりますね。

 まわりに責めるべき存在がいれば、まだマシで、
 責めるべきものが何もないとき、
 つい自分を責めてしまいがちです。

 誰かのせいにして被害妄想にとらわれるのも、
 「自責の念」も、立派な感情体験だから
 しっかり味わいましょう♪

 同時に、起こったことは宇宙が自然と引き起こした
 意味のない現象にすぎず、誰のせいでもないことも、
 頭の隅に入れておいてくださいね。

 意味づけしているのは、あなた自身です。
 宇宙はただ、そこにあるだけ。
 ほんとは何の意味もないのです♪
----------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り】ユーカリ ブルーガム精油
───────────────────────────
ユーカリ ブルーガムユーカリは、オーストラリアの原住民、アボリジニにより
長年愛用されてきた、オーストラリアの代表的なオイルです。

前回からの続きで、今回は、
「山火事とユーカリのアツアツな関係」について
ご紹介しますね。

過去のメルマガは、こちらからご覧いただけます)

なぜ、ユーカリは山火事を必要とするのでしょうか?

ひとつは、「栄養づくり」。
ユーカリが育つ痩せた土地は、岩場や砂地が多く、
落ち葉や枯れた枝葉を分解するバクテリアが少ないため、
なかなか分解されて腐葉土になりません。

そうした枯れ枝葉は山火事によって焼かれることで、
栄養分としてリサイクルできるわけです。

もうひとつは「繁殖」。
ユーカリの種は、ワイングラスのような形をした
殻に包まれているので、熱にあたることで
殻から種が出てきやすくなります。

この種は、とても小さくて、ふわふわ浮遊しやすいので、
山火事の上気とともに上昇気流に乗って大気を旅します。

クイーンズランドでも、シドニー近郊に育つ品種が
何千キロも旅をして飛んできたものが見受けられます。

つまり、ユーカリは自己都合で
森の放火魔をやっているわけです(笑)。

このように、たいへん生命力の高い植物なので、
もし、オーストラリア以外の大陸に移植したら
従来の植物体系を壊してしまい、大変なことになるでしょう。

それほど強いユーカリさん。
オールマイティーでパワフルな精油なのも
納得ですね〜!

『ユーカリ ブルーガム』 はこちら

───────────────────────────
【新商品】未来創造プログラム
───────────────────────────
未来創造プログラム未来創造プログラムは、先月、福島が
「みんなでやろう!自己探索プログラム」に
参加して間もなく出来上がった
4ステップからなるプログラムです。

6年前、乳がんになったときに
「死」=「無」の世界を見てしまったことで、
ニュートラルに「なんでもアリ」「すべてOK」の境地に至り、
「未来なんて創らんでもいいでしょ〜」と思っていた
福島にとっては、非常事態の大転換!

---------- ☆ ---------- ☆ ---------- ☆ ----------
 やっぱり人間、この地球に生きていたら、
 意欲をもって未来に夢をはせることって大切です。

 そして、そのエネルギー源となるのは、
 ギャップ、アンバランスさ、なのですね。

 私たち、一生懸命バランスのとれた人間になろうと
 努力したりしてたけど、
 バランスとれてニュートラルになった状態からは、
 何も発生しないのですよ。

 ポジ・ネガのバランスが崩れていてこそ、
 将来への夢、こうなりたいという欲が生まれてくるのです。
---------- ☆ ---------- ☆ ---------- ☆ ----------

香りと波動のいざないで、自己の内面につながり、
より充実した人生を築いていくためのセルフ・ワークショップ。

《リーディング付き》の方は、ワーク途中で、
「のりこのミニ・リーディング」を受けていただくことで、
より深いヒントが得られるようになっています。

12/4(月)までにご注文&お支払いを
済まされた方には、Facebookグループ
「みんなでやろう!未来創造プログラム」に
ご招待させていただきます。

3日坊主のあなたも、ご安心ください!
私(ヨーコ)には、敵わないでしょう!ワハハハ〜!
最終ランナーで後ろからサポートします。

『未来創造プログラム』はこちら

『未来創造プログラム《リーディング付》』はこちら
……………………………………………………………………………………
『未来創造プログラム、誕生物語♪』の全文はこちら

───────────────────────────
【新商品】人気のコスメ素材、大容量サイズ登場!
───────────────────────────
イーコンで人気のコスメ素材2品が、
たっぷり使える、お得な大容量サイズで
新登場です。

オーガニックベースクリーム 200gオーガニックベースクリーム 200g
オーガニック原料を厳選して開発された、
お肌にやさしい贅沢ベースクリーム。
敏感肌の方にも安心して、
化粧下地クリームとしてお使いいただけます。

アロエジェル 200g
アロエジェル 200gアロエのエキスが濃厚に含まれたジェル。
アロエの抗炎症作用を利用して、スキンケアや局部の炎症に、
精油やキャリアオイルと混ぜてご利用いただけます。
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【セール】ハーブティー・レギュラーサイズ☆20%オフ!
───────────────────────────
ハーブティー・レギュラーサイズ☆20%オフ!オーストラリア産の植物をメインに、
高品質の原料を厳選し、絶妙のセンスで、
おいしくブレンドしたハーブティー。

今月は、ハーブティー全種(レギュラーサイズ)を
20%オフで、ご購入いただけます。

発売以来、大人気の「スウィート・シナモン」を始め、
あなたのお気に入り、
または試してみたかったハーブティーを、
お安くゲットできるチャンスです!

『ハーブティー』はこちら

───────────────────────────
【リニューアル】イーコン代表:福島のオススメ
───────────────────────────
イーコン代表:福島のオススメ福島の個人的なお気に入りスキンケアをセットにしてます♪

どんな点がお気に入りなのか、
どんな使い方をしているのか、聞いてみました。

 1) Scrumpy ゴートミルク石けん
 新シリーズScrumpy石けんのなかで一番お気に入り。
 細かくてニチャニチャと弾力のある泡が特徴的なの。
 洗顔後、何もつけないうちから、
 しっとりすべすべするから、びっくりしました。
 新鮮なヤギ生乳の香りがふんわり、癒されます♪

 2) リップケア・スティック
 西オーストラリアでわずか〜な量だけ採取される、
 超希少なサンダルウッド・ナッツオイルがミソ。
 (サンダルウッド精油ではありません)
 ガサガサくちびるが、すぐ元気になっちゃうから、
 乾燥する季節の必需品です♪ 

 3) リセット・モイスチュアライザー
 自然素材だけで作られた絶妙レシピの手作りクリーム。
 「リセット・プログラム」のために開発されたんだけど、
 実は単品使いにもオススメ。
 私は週に1回ほど、たっぷり多めに顔に乗せて、
 リフトアップ・マッサージに使ってます♪

この時期ピッタリのスキンケア商品を
10%オフでご購入できるチャンスを
どうぞお見逃しなく!

『福島のオススメ』はこちら


-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 10:04 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第419号】
=====================================2017/11/6 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第419号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
==================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【今月の香り】ユーカリ ブルーガム
  【今月のプレゼント】コントロールカラー《ローズ》
  【新商品】Scrumpy ナチュラル石けん
  【期間限定】クリスマス☆ギフトセット 2017
  【INTA】ナチュラルセラピスト誕生♪
 福島のスピリチュアルコーナー:自己探索と未来創造
─────────────────────────

こんにちは!E-Conceptionのヨーコです。

ハロウィンもあっという間に終わり、
街のお店は、早くもクリスマス一色。

こちらには、お歳暮の慣習はありませんが、
この1年、お世話になったお礼として、
学校の先生や、習い事の先生に、
クリスマスプレゼントを渡すことが多いようです。

プレゼントといっても、たいていは
「箱や缶に入った、ちょっと高級なチョコレート」
が定番です。

先生たち、消化するのが大変そうなので、
なるべくチョコレート以外のものを探すのですが、
最終的にはやっぱり無難なチョコレート。

「先生、ゴメン!」

そんななか、イーコンでは、
(チョコじゃない)「クリスマス☆ギフトセット」
ご用意いたしました!

女の先生だったら、チョコレートよりも
こっちの方が、絶対うれしいですよね〜。

皆さんも、お世話になった方々へのお礼や、
ご自身へのご褒美として、ぜひご利用ください。


----------- ▼ 11月の休業日のお知らせ ▼ ----------------

※11月23日(木)「勤労感謝の日」は、
 祝日のため、おやすみさせていただきます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Joy to connect, Fun to swing.
 つながる喜び、揺れる楽しみ。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 感情的に揺れるのがつらくて苦しいと感じるから、
 なんとか揺れないよう、がんばっていませんか?

 私も揺れない境地を目指していた時代がありましたが、
 揺れない境地というのは、実はつまらない、
 ということに 気づきました(笑)。

 宇宙(創造主とか神とか本当の自分・・・)とつながる感覚は
 たしかに至上の喜びだと思います。

 だけど、地球に生きてたら、いつもつながっているのも
 不自然だし、勿体ないじゃない?!

 ただ、つながる喜びを知っていたら、
 揺れることは「面白い遊び」という感覚で
 揺れる感情・日常を楽しめると思います。

 シーソーだってギッタンバッタンするから楽しい。
 真ん中で完璧にバランスとれてたら
 止まったままで、つまんないでしょ?

 揺れるからこそ、生きるエネルギー、情熱が
 湧いてくるのです♪

----------
FeelFreeフラワーエッセンス「パッション・フルーツ」
FeelFreeフラワーエッセンス『パッション・フルーツ』
 揺れる感情を情熱に変換してくれる波動です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り】ユーカリ ブルーガム精油
───────────────────────────
ユーカリ ブルーガムユーカリは、オーストラリアの原住民、アボリジニにより
長年愛用されてきた、オーストラリアの代表的なオイルです。

そのなかでも、ブルーガムは用途の広いオイルで、
日本で一般に売られているユーカリオイルは
この種類が多いようです。

それでは、前回に引き続き、ユーカリの強い生命力に
ついて、ご紹介します。

ご存知のように、ユーカリの葉っぱには
ユーカリ精油が多く含まれます。

ユーカリ精油のオイル成分は、
揮発しやすい性質のため、蒸発して上気に舞うのですが、
それが大気中で青ずんで見えることから、
辺り一帯が青みがかって見える現象が起こります。

シドニーの西側に「ブルー・マウンテンズ」と
呼ばれる、国立公園がありますが、それも
ユーカリ精油のために森全体が青く見えることから、
そう呼ばれるようになりました。

また、ユーカリ精油の成分は、引火しやすい成分で、
温度が49度を超えると燃えます。

乾燥した環境で強い日光に当てられることで温度が上がると、
自然発火を起こし、これがブッシュ・ファイア(山火事)と
なって広がります。

人間からすると大迷惑なこの「山火事」、実は
ユーカリにとって大切な役割を果たすパートナーなんです。

山火事とユーカリのアツアツな関係♪

詳しくは、次号でご案内しますね。
どうぞお楽しみに!

『ユーカリ ブルーガム』 はこちら

───────────────────────────
【今月のプレゼント】コントロールカラー《ローズ》
───────────────────────────
コントロールカラー《ローズ》今月は、1万円以上ご注文の方へ、
好評販売中のローズクレイを使った
コントロールカラー《ローズ》をプレゼントします☆

ピンク系のコントロールカラーは、
色白さんを元気に見せてくれます。

薄付きなので化粧下地として顔全体に伸ばしたり、
いつもの下地の後に部分使いで、頬に使うと
血色のよいお肌に♪

この優秀なコントロールカラーのレシピ開発&提供者は、
クレイセラピストとして活躍中の
Sugarvine(シュガーバイン)さま。

カラークレイ商品化に先駆けて、「クレイ探検隊」として
クレイの使用感をレポートしてくださいました。

今回ご用意したコントロールカラーは、
Sugarvineさまのオリジナル・レシピに、
【フローラル】のお花の香り&作用を追加しました。

安心素材のコントロールカラーを、ぜひお試しください。

『ローズクレイ』 はこちら
(コントロールカラーの作り方も紹介しています)
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【新商品】Scrumpy ナチュラル石けん
───────────────────────────
Scrumpy ナチュラル石けん西オーストラリアで、自然素材にこだわって
手作りしている「Scrumpy ナチュラル石けん」が、
新たに仲間入りしました。

Scrumpyのナチュラル石けんは、
合成のフレグランドオイルではなく、
ホンモノの精油を使っているので、
ほのかに上品な香りがします。

また、自然保護活動を支援するために
パーム油は使っていないのですが、
きめ細かい泡立ちで、やさしく洗えます。

6種類からお選びいただけます♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オーストラリア石けん
ラベンダー、ティートリー、ユーカリなど
オーストラリア産精油が含まれた、
赤ちゃんにも犬にも使えるマイルドな石けん。

ゴートミルク石けん
ねっとりした細かい泡で、しっとりすべすべに。
洗顔用にぴったりの贅沢な化粧石けん。

フローラル石けん
イランイランとローズ・ゼラニウム精油が織りなす、
とってもスイートな花束のような香りの石けん。

レモン&ライムリーフ石けん
レモンバームとライムバームの葉っぱを使った、
ほんのりさわやかな香りの石けん。

チョコレート石けん
ココアバターとココアパウダーを使った、
アンチエイジング対策の石けん。
ほんのり甘い香り。

サンダルウッド石けん
抗菌作用に優れる西オーストラリア産のサンダルウッドを
使った贅沢な石けん。マイルドなスクラブ効果あり。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『Scrumpy ナチュラル石けん』 はこちら

───────────────────────────
【期間限定】クリスマス☆ギフトセット 2017
───────────────────────────
クリスマス☆ギフトセット 2017今年も、日頃の感謝の気持ちを込めて、
イーコンの『クリスマス☆ギフトセット』、
ご用意いたしました!

豪華スキンケアセット『アロマ・デ・スキンケア」と、
お風呂快適セット『クレイ・デ・お風呂』の2種類。

どちらのセットにも、今月デビューした
『Scrumpy ナチュラル石けん』のお試しサイズ
(商品版の4分の1)が、ランダムに2種類入っています。
今回、商品としてデビューしなかった香りも入っているかも?
(ぜひご意見ご感想お聞かせください!)

オーストラリアから発送するので、
到着までに1週間くらいかかってしまうことから、
12/14(木)まで受付の、期間限定となっています。
どうぞお早めにご注文ください。

また、お友だち宅への直送も受け付けています!
(「発送先」にお友だちの連絡先をご指定ください。)

送り主のお名前(ニックネーム)や、
プレゼントに添えるメッセージのご希望がございましたら、
ご注文の際、「通信欄」にご入力くださいね。

オーストラリアからエアメール便が届いたら、
とっても素敵なサプライズになること間違いなし♪

『アロマ・デ・スキンケア』 はこちら

『クレイ・デ・お風呂』 はこちら

───────────────────────────
【INTA】ナチュラルセラピスト誕生♪
───────────────────────────
和歌山県にお住まいのOさんが、今年2人目となる
INTA最高峰「ナチュラルセラピスト」に認定されました!

☆おめでとうございます☆

アロマ初心者だったOさんですが、
イーコンの「アロマの部屋」に偶然たどり着き、
福島のブログを読んで、INTAに決めたとのこと。

そんなOさんが、ナチュラルセラピー講座で、
しっかり頑張った成果は、
「卒業論文」からも手に取るように分かります。

★ 過去の修了生さんの、個性と感性豊かな卒業論文は、
こちらからご覧いただけます。

Oさん、これからも、
自分らしくナチュラルに生きていくための
知識・方法論を広く伝播していってくださいね♪

★ ナチュラルセラピー認定校「Earth」のサイトにて、
Oさんの感想全文がご覧いただけます。

【ナチュラルセラピースクール Earth】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●自己探索と未来創造

10月20日(新月)から「みんなでやろう!自己探索プログラム」が
スタートし、私、福島も一緒になって取り組んできました。

《自己探索プログラム》

毎日小さなワークを行いながら、本当の自分を知ってつながる
2週間のセルフ・ワークショップです。
フェイスブックのグループ機能を利用して、
参加されたみなさんと気づきをシェアしながら進めてきました。

一人でやっても「気づきの嵐」なプログラムなのですが、
みんなでやることで、さらにお互いの気づきを刺激しあい
その相乗効果がすごかったです。

集合意識レベルで参加者同士がつながっていたためでしょう。

なんと、このプログラム中に、新しいプログラムが出来上がりました!
《未来創造プログラム》

未来創造プログラム新年の抱負を「単なる三日坊主」にしないよう、
本当の自分が望む、大きな夢を来年から実現できるよう、
みんなで一緒にやりませんか?

11月中に《未来創造プログラム》をご注文くださった方に
フェイスブックの秘密グループへのご招待をお送りいたします。

ご注文はこちらから


-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 10:05 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第418号】
=====================================2017/10/2 発行===
E-Conceptionの週刊メルマガ 【第418号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
==================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【今月の香り】ユーカリ オーストラリア
  【今月のプレゼント】コントロールカラー《ゴールド》
  【新商品】桜クレイ・バスソルト(お試しサイズ)
  【セール】マグネシウムシリーズ☆20%オフ!
  【まだ間に合う】みんなでやろう!「自己探索プログラム」
 ┃あ┃と┃が┃き┃〜双子ガールズ、突撃インタビューーー☆
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

オーストラリアは、4学期制度で、
約2週間の春休みを終えた子どもたちは、
明日から学年最後の学期を迎えます。

あーーーーっ!

福島ファミリーの双子ちゃん、
学年最後どころか、ハイスクール卒業じゃないですか!

小さな頃からブログやイーコン・サイトで
ずっと見守ってきたリサちゃん、カレンちゃん、
もうそんな時期なんですね。

 進路はもう決まってるの?
 もう自分たちだけで、車運転してお出かけしちゃってるの?
 気になる彼氏事情、どんな感じ?
 ハイスクール卒業生恒例のスクーリーズ(※)行く?

などなど、すっかり「親戚のおばちゃん」モード。

※スクーリーズとは?
卒業を記念して同級生とともに、1週間ほど宿を借りて
連日連夜パーティーをするイベントのこと。
毎年11月半ば〜12月上旬にかけて、元気な若者たちが
全国各地からゴールドコーストに一気に集合して、
引率の先生のいない修学旅行状態で、ドンチャン騒ぎをするので、
地元の方たちには、かなり迷惑な社会現象となっています。

さて、ガールズは、このスクーリーズに行くのでしょうか?

答えは、あとがきにて♪

----------- ▼ 10月の休業日のお知らせ  ▼ ----------------

※本日、10月2日(月)は、現地祝日のため、おやすみさせていただきます。

 おやすみ中もショッピングカートはご利用いただけますが、
 メール対応や商品発送はおやすみ明けとなります。ご了承ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 You don't need to get along with everybory.
 みんなと仲良くしなくていいよ!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 子ども時代に「誰とでも仲良くしなさい」って
 言われませんでしたか?
 まわりに迷惑をかけないように、嫌われないように、
 気を使ったり、我慢したり、時には自分に嘘をついたり。

 そういうのは、もう、やめましょう(爆)

 人間それぞれ違うのですから、誰とでも仲良くなんて
 できるわけがないのです。
 相性がいい人もいれば、合わない人もいて当然です。

 自分が自分らしく生きていたら、
 心地よくいられる人とは自然と仲良くなりますし、
 無理しなきゃ付き合えない人とは距離が出来ます。

 それでいい、それがいい。
 それが本当のあなたなのですから♪

----------
FeelFreeフラワーエッセンス「ブルー・トップ・デイジー」
FeelFreeフラワーエッセンス『ブルー・トップ・デイジー』
 視点の転換をサポートしてくれる波動です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り】ユーカリ オーストラリア
───────────────────────────
ユーカリ オーストラリアユーカリは、オーストラリアの原住民、アボリジニにより
長年愛用されてきた、オーストラリアの代表的なオイルです。

約700種類もあるユーカリのうち、
そのほとんどがオーストラリア原産。

ユーカリは、とてもサバイバル能力の高い植物で、
土がほとんどない、砂地とか岩場など、
荒れて痩せた土地でも根を張ることができるし、
水がほとんどない乾燥した環境でも育ちます。

オーストラリア大陸はとても古い大陸で、
活火山がなく、乾燥していく大地。

さらにオゾン層が破壊されているので、
紫外線量がたいへん多いのですが、
そんな環境でもユーカリは生き延びられるよう、
工夫しています。

まず、根から強い酸を出して堅い岩盤を溶かして
根を張っていきます。

そして、水分の蒸発を避けるために、
葉の組織は堅く出来上がっており、
下を向いてダラ〜っと葉をぶら下げることで、
紫外線を反射させ、紫外線の強い日中に
直射日光を浴びないようにしています。

「何が何でも生きてやる!」と言わんばかりの
生命力の高いユーカリは、
精油も、さすがにパワフルです!

ユーカリさんの生きる知恵は、まだ他にもいろいろあるので、
数回に分けて「連載」していきますね。

『ユーカリ オーストラリア』 はこちら

───────────────────────────
【今月のプレゼント】コントロールカラー《ゴールド》
───────────────────────────
コントロールカラー《ゴールド》今月は、1万円以上ご注文の方へ、
新発売のゴールドクレイを使った
コントロールカラー《ゴールド》をプレゼントします♪

イエロー系のコントロールカラーは、
お肌全体のくすみを、薄くナチュラルにカバーしてくれるので、
夏の日焼けしたお肌のトーンダウンに最適。

化粧下地として顔全体に伸ばしたり、
いつもの下地の後に、シミ、そばかす、クマなど、
気になる部分的にどうぞ♪
ファンデーションの発色がぐんと良くなりますよ。

この優秀なコントロールカラーのレシピ開発&提供者は、
クレイセラピストとして活躍中の
Sugarvine(シュガーバイン)さま。

カラークレイ商品化に先駆けて、「クレイ探検隊」として
クレイの使用感をレポートしてくださいました。

今回ご用意したコントロールカラーは、
Sugarvineさまのオリジナル・レシピに、
【リラックス】の優しい香り&作用を追加しました。

安心素材のコントロールカラーを、ぜひお試しください。

『ゴールドクレイ』 はこちら
(コントロールカラーの作り方も紹介しています)
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【新商品】桜クレイ・バスソルト(お試しサイズ)
───────────────────────────
桜クレイ・バスソルト(お試しサイズ)先月、福島がアテンドした、
ICA国際クレイセラピー協会さん主催のオーストラリアツアー。

その際、森歩きをした日があったそうなのですが、
普段、長距離を歩く機会がない参加者の中には、
フラフラになってしまった方も・・・。

ツアー参加者さんには、イーコンから
滞在中に使えるよう「桜クレイ・バスソルト」を
プレゼントしていたのですが、このお陰で、
翌朝、なんと!筋肉痛が全く出なかったそうです!

やっぱり使ってみないと分からない効果☆
というわけで、
サンプルサイズをたくさんお土産に買っていかれました。

そんなエピソードから生まれた、
「桜クレイ・バスソルト(お試しサイズ)」。

桜クレイ・バスソルトは、うちのテニスボーイも、
ずいぶんお世話になっています。
「今日はすごいハードだったから、クレイバスよろしく☆」
と、自分から主張してきます。(笑)

お試しサイズは、2〜3回分入り。

「大きいサイズは、ちょっと・・・」と、躊躇していた方に、
ぜひお試しいただきたいオススメ品です♪

『桜クレイ・バスソルト(お試しサイズ)』 はこちら

───────────────────────────
【セール】マグネシウムシリーズ☆20%オフ!
───────────────────────────
マグネシウムシリーズ☆20%オフ!イーコンのマグネシウムは、2億5千万年前に地球により生成され、汚染されずに守られてきた純粋な天然ミネラルです。

私たちのからだに欠かせない、
大切なミネラル成分なのですが、
加工品が増えてしまった現代の食生活では不足しがち。

マグネシウムが体内で不足すると・・・

不安、不眠、神経過敏、疲労、うつ、めまい、
ひきつれ、けいれん、動悸、心臓障害、高血圧などが
起きやすくなります。

イーコンの「マグネシムシリーズ」は、
ジェル、ローション、オイル、バスソルト
の4種類を取り揃え、経皮吸収により、
サプリの12倍もの速さでパワフルに作用します。

10月は、この「マグネシムシリーズ」を、
20%引きでご提供いたします。

効果的なマグネシウム摂取で、
あなたも健康生活を手に入れてください♪

『マグネシウムシリーズ』 はこちら

さらに詳しいマグネシウムについては、Q&Aをどうぞ。

───────────────────────────
【まだ間に合う】みんなでやろう!「自己探索プログラム」
───────────────────────────
「何だかおもしろそう!」と、さっそく
みんなでやろう!「自己探索プログラム」に
お申し込みくださった皆さん、ありがとうございます♪

Facebookの「秘密グループ(※)」を利用して
「みんなで2週間のプログラムをやり遂げよう!」
という企画なのですが、
グループ内の参加者が少しずつ増えていくのがうれしくて、
まだ始まっていないのに、すでに興奮状態の福島と私。

(※秘密グループは、招待された人しか閲覧できない設定です。)

進行役は、フォトブック「お花からのメッセージ」でお馴染み、
INTA認定フラワーエッセンス・インストラクター、
街 直子(つじ なおこ)先生。

『大好きな自分!』に出会える場所をテーマに、
沖縄で、のんびりマイペースでサロンを営んでいらっしゃいます♪
atelier SUNDAY

どなたも参加ウェルカムなこのワクワク企画なのですが、
2つだけ条件がございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1) Facebookにアカウントを持っていること
(アカウント作成は無料、簡単です!)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2a) 初めての方は、「自己探索プログラム」をご購入

『自己探索プログラム』

2b) 2回目以降で、手元に「ワークショップ小冊子」がある方は、
 「Find Myself エッセンス」と、
 「Meditation フェアリーミスト」をご購入

『Find Myself エッセンス』

『Meditation フェアリーミスト』

どちらも、10/10(火)までにご注文&お支払いが
完了していること

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご入金の確認がとれましたら、
Facebookグループにご招待しますね。

街先生も、すでにグループで待機中ですので、
グループの招待が届きましたら、
プログラムスタートの10/20(新月)前でも、
どんどん発信していってくださいネ☆

自己紹介、意気込み、質問etc、何でもOKです。

たくさんのご参加、お待ちしていま〜す♪

街先生の『お花からのメッセージ』 はこちら


----------------------------○
┃あ┃と┃が┃き┃〜双子ガールズ、突撃インタビューーー☆

それでは、お待たせしました!
双子ちゃんのインタビューですっ!

**********
K:カレン L:リサ)

2人とも卒業後どうするか、もう決めた?

K:どの大学かは決めてないけど、工学部に進学予定だよ。
L:まだ分からないけど、日本語はマスターしたいな。

 (※福島:二人は地球温暖化をとても心配していて、
  なんとか阻止したいと思っているようです・・・)

こないだ免許無事ゲットしたみたいだけど、
もう自分たちだけで運転してるの?

K:もっちろ〜ん!学校へは毎日自分たちで運転して行ってるよ。
L:友だち乗せて、ショッピングとかカフェとかにもね。

もうすっかりお姉さんだね。
じゃあ、ついでに彼氏のことも、ちょっと聞かせて〜!!!

K&L:ひみつーーっ!!!

ちぇ〜っ!!!(笑)
じゃ最後に、スクーリーズには行く?

K&L:ノォーーーーーッ!!
K:卒業式後に、ピアノの先生になる資格試験があるから
 そんなヒマないの。
L:すぐ日本に短期留学だしね。

**********

主流に乗りそうな2人ではないことは知っていましたが、
やっぱりスクーリーズ行かないのね。
おばちゃん、安心した。

ピアノの先生とか、短期留学とか、夢いっぱい☆
人生、めいっぱい楽しんでいこうね!


-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:19 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第417号】
====================================2017/9/24 発行===
E-Conceptionのメルマガ 【第417号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品】カラリングクレイ
  【新商品】Noriko’s チャネリング・リーディング
  【セール】クリア・ブレイン☆20%オフ!
  【レシピ紹介】スパイス・クッキー
  【特別企画】みんなでやろう!「自己探索プログラム」
─────────────────────────

こんにちは!E-Conceptionのヨーコです。

9月は、福島はツアー同行&おうちコンサートで
大忙しでしたが、
私も、個人的に新しいプロジェクトに参加する
機会があり、大忙しの日々を送っていました。

星的には、9月後半〜10月にかけて、
「個々の追求」「関係性の変化」などが
キーワードになっているようで、

「このタイミングで、じっくり自己探索に
 取り組むのはどうだろう?」

「みんなと一緒にやったら楽しいね♪」

「2週間のプログラムも最後まで続けられそう!」

と、話しがどんどん膨らみ、次の新月(10/20)に、

みんなでやろう!「自己探索プログラム」

を、実施することになりました〜〜!

みんなで同時にスタートするなんて、
今から、ワクワク☆ドキドキです。 (≧∇≦) キャー

参加方法は、後ほど詳しくご案内しますね♪


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Watch from straight above.
 真上から眺めてみる。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 星まわりのせいなのか、従来の関係性が変換するポイントに
 出くわしている方も多いようですね。

 変化というのは、誰にとってもそう心地がよいものではありません。
 地球的な視点で、同じ角度から見ていると大変そうだったり、
 手に負えなさそうだったり、絶望的だったりするかもしれませんが、
 ちょっと角度変えて見てみてください。

 真上から眺めてみると、美しい曼荼羅に見えたりもしますよ。

 すべては、パーフェクトに進んでいますから安心してくださいね♪

----------
FeelFreeフラワーエッセンス「イエロー・ピー・トゥリー」
FeelFreeフラワーエッセンス『イエロー・ピー・トゥリー』
 視点の転換をサポートしてくれる波動です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品】カラリングクレイ
───────────────────────────
カラリングクレイ石けんや手作りコスメなどのクラフト作りに
大活躍してくれそうな、
美しい発色のクレイ(4種類)がデビューしました!

鮮やかな色合いは、酸化鉄を含有するためなのですが、
採掘・粉砕されただけの、安心してお使いいただける
自然なクレイです。

商品化に先立って、クレイ探検隊の方たちより
使用感想のレポートやレシピなど、
お寄せいただきましたが、その中で、
アトピー対策のご報告もいただきました。

 アトピーが悪化した部位への
 クレイパックや、クレイバスに、
 「ゴールドクレイ」がとても効果的でした!

なるほど、他のクレイに比べると、
作用はとても穏やかなのですが、
それが逆にアトピーなどの弱ったお肌には
効果的に働きかけてくれるようですね。

また、カラリングクレイは、粒子が荒いので、
洗顔の際、スクラブ効果が期待できるという
ご報告もたくさんいただきました。

クラフト作り以外にも、
クレイヒーリングにも使えるカラリングコスメ。
ぜひ、お試しください。

イーコンにとっても、新しい分野のクレイなので、
「こんな使い方、見つけました〜!」
というのがありましたら、ぜひご連絡くださいネ♪

『カラリングクレイ』 はこちら

───────────────────────────
【新商品】Noriko’s チャネリング・リーディング
───────────────────────────
Noriko’s チャネリング・リーディングイーコンの新しい仲間、ノリコによる
「チャネリング・リーディング」
さっそくスタートしています♪

たくさんお申込みいただき、
どうもありがとうございました。

日本への帰国に伴う対面でのセッションは、
すでに完売してしまいましたが、

遠隔リーディングは、
今後も受け付けていますので、
ぜひあなたも、不思議体験してみてくださいね。

それでは、先日福島が行った、
ノリコへのインタビューの続きを紹介します。

・・・・・・・・・・

:リーディングをするときに心がけていることは、ありますか?

私自身は、ただのパイプ役、純粋なメッセンジャーであることです。

:純粋なパイプ役に徹するというのは、そう簡単なことではないと
  思うのですが 、のりこさんが努力されていることとなど、ありますか?


セッションにおいては、自分の価値観や意見は一切横に置いておき、
  どんなこともニュートラルに受け止める姿勢でいること。
  日々の事では、自己レイキヒーリング、瞑想、太陽や大地と繋がる
  ワーク、浄化のワーク、スピリチュアリティについての勉強、
  ”今ここ”の瞬間を楽しんで生きる姿勢等があります。

:自己メンテナンスも大切なんですね。では、最後に。
  のりこさんにとって、リーディングって何でしょうか?


お一人お一人が輝くためのお手伝いであり、皆さん自身の
  平和がご家族、地域、世界の平和に繋がると信じています。

:たしかに、ひとりひとりが自分を知り、心が平和でいられれば、
  周りにもその波動が広がっていきますよね。


・・・・・・・・・・

ノリコの目指すものと、
「愛が広がるイーコン」と目指すものが、
まったく同じという偶然!

まさに、加わるべくして加わった仲間という感じです。
本人は「お笑い担当で!」と宣言しています。笑

みなさんも、お気軽に、
イーコンのお笑い担当に会いにきてください♪

『Noriko’s チャネリング・リーディング 』 はこちら

───────────────────────────
【セール】クリア・ブレイン☆20%オフ
───────────────────────────
クリア・ブレイン☆20%オフ発売以来大好評の、認知症を予防する精油ブレンド。

ただ今、この人気商品、クリア・ブレインシリーズを
20%オフで提供中です。(9月いっぱいまで)

テレビで紹介されていた認知症予防のレシピを、
自分でブレンドしなくても、そのままお使いいただけます。

さらに、含まれる精油を単品で揃えていただくより
割安でご購入いただけます。

わかりやすい説明書付きですので、プレゼントにもピッタリ♪

元祖「クリア・ブレイン」の他、
第二弾の「ON+OFFセット」も人気です!

『クリア・ブレイン シリーズ』 はこちら
……………………………………………………………………………………
☆☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【レシピ紹介】スパイス・クッキー
───────────────────────────
スパイス・ミックススパイス・ミックスは、抗菌、免疫促進作用に優れる、
オーガニック・スパイスのミックス(粉末パウダー)。

そのスパイス・ミックスを利用した、ラースさん直伝の
『スパイス・クッキー』のレシピ、いよいよ大公開で〜す♪

※ デンマーク伝統のヘルシー・クッキー pebernodderを、
イーコンではスパイス・クッキーと呼んでます♪

-- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ --

バター 250グラム
砂糖 150グラム
スパイスミックス 小さじ2-3杯(お好みで)
ベーキングパウダー 小さじ1.5杯
生クリーム 100ミリ
小麦粉 500g

1. バターと砂糖をボウルに入れて電動ミキサーでよく混ぜる。
2. 1に生クリームを加えて、ゆっくり混ぜる。
3. 別のボウルで小麦粉、スパイスミックス、ベーキングパウダーを混ぜる。
4. 3を2に加える。
5. 手でよく混ぜて、形を整える。
6. 200℃に暖めたオーブンで10分焼く。

-- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ --

なんと!あんなに美味しいのに、
とっても簡単そうじゃないですか!

皆さんもぜひお試しください♪

『スパイス・ミックス』で、
おいしく免疫力アップ☆

『スパイス・ミックス』 はこちら

───────────────────────────
【特別企画】みんなでやろう!「自己探索プログラム」
───────────────────────────
・・・というわけで、(ずいぶん端折ってます。笑)

みんなでやろう!「自己探索プログラム」は、

Facebookの「秘密グループ ※」を利用して、
みなさんが自分の進行状況を報告しあうことで、
相乗効果を計っていきます。
(※招待された人しか閲覧できない設定です。)

進行役は、フォトブック「お花からのメッセージ」でお馴染み、
INTA認定フラワーエッセンス・インストラクター、
街 直子(つじ なおこ)先生。

街先生持ち前の、自由で伸び伸びとした感性で、
みなさんの自己探索のお手伝いをいたします。

もちろん、福島も、私ヨーコも、乱入・・・もとい、参加します!

はじめてトライする方も、
すでに自己探索プログラムをやったことがある方も、
みなさん参加ウェルカムなこの企画なのですが、
2つだけ条件がございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1) Facebookにアカウントを持っていること
(今から登録しても参加できます!簡単!)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2a) 初めての方は、「自己探索プログラム」をご購入

『自己探索プログラム』

2b) 2回目以降で、手元に「ワークショップ小冊子」がある方は、
 「Find Myself エッセンス」と、
 「Meditation フェアリーミスト」をご購入

『Find Myself エッセンス』

『Meditation フェアリーミスト』

どちらも、10/10(火)までに
ご注文&お支払いを完了させてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

商品発送のご案内と一緒に、
Facebookグループ参加方法について
ご案内いたしますね。

「新月に何か始めるのはいいのは分かっているけど、
 なかなかきっかけがない」

「2週間プログラムを続けられる自信がない」

「なんだか分からないけど、楽しそう〜」

そんなあなた(ええ、私もです)、
私たちと一緒に、
「自己探索プログラム」やってみませんか?

街先生の『お花からのメッセージ』 はこちら


-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:31 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第416号】
====================================2017/9/13 発行===
E-Conceptionのメルマガ 【第416号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【今月の香り】クレイセラピーのためのアロマオイル
  【今月のプレゼント】グリーンクレイ
  【新商品】Noriko’s チャネリング・リーディング
  【期間限定セール】断捨離オススメグッズ★20%オフ!
 福島のスピリチュアルコーナー:オーストラリアツアーを終えて
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

こちらはすっかり春めいて、
日中なんかは、すでに夏を思わせる陽気です。

そんな中、先週は、ICA国際クレイセラピー協会さん
主催のオーストラリアツアーが行われ、
福島も、アテンドの一員として参加しました。

準備はいろいろと大変だったらしいのですが、
ツアー中は、すっごく盛り上がりあがって、
最高に楽しかったそうです!

ツアーご一行さまは、
イーコン・オフィスにも遊びに来てくださり、
マサヨ&ミユキにもご対面〜☆

「みんなが帰ったあと、ちょっと寂しくなっちゃいました。」
なんて、すっかりおセンチモードになっている福島。

これは、第2弾、第3弾、期待できる展開かも?

福島からのツアー・レポートは、最後のスピリチュアルコーナーにて、
ご紹介しますね♪

ps.今回のメルマガ、盛りだくさんになってしまったので、
前回予告していた「スパイス・クッキー」のレシピは、次回に繰り越します。
楽しみにしてくださっていた方、もう少しお待ちくださいませ〜!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Intend and act.
 意図してから、行動に移そう!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 この地球に体をもって生まれた私たちは、
 現実的、物理的に、物事を動かせる、という特技を持っています。

 あちらの世界の目に見えない次元にいる、
 精霊さんや守護霊さんや宇宙人さんたちは
 からだがないから地球レベルのものは動かせないんですね〜。

 だから、私たち人間は、「行動する」って、とっても大切。

 それも、単に習慣とかで、なんとなく仕方なく動くのではなく、
 ひとつひとつ意図をもって行動してみましょう。

 私たちの意図が行動に反映されたら、
 地球はもっともっとすてきな時空間になるし、
 私たちの人生も、もっともっと楽しくなります♪

----------
FeelFreeフラワーエッセンス「ティートリー」
FeelFreeフラワーエッセンス 『ティートリー』
 現実的な行動力をサポートしてくれる波動です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り】クレイセラピーのためのアロマオイル
───────────────────────────
クレイセラピーのためのアロマオイルクラフト作りの際、精油を水分ベースに溶かす手間を
省く目的で作られた、「水に溶けるアロマオイル」。

イーコンでしか手に入らない、オリジナル商品です。

今月は、6種類ある香りから、
足のむくみに効く「ハーバル 」または「リフレッシュ」
のどちらか1つをお届けします。

精油に含まれる有効成分の皮膚浸透度が高くなるのも、
このアロマオイルの特徴なのです♪

足湯にピッタリの量ですので、洗面器にお湯を張って、
アロマオイルを加え(フィルム口を大きく開け、そのまま
フィルムごとお湯に入れ、アロマオイルを溶かし入れます)、
よくかき混ぜ、アロマ足湯をお楽しみください。

『クレイセラピーのためのアロマオイル』 はこちら

───────────────────────────
【今月のプレゼント】グリーンクレイ
───────────────────────────
グリーンクレイ9月は、1万円以上お買い物いただいたお客さまへ、
『グリーンクレイ』をプレゼントしています♪

ミネラル含有量が多く、浄化・吸収力を強く発揮する
グリーンクレイは、足のむくみにとてもよく効きます。

商品版のお試しサイズと同じ量(15ml)で、
ちょうど足湯1回分ですので、
洗面器1杯のお湯に溶かし、クレイ足湯をお楽しみください。

また、今月の香りのアロマオイルを加えたら、
贅沢なアロマクレイ足湯に早変わり。
「敬老の日」に、足湯をプレゼントするのもいいですね♪

『グリーンクレイ』 はこちら
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【新商品】Noriko’s チャネリング・リーディング
───────────────────────────
Noriko’s チャネリング・リーディング新しくイーコンの仲間になったノリコが、
さっそく持ち前の才能を活かして、
チャネリング・リーディングを行います。

福島が、インタビューを行いましたので、
以下、紹介いたしますね。

・・・・・・・・・・

:リーディングをはじめたのは、どんなきっかけだったんですか?

元々は離れた両親にレイキを送りたい、
  私のように祖国を離れて暮らす方々や
  オーストラリアの方々のセルフケアに役立てて頂きたい、
  とレイキをお伝えしているうちに、
  エネルギーや見えない存在の世界により興味を持ち、
  チャネリング、リーディングをさせて頂くようになりました。

:目に見えない存在からのメッセージは、
  どのように受け取っているのでしょうか?


私の場合、主に視覚でイメージを見せて頂きます。
  そのため、目をつぶりながら、皆さんとお話させて
  頂く事が多いです。
  また、声や音、感覚的にメッセージを受け取るのも
  組み合わされます。

:クライアントさんにとって、どんな効果が得られるのでしょうか?

目に見えないスピリット達のサポートを感じて頂ける。
  お悩みや迷いについて、決めて行動される上での参考、
  後押しになると思います。
  また体調についても、お体の気を付けたらよろしい事など
  お返事を頂いたりもします。

:クライアントさん本人だけでなく、ご家族や近い方に関する
  質問でも受け付けていただけますか?


ご本人様以外の方についても、基本的にご本人様のスピリット
  ガイドに質問する形でメッセージを受け取ることはできます。
  もし、ご家族やお知合いのご了承を事前にとって頂ければ、
  その方のお名前を伺って、その方のスピリットガイド等に
  繋がらせて頂くこともあります。

:もっとも印象に残ったケースについて、お聞かせいただけますか?
  (守秘義務があるので、公表できる範囲でお願いします)

スピリットガイドとの会話で人生の選択を決めた若い方が
  街を引越し、現地で生き生きと暮らされてたり、
  亡くなられたご家族との会話では、
  生前と変わらぬ愛を感じて号泣されたり、
  お墓を建てるお寺について迷いをご本人の魂と相談されて
  決める事が出来たケースなどあります。

:潜在意識の深いところから、みなさんの人生のお役に
  立っているんですね。すばらしい!


・・・・・・・・・・

オンラインでの遠隔リーディングと、
対面リーディング(10月初めに東京にて)も可能です。

この機会にぜひ、みなさんにとって必要なメッセージを
ノリコ経由で受け取ってみてください♪

『Noriko’s チャネリング・リーディング 』 はこちら
(ページ下の方にある「スタッフの体験談」も、ぜひ参考になさってくださいね☆)

───────────────────────────
【期間限定セール】断捨離オススメグッズ★20%オフ!
───────────────────────────
石井ゆかりさんの星ダイアリーによりますと、
9月はおとめ座祭りで、
「整理しなおす」「役割分担をやりなおす」
「細部に力を注ぐ」ような動きが強まるようです。

そんなわけで、イーコンから断捨離オススメ商品を
期間限定20%オフにて提供いたします!

ジュニパーベリー精油

スピリチュアルアロマ「フランキンセンス」

フラワーエッセンス 「コースタル・デイジー」

2017年9月13日〜9月22日までの10日間

次のステップへ踏み出すあなたの応援団の一員として
イーコンの商品がお役に立てれば幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●オーストラリアツアーを終えて

ICA国際クレイセラピー協会主催のオーストラリアツアー、
無事に終了しました。

現理事の松本淑子先生と、前理事の私、福島麻紀子が
共同企画&フル・アテンドした贅沢なツアーです。

参加者のみなさんには、オーストラリアの大自然と
エネルギーをたーっぷりと満喫していただけたようです。

参加者同士も「はじめまして」だったんですが、
さすがクレイ仲間、すぐに打ち解けて、
もう兄弟姉妹みたいでした(笑)。

空港での「さよなら」は、みんなして涙腺決壊!!
なんて濃厚な時間だったことでしょう。

この体験を糧にして、ますます飛躍されるのが楽しみです♪

ホストする私たちにとっても、刺激になることがいっぱいで
仕事だということを忘れるくらい(笑)楽しかったです。

お天気にも恵まれて、不思議な光景や
めったに見られない自然の姿にも何度も遭遇しました。

オーストラリアの自然は、クレイ遣いのみなさんを
歓迎し、応援してくれていましたよ。

また来年、ぜひ企画したいと思ってますので、
E-Conception仲間のみなさんも、来てくださいね〜!!

ツアーの様子は、こちらでご覧になれます。

-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 12:09 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第415号】
====================================2017/8/26 発行===
E-Conceptionのメルマガ 【第415号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品】スパイス・ミックス(オーガニック)
  【新商品】炭入りブルークレイ 1KGサイズ
  【夏のオススメ】制汗アロマクレイウォーター★20%オフ!
  【期間限定セール】クレイセラピーのためのアロマオイル★20%オフ!
 福島のスピリチュアルコーナー:ご先祖さまからのメッセージ
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

先日のしし座の新月は、アメリカでの皆既日食も加わり、
と〜ってもパワフル&スペシャルでした!

新月は過ぎちゃいましたが、占星術では、
次の日食(2018年2月16日)まで影響が続くそうですよ。

まだ変化を感じていない方は、そのパワーを受け取ることで、
大きな変化を起こしやすくなりますし、

すでに変化を感じている方は、
さらにもっと飛躍するチャンスです!

あなたも、しし座新月のエネルギーを活用して、
手放せなかった価値観に別れを告げ、
新しい決意を実行する宣言をしてみませんか?

『新月のアファメーション』のコツは、
希望(なりますように)ではなく、
現在形(なっています)を使うことで、
すでにそうなっていることに意識にもっていくことです。

「私は新しいチャレンジをおもいっきり楽しんでます♪」


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Blame stars when things don't go smooth.
 うまくいかないことは、星のせいにしておく(爆)
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 思い通りに進まないこと、
 なんとなくやる気にならないこと、
 故障したり障害が起きたりすること・・・
 
 そんなときは、とりあえず
 星まわりのせいにしておきましょう♪
 
 特に今は、水星逆行真っ最中なので、
 なにかと滞ることがあるかと思いますが、
 あなたのせいじゃないですから!
 
 私たち、宇宙の影響をしっかり受けています。

 一見、うまくいかないことのようでも、
 それは過去を振り返るチャンスだったり、
 他のことを学ぶチャンスだったりするから、大丈夫。
 
 宇宙はいつも私たちをサポートしてくれていますよ♪

 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
FeelFreeフラワーエッセンス「スノー・ドロップ」
FeelFreeフラワーエッセンス『スノー・ドロップ』
「あなたも宇宙の一員なのよ」と教えてくれた、お花です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品】スパイス・ミックス(オーガニック)
───────────────────────────
スパイス・ミックス(オーガニック)スパイス・ミックスは、抗菌、免疫促進作用に優れる、
オーガニック・スパイスのミックス(粉末パウダー)です。

期間限定で販売された『スパイス・シリーズ』が
大人気だったので、今回はさらに応用が効く、
『スパイス・ミックス』として登場しました。

お好みに合わせて、何にでも好きなだけ加えられるのが、
最大のメリット。

私は、この冬は『スパイス・ハニー』のお陰で、
風邪知らずだったので、

「絶対スパイス・ハニーを手作りした〜い!」

ということで、スパイス・ハニーが入っていた
空の小瓶を再利用することに。

25グラムの生はちみつに対して、
スパイス・ミックス、小さじ1/8の割合なのですが、

かなり小さい容器で混ぜることになるので、
スパイス・ミックスを先にジャーに入れてから、
生はちみつを投入してみました。

大正解♪

小さなスプーンで混ぜ混ぜしても、
パウダーが容器からあふれることなく、
キレイに混ざっていきました。

そして、あっという間に、
あの、いかにも「効く〜」な味の出来上がり♪
無事、我が家の常備薬の仲間入りしました。

次の号では、ラース直伝☆デンマークのヘルシー・スイーツ
『スパイス・クッキー』のレシピ公開しちゃいます!
乞うご期待!

スパイス・ミックスで、おいしく免疫力アップ☆

『スパイス・ミックス』 はこちら

───────────────────────────
【新商品】炭入りブルークレイ 1KGサイズ
───────────────────────────
炭入りブルークレイ 1KGサイズイーコンで販売開始以来、ず〜っと超人気商品の
『炭入りブルークレイ 』。

クレイに活性炭を配合した、
デトックス・浄化・美白作用抜群のクレイです。

サロンや、スクール&ワークショップなどで、
たっぷり使いたいお客さまからのリクエストを受けて、
1KGサイズが新たに登場しました!

クレイペーストにしてパックをすると、びっくりするほど
お肌が一段と白く、つやつや&すべすべになります。

大容量なので、週2の頻度でパックしても余裕で長持ち。

オトクな分、
お友だちやご家族の方と一緒にクレイパックをして、
つやつやお肌のお裾分けをしませんか?

『炭入りブルークレイ 1KGサイズ』 はこちら
(お肌つるつるパックのレシピも載ってますよ♪)

───────────────────────────
【夏のオススメ】制汗アロマクレイウォーター★20%オフ!
───────────────────────────
制汗アロマクレイウォーター★20%オフ!アロマ&クレイセラピーを活用した
イーコン・オリジナルの制汗ウォーター。

この商品の一番のポイントは、
クレイがしっかり働いてくれるところです。

クレイは、周囲の水分を吸収する性質があるので、
汗を抑えるだけでなく、
匂いもしっかり吸収するので、
制汗・デオドラントにピッタリなのです。

さらに、精油たちの抗菌作用で、
サラッとさわやかに保ちます。

期間限定商品ですので、お早めにどうぞ♪
定価700円 → 特別価格560円

『制汗アロマクレイウォーター』 はこちら

さて、この制汗アロマクレイウォーターは、
イーコンの商品を組み合わせて、
ご自身で作ることも出来ますよ!

今回は、手作り派のあなたに、
レシピ公開しちゃいま〜す。

-- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ --

25ml PETボトル

ティートリー蒸留水 10ml
ネロリ蒸留水 10ml
(他のアロマウォーターでもOK)

クレイセラピーのためのアロマオイル【リフレッシュ】10滴

ホワイトクレイ 小さじ1/2杯
(オーストラリア産、フランス産どちらでもOK)

#材料をすべてボトルに入れて
 よく振り混ぜたら、出来上がり♪

-- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ --

クレイが沈殿しますので、ご使用の前に、
よく振ってから、脇の下にお使いください。

このレシピの香りは、製品版で使われた
クレイセラピーのためのアロマオイル【リフレッシュ】
ですが、お好みの香りに入れ替えてもOKですよ。

ただし、(ふつうの精油だと水に溶けませんので)
「クレイセラピーのためのアロマオイル」シリーズから
お好みのブレンドをお選びくださいね。

『アロマウォーター』各種

『ホワイトクレイ』(オーストラリア産/フランス産)

───────────────────────────
【期間限定セール】クレイセラピーのためのアロマオイル★20%オフ!
───────────────────────────
クレイセラピーのためのアロマオイル『クレイセラピーのためのアロマオイル』
・・・長ったらしい名前ですが(笑)、
簡単に言ってしまえば、「水に溶けるアロマオイル」。

精油は、乳化剤を加えないと液体に混ざらないので、
クラフト作りの際、ちょっとしたつまずきポイントでもあります。

でも、どなたにも、もっと気軽に香りを生活に
取り入れていただきたい!という想いから、
この商品が誕生しました。

心地よい香りは、全部で6種。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

《リラックス Relax》
リラックスの王道、カモミールやラベンダーなどが、
緊張した1日の疲れを、ゆっくりほぐします。
寝る前のリラックスタイムに。

《ピース Peace》
オレンジスウィート、ゼラニウムがベースの
少し甘くて、やさしい香り。
気分を落ち着けたいときに。

《リフレッシュ Refresh》
ティートリー、ペパーミントなどのスッキリ系。
浄化力、抗菌力、免疫促進力、
強壮力を兼ね備えた、さっぱりブレンド。

《フローラル Floral》
ジャスミン、ネロリ、ローズの高貴な精油を使った
うっとり、贅沢なお花ブレンド。

《シトラス Citrus》
甘くてさわやかなシトラスの香り。
柑橘系精油は香りが揮発しやすいのが難ですが、
このブレンドは香りが長持ちします。

《ハーバル Herbal》
ローズマリー、レモンマートルなどのハーバルな香りが、
シャッキリした気分に切り替え、
集中力&記憶力を高めます!
お仕事や勉強にピッタリのブレンド。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今なら、20%オフにてご購入いただけます♪

2017年8月26日〜9月4日までの10日間

まだ、このアロマオイルのお手軽さを体感していない方も、
ぜひこの機会に、アロマ&クレイクラフトに挑戦してみてください。

『クレイセラピーのためのアロマオイル』 はこちら
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●ご先祖さまからのメッセージ

先週は「お盆」だったので、
ご先祖さまにご挨拶してみたら、
「ぞわぞわぞわ〜〜〜〜」という波動とともに
応援エネルギーをたっくさんもらいました。

この、「ぞわぞわぞわ〜〜〜」という感覚、
擬態語として適する表現が思いつかず、
とりあえず「ぞわぞわぞわ〜〜〜」などと言ってますが、
決して怖いものとか、ゾクゾク気持ち悪いものではなくて、
心地よく包み込んでくれるような、暖かい愛の波動なんです。

たいてい、後ろのほうからエネルギーが送られてくる感じで、
「鳥肌」とも似ていますが、実際に鳥肌がたつわけではなく、
強烈な気配、とでもいいましょうか。
明らかにエネルギー体の存在を感じます。

私だけではなく、きっとみなさんも
同じような肌感覚を感じていらっしゃるんだと思います。
「そんなの感じないよ」という方も、オーラと同じで、
それを認識しているかどうかの違いだけなんでしょう。

そして、その肌感覚を感じ取って味わうと、
どういう人たち(←人じゃないんだろうけど)なのか、
どんなことを言わんとしているのかが
感覚的に感じとれます。

この波動を感じるとき、いつも思うのですが、
向こうの方々はみなさん、ものすごく
私たちを応援・サポートしてくれているのですね。

そのことに気づいてあげると、なんだか喜んでいるみたい(笑)。

そのエネルギー体は、ご先祖様とか、守護霊とか、
スピリチュアルガイドとか、天使とか、精霊とか、
宇宙人とか、神様とか、女神さまとか、
地球人の都合で(笑)いろんな呼び方をされます。

いずれにしても、あちらの世界の住人さんは
この地球に生きている私たちとの共同作業で
なにか目的を達成しようとしているようです。

私たちがこの現実を動かすことで、
あちらの方々を助けてもいる。

私たちは対等であり、お互い様みたいです(笑)。

福島のブログ
『お盆につき、ご先祖さまに感謝♪』
をどうぞ。


-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 14:11 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第414号】
====================================2017/8/14 発行===
E-Conceptionのメルマガ 【第414号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品&今月の香り】風水アロマブレンド
  【今月のプレゼント】割引クーポン
  【夏のオススメ】ラズベリーシードオイル★20%オフ!
  【夏のオススメ】グレープシードオイル★20%オフ!
 福島のスピリチュアルコーナー:宇宙人カミングアウト
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

お盆休暇真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ブリスベンでは、この時期、EKKA(エッカ)という
ショー(お祭り)があります。

農業・酪農の豊作を祝う収穫祭に起源を持つ、
QLD州最大規模のお祭りなんですよ。
今年は、なんと140周年記念だそうです。

各地の農家や事業者が成果を競うということで、
愛情たっぷりに育てられた動物たちと触れ合えたり、
グルメなパビリオンで食を楽しんだり、
移動遊園地のアトラクションで遊んだり、
ショー・バッグと呼ばれる福袋を買ったり、
大人も子どもも楽しめるイベントが10日間続きます。

ただ、冬に大勢の人が集まるということで、
EKKAで風邪をもらってくるのも伝統のひとつ。笑

エッカでうつされた風邪には
EKKA Flu(エッカ風邪)なんてニックネームまであります。

休暇中、いろいろな場所へお出かけする方も多いと思いますが、
暑い日が続きますので、体調には十分お気をつけくださいね。

風邪引いたかも?と思ったら、
E-Conceptionのお助けグッズが頼りになります。

精油、マヌカハニー、プロポリスやエルダーベリーなど、
ご遠慮なくスタッフにご相談くださいね。

----------- ▼ 夏季休暇のお知らせ ▼ ----------------

※8/11(金) 〜 8/14(月)は、日本祝日&現地祝日のため、
 おやすみさせていただきます。

※メールの対応や商品の発送は8/15(火)からとなります。
 ご不便をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Allow yourself to do what you prohibit yourself to do.
 自分に禁止していることを、あえてやってみる。
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------

 子どもとかパートナーとか、あるいはお友たちや同僚など、
 まわりの人たちを見ていて、「イラッ」と来たら、
 自分のなかの「要らない信念」を解放するチャンス。

 特に、自分が自分に「やってはいけないこと」として
 「禁じ手」にしていることを、他人が目の前でやってくれると、
 腹が立つのと同時に、嫉妬の感情さえ湧いてきます(笑)。

 そういうときは、あえて、その人の真似っ子をして、
 同じことを一緒になって「行動」してみるんです。

 最初はためらいや恥ずかしさや後ろめたさを
 感じると思うんですが、とにかく実行する。

 そうすると、無意識のうちに自己禁止した
 「要らない信念」に気づいたり、時には
 原点となるエピソードなんかを思い出したり、
 「禁止」していたことに深い意味がないことに気づいたりします。

 ここまで来たら、もう楽勝♪
 気持ちよく信念を手放せるでしょう。

* ---------
福島のブログ:
「奔放さについ憎ったらしくなっちゃう娘と楽しく暮らすには?」

 ご参考になれば幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品&今月の香り】風水アロマブレンド
───────────────────────────
風水アロマブレンドたいへんお待たせいたしました!
待望の「風水アロマブレンド」が、
いよいよ販売開始いたしました!!!

「風水おうちリーディング・モニター」で、
すでにエネルギー調整の効果を実感されている方も
いらっしゃるかと思います。

「風水おうちリーディング」をされていない方も、
それぞれのエレメントに意味がありますので、
そのときピンと来たものを香らせるだけでも、
おうちはとっても喜びますよ♪

私も、空間コーディーネーター気取りで(笑)、
活用し始めています。

家族の体調がちょっぴり優れないとき、
浄化と静かなる力を秘めたWaterを、
みんなが集まるリビングに香らせたり、

元気いっぱい健康を象徴とするWoodを、
アロマバスとして浴室に香らせたりして、

おうちと一緒に、家族みんながハッピーになれる
体験をしました。

そうそう!「風水アロマブレンド」 は、
もともと芳香浴用を目的としていますが、
アロマバスとしてもご利用いただけるんですよ。

-- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ --
アロマバスベース(リキッドエマルジョン )6ml
お好みのキャリアオイル 5ml
風水アロマブレンド 20滴
-- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ --

あまりルールにこだわらずに、直感で利用できる
イーコンの「風水アロマブレンド」。

おうちも家族も、み〜んなまとめてハッピー体験してみませんか?

「風水アロマブレンド」 はこちら

8月は、「風水アロマブレンド」デビューを記念して、
イーコンでお買い物をされたお客さま全員に、
香りサンプルをプレゼント中です。

5つのエレメントに対応している「風水アロマブレンド」の
中から1つ、サプライズでお届けします。

Fire(火)Earth(土)Metal(金)Water(水)Wood(木)

また、「風水アロマ☆心理テスト」では、
今のあなたに必要なエレメント&香りが分かりますよ。
ぜひお試しください♪

「風水アロマ☆心理テスト」 はこちら

───────────────────────────
【今月のプレゼント】割引クーポン
───────────────────────────
割引クーポン8月中、 1万円以上ご注文の方へ、
次回のお買い物で使える「割引クーポン」を
もれなくプレゼントいたします♪

平成29年9月30日(土)まで、何回でもお使いいただけます。
※5000円以上のお買い物のみ割引が適用されます。

お買い物の際、ぜひお役立てください。
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【夏のオススメ】ラズベリーシードオイル★20%オフ!
───────────────────────────
ラズベリーシードオイル★20%オフ!ラズベリーの種子から抽出される精製オイルで、
何にでも使えるオールマイティーのキャリアオイル。

オメガ3やオメガ6をはじめとする必須脂肪酸や、
ビタミンE、ビタミンAなどの有効成分が
豊富に含まれているため、
シミやたるみ、お肌のキメなど、
成熟肌のアンチエイジング対策にとっても効果的です。

人の持つセラミドに最も近い成分「ラズベリーセラミド」が、
お肌に潤いを与え、健康な肌へと導いてくれます。

残念ながら、日焼け止め(サンスクリーン)の
代わりになるほどの効果はありませんが、
「カロテノイド」の優れた抗酸化作用によって、
紫外線によるダメージからお肌をやさしく保護します。

紫外線対策サポートアイテムとして
日焼け止めと併用してお使いください。

「夏のオススメ☆スペシャル」として、
今月は、20%オフでご購入いただけます。

『ラズベリーシードオイル』 はこちら

───────────────────────────
【夏のオススメ】グレープシードオイル★20%オフ!
───────────────────────────
グレープシードオイル★20%オフ!「夏のオススメ☆スペシャル」第2弾は、
グレープシードオイル★20%オフです。

暑い夏は、オイルマッサージは敬遠されがちですが、
夏でも使えるキャリアオイルは、
やっぱりグレープシードオイル。

さっぱりしていますが、リノール酸を主成分とし、
オレイン酸やビタミンEを豊富に含むので、
お肌にしっかり栄養分を与えます。

ツンデレみたいな。笑

日焼けで乾燥したお肌のケアに、ぜひどうぞ!
お肌がすべすべになりますよ♪

『グレープシードオイル』 はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●宇宙人カミングアウト

E-Conceptionのメルマガを昔からお読みいただいている方は
よくご存知かと思いますが、
この「スピリチュアルコーナー」って、昔はほんとうに
濃ゆ〜いスピリ・ネタばっかりだったんですよね。

宇宙からのメッセージの受け取り方とか、
オーラの見方とか、幽体離脱とか、
宇宙人が遊びにきた話とか、別次元に行った話とか。

まだ世間でスピリチュアルが流行る前だったから、
さぞや怪しいメルマガだったことでしょう(笑)。

この数年は、地に足がついた地球人として、
感情や信念をアンカーにしながら、淡々と
「今ここ」に生きることにフォーカスしてきました。

世間で広がりつつある「スピリチュアル」には
だんだん違和感覚えるようになったし、
「今はあえて、地球的なこと、現実、日常から学ぶとき」
という感じがしてました。

しかし、ここ最近、
「私のなかの宇宙人」が目覚めだしたようです(笑)。

でも、地球エネルギー学んできたから、
バランスはとれていると思うんだけどな・・・

「あー、また福島さん、怪しいこと言い出したなあ」

と思ったら、暖かく見守ってくださいね。

たぶん、ブログもこれからヤバくなっていくと思います・・・


-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 13:03 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第413号】
====================================2017/7/26 発行===
E-Conceptionのメルマガ 【第413号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品】桜クレイ・バスソルト
  【セール】アボカドオイル★20%オフ!
  【お客さまの声】エナジーアップ
  【夏のオススメ】アウトドア セット
 福島のスピリチュアルコーナー:ハッピーエネルギーの循環
──────────────────────

こんにちは!E-Conceptionのヨーコ@風水マイブームです。

今週末は、福島に作ってもらった「風水おうちホロスコープ」と
にらめっこしながら部屋の模様替えにハマってました!

10年以上も定位置にあった家具を動かして、
壁を拭いたり、つもったホコリを吸い取ると、
さすがにいい風が通り抜けます。

「なんでもっと早くやらなかったんだろう。」

そういえば、うちの母が「模様替え魔」であることを
思い出しました。

どんなに大きなタンスでも、一人でズルズル引きずって(!)
お目当ての場所に大移動。

学校から帰ってきたら、別空間になっていた
なんてことは、しゅっちゅうでした。

そして衝動的な模様替えに加え、最強の「捨て魔」でもあります。
何でもかんでも、潔くポイポイ。
いろんな意味で、サプラ〜イズ!(笑、時々、涙)

でもこれって、まさに「断捨離」ですよね。

オトナになって分かった、母の発作的行動。
実は、おうちのエネルギーをちゃ〜んと感じ取って、
こまめに風水調整してたんですね。

オカン、なかなかやるじゃん。

E-Conception風水おうちリーディング・モニターさん、
 ご協力ありがとうございました!
 ただいまアンケート結果集計中。近々正式デビューいたします。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 When you are praised, climb up a tree!
 褒められたら、木に登ろう!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 人に褒められたとき、どんな気持ちになりますか?

 うれしい、ありがたい、誇らしい・・・といった喜ばしい感情と同時に
 照れくさい、身の置き所がない・・・といった落ち着かない感じとか
 きっと皮肉かヨイショかウソに違いない・・・といった疑惑(?)
 が湧いてきちゃったりすること、ないでしょうか?

 さらには、褒められているのに、わざわざネガティブに受け取る
 という、ひねくれた面倒くさい習性に長年気づかずにいたのは、
 私だけではないのでは(笑)?!

 「ブタもおだてりゃ木に登る」という喩えがありますが、
 褒められたら素直に調子に乗っていい気になって、
 木に登っちゃったほうが 得じゃないでしょうか?

 日本人的謙遜が身に染み付いている日本人ですが、
 「褒めてくれて、ありがとう♪」とストレートに受け取りたいな、
 と思いました。

福島のブログ:「フルートとピアノ 〜身に余った光栄の扱い方」
 ご参考になれば幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品】桜クレイ・バスソルト
───────────────────────────
桜クレイ・バスソルトアロマ、クレイ、マグネシウムのトリプル作用が
期待できる『桜クレイ・バスソルト』が、今月より
デビューしました!

「マグネシム100%のバスソルト」はとても効果的なのですが、
希少で高価なのが難点。

そこで「もっと安く同じような効果が得られるものを!」
と、最初に開発されたのが、先週完売した
アロマ・バスソルト(リラックス)なのです。

初代アロマ・バスソルトは、
「マグネシウム」&「アロマ」でしたが、

新しく誕生した、桜クレイ・バスソルトは、
「マグネシム」&「クレイ&アロマ」の三位一体。
贅沢きわまりないのです。

マグネシウムの効果、プラス、
かぐわしいお花をベースにした
「スプリングガーデン」の贅沢な香りと、
ほんのり桜色のクレイが、
疲れた身体を優しく包み込みます。

開発者のワガママが、こんな風に活かせるのは、
手作りのイーコンならでは♪

『桜クレイ・バスソルト』 はこちら

★スポーツ後、関節炎などには、『マグネシウム100%バスソルト』

皆さんの「あったらいいな」も、随時受け付け中です!
商品のお問い合わせ・リクエスト はこちら

───────────────────────────
【セール】アボカドオイル★20%オフ!
───────────────────────────
アボカドオイル★20%オフ!ご存知でしたか?

アボカドオイルは、各種ビタミン(A,B1,B2,D,E)、
天然レシチン、プロテイン、脂肪酸など、
豊富な栄養分を含んだ、
お肌と体にと〜ってもいいオイルなんですよ。

いつものスキンケアにほんの少し加えるだけで、
お疲れ気味のお肌に、ハリとツヤを与えます。

アボカドオイルの独特の香りが気にならなく
なるように、精油を加えてアレンジした、
「肌ツヤ・ブレンド」のレシピをご紹介します。

《肌ツヤ・ブレンド》
 ・アボカドオイル 10ミリ
 ・ゼラニウム精油 2滴
 ・パルマローザ精油 1滴

たっぷりとって、顔全体になじませます。
乾燥が気になる場所にも効果的です。

ぜひ、お試しください!

『アボカドオイル』★20%オフ!(7/31まで)

『ゼラニウム精油』

『パルマローザ精油』
……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【お客さまの声】エナジーアップ
───────────────────────────
エナジーアップ元気が出るマッサージ用オイル、『エナジーアップ』。

私も愛用しているマッサージブレンドですが、
「あやり」さまもご愛用してくださってます♪

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

最近、更年期障害のような症状が頻発するので、
ふと思いつき、エナジーアップを手に取り、
ハンドマッサージ、膝から下のマッサージを行ってみました。

私はもともと喘息になりやすいので、
セントジョーンズワートはオイルもサプリも
使わないようにしていたのですが、

今は喘息の発作は出ておらず、
そちらよりも婦人科の不調に困っていたので
思い切って使ってみたわけです。

私の直観はドンピシャでした。
もやもや、落ち込みがスーッと消えたのです。
今までのどんよりは一体何だったのでしょう!
本当にエナジーがアップしました。

これからはどんよりしてきたら、
躊躇なくこのオイルでセルフマッサージすることにします。

中にブレンドされているバジルオイルも、
まだ単体では買ったことのないオイルなので、ありがたいです。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

貴重な体験をシェアしてくださって、
どうもありがとうございました!

※「あやり」さまも言及してくださっていますように、
喘息のお薬はセントジョーンズワートと併用すると
薬効が落ちることがあるようです。
浸出油を外用する程度では影響は少ないと思いますが、ご注意ください。

『エナジーアップ』 はこちら

───────────────────────────
【夏のオススメ】アウトドア セット
───────────────────────────
アウトドア セット
夏休みに入ったからでしょうか、
『アウトドア セット』売れてます!

安全性の高い自然素材で作られていますので、
お子さまにも安心してお使いいただけます。

1★強い日差しから守ってくれる『サンスクリーン《アウトドア》』

 汗・水に強いウォータープルーフタイプなので、
 激しいスポーツでも頼りになります。

2★香りが心地よい虫除け『リペラント』

 虫除け作用のある精油をブレンドした、
 ディートを含まない安全な虫除けスプレーです。

3★虫刺され&キズ対策に『アウトドア・スティック』

 痒いところにひと塗りした後、1分間ほど、
 よ〜くすり込むと、さらに効きますよ〜♪

上記の3商品をセットにしたのが、『アウトドア セット』です。
個別にご購入いただくより、10%お得です!

山や海、キャンプなど、アウトドアのイベントに、
ぜひご活用ください。

『アウトドア セット』 はこちら


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●ハッピーエネルギーの循環

7月22日、新月の前日、
レッドランドベイの福島宅で、風水コンサートを開催しました。

シンギングリンのオープニング、私のピアノとフルート、
そして音楽仲間のチェロ、ピアノとのデュエットを交えた
ホーム・コンサートです。

去年のピアノ・ディプロマ試験コンサートに観客として来てくれた
ヨガ仲間やご近所さん、友人たちの口コミが口コミを呼び、
我が家の小さなホールにあふれんばかりの人たちが集まりました。

1曲終わるごとに、すさまじい拍手喝采で、
「褒められると、身に余った光栄の処置に困ってしまう」私は、
どうしていいやら分からなくなります(笑)。

でも、みんなが本当に楽しんでくれて、喜んでくれて、
涙流して、感動してくれているのがジンジン伝わってきて、
本当にうれしかったです。

大好きなことを楽しんで一生懸命やると、
ちゃーんと意識の底のほうでつながって、
ちゃーんとみんなに通じてシェアできるのですね。

E-Conceptionでやろうとしていることも、同じことなのです。
音楽のかわりに、商品や情報を媒介して、
ハッピー・エネルギーをシェアしたくて、
こんな営みを続けています。

そして、つながったみなさんからもエネルギーをいただいて、
ハッピーが循環し広がっています。

そんなE-Conceptionの世界観をお伝えしやすくするために
サイトのデザイン、更新してみました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

福島麻紀子


-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 12:40 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第412号】
====================================2017/7/12 発行===
E-Conceptionのメルマガ 【第412号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【今月の香り】風水アロマブレンド
  【今月のプレゼント】ナチュラルセラピー☆レシピカード
  【セール】アロマ・バスソルト★20%オフ!
  【期間限定セール】ブラウンクレイ&ヤロウ精油
 福島のスピリチュアルコーナー 〜好きなことと得意なこと
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

先日は、「風水おうちリーディング」モニター募集に
お申込みいただき、どうもありがとうございました!

大盛況で、あっという間に、
予定していた募集人数に達してしまいました。

イーコンの「風水おうちリーディング」は、
お預かりしたおうちの間取り図から、
「おうちホロスコープ」を作成し、
家族構成、お悩みなども合わせて、
リーディングをするのですが、

福島曰く、
「やっぱりおもしろいくらい、
 おうちとお悩みがリンクしてますね。」

( ̄ロ ̄|||) なんと!
侮るなかれ、おうち空間!

巷の制限だらけの風水とはちょっと違う、
宇宙の流れに乗って、感性・直感をフル活用した、
常識外れの(!)「イーコン流☆風水」、
本当におもしろいですよ。

今回見逃してしまった方も、
モニターさんの感想を参考にしながら、
レベルアップしてデビューする予定ですので、
もうしばらくお待ちくださいませ〜!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 Colour outside the lines.
 線の外に色を塗ろう!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 今週は、双子の娘の部屋に飾ってあった
 オリジナル・アートから引用です。

 娘の英語を直訳したので、意味不明だろうと思います(笑)。

 私も意味が分からなくて、しばらく考えたのです。

  「線の外の色」って何? ・・・って。

 英語文法的に説明しますと、この場合、
 Colour というのは名詞「色」ではなくて、
 動詞「色を塗る」になるのですね。

 そして、線も lines と複数なんですね。

 そこまで来て、ようやく
 「これは塗り絵のことを言っているのだ!」と気づきまして。

 塗り絵をするとき、一生懸命、線からはみ出さないように
 注意深く塗っていったものだけど、
 
  思い切って線からはみだして自分の好きな色を塗る。

 つまり、
 「与えられた枠にこだわらず、
  そこからはみだす勢いで、自由に好きな人生生きてごらん!」

 って、そういう意味なんでしょう。

 深いなあ、カレンちゃん♪
(本人はそこまで深く考えていないかもしれないが・・・)

----------
☆彼女のオリジナル・アート、福島のブログ に掲載されています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り】風水アロマブレンド
───────────────────────────
風水アロマブレンドイーコン流☆風水から生まれた
「風水アロマブレンド」。

まだ発売前なのですが、
今月イーコンでお買い物をされたお客さまに、
ひと足早く、香りサンプルをプレゼントしちゃいます!

5つの香り(エレメント)で、
おうちのエネルギー調整をサポートします。
どの香りが届くか、どうぞお楽しみに♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

WATER(水)
浄化し不要なものを流すとともに、
成果の熟成をゆったりと待つ、
静かながらも力を秘めたエネルギー。

EARTH(土)
無条件の愛ですべてを受け入れて
養い慈しむ母なる地球。
やさしく落ち着いた安定エネルギー。

FIRE(火)
情熱と力強さの源泉。
前向きな自信と気力を支える、
未来と外に向かっていく活性エネルギー。

WOOD(木)
春に芽吹いて空に向かって伸びていく
植物のように、若々しい元気いっぱい。
健康的な成長と、交流のエネルギー。

METAL(金)
豊かな実りと収穫のエネルギー。
次のステップに向かうとき、
魔法のエッセンスを振りかけてくれる
宇宙とのつながり空間に。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イーコン自慢の100%ピュア精油で調合された
風水アロマブレンドの、
パワフルなエネルギーを感じとってください。

『風水おうちリーディング』 についてはこちら

───────────────────────────
【今月のプレゼント】ナチュラルセラピー☆レシピカード
───────────────────────────
ナチュラルセラピー☆レシピカード7月中は、1万円以上お買い上げのお客さまに、
「ナチュラルセラピー☆レシピカード」を
もれなく1枚プレゼントいたします。

アロマ&クレイセラピー上級者さんはもちろん、
まだ手作りアロマクラフトを
試したことがない初心者さんにも、
手軽に楽しくチャレンジしていただけるレシピ満載♪

ポストカードサイズですので、
市販のカードホルダーにも収納できますよ。

コレクションとして、レシピカードを揃えたい方は、
【体験談ご投稿フォーム】をご活用ください。
(お好きな番号をリクエストできます)

───────────────────────────
【セール】アロマ・バスソルト★20%オフ!
───────────────────────────
アロマ・バスソルト★20%オフ!アロマ&マグネシウムの相乗作用で、
体の芯から効率的にリラックスする入浴剤です。

お湯に溶かしたときのシュワシュワ感と、
まるで柚子のような香りで、
心身ともにディープに緩みます。

このリラックス効果抜群のアロマ・バスソルトと
マグネシムクリームの組み合わせで、
五十肩が治ったお客さまからの声をご紹介しますね。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

3日前の朝突然の肩の痛み。
以前にも患った五十肩です。着替えもままなりませんでした。
治るまで1か月近くかかったので覚悟していたのですが。

とりあえずアロマバスソルトのお湯にゆっくり入り、
お風呂上りには届いたばかりのマグネシウムクリームを塗りました。
するとびっくり!気が付けばたった3日で治っているのです。

しかも、日常的にあった肩こりもとれ、
冬場の乾燥からくる体の痒みもありません。
リラックスできて良く眠れ、良いことずくめです!

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

とみちゃんさま、ご感想をシェアしてくださいまして、
どうもありがとうございました。

ただ今、在庫限り【20%オフ】セール実施中!
あなたもリラックス&ミラクル体験してみませんか?

『アロマ・バスソルト』 はこちら

……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【期間限定セール】ブラウンクレイ&ヤロウ精油
───────────────────────────
Q: 抜け毛対策に何かいいものはありますか?

A: ブラウンクレイを利用したクレイパックをオススメします!
 ブラウンクレイには、抜け毛予防に最も効果的である
 「頭皮を清潔に保つ」「血行を良くする」という
 両方の利点があるためです。

まず、ブラウンクレイ大さじ3杯を、
水やアロマウォーター大さじ2杯で溶いて、
クレイペーストを作ります。
(お好みで、レモン汁や、はちみつを加えてください。)

ぬるま湯で髪を洗い、クレイペーストを地肌に
つけていってください。

このとき、気になる部分をマッサージをしていただくことで、
血行促進を促すことができます。
(ペーストが硬すぎるようでしたら、水分を足して
調整してください。)

そのまま放置し、地肌からデトックスします。
ペーストが乾燥し始めたら、ぬるま湯で洗い流してください。

このクレイパックは、シャンプー代わりに使えるのですが、
仕上がりのごわごわ感が気になる場合は、
シャンプーで洗い流していただいても構いません。

そして、このクレイパックの他に、
福島が試して効果があったのは「ヤロウ精油」です。

濃度高め(5%ほど)に希釈して、気になる部位に塗っていたら、
髪が復活してきたそうです。

ベースに使うキャリアオイルは、
ホホバオイルやアルガンオイルをお勧めいたします。

キャリアオイルと精油の量は、このツールを使うと便利ですよ。
  ↓
精油ブレンド自動計算ソフト

キャリアオイルでなくても、シャンプーベースや、
コンディショナーベースに加えて使ってもいいですね。

ヤロウは、香りの好みが分かれる精油ですが、
ローズマリーやクラリセージ、ラベンダーなどと
ブレンドすると、いい感じになると思います。

*・。*・。*・。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。 *・。*・。*・。

今回は、このブラウンクレイとヤロウ精油の
頭皮ケア・コンビを、20%オフで提供いたします。

2017年7月12日(水)〜7月23日(日)までの12日間

ぜひ、お得なセールをご利用ください。

『ブラウンクレイ』はこちら
(上記サイトのレシピも参考にどうぞ♪)

『ヤロウ精油 』はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島のスピリチュアルコーナー
───────────────────────────
●好きなことと得意なこと

先週末、50人ほどの赤ちゃんたちと遊びました。

人じゃなくて、多肉植物の赤ちゃんです(笑)。

ひとりひとりと対話して、誰と一緒に
どこにいたいかリクエストを聞きしながら、
用意したさまざまな器に植えていきました。

ほんっとに楽しくて楽しくて、
自分的には所要1時間くらいの感覚だったのに
片付けはじめる頃には日が暮れてました(爆)。

私、植物が好きなんですね。
だから、アロマの精さんとか、お花の精さんと対話して、
スピリチュアルアロマとか、フラワーエッセンスとか
作っちゃったわけですよね。

それなのに、植物のお世話にはイマイチ自信がなくて、
可愛がっているのに枯らしちゃったりする。

「あー、センスないんだな、ヘタなんだな」
って思ってました。

でも、風水ワークショップで
「エレメント調整のために置いた植物は枯れるもの」
と教えてもらい、
「なんだーー、必要があって枯れていたのかー!」
と、大きく納得。

植物さんは、使命を全うしてくれていたのです。

・・・・・

好きなことと得意なことって、
必ずしも一致しなかったりしますよね。

でも実は、好きなことは得意になる可能性が高く、
「好きだ」っていう気持ちそのものが「才能」なんですね。

好きだから、気にかける。
 →だからうまく育つ。

好きだから、枯れると悲しい。
 →だから枯らさないように研究する。

これ、植物だけのハナシじゃないです。

上手か下手か、得意が苦手かはどうでもよくて、
好きかどうかだけ、気にしてたら よろし。

好きなことなら、好きなように自然とやるから
いずれ、うまくなるものです。

そこにヘンな劣等感とか、ジャッジとか、
「下手だ」という思い込みとか差し込まないで、
無邪気に楽しんだらいいんじゃないか、って。

多肉ちゃんと遊びながら、そんなことを思ってました。

 =あなたの好きなこと、なんですか?=


-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 10:34 | comments(0) | - |
E-Conceptionのメルマガ 【第411号】
====================================2017/6/25 発行===
E-Conceptionのメルマガ 【第411号】

     ◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
================================================

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【お友だち紹介キャンペーン】クーポンプレゼント中!
  【サマースペシャル】マグネシム シリーズ 20%オフ
  【レシピ紹介】アロマ・シャンプー
  【期間限定セール】エナジーアップ
─────────────────────────

こんにちは! E-Conceptionのヨーコです。

福島の風水ブームを皮切りに、
イーコン・スタッフの間でも、
心地いい空間を意識したおうち作りが流行っています。

風水といっても、「イーコン流」ですから、
それはそれは、とっつきやすく、
シンプルに「おうちのエネルギー調整」みたいなもの。

風水の知恵と、自分の感性をフル活用して、
自分が「心地がいい」と感じる空間を、
おうちの中にたくさん増やしていくだけ!

方角とか間取りとか、気にすることないんです。

おもしろいのは、自分でも気づかないうちに、
スピリチュアルアロマ、フラワーエッセンス、
クリスタルなどのイーコン・グッズから、
かなり直感力が鍛えられていたようで、
「しっくりくる」ものは、たいてい「エレメント」と
リンクしていることが多かったこと。

「やっぱりね」みたいな。

おうちのクセと、自分の潜在意識の、
意外な関係性も知ることができる
「おうち=宇宙」のイーコン流・風水は、
自分を知って人生を宇宙の流れに乗せるツールとしての、
新しい風水です。

福島監修の「風水アロマブレンド」も、
着々と準備が進んでいますよ〜♪ どうぞお楽しみに!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
 If you don't want your emotion out of control, accept your emotion.
 感情的になりたくないなら、感情を受けとめる!
 --------- * --------- * --------- * --------- * --------- * ---------
 「感情を抑えないで、受けとめて解放しましょう!」
  と、ず〜っと言ってるE-Conceptionですが、

 「感情を抑えなかったら、感情コントロールできなくなるでしょ?」
 という懸念は当然あろうかと思います。

 でもね、面白いことに、自分の感情を自分で受けとめると
 いわゆる「感情コントロール」ができるようになるんです。

 「感情コントロール」っていうけど、実はコントロールしたいのは、
 感情そのものではなくて、
 その感情に刺激されて、思わず表出してしまう
 「望ましくない言動」なのですよね。

 そして、その言動がさらに感情に拍車をかけるから、
 自分をコントロールできない状態になる・・・という仕組み。

 出てきた感情を受けとめるっていうのは、
 自分の感情を客観的に見てあげることなんです。

 「ああ、自分、イラついてるな」とか
 「おお、怒りがこみ上げてきたな〜」とか
 さらには、もっと手間で
 「あ、いま、心がチクっとした」とか
 「なんだなんだ、このモヤモヤ感」とか。

 感情が生まれたばかりの赤ちゃんのときに
 アイ・コンタクトしながら抱っこしてあげる。
(↑コンタクト・レンズのことではなく (^^;)
  目と目を合わせて心を通い合わせることです)

 そう、感情を赤ちゃんのように大切に扱ってあげるんです。

 感情ちゃんは認められることで安心して落ち着くから、
 「望ましくない言動」が登場する機会がなくなるのですよ。

 矛盾するようだけど、こうして
 感情コントロールできるようになりますので、
 ぜひお試しください♪

 #これって、子育てにも応用できそうですね♪

 「子どもをありのまま認めたら、コントロールできる」かな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お友だち紹介キャンペーン】クーポンプレゼント中!
───────────────────────────
「お友だち紹介キャンペーン」
前回も好評だった「お友だち紹介キャンペーン」復活です!

「おやすみ猫メンバー(会員)」の方が、
お友だちにイーコンを紹介して、

そのお友だちが 「おやすみ猫メンバー」 に
ご登録くださいますと、

あなたとお友だちの両方に
「20%オフ クーポン」をプレゼントする
という企画です。

ぜひ、あなたも、お友だちも、この太っ腹キャンペーンで、
一緒に得しちゃいましょう!

STEP 1:
「お友達ご紹介フォーム」にて、
あなたのお友だちをご紹介ください。

STEP 2:
イーコンから あなたのお友だちに
「おやすみ猫会員」のご案内メールをお送りします。

STEP 3:
キャンペーン期間内に、あなたのお友だちが
「おやすみ猫メンバー」に登録すると
イーコンより あなたとお友だちに
「20%オフ クーポン」をプレゼントいたします。

人数に制限はございませんので 何名様でもご紹介ください♪

〜 愛が広がるみんなのイーコン♪ 〜

「お友だち紹介キャンペーン」詳しくはこちら

───────────────────────────
【サマースペシャル】マグネシム シリーズ 20%オフ
───────────────────────────
マグネシム シリーズ 20%オフ現代の食生活では不足しがちなマグネシウムを、
皮膚から効率的に吸収させる大好評のシリーズ。

皮膚から吸収するマグネシウムは、サプリメント(内服)
より効果的で即効性があります。

経皮吸収により、マグネシウム・サプリの12倍もの
速さでパワフルに作用します。

このマグネシム シリーズを、6月いっぱいまで、
なんと!【20%オフ】にてご購入いただけます!

関節炎や腰痛、生理痛、けいれん、頭痛、神経のストレスなど、
カラダに不調を感じているときにぜひ一度お試しください。

『マグネシウム シリーズ』 はこちら

───────────────────────────
【レシピ紹介】アロマ・シャンプー
───────────────────────────
アロマ・シャンプー6月中、1万円以上お買い上げのお客さまに、
もれなくプレゼントしている「アロマ・シャンプー」、
気に入っていただけましたでしょうか?

スカルプの皮脂バランスを整え、
フケ対策や育毛効果も期待できる、
イーコン・オリジナルの「アロマ・シャンプー」は、
材料さえあれば、誰でも簡単に作ることが出来ます♪

-- ★夏のスカルプケア アロマ・シャンプー★ --
・シャンプーベース   125ミリ
・レモン精油   14滴(21滴)
・ゼラニウム精油  10滴(15滴)
・ローレルベイ精油  4滴(6滴)
・シダーアトラス精油  2滴(3滴)
-- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ --

作り方は、シャンプーベースに精油を入れて、
シャカシャカ振って混ぜるだけです。

このレシピですと濃度は約1%ですが、
香りをもっと強くしたい方は、
(カッコ内)の量でお試しください。

『シャンプーベース』

『レモン精油』

『ゼラニウム精油』

『ローレルベイ精油』

『シダーアトラス精油』

……………………………………………………………………………………
☆その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【期間限定セール】エナジーアップ
───────────────────────────
エナジーアップなんだかすっきりしない日が続くこの時期、
「元気が出るマッサージ用オイル」はいかがですか?

「エナジーアップ」は、セントジョーンズワートオイルの
特性を生かしたアロマブレンドで、
マッサージをして経皮浸透させると、
自然と元気が湧いてきます。

生理不順、更年期、落ち込み気味のとき、
ボディマッサージにご利用ください。

※通経作用がありますので、妊娠中は使用しないでください。

この元気が出るマッサージ用オイルを、
期間限定【20%オフ!】でお届けします☆

2017年6月25日(日)〜2017年7月2日(日)までの8日間

『エナジーアップ』 はこちら


-------------

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ


------------- * メルマガ発行者 * -------------------

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
-------------------------------------------------------
お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
※配信停止手続きも、 ↑こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2017 E-Conception & INTA
posted by: 福島麻紀子 | 最新メルマガ | 09:17 | comments(0) | - |